ガールズちゃんねる

偉そうな友達

93コメント2019/03/25(月) 10:26

  • 1. 匿名 2019/03/23(土) 12:14:59 

    偉そうな友達に遭遇したことありますか?

    例えば何かお願いするときに、「こうして!」「ああして!」みたいな感じで、上から目線で指示してきます。

    モヤっとしてしまいまして、私だったら友達にお願いするときに、そんな上から目線で言わないので。

    もはや友達なのかも怪しいなと感じてきましたが(^_^;)

    +167

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/23(土) 12:15:28 

    偉そうな友達

    +153

    -16

  • 3. 匿名 2019/03/23(土) 12:16:46 

    >>1
    それ、向こうは主のこと友達と思ってないよ。

    +195

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/23(土) 12:17:02 

    偉そうな友達

    +9

    -20

  • 5. 匿名 2019/03/23(土) 12:17:35 

    私は使われる方が楽だから助かるな

    +4

    -31

  • 6. 匿名 2019/03/23(土) 12:17:43 

    それは本当に友達なのか、よく考えてみて!

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/23(土) 12:17:49 

    こちらが態度豹変させたときに、離れていったら友達じゃないよ。やってみたら分かる。

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:15 

    主さん、それはただのパシりだと思われてるね。
    友達だと向こうは思ってませんよ…

    +109

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:16 

    あのときしてあげたじゃ〜ん!が一番うざい

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:17 

    えらそうとはちょっと違うかも知れないんだけど、ルー大柴みたいに会話に英語を交えてくる。
    「うちの子センシティブだからさ~」みたいな感じで。
    意味わかんないから普通にその場でネットで意味調べたわ。

    +27

    -10

  • 11. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:22 

    こういうヤツが将来ボスママへと進化していくんだよ

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:29 

    友達じゃなくて、会社の歳下の総合職がそれです。
    事務職なのでアシスタント的な要素があるのですが、かなり偉そうでイライラします。

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/23(土) 12:19:04 

    えーもっとエスカレートしそう。
    早めに縁切っちゃいなー

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/23(土) 12:19:43 

    そういう人って、困った時だけ頼ってくるよ。
    距離おいた方がいいと思う。
    自信ある人と、えらそうなのは違うと思うよ。

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/23(土) 12:19:43 

    友だちではない。
    ただクラスが一緒だった人。

    マウンティング大好きな人の事

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/23(土) 12:20:14 

    お願い事されたけど断ったら
    ケチ!って言われた。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/23(土) 12:20:42 

    お土産取りに来て!って言われたことがあります。買ってきてやったんだから取りに来いって思ってるのかな。
    私がお願いした物ならもちろん取りに行くけど…。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/23(土) 12:21:04 

    そういう人って、結局ただの世間知らずだったり、自分で何もできない人も多いよ。
    ちゃんと付き合い考えた方がいいよ!

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/23(土) 12:21:14 

    >>12
    ポジションはアシスタントだろうけどあなたの方が年数長いならイライラするね
    年下でも向こうが先輩なら仕方ない気がするけど

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/23(土) 12:21:26 

    私が運転の車で出かける時に「ガソリンくらい先に入れとけよな~」って言われた。

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/23(土) 12:21:58 

    言えば何でもしてくれる便利な人~くらいにしか思われてないよ

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/23(土) 12:23:24 

    >>20
    車から引きずり降ろしたくなったわ怒

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/23(土) 12:24:21 

    対等じゃないと心が疲弊します。
    お別れしてもいい覚悟で、指図しないで的なことを主張してみたら?
    それに対する相手の態度が馬鹿にしてる風なら本当に離れましょう。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/23(土) 12:24:51 

    ◯◯買ったよ〜と写真付きで送ってくる友達がいます。それが例えば食べ物だった場合、私は「美味しそうだね〜」と返信しますが、友達は
    「美味しいのかな?」と疑問形できます。どういう意味だろうと思います。美味しいのかな?美味しいでしょ!と返事するのも変かなと思い返事に困ります。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/23(土) 12:26:19 

    同じ服ばかり着てるね、それ前も着てたよね
    とか普通に失礼なことを言ってきたし、障害のある人や肥えた人を
    笑ったりするので、怖くなって疎遠になった。
    色々家庭も問題あって、ひねくれて育ったんだろうと思う。

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/23(土) 12:26:31 

    そう感じる時点で友達ではない!

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/23(土) 12:26:36 

    俺は東京生まれ、ヒップホップ育ち!
    偉そうなヤツは、大体友達!year!
    偉そうな友達

    +1

    -21

  • 28. 匿名 2019/03/23(土) 12:27:58 

    小学生時代、誰に対しても偉そうで上からものを言う女の子がいた。
    中学生になり皆から総スカンくらったら、皆がおかしい!私は被害者だ!と大騒ぎして面倒臭かった。
    高校は一人離れた学校へ進学したけど、そこでも中学時代と同じ感じになり色々とあったそう。
    もう40代だけど人間の根本は変わらないから、どこに居ても彼女は人間関係で苦労してると思う。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/23(土) 12:31:18 

    そういう友達いたけど、態度が更に悪くなって縁を切りました。
    「友達少ないあなたと仲良くしてあげてるのに」
    友達少ないのは事実ですが友達になってと頼んでない
    「困ってる時に助けてあげたでしよ」
    友達に私みたいな陰キャ助けたら高感度アップして得でしょ?って言ってたって聞いたぞ。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/23(土) 12:33:53 

    そういう言い方しかできない可哀想な人なんだろうね。
    照れ隠しで高圧な態度とってしまう人もいるしね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/23(土) 12:34:20 

    >>20

    むかつき過ぎるわー

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/23(土) 12:34:21 

    年下だけど結婚してマイホームゲットして子供も産まれてからめっちゃ上から目線になった子いる。
    「あなた」とか言ってきて生意気すぎたから一発喝いれてやったわ。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/23(土) 12:34:41 

    わたしは親にきつくあたってしまう。
    優しくしたいんだけどなかなかできない。
    どうしたら親に優しくできるのだろうか。
    毒親育ちってわけでもない

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/23(土) 12:35:10 

    >>24わかる!すごくわかる!!知らんがな!って送りたくなる!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/23(土) 12:36:44 

    >>1
    それを許す主に難ありだお

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/23(土) 12:39:18 

    上からな態度や、あーこの子私のこと下にみてるわーと感じた人は全員フェードアウトした。

    そんなの友達でもなんでもないよ。ただの他人。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/23(土) 12:39:21 

    海外旅行へ行った時にホテルのシャワーがトラブルでお湯が出なかった。
    ホテルのスタッフが他のお客を対応していて、待たされている間、時間がないから先にシャワー(水)浴びて来いと言われた
    旅行中に揉めたくないので従ったけど、それならお前が行けやと思った

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/23(土) 12:39:58 

    >>25
    いつも同じ服着てるねって中2ぐらいまでの子どもっぽい子なら、お気に入りの服って意味で言ってるよ
    私よく言われるけど、言ってくる子がすごく幼い
    それより、しまむら好きだよねーっていう、わざわざしまむらやユニクロを名指しで出して言ってくる子の方が捻くれていると思う

    +1

    -13

  • 39. 匿名 2019/03/23(土) 12:42:32 

    自己愛性人格障害

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/23(土) 12:44:21 

    >>38いや、その子は大人になっても言ってきたから💦
    悪意のある言い方してましたよ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/23(土) 12:49:06 

    いたいた〜!
    もう限界で
    すぐ縁切ったよ!

    なめてるから
    やらされてるんだし。

    普通、しないよね。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/23(土) 12:50:13 

    うざいね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/23(土) 12:51:03 

    ママ友だと思ってないので、息子の仲良しの子の母親がちょいちょいこちらを下に見る発言をしてきます。先日はあちらの子が息子を泣かせなだめていたら、「◯◯くん、小学校は支援学級にしなくて平気?すぐ泣くよねー」だと!!
    いやいやいや、アンタの子もリーダーシップ取りたがるけど、たいがい口悪いし暴力的だし親の前でばかりええかっこしいのハリボテだけどな!
    小学校に上がったら息子だって他に友達出来るからアンタの子供と関わらなくて済むだろうよ!

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/23(土) 12:51:28 

    やたら上から目線でどんな些細なことでも馬鹿にしてくる子いたな
    例えば別の友達(1歳の子連れ)と遊んだとき、子供を抱っこさせてもらってプリクラ撮ったから後日その子に見せたら「あーあー(苦笑)落としそうやん」って呆れ顔された
    そこは、共通の友達の子供とのプリクラなんだし可愛いねー成長したねーとでも言っておけばいいのに子供の抱き方まで馬鹿にしてくる
    こうして文章で書いたらたいしたことなく感じるけど実際毎回やられるといちいちうざくて友達辞めた

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/23(土) 13:00:54 

    >>24
    インスタバエだね~が正解なのかね?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/23(土) 13:13:09 

    嫌な友達とは、会わないに限るよ!

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/23(土) 13:13:17 

    へーへー😑

    で終わり。めんどくさいもん。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/23(土) 13:14:21 

    偉そうな友達縁切ったら楽になりました。

    友達減るかもと思ってズルズル付き合っていましたが、後悔はないです。

    見下し、いいように利用してやれの気持ちは透けて見えるし、迎合すると心削られます。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/23(土) 13:18:04 

    「2人で起業しない?私は人を使う方が合ってる」と言ってきた友人

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/23(土) 13:26:19 

    代わりに荷物受け取れとか子ども迎えいけ預かれと頻繁に言われ、
    ムリと断ると罵られた。
    友達じゃないしヤバい奴だと気づき全力で離れた

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/23(土) 13:29:17 

    トピ主の状況知らないけど
    何もしないくせに人のこと怒るだの偉そうだの文句だけ言う友人なら切ったことあるわ
    笑ってればいいってもんじゃないよね
    都合のいいときだけ寄ってきて自分は胡座かいて待ってるだけのくせに
    指示されたらムカつくとかないわ

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2019/03/23(土) 13:38:03 

    都合が悪くて会うの無理だって言ってるのに、どうしても会いたい!って予定を入れたやつ

    そこまで言うなら...と思い、会うことにしたんだが、やっぱり時間を守らず、待ち合わせ時間を過ぎても連絡先の1つもよこさない

    バカバカしくなって友達やめた

    今思えば、こいつとの待ち合わせで、こいつが待ち合わせ時間守ってくれたことは1回もなかった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/23(土) 13:42:40 

    >>9
    私も昔そういう友達いました!
    こちらが何かしてあげた事はすぐ忘れる癖に、自分がしてあげた事はいつまでも覚えていて「あの時してあげたじゃん!」みたいなことを何度も言ってくる・・・。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/23(土) 14:16:05 

    がるちゃんでよく「非常識な友達を疎遠にした!」とか言ってるけど、そもそも相手からしたら友達以下の存在なんだと思う。
    大切な友達を普通は大切にする。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/23(土) 14:28:05 

    上司との待ち合わせには遅刻しないのに私や同期、後輩との待ち合わせにはほぼ毎回遅れてくる。
    デブスなのに「あなたの体型にその服は似合わないと思う、ちゃんとした服買って」
    「あなたのほうが私より給料いいでしょ、奢ってよー」

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/23(土) 14:36:20 

    家族の命日(聞いていないから知るわけない)に私が自発的に1人で先に墓参りしてくれなかった‼️と罵られた
    周りの人達巻き込んで沢山の人に責めたてられた
    当時、高校生(私実家貧乏、毒親)
    墓参り用の花代、線香代までこちら持ち当然
    親友ならそれが当たり前!

    私の立場、都合一切無視
    今も忘れてないよ(^-^)
    てか、親友って言葉都合良く使って何でもかんでも強要するのはどうなの?
    言ったものがち?
    親友なら相手を許す気持ちは無いの?

    因みに私の親友は他にいます

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/23(土) 14:40:15 

    >>1
    それは友達❗️って名前を隠れ蓑にしている
    奴隷だから(笑)

    したくないことは断っていいし
    強要する方がおかしい
    周りに騒いで酷い酷い言い出したら
    断っても話が通じない無理強いされる
    酷い酷い!って同じようにして以降スルーで
    謝られても距離おいて付き合わないと利用されるだけ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/23(土) 14:45:56 

    奴隷かなんかだね、主

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/23(土) 15:11:53 

    その人を知らないから何とも言えないけど、主にとって不快であれば友だちでいる必要なし。
    私なら距離をおく。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/23(土) 15:56:15 

    >>19
    ちょうど一回り下です。
    しかもその女性は上司に媚び売ってるので、お気に入りです。態度画違い過ぎて腹立ちますが、ビジネスライクにやるのみです。涙

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/23(土) 16:30:04 

    「私はいつもあなたに合わせてるから会話成立してるんだよ?」
    って言われた。
    お互い低学歴なのにwwwww

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/23(土) 16:50:39 

    いるいる!一緒にご飯食べてて、その子が零すと「ティッシュ」と言ってくる、私がティッシュをどうぞするのを待ってる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/23(土) 16:53:12 

    彼氏と遊ぶのに学校休んだくせして「この前休んじゃった〜(チラッ)」で、私が黙ってると「なんでノート見せてくれないの?」「プリントは?」とかすごい上から目線で偉そう、なんで私がそこまでしなきゃならんのだ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/23(土) 16:54:13 

    自分はその人を独占しておきたくてその人が他の人と仲良くするのは許せないけど、自分は他の人とも仲良くしたいみたいな人いるわ、何様なんだか

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/23(土) 16:58:07 

    友達のいないあなたと仲良くしてあげてるんだから感謝しなさいよ!って人いるわ
    実際友達他にもいるし、私が楽しそうに話してるのが気に食わなくて「ガル子ちゃん、私があの人と仲悪いの知ってるよね?」とか言ってくるよ、怖い

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/23(土) 16:58:39 

    その手のタイプに目をつけられやすい人ってどんな人だろ、やっぱり大人しかったり優しかったり?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/23(土) 17:01:53 

    私が気に入って来てる服を「ダッサww」と言われたけど気にしないで着てたら、着てくるたびに「まぁ〜だ着てるの!?ダサいからやめなよぉ!!」とかいちいちうるさい
    あんただってババくさい格好してるやん

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/23(土) 17:03:21 

    クラスで有名なキモデブ男子と「お似合いじゃん!付き合っちゃいなよ〜」と言われた時は殺意湧いたわ
    「良かれと思って〜」だと、ならあんたが付き合えばいいじゃん

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/23(土) 17:17:47 

    悪い人じゃないんだけど言葉言葉にトゲを感じる人いる。特にママ友。いや友達とは違うな、情報交換するぐらいだけど、子育てにしろ家事にしろ幼稚園や学校にしろ建てた家にしろ習い事にしろ何でも自分のしてきたことが良かった的な言い方する人がいて、凄く疲れる。
    よっぽど子育てに自信あるんだろうけど、こうもこうしたらいいとかうちはこうとか、習い事は子供に決めさせてる?親が決めてない?とかお家は(うちの家に)そこまでお金かけなくても充分よとか、自分が否定された気分になるわ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/23(土) 18:20:16 

    「あんたのあの友達誰だっけ~?ほらあのブス!」
    「あんたってろくな友達いないよね!」

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/23(土) 19:08:42 

    漫画貸したら中々返さないから今度持ってきてって言ったら『漫画まだ読んでないけど返しに来てやったぞ〜』とか言われた。ありがとうすら言われなかった。縁切った

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/23(土) 19:10:21 

    テレビ壊れちゃったから10年ぶりに買い換えてさ〜って話をしたら、
    「大きさは?うちは52型」って返されて、
    もう何も話したくなくなった
    いちいち面倒

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/23(土) 19:16:37 

    >>63 いる!そういうやつ。大学に行くとそんなやつらばかり。出席取らないけどノートが重要な授業で一回も来ないのに見せて女いたわ。そういう子って見せてって感じじゃなくて見せろよみたいな態度だよねwww忘れたとか言って絶対に見せない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/23(土) 19:35:54 

    3つ年上の友人。

    私がやる事が気に食わない時は(言葉は丁寧だけど)やたら上から目線で攻撃してくる。

    私が謝る必要なんてないけど、話が終わらないから謝ると、謝っているのにブツブツ続けてきて結局終わらない。

    「私はどーすればいい?」と聞いても、そこは答えてくれないままブツブツ...

    自分のことは神経質なまでに気にするのに、人には平気で無神経なことをしてくるから困る。

    相手をみて偉そうにしてくる人や、上から目線にしてくる人とは、頑張っても良い関係は築けないから早めに縁を切るのが一番。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/23(土) 21:29:43 

    >>65
    早めに縁切って逃げた方がいいよ

    私は逆恨みされて周りの人間関係全部壊され
    無いことだらけの悪い噂まで流されて孤立
    頭おかしい自己中気○いがいるんだよ
    対人関係を普通に築けないから被害者ぶるか
    悪者作るしか手が無いの

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/23(土) 22:38:42 

    関東住み
    わたし「大阪住んでみたいなー」
    友達「引っ越せば良いじゃん(真顔)」

    真夏の晴れた昼間
    わたし「最近外出るとまぶしくて」
    友達「年なんじゃない」

    イラッとした、完全に友達ではない

    少しずーつ距離置いてます!


    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/23(土) 22:42:20 

    車を禁煙にしてるのですが、タバコを吸う友人を乗せて目的地に到着した時

    ドアをあけて、「あーーー、早くタバコ吸いたい!」
    じゃ、自分の車出せば良かったのに!

    乗せといてもらって良く言うわ!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/23(土) 23:33:07 

    自分以外の友達と会ってるのかきいてくる。イライラする。どーでもいいだろ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/24(日) 00:29:42 

    >>1
    主は依存されてるんだと思う。甘えてるんだよ。親代わり。なので、何かやってもらうのは当たり前って感じで感謝はされてないと思うよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/24(日) 00:39:11 

    逆の立場なのでマイナスつきそうですが…
    飲食店をオープンした友人がフードやドリンクのレシピ本を読んでメニューの研究をしてると言ったので、ちゃんと勉強してて偉いね、すごいね!って純粋に尊敬の念を込めて褒めるつもりで返したら、当たり前だろ!と怒り気味に言われてしまいました。
    それ以来、もしかして自分は話し方が偉そうなのかな?と思って気をつけるようになったのですが、たまに友人にナチュラルに上から目線だよねと言われます。もちろん威張ったり、見下したりする気持ちなんて一切ありません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/24(日) 01:04:08 

    >>80
    向こうに対抗意識を持っている可能性があると思う
    褒めてるのに怒ってくるって面倒くさい性格そうだし

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/24(日) 09:46:55 

    自分からどこどこ行こうよー!と遊びに誘ってきて前日までハイテンションで「楽しみだね!」とか言ってるくせに当日いざ出掛けると面倒そうな不機嫌そうな態度になる人ってなんなの?
    自分の思い通りじゃないのが気に入らないのか私になにか気に入らないことがあるのか知らないけど突っかかるような文句あるような言い方してくるし
    毎回こっちばっかり気遣ってしらけないように必死になってたことにうんざりしてもう一緒に出掛けるのはやめました

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/24(日) 09:55:31 

    >>76
    自分の愚痴や彼氏いるときの恋バナは際限なくいつまでも聞かせてくるくせにこっちのは一切聞かないどころか反論までしてくる人っているよね
    仕事の愚痴言えば「辞めればいいじゃん」
    彼氏の愚痴言えば「別れればいいじゃん」
    こっちがそんな対応したら平気で機嫌悪いの態度に出してくるくせに
    さすがに自己中過ぎだろ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/24(日) 09:56:55 

    >>72
    分かる!そういう女が会社にいます。
    真冬なのに汗かいて起きちゃった^_^って笑い話をしたつもりだったのに、真顔で"どこのメーカー?西川?"ってすごい攻めて来て怖かった。

    その女以前、会話は勝負だとか言ってたのを思い出した。
    あー、布団自慢してると解釈したんかな?って思った。
    めんどくさい。その人とは極力会話しない様にしてる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/24(日) 09:58:19 

    >>80
    すごいね!とか尊敬するはわかるけど「偉いね」はちょっと上からって思うかな
    あなた私を評価する立場なの?って思っちゃうかも…

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2019/03/24(日) 10:59:19 

    >>80
    あっちはプロとして生計を立ててるから、そんな生易しい気持ちでお店経営するかよ!って、イラつく気持ちは分かる気がする。レベルが違うというか。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/24(日) 11:22:56 

    友達じゃなくて会社の一個、2個上の年が近い先輩ってなんで偉そうなの?礼儀に厳しいし。仕事よりも気を回さなかったり挨拶しないと怒ってむくれるし。学生時代の部活の延長とでも思ってるの?

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/24(日) 11:28:12 

    若い頃の話し。仕事帰り待ち合わせてジュース片手に車の中で職場の愚痴や相談おしゃれ好きな人などお話する。で、私の職場の嫌いな同僚の愚痴を聞かない。なぜ?と聞いたら「私の車だから。」だって。絶交した。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/24(日) 11:38:21 

    化粧品、日用品ライン作業を一人黙々作業が好きでしてる私に対して「こんな仕事大学生バイトや主婦おばさんだって出来るよ。あなたぐらいの人働いてるの?ライン作業が楽で染まっちゃったの?転職活動諦めたの?もう25歳なんだから本気で転職活動したら」とキツい事言うクレジットカード会社の友達。『なんだよ。こっちは夏は暑く冬は寒い腰痛や眼精疲労で頭痛で吐きながら仕事してるんだよ。もうそこの製品使うなよ。化粧品サンプルや試供品あげないよ。金出せよ。』と思った。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/24(日) 11:45:42 

    職業斡旋や金融系の人って人の職業を見てマウントしたがる。あれ何なんだろうね?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/24(日) 12:07:22 

    >>74これみんな言うけど学年が三つも上だと完全上目目線だよ。なんせ中1の時相手は高1でしょ?3つ離れててもやっぱり大人だよ。失礼な事出来ないし。お互い同じ中学時代高校時代過ごした近い人の方が合うよね?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/24(日) 16:35:08 

    今まで遊んでた子達にある日突然、「遊びたかったら自分から言ったら考えてあげる」って急に言われるようになった。そっから飲みには誘ってくるけど遊びには一切誘われなくなった。意味変わらないしめんどくせー奴だなと思ってフェードアウトした。一体何がしたいんだ?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/25(月) 10:26:37 

    独身のくせに、子育てに関して偉そうに口出ししてくる。この年頃だとそろそろ〇〇した方がいいよね〜!〇〇してないの⁈みたいな。たぶん他の既婚友達の子供のこと引っ張り出して物言ってるんだろうけど、子供産んでから物言えや!って思うわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード