ガールズちゃんねる

自分が幸せだと本当に悪口やマウンティングは出ないのか

346コメント2019/04/03(水) 12:09

  • 1. 匿名 2019/03/07(木) 13:51:35 

    よく「悪口を言ってる人は幸せじゃないからだ」と言いますが、本当にそうだと思いますか?
    私は正直幸せでも言うと思います。
    自分が幸せか否かは関係ない気がします。

    +375

    -164

  • 2. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:02 

    性格でしょ

    +859

    -8

  • 3. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:26 

    悪口は出ないけどマウンティングは自然と…

    +447

    -13

  • 4. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:36 

    自分が幸せだと本当に悪口やマウンティングは出ないのか

    +196

    -4

  • 5. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:43 

    幸せでも劣等感がある人は言う

    +582

    -13

  • 6. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:48 

    いいや、根っからの性悪は存在する。

    +563

    -7

  • 7. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:00 

    性格悪い女は裏で悪口

    +305

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:03 

    悪口言わない人っているのかな?
    出会った事ない気がする…(関わりのない職場の人とか以外)

    +381

    -29

  • 9. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:04 

    満たされてないんじゃない。

    +239

    -16

  • 10. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:11 

    自分が幸せだと本当に悪口やマウンティングは出ないのか

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:22 

    幸せな人ほど無神経な発言多い気がするかも

    +568

    -43

  • 12. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:32 

    性格ですね。
    性格が丸くなるのは歳を重ねたせいでもある。
    もちろん丸くならない人もいます。

    +277

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:36 

    自分が幸せだと自覚してない限り悪口言い続けてると思う。

    +211

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:38 

    幸せ~!!ってマウンティングするやつもいるよね。
    心の奥底の劣等感とかから来てそうだから、環境が変わろうがなにしようがマウンティングすると思う。

    +278

    -9

  • 15. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:39 

    権力まで持てば言わない人減るかも。
    まぁ独裁的な…

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:39 

    悪口をいっぱい言えて幸せ!って感じの人も多いと思うけど……
    悪口いってるいじわるオバちゃんの顔なんて、そりゃもー生き生きしてるよ

    +223

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:41 

    エリザベス2世だって悪口言いまくり

    +31

    -8

  • 18. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:04 

    >>11
    なるほどー、周りが見えてないせいかもね。

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:12 





    金持ち喧嘩せず





    +120

    -32

  • 20. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:18 

    正確じゃない

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:34 

    悪口を言っているときに分泌される脳内物質の興奮が高揚感や幸福感と感じる人もいるでしょうね

    +177

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:34 

    心穏やかで落ちついている時は余裕が生まれる。他人の一挙一動なんか気にならなくなるし他人に優しくもなれる。悪口を言う状況にならないと言うか。

    +195

    -10

  • 23. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:35 

    自分は幸せなんだってわかってない人は言うんじゃないか

    +102

    -5

  • 24. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:39 

    慶應卒美人薬剤師なので、マウンティングされることはあっても、マウンティングすることはありません。ママ友から嫉妬されても内心笑ってます。

    +20

    -40

  • 25. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:39 

    見栄っ張りなやつ

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:39 

    悪口言わないやつなんていないわ、頻繁なのかたまになのか腹に収めてるのかいい子ぶり のどれかだわ、主、そんなん信用すな

    +20

    -20

  • 27. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:49 

    幸せだから、そのつもりなく普段の話をするけど聞く人によってはマウンティングに聞こえるんじゃない?
    同じレベル同士の幸せ者なら、マウンティングにら聞こえないんだと思う

    +179

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:51 

    幸せな人は知らないうちにマウンティングしているんだと思う
    幸せだから、気がついていない

    +159

    -12

  • 29. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:51 

    悪口の質が違う気がする

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:59 

    幸せな時は人の悪口なんて言わなかったよ

    +92

    -16

  • 31. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:05 

    その日の気分だと思う、
    なんだか攻撃的な気持ちになるときがあるんだよ。
    幸せ不幸せは関係ない。

    +113

    -8

  • 32. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:21 

    仲間外れしたり意地悪するママ友は旦那がDVだったり金銭や健康で問題抱えてる人ばかりでした。
    やっぱり満たされてる感のある人は、意地悪しない。

    +205

    -3

  • 33. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:26 

    幸せな時は自分に夢中、人の事なんか気にならない。マイナスな事は口にもしたくないし耳にもしたくない。

    +115

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:27 

    ゆとりがある人は回りのちまちました事なんか見ない。自分の生活に満足してるから。人と比べたりしないよ。

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:31 

    幸せでも、イヤなことをされたり言われたら悪口というか、裏で愚痴りたくはなると思う。
    気になりませんわよオホホ、とはならない。

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:37 

    ぐっと減るよ。ゼロにはなんないかもだけど。
    自分の経験上

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:39 

    例えば幸せな生活状況にあっても、ネットとかでたまたまちょっとムカつく人を見つけたらそのときだけムカついて悪口言う人はいるんじゃない?

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:50 

    >>24
    薬剤師ってつまらなそうでかわいそうに思う

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:52 

    性格悪くても幸せにはなれるよ

    +26

    -7

  • 40. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:53 

    SNSで幸せアピール、充実してるあたしアピールしてる人は心にドス黒いものあるよね。

    +74

    -10

  • 41. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:54 

    自分の努力で幸せになった人は言わない気がする

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2019/03/07(木) 13:56:19 

    ここの人達は決して認めたくないだろうけど
    その通りだよ
    福原愛叩きもそうだよ
    親日の台湾のイケメン銀行家と結婚
    そりゃイライラするよね

    +58

    -32

  • 43. 匿名 2019/03/07(木) 13:56:24 

    多少はあると思うよ
    心が満たされてると誰にでも優しくなれるから

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/07(木) 13:56:49 

    >>19
    いかにも!

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/07(木) 13:56:52 

    子どもの頃からおばさんになる現在までずっと他人を見下してきてる人を何人か知ってる
    辛い時もまぁあっただろうけど、端から見てる分にはいちおう普通に学校卒業して結婚出産してる
    特別旦那がクソとかでもない
    人格障害とかになってくると治らないっていうし、自身の幸不幸は関係ない気がする

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/07(木) 13:56:58 

    >>20
    自分が幸せだと本当に悪口やマウンティングは出ないのか

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:20 

    実生活ではケンカなんてしないんだけど、
    身のまわりの現象に対して批判的な気持ちになることはある。
    ネットだとそういうネガティブな感情が凝縮されるからこうなる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:33 

    >>45
    それは端から見てるだけだから、本人は心が満たされてないんだと思うよ

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:33 

    幸せな人が自分のこと話すと卑屈な人からマウンティングだと思われる

    +143

    -4

  • 50. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:34 

    悪口言ってる時点で幸せじゃないし、自分の幸せを他人と比べて優劣つけてしまうからマウンティングとかなくならないんだと思う。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:39 

    人には悪口言わない
    もちろ家族にも言わない

    その分不平不満悪口ぜーんぶがるちゃんに吐き捨てる

    身内に不満はないんだけどねー外にむかつくやついっぱいいるから仕方ないね

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:44 

    >>1
    関係なしだ。言いたいから言うんだよ!

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:53 

    例え幸せだったとしても、悪口を言った瞬間不幸になっている

    +36

    -4

  • 54. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:01 

    その人次第、あと育った環境
    親が悪口を子供の前で言うタイプで子供がそれに疑問を持てないと、悪口=面白い事、相手を楽しませる事と刷り込まれやすい

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:12 

    本当に幸せでも口悪いと、配慮ないのか
    天然というか
    罪なく悪気無いのはあるよ

    長谷川潤はハワイで子どもと幸せでも
    悪気なく笑顔でバカにしてたけど、多分
    マウントしてるつもりはないと、、

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:17 

    ホントに心から幸せでそれが一生続く人なんていないんだよね

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:30 

    >>48
    うん、だから端から見てわかるような一般的な不幸は無さそうな人だって書いてるの

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:31 

    幸せってなんだべか…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:39 

    >>1

    確かに一理あるかも知れない。
    幸せな人は他人の事は気にならないだろうし。

    あと性格。他人が何しようが興味ないとか。
    私は女子特有の「つるむ」というのが嫌いなので、
    つるみたい女子からは疎まれますw

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:12 

    すごく幸せだと思ってるし満たされてるけど、会社行きゃ嫌なお局上司もいるし義母とうまくいかない時もあるし、悪口くらい言うよ
    みんなそんな感じだと思うけど

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:22 

    悪口言うほど他人に興味ない私は幸せ

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:23 

    >>57
    うん、だからその人は結局不幸だからっていってるの

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:24 

    幸せなんて主観だからな。コンプレックスがある限りはそういう悪癖は治らないと思う。

    例えば貧乏な親に、ステータスがない=人間として無価値だと思い込まされて育った人とか。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:28 

    幸せな人はマウンティングされたとは言わないのは確か

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/07(木) 14:00:09 

    >>42
    そりゃそうよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/07(木) 14:00:22 

    ガルちゃんは普段は幸せでも生理中や更年期に吠えてる人だらけw
    ガル民ほとんどホルモンに操られてるじゃん

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/07(木) 14:00:39 

    偽善者よりまし

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:02 

    偏差値38の高校の友達で6人グループのうち4人は30代フリーターなんだけど
    准看護→看護師の資格を取った友達2人は手取り30~32万もらってるらしくブランド品を買い漁ってる
    同じ学力で似たような性格だったから私も若いうちに看護師の資格取っとけば良かった…

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:07 

    悪口も人によってレベルが違う気がする。
    愚痴を悪口という人もいれば
    明らかに悪口だろうにそんな感覚ないとか

    でも悪口言うのって、誰でもあるよね。
    むしろ一言も言わない人の方がこわい。
    言わない人は、誰に言うの??

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:15 

    本当に満たされてるなって感じの人がいるけど、悪口どころかマウントされてもうまーく負けてあげてるかんじ
    見た目も美人で娘も美人で旦那は政界にいる方

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:43 

    >>66
    がる民のホルモン状態がわかると思うなら病院へ行った方が

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:48 

    >>58
    不幸じゃねぇって事だべ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:50 

    >>70
    心に余裕があるんだろうね
    そうなるとやっぱり幸不幸は関係してると思うわ

    +44

    -3

  • 74. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:09 

    >>42
    しかも夫の両親が超お金持ち
    子供も一人産まれて今も妊娠してるよね
    本当に本当に幸せそうだもん

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:40 

    悪口言う人=不幸ではないけど、誰もがうらやむほどの幸せではないだろうね

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:46 

    幸せの基準がちゃんと自分の中にありブレていない人は悪口や愚痴を言わないし興味も示さない感じ。

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:46 

    人って幸せな時は他人に興味ないから悪口言わないだけなんじゃない。
    新婚とかそうじゃん

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:51 

    私は幸せだし不満なく生きてるけど、それ故に傲慢なところがあって、ナチュラルに人を馬鹿にしてしまう時があるよ……

    +26

    -4

  • 79. 匿名 2019/03/07(木) 14:03:39 

    心に余裕があるかないかの違いかな

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/07(木) 14:03:50 

    「金持ち喧嘩せず」は嘘でしょ
    ツイッターで金持ち有名人が一般人と喧嘩してるのたまにみるよ

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2019/03/07(木) 14:04:04 

    >>68
    トピ間違えてない?てか、看護師って偏差値38でもなれるんだ、、病院に掛かるの不安、、

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2019/03/07(木) 14:04:07 

    >>70
    そういう人は幸せとかじゃなく自分の立場をわかってるんだ思う

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/07(木) 14:04:46 

    少なからずあると思う。
    自分より幸せだったり長けてたりすると羨ましい気持ちが抑えられないんだろう。

    大学いかなくてよかったー、お金かかるとかって子供は三人産んでよかったー、えー、家は賃貸が気楽だよー!社宅あるんだしあんな狭い家なんていらなーい、やっぱ旦那はエリートで帰ってこないより毎日一緒の自営業だよね!

    …みたいなことを周りに言う友達実際いますけど、本人は言ってやった!と思ってるかもですが妬んでます、嫉んでますと公言してるようなもんではたから見たら滑稽です。

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:09 

    >>64
    それな

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:24 

    >>42
    なんであんなに叩くのかね・・
    叩きトピはチラ見でそっ閉じ。

    あの叩き方は不気味すぎ。

    悪口は言う言わない そういう仲間に入る入らないのどちらかしか無いと思ってる。
    人間は誰しも完璧じゃない、不完全な部分をフォローし合えばそれでいいんじゃないの。
    他人をあげつらうほど できてねーしな。
    そんな事考える暇があったら 趣味や仕事に没頭するわ。

    そして女ってどうしてババアになっても群れるのかね?
    群れるの大嫌いだわ。群れないと何も言えない出来ない自己を持たない連中は
    こっちから願い下げだよ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:26 

    >>1
    幸せでも悪口は出ますよ。
    ストレスがかかったときなどに人は悪口を言います。

    ストレスになることをしている。怒りやすくなる。疲れっぽくなる。正常な神経ではなくなる。

    悪口が出ます。言わないように心がけているのですが、出てますよ。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:38 

    私の周りだけかもしれないけどSNS含めネット利用時間が長い人ほど悪口やマウンティングが多い気がする。そして日々充実して幸せそうな人ほどSNSやネットをやる時間が短い。
    もちろん私は前者です。

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:03 

    マウンティングはないと思うよ
    そんなことより幸せな気分をずっと味わっていたいでしょ
    ただ聞く方がマウンティングだと感じることはあるかもね

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:06 

    悪口が減るのは確か。何の生産性もない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:18 

    悪口やマウンティングする人って性格が悪いわけだから
    幸せになったらもっと自慢するだけだよ

    +52

    -3

  • 91. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:19 

    家具を買い替えるとか、好きなお菓子屋さんの話とか、そんな内容でもマウントされた!って感じる人もいるから、受け取る側によっても違ってくるかも。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:33 

    美人なので、嫉妬されます。つらいわ~

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:38 

    性格だと思う。
    私の母は健康だし、子供から見てもすごく恵まれた環境でお気楽に何不自由なく暮らしているけど
    スーパーネガティブな性格で、他人を羨んで悪口ばかり。
    かといって苦労はしてないから、無神経な発言ばかり。

    実母ながら友達にしたくないタイプ。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:42 

    >>80
    女にも男にも更年期あるからしゃーない
    金あっても防げない

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:09 

    じぶわよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:17 

    本当に幸せそうなのって誰だろう?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:26 

    生活が安定してる+人に関心が無い人が最強だな

    +60

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:51 

    >>87
    私も一緒だわー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:58 

    どれだけ環境に恵まれてても、中身がダメダメだったら意味ないよ。そういう人は、わざわざ自分より幸せな人を見つけて嫉妬のこもった悪口ぶつけてくるし、逆に不幸せそうな人には優越感のこもった悪口をぶつけてくるだけ。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/07(木) 14:08:19 

    性格ですよ。
    自分が幸せだろうとなかろうと人の粗探しするのが好きな人っていますから。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/07(木) 14:09:51 

    幸せな部類だと思う
    マウントしないけど悪口は出るな
    職場でどうしようもなく性格の悪い女がいて
    社員が集まればその女に対する愚痴や悪口になってる

    どんなに幸せでも嫌なことされたら気分が悪くなるから仕方ないと思うわ

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/07(木) 14:09:54 

    金持ち喧嘩せず、デヴィ夫人っていつも揉めてませんか
    一応金持ちだけど特殊例か

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/07(木) 14:10:14 

    マウンティング好きな人って周りからの評価が低い人がやってる

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/07(木) 14:12:07 

    外や、SNSでは悪口やマウンティングになるようなこと言わないようにしてる。
    夫にだけ、面白おかしく人の事あれこれ言ってます。
    だって、変なママ友多いんだもん...

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2019/03/07(木) 14:13:08 

    >>102
    揉めてるけど自分より弱い人にしかしてないように見える。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2019/03/07(木) 14:13:49 

    >自分が幸せだと本当に悪口やマウンティングは出ないのか

    出ないよ。
    命が、負の方向ではなしに、生の方向へより働こうとするから。
    不幸な人が、負の方向へ向かうんだよ。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/07(木) 14:14:14 

    逆に悪口絶対言わない人って本当にいい人か、裏でなんか恐ろしい顔があるか、宗教かなんか勘ぐってしまう私。

    +21

    -6

  • 108. 匿名 2019/03/07(木) 14:14:18 

    >>101
    それは良い方の悪口だから問題なし。
    ストレス発散しないとやっていけない

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/07(木) 14:15:42 

    悪口がコミュニケーションの手段で育つと、いけないことと知らずに育つ

    実際、社会に出て嫌われまくって大変だった人いたなぁ
    他人を話題にすることが当然の環境があるんだって。その人田舎出身だわ

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/07(木) 14:16:12 

    お金持ちで旦那さんとも仲が良くて子供たちもみんな可愛くてそこそこ賢くいい子ばかり。本人も努力家で頭が良くてスポーツ万能。美人だしスタイルもいい。
    なのにいじめはするし悪口凄いし自慢話もすごく多いって知人がいるよ。
    若い頃はそんなこと無かったから、年齢のせいかな?本来は面倒見がよくて面白い人だから、また戻るといいな。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/07(木) 14:16:19 

    >>2 が真理
    これは完全に性格

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/07(木) 14:16:28 

    元からの性格だっていう話をしている人がいるけど
    そういうことじゃなくて
    その性格は不幸せなのが作るのでは?→だから幸せなら性格も良くなるのでは?
    っていう考察でしょ?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:20 

    芸能人がイケメンとか金持ちと結婚するのは自然じゃない?
    愛ちゃんなんてスター性も実力もお金もあるから当然だと思う。逆に貧乏芸人とかが旦那だったらそれこそ変。
    熊田曜子とか森下悠里みたいな何もない人が金持ちと結婚してるのは納得いかないけど。
    でも森下悠里の旦那はアフィリエイト系で儲けてるらしいから羨ましくない。むしろ恥ずかしくてよく結婚できるなと思う。
    情報商材系なんてドカタ以上にかっこ悪くて涙出そう…。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:33 

    人間誰しも無自覚に誰かを下に見たり差別してたりすると思うけどね
    その領域を超えてあからさまな攻撃性を発揮している人はやっぱりどっかしら満たされてないんじゃないかな

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:47 

    恵まれた環境にいる自覚があるから周りには何も言わないし、悪口も思いつかないや
    そこまで他人の事考えて忙しい人なんだなーとしか思わない

    周りの子もほわほわした子ばかりで悪口とか自慢とか言わない子しかいないからガルちゃん見て色んな人がいるなーといつも思ってる

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/07(木) 14:18:15 

    性格って言ってる人は荒らしが同じことをずっと書いてるだけだからスルーでいいよ
    根拠も何も書いてない性格発言がしつこ過ぎる
    常識的に考えれば別々の人が書いてたらそれぞれ主張があるはずだからね

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2019/03/07(木) 14:18:35 

    >>90
    プラス100差し上げたいほど同意。
    実際に、そんな人を見たことあるわ。

    性格の優しい人は、幸不幸関係なく、他人をやたらと攻撃しない。

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/07(木) 14:19:29 

    悪口言わなくても幸せ全開ならお花畑でウザイとか思われるし、女ってめんどくさ

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/07(木) 14:20:35 

    >>113
    出会いの問題だよ
    芸能人は仕事柄セキュリティーが厳しい方の扱いをされるから
    自然と同じようにセキュリティーが厳しい方にいるお金持ちとかと出会えるんでしょ
    一般人はお金持ちと隣合わないじゃん?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/07(木) 14:20:38 

    私選択こなしだから、子供が沢山いようと子供産まない人だろうと人それぞれだしいいんじゃない?って思ってる。ただ奥様友達で私も子供はいいかなぁって言ってる人がなにかにつけては子供いなくてよかったとかうるさいからいらないとか金かかるとか産まれたあの人んちの子不細工だとか人の家の子のこと色々いうから多分本当は欲しくて仕方ないけどできないんだろうなって思う。だって、本当に作ってないなら悪口とか言わないし興味もたないから気にならないから別に祝福とかもできるもん。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/07(木) 14:21:05 

    私は今めちゃくちゃ幸せだけど、だからこそ自分の幸せをおびやかしそうな人には悪口言うよ。

    悪口っていうのかわからないけど、借金を申し込んでくる遠い親戚とか、パワハラしてくる職場の上司とか、嫁子供殴って警察沙汰になった同級生とか…

    この人と関わり合いになりたくないと思ったら周りには「あれは無いわ」と言う。
    今の幸せを守りたい。

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2019/03/07(木) 14:21:31 

    デビ夫人とか幸せだろうに好戦的だもんね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/07(木) 14:22:39 

    >>107
    それよく言われる!
    「悪口言わないとか逆に性格悪いよね」「人の悪口言わない女は信用出来ない」とか言われるたびにこの人はどうしてそんな考えに至ったのかと不思議に思う。

    悪口言わなくても生きていけるじゃん…と思いつつ「小心者だからなんか苦手なんだよねー」としか返せないや。

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2019/03/07(木) 14:23:48 

    でないとおもいます。
    どこかで自分を正当化したいときに、マウントとか無意識にしてるとおもいます。
    私は過去心底幸せなときは、自分の幸せで頭が一杯で、他人と比べてどうこうなんて浮かびもしませんでした。
    逆に誰になんと言われようと、自分が幸せなので耳にも入らなかった。
    他人と比べてるときは「その程度」なんだと思いますよ。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/07(木) 14:23:54 

    AV女優になって夜の仕事してる某女優の娘は幸せそうに見えないけど元彼の件が出るまでは反論してないし悪口も言ってなかったから性格

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/07(木) 14:24:16 

    叶姉妹を見ていると人の性格は日々の言動や環境で変わるものだと思える

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/07(木) 14:24:41 

    >>87
    わかるわ
    ネット見てるとクソだな、とかついぼそっと言っちゃうし
    なんか有名なブロガーたちも基本口悪い人多くない?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/07(木) 14:25:48 

    幸せだと、悪口やマウンティングというより、不平不満は言わないと思う。
    悪口とかマウンティングは性格かな。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/07(木) 14:26:07 

    >>123
    第三者に対して、特例の誰かの悪口を言うのって、何のメリットもないからな。
    むしろデメリットしかない。
    独り言でボソッと言うとか、家族に聞いてもらうならまだしも。
    何でわざわざ第三者に言うのか意味不明

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/07(木) 14:26:37 

    >>112
    性格は脳の個性によって決まっているので
    幸せになったところで根本的にそんなに変わりません。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/07(木) 14:26:58 

    >>119
    出会おうと思えば出会えるよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/07(木) 14:26:59 

    >>121
    借金申し込む親戚がいたらは、パワハラがある会社にいる時点でその幸せには問題はありそうだけど

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2019/03/07(木) 14:27:18 

    マウンティングの意味を取り違えてるような…

    マウンティングは言う本人に悪意があってのことだよ 

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/07(木) 14:27:43 

    >>121
    それ悪口じゃないわ
    ダメな相手のここが嫌いって先手を打ってトラブル回避してるだけ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/07(木) 14:27:45 

    肯定感が低いとダメかもね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/07(木) 14:28:26 

    「幸せを感じにくい性格」というのはあるかもしれない

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/07(木) 14:29:19 

    >>104
    同じ人がいて笑ったわ
    私もSNSやらないし、悪口には参加しないかわりに
    幼稚園のとんでもママの話を旦那にして笑ってます
    子供が寝た後にね

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/07(木) 14:30:06 

    >>97
    同感。悪口やマウンティングする人ほど、人に積極的に絡んで行くんだよな。
    相手がいないと悪口もマウンティングも出来ないから

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/07(木) 14:31:36 

    自分が幸せでいるって実はけっこう難しいんだと思う
    足るを知るっていうのも才能のうちというか、他人の評価を幸せの基準にしてしまうと承認欲求のオバケみたいになってしまうし、夫や家族にですら依存したら振り回されて結局幸せになれない
    他人ありきの幸せは他人次第で崩れるから
    だから他人の目から見て幸せな人でも、実際は満たされなくて孤独な人はたくさんいそう
    他人から見て大したことなくても本人にとっては満たされた人生歩んでる人もいるだろうし、そういう人はいい意味で他人に興味がなさそう

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/07(木) 14:33:08 

    >>120
    そう思う
    結婚出産に関して辛辣で「だから私はそうしなくてよかった!」って言う人は必死にそう思い込みたいんだろうなと思ってる

    本当に興味なかったら別に腹も立たないもんね

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/07(木) 14:35:07 

    幸せだと何言われてもマウンティングだと思わなそう。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2019/03/07(木) 14:35:12 

    >>110
    努力家で頭良くて美人で家庭円満なのに
    いじめや悪口をするのかぁ
    どういう心理なんだろう

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/07(木) 14:35:25 

    幸せでも言う人いるんだ・・じゃあもうマウントしてくる人とは距離置くしかないんだね。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/07(木) 14:35:43 

    悪口やマウントは性格かな〜?

    ただ、ガルちゃんでの自分と違う人がいるトピに現れてトピズレの全否定(専業vs兼業、子持ちvs子なし、既婚vs未婚とか)は自分の選択した人生に満足してないのかな?って思っちゃう。
    自分の今の生活に満足してたら違う人のことを攻撃なんてしないよね。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/07(木) 14:35:56 

    >>122
    幸せそうに別に見えないw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/07(木) 14:36:24 

    >>142
    根本的に性格が悪いんだよ
    どうしようもない。

    スネ夫だって金持ちなのにいじめに加担してるしね

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/07(木) 14:36:25 

    こんなに恵まれてて、どうしてこんなに意地悪なの?感謝という気持ちはないの?と思わせる人はいる
    幸せなのに幸せと思えない恵まれてる人が羨ましい

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2019/03/07(木) 14:38:39 

    心に余裕がない人は悪口を余り言わないと思う
    悪口が酷い人は悪口でストレスを解消してると思う

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2019/03/07(木) 14:39:38 

    >>110
    やはり更年期だな
    結局は気分はホルモンだ

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2019/03/07(木) 14:40:08 

    >>140
    結婚も出産も、しておいてよかったって意見のが大半だと思う
    失敗した一部を叩いて私はしなくてよかったってのはおかしいよね
    ネットにはネガティブな話ばかり横行するから

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2019/03/07(木) 14:47:50 

    人間の欲は果てしないからな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/07(木) 14:48:09 

    マウンティングは分からないけど、悪口は出ない
    というか人の粗さがしや揚げ足取る気持ちが無くなる

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/07(木) 14:48:12 

    悪口は違うけど、マウンティングは受け取り側の性格にもよるよね。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/07(木) 14:48:21 

    >>138
    トラブルメーカーだな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/07(木) 14:50:32 

    悪口というより執拗な嘲笑的な事(見下し)をしたりする人は幸せではないんだなと思う。
    人を下げて自分がつかの間の優越感に浸りたいと言う事だから。


    でも、みんなの言ってる様に、やっぱり大元の根本的な人格(性格)に起因するものが大きいと思う。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/07(木) 14:51:30 

    >>153
    東京に住んでる友人とお互い近況報告したりするんだけど、同級生の一人があの子はいつも東京の自慢ばかりして嫌と言っていた

    いやいや住んでるし当たり前じゃないの?と思ったけど、その人には自慢と聞こえるんだよね
    マウンティングは本人の受け取り方が大きいかな

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/07(木) 14:54:23 

    >>153
    マウンティングしがちな人が他人からマウンティングされた!と思い込んでマウンティング仕返す場合もあるし
    もう何がなにやら

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/07(木) 14:54:31 

    私、性格悪いけど人の悪口や愚痴は滅多に言わない。
    人に関心ないから気にならないせいかもしれない。
    愚痴は言ったところでどうにもならないし。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2019/03/07(木) 14:55:43 

    普段がるちゃんであいつは自慢しいマウンティング女と書いてるがる子達涙目

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/07(木) 14:57:10 

    普段旦那の悪口申請しまくってるくせにどの口が言ってんだろうな運営側が鼻で笑うトピだな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/07(木) 14:58:07 

    >>153
    そうですね。
    昔人の事を、偉そうに。バカにして。と外堀埋めて嫌がらせをしていた人がいましたが、違っていた事がありましたから。
    逆に言い触らしていた本人の劣等感と性格の悪さが露呈した事があったので、当たっていると思います。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/07(木) 14:58:46 

    一時期荒んで他人の嫌なところばかり気になって攻撃的になってた時があるけど、最近は気持ちが落ち着いて大抵の事はまぁそういう人もいるよねとスルーできるようになった。当然悪口も減った。
    心に余裕があるかないかも大きいと思う。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/07(木) 15:02:06 

    悪口を言うと自分の脳にもダメージがあるって聞くから悪意と幸せは何か関係してそう

    偏見が強くて自分は悪いと思ってない場合の脳はどういう状態なのかは気になる

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/07(木) 15:04:24 

    不満が多いと愚痴や悪口も比例して増える

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2019/03/07(木) 15:05:17 

    SNS一切やらない仏の様な子知ってるよ
    でも他人に興味ない

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/03/07(木) 15:08:22 

    >>145
    どうしてデビ夫人が幸せそうに見えないのかに答えがありそうだね

    本人は「あーた、何をおっしゃるのわたくしは最高に幸せですわよ!!怒」って劣化のごとく怒りそう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/07(木) 15:09:39 

    悪口と愚痴は違うし、言わなければならない的確な批判は、悪口ではない
    マウンティングは聞く方の受けとめ方が大きい
    気持ちに余裕があれば悪口も愚痴も言わないしマウンティングされても気にならないと思う

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2019/03/07(木) 15:10:16 

    >>163
    ああ、脳は主語を理解できないって聞いたことがある
    「あの子バカだよね」は脳は「私はバカ」と認識するって
    だから逆に人を誉めると自分も気持ちがよくなるんだって

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/07(木) 15:13:04 

    >>155
    1人の人を見るしつこく追いかけてでも煽る女ね。
    普段のイライラや溜まった鬱憤をその人にぶつけてストラス発散してるんだろうね。
    ガルちゃんでよく見る光景だけど、性格の悪さが文面からも伝わってくるわ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/07(木) 15:13:05 

    少なくとも同じ職場でお弁当たまにでも一緒に食べる人の悪口は言いたくない!
    見境がないのは嫌だ

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/07(木) 15:13:19 

    そもそも何をもって幸せと感じるのかなんてそれぞれだから何とも言えんわな
    「悪口やマウンティングしてくる人は不幸なんだろう」って言われた側が思い込みたいだけなんじゃない?
    そう決めつけないといられないっていうか

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2019/03/07(木) 15:14:06 

    >>169ですがストラスじゃなくストレスです。
    失礼しました。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/07(木) 15:15:32 

    その年齢なら海外旅行も買い物も恋愛もよくあるただの世間話なのに、いちいち自慢だマウンティングだと目くじら立てる人が居たけど、あんたが何に恵まれてないかなんて他人にわかるはずがないだろと思う。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/07(木) 15:19:06 

    そうでしょうね。
    悪口言わないのはそれほど幸せそうに見えなくても幸せなんだろうな。
    幸せそうに見せかけてても幸せじゃない人ってきっと多いんだろうな。
    悪口言ってる時の自分がいかに醜いか気づいてないのは幸せじゃない。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/07(木) 15:20:03 

    新人の61の女性 口開けば悪口ばっかりでうんざり。勤務初日から給料日が遅いだの低いだの悪口三昧!性格が顔に出まくり かなり気が強い………

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/07(木) 15:20:34 

    不幸のドン底の人は、逆に悪口言う余裕もないと思う。
    人の悪口言う人はそこそこ不幸で、そこそこ幸せな人なんじゃない?
    そしてずば抜けて幸せな人はきっと悪口なんて言わない様な気がする。

    +27

    -2

  • 177. 匿名 2019/03/07(木) 15:20:36 

    今の自分や生活に満足してる人は他人を見下さないしマウント取ったり煽ったりしないと思う。
    幸せホルモンが出てる人は他人に寛容になるんだろうな。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/07(木) 15:21:12 

    >>171
    まあ言われてみればそうも言えるね。
    幸せって条件じゃなくて気分だからね。
    昨日まで楽しかった同じ条件だとしても、生理か否かで幸せな気分になったり不幸せな気分になったり感じ方変わるしなぁ。
    同じライブ神席当選という条件でも、元気な日は幸せ絶頂だけど下痢の日は不幸な気分になる。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/07(木) 15:21:39 

    マウンティングされた事もした事も無いかも(≧∇≦)/
    出来る程の何かを持ってないからかな
    至って普通の平々凡々人間です
    関係ないけど、和菓子トピ立たないかな~♡♡
    お花見に持って行きたいな♪

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/07(木) 15:22:12 

    マウントされてる!自慢されてる!と受けとる側に問題があると思うよ

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2019/03/07(木) 15:23:05 

    >>180
    だよねー(´・ω・`)

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2019/03/07(木) 15:24:07 

    人の幸せを妬んでくる人に対してグチは出ちゃう。
    今専業してるけど、知り合いから、嫌みったらしく色々言われる。暇でしょ~とか旦那さんに感謝しなきゃね~とか。
    私自身現状を幸せと思って暮らしてるけど、あれこれ言ってくる人には、一々煩い‼️だったら専業オッケーな旦那と結婚したらよかったじゃん‼️とグチ言いたくなる。

    +12

    -6

  • 183. 匿名 2019/03/07(木) 15:25:52 

    >>165
    SNSやらないガル民もリアルは善人面してると思う、自分も含めて

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/07(木) 15:26:18 

    >>180
    マウントや自慢はそうだけど嫌味なら言った相手が悪いと思う。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/07(木) 15:26:57 

    >>176
    何か納得した

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/07(木) 15:30:54 

    ヒマもてあましてるんですかね
    そしてほかにたのしみがない?としたら
    やっぱり幸せとは言えない気がする

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/07(木) 15:32:20 

    不幸と言うか辛いからこそ言わないって言うのもあると思う

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/07(木) 15:33:05 

    ガルトピで専業トピとか子なしトピ等に
    わざわざトピ外れの方々が来て

    毒を吐いていくのを見ていると、
    性格の悪さや満たされていないのかなと感じてしまう

    それで本人もスッキリするならいいんだけど、多分そういう書き込みをしても何にもならないとは思う

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2019/03/07(木) 15:37:58 

    >>167
    気持ちの余裕より体調の余裕だと思いますよ。
    ネットで喧嘩してる金持ちも年齢を考えたら男性更年期の時期。
    ガルでイライラしてずっと2人でアンカーでバトルしまくってる主婦達はハイスペ旦那だろうが専業だろうが育児でとにかく寝不足。
    金持ちだって社長だって男性だって体調の余が無い人達がこぞって荒れてますよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/07(木) 15:38:10 

    自分が幸せだとみんなにも幸あれ♡くらい思えるけど何もないなら無理w

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/07(木) 15:38:31 

    >>176
    それはあるかも。婚活で色々条件言えるのって余裕があるからなんだよね。
    崖っぷちの人は言えない

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2019/03/07(木) 15:41:05 

    >>188
    例のワンオペ育児のトピでしょ?
    思わず、アホかと言ってしまった

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/07(木) 15:42:10 

    出ないでしょ
    てか興味がないでしょ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/07(木) 15:43:35 

    確かにガルちゃんのレスバは見てるだけで気分悪くなる内容多い

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/07(木) 15:45:03 

    >>169です、再び失礼します。
    寝ながら書いてるので文が荒れて「見る」とか余計な単語までつけちゃってすみませんでした。
    性格が悪いなって思える人もたまにいますが、少なくとも誤字脱字に優しいガル民の皆さんはちっちゃい事には拘らない大人な人なんじゃないかなと思っています。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/07(木) 15:45:45 

    体調やPMSなどのホルモンの問題じゃないんだとしたらワンオペトピの人達は、専業兼業と世代格差でみんな罵り合って叩き合って愚痴悪口三昧で、旦那の悪口ばっかり書いてるから、専業でもハイスペ旦那でもかなり不幸な結婚したんだなぁってことになるけども(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/07(木) 15:48:58 

    >>188
    そういう人は未婚にもマウント取ってるよ。
    で、誰かに「あなた旦那さんがいても不幸なんですねー」って言われてブチ切れてる、いつものパターンw

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/07(木) 15:51:42 

    >>122
    本人が自覚なさそうだけどあの人は年齢考えたら体相当キツイと思うよ
    バラエティいつも体張ってるし

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/07(木) 15:53:36 

    恋愛がうまくいってるとみんな幸せになぁれ♡って思えるし、意地悪されても可哀想な人としか思わなくなる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/07(木) 15:55:28 

    >>199
    じゃあワンオペトピのガル妻達は全員荒れてるから夫とはうまく行ってないということに(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/07(木) 15:58:01 

    >>192
    私は既婚、子なし、学生半専業主婦なのでワンオペトピを見たことがありません。

    子供を産んで懸命に育てている方を尊敬しますし、同時に人それぞれの選択・生き方があって良いと思います。

    私が覗くトピには、トピ外れの煽りコメが多く、自分の選択を他人にも強制させたい願望が強いコメントに疲れます。
    そういう方は現状に満足していないのかなと感じます。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/07(木) 16:01:02 

    >>197
    あるあるだわ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/07(木) 16:01:36 

    貧乏で余裕ない女は見た目も性格も終わってる

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/07(木) 16:05:01 

    >>180
    受け取る側のその時の気持の問題もあるだろうね。
    落ち込んでる時とか 色々悩んでる時 悪く取っちゃう。

    だけど全部が受けて側の問題でも無いよ。
    あきらかに マウントしてるなーって多数が思う人もいるから。
    場合と場面によりけりだよ。

    すべてにおいて どっちが善悪なんてありえない。
    立場が変わればまた逆になったりもするし。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/07(木) 16:08:04 

    >>196夫が非協力的でワンオペしなければいけないって客観的に見たら不幸だからそれ。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/07(木) 16:14:22 

    めちゃくちゃ幸せなときの記憶ってぼんやりしてるんだよね。
    たぶん大好きな彼と二人の世界で浮かれてるんだと思うわ。
    道端の雑草でさえ愛おしく、世界平和を願うお花畑で、他人のことは実際あまり考えてないというね。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/07(木) 16:16:13 

    私の方が幸せアピール

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/07(木) 16:21:33 

    >>205
    えーそうなんだ。
    みんな寝不足で愚痴愚痴してるのかと思ってたから、あのトピで無駄に擁護したりお疲れ様言ってたよ(^_^;)
    あの人達が不幸な結婚したせいなら常に不幸だろうから、ガルで擁護するのもうやめるわ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/07(木) 16:23:45 

    単に今が幸せなだけじゃなくて、一度でも本当に辛い事や理不尽な運命を乗り越えたような経験がある人は、そういうつまらないものに興味を示さない。
    ただ単に恵まれ過ぎてるか、あるいは人生に対して鈍感で、哀しみを知らないってタイプだと、たとえ自分が幸せだろうが、つまらんマウントとかにとらわれてる。
    一見、恵まれてるようで、後者の方が稔りの少ない人生だと思うがね。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/07(木) 16:25:15 

    外国人と結婚して幸せ〜国際結婚❣️
    タワマン住みで働かなくていいよって旦那が言ってくれるの❣️
    やっぱり働こうかな〜と思ったら時給1600円だった!看護師免許取っておいてよかった〜❣️

    って言ってる友人知ってるけど、結婚相手は韓国人だし、タワマンといっても東京じゃない。
    しかも時給1600円って低くない?って思う(笑)

    おーこれがマウントかーと楽しく見させていただいてます(笑)

    +7

    -10

  • 211. 匿名 2019/03/07(木) 16:29:16 

    人の欲には限りがないからね。
    はたから見てウチより裕福で幸せそうって思える家庭でもそこの嫁自身が
    「まだ足りない、まだ全然足りてない、他所の◯◯さんはあんなに幸せそうなのにー!」って思ってたら他人を妬むでしょ。
    反面ウチは◯◯さんとこより全然マシだわっていうのもマウント取ってる事になるし。
    「子沢山で生活もカツカツだけどみんな健康で幸せ」って本気で思える人はあまり欲のないポジティブ思考な人なんだろうね。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/07(木) 16:30:31 

    >>5
    劣等感がどうのとか、関係ないと思う

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/07(木) 16:31:05 

    幸せな環境にいても本人が幸せを感じているかは別だからね

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/07(木) 16:34:31 

    たぶん、自分が幸せで満たされてるときは、周りの人間に興味が無くなる気がする

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/07(木) 16:41:43 

    私は私の中で(他人と比べるわけではなく)凄く幸せだと感じるので家族や周りやガルちゃんで「幸せで有り難い。」みたいに言うことあります。
    でも、大変な思いをしていたり苦難の人生を送ってこられている方が集まるトピにわざわざ「私は幸せ!」としゃしゃり出ることはしないです。
    そういう人は側から見ていても残念な人だと感じてしまいます。

    ガルちゃんでもよくトピが立ちますが、幸せな人、美人な人、お金持ちな人、夫(彼)大好きな人、、、等々、そういったトピに限っては存分に自慢?したら良いと思うし、読んでいるこちらもおすそ分けいただく気分で楽しいです。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/07(木) 16:43:05 

    マウンティングと受け取るかどうかは相手側の問題と書いている人がいるけど
    大人は相手の状況に配慮しながら話をするもの。

    病気の人に健康アピールする人はおかしいでしょう?
    それと同じで、人生が上手くいっていない人の前で幸せアピールしてる人は自己中だよ

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2019/03/07(木) 16:44:20 

    でも性格も関係するよね。
    現状に満足してて欲しいものはなんでも手に入る満たされた環境なのに性格が悪ければ目につくうざい人を虐めるとか、キライな人に意地悪をするとかぐらいは普通にしてそう。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/07(木) 16:44:24 

    幸せでも不幸せでも他人には興味はあるなぁ。
    あとは良い面を見るか悪い面を見るかは、相手の事を好きか嫌いかによって見る面が変わる。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2019/03/07(木) 16:46:17 

    >>216
    わかるー
    鬱の薬飲んで寝込んでた時に旅行の話してきた人は空気読めてないなと思ったから、失恋後に恋愛の話してあげた

    +9

    -5

  • 220. 匿名 2019/03/07(木) 16:47:59 

    >>219
    笑った。
    あなたいい性格してる(笑)
    褒め言葉だからね!^ ^

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2019/03/07(木) 16:48:48 

    幸せな時➡️妬まれないよう細心の注意をはらう、聞き役になりがち
    大変な時➡️自分の事で精一杯、人とは距離おく
    普通➡️マウント悪口言われることばかり、心の中で今後の付き合いを考える

    元々あまり他人に興味無いし悪口に関わると面倒だから距離をおく
    皆言ってる❗️って人はどれだけ悪口が当たり前なの?
    そうした人にタゲられて罪きせられたからホント怖い
    人の良い話しは聞きたいけど悪い話しなんて殆ど信用出来ないよ

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/07(木) 16:48:56 

    >>215
    あなた良い人ね❤️

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/07(木) 16:55:37 

    >>220
    感じ悪いのはわかってるけどねー
    とりあえず誰が相手でも相手の言動はカメレオン並みにコピーするよん
    ミラーニューロン発達してるんで言動真似るのは得意です
    優しい人には優しくするよ

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2019/03/07(木) 16:58:59 

    >>67
    ネットは匿名だから、悪口いうんだよね。
    名前だしていつもみんながしてる誹謗中傷したら
    たちまち名誉毀損と炎上すると思います。

    自分の事 完全にたなにあげれる人であることは
    大前提だね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/07(木) 17:04:45 

    叔母がお金持ちなんだけど、余裕があると人のミスや悪口を許せると言っていた。
    たとえ自分が悪く言われたとしても、気にならないんだって。
    なるほどなぁ、と思った

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/07(木) 17:11:15 

    あんまり幸せ自慢とかして心配にならないのかな?
    嫉妬って結構怖いと思えるんだけど
    たとえラッキーな事とかが有ってもアピールするのは不安

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2019/03/07(木) 17:12:01 

    >>219
    そのぐらい敢えてしないと、相手が自分のおかしさに気が付かないよね。
    自分もやってる。

    やりたくはないけどほっておくと気がつかないんだよね

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2019/03/07(木) 17:15:59 

    >>216
    何も話せなくなるね
    過疎るはずだ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/07(木) 17:16:54 

    不幸な人が悪口やマウンティングしてるんじゃなくて、悪口やマウンティングしている人=不幸に違いないと他者が思うんじゃない?

    ガルちゃん見てたら
    「一見幸せそうだけど悪口ばかりの人がいる。悪口を言うってことは実は満たされてないから、旦那にDVでもされてるんだろう」
    みたいな決めつけが多い。

    でも私は根っからの性悪も存在すると思う。

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2019/03/07(木) 17:18:31 

    悪口陰口と好戦的なマウンティング系だと後者のがウザい。
    別に悪口陰口言いたければどうぞ。くらいにしか思わなくなった。
    無理していい顔しても神経すり減らして病んじゃう。

    ただマウントは自分は陽キャだと思ってる分、面と向かって攻めてくるので
    スルースキルが相当無いとキツイ。
    イジメって反応見て面白がる奴等の嗜好だからね。
    無視が一番の自己肯定力だよ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/07(木) 17:18:37 

    >>227
    ちゃんと優しい人には優しくするよ
    私の場合はあくびの自動反射みたいな感じで深く考えてないよー
    貰い泣きもしやすいし相手のセリフも目つきも態度も脳が勝手にコピーしてるらしく側から見てるとどの相手にもそっくりになってると言われた

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2019/03/07(木) 17:20:41 

    常に自分が一番、自分が正しい、って感じの性悪いるよ
    自分がそこそこ幸せになっていても、もっと成功していて幸せな人は攻撃対象。
    猿山のボスになりたい人ね

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/07(木) 17:24:42 

    >>231
    興味深いわ

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2019/03/07(木) 17:34:50 

    幸せでも嫌な事されたら後々面倒になるのが嫌だから、とりあえず旦那には何でも話す。

    だんだん話が脱線していって最後は全然関係ない事で盛り上がり、結果愚痴よりも楽しい話の方が上回れば笑って終わるから、一人で溜めるより全然いい。

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2019/03/07(木) 17:38:45 

    悪口とかマウンティングを好きでやってる人は関係ないと思うよ

    あと裕福か貧乏か美人とかブスも関係ないからね

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/07(木) 17:41:31 

    外で自分発信で悪口は言わないようにしてる。
    そして鈍感なフリしてる。
    「へぇーそういう人なのですねー。知らなかったー」とかで流す!
    その代わり母には聞いてもらう。母も私には言ってくる。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2019/03/07(木) 17:52:11 

    何不自由ない生活でも生きて人と関わってたら腹の立つことは出て来るから悪口(愚痴や批判も含む)は完全にはなくならないよ。あとマウンティング好きな人は幸せでも不幸でもするんだと知り合いを見てて思うわ。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/07(木) 17:53:34 

    自分で自分の事を幸せだって認める力のない人がやるんだよ
    悪口とかマウンティングが頻繁でそれがないと自分が保てないから

    満足とか納得の基準が自分の中にない人

    +21

    -2

  • 239. 匿名 2019/03/07(木) 18:27:14 

    一応 夫婦円満、家族仲も良し。
    だからか他人に興味がない。ママ友とか地域団結とか、何?美味しいの?って感じ。
    友達がいなきゃいけない風習・地域柄が本気で鬱陶しい。
    団結してる人達は自分達が耳が痛いことはなぁなぁにしたり、痛い側をフォロー&カバーしてて、見聞きするだけうんざりするわ。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/07(木) 18:39:02 

    既婚者が独身に対して「結婚早くしいや〜」とか「結婚出産はやっぱり幸せよ」とかわざわざ言う人はどういう心理なのかな?私はまだ独身ですがもしも自分が既婚者だったら独身の人に対して言えないと思うし、こういうこと言える人ってある意味凄いなぁ〜と思います!!

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2019/03/07(木) 18:44:21 

    昔、職場の同僚で結婚が決まってから普通幸せなはずなのにいきなり「婚活とかしないんですか?こんな所いても出会いないし動いた方がいいですよ〜」とか別に結婚したいとか言ってもないのに嫌味言ってきた人いたな…。しかもこの人いつも人の悪口ばかりだったな。実は満たされてなかったのかな?

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/07(木) 18:46:01 

    >>241
    結婚前に限らず不安な時に他人いじりでごまかす人っていますよ

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/07(木) 18:50:38 

    幸せになった途端すごい見下してくる人いるよ。
    特に女は先に結婚出産すると一気に見下してくる人が沢山いた。
    凄いんだよ、言い方が。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/07(木) 18:58:09 

    >>239
    似た環境にいます
    ナチュラルにマウントの取り合いをしがちな地域性じゃないですか?w
    そういうのをたまにガルちゃんで愚痴ると、ダメなところに住んでるのねーみたいな叩きがすぐにありますw

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/07(木) 19:01:37 

    >>241
    え、そんなに嫌味?
    それを嫌味と受け取るあなたもどうかと思う。

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2019/03/07(木) 19:11:01 

    >>241
    嫌味というか、お花畑になって、つい言ってしまっただけに聞こえる

    いつもは嫌味をいうタイプではないんでしょ?

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2019/03/07(木) 19:24:12 

    >>246いつも悪口や嫌味とか人への見下しが凄い人で職場でもその人嫌われてましたね

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/07(木) 19:43:31 

    周りのお金持ちで マウンティングしていない人がいない

    みんな さりげなく見下したり 自慢していたりしてるよ
    相手の学歴 職歴 資産を知った後に

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/07(木) 19:49:28 

    >>247
    スルーでokですね、そういう方は

    誤解して失礼しました。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/07(木) 19:50:00 

    あきらか悪意ある悪口と、人によって受け取り方が違うマウンティングはまた別ってことか!

    幸せな人は悪意なくても傷つけることがあるが
    幸せじゃない人は全身全霊で傷つけにくる

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/07(木) 19:57:30 

    >>245本人がその人に「結婚したい」とか「出会いがない」って言ってるのなら言われてもしょうがないけど、何も言ってもないのにこういう事言ってくるって嫌味に聞こえますね(笑)結構失礼な発言だと思います。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/07(木) 20:02:55 

    私幸せなのか?
    自分的には山あり谷あり。
    不幸ではないのかな位。人のことがあんまり気にならないから、自分発信の悪口言うことはあまりない。聞くことはあるけど実は興味ない。仲間を作りたいのかな。

    悪口でつながる人間関係時々あるけど…関わらないようにしてるけど…あれってすごく連帯感が強固だよね。色々恐くないのかと思う。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/07(木) 20:10:24 

    >>173
    他人のプライベートを根掘り葉掘りしてくる人って
    トラブルメーカーだったりするけど
    自分から個人情報をペラペラ話しちゃう人は
    トラブルメーカーを呼び寄せることがある

    話してる本人にとっては
    マウンティングのつもりもなく
    ただの世間話だと思って話すんだけど
    妬み嫉みから他人の足を引っ張るような
    悪意ある人を、みずから呼び寄せることがあるのでご用心

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/07(木) 20:10:52 

    幸せじゃないからマウンティングや悪口言うというより、嫌らわれてるからマウンティングされるんでしょうね
    私はマウンティングされたら嫌われてるんだと思って離れるよ
    だいたいそういう人は他の人からも嫌われてて孤独な人だよ

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2019/03/07(木) 20:17:40 

    同じ内容でもマウンティングかどうかは、受け取る側によるからなあ。幸せかどうかも、客観的に見てもわからない気がする。というか、無意識でもわざとでもマウンティングしてくる人には、詮索するより疎遠になりたい。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/07(木) 20:18:00 

    恵まれてる人のマウンティングはナチュラルな見下し
    不幸や不満足な人のマウンティングは同じ立場以下への引きずり下ろし

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2019/03/07(木) 20:19:19 

    >>243
    そんな人いるね。
    確実に自分が上だと思える状況になるまで、じーっと我慢してたんだろうな。
    で、そうなったとたんに、相手を見下してバカにしたり。

    要するに、自分と同じか、ちょっと上に見えてた人に対して、
    相手が不幸になったり下に落ちるのを、友達とか善人のフリして待ってただけ。
    フレネミーみたいな人物。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/07(木) 20:21:11 

    >>240
    既婚子持ちだけど、全く同じように思うよ。身近に言う人いるんだけど、理解できないよ。
    その人にとって何がいいかなんて、わかんないよね。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2019/03/07(木) 20:24:56 

    >>254
    同意。最初から嫌いなんだろう。
    それか、自分だけ幸せになりたい、自分以外の人の幸せは気に入らないタイプか。

    どちらにせよ離れて正解だろうな。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/07(木) 20:27:06 

    幸せだけどなるべくマウンティングしないように気を付けてる
    だって他の人から見たら不幸に見えてるかもしれないし
    そういう争い事には参加したくないタイプ
    悪口も本当に腹が立ってる相手なら言うけど自分に害のない人の悪口とかは不参加です
    そのせいか、私の方が孤立ぎみ

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/07(木) 20:29:47 

    既婚の人が独身にマウンティングする場合は、自分が不幸なのを認めたくなくて言い聞かせてるんだと思うよ
    こっちは自由に恋愛してるだけなのにいつも遊ばれてるよねって言われた
    自分は不細工で貧乏な旦那で終了してるくせに

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/07(木) 20:30:50 

    >>251
    同感。普通は他人のプライベートにクビ突っ込まないしね。恋愛や結婚なんて特にそう。仲のいい友人ならともかく。
    相手から相談されたら意見するけど、自分から言って来ない人に、こちらからは言わないもんだと思う。職場の人なら尚更。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/07(木) 20:32:07 

    旦那さんが無職で本人も低所得で苦しいのに他人を見下す言動ばかりしてる人いる
    下ばかり見てたら絶対に上にはいけない

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/07(木) 20:33:43 

    悪口はともかくマウンティングする人は満たされてないんだろうなと可哀想に思って心のなかで見下してるよ
    ごめんね

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/07(木) 20:34:07 

    次期社長と結婚した友人がいる。休日は旦那様と旅行したり買い物に行ったりして、SNSにもそう書いてたから、おお幸せそうーと思いながら連絡しなかった。

    そしたら向こうから会いたいって電話があって「何で連絡してくれないの。私が結婚したから?いくら忙しいったって土日は暇でしょ?独身の時みたいに付き合ってよ~」と言ってきて。この時母親が癌で入院していて、仕事しながら片道3時間かけて実家や病院を往き来して疲れてたのもあって、すごくイラッとした。

    マウンティングする人は幸せか不幸かよりも、配慮に欠けたり無神経だったり、そもそも人の話を全く聞かない人という印象です(^^;

    長文すみません。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/07(木) 20:39:57 

    >>240
    先日立ってた独身トピも既婚者による悪口とマウンティングがすごかった
    なぜ毎回毎回既婚者に荒らされなきゃならんのだろう

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/07(木) 20:51:34 

    幸せになると、愚痴や悪口は減るけど、無神経になって相手傷つける発言は増える。

    友達が、出来婚前は職場の上司の悪口言ってたのに
    でき婚後はパタリと無くなった。変わりに未婚の同世代や、子供のいない奥さんを見たらかわいそうって呟くようになった。

    正直まだ上司の愚痴の方がマシだった…
    だから最近その友達に会うの憂鬱

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/07(木) 20:51:56 

    経験上、幸せだとそれを誰かに邪魔されたり
    妬まれたりしない様に守りに入るからね。
    なるべく反感買わないようにするよ。

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2019/03/07(木) 20:54:23 

    性根の曲がった奴なら、たとえ幸せでも
    人を虐めるよ。性格がどうか だと思う。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/07(木) 21:09:14 

    なんかやたら彼氏との事探ってくる友達いる。

    仲良くやってるよって答えたら鼻で笑ってノロケかよって言われるからついネガティブな話題を話してしまうんだけどそしたら「早く別れなよ!」ってなんかイキイキし出すように見えて嫌になって最近はなに聞かれても「うん、ボチボチだよー」って答えただけなのに「えっいーなーいーなーラブラブな話もっと聞かせてー」って雑なヨイショしてきて更に掘り下げようとしてくる。
    「うーん最近は話すようなこと無いねー」って笑って答えたら「えー凄いなーいいなー」って棒気味に言って笑顔なんだけど目が笑ってない。
    なんか最近その友人が怖くなってきた。

    そんな友人自信は最近大好きな彼氏と結婚。
    今でもプロレスごっこするよ!と聞いてもいないのにいってきた。
    それはノロケと違うんかい。と思ったけど自分が言われて嫌なこと知ってるのでノロケとはツッコまなかった

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/07(木) 21:15:54 

    >>266
    マウンティングするのは、その分野の負け組な人がする、って他トピで言われてたな
    既婚者の中でも結婚を後悔してる人とか
    自分より下を探して「自分は幸せだ」と思いたいんだってさ

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/07(木) 21:20:52 

    ガル民見てたらわかるじゃん。コメントだけ見ててもわかるくらい。あ〜歪んだ性格してるな…と。
    よくいる子なしトピや独身トピで荒らしてる人達が幸せだと思える?

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/07(木) 21:21:52 

    それはない。私がいい例。
    20代半ばで良い相手と結婚し、2年後に出産しまた2年後にマイホーム購入。
    結婚してから夫婦円満、夫の職、お給料共に良し、夫の家族お金持ちで優しく常識的。
    結婚してから金銭的、精神的に悩みを持った経験まるでなしののほほん専業主婦。
    お小遣いあり、美容にもそれなりにかけれる。
    実家の家族とも円満。
    とにかくうちはみんなが仲良くて困り事というものがないような家族達。
    私も毎日幸せだなって思いながら綺麗な家で好きなインテリアに囲まれ生活してる。
    自分で言うのもなんだけど本当にこんな生活をずっとしてる。
    もちろん全て夫や家族のおかげであるとは思ってる。
    でも顔にも口にも絶対出さないけど、自分よりあきらかに下の人は見下してるよ。
    悪口まではいかないけど鼻で笑う事も多々ある。
    私も性格だと思う。
    結論を言えば私は性格が非常に悪いんだよね。
    別に上を目指してもっともっと!とか漫画みたいな事は思わないけどね。

    +3

    -11

  • 274. 匿名 2019/03/07(木) 21:23:35 

    職場にもいたんだけど勝手に色んな人に敵対心を剥き出しにしてる女が、相手は何も思ってないのにね。人と比べる=不満がある生活を送ってると私は捉える。
    後はもう性格なんだろうね。残念ながらなおらない

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/07(木) 21:27:28 

    もし宝くじで一億以上あたったら人の悪口はいわなくなるかな。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/07(木) 21:34:04 

    >>273

    のほほんじゃないのだけはわかった

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/07(木) 21:39:41 

    >>257
    本心は分からないけど今の桃とクロがそうじゃない?
    昔は桃のおまけだったクロが
    今や桃はクロの義弟をあてがわれるとか

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/07(木) 21:51:11 

    知り合いで不動産屋の金持ちの娘いるけど、しょっちゅう他人の悪口話してて
    気分悪い。
    父親も母親も普通家庭と言うか地方公務員程度の家で育ったらしいから
    親がひねくれてててしょっちゅう悪口がクセになってる家庭なんだと思う。
    結局は育ちだよ。

    本人がいくら金持ちで育っても母親が貧困引きずって育ってると
    性格悪いのも引っ張ってるから。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/07(木) 21:52:55 

    金持ちで育った人は貧乏になっても性格悪くならないらしいよ。
    だから、祖母代、母親代が金持ち育ちかどうかがポイントかも。

    金持ちで育つと貧乏がわからないからのほほんとしてるらしいし。

    +4

    -4

  • 280. 匿名 2019/03/07(木) 21:58:11 

    自分が幸せだと思うなら出ないと思う。

    医者の子で悪口ばっかり言ってる子は父親が浮気三昧で母親はメンヘラらしく
    そうした家庭環境の子はまともな家庭が羨ましいのか悪口ばっかり言ってる。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/07(木) 22:00:31 

    >>276
    ほんとですね。
    のほほんとしてない。
    殺伐としててやばいな。

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/07(木) 22:03:51 

    こういうトピは不毛な気がします

    自分がどんなに幸せでも、他人がずるいことや間違ったことをして
    自分ではない相手や誰かを傷付けている、もしくは迷惑かけているのにも関わらず
    「私、幸せだから気にしない」って人はいないかと思います
    いたとしたら、善悪の感覚まで幸せだと失っているってことですよね

    幸せでも、誰かの不正や露骨に迷惑をかける嘘を見聞きして
    「あの人なんであんなことするのかな」とか
    「自分さえよければ平気でそんなことするなんて信じられない」
    という感想を述べることは多々あると思います

    それも相手にしてみれば立派な悪口・誹謗・陰口だと思いますし、
    不正や誰かが傷付けられているのを目の当たりにしても
    「私、幸せだから関係ない」と心が痛まない冷徹の心を持っていたら
    そもそも幸せなんて感じられないと思うんですけどね

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2019/03/07(木) 22:23:44 

    美人とか金持ちは絶対~~しないとか言ってる人は
    さすがに浅いというか狭いというかではないかと思ってしまう
    こういうのもマウントに入るのでしょうか

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/07(木) 22:31:06 

    >>282
    そういうレベルの齟齬の話はしてないと思うわ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/07(木) 22:31:42 

    女の敵は女

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2019/03/07(木) 22:45:02 

    しているつもりがなくても無意識にマウンティングしてしまっているかも
    マウンティングって相手の受け取り方次第だよね

    +10

    -4

  • 287. 匿名 2019/03/07(木) 22:45:14 

    私は敵も味方もいないと思ってる。
    敵が味方にだってなるし
    味方が敵にだってなる。
    本当はそんな風に思いたくなかったけどね。

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/07(木) 22:51:21 

    幸せであってもストレスを与えてくる人間がいればそいつにいう。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/07(木) 22:51:23 

    正直彼氏の職業聞いてほしい笑
    自分から言うと自慢ぽいから嫌だけどね

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2019/03/07(木) 22:52:24 

    幸せでなくても言わない人間もいるよ
    興味がないから。不思議がられるけど鬱っぽい時ってほんとこれだった

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/07(木) 22:53:00 

    >>289
    女をアクセサリーがわりしてる男と変わらない女だね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/07(木) 22:53:39 

    いいえたいていは言いません。なぜなら大抵の人間を見下してみているからです。バカだなぁ という気持ちで埋まります。

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/07(木) 22:54:46 

    いう奴はいうし言わん奴は言わん
    子供の頃からそうだったでしょ
    クラスでぶちぶちいってるやつらは必ず一定数いた
    でも何も言わずに読書してる子もいる

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/07(木) 22:55:02 

    母方の祖母は住み込みの家政婦が2人いる裕福な家庭の出身だけど、確かに僻み妬みを聞いたことない。母も天然。
    私の父は貧乏で奨学金で大学行った人だし、私は普通に妬みも僻みもありますけどね( ̄▽ ̄;)
    育ちがいい人はマウンティングが必要ない?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/07(木) 22:55:51 

    いうことでストレス発散し幸せになるならそれでいい
    溜めるのが阿呆らしいってだけだよ
    アホに付き合うには大変なんだよ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/07(木) 22:56:57 

    昔そうだけどちまちまいう人ってほんとちまちまいうよね で、そのちまちまいう人の周りには必ずそれに同調する金魚のふんがいるんです それはそれで楽しいんじゃないですか。おめでとうございます

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2019/03/07(木) 23:17:54 

    わたし底辺だからマウンティングしないよ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/07(木) 23:19:50 



    不幸な時は陰湿な悪口とマウンティング

    幸せな時は調子こいて勢いのある
    悪口とマウンティング

    不幸、幸せは関係なく言うヤツは言う

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/07(木) 23:23:50 

    順風満帆な人生を送ってる人は無意識に他人の悪口を言ってしまうことがある。本人は思ったことをそのまま口に出しただけのつもりで、悪気はないが配慮もない。

    逆に辛い日々を過ごしていても、悪口を言わない人はいる。言葉で他人を下げても自分の悪い現状は変わらないと分かってるから。

    過去と今の自分のことです

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/07(木) 23:29:04 

    見当違いな妬み嫉みで悪口を撒き散らす奴
    優位に立っているから見下して悪口を言ってくる奴

    幸せだろうとなかろうと言う人は言う
    どちらにせよ関わりたくないし、内心この上なく軽蔑している人種である

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/07(木) 23:49:13 

    暇があって、女が集まれば大体が
    悪口&うわさ話

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/07(木) 23:50:38 

    恋愛したてや新婚期間は脳内お花畑状態で舞い上がって他人を思いやるとか気遣うとか出来なくて無意識に無神経になってた時期はあるかなあーと思う。相手を傷付けようとか思ってなくても。
    今思えば無神経だったかもと反省です。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/07(木) 23:51:02 

    >>299
    自分の事なら人って言わないよね
    何かして他人にきつく言われて
    認めなきゃいけないと思いつつ逃げてるでしょ

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2019/03/07(木) 23:52:07 

    逆だと思うわ
    幸せな人は悪口を言わない、じゃなくて
    悪口を言うと、幸せじゃなくなる。
    これは確かよ

    +24

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/07(木) 23:55:29 

    というか悪口って言ってる本人に
    自分は今、他人を悪く言ってる悪い人間て
    自覚のある話だと思ってたわ

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/07(木) 23:59:49 

    マウンティングって受け取り方次第な所あるからなぁ
    悪意のあるやつは絶対許せないけど、天然のは別に平気
    自分も気づかず言ってるかもしれないし

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/08(金) 00:02:37 

    幸せな時は脳内お花畑で満たされてるから、わざわざそこに負の感情を持ち込もうと思わない
    というか、その隙がない

    学生の頃のいじめの加害者って、家庭になんらかの問題抱えてる子が多いらしいよ。

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/08(金) 00:07:02 

    幸せだと悪口とか興味なくなるから言わないけど、無意識にマウンティングしまくってると思う。
    気を付けて会話したって、「私がこんな発言したらマウンティングになっちゃうかな」とか考えてる時点で相手を下に見てるし。
    私は上から来られるのはわりと平気だから、自分が不幸な時の方が、友達とかとは気楽に話せるなあと思った。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/08(金) 00:20:09 

    あまり関係ないと思うな。
    親が他人の悪口を日常茶飯事に言ってるような家庭で育つとそれが普通の光景になるわけだから、罪悪感無くペラペラ悪口言うようになる。粗探しも上手くなる。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/08(金) 00:22:52 

    毎年のように年賀状をやり取りしてない人から突然出産報告の年賀状が届いたんだけど、これはマウンティングなの?

    幸せな状態だから無意識にマウンティング?してるのかな!?

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2019/03/08(金) 00:30:46 

    282です
    すみません、わかりづらい文章でした

    「私今幸せだから、悪口もマウントもしたいとも思わない」と自分が言ったのを聞いた他人が
    「じゃあ、なんでこないだあんなこと言ったの?」って言ったり、思うことはよくあることかと…

    結局一人ひとりで定義が違うから、本人が悪口じゃないと主張したらその人にとっては全てなのだと思います
    そこを否定されたら結局反論の掛け合いになると思うので、不毛なんじゃないかと言いたかったのでした



    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/08(金) 00:33:12 

    だからインスタで幸せアピールしてる人は信用してない、いいねもせずふーんって流す

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/08(金) 00:44:07 

    むしろ、世の中
    マウンティングして
    勝った人だけが
    幸せなんだが?

    嘘つき政治家と権力者の国
    それが日本

    +2

    -8

  • 314. 匿名 2019/03/08(金) 01:01:15 

    幸せな瞬間は悪いこと言おうなんて思わないけど、しばらくして通常の精神状態に戻るとそらもうバンバン言いますわな

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/08(金) 01:03:11 

    >>313
    どの国も似たようなものだし、日本はかなりましな方
    日本をダメにしてるのは○○の存在

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2019/03/08(金) 01:07:18 

    幸せで満たされてても言っちゃうな…

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2019/03/08(金) 01:27:40 

    他の人も書いてるけど、幸せな人が憎くてわざと意地悪してくるバカ女もいるんだよ。
    そういうバカ女の嫉妬の意地悪にさらされたら、誰かに愚痴を聞いてもらいたくなる。

    +25

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/08(金) 01:31:16 



    何も知らないぬるま湯なアホがクズな奴多いで笑

    一番厄介でめんどくさい。同じ人らは非常〜にウマが合うけどな。

    芸能人とかも苦労知ってる人のが性格とか人柄いいやん


    +2

    -3

  • 319. 匿名 2019/03/08(金) 01:37:48 

    結婚している、子供がいるって言っただけでマウンティングされたって騒ぐ人もいるから怖い。
    聞かれたから言っただけなのに、嘘を言えばよかったの?

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/08(金) 01:42:29 

    卑屈になってる人が何かにつけてマウンティングとか言うんだよねー。
    面倒だから関わらないようにするけど。

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2019/03/08(金) 01:52:15 

    愚痴は出るよ。
    自分の場合は「何でこの人、僻んでるんだろ?」ってとこから始まって、その人の分析しながら愚痴る感じ。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2019/03/08(金) 01:58:26 

    幸せな時は人と比べたりしない。
    人と比べる時は自分が不幸だから自分より不幸な人を探して安心したいだけ。

    +18

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/08(金) 03:00:43 

    劣等感ある時点で不幸
    心底満たされてたら、悪口だのマウンティングだの
    そんなくだらないことはしない

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/08(金) 03:08:09 

    >>12人をマウンティングしたり、バカにするのも体力がいる

    うちのばあちゃん見てると、歳を取って体力気力の減退と
    老後の介護人に逃げられない為に、おとなしくなったって感じだったな
    本当の意味で性格が丸くなったとは違う
    すきを見ると悪性格がチラチラ出てくる

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2019/03/08(金) 04:58:08 

    自分が満たされてると基本出ない、どちらかというと褒めどころを探してるかな??満たされてない人は常に攻撃ポイントを探してる
    有り難いことに今満たされてる私からすると、いろんな人が居ていろんな考え方があるよね、と許容できるけど、度を抜いたバカ(飲酒轢き逃げとか児童虐待する底辺)や、現実に比して自己評価の高すぎる勘違いの人には攻撃してやりたくなる

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2019/03/08(金) 05:38:01 

    >>24
    慶応卒で薬剤師ね。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/08(金) 05:42:17 

    本当には幸せじゃないんだと思う。資産家の嫁で子どもも凄くいい子って人がママ友の中にいるけど、悪口ばかり言ってる。というか「あの人が悪口言ってたよ」って告げ口したりして、人間関係を壊して回ってる。どんなに幸せでも満たされないのかな。

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/08(金) 05:43:17 

    マウントする人は自分の幸不幸に関係なく死ぬまでしてると思うわ

    マウントされても悪口言われても、へぇ〜としか感じない人間は悪口を言う発想が根底にないんじゃない?

    他人と自分の境界線がはっきりしてる人とか

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/08(金) 05:48:22 

    うちは主人がシフト制で休日の曜日は決まっていません。平日休みの時に幼稚園のお迎えが主人だと「ご主人が無職でママが働いている」って噂流されたり、学校行事に参加すれば「本当は夫婦仲が悪いんだって」と噂を流されたりする。
    セレブって感じの人なんだけどね。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/08(金) 06:14:36 

    >>266夫に愛されてないからに決まってるでしょうが
    愛されてたらお花畑になると何度もここに書いてある
    お花畑はリアルやらかす事があったとしても、掲示板でわざわざトピズレ乱入して叩きはしてこない

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/08(金) 06:39:15 

    ジムのおばちゃん達、いつも集団で人の悪口(って言っても
    ヘビーなやつじゃないけど)ギャハハ〜って楽しそうに笑ってる
    よ。毎日ジム来て、時々、旦那さんとハイキングいったり、
    カラオケ行ったり、めちゃ幸せそうで不幸感のカケラもないんだけど。。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2019/03/08(金) 07:20:40 

    幸せアピールしてる人
    お局だけどね
    毎日同じ悪口言ってるよ
    聞かされる方はうんざりするわ
    きっと話題がないんだね
    可哀想にwww

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/08(金) 07:34:16 

    デヴィ夫人といえば、スタジオ番組で誰かと口論になった相手に本気で「馬鹿!」と罵声を浴びせたのを見た。
    確かビンタ事件もあったし、気性が激しいんだね。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/03/08(金) 07:59:36 

    プラス型とマイナス型がある

    人に負けたくなけりゃ自分を磨いて高め努力する系と
    人の悪口ばっか言って自分が上に立てた勘違いに浸る系と

    まあ美貌も才能も無い凡人は後者が多いね

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/08(金) 08:18:59 

    悪口からいじめな
    生き甲斐みたいになってるおばちゃん職場にいるよ
    嫌いな後輩いじめて給料もらえて最高!
    みたいな
    ロクな死に方しないよ

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/08(金) 08:50:57 

    トピタイ見て、そういえば、最近、悪口言ってないなって思った。今、最高に幸せだから。無神経ではあるかもね。

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2019/03/08(金) 10:02:54 

    >>254

    納得です!
    そう、嫌いだからマウンティングする・される
    好きな相手にはそんな失礼なこと絶対にしないもの

    目から鱗!気付かせてくれてありがとうございます

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/08(金) 11:48:23 

    私幸せだけど、めちゃくちゃ性格悪いから悪口言いまくりだよ。
    不満もなければ、子ども旦那いて普通に不自由なく生活してるけど嫌いな人の事は悪口が次から次へと出る。
    人の粗を探すのが好きみたいな。嫌なやつだよねー。

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2019/03/08(金) 12:55:04 

    そんなことないと思う。
    結局、その人の人間性によるよ。
    自分が一番じゃなきゃ嫌とか見下してる相手にいいことがあると気に入らないって人もいるから。

    私は何もかもが私より恵まれてるはずの友人達からのマウンティングに悩みに悩んで距離置いたよ。
    友人達は子供にもすぐ恵まれて、親からは色々援助してもらえて順風満帆だと思う。
    それでも、見下し認定した私に何かいいことがあるとマウンティングしてきたよ。
    ある子は私より先に子供産んだことをまるで勝利宣言かのように報告してきたもん。
    私が先に結婚が決まった時も文句付けてきたし、自分より下の人間が幸せになるのが許せなかったんだろうね。
    うちは旦那が生死に関わる病気して修羅場だったから正直幸せとは言えない状況だけど、喜ばせるだけだから友人達には言ってない。
    いかにも他人の不幸を喜びそうな人達だもんね。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/08(金) 13:14:25 

    事実であれば、悪口にならないのかな?どう思いますか?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/08(金) 13:27:04 

    いくら今が幸せでも基本的に人を見下す性悪人間て居るよ。元の育ちが悪いんだろうね。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/08(金) 13:49:19 

    私性格悪いから悪口言っちゃうんだよねーっていう開き直り
    とってもタチ悪いなと思う

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2019/03/08(金) 17:39:51 

    >>342

    性格悪くなかったら悪口なんて言わないよ
    素で悪口言ってるのも怖い

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/17(日) 15:46:31 

    結婚したら凄い粘着されて悪口?マウンティングされた
    キチ○イは子供産むな
    旦那低収入な癖に専業主婦は有り得ない(年齢の割には貰ってるんですが・・・)
    病気してから夫に休んでて良いって言われたから専業主婦してるし
    一応は収入あるんですけどね・・・

    彼女デキ婚で二回目のデキ婚して幸せになります~って言ってたので
    解放されたのかと思ったら、まだ色々言ってきて困ってます。
    マウンティングしてくる人の心理が知りたいです。

    彼女は働いてて子供もいるし、外で働いてない私を叩くんですよね・・・
    夫婦そろってパチンカスだし、あんまり旦那さんの惚気聞かないし・・・
    昔から友人の悪口いう方だったみたいで
    満たされてない方なんでしょうか・・・?

    すみません長々と、失礼しました。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/24(日) 22:43:12 

    >昔から友人の悪口いう方
    >満たされてない方

    マウンティングしてくる人の心理は?と聞きつつ自分で答え出してるじゃんw

    マウンティングゴリラ女の深層心理なんて予想以上に浅いもんだよ
    欲しいものに手が届かないから足掻くしかないの、努力もしないで駄々こねて「あれ欲しいなー」って叫ぶしか能がないの
    古い型だから融通きかないし異音異臭もするし、隣の芝が青く見えるフィルター1枚付属というショボオプションの代物なのw

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2019/04/03(水) 12:09:31 

    結婚して周りが各月国内旅行に行くような家庭の人達がちらほら、そんな話をよく聞いています。
    私はシンプルにすごいなーしか思わないです。
    学生時代の友人に年に一度の国内旅行でいい旅館に泊まった話をしたら自慢と捉えられた。
    無意識だった。むずかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。