ガールズちゃんねる

人生は良い事よくないこと半々ですか?

148コメント2019/04/02(火) 12:23

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 22:51:33 

    そんな事を誰かに聞いたことが
    ありますが私の場合
    よくないことが多いです
    何を改めたら良いのか
    本当に分かりません
    人生の選択間違い過ぎで
    迷路に入り込んでいます

    +211

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 22:51:59 

    よくないことばかり
    いい思い出なんてない

    +231

    -7

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 22:51:59 

    考え方ひとつで変わるよ

    +151

    -19

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 22:52:06 

    よくない事8割‼️

    +258

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 22:52:26 

    95%が嫌なことですが?
    そもそもこの世に産まれたことが・・・・

    +203

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 22:52:51 

    人生って8割は嫌なことやきついこと。
    でも残りの2割をどれだけ楽しめるかだよ。

    +188

    -8

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 22:52:51 

    良くないことの中に、
    ぽつりぽつりと良いことがある感じ。


    はやく良い波に乗りたい。

    +146

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:12 

    良くないことのほうが多いかも

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:16 

    悪いことだけ執念深く覚えてるから、90%悪いことに感じる

    +132

    -5

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:24 

    人生は良い事よくないこと半々ですか?

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:27 

    良くないことがあるからこそ良いことがより良くみえる
    人生ってそんなんの繰り返しだと思う

    +123

    -8

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:33 

    良くないことばっかり印象に残っていい事があったはずだけど全然思い出せないから良くないことばっかり起きてる気がする

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:42 

    自分がどう感じるかじゃない

    +45

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:47 

    良くないことばかりだから
    1割くらいの幸せな時間を
    夢にまで見る...

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 22:53:47 

    もっと年を取って40代50代になれば分かるのかなあ…

    +6

    -15

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:05 

    人生は良い事よくないこと半々ですか?

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:15 

    良いことは暫くすると忘れる
    悪いことはいつまで経っても覚えてる

    だから悪いことばかり思い出してしまう

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:19 

    まだウォーミングアップ
    人生は良い事よくないこと半々ですか?

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:27 

    よくない事がないと楽しい事を楽しいと思えないからよくない事も必要って誰かが言ってた

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:31 

      
    人生は良い事よくないこと半々ですか?

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:41 

    私は嫌なこと8割が普通って聞いた。
    月〜金まで仕事or学校、土日が休み。
    8割は仕事や学校=労働、苦労
    2割は休み
    人生自体もそうだと
    まぁ仕事や学校が楽しい人は人生も楽しいのかもね

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:46 

    手越くんが週刊誌に載ると心が痛みます。

    +0

    -18

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:50 

    半々なんて、そんな甘いもんじゃあない。

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:52 

    9割がいい事ではないから
    残りの1割が嬉しく感じる物だと
    誰かから言われたよ

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:57 

    これからきっといいことがあるよ!人生まだまだ長いから!!

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:22 

    たとえばお店で思いがけないサービスやオマケしてくれたらそれだけでなんか笑顔になれる人とそうじゃない人でも変わるよね
    何がその人にとって良いことなのかはわからない

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:22 

    こんなことなら生まれてきたくなかったと本気で思う

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:25 

    だといいけど、実際には良くないことの方が多いような気がしてる。でも、生まれたときから今現在までをひっくるめて考えるなら、平穏無事に成長できたから、幼いときは運が良かったのかも。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:40 

    人は環境に慣れるから、恵まれてると細かい不満が目に付くし、
    不幸だと小さな幸運が嬉しい。
    なので、なんとなく良いこと悪いことが半々に感じるように調整される。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:51 

    もう人生から降りたいw

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 22:55:52 

    良い事を頭の中で反芻させれば人生の大半は良い事、
    悪い事も同じ。
    半々なのかどっちかが多く感じるはその人の性格考え方次第一つだと思う。
    私はその時の精神状態で良いことが多く感じたり、何もかも悪い事に思えるからその時期によって全然違う。半々だなと思った事はない。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:20 

    感じ方は人それぞれだと思うけど、人間の記憶は嫌なことの方が残りやすいから、小さな幸せはすぐに忘れてしまう。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:23 

    良くないことがあっても基本は人生平等だと思うようにする。人が羨ましく思う時でもこれから自分も幸せになるかもという超ポジティブシンキングで自分をだます。

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:24 

    死ぬときまで分からない。
    でも特別な努力してるように見えないのに、何でもトントン拍子な人いるよね。そういう星のもとに生まれたみたいな。

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:24 

    人によって割合が違うとしか…私はほぼ良くないことしか記憶に無い。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:29 

    物は考えようだって言うことでしょう

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:53 

    赤ちゃんや子供のうちに亡くなってしまう人もいる時点で、そんな訳ない。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:09 

    人間の防衛本能かなんかで悪いことの方が忘れやすいんじゃなかったっけ…?

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:09 

    性格にもよるけど、ポジティブな人は悪い事も良い事に変えれるよね。
    私もそうなりたいからポジティブに考えるようにしてる
    やっぱり人生楽しみたい

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:16 

    全て自分次第。
    辛い現状変わらなければ行動すれば新しい選択肢出てきたりするもんだし。
    後から「あの時こうしてれば」って思わないように行動してけばどんな結果や現状でも結構満足できると思う。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:43 

    だと思う。ラッキーが続くと大きめな良くない事も起こる。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 22:58:50 

    この前話題になった破産者マップ

    あれな、養育費未払いマップがあればいいのにと思った

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:01 

    そういう時は書き出してみるといいですね。
    いい事だけ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:22 

    ブスが「人生なんて考え方次第だよ」って言うのは許せるけど、美人やお嬢様育ちがそれ言ったらめっちゃムカつくよね

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:24 

    嫌なことは忘れる性格なので、元彼とのこととか、たまに友達の方が覚えててびっくりする。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 23:00:10 

    持って生まれた運が大きいからな
    半々なら幸せだ
    同じ人生もう一回ヤれって言われてもゴメン被る

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 23:00:54 

    >>38
    そうなの?
    そしたらトラウマなんかなくなるじゃん
    私は嫌なこと忘れられないタイプだわ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 23:00:57 

    『人生良いことも悪いことも、半々に出来てる』

    これを言う人のほとんどは「良いことの方が多かった人」です!
    だから人生すべてをプラスに解釈することができます。
    世の中半々じゃない人が大半でと思います。

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 23:02:40 

    どちらかと言うと良いことの方が多いけど、自分が小さいことで幸せを感じやすいのと、嫌なことはすぐ忘れるからかも。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 23:03:44 

    人間万事塞翁が馬と言いましてね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 23:06:19 

    ビックリするぐらい個人的に犯罪被害経験がある人は半々ってなかなか言えないもんだよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 23:08:43 

    ちょっと楽な時期が来ると反動でどっと辛い時期が来る
    その繰り返しだわ人生なんか

    ちゃんと国民の義務は果たしてて、べつに悪いことしてないのにさ、向上心がないだけで
    こんなくだらない人生ずっとラクに生きてラクに死ねたらって思ってるだけなのに

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 23:08:56 

    運だから。悪いことばかりの人生もあり得るよ。みんなが平等に禍福が半々になるようなシステムでは別にない。
    生れて何年もしないうちに壮絶な家庭内暴力で殺されて短い人生を不幸のまま終わる子供もいるでしょ。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 23:09:42 

    私は半々位かな。波瀾万丈の人生です。
    私はアラフォーバツイチです。
    高校生の娘がいます。娘が5歳の時に離婚。
    4月に3年付き合った彼氏と入籍
    します。第二の人生です。
    娘も応援してくれています。

    +8

    -16

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 23:15:35 

    私は46歳ですが、取りあえずここまでの人生を振りかえってみると、良かった事・悪かった事、
    半々だった気がします。

    ネガティブになっている時は、「何で嫌な事ばっかり起きるんだ!」と思うのだけどね。

    でも悪かった事の中でも、「最悪な状態は免れたな。」と、捉え方次第な部分もあるとは思った。
    (例えば、あの時お金は盗まれたけど、命は狙われずに済んだ。等。)



    +8

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 23:16:49 

    個人的には、凶悪犯罪をした人には、悪いことが起きてほしいけど、良い悪いの定義は時代、国、法律によって変わるからね。
    例えば、殺人とか性犯罪とかの悪い事をしたなら、マイナスになってほしいけど、そういうのが黙認されてきた古代の時代もあるから、世知辛いけど、なんとも言えないよ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 23:17:00 

    考え方次第なところもあるかもしれないけど、ずっと昔の悪いことまで覚えているくせに、良いことってあまり覚えてないと思っていたけど、人と話してるとたまに忘れてた良いことを思い出すことがある。
    そういう時は、悪いことばかりではなかったのに、悪いことばかりにとらわらて時間をムダにしてるのかな?って考える時もある。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 23:18:26 

    >>15
    私、40代だけど分からないわ
    8割は良くない事だと知ってる
    けれど後の2割も手放しで
    喜べてるわけじゃないよ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 23:19:09 

    悪い事の方が記憶に残るけど、悪い事続いたら私の人生ってこんなもん最悪とか思いながら生きるけど、良い事あったら私の人生最高ー!とか思う
    結局は考え方次第じゃないかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 23:21:38 

    今が良かったら人生半々
    悪かったら全然良いことない
    と思ってるかもしれない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 23:22:37 

    幼少期辛かった。自力で抜け出せたけど、その影響もあって20代も波瀾万丈。でも20代最後の年に今の夫と知り合って、そこからはもう人生薔薇色(今44歳)。私は嫌なことが人生前半にてんこ盛りだったから、多分これから先の人生は幸せしかないと思う。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 23:26:08 

    良い事9割良くない事1割かな。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 23:27:53 

    >>50
    禍福は糾える縄の如しとも言いますしね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 23:28:19 

    生まれたことが悪いとゆうコメントを見ると、分からなくもないし理由もあるだろうけど、親からしたら辛いね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 23:28:41 

    良い日と良くない日の比率は8:2くらいなんだけど、良くない日の方がダメージが大きいから良くない日の方が頭に残っちゃう
    まぁいっか って楽観的になれたら良いんだけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 23:28:54 

    嫌なことばかりをずっと鮮明にいつまでも覚えているけど、まあそれでも覚えていないだけで何かしらのいいこともあったんだとは思う。
    しかし半々ではないかな。比率は嫌なことの方が多い

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 23:29:06 

    就職先決まってたけど、研修でブラックだとわかった。卒業してこれからって時にどうしよう。
    「しねーやくそ」とか、お客様にきかれてわからなくてオーナーにきいても「なにいってるのか意味がわからない」と嘲笑われ教えてもらえず、お客様の前で叱られ自信がなくなりました。つらい。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 23:29:33 

    旦那と結婚出来た事で人生半分くらいはいい事と思える。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 23:30:49 

    虐待されて死ぬ小さい子が、人生半々になるほどの幸せを味わってたとは思えない。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 23:31:22 

    あの親のもとで生を受けたこと、もうそこから人生詰んでたんだなとしみじみ思うアラフォーです

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 23:31:59 

    人生で特に辛かった事
    親の離婚、多少の仲間はずれ、セクハラ、盗難、人の死。くらいかなー。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 23:36:57 

    「良いか悪いか」って分けて考えるからおかしくなるんだよ。

    全部ひっくるめて「人生」と思えば良いんだよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 23:47:21 

    悪い事が起きた時は良い事に気付けて
    良い事が起きた時には悪い事へ怯える

    のだと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 23:53:43 

    私の場合98%は良くない事。
    ドン底味わってきたよ。色々と。
    残りの良かった事2%は
    私自身が健康な事と大好きな母と大好きな友達が健康で笑顔で笑っていてくれること。
    それだけが唯一の良かった事。
    人生生きるって本当に辛いね。
    普通の人生味わいたかったなぁ~って思う。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/28(木) 00:00:50 

    人生は良い事よくないこと半々ですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/28(木) 00:05:19 


    投資家の知り合いが
    ボソッと人生なんて嫌な事の方が多くて
    良い事なんてほんの僅かなんだって言ってた。


    お金持っててもそんな風に思うんだって
    ちょっと驚きだった。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/28(木) 00:05:37 

    禍福は糾える縄の如し

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/28(木) 00:05:53 

    毒親の元に生まれてしまい、10代でパニック障害発症。
    パニック障害で学生時代も辛かったし、バイトや正社員での仕事も辛いです。

    辛いことばかりです。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/28(木) 00:08:43 

    好きな物をお腹いっぱい食べられる。

    健康だ。

    貯金も少しだけ出来た。

    家族も元気だ。

    これが良い事だなぁと思う。

    悪い事はあったけど、馬鹿だからすぐ忘れる。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/28(木) 00:14:57 

    >人生は良い事よくないこと半々ですか

    不運な人を慰めるための方便よ

    現実には圧倒的に幸運を集める人と
    不幸の塊のような人が普通にいる

    それは多くの場合、生まれ落ちた環境で決まる

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/28(木) 00:20:46 

    半分もあったら「良いこと」なんて感覚じゃないだろうね
    たまにありつけるラッキーで生き延びてるよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/28(木) 00:22:26 

    嫌なことや失敗したことは早く忘れるに限る!

    だからいい思い出の方がたくさん残ってるよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/28(木) 00:23:20 

    悪いことがあっても、命があって良かったと思えば
    不幸中の幸いになるよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/28(木) 00:31:20 

    どん底まで落ちた時もあるけど今はなんとか持ち直した。ポジティブになりたいけど性格はなかなか変えられない。残り人生後半戦。未来の老後を考えると暗くなるから今を楽しく生きようと思う。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/28(木) 00:35:30 

    まだ死んだことないから分からない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/28(木) 00:53:38 

    8割良くないことだけど2割の良いことのためにがんばってる、みたいな感じ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/28(木) 00:55:33 

    圧倒的に悪いことの方が多い。
    それでも過去にはほんの少しのいいこともあったけど、去年子供が中学生になり反抗期に入ってからはいいことなんて何もない。
    生き地獄の毎日。一年、1日が長すぎる。
    もしも半々ならば、トンネルを抜けた先には良いことしかないはずだけど、そんなわけがない。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/28(木) 00:55:53 

    >>54
    その彼氏は娘目当てだね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/28(木) 00:57:35 

    悪いこと、6いい事4くらいかな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/28(木) 01:06:07 

    考え方次第って言うけど、苦労ばっかりしてたらそりゃネガティブになったり鬱になったりするよ、本当悪循環

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/28(木) 01:06:51 

    今44才です。
    東京の貧民窟で生まれ育ち、26才位までは何をやっても上手くいかず辛いことだらけでした。
    結婚してから人生が好転して現在に至るので今のところ半々という感じです。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/28(木) 01:14:21 

    顔が悪い時点で良いことなんかない。悪いことがほとんど。泣きたい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/28(木) 01:23:54 

    暇人クソニート。
    覗くな。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/28(木) 01:30:40 

    着々と通報ボタンが押されてる感じかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/28(木) 01:58:24 

    良いことなんてたまーにじゃない?
    厳密には悪いことじゃないかもしれないけど、毎日の辛い通勤時間往復だけでも悪いことは毎日何時間もある
    これに人間関係のストレスや病気があったらもっと多い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/28(木) 02:13:08 

    悪いことがなるべく起こらないようにリスクを取らない、背負うものが少ない人生を選んできてるけど、ものすごい不幸はない代わりに飛び抜けた幸せもない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/28(木) 02:51:13 

    癌になってしまい、
    この後どうしたらいいかわからない。

    真っ暗闇。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/28(木) 03:01:33 

    耐えきれないほど悪いことばかり何年も襲われてとうとうパニック障害になった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/28(木) 03:37:47 

    半々だと思います、今、不幸ばかり感じてる人も
    覚えてないだけで小さい頃に良いことが一杯あったんだと思う
    だからもう悪いことしか残ってなくても仕方のないこと

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/28(木) 03:52:34 

    あなたは苦労してきたから、これから良い事が沢山あるよ。と言われ続けて何年たつのだろうw気長にその時を待ってますよww

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/28(木) 04:47:33 

    ずっと半々だと思ってましたが、立ち直り不可の不幸に合い、考えを改めました。
    不幸なやつは、とことん不幸です。
    今一番の不幸はなかなか死ねないこと。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/28(木) 04:56:16 

    幸せな時は掲示板に書き込みなんてしなかった

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/28(木) 05:08:35 

    不幸 不運な事があった時
    幸せ 何事もない時
    幸せ 幸運な事があった時

    何事もない時というのは
    例えば、大きな体の不調を感じない時などがそうだと思う
    「何事もない時=健康体で困ったことが起きない時」
    という定義にすると不幸を多く感じることになるだろう
    実態は幸と不幸は半々か幸が多いのだと思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/28(木) 05:10:50 

    半々ではないよね
    半々なら、虐待で亡くなった小さい子には相当の良い事がないと釣り合わない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/28(木) 05:26:35 

    良くない事のが多い。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/28(木) 06:40:49 

    常に、嫌な事悩み事不安が続いてる。
    その中に、たまに、良い事があるぐらい。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/28(木) 07:00:07 

    ええー!私は殆ど良いことばかりかな。たまに凄く嫌なことが起きる。それで大分苦しむけれどそれを乗りこえるとまた大体楽しい毎日だな。仕事もそんなに真剣にやらないから何とも。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2019/03/28(木) 07:34:31 

    そういう星のもとで生まれたって
    人生の何度もの挫折で実感する
    その運命に逆らうかのように私なりに努力を
    精一杯するわけだけどその選択がそもそも悪いのか恵まれていない元々の環境逆境が悪いのか
    それを総じて自分の能力実力なのだと実感する
    底辺が頑張って頑張ってやっと中くらい人並み
    でも頑張ってこなかったら今はない
    アラフィフだけど全然半々ではない
    今でも大変だけどやり尽くして来た自分なりの達成感が例え悪かった8割をも帳消しにしてくれ
    そのたった2割弱の良かった事だけしか
    今では思い出さないしそれが増幅してくるのよね
    で、年寄りになっていく度や死ぬ間際に半々だと
    思うのかなと思うアラフィフの今日この頃です

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/28(木) 07:45:00 

    >>20
    これ、プラス100押したいわ

    あと、どんな幸せに見える人だって他人に言えない悲哀や辛苦を抱えているものだってこと
    やたら他人を羨んで、自分が取るべき道を誤ってはいけないよ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/28(木) 07:49:48 

    >>72
    そうだね。
    そして、百人百様のいろんな人生があるということだね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/28(木) 07:50:29 

    >>109
    今も底辺にいる人は、人並みのあなたを羨ましいと思っているよ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/28(木) 07:55:02 

    喜びと悲しみ、幸と不幸は表裏一体
    ひっくるめて人生

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/28(木) 08:04:21 

    プラマイ0で死ぬって

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/28(木) 08:06:36 

    世の中で分けあってるから、良い家庭に生まれた美人のお嬢様がいたらその分ちゃんとマイナスを請け負う人がいる。
    マイナスの人がいるから、恵まれた人がいる。
    地球人類全体でトントン。
    だから、個々でみると不平等。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/28(木) 08:19:30 

    時にはそれが正しいか間違ってるか考えないで
    行動してみないとね
    何もしないで気を揉んでばかりいても
    進歩は全くない
    その選択がその時間違っていれば次の選択を
    学習する
    前の選択をしていない限り次の正解の
    選択は絶対に存在しないよね
    自分が思っている以上に
    良い事が少ない人は
    行動量と失敗量が圧倒的に少ないと思う
    失敗に対して凄く繊細過ぎてるよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/28(木) 08:35:35 

    私は勉強はいやいやながらやっていたが
    割と苦労もなくいいことが多い
    旦那や子供にも恵まれている
    でもこれがずっと続くとは思っていない
    いつか何かあるだろうと


    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/28(木) 08:41:30 

    昔結婚を約束してた人に凄い捨てられかたして、10kgいきなり痩せたことある。
    その後一瞬モテた時期がある(笑)

    でも心の中は別に好きでもない人にチヤホヤされても嬉しくもなく不幸だったな…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/28(木) 08:48:17 

    良くないことしかない。
    だから、たまたまいい事があると異常喜んでしまう。そのたまたまをきっと最高に幸せっ!って勘違いしちゃうんだろな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/28(木) 09:04:03 

    良いこと3割
    良くないこと7割
    ぐらいに感じる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/28(木) 09:19:32 

    家族が元気に暮らしてる、仕事があって収入がある、友達と適度に遊べる、そんなことも幸せと感じられたら、きっと人生は幸せなことばかり。でも、不幸せな出来事の破壊力がでかい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/28(木) 09:22:01 

    嫌なことの方が記憶に残りやすい。そしてメンタルに来やすい。
    けど小さなラッキーを見逃してる。
    だから半分半分だとおもってる^_^
    電車で座れた、とか、すぐタクシー拾えた!とか、積み重なったら嫌なことの1つぶんかなーって!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/28(木) 09:33:54 

    持って生まれた運もある。
    良い事がプラスの人もいればマイナスの人もいるしね。
    死ぬまでわからんと言っても、元々底辺の人が大逆転はほぼ不可能。
    友達のご主人なんて家族捨てて、不倫相手と再婚したけど、出世したみたいでこないだ新聞の人事の所に載ってたわ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/28(木) 09:57:23 

    感じ方は人それぞれだし、何とも言えない。
    恵まれてる人なんて少数。
    半々だと思ってた方が精神衛生上いい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/28(木) 10:06:51 

    半々だと思いたいけど、努力点加味して判断しないとなんともいえないわ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/28(木) 11:26:57 

    半々なんてことはない。ほとんど辛いことだけど、ほんの少しの楽しみのためにまた明日もがんばれるのです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/28(木) 11:51:43 

    山あり谷ありあり明らかに谷の方が多い 不景気で我慢ばかりだ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/28(木) 11:54:02 

    不平等さに狂ったのが宅間守

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/28(木) 11:56:58 

    ミスチルの歌だと、いいこと49・嫌なこと51で
    嫌なことの方が多いんだ!って思った。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/28(木) 12:10:29 

    悪いことがあっても、必ず助けがある運勢と言われたことがある。

    本当に辛いこともたくさんあったけど、そのたびに夫や友達、ママ友など色んな人に助けてもらっています

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2019/03/28(木) 12:11:42 

    親が毒親すぎて、半々なんて思えない。親がまともなら半々くらいだったんだろうなって思う。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/28(木) 12:38:01 

    良いことに気付かなかっただけかもよ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/28(木) 12:39:48 

    嫌なことや厄介なことがあると
    そのあと必ず
    良いことがある

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/28(木) 12:52:13 

    >>68
    おー羨ましいぞ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/28(木) 13:26:42 

    >>67
    研修の時点でそんなことする職場、辞めた方がいいよ。ずっと我慢して身体を壊してからじゃ、選べるはずだった仕事もこの先選べなくなるかもしれないよ。されたこと、家族や信用できる人に相談できないかな?あなたが心配です。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/28(木) 14:45:13 

    >>67
    会話録音してください

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/28(木) 15:01:54 

    人間は自分さえ良ければいい生き物だからね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/28(木) 15:41:28 

    悪いこともあったけど、全部そのあとの良いことの布石になっている感じ。
    悪かったことが、そのあと起きた良いことにカバーリングされて、悪かったことを忘れてしまう。
    なので、悪いことがなくはないけど、私の幸福度はかなり高い。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/28(木) 16:15:12 

    良いことってなんだろう?

    私の場合、手に入れた良いことが奪われる、というパターンが多すぎて「良いこと」があったという記憶が「奪われた壊された」と上書きされてしまうから「最初から最後まで良い記憶」が一切無い。

    例え話になるけど「遠足が楽しかった」という一日で素直に終わった試しがない。めっちゃ楽しい遠足の帰りに交通事故にあって友達死んで半年入院しました、みたいになってる。

    不当な暴力や犯罪で奪われたお金は、正当な収入で私の元に帰ってきて欲しい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/28(木) 17:40:52 

    そりゃ少しくらい大変で嫌なこともあったけど、今のところずっと幸せです。
    まだ30だからこれから先はわからないけど…。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/28(木) 18:18:04 

    良いことの後には必ず嫌なことがある

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/28(木) 19:56:34 

    半々なら、かなり恵まれた人生だよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/28(木) 21:33:53 

    今31だけど もうこの時点でいいこと1割しかない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/28(木) 22:28:19  ID:DqfrIrtplR 

    生きていたくないと思うぐらい辛いこともあるけど、これがあるから生きていけるって思える瞬間があるからやっていけるんだと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/28(木) 22:48:12 

    いいことの方が断然多い。考え方。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/29(金) 10:58:35 

    出産、育児中、病気になった時に、改めて不幸だなと思った
    心配する家族がいない
    かと言って、困ってる時にしてあげないといけない感がすごい
    便利に甘えられても

    若い時に気付けば良かったんだけど、みんなと同じじゃなくてもいいし、自分が楽だったらズルくてもいいし、友達が1人もいなくてもいいし、相手周りがどう考えてようがある意味どうでも良かった
    逃げてもよかった

    ハッキリ言ってくれる大人がいなかったし
    何でも考え方次第、何が幸せかハッキリわかったけど、色々と遅いからな…
    諦めきれると、みえてくるって幸せではないし

    そして、私より大変な方がいて、健康をもっと願う方がいるのがわかるから、色々と考えちゃう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/29(金) 11:07:14 

    親の人生のよいことわるいことの割合…

    人生を楽しむタイプではなく、家のこと仕事や祖父母と配偶者の介護をし終えてえらいとは思うが、私に対してのしてもらった分しなくないから、本音は介護をしたくない

    本人が思い詰めてわるいことだらけだったとか考えるタイプではないが、最後に私が面倒をみなきゃ悪い人生となるのが、かなり重い…

    そう考えさせるって…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/02(火) 12:23:04 

    人生ただの暇潰し♪今の時代に産まれた子どもは悲惨だね〜 良いことなんぞありません♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。