ガールズちゃんねる

何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

121コメント2019/03/18(月) 20:03

  • 1. 匿名 2019/03/17(日) 09:27:57 

    主は嫌いだったアーモンドを調べて、アーモンドには抗酸化作用なるビタミンE(美肌効果)が豊富に含まれている。
    アーモンドの成分の50%は脂質で、1粒辺り6〜10キロカロリーと高カロリーですが、不飽和脂肪酸(悪玉コレステロールとかやっつける)なのでむしろ身体に良い。美容にもお通じにも良い!

    1日20粒〜25粒程度食べるといいみたい!
    (サイトによっては10〜20とも)
    因みにニキビが出来やすいと言われたのは過去の話で、むしろお肌に良い!

    お!意外と覚えてるもんだなぁ(´⊙ω⊙`)
    他にも成分あるけど、主はビタミンEを覚えたのでした笑
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +182

    -6

  • 2. 匿名 2019/03/17(日) 09:29:04 

    ナッツ類好きだけど高い…

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/17(日) 09:29:07 

    リウマチは遺伝する

    +32

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/17(日) 09:29:27 

    髪には牡蠣がいい

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/17(日) 09:29:47 

    牛肉100グラムよりソバ100グラムの方が高たんぱく質

    +65

    -18

  • 6. 匿名 2019/03/17(日) 09:30:14 

    1192年いい国作ろう鎌倉幕府から
    1185年いい箱作ろう鎌倉幕府に変わっていた

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/17(日) 09:30:27 

    奥歯で丸めたティッシュを噛みながら前屈するといつもより記録が伸びる

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/17(日) 09:31:21 

    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +168

    -9

  • 9. 匿名 2019/03/17(日) 09:31:21 

    トマトアレルギーがあるって事
    花粉症なんだけどトマトが大好きでよく食べてるんだけど
    トマトは酷くするからやめた方がいいよって最近良く言われるんだけど
    私はトマトアレルギー無いから大丈夫なんだけどな…

    +49

    -11

  • 10. 匿名 2019/03/17(日) 09:32:02 

    麩菓子はカロリー高い

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2019/03/17(日) 09:32:09 

    この前テレビでやってたけどお風呂には40℃の温度で10分間入るといいらしい

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2019/03/17(日) 09:33:07 

    この間ガルちゃんで騙されたよ
    鳩は雨に濡れるとピジョンオイルという独自のオイルを出すこれが首の色のような勾... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    鳩は雨に濡れるとピジョンオイルという独自のオイルを出すこれが首の色のような勾... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +26

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/17(日) 09:33:32 

    このドラマはフィクションだった。
    だまされていた.... (一一")
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2019/03/17(日) 09:33:56 

    大根は皮ごとおろしにして食べるといいんだって

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/17(日) 09:34:10 

    ライオンのたてがみは黒っぽい方がメスにモテるそうな。
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/17(日) 09:34:24 

    洗濯物は立って畳む方が楽
    知識のうちに入らなくてすいません

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/17(日) 09:34:28 

    シワタルミの原因は、骨密度の低下が原因
    顔の骨が小さくなることによってシワタルミができる
    骨密度を上げる働きのある女性ホルモン
    アラフォーは女性ホルモンが低下するので、骨密度が下がりシワタルミができる
    ならどうしたらいいか?
    実は脂肪には女性ホルモンを出す働きがあるので、痩せ過ぎずにある程度の脂肪がある方がいい
    痩せてる人が老けてるの、納得したわ

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/17(日) 09:34:34 

    >>5
    それはないでしょうって調べたら

    それはないよ!!!(笑)
    蕎麦に含まれるタンパク質は100グラム4.8グラム
    牛肉は100グラム15グラム〜20グラム(部位による)だったよ!(笑)

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/17(日) 09:34:40 

    >>12
    ウソなの?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/17(日) 09:36:03 

    実はコナンの正体は新一である

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/17(日) 09:36:30 

    体に良い納豆菌は50℃以上だと御陀仏するから、ご飯を茶碗に入れてから3分待機すると50℃以下になり、その状態で納豆ご飯食べたら栄養分を全部摂取できる

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/17(日) 09:36:36 

    >>12
    嘘ってこと??
    大量プラスついてるけど…

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/17(日) 09:36:57 

    >>2
    砂糖不使用のアーモンド効果とかいいよ!

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/17(日) 09:37:23 

    >>19
    ググっても出てこない
    めっちゃもっとらしいこと書いてあるよね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/17(日) 09:38:17 

    スマホで「きょう」を変換すると今日の日付の「3/17」が出てくる

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/17(日) 09:39:00 

    動物界や昆虫界は顔がでかい方がモテる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/17(日) 09:39:07 

    今日はセントパトリックデー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/17(日) 09:39:50 

    >>9
    花粉に反応する物質が、トマトにもよく似た成分があり間違えてアレルギー症状をおこすらしい。
    この時期だけ我慢して、花粉じゃない時に食べるのはどうかな。

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/17(日) 09:40:46 

    >>24
    道路でたまに見かけるけど、車から漏れたオイルでしょ?
    鳩が雨に濡れてそれが出てたら、雨上がりの道端なんてもっとひどいことになってるよね。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/17(日) 09:41:33 

    >>18
    危うく「へぇー」と信じるところだった!
    単純過ぎる私……
    ありがとう。

    卵のカラザ(白身と黄身をつないでるやつ)は
    栄養があるから(美肌)取らなくても大丈夫。
    ただ勿論、これで大丈夫!って量でもありません。
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/17(日) 09:41:38 

    考えごとをしながら運転することを漫然運転って言うらしい。私はそれで2回ぶつけたよ。

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2019/03/17(日) 09:42:18 

    ナッツ大好きでおやつに食べてたら、
    口唇ヘルペスを続けて発症。
    アルギニンが多いから、
    ヘルペス持ちの人は気をつけないといけないと最近知りました。
    大好きなのに、ショックです。

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/17(日) 09:44:50 

    >>5
    そばって麺のそばだよね
    なんでプラス多いの?
    そばは炭水化物でしょ

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/17(日) 09:45:59 

    >>31
    運転控えた方がいいよ。重大事故を起こす人はヒヤリハットの回数が多いし、もうすでに2回もやらかしてるならヤバいよ。

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/17(日) 09:47:52 

    女忍者をくの一っていうけど、『く』『ノ』『一』を組み合わせると『女』という字になる。

    +64

    -23

  • 36. 匿名 2019/03/17(日) 09:48:20 

    切欠きがあるのが牛乳。無いのは加工乳
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +181

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/17(日) 09:50:56 

    肉や魚をしっかり食べてたんぱく質を摂ると血管が強くなって動脈硬化を予防できる
    運動もプラスして

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/17(日) 09:51:25 

    ブラックホールの反対側には
    ホワイトホールがある。
    ブラックホールはすべてを飲み込むのに対して
    ホワイトホールは星を産み出している。

    +81

    -6

  • 39. 匿名 2019/03/17(日) 09:52:20 

    >>35
    歴史学者曰く、昔の忍者に女の忍者は居らず、皆男の忍者だったらしいよ
    くノ一は、後世に作られた架空のものらしい

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/17(日) 09:53:54 

    鼻と耳は死ぬまで成長する

    これは本当?

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/17(日) 09:54:02 

    実際のフランシスコ・ザビエルはハゲておらず、髪フサフサ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/17(日) 09:54:26 

    溝にかぶせてあるフタのことを

    グレーチングという
    何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

    +93

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/17(日) 09:55:16 

    >>14
    どういいのか知りたい!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/17(日) 09:55:54 

    >>41
    宣教師は頭のてっぺんを剃る

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/17(日) 09:58:25 

    エストロゲン過多は乳癌、子宮癌になりやすい傾向にある。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/17(日) 09:58:36 

    >>40
    本当かどうかは知らないけどおじいちゃんおばあちゃんって耳と鼻デカいよね デカいっていうか分厚い

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/17(日) 09:58:56 

    腎臓で一日にろ過される血液量は約150L
    その1%の約1.5Lが尿として排泄される

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/17(日) 10:00:39 

    自縄自縛
    (自分の言動が自分をしばって、自由に振る舞えずに苦しむこと)

    恥ずかしながら最近、小説で初めて知りました。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/17(日) 10:04:25 

    銀杏食べ過ぎて銀杏中毒になった人いた
    何でも食べ過ぎたらあかんよ

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/17(日) 10:04:33 

    千原せいじがデブ化してる!何で??
    一瞬、松村邦洋かと思った

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/17(日) 10:08:36 

    ソラレンが入ってる柑橘類は夜に食べると良い
    朝食べると日焼けしやすくなる

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/17(日) 10:10:28 

    v=331.5+0.6t

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/17(日) 10:10:37 

    ケベックでは魔法使いサリーはMinifeeと呼ばれている。ミニフェーミニフェー

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/17(日) 10:14:24 

    目から紫外線が入り、その性で白内障になる
    予防として薄い茶色のUVカットされたサングラスをすると良い

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/17(日) 10:16:08 

    人の陰口を毎回言うママ友は、何かあると自分も言われる時が来る

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/17(日) 10:19:56 

    シールを剥がした後のやつはボディミルクを塗って、しばらく置いた後に円を描くようにクルクルしたり少し爪で剥がしたりすると、、、ビックリする位取れる!ネットで、シールの剥がし方を検索してハンドクリームで…と書いてあったけれど無くて。たまたま使い切れていないボディミルクがあったので試したら取れました( ;∀;)ちなみに最初は爪が嫌だったから、チューブタイプのヘアクリームの平らな方を使って円を描くように塗りました。それでも取れないなら、仕方なく少し爪でしました。あんなに取れるとは思わなかったです。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2019/03/17(日) 10:19:59 

    耳は心肺停止になっても数秒は聞こえているそうです。

    +91

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/17(日) 10:23:28 

    引っ越しのとき、皿を数枚重ねて、それを全体にラップでグルグル巻きにして包むと皿が割れにくい
    更に段ボール箱の隙間には新聞の丸めたものを入れる

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/17(日) 10:24:54 

    ミスタードーナツでホイップクリームを30円で買えること

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/17(日) 10:26:51 

    >>56
    シールの跡、消しゴムでもキレイに取れるよ〜
    クリーム拭き取ったりするのめんどくさいときにオススメ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/17(日) 10:27:03 

    スマホに「起きろ~」と自分の声を登録し、それでアラーム掛けるとスムーズに起きられる

    更にカラのコップにスマホ入れると音が大きく響く

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/17(日) 10:31:03 

    マンホールのマンはmanつまり人 日本語では人穴

    常識だったらごめん!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/17(日) 10:36:00 

    国内で販売されているエクストラバージンオリーブオイルは本物ではない。
    海外よりエクストラバージンオリーブオイルと表記できる基準が緩いから。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/17(日) 10:37:39 

    クロロホルムはめっちゃ重い
    確か水の1.5倍だったかな?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/17(日) 10:39:15 

    ホワイトボードに間違えて油性ペンで書いちゃった時は、ホワイトボードマーカーで上から書いた部分をなぞればスムーズに消せる
    嵐にしやがれでやってました

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/17(日) 10:41:13 

    リンゴは輪切りにして種以外全て食べると栄養が摂取できる。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/17(日) 10:41:28 

    さっき知ったんだけど、マーガリンはプラスチックでゴキブリでも食べない って以前に広まった奴が実はデマだったのが判明したようつべ動画を見た。chありじゃむって人の16日の動画なんだけど、ゴキブリが普通に出てくるので気になる人は閲覧注意。リンクは敢えて貼りません。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/17(日) 10:43:55 

    カウントするとき1.2.3…と数えるのでなく、百イチ、百ニ、百サン…と言うように数字の頭に『百』を入れて数えると時計無くても比較的正確に数えられる

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/17(日) 10:44:07 

    そういうトピが大好きです
    だからガルちゃんが大好きです

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/17(日) 10:44:31 

    >>8
    10円玉と5円玉で

    じゅうぶんご縁がありますように、だった

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/17(日) 10:51:10 

    >>64
    あまり関係ないけど、マンガで見るクロロホルムを浸み込ませた布を口に当てて昏睡させて誘拐…的なのは実は無理で、実際は咳き込んだりするだけで寝ないとか医師が証言してたのを思い出した。1時間もやってりゃ寝るかもしれないとか。

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/17(日) 10:54:50 

    時代劇でやる峰打ちは、実際されると刃のない金属の塊で殴られてるのと同じなので、骨とか折れる
    そのため、結構痛いらしい

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/17(日) 10:55:18 

    >>63
    オリーブオイルの含有割合が凄い低いとか聞いた様な気がする

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/17(日) 10:57:44 

    >>72
    三谷幸喜の時代劇のドラマで医者が
    「峰打ちも骨とか折れて大変なんだよなぁ」っていう台詞があったw

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/17(日) 10:59:11 

    >>57
    首切られても耳聞こえて口も動くとか言うのもあった。そりゃそうか、脳近いもんね・・・。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/17(日) 11:07:52 

    グッドミンという睡眠薬は、Good(良く)+眠(れる)でグッドミンという名前
    下剤のヨーデルは、(便が)ヨーデルでヨーデルという名前らしい

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/17(日) 11:13:38 

    ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルヨーロレイヒ~ヨーロレイヒヨロレイヒ~♪

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/17(日) 11:14:13 

    ゴボウは皮に栄養があるのでよーく洗うだけで捨てない
    更に、アクに栄養が出てるので捨てない

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/17(日) 11:14:14 

    太田胃散のCMで流れてるBGMはショパンの前奏曲第7番 イ長調
    胃腸とイ長調を掛けたらしい

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/17(日) 11:24:53 

    魚には4つの鼻の穴があり、人間にもその名残がある

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/17(日) 11:26:39 

    体の一部分ばかりを刺激しすぎると
    そこががん化する恐れがある

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/17(日) 11:27:18 

    髪の毛にガム付いたら、ピーナツバターを塗って暫く置くとガムが取れやすい

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:59 

    >>1
    私は知り合いの人から素焼きナッツを頂いてからアーモンドにハマり始めました。なので1日どれくらい食べていいか調べたら効果も分かったので毎日食べるようにしています。スーパーは高いのでネットでまとめて買っています!

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/17(日) 11:33:04 

    昔の日本にブタは居なかった
    そのため、中国から十二支が伝わったとき、ブタの代わりに似てる猪にした

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/17(日) 11:39:03 

    地震・雷・火事・おやじは親父ではなく台風の事で、昔は大山嵐と書いておやじと読んでいたそうな。
    なんかあるとは思ってたけど・・・親父じゃあまりにも規模が小さすぎるしね^^;親父in天災

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2019/03/17(日) 11:50:54 

    >>80
    こないだTVでやってたやつね!
    名残は涙点

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/17(日) 12:16:19 

    「冷たい」の語源は、昔、冷たい水に触れると爪が痛くなることから、爪が痛いが訛って「冷たい」になったらしい

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/17(日) 12:17:00 

    意外とヘロインよりタバコの方が依存性が強いらしい。
    タバコは身近だから辞めにくいんだとか。
    ヘロインは辞めると地獄だけど短い地獄でそれ乗り越えればちゃんと辞めれる。
    まあ辞める前に廃人になってるかもしれないけどね(笑)

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/17(日) 12:18:32 

    ホタン電池や乾電池で使い終わったのをひとまとめにすると火事が起こる可能性がある
    捨てる前にプラスとマイナスが接触しないようセロハンテープ貼る

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/17(日) 12:35:30 

    >>20
    何言ってんだ!そんなわけないだろ!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/17(日) 12:36:07 

    織田信長と織田信成は血のつながりはない

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/17(日) 12:39:55 

    アーモンド育毛効果があるらしくて、毎日食べてたら毛深くなった
    男性には良いかもw

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/17(日) 12:42:08 

    ありがとうー!今まで読んでてためになるわ!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/17(日) 12:51:07 

    >>88
    ヘロインじゃなく覚醒剤とか大麻やMDMAでは。ヘロイン・コカインは依存性中毒性かなり高い筈。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/17(日) 13:04:24 

    >>38
    現時点ではホワイトホールは未観測で純粋に理論上の存在です。
    BHはホールとありますが天体で、反対”側”と言うのも違います。意味合い的には反対なんですがね。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/17(日) 13:27:15 

    >>9
    そりゃアレルギーは人それぞれがもつ免疫の状況にもよるから。花粉症でもそれ以外のアレルギーも、全員がなるわけではないから当たり前だよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/17(日) 13:41:05 

    >>3
    しない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/17(日) 13:42:06 

    >>93
    間違っているのも多い。
    自分で最終的にはきちんと調べたほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/17(日) 13:44:48 

    >>17
    とはいえデブは醜い。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2019/03/17(日) 14:26:14 

    汚名返上、名誉挽回と言うが、汚名挽回も間違ってはいない

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/17(日) 14:30:05 

    おばあちゃんや、ひいばあちゃん世代にカタカナの名前が多いのはその親世代が漢字がをちゃんと知らなかったためと、男尊女卑で男の子には漢字でしっかりとした名前をつけて。女の子は二文字くらいのカタカナでいいか……と言う時代背景がある。

    だからツマとかツレとか安易な名前が多いんだよね……

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/17(日) 14:41:35 

    食器用洗剤をスポンジに直付けより、お茶碗とかコップに水を張って洗剤を混ぜて、それをスポンジに付けて扱うと洗剤継ぎ足ししなくていいし満遍なくスポンジに行き渡る。
    洗剤を水で薄めて使うやり方よりこっちの方がいい感じで使える

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/17(日) 14:43:24 

    >>18
    そば粉で計算したのかもね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/17(日) 15:05:00 

    >>40
    植物状態になっても、聴覚は最後まで残るらしい。だから、呼び掛けは大事だって。
    わからないからって、悪口や良くない言葉は慎むべし。回復することもあるからね。

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/17(日) 15:16:08 

    >>101
    その当時の役所もいい加減で、手書きで複写するときなどに、読み仮名を間違えてそれがそのままになったこともある。
    うちの祖母、
    峰子→ミネコ→ツネコ→ツネ(仮)です。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/17(日) 16:27:03 

    知識ではないんですが、きざみ生姜を汁ごとお好み焼き粉に混ぜると何故かえびせんみたいになる。

    たまごも何もいれません。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/17(日) 16:36:09 

    エスカレーターで地域別に左右に寄って片側空けるのがマナーみたいになってるけど、エスカレーター製造会社はそれを推奨してはおらず、荷重が片方に掛かり危ないので逆に止めて欲しいと言ってる

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/17(日) 18:00:09 

    着物の右前。719年(養老三年)に、元正天皇(女帝)が決めた。初めて全国の人々に、衣服の襟を右前にさせ。。って続日本紀の記録に残ってる。それまでは別に決まってなかったみたい。埴輪なんかでも左前もあるから。決める前に、遣唐使が帰ってきてて、向こうは皆右前だったと報告があったみたい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/17(日) 18:00:13 

    >>49
    青酸カリが微量に入ってるらしいよ。
    大人が数十粒食べるくらいなら平気だけど幼児が何粒も食べると危険らしい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/17(日) 18:04:57 

    日焼けは目が眩しい太陽光を見るとそれが脳に伝わって身体のメラニン細胞を増やす。だからいくら強力なUVカットの日焼け止め塗っても目が無防備だと日焼けする。対策はサングラス。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/17(日) 18:07:27 

    いろんな字の斉藤さんがいるのは、漢字をよく知らない役人が間違えたせい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/17(日) 19:17:08 

    気分が落ち込む時はピーナッツまたはピーナッツを含む食品を食べるといい。
    ピーナッツにはトリプトファンが大量に含まれ、トリプトファンは体内で幸せホルモンと言われるセロトニンになる。
    他にもトリプトファン多い食品があるけどコスパが一番いいのはピーナッツ。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/17(日) 19:20:55 

    トイレの話で申し訳ないのですが
    排尿するときは足を開いて座って前屈みになってする、拭くときはトイレットペーパーをそっと10秒くらいあてて水分を吸い込むようにすると、雑菌やペーパーのカスが膣に入るのを防げ膀胱炎や匂い予防になるらしい
    意識してやるようになったら匂いが本当になくなった

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/17(日) 19:27:34 

    41℃のシャワーを1分浴びると加齢臭予防になる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/17(日) 19:30:52 

    小麦粉やお好み焼き粉など粉物はダニが好物で僅かな隙間から入り増殖するので、冷蔵庫保存が良い
    粉チーズは冷蔵庫に入れる前に片栗粉を大サジ一杯入れて混ぜると塊になるのを防止できる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/17(日) 19:41:27 

    電話掛けるとき、相手の電話番号の最後に『♯』を押すと早く電話が繋がる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/17(日) 19:42:19 

    味噌汁にヨーグルト入れるとコクが出て美味しい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/17(日) 20:32:58 

    神様不倫してた

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/17(日) 21:45:25 

    ムーミンに出てくるスナフキンの母親は35人の子供を産んでいる

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/18(月) 07:34:14 

    マラソンの高橋尚子と去年逮捕された吉澤ひとみは親戚

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/18(月) 20:03:40 

    >>17
    シワタルミは筋肉と皮膚の劣化だけど…
    タンパク質といい、嘘のマメ知識があるなここ。

    あと中年太りってすごくおばさん感増すよ
    デブってみんな「皮膚が張って若く見えるはず」と思い込んでるけど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード