ガールズちゃんねる

後半の生理痛が辛い人〜!

53コメント2019/03/28(木) 16:05

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 15:25:57 

    こんにちは。
    私は2日目までは普通に腰や下腹部が痛くなるタイプで、鎮痛剤を飲めばある程度抑えられています。
    しかし生理後半が辛いんです!!体調戻ったかな〜‥と思っていたらいきなり一点集中の激痛がズキーーン!ツーーン!と来ます。
    しかもこれには鎮痛剤効かないという‥
    お尻から突き上げる感じだったり子宮付近だったり‥痛すぎてフリーズします。まさに今です‥
    以前病院に行って検査しましたが異常は見つかりませんでした。でも辛いんです(;_:)
    同じような方居ませんか?対策などお話したいです!!
    宜しくお願いします!!

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 15:26:51 

    生理は甘え

    +1

    -132

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 15:28:56 

    自分も一度だけ歩けないほど痛くなったことがある。
    調べてみたらすべて出すために子宮が収縮してる?んだとか。
    貧血の人に多いとか。

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 15:29:11 

    少し違うけど、前半がつらい。

    +35

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 15:29:16 

    後半の生理痛が辛い人〜!

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 15:29:31 

    >>2
    閉経されたんですか?

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 15:30:25 

    ニコルン先生!
    後半の生理痛が辛い人〜!

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 15:30:28 

    出口らへんがキューッと絞られるような感じの痛みならある

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 15:31:23 

    毎回バファリン飲んでる
    1回だけ
    後半の生理痛が辛い人〜!

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 15:33:27 

    歯痛い

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 15:33:58 

    女に生まれないでよかった~@ガル男

    +0

    -44

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 15:34:11 

    >>10
    歯医者へ

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 15:34:22 

    貧血がひどい!!からだが鉛

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 15:35:17 

    眠くてダルくてやる気が起きないパターン

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 15:35:39 

    まさに今。痛み止め飲んでもお腹痛いし、貧血で立ちくらみが酷くて寝込んでる。5日目なのに経血が異様なほど大量に流れ出てきて、何か病気なんじゃないかと思うほど。動けない…

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 15:35:53 

    私は決まって4日目の腹痛がツライ。
    1日目2日目は量が多いだけ。
    何なんだろうね、そういうもんだと思って付き合ってきたけど、検査行った方が良いのかな。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 15:36:02 

    最近生理中でもイライラしてる

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 15:36:05 

    私は「生理専用薬エルペイン」飲むとお腹の激痛がかなりおさまります

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 15:38:14 

    >>10
    私は生理前に歯と歯茎が痛くなります
    妊娠中もそうでした

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 15:38:20 

    私も少し違うけど前半が痛過ぎて気絶したりロキソニンもボルタレンも効かないので仕事が出来ないので、生理休憩貰える女性が社長の小さな所に転職しました、
    しかも生理不順でいきなり生理が来ても社長に連絡すればゆっくり休んでねって、本当に有難いです。
    婦人科に行っても問題も無くて…

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 15:41:39 

    たまにそれあるね。ツーン、キーンって表現わかる。どうでもいいけど、私はツキーンだと思ってた。私はおしりギュッと力入れて痛みの峠をこえるのをじっと待つとその後は何事もなかったかのようになるけど、主さん痛い時間長いのかな?いい解決方法もないけど、あれが長時間はつらいね。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 15:43:03 

    ロキソニン切らしたら絶望、、、

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 15:43:23 

    >>12
    午前中歯医者行ったんですよ。
    でも帰って来た直後にまた痛くなって

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 15:45:15 

    私イブでいつも対応してるけどロキソニンってやっぱりイブより強めだよね?
    毎月使うのは抵抗あるのですが大丈夫ですか?

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 15:45:49 

    後半の絞り出すような激痛しんどいですよね。急に激痛になるゲリラ的なとこも薬間に合わなくてつらい。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:03 

    >>21
    私はギュイーン、ドーンって痛い。内臓が絞られるような痛み辛い。バファリンで誤魔化してる。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 15:48:10 

    >>24
    私はロキソニンが効かないのかイブ一択です。
    イブプロフェン信者となっている

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 15:49:24 

    私もロキソニンなしでは生理乗り越えられないけど、あまりにひどい時は何かあるかもだから病院へ行ってみるのもいいかもですよ!!
    私は、生理痛ひどくて女医さんがやってる婦人科へ行ったら、卵巣も子宮もきれいよ〜薬で治る程度なら問題なし!と言われた。
    数ヶ月後、腹痛で総合病院へ行きCTやらMRIやら血液検査され、卵巣嚢腫4cmが見つかったよ。ピル飲んで元の大きさに戻り、ロキソニンはいらなくなった。たまに痛いときにEVE飲む程度。
    最初の女医さんのところ会社のビルに入ってて行きやすかったのに、もう行きません!

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 16:19:06 

    主です。トピ採用・コメントありがとうございます(*^^*)

    >>21さん
    私もお尻に力入れてます!少し違いますよね!
    長時間ずっとという訳ではないんですが、ツーーンと強いのが20秒位きて、その後弱めのが30分位波のように暫く続きます。その間は眠気がきたり脱力感など体調が悪くなります。
    元気になってまたいきなりツーーンの繰り返しです。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 16:23:10 

    子宮を手で握りしめられてる感じでホント痛くて辛い。
    あまりの辛さに手術で子宮摘出してくれ~ってガチで思ったほど(苦笑)

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 16:50:16 

    歩くと子宮に響くような、筋肉痛のような痛みがある人いる?
    私も後半に痛くなる。。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 16:54:35 

    主さんおいくつ位ですか?

    私はアラフォーで去年出産しましたが、肛門の痛みが主さんが仰ってる通りなので驚きました。
    産後生理が再開しトイレであまりの痛みに絶叫してしまいました。
    もしかしたら、私は出産で痔になった可能性があります…。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 16:59:35 

    私は前半ですが、お尻から突き上げられる形の子宮入口が超痛くなってくる形もあって私も辛いです。

    しかも排卵痛も同じ痛のが時々がきて1人で悶絶してる時があります。
    でも泣きながらトイレ行って排尿排便するとスっと痛みがなくなる時がある
    アレなんだろう…便秘なのかな?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:18 

    >>32

    >>33です。
    私も同じです。
    出産後にお尻から突き上げる形の生理痛になってトイレ(特に排便)時は泣きそうになるほど、めちゃくちゃ痛いです。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 17:29:48 

    辛いっていうか、食欲と睡魔がすごいんだけど。
    毎回、何なのこれ?って思う。自分のことなのにね。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 17:43:36 

    私もお尻の方までもギューっと痛いタイプ。
    生理前後には排便時にも激痛。
    たまたま本格的な病院に行ってMRI撮ってもらったら、子宮内膜症で大腸とかも癒着してるからその辺りも痛いらしい。他にもチョコレート嚢腫や子宮腺筋症もあった。
    街中のクリニックでは見つからなかったよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 17:50:32 

    >>36
    大学病院とかですか?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 18:23:05 

    不調は後半から排卵日過ぎまでくる…
    ぐったりしてしまって寝込むし首や肩の痛みが尋常じゃないレベル
    病院何軒も 行ったが何も見つからず…

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 18:26:23 

    >>6
    >>2はガル男なんじゃないの?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 18:28:03 

    >>32
    主です。私は30代半ばで出産経験はありません。
    出産を機に後天的になる方もいらっしゃるんですね!そして凄く痛そう‎!!(T_T)

    毎年腹部エコーやがん検診で見てもらってるんですが、癒着もコブも何も無いと言われとりあえずの漢方薬を処方されています。効き目は分かりません(汗)
    病院も変えてみたりしてるんですが、もう体質として割り切るしか無いんでしょうかね(・_・;)
    コメントありがとうございます(^O^)!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 18:29:49 

    私は30過ぎた辺りから、生理後半になると頭痛がします。すっごい痛いとかではなく、ビミョーな痛さなんですが、数日間続くので地味にツライです。ネットで調べたらホルモンの影響らしいのですが、子宮で起きてることなのに頭にも影響してくるなんて、人体の神秘だな~といつも思う。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 18:42:41 

    私は1日目と2日目はお腹痛いけどまだ我慢できる。
    5日目とか6日目の終わりかけにものすごい頭痛くなってそれが毎回我慢できないくらいズキズキする

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 19:52:32 

    生理後半に必ず下痢します。
    なんでだろうな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 20:08:39 

    私は1日目2日目が激痛で痛み止必須です
    3日目から落ち着いたかと思うと5日目に出血も痛みも2日目ばりに酷くなり、6日目の夜中ぐらいに落ち着いて終わる…といった感じです

    産婦人科で診てもらったら後半で出血や痛みが増すのは貧血が原因だそうで、増血剤を処方されました
    飲んでる今も生理の痛みスタイルは変わらずです(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 20:09:35 

    前半→子宮をぎゅーっと握り潰されるような鈍痛
    後半→下腹部をナイフでぐさぐさ刺されるような鋭い痛み

    めっちゃしんどい。
    でも、このあいだ下腹部と腰にホッカイロ貼ったら凄くラクになって、鎮痛剤を服用せずに過ごせた!
    あと、生理前後のむくみもひどかったので、漢方薬(女性の聖薬と言われる当帰芍薬散)も飲みはじめました。効いてくれるといいな。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 20:27:56 

    私はいつも、5日目に凄い頭痛が起きて
    出血が増えるよ。
    で六日目はもう痛くない。
    何でだろう。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 21:13:17 

    今まさに生理後頭痛で苦しんでます
    痛すぎて2回嘔吐したよ
    生理要らない

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 21:36:53 

    私も生理痛酷い時は1週間程続きます…前半は下腹部の痛みと下痢…後半はひたすら下痢……産婦人科からはロキソニンとブスコパンを処方されてます。2日目あたりの時は下痢には効かないけど下腹部の痛みには効きます!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 21:49:34 

    1日目だけつらい
    後半つらい人いるんだ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 22:45:24 

    経血はリアルタイムの出血じゃ無く、2週前頃に作られたものだよ。
    生理中に貧血の症状が云々てコメ書いてる人は、何か別の疾患あるんだと思う。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2019/03/28(木) 00:30:34 

    後半で傷みが増すのは子宮内膜症なこともあるっていわれたよ。それか子宮筋腫かもと。
    病院で相談してみたら?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/28(木) 15:58:54 

    あまりの痛さに産婦人科にいきました
    子宮ってナスみたいな形してて真ん中で分割してあるんだけど上下の厚み?に偏りがあると生理痛が重いと説明されました
    子宮に問題はなくても子宮の形に問題がある場合も多いみたいです

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/28(木) 16:05:36 

    だから主は病院に行ったって言ってんじゃん。
    ズキーンってなるのは便秘だよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード