ガールズちゃんねる

身近な眼福エピソード

69コメント2019/03/10(日) 16:08

  • 1. 匿名 2019/03/09(土) 18:56:48 

    身近に眼福な人いますか?

    私は医療事務なんですが、ダンディーな外来の先生がタイプでドキドキします!
    もちろん相手は既婚だし親子くらい歳離れてるので、完全に自分の中の楽しみ程度ですが。(笑)

    周りに言うほどではなくてもみんな一人や二人いるんじゃないかなと思ってますが、
    どうですか?

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/09(土) 18:58:21 

    眼福の意味知らなかった
    身近な眼福エピソード

    +63

    -13

  • 3. 匿名 2019/03/09(土) 18:58:24 

    眼福ってなんですか?

    +8

    -37

  • 4. 匿名 2019/03/09(土) 18:58:45 

    眼福とはなんですか?

    +5

    -36

  • 5. 匿名 2019/03/09(土) 18:58:47 

    大学の教授がダンディだった!おまけに声も良くて最高だった!
    ただ教室暗くして授業するからめちゃくちゃ眠かったけど

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/09(土) 18:59:48 

    身近な眼福エピソード

    +91

    -6

  • 7. 匿名 2019/03/09(土) 18:59:51 

    猫の寝顔を見たとき

    +93

    -8

  • 8. 匿名 2019/03/09(土) 18:59:56 

    +19

    -14

  • 9. 匿名 2019/03/09(土) 19:00:09 

    隣の部署に私のタイプそのままを具現化した人がいます。
    近く通るたびにドキドキして仕事になりません(^_^;)
    残念ながら新婚さんなのでドキドキしても何も始まらないんですけど。

    +98

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/09(土) 19:00:44 

    主人がイケメンなので毎日眼福です。

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2019/03/09(土) 19:00:57 

    福眼だと思ってたけど

    +4

    -19

  • 12. 匿名 2019/03/09(土) 19:01:04 

    職場の厳しい上司とショッピングモールであった時
    奥さんに好きに買い物させながら
    子供の面倒嫌な顔しないで見てて貴重なところ
    見たなって思ったよ

    +22

    -11

  • 13. 匿名 2019/03/09(土) 19:01:23 

    飼ってるインコが可愛くて可愛くて、毎日眼福の海で溺れています。
    飼い主バカですみません。

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/09(土) 19:01:42 

    サンリオの店員さん。
    若くて細くてニコニコしてて声もかわいくて、あの制服がめっちゃ似合う店員さんが一人いる。
    息子しかいないけど通いつめてレジでガン見してしまう。あのオバサンまた来たと思われてるかも。

    +101

    -5

  • 15. 匿名 2019/03/09(土) 19:01:43 

    旦那がキンプリの平野くんに似てます

    +2

    -14

  • 16. 匿名 2019/03/09(土) 19:02:28 

    神社にきたおばさんが言いそうだね

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/09(土) 19:02:55 

    福眼(ふくがん)ってずっと思って使ってた!眼福ですか!はずーーーー!

    +17

    -6

  • 18. 匿名 2019/03/09(土) 19:03:43 

    ピアノの先生の横顔が綺麗で、こっそり見惚れてる。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/09(土) 19:03:58 

    子供の担任が長身でスタイル良くて顔もイケメン

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/09(土) 19:03:59 

    >>12
    眼福と違う気がする

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/09(土) 19:04:05 

    旦那は髪の毛薄くて加齢臭がしてたしか6歳~8歳上とか言ってたんだよなーてかバカにしてたあの頃は。
    ピカピカ綺麗です

    +1

    -11

  • 22. 匿名 2019/03/09(土) 19:04:39 

    息子と娘。めちゃくちゃ可愛い。よく美男美女って言われる

    +12

    -19

  • 23. 匿名 2019/03/09(土) 19:05:03 

    身近と言えないかもだけど家族が入院した時の病棟の看護師長さんが美人だった
    アラフォーというよりアラフィフかなと思ったけど、すらっとしてて穏やかで優美(ゆうび)という言葉が連想されるぐらい、たおやかな物腰だった
    でもおそらく百戦錬磨の剛の者でいらっしゃるんでしょうね…

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/09(土) 19:05:20 

    子供のサッカー教室の先生がイケメソです

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/09(土) 19:07:20 

    会社行く途中で、高身長のものすごい美女といつもすれ違う。毎日同じ時間なので普通にOLさんなのだろうが最初見たとき芸能人かと思った。しかも朝なのに全然ぼーっとしてないでいつもシャキッとして姿勢もいい。すれ違うときいつもチラ見してしまう。

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/09(土) 19:08:55 

    >>2
    ごめん、余計にわからん (一一")???

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2019/03/09(土) 19:10:21 

    鏡を見るたびに眼福!

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/09(土) 19:10:57 

    中学校の事務員のおじさまがステキでした。
    あまりにダンディなので、生徒(男女問わず)は「マスター」と呼んでいました。古く素敵な喫茶店にいそうだったので。
    今もお元気かなー。
    身近な眼福エピソード

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/09(土) 19:12:53 

    >>21
    ?何が?旦那の頭皮がピカピカ綺麗なの?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/09(土) 19:13:59 

    昨日インスタでめっちゃタイプのイケメン見つけた 眼福眼福~

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/09(土) 19:16:13 

    身近な眼福エピソード

    +3

    -46

  • 32. 匿名 2019/03/09(土) 19:17:19 

    真面目に
    彼氏が眼福すぎて。
    私のもろタイプの顔、スタイルで、見ているだけで幸せ。
    釣り合う彼女になるよう頑張ります。

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/09(土) 19:17:37 

    最近は鈴木伸之君の笑顔

    リアルでは何もないなー
    だから私の目死んだ魚なのかなー

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/09(土) 19:20:01 

    鏡の中の私……


    と、言いたいが実際は我ながら目を背けるレベル

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/09(土) 19:20:42 

    >>32
    いーなー
    裏山

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 19:20:47 

    結婚式のバイトしてたときイケメン&美少女だらけでウハウハしてた(もちろんお上品なおばさま&おじさま、意地悪なおばさん&おっさんもいました)

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 19:21:20 

    美人には釘付けになるよねー
    で、美人はそんなの慣れっこだから、微笑んでくれたりする
    女の私でも嬉しいんだもん、男なら、一撃だわな

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 19:21:48 

    >>26
    眼福:目が幸せ
    って感じよ

    茶室の掛け軸や花、茶碗を見て「良い絵(花、景色)です。眼福でございます」みたいな使い方がそもそもなんだろうと思う
    詳しくないから間違ってたらごめん

    古い言い方なんだけど、なんかキレイな物(絵とか芸術品が多いかなと)を見たときに「眼福」っていう表現があるのは覚えておくといいよ
    少なくとも誰かが使った時に意味が分かったほうがいい


    +16

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 19:26:20 

    猫が人間みたいに枕使って上むいて口開けて寝てた時は「おふぉふぉ♡♡」ってなった。

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 19:26:57 

    よく行くお店のマネージャーがタッキー似で目の保養になりますわ

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 19:27:13 

    電車で前に立ってたスーツ姿の色白イケメンが文庫本読んでるだけでも
    ときめいたのに一旦仕舞ってりんごジュース一口飲んだときは
    たまらなかった!三ノ宮で降りて行ったのがまた良い

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 19:27:24 

    >>13
    わかります
    うちのインコも見てください
    身近な眼福エピソード

    +121

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 19:34:03 

    イケメン見るとエヘヘへってなりそうで我慢するの苦労する
    我ながらキモい

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 19:36:03 

    子供の担任のイケメン先生

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 19:50:05 

    私オッサンが好きなんです。
    職場はオッサンだらけです。みんなは「ほんとうちの職場オッサンだらけだよね…若いイケメン入ってこないかな(^_^;)」って言ってて「ホントだよね!!」って調子合わせてるけど私若いイケメンなんてこれっぽっちも興味なくて職場の大量のオッサンが眼福すぎて毎日癒されてます。
    作業のストレスも眼福で乗り切れています。
    オッサンって優しいし。さらに優しくていい声の人も多いし。
    不倫は興味ありません!ただただ目の保養です。

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 19:55:31 

    >>11
    眼福の福と文字違いで
    昆虫の複眼とまざってない?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 20:05:28 

    職場に仲良しのイケメンがいます。
    かっこよくて頭が良くて優しくて、いたずら好きな子どもみたいな人です。彼がいてくれるから仕事に行くのが楽しいです。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 20:07:24 

    >>27
    言ってみたい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 20:08:52 

    身近な眼福エピソード

    +4

    -9

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 20:22:10 

    >>42
    おぉ、眼福眼福

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 20:24:53 

    小児科に来る出張医がどストライクで眼福でした。我が子は小児科より耳鼻科だとわかりすっかり行かなくなりました…。寂しい‼️生活にハリを‼️

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 20:25:48 

    昨年の大河で鈴木亮平のまわし姿を見た時。
    もう一年か……それからは無いですね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 20:26:04 

    バイト先の後輩にJカップの童顔爆乳ちゃんがいる。
    シフトかぶる日は更衣室でじっくり鑑賞させてもらってるよ。
    私も家族もみんな貧なのであれだけのサイズを目の当たりにするのが初めてでね。
    まあでもあれだと痴漢遭いまくるだろーな。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 20:30:14 

    >>42可愛いですね〜癒される

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 20:34:26 

    糞トピ

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 21:01:22 

    学生の頃使っていた駅に、ある日から突然現れたワイルドめの王子様みたいな金髪白人イケメン
    いつも割とラフな格好なのに、映画から飛び出したみたいなルックスで異様に目立ってた
    印象が強くて今でもハッキリ覚えてるんだけど、一番最後に見た日は、白いワイシャツにスキニーのような赤いパンツ姿で、腕に大きな赤いバラの花束を抱えていた
    それからパッタリ見なくなっちゃったんだけど、あの日彼には何があって、今もどこかで元気にしてるのかなぁ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 21:02:33 

    そっちの趣味はありませんが、年下の同僚の女の子がキレイすぎていつも見惚れちゃう。やっぱ、同性でもキレイな子は目の保養になる。
    残念なことに中身がオヤジすぎる所も含めて、なんかもう、すごくいい(笑)

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 21:21:31 

    ゼミの美人
    イケメンよりも美人や可愛い子の方が惹きつけられる
    レズっ気あるのかな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/09(土) 21:51:54 

    >>78さん

    ありがとうございます、主です!
    サマーさんでしたか、俄然買う気満々になり火曜日に行ってきます!
    次回20%ポイントつくレシート昨日もらったのでそれ使います(いちいちセコくてごめんなさい💦)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/09(土) 21:55:30 

    間違えました(ToT)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/09(土) 22:08:03 

    会社のいちばん年下のOくん。どんな急な仕事が入っても冷静。たまに見せる笑顔が素晴らしい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 23:09:02 

    >>2
    辞書のアプリですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/09(土) 23:21:47 

    仕事で行くクリニックの先生がイケメン。普段はクールな人だけどたまに見せる笑顔に胸キュン。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/09(土) 23:23:19 

    >>56
    故郷に帰る事になって、恋人にプロポーズしたのかな?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/09(土) 23:27:33 

    介護職で通院同行するのですが、そこで毎回会うMRがイケメン。坊主頭にスーツで海老蔵に似てるので会えると「海老様いたー!」てテンションあがる。いつか車椅子で待合室に入ろうとしてたらドアを押さえてくれてドキドキした。海老蔵に会えると思うと憂鬱だった通院同行も楽しみになりました。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/10(日) 02:34:07 

    都内の飲食店で働いてると、芸能人が来店することが多々あります。
    今までで一番の眼福は
    「瑛太・妻夫木聡・柄本佑」の3人グループが来た時でしょうか。キラキラしていました。
    あとは岡田将生さんとか

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/10(日) 08:04:41 

    大学のサークルにトリンドル玲奈そっくりなかわいい女の子がいて、喋るたびに癒されてた。
    顔も声もかわいくて、ファッションセンスもある。
    初対面で良い意味で「ありえない…」「テレビか雑誌から出てきたみたいな子だ」と思った。

    mixiでもFacebookでも、顔写真には「かわいい」のコメントがついてました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/10(日) 15:44:44 

    >>66
    どこですか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/10(日) 16:08:22 

    うちの職場のイケメンだわ〜〜
    顎が細くて笑うと口角がキュッと上がる三角口で、スタイルはサッカーで鍛えてて細マッチョ。本当に少女漫画から抜け出てきたみたいなの。初めて会った時「こんな人が現実にいるんだ!」ってびっくりした。

    明るい性格もあって彼の前では男女問わずみんな笑顔になるし(女性は特にだけどw)、美形って社会の宝よね〜〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード