ガールズちゃんねる

彼氏にお金貸してたことある人【黒歴史】

223コメント2019/03/20(水) 02:41

  • 1. 匿名 2019/03/08(金) 20:44:24 

    30万ほど貸してました
    別れた後に、弁護士雇うよって言ったら分割で返ってきました(笑)
    別れてよかった!
    エピソードありますか?

    +287

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/08(金) 20:45:35 

    貸してたことある、じゃなくて現在進行形で貸してますけど 100万円

    +242

    -14

  • 3. 匿名 2019/03/08(金) 20:45:38 

    あるある。手切れ金だよ

    +115

    -4

  • 4. 匿名 2019/03/08(金) 20:45:43 

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/08(金) 20:46:00 

    主さん、お金返ってきて良かったね!
    私は携帯を私名義で借りたわ
    今思えば私はなんて馬鹿だったんだろ

    +255

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/08(金) 20:46:04 

    なんかうっすらと貸した記憶がある…
    思い出せない…
    思い出したくない…

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/08(金) 20:46:28 

    ない

    貸してなんて言われた瞬間即フェードアウトするわ

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/08(金) 20:47:20 

    返ってこないと思ってるよ・・・100万ぐらいいったかな

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/08(金) 20:47:27 

    彼氏にお金貸してたことある人【黒歴史】

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/08(金) 20:47:39 

    >>6
    うけるw思い出さなくていいよ!

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/08(金) 20:47:44 

    30万とか100万に比べたら全然だけど2万貸したことはある
    相手から貸して欲しいと言われたわけじゃないけど困ってたから貸した。お互い学生。゚(゚´ω`゚)゚。

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/08(金) 20:48:08 

    難病の妹の手術代で100万円

    +4

    -36

  • 13. 匿名 2019/03/08(金) 20:48:13 

    貸してて、その彼氏が死んでしまった人を知っている。

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2019/03/08(金) 20:48:26 

    貸してたというか、彼氏宛にきた督促状を払ってあげてた
    わたし社会人なりたて23才、バカでした

    +216

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/08(金) 20:48:30 

    はーい!
    社会人1年目の時に、浮気留年野郎に二万貸して就活用にpc貸して、飲み代多目に払ってました!
    過去の自分ほんとアホ!
    結局振られたけど、こんな生活続いてたら精神持ってかれる人生だったかと考えると別れてよかったー!
    降ってくれてありがとー!

    +163

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/08(金) 20:48:40 

    彼氏ならまだいいじゃないか
    私なんて女友達に60万も貸して返ってきてない…

    +143

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/08(金) 20:49:03 

    貸したことはないけど、貢いでしまったことはある。
    男の人は家で作る食事はお金かからないと思ってるのかなって考えが麻痺してた
    週に四回くらい家に来て料理作って食べさせてみたいな。
    食品月三万近くになっちゃってそれが数年
    外のデートは数えるほど
    別れてよかった。付き合ってるというより寄生されてた

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/08(金) 20:49:17 

    主と同じく30万円。
    相手の親族に返してもらった。

    お金はいろいろ関係めっちゃくちゃになるよね

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/08(金) 20:49:27 

    >>5
    一緒!一緒!
    ほんと、なんて馬鹿だったんだろう。
    結局、その携帯にかかってた料金はほとんど私が払った。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/08(金) 20:49:42 

    付き合ってる間に色々奢ってもらってたんでしょ?自分が出したお金のことだけはしつこく追求するってせこい根性だと思うわ。

    +6

    -53

  • 21. 匿名 2019/03/08(金) 20:49:42 

    20万くらい貸してたよ
    ボーナスで全部返してもらった

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/08(金) 20:50:15 

    彼氏にお金貸してたことある人【黒歴史】

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2019/03/08(金) 20:50:37 

    私には貸すお金なんか無い!!笑

    友達が結構かしててびびったことある。その友達は、女友達何人かで遊ぶ時、割り勘とかきっちりしてたし、意外すぎてびびった。

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/08(金) 20:50:51 

    合計で120くらい
    結婚するとその時は思ってたから将来の旦那のためにと思ってたけど完全に馬鹿でした
    もちろん返ってこないしもう要らないけどね
    5年くらい前の話

    +134

    -6

  • 25. 匿名 2019/03/08(金) 20:51:17 

    貸したエピソードじゃないんだけど、
    私が失業中、失業手当が出る日にハローワークに申請しに行く時に当時交際してた男がなぜか付いてくると言い出して、不思議に思ってたんだけど、ハローワークで直接手当貰えると勘違いしてたらしい。(一緒に行って、手当貰って、食事でも奢って貰おうって魂胆)
    その時はなんで付いてくるってなったのか疑問だったけど、魂胆が分かった時に卑しい奴だなって思った。

    +183

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/08(金) 20:51:18 

    >>20
    もらってねえーよ!割り勘だよ!

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/08(金) 20:51:30 

    80万
    催促したら返してくれました

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/08(金) 20:51:44 

    お金貸してって言ってきた時点で別れるわ

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:02 

    お金貸して→お金持ってない、若しくは搾取しようとしてる!

    本音
    お金持ってなかったり、搾取してくる奴とは付き合いません!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:28 

    現在進行形で貸してる。50万。
    でも6年同棲しててスマホ代も洋服代も全部払ってもらってるからいいかなって思ってる。

    +14

    -20

  • 31. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:30 

    30万とか貸す人は、貸すお金なしで100万くらいの貯金があるんですか??

    私は、貯金100万ないから10万単位で人に貸すのは無理だ..。

    +101

    -5

  • 32. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:49 

    学生時代、社会人の彼氏にお金貸してた。
    10万いかないくらいだったけど、結局返してもらってないな。
    借金取りに追われてるんだとか言ってたり、私の部屋に来てても電気つけたがらなかったり、変な人だったな。

    今思えば、なんであんなのと付き合ったんだ。
    黒歴史だな。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:51 

    全然奢って貰ってないよ
    別に割り勘で嫌だったとかもないけど

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/08(金) 20:52:55 

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/08(金) 20:53:13 

    返ってくると信じて貸すの?
    それとも、返ってこないかもな〜と思いながら貸すの?

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/08(金) 20:53:25 

    ある!10万くらい貸しては返ってきて....
    携帯も私名義でプラスで1台契約。私がお金出して旅行も。
    クソみたいだったけど今はよく稼ぐいい旦那になりました。

    +12

    -13

  • 37. 匿名 2019/03/08(金) 20:53:57 

    男のくせに彼女にお金借りるの情けないなと思うし気持ち冷めるわ

    +128

    -3

  • 38. 匿名 2019/03/08(金) 20:54:30 

    高校生でバイトしたお金から二万
    ニートの19歳彼氏に貸したことある
    本当にあんな男と付き合ってたことから
    黒歴史だわ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/08(金) 20:54:35 

    30万やら100万やら、付き合っているとはいえ、他人が一生懸命働いて貯めたお金をそんな簡単に借りて、平気な顔していられるなんて嫌な人だと思う。身内でも遠慮して借りたくない大金だよ。

    +130

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/08(金) 20:54:45 

    経済力ある人としか付き合った事がないので言われた事がない

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2019/03/08(金) 20:55:05 

    >>36
    そういうこともあるんだ。36さんはとても心が広いですね。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/08(金) 20:56:48 

    タバコ買ってあげて
    ガソリン入れてあげて
    車検代も払ってあげて
    アコムとかの借金払ってあげて
    お金貸してあげて
    なんで彼氏に金がなかったかというと2週間無断欠勤したらクビになったからで
    なんで付き合ってたかというと、ビリヤードとダーツが上手くてかっこ良かったからで
    歌も上手くてねぇ…

    目が覚めたわたしグッジョブ!

    +164

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/08(金) 20:56:51 

    いとうあさこみたいな人結構いるんだね。

    +78

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/08(金) 20:57:09 

    別れる最後の方無職になってたから、ずっと私が奢ってた。どこ行くのも何するのも。もったいない。ほんともったいなかった。総額いくらくらいいったんだろ。手切れ金、人生経験の金だと思って諦めたら、まぁ時間が経つと諦め切れるものですよ。

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/08(金) 20:58:04 

    付き合う前に決まりとしてお金の件に関しては言うので、貸してって言われた事はないけど、職場のただの知り合いの人に言われた事があって引いた事がある。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/08(金) 20:59:19 

    あります

    彼氏が空き巣に入られ銀行止めて

    お金ないって言われて貸しました

    後にかえしてくれましたが

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/08(金) 21:00:32 

    20万くらい貸してた。
    ガソリン代も全部うちの親のカードで出してた。
    あー。そういえば最悪だったんだね。
    よい思い出ばかり思い出して、今の旦那より良かったんじゃないかと思っていたけど、全然ダメじゃんね。
    ありがとう。目が覚めたわ。

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/08(金) 21:02:08 

    5万とか10万とかずつ貸してたら合計70万くらいになった。
    返ってこなかった。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/08(金) 21:02:33 

    数万円だけど貸してた…
    典型的なダメンズだったけど 気持ちを繋ぎ止めたくてつい。結果的にお金は全額返ってきたから良かったけど 本当にバカなことをしたなあと思う。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/08(金) 21:03:43 

    学生の頃社会人と付き合ってだけど、
    今ちょっと手持ち無くて1000円貸してとか言われてちょくちょく貸してた。
    返してって言うと、
    え~こういうお金って返さなくていいんじゃない?
    前の彼女はそういうこと言わなかった。
    だと!ふざけんな!
    学生で仕送り貰ってる身分では1000円でも大事なお金なんだよ。揉めたけど別れた。

    +85

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/08(金) 21:04:22 

    25万か29万ぐらい貸して一括で返ってきた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/08(金) 21:04:38 

    お金貸したりタバコ買ったり頭痛薬買ったり
    ニッカポッカ買ったりしていました。

    ええ、返してもらえることもなく
    別れましたよ。

    その人のあとに付き合った人と
    結婚して子供もできたし
    高い勉強代だったと思ってあきらめた。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/08(金) 21:05:08 

    お金貸して結婚まで行った人っている?なんか逃げられそうな印象あるけど…

    ●結婚した(具体的にする予定がある) +
    ●逃げられた(具体的な話はまだない) -

    +15

    -13

  • 54. 匿名 2019/03/08(金) 21:07:35 

    大学生の時、同級生の彼氏に総額15万円程貸しました。母子家庭の彼で、大学の授業料だったり、怪我した時の医療費が足りないと言われて。当時は若くて、断るのが非道なんじゃないかと錯覚してた。本当に人生で一番の黒歴史だけど、今にして思えば学ぶ事も多い恋愛だった。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/08(金) 21:07:37 

    8万円貸してて、早く返してと催促したら1ヶ月後くらいに返ってきた。その後、もう関わりたくないと話したらお金返せと言われた。
    え、、お金貸してたの私ですよね??

    +104

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/08(金) 21:07:38 

    >>53
    彼女にお金借りるような男とは結婚しないほうがいい。絶対!

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/08(金) 21:07:44 

    私も30万貸したけどもちろん返ってきてない。その前には貢いでたこともあるし。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/08(金) 21:09:11 

    50万貸してた

    お金返してって言ったら、お金の事ばっかりだな!って言われた。返してもらうのに一年かかったけど、返してもらう時ありがとうの一言も無かった。

    男には二度とお金は貸さないと誓った。

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/08(金) 21:10:27 

    >>53
    結婚できても苦労するだけなんだけどね…
    逃げられたパターンの方がいいんだよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/08(金) 21:10:53 

    クレジットカードで勝手に10万円キャッシングされたことがある。
    その後女を作って一方的に振ってきたから、共通の友人にも全て暴露して信用を失墜させた上で、返さないと次は会社にばらすと警告し、分割払いで全額返させた。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/08(金) 21:11:53 

    30万の人が多いのかな?きりがいいのか?私もだけど。
    すぐ返すって言ってたのに、その後に出たボーナス丸々使って母親にプレゼント買ってたから
    キレて返済計画立てさせて署名捺印させ別れた。毎月きっちり取り立てた。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/08(金) 21:12:42 

    少額ですが、免許の更新に行くお金がないから2000円貸してと言われ貸しました。
    今思えば社会人のくせに2000円も用意できない、そしてそれを彼女から借りるなんて情けなさすぎる。
    私の方が後輩なのに私がデート代を全て払う日もあったり…別れてよかったです。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/08(金) 21:13:36 

    結構多額のお金を渡して戻ってない人がいて驚いている
    自分は絶対しないけど、2人知ってるからやっぱり結構いるんだなと実感中
    真面目で気を使うタイプで仕事できるけど一流企業とかじゃない美容系とかの技術職の女子…

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2019/03/08(金) 21:14:28 

    みんな自分を安売りしすぎ!( >Д<;)
    信じられない!

    貸さなきゃフラレるとでも思ってるの?

    +17

    -16

  • 65. 匿名 2019/03/08(金) 21:15:54 

    世話焼いちゃう頑張り屋さんタイプが裏切られるパターン多くて腹が立つ
    だから男なんてキライだわ

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/08(金) 21:16:03 

    100万ほど…
    もう別れてかなり経つし、めっちゃ気が重いけどたまに催促の連絡するけどのらりくらりかわされる。
    今度市でやってる弁護士さんに無料で相談出来るやつ行こうかな。
    弁護士立てた人いますか??

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/08(金) 21:17:44 

    >>64
    ふられるとかじゃなくて、かわいそうとか、助けたいって気持ちじゃないの?

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/08(金) 21:18:21 

    >>5
    私も名義かしてた上携帯代も払ってたわ。
    しかも十代の頃。
    ロクでもない思い出。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/08(金) 21:18:32 

    学生の時、2歳年上の彼氏に2万貸してと言われ貸した
    それを月5千円ずつ4ヶ月かけて返してもらった
    前々から別れそうな雰囲気だったけど、しっかり全額返してもらってから別れ話をした

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/08(金) 21:18:55 

    >>66
    私なら100万ぐらいで、別れた男といちいち関わりたいとは思わない。

    +0

    -14

  • 71. 匿名 2019/03/08(金) 21:19:03 

    >>67

    まあそうだと思うけど
    大切にされない女の思考回路だよね

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/08(金) 21:19:30 

    2万貸してって言われて断ったら、置き引きして捕まってた。
    電話で泣きつかれたけど、知らん警察で反省すれば?別れるしって言って切った。
    示談金なんて余計に貸すかアホめ。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/08(金) 21:21:45 

    現在進行形で45万貸してます。
    50万になって返ってくると思ってます。

    付き合って6年

    急いで返してもらうちもりはないけど、
    今年返すあてがあるらしい。

    +3

    -23

  • 74. 匿名 2019/03/08(金) 21:23:43 

    >>71

    だから黒歴史って言ってるんだからこれ以上責めんでよ
    愚かだったのは分かってるて

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/08(金) 21:25:04 

    >>65
    なんだかんだ借りパクして都合が悪くなると相手に難癖つけて別れてウヤムヤにするドクズ男しってるからダマされた人が多くてかなしくなる
    そのドクズ男を注意したら、じゃあ俺が死んでもいいの?って言ってきたから絶縁しました
    そのドクズはモテ男だったから、今も金品借りパクしては逃げて生き延びてるんだろうな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/08(金) 21:25:28 

    >>70
    100万ぐらい!?すごい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/08(金) 21:27:32 

    >>63
    わかる、シッカリしてるんだよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/08(金) 21:28:11 

    貸す人を責めるのは違うと思うよ。友達がしようとしてたら、止めるけど!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/08(金) 21:28:17 

    >>77
    シッカリしてて自立して働ける子じゃないと100万は貸せないからね

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/08(金) 21:29:00 

    >>70
    100万くらい、って言えるのがすごいな羨ましい
    100万も貸せるお金ないよ
    何年かに渡っての累計でそうなったら、返してもらえない可能性大だよね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/08(金) 21:31:26 

    100万貸して返って来ないまま別れた。相手の親にに電話したらあの子はもう大人で大人のした事だから私達とは関係ないと逆ギレされた。100万で縁が切れるならまぁいいや、と自分を納得させるしかなかった。若かったな・・・。その後に付き合った奴もカードの払いが多くて生活出来ないかは15万貸してって言われて来月返せよって貸して翌月に返してって言ったら本当に返せとか言うんだねメソメソってグズり出したから15万しっかり返してもらって別れた。マジでグズ。てかグズと付き合ってた私がグズだ。ん?クズか?もぉグズだかクズだかわかんなくなってきた!

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/08(金) 21:32:34 

    なぜだろう。助けてあげなきゃ!って気持ちになってた。段々冷静になってきて、1年経っても仕事はしても住所不定(車中泊)のまま。まともに生活しようとしない。
    いい加減実家帰れって帰した。その後、どんどん冷静になって別れた。金は返さなくていいと言ったけど、本当は返してほしいけどもう関わりたくなかった。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/08(金) 21:33:50 

    生活費が足りない理由で数万円ずつ貸したり返してもらったりを繰り返して現在56万貸してる。
    電気,水道,ガスはしょっちゅう止められ、税金も100万近く滞納してるらしい。
    部屋には封も開けてない督促状がいっぱい(~_~)

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2019/03/08(金) 21:34:09 

    どんな理由があろうとも
    女から金を引き出そうとする男はクズ中のクズ!

    絶対に関わってはならない!
    金を貸せ!と言われた瞬間に裸足でもダッシュで逃げろ!

    と親に言われて育ちました。

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/08(金) 21:36:45 

    みんなとは桁が違う、、、私なんて3000円とかw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/08(金) 21:41:40 

    貸した人より、借りるやつが最低

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/08(金) 21:42:59 

    友達への御祝儀代がないとかで5万貸した。
    当時、私20代前半。相手20代後半。いい歳してその程度の貯金もないこと、年下の女に借りることが情けなくてドン引き。
    でも私も馬鹿だったし気が弱かったから嫌々貸した。
    その後、お金返ってこないまま別れた。
    一年後に電話して金の催促したら月1万円ずつ返すことに。その時、相手は30歳。
    返すだけまだマシなんだろうけど、いい歳したオッサンがチマチマとしか返せないなんて情けなくて、こんな男に惚れてた自分が死ぬほど恥ずかしかった。

    男の見る目のなさを反省して2年男断ちした結果、今はとてもいい人と出会えたから感謝すべきなのかもしれないけど、他にも色々と腹立つ男だったよ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/08(金) 21:43:39 

    どんなに親しくても、なんなら身内でも、お金や物の貸し借りはダメと厳しく言われて育ったから、同じ価値観の人としか付き合ってない。

    今、小学校でも通達があって、友達とのオモチャや本やゲームの貸し借り禁止だよね。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/08(金) 21:45:22 

    トータルで100万くらいは貸してそのまま…
    当時はその彼とどうしても結婚したくてそいつの借金チャラにしたくて協力しちゃってた。今思うと本当にバカで黒歴史。がるちゃんでしか言えない

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/08(金) 21:45:42 

    >>75
    いるよねー!気が強い私には言ってこないから、こいつ相手みてんなーと思って距離おいたことある

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/08(金) 21:50:07 

    会う度に
    帰り際に500円ちょうだい
    って言う男がいた
    塵も積もればだな

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/08(金) 21:50:17 

    たまたま貸して返ってくる人と、何回も貸して泣き寝入りする人といる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/08(金) 21:50:23 

    皆に比べて額は多くないしちょっとトピズレだけど人に言えない黒歴史だから聞いてほしい

    昔彼とHしてたらゴムが破れちゃって、緊急アフターピル飲んだんだけど、運悪く休日で仕事もあったから遠くの病院までタクシー飛ばして処方してもらった
    ピル自体は2万くらい
    もちろん1人で行った
    で、タクシー代まで請求する気はなかったけどピル代は半分払ってくれるだろうと思って領収書写メで送ったんだけど今お金ないアピール

    いつか払ってくれると思ってその領収書ずっと財布に入れてたんだけど(笑)
    金ないって言ってるくせに◯◯行ったとか買ったとかの連絡は来て、数ヶ月後にブチキレたらしぶしぶ払ったけど、あんなに自尊心傷つけられたのは初めてだったわ

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/08(金) 21:51:01 

    50万貸してる。
    少しずつ返ってきてるけど、後悔してます。
    仲間がいて少し安心してしまった…。
    もう二度と貸しません!

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/08(金) 21:51:28 

    地下鉄の切符売り場で100円くれっていうホームレスみたいなやつ…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/08(金) 21:52:19 


    数万円だけど、その頃は若かったし一回だけならと思って渡したけど、また貸してと言ってきたから別れた。
    それだけが原因じゃないけど。そんな人とはおさらばするのがいい。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/08(金) 21:53:19 

    オレオレ詐偽と同じくらい彼氏からの貸して詐欺ってある
    恥ずかしいから表沙汰にならなかったり、気持ち入っちゃってるから被害者という自覚がない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/08(金) 21:56:22 

    お金を借りるような男は
    ダメってわかってても
    付き合うと何とかしてあげなきゃ
    とか思っちゃうんだよね
    別れてやっと気づく
    なんて無駄な事をしたんだと

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/08(金) 21:56:31 

    女と遊んでるんだから当たり前だよね

    真面目な男は女と遊んでないでバイトか勉強にいそしんでるわw

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/08(金) 21:58:29 

    >>67
    で、結局その男の自己解決能力が育たなくて、返すチカラもつかないから、善意で貸したお金も返って来ない場合がものすごく多いよね…。不本意だけど、貸した方が甘やかした、貸すことでダメっぷりに加担した、みたいになってしまう。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/08(金) 21:58:36 

    2万貸しました。返してと言ったら、とぼけやがったので、男友達にお願いして少し怖がらせました。後日、父親と一緒に返しに来ました。女を舐め腐った低レベルな男だったな。そして、お金を貸す馬鹿な私だったな。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/08(金) 21:58:45 

    ダメ男製造機がこんなにもいるんだ…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/08(金) 21:59:03 

    >>98
    そいつのためにもならないしね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/08(金) 21:59:43 

    貸しても、彼氏がますますダメなやつになるだけなんだよね。悪いことしたわ。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/08(金) 22:01:34 

    お金を貸しても助けたことにならないって気付いたからもうしない

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/08(金) 22:03:37 

    惚れた弱みにつけこんで、楽してお金ゲットする男、ロクなやつじゃない。
    彼女がどんなにがんばって稼いだか考えもしないから、返さずに平気で生きてる。
    死に絶えればいい。貸したらダメだよ。愛されてないから。ただの金ヅルとしか思われてないから。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/08(金) 22:04:29 

    >>91
    ちょっとクスっときた
    可愛い男の子だったら、あげてしまうかも

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/08(金) 22:05:13 

    苦労して稼ぐことが出来ない時点で、関わらない。
    皇室トピで話題になってるヤツと同じ。マコ様を責められないわ。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2019/03/08(金) 22:05:37 

    17歳くらいの時彼氏どころか
    彼氏の親に1万円貸したことある。
    次の月にちゃんと返してもらったけど
    自分の親には絶対言えなかった…
    別れて良かった…
    マジで若い頃の自分バカ。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/08(金) 22:06:09 

    日本一の借りパク男、kk

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/08(金) 22:08:07 

    あれから半年
    10万円……
    返ってくると信じてます
    信じてます
    信じて…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/08(金) 22:11:17 

    彼女にお金を貸す方が少なかったりしてね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/08(金) 22:13:35 

    お金貸してって言えないよね、ふつう。

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/08(金) 22:15:09 

    貸したけど催促しないと返ってこなかった。信用してた人だからちょっとびっくりした。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/08(金) 22:15:47 

    >>113
    常習するのは、人格障害だと思う

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/08(金) 22:17:19 

    貸す方も、なんかハイになっちゃうのかな
    貸してあげた、っていうドーパミンみたいな

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2019/03/08(金) 22:18:04 

    保証人になって全財産失ったので、お店してた人だし支払い間に合わないから仕方なく貸した4年付き合ってたし信用してたから。
    ちゃんと返ってきました。貸してって言う理由にもよる。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/08(金) 22:18:59 

    お金を貸した皆様、普段のデート代はどうしてました?

    割り勘、奢ってあげてた +
    奢ってもらってた -

    ちなみに私は割り勘だった。

    +32

    -8

  • 119. 匿名 2019/03/08(金) 22:19:05 

    >>116
    それはあると思う。貸してあげた私に酔ってる。
    そして貸してあげたんだしもっと愛されるハズとか思っちゃう。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/08(金) 22:19:18 

    会えば一万円貸してと言われて計30万くらい貸した。
    一人暮らしするってベッドと布団を買ってあげた。
    服屋で服も買ってあげてた。
    ホテル代も出してた。
    二股発覚してもう会いたくない、貸した金ももういいって別れた。
    2年付き合ってた初めての彼氏だった。
    あーバカだった、本当に。


    +27

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/08(金) 22:20:31 

    何でお金って貸したら返ってこないんだろ。
    人としてオカシイ。借りたのに返さないとか。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/08(金) 22:23:01 

    貸すなんて言わなければ良かった…相手も苦しかっただろうな。好きな人できたって振られたけど。罪悪感を与えてしまうだけだったな…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/08(金) 22:27:15 

    >>122
    なんとも思ってないやつもいる
    なんなら借りた金でオンナくどいてる

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/08(金) 22:31:06 

    中学校時代、彼氏が親から貰った8000円の定期代落としちゃって貸してあげた。お正月にお年玉貰ったからって返ってきました(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/08(金) 22:31:27 

    額が小さい話で申し訳ないですが…
    大昔私が大学生だった頃、まだピッチとポケベル持ちだったのですが(歳がバレますが)大学の授業中に、独り暮らししている年上のフリーター彼氏(いつもお金なかった)から何度もポケベルにメッセージが入って、

    『オカネナクナッタ』
    『タスケテ』
    『ミズモトマッタ』
    『スイブンモトレナインダヨ』

    などなど。
    パチンコですったらしく、呆れかえって帰宅途中に彼のアパートに寄り、玄関開けて3000円放り投げて帰ってそのまま別れたことありました。
    年下の彼女にタスケテ…スイブン…とかアホかと。こんな男選んだ自分が情けなさ過ぎて本当の黒歴史だよ。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2019/03/08(金) 22:36:23 

    普通、彼女にお金を借りるぐらいならバイトするでしょw

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/08(金) 22:40:43 

    金額少ないと笑える黒歴史だけど
    金額大きいのは貸す方も借りる方も病気かなと思う

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/08(金) 22:44:55 

    貸してたというより、彼の一人暮らししてる家の家賃払ってる時期あったな…何してたんだろうわたし…金払われへんなら一人暮らしなんかすんなやー!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/08(金) 22:45:27 

    車買えるくらい貸したけど返ってこなかった😭⤵️⤵️
    とても高い勉強代。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/08(金) 22:54:19 

    まだパソコンが40万くらいした20年くらい前、
    彼氏がパソコンほしいというので
    私の兄のを10万で売ると話がついた。
    彼氏の10万建て替えたけど、支払い2回でどこかに消えた

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/08(金) 23:16:34 

    ある。15万。
    返すときのらりくらり逃げようとしたから
    家まで押しかけて胸ぐら掴んで
    ボロクソ暴言吐いて脅して
    少しずつだけど返してもらったよ☆
    金が絡むと人は思わぬ行動に出るんだなと
    自分で思った。笑

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/08(金) 23:30:57 

    あったなー年下彼氏
    バイトが続かなくて生活費が足りないからちょこちょこ貸してたら8万円
    流石にまずいなと思って返して欲しいこと言ったら、何となくフェードアウトされてて
    しまいには他の女の子と遊びに行ってたりしてた

    ムカついたので、友人関係全員に
    お金貸したのに返してくれなくて、でも他の女の子と遊ぶお金はあるみたい
    これって彼氏の親に言ったらお金代わりに返してくれるんかな?
    父親のケータイ番号知ってるし、実家も確認済みなんだけどーどう思う??ってメール送った

    みんなドン引きしてたし(私に)、彼氏も怯えるしで
    結局彼氏のお姉さんが私に直接連絡してきてお金全額振り込んでくれた
    彼氏のお姉さんって言ってもやっぱり私より年下
    ひたすら謝られて何か居た堪れない気持ちになったわ
    この時の友人関係もほとんど縁なくなったし
    ほんといい勉強になりました

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/08(金) 23:32:18 

    貸してる時はなんとも思わないんだよなぁ…
    国民年金のお金とか代わりに払ってたわ。
    別れた今となっては未納まみれの男なんてくずやん!
    将来、自分の年金ももらえるかもわからないのに、奴に払ってる場合じゃなかった!!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/08(金) 23:33:15 

    200万貸した。
    彼氏自ら借用書を書いてきた。
    それ通りに二年半で完済してくれました。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/08(金) 23:34:01 

    たすけてあげたい、というか
    たすけてあげてる自分に酔ってた気もする
    こいつ、わたしがいないとダメだわー、みたいな気分

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/08(金) 23:34:54 

    100万近く貸したことある。それも付き合ってすぐ。
    死んだダメ親父の借金を抱えてて、相続しないと弟家族が住んでる家を取られるっていうので一生懸命返してた。貸してほしいというタイプじゃないから私から貸した。金利分がバカバカしいから。
    借金のリストを書かせて、翌月から3私には万円ずつ返す、という計画を一緒に立てて、金融に充てたことも確認した。で、ちゃんと返してもらったよ。

    そのあと別の人と付き合ったときは、一緒に旅行した海外で私が貴重品を盗まれてしまったとき、約20万円貸してくれた。

    貸してる人が多いのは、付き合う=お金を融通しあえるくらい信頼しあえる仲、という感覚だからだと思う。貸せない相手は初めから付き合えない。

    +2

    -12

  • 137. 匿名 2019/03/08(金) 23:37:02 

    別れた夫に貸した。
    彼の借金が原因で別れたのに「ボーナス返済分が足りないから貸してくれ」って。

    なんか憐れになって貸した。返ってきたけど、次は2倍の額を行ってきたから断った。

    数年後、私の親の急な手術で幾らかかるか解らないとなり、焦って聞いてみたら

    「再婚したから貸されへん」って。

    お金を簡単に借りる奴は、貸してくれない。恩すら感じてないから、向こうの親にばらしてやったよ。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/08(金) 23:39:43 

    まだ20歳くらいだった頃に30万貸したけど、借用書を書かせたし利子まで取ってた。
    まぁ結局結婚したから共有財産みたいな感じになってるけど。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/08(金) 23:46:35 

    貸すつもりなんてなく海外旅行代金の振込みで立て替えたらそのまま返してもらえなかった

    別れた後の半年後に次の就職にどうしても必要なPC買いたいからと訴えてかえしてもらったけど、車買っちゃったのが誰かから伝わって、わざわざ返さなきゃよかったと言ってきた

    ほんとに別れてよかったわ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/09(土) 00:02:49 

    私500万。最悪、、、

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/09(土) 00:28:18 

    >>1私もそう言えば良かったかな。
    50万くらい貸して返ってこなかった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/09(土) 00:32:21 

    看護助手してます。ちなみにブスです。元彼に捨てられたくなくて夜勤して必死で働いて、30万貸したり割り勘でも我慢してました。
    5年経って彼も出世して、今の可愛いアパレルの彼女には奢ったりプレゼントあげたり至れり尽くせりみたいで、やっぱり女は顔なのかなって。
    可愛い女の子にお金貸してなんて言わないですよね。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/09(土) 00:36:57 

    >>132
    貸す方もヤベーやつ、って思われるよね。
    やっぱ貸し借りはしたらダメだわ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/09(土) 00:40:09 

    >>142
    美人で仕事できて世話焼きの美容部員の子が、何百万も彼氏に貢いで、返すように言ったらドケチと言われてフラれたよ。
    それからまた復縁して貢いで。美人かどうかじゃないよね。なんだか引っかかってしまうメンタルの人がいるんだなと思った。
    ヒモ男に引っかからなくても普通にモテそうなのに、シッカリしてる人なのに、こりずに同じヒモ男に引っかかってた。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/09(土) 00:41:54 

    >>142
    でも、その子も幸せにはなれないと思う。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/09(土) 00:42:00 

    3つ歳上の彼氏でした。
    デート終わりに3分の2回は「今(お金に)余裕ある??」
    高給取りではないけど苦しくもなかったので、あると返事をし、5千円~1万円を貸していました。
    返してくれたりくれなかったり。
    ファミレス(しか行かなかった)では、私が支払う日に限って、高い物を頼んだりサイドメニューを追加したり。
    ある日電話で話していて、「今まで一度も言ったことないこと言うよ」と言われ、若干嬉しい言葉を期待したのに、「携帯代2万、立て替えてくれないか」
    さすがに断ると、それからほどなくして、彼との通話は公衆電話からとなりました。
    そんな日々が続き、別れたあとに共通の友人(彼の同僚)から聞いたのは「会社の人のお葬式の香典を使い込んだ」
    返ってこない数万も悲しいけど、何より彼の人間性が悲しいです。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/09(土) 00:56:51 

    付き合い始めに120万貸しました。
    返って来なくても仕方ない覚悟で。
    ちょっと賭けの気持ちもありまして…
    催促とか何も言いませんでしたが、毎月返済してきました。
    普段は割り勘か彼の奢りで、貸しては一切言われません。
    返済も終わり結婚します。
    家計は2人でちゃんと計画立てようね、と話しています(笑)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/09(土) 01:01:22 

    書き出したらめちゃくちゃ長くなってしまった…。
    しかも貸したんじゃなくあげたのだからトピ違いだった。
    ヒモ男トピ申請してきますわ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/09(土) 01:01:39 

    高2の時に一万円貸しました。
    当たり前の様に借りられたので不快でしたし、多少冷めました。当時の私には大金でしたから。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/09(土) 01:09:18 

    >>144
    美人でもそんな事があるんですね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/09(土) 01:11:14 

    >>145
    ただでさえブスってだけで負けてて、その上男の人に金づるにされて利用されて負けてるのに、幸せになるなんて悔しいですよね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/09(土) 01:16:58 

    だまされる人が減ってほしいから書くけど、親類の男は小さい時から家のものを勝手に売り飛ばしたり、人の気を引いて好きな物を買わせたりしてました。中学くらいから、人をたらしこんでました。

    小さい頃から親にチヤホヤされてて、なぞの自信家。甘やかされているから仕事は続かず、金遣いは荒いのに、なぜか女性にモテて次から次に貢がせてました。女が途切れません。

    小さい頃からだから、根っからだなと思います。タカられたくないから、今では疎遠です。毅然としてスキを見せないようにしてました。気に入らなそうだったけど、本性を知ってたから嫌われても平気でした。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/09(土) 01:18:16 

    すごいみみっちい額だし、「貸してた」っていうのと少し違うけど書かせて。

    学生時代に親の都合で遠方に引っ越すことになったクラスメイトから告白されて付き合いだしから遠距離恋愛になった元カレ。
    今後お互い行ったり来たりする時は、その交通費などかかったお金は全部割り勘しようと決めていた。

    付き合って初めての大型連休に私が初めて彼の引越し先へ遊びに行くことになったんだけど、彼はまだバイトもしておらず、お金の工面が間に合わないから、割り勘分はお金ができたら払うから、今回は立て替えといてくれと言われた。夜行バス代と宿泊費の割り勘分、約1万円。

    その時は楽しく過ごしたけど、帰って来てしばらくしたら喧嘩をして別れることになった。その時の私の捨て台詞「別れるのはいいけど、お金返してよ!」。

    元カレも貸し作ったままなのが嫌だったのか、「振り込むから口座番号教えろ!」と言ってきた(笑)
    その後無事振り込んでもらったけど、1度目に教えた口座番号が間違ってたらしくて振り込みできず、二度手間をかけてしまった。元カレよ、すまん(笑)

    +1

    -7

  • 154. 匿名 2019/03/09(土) 01:19:21 

    >>152
    お金かさないと機嫌わるくなるやつ、わかる。
    なぜこっちがビクビク気を使わないといけないのか。お金渡さないといけないのか。
    洗脳だよねもう。ターゲットにされたら終わり。
    金ヅルを見抜く目だけはあるんだろうなと思う。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/09(土) 01:21:09 

    >>154
    借りる立場のくせにエラそうな男はクズ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/09(土) 01:21:49 

    >>152
    人に嫌われるのを極端に怖がる人って狙われやすい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/09(土) 01:22:33 

    稼ぐ能力があってシッカリした人ほど不思議とダマされる。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/09(土) 01:30:25 

    中学のとき、私じゃないけどモテ子が男子とつきあってて
    その彼氏が体を壊して病院に通うのにお金ないからって
    貸してあげてて・・(男子の親は謎・・)
    つきあってるときはじゃんじゃんお金貸してあげてたみたいだけど
    別れそうになったらやっぱその男子の愚痴をみんなに言ってて。
    その時にお金の貸し借りは怖いなと思ったよ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/09(土) 01:52:50 

    全部で20万くらい貸してた。別れた時に返してって言ったら「見積もり渡して」って訳の分からないこと言われたから、請求書作って渡したわ。なんであんな馬鹿と付き合ってたのか謎。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/09(土) 02:24:51 

    当時私が21、彼が29とかだったかな
    毎月毎月、支払いに足りないからって1万貸してた
    たまに5千円返ってきてたけど
    他にもホテル代食事代は私持ち
    タバコもだったな
    1年くらい付き合ってようやく目が覚めて
    お金はもういいから二度と関わるなってメールだけして別れた
    それからも定期的にメールきてた
    内容は元気にしてる?とか最後にもう一度会いたいとか
    本当にばかだった

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/09(土) 02:36:53 

    元彼に付き合ってた時に五万ほど。五万と言っても私にとっては大金だし、別れる前に貰っとけばよかったと思いつつも、五万を捨て切れず意を決して返してくれとLINEで催促。会いたくないので、あまり使ってない銀行口座を教えて、月一万ずつ返してもらってます

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/09(土) 02:51:26 

    借りたほうが悪いのに、貸したほうが下手に出て
    ごめん、返してくれるかな?って言うと、すっごい嫌な顔されて妙な罪悪感植えつけられる。
    女に金借りるような男は総じてクソ。

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/09(土) 03:21:35 

    なんか貸す方も借りる方もだらしないと言うか、男女交際の内容がだらしない付き合い方してそう。

    健全なカップルが動物園いくところ、お金の貸し借りあるカップルはデートとかも飲みからのエッチだけとか。
    偏見だったらごめん。

    +0

    -13

  • 164. 匿名 2019/03/09(土) 04:03:43 

    >>163
    偏見だわ。
    私はお酒飲まないからほとんど飲まなかったし
    動物園も遊園地も植物園も温泉も国内旅行も海外旅行もよく行ってましたわ。
    全部私のお金でね・・・。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/09(土) 04:06:22 

    なお悪いじゃないか…

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/09(土) 05:14:27 

    >>64
    会う度に金ない、金ないはぁ…何日食べてないとかずーっと隣で言うわけよね

    鬱陶しいというのもあったり、少ないけどこれで何とかしてと思って貸してしまったり払ってあげたり奢ったりしてしまうのよね

    これがヒモの始まりらしい

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/09(土) 06:50:15 

    20歳の時に7つ上の彼氏に総額20万くらい。

    別れる時に揉めに揉めて、最後に、返さなくていいなら別れるって言われた。

    手切れ金の積立してた様なもんだわ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/09(土) 07:51:16 

    彼女にお金借りるの?!?!
    カス男じゃん!
    別れた方がいいよ!
    皆お金かしてなんか言わない素敵な男性と幸せになって!!!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/09(土) 07:56:14 

    15万程貸してて全然返して来なくて、その後別れちゃって、その時は会いたくもなかったから、口座教えたら、月々振り込まれた。
    時間は掛かったが全額返ってきた。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/09(土) 08:23:14 

    元彼に50万貸したけどちゃんと毎月帰って来てる
    母兄従兄弟叔母の連絡先を全部知ってるからこそ貸せたかな

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/09(土) 08:29:25 

    ヒモにもならない無職の男と同棲してた黒歴史…。
    別れる直前に就職して別れた後は連絡一切とってなかったんだけど、数ヶ月後の初めてのボーナスの時にお金返したいと連絡してきた。
    昼休みに待ち合わせして30万入った封筒渡され謝られた。世話になったとか感謝してるとかしおらしく言われたけど、ここでほだされちゃならんと塩対応。
    あれから15年、就職した会社でずっと頑張ってたみたいで数年前に独立して今では社長になってる。
    幼~高の同級生だから情報入ってくるんだよね。
    元は真面目だったから私がダメ男製造機だったんだと思う。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/09(土) 08:33:44 

    私じゃなくて友人の話だけど、彼氏に150万貸してるらしい。傍からみたらまったくいい所のない男性なのに…。フリーランスのデザイナーで仕事に困っているから返ってくる見込みもないし。頭よくなさそうだからワケわからない判断して借金増やすし。

    アラフォー独身なので1000万以上貯金あるけど、私は50万だって親戚以外には貸したくないと思ってしまう。友人と比べると優しくないんだなって思う。でも変な借主と貸主みたいな関係になりたくないしなあ。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/09(土) 08:43:29 

    >>20
    貸してという相手とは割り勘がいいところで、ほとんど女性側が奢っている

    まだ貸してと言うだけましで、お金がないお金に困ってると言うのが口癖で聞きたくないから貸すというのもあります。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/09(土) 08:49:37 

    >>172
    あなたは優しくないんじゃなくて、単に賢いんだよ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/09(土) 08:54:21 

    貸す時は借用書かいてもらわないとね!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/09(土) 09:07:35 

    借金のある元彼の携帯を、私名義で借りていた。支払いももちろん私。交通費、食事代などもほぼ私が払い、元彼には借金返済を第一にさせてた。
    あのときの私、目を覚ませ!!1日でも早く別れるんだ!!ていうか付き合うな!!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/09(土) 09:44:12 

    >>24
    額も、そう思って貸してたことも一緒だわ!
    こんなバカ私くらいかと思ってたけど(ごめん)
    私だけじゃなかったのね(T_T)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/09(土) 09:53:07 

    40万くらい。
    年下の彼は一人暮らし、私は実家。
    彼の再就職の話が直前におじゃんになって、親に頼れないと言われてしまったから。
    初バイト代の定期預金を解約して貸してしまった。結局別れることになったけど、双方の実家の経済状況、実家でぬくぬくしてた私はもういいやって思った。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/09(土) 10:01:43 

    >>123

    まさにそれwwwスナック行くお金にされてた。しかも、本当にホステス?て思うくらいブスで自分大好きな嘘つきホステスに会うために。

    知った時は、ショックと怒りで精神的に壊れそうだったけど、何年も付き合ってたけど、そうゆうクズ男だったんだと思ったら、そいつの存在自体気持ち悪くなって、そいつに関係あるの簡単に捨てたり消せて、どこが好きだったのも思い出せないwwwww

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/09(土) 10:03:02 

    学生時代お金がないのに、
    食事、ラブホ代、カラオケ代、旅行代、その他レジャー代・・遊ぶお金払ってたな・・。

    1年くらい付き合ったから、30万~50万くらいは払ってたと思う。
    いや・・もっとかも。

    学生時代の同級生にしつこく迫られ、何となく付き合って上手く別れられなくて、
    金と時間をドブに捨てたようなものになってしまった。

    外見がカッコよかったり、歌が上手いとか、気が利いて優しいとか・・
    ときめくポイントがあればいいけど、全然なくてとにかく忘れたい過去です。

    あの時、部屋の断捨離が出来ていたらきっとあんなクズとは付き合わなかっただろうな。と思う。
    自分もだらしない女でした。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/09(土) 11:15:47 

    >>180
    今日ダラダラしていたけど、部屋の掃除を決意した

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/09(土) 11:19:11 

    ホストに数百万も貢ぐ女の心理が分からない。
    絶対に陰では、キモイ女と言われている。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/09(土) 12:02:48 

    クビになってケータイ代払えないと言われて5万円貸した

    無事に仕事が決まったけど返すそぶりがないまま別れた

    たまに仕事の愚痴がメールで届いていたのが嫌だったなので返金を催促したら月々5千円で振込された

    私よりも収入がある人だったけど貯金はなかったみたい

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/09(土) 12:11:56 

    500万以上 返される事なかったわ 
    勉強代と思って別れた

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/09(土) 12:58:57 

    借金作ってた元彼が「今月の返済に2万足りない!」って泣きついてきて、嫌だったけど返してくれると信じて貸したことがある。
    いつまで経っても返ってこないから催促したら
    「俺普段のデート代出してるからそれでチャラにする、ってことになったじゃん」
    って言い出した。
    当然そんな約束した覚えは全くなかったし、そもそも人からお金を借りておいて自分の都合でチャラにする感覚が信じられない。
    もう何年も前に別れた人だけど、本当に最悪な男だった。
    でもあいつにお金貸した私も同じくらいバカで愚かだったわ。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/09(土) 13:44:04 

    >>175
    無い物は払えない、って逃げ回る奴もいるから、いかに貸さない気持ちを持つか、タチの悪い男に財布のひもをゆるめない強い気持ちを持つかを意識した方がいいよ。
    泣き寝入りする人が多い。だって、その男が好きで貸してるから、心のどこかで振り向いて欲しいとか相手して欲しいとか、嫌われたくないとか、貸した側なのに、つい、いつまでも思うから。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/09(土) 13:45:43 

    >>182
    陰でなんと言われてるか動画とって見せられたら目がさめるけど、会えば好きだし優しいから貢ぐんだよ。見透かされてるの。
    あー、ほんと腹がたつ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/09(土) 13:49:34 

    済んだことは反省して、忘れて、次から絶対ひっかからないように賢くなる。
    とかいいつつ、酒、タバコ、ギャンブル、女、みたいに、ダメ男に金貸す女、っていうのも、なかなか治らない依存症かもしれない。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:33 

    1万を×5
    返してもらえず
    自然消滅したけどざまぁて思ってるんだろうな

    彼氏が某出版社勤務だから彼氏が作ってる雑誌見るたびに憎いです

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2019/03/09(土) 14:45:03 

    >>189
    ごめんなさい🙏マイナス押してしまいました。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/09(土) 14:46:46 

    みんなブスで自己肯定感が低いの?
    なんで貸しちゃうのか不思議
    世の中には割り勘すら許せない女も多いのにね

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2019/03/09(土) 14:54:07 

    200万
    帰ってこないよ‼️
    あきらめたよ

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/09(土) 15:46:22 

    140さん、今は気持ち大丈夫?
    私なんかね、2000万円以上だから!
    勿論!返って来ないよ〜

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/09(土) 15:49:19 

    最初は5000円とか1万円何回か貸してて返してくれるんだよね
    たまに奢ってくれたりして優しいと思っちゃって3万、、5万と膨れ上がって返すペースも遅くなって来てでも付き合ってるからいつか返してくれると思っちゃう
    詐欺師だと思うよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/09(土) 16:10:41 

    かなり年上の彼氏に70万貸した
    いや、80万だっけ・・・?
    何ヶ月か定額で返してくれてたけど
    まとまったお金入った時に貸した全額渡されたからちょっと得した
    その後またお金貸してっていわれて
    泣きながらボロクソ言いつつ結局20万かしたし、まだ別れてない
    なにしてんだろう私・・・

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/09(土) 16:38:06 

    >>5
    私もそれをやってしまいました。
    金額見てビックリ。しかも未払い。
    30万円くらい踏み倒されるところでした。
    返さないなら、あなたの実家に説明に行きますって言ったら、分割で返済が始まりました。
    黒歴史ですが、良い勉強になりました。
    何であんな男がすきだったんだろつ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/09(土) 16:48:10 

    10万貸してと言われた事がある
    利子付きの借用書作ってたら馬鹿馬鹿しくなり最終貸さなかった。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/09(土) 17:02:42 

    18歳から23歳まで付き合ってた彼氏に合計10万円くらい貸した。
    返してくれてないしなんで付き合ってたのすらわからないクズ男だった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/09(土) 17:44:14 

    >>191
    そうでもないよ。
    知人でたかる男ばかり付き合ってる女性が数人いるけど、とりあえずブスはいない。
    なかには美人な上に高スペックでしっかりして自立してて優しかったりしてね。
    冴えない貧乏なブスにはヒモ気質は寄ってこないでしょ。分からないもんだよ。
    デブスで元売春婦でも自信満々で男騙して金蔓に出来る人もいる。
    たかられる人って、容姿は関係ないけど自己肯定感の低さは当てはまると思う。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/09(土) 18:04:47 

    >>199
    あーわかる。
    うちの姉とかまさにそれだ。国立医大卒ドクターで身内の贔屓目抜きで見てもそこそこ美人。でもメンヘラだから自己肯定感は低いんだよね。
    で、美容師見習いの彼をヒモにして最終的に家族の大反対押し切って専業主夫にしてた。夫は姉の金で遊び回って近所のバーで姉の悪口言いたい放題、女の子口説いたのもバレて流石に姉に追い出されたけど。

    妹としては姉の目が醒めて良かったけど、相手は自業自得とはいえ職も辞めさせられて贅沢だけ思させられてこれらどうするんだろうと思う。
    甘やかすのはやっぱ相手にとっても良くないね

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/09(土) 18:16:20 

    付き合ってすぐくらいのときに、車のローンの利息が高すぎてまったく返済が追いつかないと言われ200万貸し、その後車の部品買ったときの取り立てがきたとかで更に200万、さらに遊ぶ金やパソコン欲しいだの親に貸すお金を貸してほしいだので更に100万くらいかな。
    明らかに私の財布からお金抜かれてたこともあった。
    いつも舐められてるし貸してもらって当たり前みたいな態度だし他の人と遊ぼうとすると激怒されたりで完全に冷めた。
    別れるときに書類書いてもらって毎月すこしずつ返してもらってるけど、近々結婚するみたいで相手の人にまた苦しい思いさせるんだろうな〜と他人事ながら心配。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/09(土) 18:16:56 

    そもそも彼女に対してお金貸してなんて言う男

    ダサくて速攻冷めるわw

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/09(土) 18:45:21 

    10万ぐらい。一緒に住んでてずっと家賃や生活費全部出してもらってたから返ってこなくてもいいやと思って貸した。
    2.3ヶ月後にすぐ返してくれたけど。
    あんまり貸し借りしない方がいいよね。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/09(土) 19:15:18 

    100万円貸していました。
    今思えば何であんな男の為にと思うけど、その時は私が何とかしてあげないといけない!と思って貸しました。
    お金以外にもあり得ない事ばっかりだったので別れたけど、別れ際に誠意を見せてって言ったら数ヶ月だけ月に1〜2万円振り込まれた。
    その後は言い訳のメールとかきてたけど、もう関わりを持つのが嫌でそれきり返信もしていません。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/09(土) 19:17:37 

    手持ちがないから、手数料かかる時間だから、という理由で立て替えといてと言われ毎回数百円~1000円くらい貸してた。毎度レジ前で言われるから出すしかなかった。次回会ったらすぐ返してくれると思ってたけど、こちらから言わなければうやむやにされることが増えていった。
    学生で仕送りで生活していたので、貸す度に携帯に日付と金額、内訳を正確に記録してた。まとめて請求したら、信用されてないんだなって言われた。
    金額の大小関わらず、簡単に人にお金借りる人は信用できない。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/09(土) 20:21:28 

    金かしてなんて男から言われたことないや。
    ましてや、彼氏なんて。

    女に恥ずかしくもなく借りれる奴ってちゃんと貸してくれるのかぎ分けてるんだよな。

    金ない男は相手にしませんオーラが全面に出ると
    言って来ないよ。

    彼氏がそんな事言ってきて貸すのは自由だけど、
    結婚してもいまいち経済的には伸びない男だろうね。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2019/03/09(土) 20:42:26 

    当時まだ付き合ってなかったけど終電逃したので5000円貸した
    私の誕生日だったのに
    ちゃんと返ってきました
    それ以来めちゃくちゃ終電気にするようになった
    時間の管理は自分でして欲しい

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/09(土) 20:46:07 

    手切れ金は15万。
    友人の結婚式諸々5万。

    五年もずっとフリーターしてて仕方ないから私の親の会社で雇ってもらって1年でいきなりバックれた。
    その後、ついてくると思ったとか言ってたらしいけど、
    いくら自分の親とあまり上手くいってなくても親を捨てるわけないじゃんバーカ!
    上記のお金は別れてからまだ情があって渡してしまった金額。
    図に乗ってまた請求してきたけどシカトしてたら、
    死ぬって言って揺さぶってきて最終的にストーカーになり、警察にお世話になった。
    金額はみなさんに比べたら小さいけれど、
    良い勉強代になりました。。
    今も相変わらずフリーターみたい。
    40にもなって。ダッサ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/09(土) 20:57:31 

    300万貸したことあります。
    でも返してもらわなくてもいい覚悟で貸しました。すぐ返ってきたけど人に貸すときはあげてもいいって気持ちで貸さないとだめだと思います。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/09(土) 21:20:54 

    彼氏が貧乏で、この前一万貸しちゃった。
    彼氏の親も貧乏で病気だから、彼氏が病院代払ってるんだけど、電気代振り込むの忘れて電気停められたって言ってたから、つい貸すって言っちゃった。
    いつも彼氏の家に行ってるから、電気ないと困るってのもあるんだけど。
    好きな人をほっとけないよね…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/09(土) 22:27:42 

    給料日前になるとお金がない彼に、1万円を貸し続け、計11万。

    別れるときに毎月5千円返してくれる事に。
    5万になった時、連絡付かず振込みも無し。

    まー、全額返ってくるとは思わなかったけど。

    元気かな。
    私にくれた誕生日のネックレスも友達からの借金からだったし、計画性なさ過ぎて生きて行けてるかな。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/09(土) 22:31:03 

    >>210
    それが不幸の始まりだよ!
    好きな気持ちは痛いほどよくわかるけど、
    だんだん自分のストレスになっていくんだよ…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/10(日) 01:16:19 

    リアルタイムで逃げられた!絶対に許さない!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/10(日) 01:23:54 

    結婚前提で付き合おう
    一緒に住もう
    など言っておきながら私は最初から最後までお財布係だった
    お金返してと言ったら逆ギレされ
    本日、連絡つかなくなりました 逃げられました
    最悪最低!地獄へおちろ!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/10(日) 01:38:40 

    とんでもない奴と付き合っていたんだと今頃になって分かった 相手は詐欺師だったんだなー

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/10(日) 02:27:38 

    199☆200さん同意見です!191心外だな〜
    彼に2000万円以上投資?してしまったけど、私自身は音大卒のピアニストで演奏で稼いだお金なの…
    よく綺麗で美人ピアニストって言われるww!
    でも、向上心が強くて自分にダメ出ししてくれる男性を好きに?なってしまうのよ〜そして、その男性をもっと輝かせたくてお金を出してしまったの、、、
    承認欲求が強くて常に必要とされたい…ノーと言えない…世間では強い私、プライベートでは弱い。
    すごーい高いレッスン代でした。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/10(日) 03:02:15 

    貸してって言われた時点で普通別れるだろ。
    そういうの直らないだろうし。
    いとうあさこと同じになりたくないと思えばいいのでは

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/10(日) 03:04:31 

    人間なんて相手見て物を言ってるに過ぎないんだから、言われた時点で舐められてる事に気づくべき

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/10(日) 03:16:14 

    そだね糞舐められたわ〜てか絶対に返金して貰いまーす!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/12(火) 12:27:11 

    同棲彼氏に現在進行形で貸してる!

    金額は毎回大した額ではないから 返してもらわなくても大丈夫だけど 気持ち的に 辛いかな…
    生活出来なくて辛い が無くて 返す約束を破られたから辛い って感じ

    何回か貸して返って来ないのは初めて ってより 本人すらなかなか帰ってこない(仕事でこの時期は忙しいらしい) 笑

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:05 

    貸した訳ではないが
    駐車場借りるから 保証人になってー と言われた!
    計画性ない人だから お断りした!
    プラス よく クレカかしてー と言われるけど こちらも拒否!
    自分が返せる範囲内なら 何とかしようと思うけどそれ以上を超えたら自分の信用に関わるから無理だね って感じで突き放した

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/13(水) 01:21:52 

    おっしゃる通りクズだけど、そん時は自分に酔ってて騙されても彼に愛を教えたかった。そのあと病むんだけど。今思い出すと漫画の主人公みたい、ドラマチックだったわ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/20(水) 02:41:30 

    彼氏だったのか
    まともに付き合っえなかった奴
    今思えば、良いように騙され60万…結婚詐欺?
    借用書を書けば利息分で100万いくんじゃねーかっていう。
    警察も弁護士にも相談したが取り合ってくれず。
    相手は逃げて、もう自分にエネルギーもなく考えたら相手の事を思い出すのでフェードアウト。
    しばらくして相手から電話がかかってきた。
    お金貸してって言われると思い出なかった。
    私より酷い人いるかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード