ガールズちゃんねる

自分の変化にとまどう

80コメント2019/03/25(月) 22:00

  • 1. 匿名 2019/03/24(日) 23:01:55 

    この半年くらいなのですが、長年大好きだったアーティストに対して前ほど熱烈ではなくなり、友だちとワイワイすること(花見とかバーベキューとかビアとか)も大好きだったのですが、ひとりの休日がほんとに楽しくて充実したり、かと思えば、テレビはあまり見ないタイプだったのに、ドラマにはまったりバラエティーで大笑いしたり…と、メイクに興味がなかったのに突然興味をもってメイクするようになったり…と、色々と変化しました。
    特にきっかけはありませんが、アラフォーだし、今更何だか不思議です。
    みなさんは最近起きた変化はありますか?

    +151

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/24(日) 23:02:28 

    あ、あ、そこはダメェ!

    +6

    -35

  • 3. 匿名 2019/03/24(日) 23:02:38 

    見た目の劣化

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/24(日) 23:03:03 

    自分の変化にとまどう

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/24(日) 23:03:06 

    自分の変化にとまどう

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/24(日) 23:03:41 

    暴食してないのに太っていく。

    +131

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/24(日) 23:03:46 

    更年期?

    +37

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/24(日) 23:04:14 

    ここ数年体が重い、心も重い

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/24(日) 23:04:20 

    白髪の増えるスピード!

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/24(日) 23:04:28 

    何か最近歩くときに股ずれが気になる。
    怖い。しばらく体重計は乗るまい。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/24(日) 23:04:59 

    髪の毛うっす!
    ぺったんこ

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/24(日) 23:04:59 

    主さんと同じ、大人を心から満喫できるようになりました‼️

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/24(日) 23:05:02 

    >>1
    でも、なんか楽しそうだね✨
    1さんにとっては、いい変化のような気もする✨
    自分の変化にはとまどうかもしれないけれど(^-^)

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/24(日) 23:05:56 

    単純だけど髪短くしたらお化粧変えたいと思った。オレンジ系のアイシャドウやチークを買ってしまった。春だからかな。

    主さんは、なんか疲れてるのかなと思った。自分のしたいことに素直というか。それでいいんだよ。

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/24(日) 23:06:23 

    20キロ増量、イライラ、集中出来なくなった、料理が嫌になったなど。
    更年期かな?と婦人科を受診するも、イライラ抑える漢方薬処方のみで特に病名ナシ。変よね〜

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/24(日) 23:06:39 

    お腹の肉のつきかた

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/24(日) 23:06:42 

    髪切ったけど失敗した
    こけしみたいになった…

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/24(日) 23:06:47 

    >>12
    1です。
    大人を満喫できるようになったって、素敵な表現ですね。
    自分の変化に戸惑っていたけれど、何だかはっとしました!

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/24(日) 23:07:11 

    30代半ばになり寝ても疲れがとれにくくなったこと

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/24(日) 23:07:25 

    腹の肉つきすぎてビキニにがきれなくなった

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/24(日) 23:07:33 

    あかぎれするし公園いるにも手袋欠かせなかった。さすがに最近してなかったからか、ハンドクリーム塗ってるけど昼間しわくちゃな手にあーおばちゃんの手だ、とびっくりした。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/24(日) 23:08:20 

    老化かな〜涙
    自分の変化にとまどう

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/24(日) 23:08:21 

    ビアって何?!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/24(日) 23:08:21 

    アラフォー
    膝が痛いことがある
    親が体の不調を訴えてたけど、それと同じようなことを自分の体で実感して驚いてる

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/24(日) 23:08:54 

    自分の変化にとまどう

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/24(日) 23:09:08 

    シミが増えたと思う 色々と弱ってる感じ
    体も心も常に変化して行っている感じかな

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/24(日) 23:09:15 

    結婚してからは洋服やブランド品など自分にお金かけるよりもインテリアや収納などにお金を使いたいと思うようになったこと
    コスメはプチプラが増えた事

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/24(日) 23:09:26 

    かかとのひび割れが酷い
    若い頃はサンダル履いていてもつるっとしたかかとだったのに

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/24(日) 23:09:53 

    お花見
    バーベキュー

    バーベキューは苦手だけど(大人数でしかも日焼けするから)、お花見は好き(二人でもいいし、お弁当食べるくらいでいいから)だな。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/24(日) 23:10:53 

    胸が落ちてきた?そげてきた?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/24(日) 23:10:59 


    昔パリピだった人が年老いて落ち着いた爺さんになるとかそんな感じじゃない?
    若い頃はクラブで騒いでたのにいまは盆栽を眺める日々的な。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/24(日) 23:11:01 

    健康診断がこわくなってきたこと

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/24(日) 23:11:43 

    いい意味で落ち着いたのでは?
    私もお酒大好きでよく外で飲んでたけど、最近は家でお風呂入ってさっぱりしてからのんびり飲むが好きでその時間がすごく幸せです。
    人に誘われて飲みに行くのが面倒でほぼ断ってます。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/24(日) 23:11:49 

    街歩いててウィンドウとかに写った自分に、ゲッ!てなることがある。完全にオバハン。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/24(日) 23:12:09 

    ゴルゴ線がでてきた…29歳(*_*)

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/24(日) 23:12:23 

    二の腕がむちむちしてきて半袖きれなくなった

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/24(日) 23:12:27 

    太ったし、老けたこと。
    出産しても細くてきれいな人もいるのに、私は残念は体型に…。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/24(日) 23:12:34 

    常に誰かとどこかへ行く事を楽しんでいた人生だったけど、1人でどこへ行こうかと考え行動する事が楽しみになりました。
    1人行動、すごく楽で自由ですね。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/24(日) 23:13:07 

    >>24
    同じく膝痛いです
    アラフォーなのに変形性膝関節症になりました

    ヒールはもう履けない
    靴は実用性重視

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/24(日) 23:14:13 

    ・深酒の後の長引き
    ・筋肉痛が1日半後
    ・体の傷が長く残る

    回復力の低下は、実感する

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/24(日) 23:16:19 

    >>23
    ビアガーデン🍺のことだと…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/24(日) 23:16:20 

    友達と会う頻度が減っても大丈夫になった
    むしろ無駄な気を遣うなら家に居るほうが良い
    若い頃はしがらみもないからか友達と遊ぶのがもっと楽しかった

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/24(日) 23:18:58 

    引きこもりがちになった
    たまに鬱かな?って思うときある
    でもよく考えてみたら毎年この時期そうなる
    何故かは分からない

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/24(日) 23:19:34 

    仕事や遊び、趣味など自分のやりたいことはある程度経験してきたから
    そんな新しい感動はないよね
    だからといって興味のない事はやりたくないし

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/24(日) 23:21:46 

    買い物が面倒
    服を選ぶのも嫌なのであるものを着つぶしていってる
    食料品は買いだめして使い切る
    買いに行くのがほんとに嫌
    着替えたり人に会ったりするのが嫌
    食料はみんな食べるんだから
    配給にしてくんないかな
    以前は用がなくても出歩いてたのにな

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/24(日) 23:23:26 

    いろんな変化を楽しめていいんじゃない?
    楽しそう(^^)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/24(日) 23:23:52 

    >>45
    食料品は生協の宅配にしてるけどスマホで頼めるから楽だよ
    カタログは邪魔だからもらってない
     
    買い物の時間は無駄って思ってしまう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/24(日) 23:24:36 

    焼き肉でカルビをタレで食べるよりも豚トロやタン、ハラミなどをワサビと塩でさっぱり食べるのが好きになったよ
    大人になったなあと

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/24(日) 23:26:33 

    脇がすごく黒ずんできた!
    10年くらい前に脱毛したから、カミソリでダメージ与えたりもしてないんだけど。。
    妊娠中なんだけどホルモンの関係とかあるのかな…

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/24(日) 23:28:17 

    メイクで重ね塗りするのではなくてスキンケアに力を入れるようになった
    素肌をきれいにしてメイクはナチュラルにするのが好きになった

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/24(日) 23:29:03 

    車の免許更新で撮った写真、5年前と体重変わってないに、顔が痩けて垂れてた…💦
    5年も経ってるからそりゃそうなんだけど、ちょっとショックw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/24(日) 23:29:19 

    子どもの事ばかりで休みまくる・遅刻するワーママが大嫌いだったのに、去年結婚して自分も子どもを持つことを真剣に考えるようになったら、
    「この人も大変なんだな、なるべく支えよう」と自然と思うように

    人間なんてそんなもんだと思った

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/24(日) 23:30:50 

    ほうれい線が!!!目立ってきた!!!ツライ!!!

    29歳

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/24(日) 23:30:59 

    30になって、自分もおばちゃんに入ってると自覚して年下みんな可愛く見えたりしてたけど、
    親戚や父の友人たちに、
    どこのおばさんかと思った、
    貫禄出てきたね
    と言われて傷ついた自分がいた。
    おじさん達にとっては、大きくなったね、お姉ちゃんになったね、の最大級の言葉だったと思うけど、
    年上にまでおばさんと思われる年になったんだと心が荒ぶってる

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/24(日) 23:31:46 

    >>49
    美容皮膚科に脱毛で通ってるけど私も脇の黒ずみ悩んでて先生に相談したら、黒ずみは乾燥から来てると言われた
    だからまずは保湿してみたらどうかな
    クリームは脇の穴がつまってニキビになるから化粧水が良いんだって

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/24(日) 23:35:42 

    若手の俳優女優の見分けがつかない
    顔と名前が覚えられない

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/24(日) 23:53:39 

    年1キロで徐々に体重増加。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/24(日) 23:58:34 

    高校野球の選手が幼く見える

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/25(月) 00:01:23 

    手元がよく見えない
    老眼は早ければ35歳くらいから始まるとは聞いていたけど…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/25(月) 00:11:48 

    陰毛に白髪を見つけた。

    かなり動揺した。

    あー次のステージに突入したんだなって思った。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:36 

    体調も心境も変化ありすぎてもう達観してきた。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/25(月) 00:22:04 

    >>14
    髪型変えるっていいね❗️
    短くするの勇気いるけど違う自分に出会えるかも。
    春だし私も短くしようかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/25(月) 01:28:54 

    肌が乾燥してきた
    乾燥で目が痛い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/25(月) 01:33:10 

    40代。旅行が面倒で億劫になってきた。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/25(月) 01:35:59 

    大体みんな老化によるものばかりが多いね!
    私もそれ上げたら沢山あるけど、

    主さんみないな、そうじゃない楽しいのも聞きたい!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/25(月) 01:36:48 

    今までの産後とは違って体重も体型も戻らない事。

    まだ50日だから焦っても無駄なのは分かってる。
    でもこのまま戻らないんじゃ?と不安で焦る

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/25(月) 04:57:03 

    >>1
    私はアラサーでそう思ってたよ
    40まで引っ張るなんて、主さん気持ちが若いよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/25(月) 06:29:19 

    今まで興味があったものが無くなったりはある。
    ちょっと前まで賑やかなのが好きだったのに、今は静かに過ごすのが好きになった。
    カップ麺なんてほとんど食べなかったのに食べるようになったり、チョコレートが好きだったのに食べなくなったり…。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/25(月) 06:29:39 

    10年以上のブランクを経て技術職に戻って、楽しくてやり甲斐があり、結婚する前から覚悟していた、いつかは継がねばならない義家族の家業をやりたくない気持ちになってしまった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/25(月) 07:49:15 

    最近ダメになったものは…

    カレー
    生クリームのケーキ
    ストロング系
    脂身
    カップ焼きそば

    歳のせいかと思ったけど母と姉はストロング以外まだまだ平気らしい、わからん…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/25(月) 08:18:48 

    服の流行りとかどうでも良くなった。
    あと、品質の見極めができるようになった。

    よって、流行りに左右されずに着たいもの、且つ自分に似合うもの、そして価格に見合うものを、厳選して買えるようになった。

    どんな形が似合うかとかこれは無理とか、いい加減わかってきたから、試着しなくてもだいたいわかる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/25(月) 08:22:16 

    >>71だけど
    とまどうことじゃなかった…
    トピズレすみません

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/25(月) 09:41:55 

    10年前→いくら食べても太らない
    5年前→ちょっと太ってもすぐ戻せる
    今→運動しても痩せない。じわりじわりと増量中

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/25(月) 10:37:07 

    おでこのしわが消えない。これが加齢と言うものか。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/25(月) 10:45:21 

    涙腺がとても緩くなった。泣けるようなストーリーじゃないのに、頑張ってる姿、暖かい人の触れ合いとか何気ないシーンでこみ上げてくる。
    歌の歌詞とかも…昔はなんとも思わなかったよく知ってる歌を改めて聴くと泣けてしまったり。
    人前だと恥ずかしい。
    歳なのかなぁ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/25(月) 10:55:08 

    >>54
    「どこのおばさんかと思った」
    とか、デリカシーなさ過ぎるね。
    家族親戚って何気なく人を傷つけてくるタイプが多いような気がする、私の親類もそう。
    そういうのに反論したところで、更にバカにしてきたりするし。
    親しいからって何言ってもいいわけじゃないのにね。
    自分はそうならないように気を付けてる。
    トピズレごめん。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/25(月) 14:53:19 

    老眼

    マサイ族なみに
    視力良かったのになあ

    最近 寝違えて
    首を痛めた
    なかなか治らないので
    整体に行ったら
    歳だから 若い人と違って
    すぐには 治らないと言われた

    老化進んでますわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/25(月) 15:05:23 

    おおらかになった
    昔は変に正義感と自分のやり方を人に押し付ける感情が抑えられなくて、こうじゃないとダメ!おかしい!間違ってる!みたいな事を言ってた
    最近は人それぞれ事情や感情があるんだなぁと思えるようになって多様性を受け止められるようになった

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/25(月) 21:25:32 

    ポテチを開封しても
    その日で食べきらないこと

    1週間とか 平気で冷蔵庫に
    残っている

    我慢してではなく
    なんとなく こうなった

    昔、80キロ近くあって
    ジャンク大好きだった
    自分には 想像出来なかった今

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/25(月) 22:00:54 

    >>45
    配給制なら北朝鮮がおすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード