ガールズちゃんねる

京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

1377コメント2019/03/13(水) 12:23

  • 1001. 匿名 2019/03/06(水) 01:01:33 


    >>990

    わたしも京都の人をたたく気にはまったくならない、同じく迷惑こうむってる日本人だし
    中国人と韓国人は国をあげて反日してるくせに来るな
    この二国は政府のみならず反日ひどいのは国民なんだよね
    でも元々の民族性が残虐で野蛮だから仮に反日じゃなくても嫌いだわ

    +24

    -1

  • 1002. 匿名 2019/03/06(水) 01:01:47 

    はしもっちゃんのおかげ?で東京より関西圏人気やからなぁ

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2019/03/06(水) 01:02:24 

    外人相手の仕事してるけど、東南アジア、ネパール、バングラデシュはまじでタチ悪いぜい…
    中韓人って優秀な人たちだったんだと思ってきてしまった…(涙)
    これからそっち系増えそうだから皆さん要注意。

    +4

    -9

  • 1004. 匿名 2019/03/06(水) 01:02:42 

    >>1001
    そいつらを国策で読んでる安倍政権は?厳密にいうと麻生政権のとき観光立国ぶちあげて民主は放置してたんだよなぁ

    +4

    -1

  • 1005. 匿名 2019/03/06(水) 01:03:04 

    外国人のいる所には行きたくない

    +18

    -0

  • 1006. 匿名 2019/03/06(水) 01:03:50 

    来るなといってるやつらは呼びますっていってる政権を支持しているのがわらえるw
    まさに矛盾

    +3

    -6

  • 1007. 匿名 2019/03/06(水) 01:04:37 

    >>999
    でもバチバチの周辺国がこんなにき○がいなのは日本だけ…しかも2ヵ国もw関わりたくないー

    +11

    -0

  • 1008. 匿名 2019/03/06(水) 01:05:13 

    京都なんて同和地区ばかりなのにみんな良く行くな。
    外人は知らないけど。寺と芸者しかおらんのに!!

    +1

    -11

  • 1009. 匿名 2019/03/06(水) 01:05:41 

    これからは日本第一党支持する

    +12

    -1

  • 1010. 匿名 2019/03/06(水) 01:07:21 

    >>1007
    ヨーロッパ旅行でいいからいってみなよ
    移民がえげつなくて在日みたいなたった0.4パーとかどうでもよく感じるから

    +1

    -6

  • 1011. 匿名 2019/03/06(水) 01:07:27 

    >>1000
    京都を知らなすぎ
    観光客が行くところなんて京都人は誰も食べに行かないよ
    不味いから

    +10

    -3

  • 1012. 匿名 2019/03/06(水) 01:07:30 

    この間地元の温泉いったら、中国人の方へ湯船で大便しないでくださいって貼り紙してあった
    もう温泉行けないじゃん

    +25

    -0

  • 1013. 匿名 2019/03/06(水) 01:09:04 

    ここで必死に京都攻撃してるの
    大阪人でしょ
    キモイしみっともないよ
    大阪人
    あんたらがどんなに攻撃しても
    京都の上には行けないんだよ
    格が違いすぎるですよ
    格がね

    +3

    -15

  • 1014. 匿名 2019/03/06(水) 01:09:27 

    >>1007
    ばちばちが本当にばちばちで殺し合いしまくってる国もあれば、アフリカから東欧から移民がやってくる国もあれば、中南米から移民がきまくる国もあれば、現在進行形で侵略されてる国もある

    そいつらにむかって日本は本当に最悪だわーっていったら殺されかねんぞ

    +2

    -3

  • 1015. 匿名 2019/03/06(水) 01:09:42 

    外国人観光客が増える前だって混んでたものね
    行きたいけど、あの時以上に混んでたら疲れそう

    +5

    -0

  • 1016. 匿名 2019/03/06(水) 01:10:02 

    >>1013
    一人で何役やってんの?

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2019/03/06(水) 01:10:28 

    >>1011
    菊の井とか吉兆本店も?ランチでいいからいってみたいわー

    +2

    -1

  • 1018. 匿名 2019/03/06(水) 01:10:31 

    >>1010
    在日だけの話じゃない、ここ数年はあらたに住み着く中国人と南北朝鮮人が大量なのが問題!すり替えいらない!
    広い国土あるのにわざわざ島国に押し寄せてくんな住み着くなって話

    +23

    -0

  • 1019. 匿名 2019/03/06(水) 01:11:15 

    >>905
    JR東日本、東海にはないけどJR西日本と北陸は乗り放題切符あります。西日本でしか買えないから知らない人多いよね。

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2019/03/06(水) 01:11:36 

    >>1006
    マイナスでしか主張できないのが拍車をかけてるわw
    反論したいけどできないからせめてものマイナスなんだろうねw

    +0

    -3

  • 1021. 匿名 2019/03/06(水) 01:12:19 

    >>1014

    最悪に残虐な中韓が押し寄せる日本だって深刻だわ
    これがその他の国ならここまでの嫌悪感ないし

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2019/03/06(水) 01:12:28 

    >>1018
    中華の移民って隣の日本よりよその国のほうがおおいんだぜ
    あと韓国は増えてないし、北はこれん

    +0

    -6

  • 1023. 匿名 2019/03/06(水) 01:12:56 

    確かに日本人ならわざわざ京都の旅館じゃなくても大阪か神戸に泊まるよね。

    +2

    -1

  • 1024. 匿名 2019/03/06(水) 01:13:18 

    >>1017
    あんな成金大好き飲食店なんて行かないよ
    すきやばし次郎みたいなふざけた寿司屋に行く方がまだマシ

    +1

    -3

  • 1025. 匿名 2019/03/06(水) 01:13:22 

    >>1021
    観光客は来てるけど移民はそうでもないんだよなぁ
    留学生多いだけで永住権持ててないし

    +0

    -5

  • 1026. 匿名 2019/03/06(水) 01:14:01 

    >>1024
    そうなん?いけないだけじゃないの?w

    +1

    -2

  • 1027. 匿名 2019/03/06(水) 01:14:46 

    でもさ、あからさまに日本人に嫌われてても中国人と韓国人は何故居座るんだろ?不思議
    ふつう、気分悪いし居たくないなーってならないか?
    自分ならお金もらったって中国や韓国行きたくないのに

    +14

    -2

  • 1028. 匿名 2019/03/06(水) 01:16:32 

    >>1027
    いつもの人?
    全国民が反日ではないからだよっていっても通じないよね?

    +2

    -4

  • 1029. 匿名 2019/03/06(水) 01:16:51 

    >>1026
    あなたはまずは食べるのを急かされる寿司屋さんにでも行って
    過大評価とは何なのかを実際に見てきたらいいよ

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2019/03/06(水) 01:17:54 

    京都市内に住んでいます。
    祇園の花見小路(ガイドブックに載るような京都らしい通り)は本当に9割外国人です。
    変な柄の浴衣を着ている人ばっかり。春秋冬も浴衣みたいなペラペラを着ているからすぐ分かる。

    おしゃれなカフェに行けば外国人は減るけど、インスタばえ命みたいな女子達が列をなしている。

    あと町屋を改装したホステル建ちすぎ。
    外観は町屋とか京都らしいお店が増えたけど、情緒ある風景や雰囲気は死んでしまったなって思います。
    今は外国人のイメージするような変なアジアンKyotoって感じです、、
    早く元に戻って~!

    +20

    -2

  • 1031. 匿名 2019/03/06(水) 01:18:28 

    >>1029
    すきやばし次郎のこと?六本木はたまにいってたけどそんなことないよ
    そもそも寿司屋ってそんなに長いする店じゃないしねー

    +1

    -1

  • 1032. 匿名 2019/03/06(水) 01:18:32 

    >>1025
    うちの職場に客でくる中国人男、無職なのにずっと日本住んでて去年中国にいる家族親戚呼んで住んでるんだって
    故郷は空気汚すぎて専用のマスクつけないと生活出来ないから帰らないと言ってる
    こんな怪しいのがゴロゴロいるでしょ?移民となんら変わらないよ

    +19

    -0

  • 1033. 匿名 2019/03/06(水) 01:20:11 

    >>1028
    中国人韓国人あげ必死ね
    こんなに張り付いてあげコメントするって
    日本人じゃないです同胞ですって暴露してるようなもんだよ

    +9

    -1

  • 1034. 匿名 2019/03/06(水) 01:21:44 

    大阪市北部在住だけど、心斎橋筋商店街なんて外国人ストリート化してるし梅田の阪急百貨店もどんどん外国人増えてる
    用事で京都市内行っても外国人ばっかりだし、国内旅行行っても外国人ばっかり
    ここは日本か?って思うことある

    +17

    -1

  • 1035. 匿名 2019/03/06(水) 01:21:48 

    >>1032
    >無職なのにずっと日本住んでて
    滞在許可どうやってとってんの?就労ビザとれたりしないとよべんで
    観光ビザできて不法滞在なら通報しろ
    嘘松なら最低やで

    +7

    -1

  • 1036. 匿名 2019/03/06(水) 01:22:14 

    中華街を無くすのが良い。居場所を与えてはならない。
    カンコク人が日本はカンコク人の物だとTVで言ってた。だから日本人は邪魔なんだって。

    京都の食べ物は凄くこだわりを持って丁寧に作られている感じがするからよく買う。隠語は怖い。

    +8

    -0

  • 1037. 匿名 2019/03/06(水) 01:22:29 

    んー…とりあえずさ、さっきから同じ人が凄い勢いで京都批判やら安倍さんやらの事を書き込んでるけど、数が多いしコメント返すのも自作自演で要点がわからないよ
    だから自分でまとめのページとか作ってみてほしいな〜。
    せっかくいっぱい書き込んだんだから…!









    読まないけど!
    寝れなくて今ヒマだけど!

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2019/03/06(水) 01:22:37 

    >>1033
    ???
    どこに擁護したコメントがあるんだ?事実を書くと擁護?なんか都合のわるいのか?なんとかおばさん^^

    +0

    -3

  • 1039. 匿名 2019/03/06(水) 01:22:58 

    最近行った京都市内で外国人がいなかったのは京都水族館。外国人はオオサンショウウオには興味ないのかな?むしろ、京都にも日本人がいたんだなぁって思った。
    大阪なら枚方パークも外国人いない。安心して行ける遊園地。

    +6

    -1

  • 1040. 匿名 2019/03/06(水) 01:23:32 

    >>1037
    京都批判は知らんし、安倍政権批判もしてないやろ

    +0

    -1

  • 1041. 匿名 2019/03/06(水) 01:23:33 

    中国からの制裁で中国の旅行者がこなくなって経済に打撃を受る国とかあるみたいだね
    ネットで記事を見かけたんだが
    韓国も確か中国にこの制裁をやられて経済損失出てなかった?
    他国の旅行者に大勢来てもらうほどに日本は他国の旅行者に経済的に依存して頼るようになってくんじゃないかなぁ
    でもそれは逆に他国がいなければ生きていけませんという弱みになるのかもしれないね
    旅行者を行かせないような制裁発動されて困ってる国とかあったみたいだし

    +5

    -2

  • 1042. 匿名 2019/03/06(水) 01:24:45 

    ちらほらブラジル、ベトナム人も犯罪多いから注意とかコメントあるのに、ベトナム擁護するコメントは一切つかない

    なのに中国や韓国に対して書くとすかさず擁護コメントつく
    どういう事か一目瞭然だわ、やっぱりこの2つの国は無理

    +7

    -1

  • 1043. 匿名 2019/03/06(水) 01:25:06 

    バブルの頃ヨーロッパのハイブランドを買い漁る日本人がすごく嫌がられてた事もあるのであまり言えないと思うとこもあるけど、
    彼らのマナーと日本のマナーは違うから、向こうは悪いとは全然思ってないんだよ。郷に入れば郷に従えとは思うけど。

    ただ中国人は数が本当に多すぎる。
    韓国人は反日が多いから日本に来てる人はこれでもまだましな方なんじゃないかと思ってる。

    オリンピックに万博もあるからまだ当分続くけど、早くこのブームが去って欲しい。

    +8

    -1

  • 1044. 匿名 2019/03/06(水) 01:25:16 

    >>1039
    場所が微妙だしそのちょっと先にはキモい鉄オタしかいないんだよね
    あそこは場所が悪すぎるでしょ、雰囲気も悪いし

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2019/03/06(水) 01:26:25 

    中国と韓国対する批判にだけ必死にコメントつけて抵抗してる中韓人はむなしいから国に帰りな、早急におねがい

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2019/03/06(水) 01:26:42 

    >>1042
    992からきたけどベトナムどこにあんねん
    嘘はいかんで

    +0

    -1

  • 1047. 匿名 2019/03/06(水) 01:27:29 

    >>1045
    ???
    事実と違うことを指摘したら擁護になんのか?嘘つかせてくれっていよるのとかわらんのやが

    +0

    -1

  • 1048. 匿名 2019/03/06(水) 01:28:16 

    >>1043
    ブームどころか目標今の倍の6000万人やろ
    2030年までに

    +3

    -1

  • 1049. 匿名 2019/03/06(水) 01:28:45 

    >>1028
    あ、よくいる人なの??
    寝れなくてヒマだから、めずらしいもの見る目で
    観察してたんだけど、深夜に張り切る人だねー

    +1

    -2

  • 1050. 匿名 2019/03/06(水) 01:29:07 

    >>1039
    サンショウウオなら台風の時に鴨川で見たからもういいわ。

    +0

    -1

  • 1051. 匿名 2019/03/06(水) 01:29:22 

    >>1035
    こーゆー中国人ほんっっといっぱいいるわ!!!
    そしてこの内容にたいしてのそのキレ口調コメント、
    仲間を守りたくて必死なんだねー
    日本人ならこのコメントにそういうコメントしないからさw

    +4

    -2

  • 1052. 匿名 2019/03/06(水) 01:30:18 

    >>1049
    あ、よくいる人なの??
    寝れなくてヒマだから、めずらしいもの見る目で
    観察してたんだけど、深夜に張り切る人だねー

    わざわざこんなこといっちゃうのか・・・

    +1

    -1

  • 1053. 匿名 2019/03/06(水) 01:30:36 

    京都って別に自らアピールしてないんじゃないの?
    鉄道会社の宣伝やマスコミが持ち上げてるだけで、
    名古屋や北陸のドラゴンロード(?)みたいに必死で自治体がアピールしてないはず。
    やはり魅力があるから内外から人が来るんでは?

    ただ京都市は市バスとか歩道とかなんとかして欲しい。
    実際に観光客であふれてる以上、ちゃんとした対策は取るべき。

    +2

    -0

  • 1054. 匿名 2019/03/06(水) 01:31:03 

    >>1051
    いや、いるなら不法滞在なんだから通報しろってなんがおかしいの?まじでいくらでもおったら日本の入館ザルすぎやろ

    +1

    -1

  • 1055. 匿名 2019/03/06(水) 01:32:07 

    >>1042本当だ てことはやっぱり同胞擁護の中国人韓国人w
    どんなに工作したって日本人には嫌われ者

    +3

    -0

  • 1056. 匿名 2019/03/06(水) 01:32:16 

    >>1051
    マジレスすると無職は日本国籍と特別永住者じゃなければ住むのは無理だから通報しろ

    +1

    -1

  • 1057. 匿名 2019/03/06(水) 01:32:27 

    >>1039
    あそこは京都に住む人のホッコリスポットだけど、
    もうすぐ駅ができるから、多分混み合うと思う

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2019/03/06(水) 01:32:49 

    >>1054

    落ち着きな、鼻息あらすぎ

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2019/03/06(水) 01:32:55 

    >>1055
    どこにベトナムのブラジルがあるん?って質問には無視して自演でっかー

    +1

    -1

  • 1060. 匿名 2019/03/06(水) 01:33:43 

    日本人客が減って悲鳴助けてって話じゃないんでしょ?
    別にしょうがねぇじゃん みんな金もないし

    +1

    -0

  • 1061. 匿名 2019/03/06(水) 01:33:45 

    >>1058
    なんで落ち着かないとだめなん?中国人の仲間やからか?不法滞在なんて日本にいたらこまるから通報しろで鼻息あらいとかお前仲間やろ

    +0

    -2

  • 1062. 匿名 2019/03/06(水) 01:33:51 

    ここ数年、観光地では京都に限らず大きいホテルや旅館には泊まらなくなったよ。
    だいたい外国の団体だらけだし、大浴場や、バイキングが一緒になって嫌な思いしたくないから。
    こじんまりした旅館やペンションを選ぶようになった。

    +9

    -1

  • 1063. 匿名 2019/03/06(水) 01:33:52 

    中国と韓国にたいするコメントに反応するあちらの人が怖すぎる
    やっぱり日本は関わってはだめだね

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2019/03/06(水) 01:34:27 

    綺麗な庭があるお寺の縁側に座ってボーっと紅葉を見るのが好きだったけど、ある時自撮り棒持ってギャアギャア騒いでる中国人の団体が来て、うるさいし飲食してるし興醒めした。それから京都には行ってない。大好きだから行きたいんだけどね。

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2019/03/06(水) 01:34:43 

    自作自演の在日のコメントがやばい

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2019/03/06(水) 01:35:16 

    以前、混んでいる道に左折しようと無理矢理交差点のまん中に割り込んで止まった車がいた。
    他の車の通行を邪魔したあげく、いきなり運転席のドアを開けてゴミの入ったコンビニ袋らしきものをそこに(交差点の真ん中に!)置き棄てていった。
    大きなやかましい声で車の中に居る人と話しながらドアを開けていたので、大陸の人間だと分かった。
    文化の違いとかいう問題じゃないよね。
    モラルのかけらもないのが大量に雪崩れ込んで、自分の故郷をぶち壊され続けてるのを無理矢理見せられてる思い。

    •••亡国の現状を皮肉ろうとしたけど、悲しくなって来たのでやめた。
    スイスは凄いな。自分たちの歴史に学んで自国防衛してる。

    +7

    -1

  • 1067. 匿名 2019/03/06(水) 01:35:36 

    >>1058
    嘘松じゃないなら通報しなよ
    中華企業で親族を従業員にするとかなら家族を呼べるけど無職なら絶対に呼べないから
    通報するとまずいことでもあんの?
    詳しく書いてくれたら明日かわりに通報してあげてもいいよ

    +0

    -1

  • 1068. 匿名 2019/03/06(水) 01:36:12 

    >>1063
    で、中国人不法滞在者のは?逃げるんでしょどうせw

    +0

    -2

  • 1069. 匿名 2019/03/06(水) 01:36:41 

    >>973
    やっぱりそうなんですか。お金はかかるけど行くならタクシーを借りるしかないかな…
    地元の人が使うバス、観光客用のバス、外国人用のバス、もうちょっと分けられたら良いですよね。
    市民用のICカードと路線を作るとか。無賃乗車する外国人いますし。うちの市も今の内に対策して欲しいな。

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2019/03/06(水) 01:37:25 

    >>1059自分がが読んでないだけだろ、遡ってみ、ブラジルやベトナム人批判コメントいくつもあったから
    ただやっぱり擁護コメントつくのは中国韓国に対してだけなんだなー
    自国に帰って自国を良くする努力した方が人生楽しいと思うけどね?

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2019/03/06(水) 01:37:31 

    修学旅行生が減ってるのは寂しいなあ。
    うるさいけど可愛い。

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2019/03/06(水) 01:37:58 

    1032. 匿名 2019/03/06(水) 01:18:32 [通報]
    >>1025
    うちの職場に客でくる中国人男、無職なのにずっと日本住んでて去年中国にいる家族親戚呼んで住んでるんだって
    故郷は空気汚すぎて専用のマスクつけないと生活出来ないから帰らないと言ってる
    こんな怪しいのがゴロゴロいるでしょ?移民となんら変わらないよ

    移民どころか不法滞在やん
    これは入管に通報しなきゃ
    くわしくおしえて!!

    +4

    -1

  • 1073. 匿名 2019/03/06(水) 01:38:20 

    京都はもう20年くらい行ってないかな。
    修学旅行で行った◯◯寺ちかくのおみやげ屋を見てたら店主が私にだけ
    「買わないなら見るな‼️」って怒鳴ってきたwww
    なので、京都には一生行きません^^

    +3

    -2

  • 1074. 匿名 2019/03/06(水) 01:38:39 

    >>1068
    中国韓国のみを擁護する理由おしえて?日本人じゃないってばれてても必死な理由おしえて?

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2019/03/06(水) 01:39:00 

    京都人が性格悪いからじゃない?

    ぶぶ漬けいかが?

    +1

    -5

  • 1076. 匿名 2019/03/06(水) 01:39:07 

    京都駅周辺で落ち着くとか言ってる京都の人がいるけど頭おかしいの?
    京都駅の周辺はBの聖地だから雰囲気が全然違うのに
    やっぱり京都を語るとすぐに嘘か本当か分かるわ

    +2

    -3

  • 1077. 匿名 2019/03/06(水) 01:39:41 

    >>1070
    そりゃ自分が読んでないのにエスパーでベトナムの悪口が書かれてるな、なんてわからんもん
    どうすりゃええんや
    しかも中韓擁護なんて1㎜もしてないで
    しいて言うならお前らが来てほしくないのに、呼んでる安倍政権を支持してるのが笑えるしか書いてないもん

    どこに擁護コメントがあるか教えて
    あったら謝るから
    どうせ無視すると思うけどwww

    +1

    -1

  • 1078. 匿名 2019/03/06(水) 01:39:49 

    >>1068

    自分の同胞をそんなにかばいたいなら国に帰った方がよくない?日本にいても不快な思いするだろうし

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2019/03/06(水) 01:40:05 

    >>478
    コンビニに外国人いてもいつのまにか居なくなってる。
    まぁ、分かってない事多かったり、もたついたりするから、いない方が良いけどね

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2019/03/06(水) 01:40:09 

    >>1074
    不法滞在を通報しようといったら擁護なの?むちゃくちゃwww

    +0

    -1

  • 1081. 匿名 2019/03/06(水) 01:40:33 

    >>1078
    かばってるコメントあったらおしえてー

    +0

    -1

  • 1082. 匿名 2019/03/06(水) 01:40:58 

    >>1052
    あ!ありがとう、かまってくれて!
    そうそう、わざわざ書き込むくらいにヒマなんだよ〜
    夜中に夢中になれることがあっていいね〜羨ましいよ!

    せっかくだから何か面白い、眠くなるまでちゃんと頭に入ってくる書き込むしてよ〜自分だけが知ってる事とか

    +1

    -1

  • 1083. 匿名 2019/03/06(水) 01:41:18 

    >>1074
    そんなことより不法滞在のこと詳しく
    なんで逃げるの?嘘松だった?そんなことないよね??

    +0

    -1

  • 1084. 匿名 2019/03/06(水) 01:41:31 

    >>1077
    アベガーするのに売国野党たたかない理由おしえて?
    安倍さんより外交うまくやれる議員の名前もおしえて?

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2019/03/06(水) 01:41:52 

    >>1082
    トピックずれまくってるけど何がたのしいんや?

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2019/03/06(水) 01:43:38 

    >>1083
    こっちも質問してるの、中国と韓国を必死に擁護する理由をおしえて!
    逆にそっちの祖国で日本批判に必死に擁護コメントしてる人いたら、察するでしょ?ばれてるよ日本中じゃないの

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2019/03/06(水) 01:43:58 

    >>1083
    そろそろ寝た方がよくない?
    あなたが構ってる相手はノイズの塊みたいなものだよ。
    人格を認めて相手をしてはいけない。

    +0

    -1

  • 1088. 匿名 2019/03/06(水) 01:44:43 

    >>1084
    はい、こっちの質問ガン無視で一方的に質問おしつけてくるいつものネトウヨ戦法ね
    一度くらいアンサーかえしてみたらどうですか?答える脳みそないからむりだよねwwww

    >アベガーするのに売国野党たたかない理由おしえて?
    アベガーってどこがアベガーなんですか?安倍政権と矛盾するっていったらアベガーなんですか?どのへんが安倍のせいなんですか?
    >安倍さんより外交うまくやれる議員の名前もおしえて?
    ここ30年の外交がうまかった総理大臣は小泉と中曽根

    +0

    -1

  • 1089. 匿名 2019/03/06(水) 01:45:05 

    >>1077なんで自分で遡らないの?うしろから15ページ以内にもあったよ!すぐ見つかる!

    +1

    -0

  • 1090. 匿名 2019/03/06(水) 01:45:58 

    >>967
    昔は平日、お年寄りが無料でバスに乗れ、
    子連れの親子がいたり、
    修学旅行生が乗っていたり、
    ゆったりした空気が流れてました。

    今は通勤ラッシュ並みの混み具合に
    スーツケース持込で、
    特にお年寄り、子連れには危ない乗り物です!

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2019/03/06(水) 01:46:04 

    うわー
    ネトウヨガー出た
    こないだの米朝会談トピでもアベガーとネトウヨガーが暴れて袋叩きにあってたね

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2019/03/06(水) 01:46:31 

    >>1065
    一人コントしてくれてると思って読んでるよ!
    そう思うと深夜にすごい親切な人だと思うよー笑

    +3

    -0

  • 1093. 匿名 2019/03/06(水) 01:46:35 

    ネトウヨなんてあちらの人しか使わないと何度いわれたら理解するんだろ

    +4

    -0

  • 1094. 匿名 2019/03/06(水) 01:47:01 

    >>1086
    >中国と韓国を必死に擁護する理由をおしえて!
    してない
    992から中韓擁護してるコメントがあるなら教えて
    >逆にそっちの祖国で日本批判に必死に擁護コメントしてる人いたら、察するでしょ?ばれてるよ日本中じゃないの
    日本語が意味不明すぎて何がいいたいのかなぞ
    国籍提示したらいいの?パスポートみる?

    質問に答えたからこっちの中国人不法滞在の質問のアンサーもよろしく

    +0

    -1

  • 1095. 匿名 2019/03/06(水) 01:48:05 

    >>1089
    なんでって言われてからなら遡れるけど、言われる前にベトナムたたきがあるかどうかなんていちいちチェックせんけど

    +0

    -1

  • 1096. 匿名 2019/03/06(水) 01:48:25 

    最近がるちゃんでネトウヨって使う人はネトウヨガーと呼ばれててアベガーの活動家や工作員と同一だと書かれていたよ

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2019/03/06(水) 01:48:32 

    >>1093
    ネトウヨがあちらの人しか使わないときめつけてるから

    +0

    -1

  • 1098. 匿名 2019/03/06(水) 01:48:48 

    >>1096
    匿名コメントがソースwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 1099. 匿名 2019/03/06(水) 01:49:23 

    >>1091
    それアイヤーおばさんあんたのことちゃいまっか?www

    +0

    -1

  • 1100. 匿名 2019/03/06(水) 01:49:58 

    たまに同じ中国人観光客でも地下鉄でちゃんと整列したり他の人の邪魔にならないように子供に注意してる家族見るけど、こういう人たちは中国の中でも上流階級の人たちなんだろうなと思って見てた

    +3

    -1

  • 1101. 匿名 2019/03/06(水) 01:50:07 

    じゃあ明日不法滞在中国人の件を通報してみる!たとえ一家族でも野放しにしとくの怖いからね

    +11

    -0

  • 1102. 匿名 2019/03/06(水) 01:50:10 

    中国人不法滞在の続報まだー?嘘松じゃないなら詳細かたれるよね?

    +0

    -8

  • 1103. 匿名 2019/03/06(水) 01:51:21 

    つい先週京都行きましたけど確かに中国の方多かったです。中国語ばかり聞こえてきました。

    ただ、ガル民の皆さんが言うようなマナーの悪い方は全然見かけませんでした。
    黙っていれば日本人と見分けがつきません。
    みんな普通の健全な観光客でしたよ。

    ガルちゃんってはっきりいって中国人叩き異常だと思います。本当にそんなにマナー悪い中国人を見たんですか?憶測やただの思い込みで言ってませんか。それとも中国が嫌いで叩きたいからマナーが悪くあって欲しいという願望ではないですか?

    日本人がお金落とさないのは事実なのだから、中国人にお金落としてもらうのはありがたいと思います。ドラッグストアとかで凄い量購入してますもん、中国人の皆さん。

    こんなこと書いたらまた在日だとか言われるんでしょうけど、私は純粋な日本人ですし、中国は好きではありません。でも異常な中国人叩きはみっともないと思って投稿しました。

    +3

    -20

  • 1104. 匿名 2019/03/06(水) 01:51:22 

    がるちゃんで深夜にネトウヨってつかうの有名な在日爺だよねw

    +7

    -1

  • 1105. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:00 

    >>1101
    日本人なら当然やろ
    今まで指摘されるまでしてなかったことにおどろくんだが

    +1

    -0

  • 1106. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:05 

    >>1102

    >>1101

    +1

    -0

  • 1107. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:20 

    >>1104
    アイヤーおばさん最近スクショ覚えたのマジ?

    +0

    -1

  • 1108. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:42 

    >>276
    ハワイがいいよ!
    日本人多い

    +0

    -3

  • 1109. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:48 

    >>1104
    昼間や夕方に使ってる人は別人なの?

    +0

    -1

  • 1110. 匿名 2019/03/06(水) 01:53:13 

    中韓は悪さしすぎた、もう未来永劫無理だよ

    +8

    -0

  • 1111. 匿名 2019/03/06(水) 01:53:56 

    >>1104
    で、中韓の擁護コメントみつかった?992からたった100ちょいもみつけられないの?また嘘ついたの?
    嘘をつくのが生きがいなの?まるで朝鮮人みたいですね^^

    +0

    -1

  • 1112. 匿名 2019/03/06(水) 01:54:05 

    たしかにネトウヨなんてあちらの工作員しか使わんわ

    +5

    -2

  • 1113. 匿名 2019/03/06(水) 01:54:58 

    やばい在日工作員いる
    やばいの自覚ないのかな?もうなりふり構ってられないのか

    +2

    -2

  • 1114. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:04 

    >>1096
    なんでネトウヨっていわれたら発狂するのかマジでなぞ
    在日やパヨクや男やおばさんで発狂することはあったりなかったりだが、ネトウヨだとほぼ100%反応するよねw

    +1

    -2

  • 1115. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:54 

    >>1112
    あちらの工作員しかつかわない言葉が日本のネットで約 22,700,000 件 もヒットするんだがすごいね^^

    +0

    -1

  • 1116. 匿名 2019/03/06(水) 01:57:02 

    明日このトピをみた日本人は深夜の在日の暴れ様みて
    またかってうんざりしてさらに嫌韓嫌中が加速するん
    ですね
    おやすみなさい

    +4

    -1

  • 1117. 匿名 2019/03/06(水) 01:57:05 

    温泉好き夫婦なので毎年2〜3回は温泉旅行に行ってたけど3年前ぐらいから一度も行ってない。
    理由は中国人がお風呂の中でオシッコしていると知ったから。
    毎日お風呂に入るのは世界の常識と思ってたけど、毎日風呂に入ってるのは日本人ぐらいだと知ったから。

    汚くて外国人と同じ風呂なんて入れないわ!
    高い宿でも中国人がいるからね、汚い。

    +20

    -0

  • 1118. 匿名 2019/03/06(水) 01:57:06 

    >>1113
    捏造ばっかしてるあいやーおばさんのこと?いつもいつも捏造してるよね?
    なんで質問の返事はしないの?一方的に質問はするけどさw
    もちろんその質問もちゃんと返事してあげてるのにさw

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2019/03/06(水) 01:57:14 

    京都住み
    清水寺らへんからバスに乗ろうもんなら5台見逃し
    元から住んでる友達から伝授されたのは有名な場所の駅の一駅前に歩いて行くこと
    中国人の食べた後、ご飯もナプキンとかも床にも落ちてて本当に引く どうしたらそんなに汚せるんだ?
    交通も安全のために一車線にしてあるけど失敗だとおもう
    タクシーバスと徒歩が変わらない。
    橋の上では写真撮るために突然立ち止まって自撮りし始める外国人と若い子達
    早く引っ越したいよ

    +16

    -1

  • 1120. 匿名 2019/03/06(水) 01:57:45 

    年末にUSJ行ったんだけど観光客より日本人のインスタ蝿の方がうざかった
    場所によっては観光客よりインスタ蝿の方がうざい

    +8

    -2

  • 1121. 匿名 2019/03/06(水) 01:58:06 

    このトピも在に乗っ取られるのかやっぱり鎖国したい

    +7

    -2

  • 1122. 匿名 2019/03/06(水) 01:58:17 

    あと、観光地の近くに住んでるけど
    不法民泊普通にあるよ 鍵かけてあるマンションちらほら見るしホテルなんてないのにキャリーもってキョロキョロしてる外国人がたくさんいる

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2019/03/06(水) 01:58:57 

    >>1085
    うん!同じくらいトピずれまくってるのはね、あなたと同じで、ただヒマなんだよ〜眠れなくて!
    楽しいとかじゃないんだ〜ごめんね

    あっ…ごめん、ヒマじゃないかー…忙しそうだもんなぁ。。
    かまってくれて面白いから嬉しいよー笑

    +1

    -1

  • 1124. 匿名 2019/03/06(水) 01:59:08 

    >>1116
    たしかに嘘松しまくりは在日かもね
    日本人のふりはやめなよ
    指摘されてやばいっておもったんでしょ?w
    本当は不法滞在しにくる中国人もうそなんだろ?
    ヤクザ経由の韓国人風俗嬢あたりの不法滞在はたしかにおおいが、日本に職のあてもない中国人家族なんていくら入管でも見逃すはずないしwww

    +0

    -3

  • 1125. 匿名 2019/03/06(水) 01:59:31 

    京都に旅行で5回行ったけど嫌な思い出が毎回できる 京都の人からの嫌な思い出もあるし外国人おらんくなって混雑減っても 日本人でまた京都行こ!ってなる人案外少ないと思うよ

    +1

    -4

  • 1126. 匿名 2019/03/06(水) 01:59:54 

    本当鎖国してほしい。中国韓国が大量発生する前の日本てこんなんじゃなかったのになあ、その他の外国人の方たちはマナーも思想も全然違うもんね

    +15

    -1

  • 1127. 匿名 2019/03/06(水) 01:59:59 

    >>1103
    住んでいるので言いますが
    マナーは本当に悪いです
    食べて帰った後飲食店の方が可哀想なほどの散らかしっぷりです。一度住んでみてはいかがですか?

    +10

    -2

  • 1128. 匿名 2019/03/06(水) 02:00:50 

    いくら中国人観光客が嫌いだからって嘘松はダメだよ
    それをやったら中国人たたくしかくはないよ

    1032. 匿名 2019/03/06(水) 01:18:32 [通報]
    >>1025
    うちの職場に客でくる中国人男、無職なのにずっと日本住んでて去年中国にいる家族親戚呼んで住んでるんだって
    故郷は空気汚すぎて専用のマスクつけないと生活出来ないから帰らないと言ってる
    こんな怪しいのがゴロゴロいるでしょ?移民となんら変わらないよ

    +5

    -4

  • 1129. 匿名 2019/03/06(水) 02:00:53 

    中国人擁護必死だなw

    なんでそこまでして日本にいるのか。

    +9

    -0

  • 1130. 匿名 2019/03/06(水) 02:01:40 

    >>1127
    本当そう思います。もう限界

    +7

    -0

  • 1131. 匿名 2019/03/06(水) 02:01:42 

    >>1126
    そのわりに安倍政権支持してるんでしょ?矛盾してるなーって思わないの?

    +3

    -3

  • 1132. 匿名 2019/03/06(水) 02:02:12 

    >>1129
    どのコメントが中国人擁護か教えてー
    まさかまた嘘とかいわないよね?

    +0

    -1

  • 1133. 匿名 2019/03/06(水) 02:03:12 

    >>1129
    嘘はダメっていったら擁護になんのか
    これもう嘘つかせてっていってるのと同じじゃん
    嘘つき=朝鮮人だっけ?在日ですか?

    +0

    -3

  • 1134. 匿名 2019/03/06(水) 02:03:15 


    >>1122

    蔓延してるよね いまの日本はほんとザル
    もっと厳しくしてほしい

    +5

    -0

  • 1135. 匿名 2019/03/06(水) 02:03:45 

    在日爺さん暴れすぎやハウス!

    +3

    -1

  • 1136. 匿名 2019/03/06(水) 02:04:11 

    >>1102
    ねーねー、さっきから気になってたんだけどさ!
    何松推しなの〜??教えてよー

    嘘松って単語しか、長文で読む気失せて頭に入って来ないんだよー

    +0

    -4

  • 1137. 匿名 2019/03/06(水) 02:04:19 

    アベガーうざい

    +1

    -3

  • 1138. 匿名 2019/03/06(水) 02:05:13 

    在日爺さあいろんなトピで○松ってフレーズ使いすぎよw
    ○松
    アベガー
    ネトウヨガー

    +5

    -5

  • 1139. 匿名 2019/03/06(水) 02:05:18 

    中韓客ばっか捌いてたレジの人が私たちにも片言の英語で接客してきたから「あ、日本人ですよ笑」って言ったらホッとした顔してた
    やっぱ店員さんも負担だよね

    +12

    -1

  • 1140. 匿名 2019/03/06(水) 02:05:37 

    >>1103
    私が数年前に行った時は公共のトイレがものすごいチン臭の匂いがして、何事かと思ったらトイレの中に拭いたトイレットペーパーと何か食べたゴミが山積みに散乱してて足の踏み場も無いほど汚されていた。
    後で知ったけど中国も韓国も東南アジアも下水が悪くてトイレに紙流せないんだってね。
    チンチン拭いた紙から漂う悪臭を嗅いでしまったと思ったら
    オエェェーーーだった
    吐きそう

    +8

    -4

  • 1141. 匿名 2019/03/06(水) 02:08:14 


    >>1117

    おしっこだけじゃなくう○こもしてるのいるんだって
    汚いからわたしも温泉行かなくなったよ
    中国人ってお湯に入る前に洗ってから入らない人も多いから本当汚いよ

    +12

    -1

  • 1142. 匿名 2019/03/06(水) 02:08:24 

    お寺好きで関西来た人、大阪の四天王寺ならまだ外国人に浸透してないっぽくて人全然いないからゆったりお寺見学できるよ!

    +9

    -0

  • 1143. 匿名 2019/03/06(水) 02:09:51 

    >>1139
    時給バイトで神経すり減らして大変だよね

    +3

    -0

  • 1144. 匿名 2019/03/06(水) 02:10:52 

    USJ帰りなんだろうけど心斎橋とか難波で家族全員ハリッポッターの格好してる観光客何組か見たことあるw
    ここは魔法学校かって思ったw

    +5

    -0

  • 1145. 匿名 2019/03/06(水) 02:11:28 

    >>1136
    同意。嘘松アイヤー爺いい加減うざい

    +2

    -1

  • 1146. 匿名 2019/03/06(水) 02:12:58 

    >>370
    元から京都は広がって歩いてる人ばっかりだよ

    +2

    -1

  • 1147. 匿名 2019/03/06(水) 02:15:11 

    嘘松って何w
    オヤジ言葉?
    研修先の日本語教えてくれるおじさんに教えてもらったの?
    日本人のフリしなくていいから自分の国の板に行きなよ

    +3

    -4

  • 1148. 匿名 2019/03/06(水) 02:19:11 

    日本に来たばっかりの中国人って髪の毛がギトギトですれ違ったら臭いよね

    +4

    -1

  • 1149. 匿名 2019/03/06(水) 02:19:31 

    住んでる地域の怪しい飲み屋街が中国人や韓国人の違法風俗みたいなの多いみたいで通報やガサ入れでしょっちゅう不法滞在たちが送還されてる、でもまた入ってくるしいたちごっこ

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2019/03/06(水) 02:19:43 

    >>1145
    いやぁ別に〜?何松か推してるのがあるなら教えてほしかっただけだよ〜!
    知らなかったら、大喜利みたいな感じでもいいからさー
    私も詳しくないけど!ごめんね!

    盛り上がってて楽しそうだねぇーほんわかして眠くなってきたよー平和だね〜

    +0

    -1

  • 1151. 匿名 2019/03/06(水) 02:21:29 

    日本人のコメントがあると安心する
    ここは日本人の為の日本なのにこんな当たり前のことで安心するなんてなんか悲しい

    +27

    -1

  • 1152. 匿名 2019/03/06(水) 02:27:23 

    >>1145
    アイヤーおばさんじゃん
    ひさびさにみたw

    +1

    -3

  • 1153. 匿名 2019/03/06(水) 02:27:33 

    時期が良かったのか
    ちょっと前に行った城崎と天橋立周辺はあんまり外人いなかった
    穴場探して旅行するといいかもw

    +6

    -0

  • 1154. 匿名 2019/03/06(水) 02:27:52 

    >>1136
    嘘松ってむしろおそまつさんバカにしたスラングだよ

    +0

    -2

  • 1155. 匿名 2019/03/06(水) 02:28:40 

    >>1138
    嘘松以外になんかあんの?

    +0

    -1

  • 1156. 匿名 2019/03/06(水) 02:29:29 

    >>1151
    でもアイヤーおばさんって朝鮮人でしょ?前いってたよね?

    +0

    -4

  • 1157. 匿名 2019/03/06(水) 02:30:39 

    >>1155
    むしろ嘘松もしらんとかわらえるw
    どんだけおばさんなんだろw

    +0

    -5

  • 1158. 匿名 2019/03/06(水) 02:32:07 

    >>61
    どこの観光地に行けばうるさい人たちがいないの
    日本人がくつろげる観光地を知ってるなら、教えてください

    田舎でも日本人ほとんどいません
    観光地の看板も田舎では中国語が一番上で二番目が韓国語、三番目に英語

    日本語表記が消えた、日本語案内がすでに廃止された九州の田舎もあります


    日本人がほとんど田舎から都会に出たので、あとからやってきた外国人しかいない田舎では、だんだん日本語表記が不必要になってきています


    +17

    -1

  • 1159. 匿名 2019/03/06(水) 02:35:13 

    京都の観光地に住んでるけど、もう現状日本じゃない。
    引っ越したいけど、そんな簡単なことではなく…
    どうしちゃったの?日本

    +21

    -2

  • 1160. 匿名 2019/03/06(水) 02:35:44 

    京都はまじで治安が悪くなった。一人で観光はちょっとキツイよ。

    +15

    -3

  • 1161. 匿名 2019/03/06(水) 02:36:26 

    在日…哀れだ

    +8

    -1

  • 1162. 匿名 2019/03/06(水) 02:37:25 

    嘘松とか未だに言ってるの在爺だけ

    +5

    -2

  • 1163. 匿名 2019/03/06(水) 02:38:17 

    >>1041
    これね
    なのに喜んで観光立国だとか言ってんだもの、馬鹿だよ
    中国の件だけじゃなく、自然災害やらテロやら起こったらあっという間に観光なんて敬遠されるのに
    先のことなんて考えてないのか、ワザとやってるのか

    +8

    -1

  • 1164. 匿名 2019/03/06(水) 02:40:27 

    これが産寧坂。

    昔から人が多いけど、前後左右から中国語しか聞こえてこない現状。
    京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    +29

    -3

  • 1165. 匿名 2019/03/06(水) 02:40:39 

    >>1151
    わかるよ
    日本から団塊世代を除くとすでに日本人は少数派になってると肌でわかるから
    どこに行ってもこの7年間で日本語が聞こえなくなってきてる

    寂しい

    日本人が日本で暮らしにくい世の中になってきてる
    日本文化が日本人と共に消えてきてる

    +16

    -1

  • 1166. 匿名 2019/03/06(水) 02:41:06 

    まず一言で気持ち悪い!!
    1年前京都行ったけど、不衛生の一言。

    どんなに中国韓国語で説明書いてあっても、トイレットペーパーは拭いたらゴミ箱。臭すぎて「オエッ!」と何度したことか。こんなんじゃ便座に立ってしてるんだろうなと思った。

    あと、手を洗う文化はないのかな?
    そのまま出てくる外人殆どで、どこか触っただけでも菌をもらいそうだと思って、子どもに注意を払ってたけど、京都帰りにはやり目になったしね。

    レストランとか旅館でもそんな人たちと時間を共有したくないと思った。

    私は歴女で、子どもが神社仏閣やら城が好きだから楽しめると思ったけど、マナーの悪い観光客が減らないと行かないと思う。

    +23

    -1

  • 1167. 匿名 2019/03/06(水) 02:41:57 

    >>1164
    ヤバい。見ただけで吐き気。。

    +15

    -0

  • 1168. 匿名 2019/03/06(水) 02:45:40 

    10年程前までは奈良線ガラガラだったのにこの間久しぶりに京都駅から乗ったら外国人だらけでビックリ。

    +12

    -0

  • 1169. 匿名 2019/03/06(水) 02:47:29 

    >>1141
    温泉で中国人に性病移されてから温泉一度も行ってません
    なんであんなに大勢でやってくるの?
    ゆっくり衛生面に怯えずリラックスして温泉入ってたころに戻りたいなあ

    もう二度と温泉行くことはないから辛い
    性病って温泉でうつるって知らなかったんだよね

    +23

    -2

  • 1170. 匿名 2019/03/06(水) 02:49:17 

    >>1157
    笑ってくれて嬉しいよ〜ありがとう〜!
    あなたも詳しいんだね〜
    ねーねー、何松が推しか教えてよ〜2期は面白かったの〜?見ないけどーごめんねぇ

    お互い好きそうだから、友達になっちゃえばー??
    私どれと話してるのか、ずっとわかってないけど!
    楽しいね!ちゃんと読んでないけど!

    +0

    -0

  • 1171. 匿名 2019/03/06(水) 02:49:34 

    >>1165
    本当わかる。
    地元、そんな人気都市ではないけど、最近うるさい外国人ばかりで嫌になる。

    すっっっごい極端な話だけど、
    純日本人だけの新たな日本を作った方がいい気さえしてきてしまう。

    +15

    -0

  • 1172. 匿名 2019/03/06(水) 02:51:36 

    >>1169
    うぇ気持ち悪いー

    +5

    -0

  • 1173. 匿名 2019/03/06(水) 02:54:31 

    >>1169
    温泉に入るのやめた。
    知らなかったから、教えてくれてありがとう。

    +16

    -0

  • 1174. 匿名 2019/03/06(水) 02:58:14 

    ※※アイヤーおばさんとは※※
    もう何年も毎日20時間前後書き込みしている統合失調生涯のネトウヨです
    山下おばさんとならんでがるちゃんの2大迷惑荒らしです
    特徴としてアイヤー、在日ナマポジジイ、柳田、キムプソンなどの書き込み、自演コメントがあげられます
    自分の気に入らないコメントは柳田というじいさんだと思い込んで攻撃してきます
    政治関連トピで韓国の話題、フィギュアスケート関連トピで浅田真央の話題で荒らします

    ぜひ通報ボタンを押すよう協力をお願いします

    +0

    -7

  • 1175. 匿名 2019/03/06(水) 02:59:08 

    >>3
    奈良ってホテル少ないよね、観光地なのに。奈良ホテルはいつか行ってみたい。二泊とかで贅沢にホテルで過ごしたい。

    +7

    -1

  • 1176. 匿名 2019/03/06(水) 03:00:26 

    以前までは日本を好きになって欲しいと外国人の好感度気にしたし日本はおもてなしの国でいて欲しいと思ってたけど、最近外人増えてもいい事なんてないしアレルギーになりそうだから、寧ろもう日本は酷い国と嫌って近寄らないで貰いたいわ

    +23

    -0

  • 1177. 匿名 2019/03/06(水) 03:05:11 

    何人が何役やってんだか…おもしろい子達だねぇ〜!どうでもいいけど!
    劇団でも作って昼に公園で遊んだらどうかなぁ〜??
    楽しいかもね!

    あ〜性格悪いけど、いいヒマつぶし出来た〜!
    勝手にかまって来てくれるもんなぁ〜こういう人達って

    かまってくれてありがとねー寝ないと!
    トピずればかりですみませんでした
    おやすみ!齒ぁ磨けよ!!
    大好きだよ!嘘だけど!!

    +1

    -8

  • 1178. 匿名 2019/03/06(水) 03:06:43 

    ホテルもだよ
    2000年までは全国の温泉巡りとか、ホテルとかどこでもぐっすり寝られたしなんにも考えずに宿泊できてた

    ある旅行先の温泉のホテルで痒くて痒くて発疹だらけになった

    病院いったらマダニノミ被害でした

    アメリカではマダニ被害で倒産する宿泊もあるそうです

    それまではどこのホテルに宿泊してもダニもノミも体験したことなかったけど

    そのマダニノミ被害にあってからホテル宿泊恐怖症になってしまい、そもそも旅行に関心が向かなくなってしまいました

    電車のシートも汚く感じるようになった

    日本人は綺麗好きって海外でよく評価されるわけがわかりました


    +25

    -0

  • 1179. 匿名 2019/03/06(水) 03:12:00 

    月曜から夜ふかしとかに出てきてたプライド高い京都の人たちは今どんな気持ちなんだろ

    +3

    -3

  • 1180. 匿名 2019/03/06(水) 03:17:10 

    京都もミナミもお店がどんどん潰れてドラストや免税店に変わっていくばかりで、最近本当につまらないです。
    インバウンド客が来なくなったらどうするんだろうか。

    +19

    -0

  • 1181. 匿名 2019/03/06(水) 03:18:44 

    >>1169
    わたしの友達も温泉でクラミジア移ったよ。日本人ばかりだった頃はみんな綺麗に使うからそんな心配しなかったのにね。

    +16

    -0

  • 1182. 匿名 2019/03/06(水) 03:19:27 

    昔の京都は良かったな
    特に嵐山の方なんかは平日に行ったらすいていて、あまり有名でないお寺は一人貸し切り状態だった
    今ではどこに行っても人ばかり

    +17

    -0

  • 1183. 匿名 2019/03/06(水) 03:20:08 

    >>1174
    半島かえれ

    +8

    -1

  • 1184. 匿名 2019/03/06(水) 03:23:34 

    何をいまさら〜
    日本人より外国人を大切にしてるじゃん。
    ホテルも高いし、何より周りからうるさい中国語や韓国語が聴こえてきただけで旅行気分も萎える。

    今は京都、大阪なんて余程大切な用事が無ければ行く気がしないよ。

    その点、山梨とかは自然も多く、外国人少ないから大好きで、神奈川から毎年行ってのんびりしてきます。
    友人誘ってバスツアーにも行くよ。

    +14

    -1

  • 1185. 匿名 2019/03/06(水) 03:50:50 

    >>1164
    うわぁ〜何これ!
    今、京都こんななの?
    怖すぎて震えた((((;゚Д゚)))))))
    行かないようにしよっと。

    +16

    -1

  • 1186. 匿名 2019/03/06(水) 04:00:16 

    京都の百貨店並んでやっと私の番が来て
    相談してたりしてても隣から中国人が割り込んでくる 携帯の画像見せながら中国語で
    店員さんは順番ですって言ってくれるけど、担当してもらっている時に割り込まれるのはやっぱり不快
    ほんとに嫌で京都の百貨店では買わなくなった

    +21

    -0

  • 1187. 匿名 2019/03/06(水) 04:03:42 

    >>160
    もう銀座はほぼおわったよ
    うんことアルコールの臭いがしてるしブランドショップも撤退続き
    かつてはオシャレしないと恥ずかしいって意識があったけど中国人団体バスが停車しだしてから座り込みと立ち食いで日本人富裕層が敬遠

    デパートも店員も中国人だし
    大型電器店も倒産して今は中国資本になってしまいました
    中国人韓国人の店員だとどちらも祖国のメーカーを売りたい気持ちが強いせいか
    日本のメーカーは置いてあっても欠品状態のままほったらかし
    コンセントも中国韓国メーカーだけが稼働中だったり

    これだと日本メーカーは苦戦して当然
    販売員は日本人雇わないと日本のメーカーの将来はないとおもった

    +34

    -0

  • 1188. 匿名 2019/03/06(水) 04:23:21 

    >>57
    沖縄、ホテルは仕方ないけど戦争遺構(ひめゆりとか摩文仁とか)城跡(ただし、首里城と桜の季節の今帰仁城除く)はほとんどいないです。周りのお土産物やさんも落ち着いて買い物できます。

    +10

    -0

  • 1189. 匿名 2019/03/06(水) 04:25:23 

    >>1166
    便座に靴の跡がついてる事件が複数
    便座つかうときは日本人はアルコールで消毒したほうがいいよ

    便座に靴で上がって使用してる人がいることに驚いたしそのまま足跡つけたままで出てくる人って最低すぎ

    +20

    -0

  • 1190. 匿名 2019/03/06(水) 04:37:37 


    【中国人の反応】日本人が日本に来る中国人の土人ぶりに激怒!!「日本から出て行け!!」: 中国人の戯言〜大中華思想〜
    【中国人の反応】日本人が日本に来る中国人の土人ぶりに激怒!!「日本から出て行け!!」: 中国人の戯言〜大中華思想〜chinesestyle.seesaa.net

    【中国人の反応】日本人が日本に来る中国人の土人ぶりに激怒!!「日本から出て行け!!」

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2019/03/06(水) 04:39:26 

    京都の観光地行くと、え?ここ日本だよね?って思うくらい外人だらけ。建物は古風なのに周りは外人だらけで違和感しかない!!

    +13

    -0

  • 1192. 匿名 2019/03/06(水) 04:50:21 

    悪いけど中国人や朝鮮や韓国の人に日本の歴史や歴史建造物の価値分からんだろ。イタズラ目当てか?と警戒する

    +16

    -0

  • 1193. 匿名 2019/03/06(水) 04:54:07 

    大阪に住んでるけど、中国韓国人が多いので難波や梅田にあまり行かなくなった
    正直マナーが悪い、道のど真ん中横一列で歩くし避けることもしない
    自転車とか窃盗して乗り棄てしてる、白タクとか
    レンタカー乗り回すのはいいけど運転無茶苦茶

    +13

    -0

  • 1194. 匿名 2019/03/06(水) 04:54:33 

    >>28 そんなんあるんだ!!!
    知らなかったーますます敬遠するね。

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2019/03/06(水) 04:55:22 

    埼玉じゃセミ採って食ってるらしいなw

    +9

    -0

  • 1196. 匿名 2019/03/06(水) 04:57:24 

    完全に日本は途上国に逆戻り中だよ。
    観光立国化と安い賃金で労働者を集めての世界の工場化。

    +6

    -1

  • 1197. 匿名 2019/03/06(水) 04:59:32 

    しかも客層がいい白人国家からは殆ど来ないで、中韓や東南アジアの汚い奴らばかり。

    +21

    -0

  • 1198. 匿名 2019/03/06(水) 05:10:05 

    京都えぐいな、、、私の実家も中国人観光客多くて免税ドラッグストア増えた。
    銀座青山も酷いよね…。伊勢丹の化粧品売り場も凄いことになってる。これからは、これが通常って事になってしまうのか。

    +10

    -0

  • 1199. 匿名 2019/03/06(水) 05:16:59 

    でも中国人はたくさん買い物するから、自分たちのおかげで日本人が喜んでいると信じている人が多いよ

    +4

    -4

  • 1200. 匿名 2019/03/06(水) 05:24:34 

    そうだ!京都やめとこう の時代に入りました。

    +7

    -0

  • 1201. 匿名 2019/03/06(水) 05:27:02 

    >>1188
    沖縄行った時、京都ほどではないけど、酷いと思った。観光バスで到着!途端の試食完食!!みたいな光景。
    他にも県民からしたら、レンタカーなだけで怖いと思うと思うけど、外国人が乗ってますステッカーにはさぞかし怖い思いしてるんじゃないかなと観光しただけで思ったよ。

    そんな私、京都も沖縄も大好きなのにな、、

    +21

    -1

  • 1202. 匿名 2019/03/06(水) 05:30:38 

    どんどん乗っ取られる。外国人に売らなきゃいいのに。住ませなきゃいいのに。雇わなければいいのに。

    +41

    -0

  • 1203. 匿名 2019/03/06(水) 05:32:34 

    >>1164
    うわぁ…

    +21

    -0

  • 1204. 匿名 2019/03/06(水) 05:33:26 

    京都って韓国人も多いのかね?😓

    +23

    -1

  • 1205. 匿名 2019/03/06(水) 05:38:37 

    >>1178
    バスの座席に座ったら下半身が痒くなった事が有る。消毒殺菌して欲しいな。

    +15

    -0

  • 1206. 匿名 2019/03/06(水) 05:39:19 

    去年末、12年ぶりに北海道へ行き宿泊先は札幌駅前のビジホだったけど、札幌駅周辺の中国人の多さに驚いた❗(゚A゚;)

    なんか、12年前の札幌駅前の雰囲気は無くなったという印象だったな😱

    +20

    -0

  • 1207. 匿名 2019/03/06(水) 05:40:28 

    早く中国バブル弾けて、韓国が破綻してくれたら、みんな貧乏になって日本に来れなくなるかな。

    そんな事まで考えてしまった。。。

    +42

    -1

  • 1208. 匿名 2019/03/06(水) 05:40:57 

    一言だけ


    京都ざまあ

    +2

    -23

  • 1209. 匿名 2019/03/06(水) 05:41:13 

    >>1201
    日本人との共存は難しい。トラブルが半端ないからそれぞれの地にいるのがお互いの為。

    +29

    -0

  • 1210. 匿名 2019/03/06(水) 05:45:54 

    >>14


    5年ぶりくらいに奈良に行ったけど、
    外国人ばかりで仰天した。

    外国人7割 日本人3割くらいの勢いだった。

    日本人の財布の紐も硬くなるよね、
    こんなんじゃ。



    10年前と今、一体なんでこうなった??

    +31

    -0

  • 1211. 匿名 2019/03/06(水) 05:47:52 

    沖縄のハンバーガー屋さんに行ったらガチでアジア人しかいない時間帯でした。
    日本人は私たちの家族だけでした、店員さんに「外人ばかりですね笑」って言ったら「そうなんですよ。日本語話せる事が少ないですよー。だからホッとします。」って言われました。

    +29

    -1

  • 1212. 匿名 2019/03/06(水) 05:55:54 

    日本人が苦痛を強いられるだけ。毎日酷い目に遭ってるのにまだ更に増やすの?通院しても体壊して又通院の繰り返し。

    +26

    -0

  • 1213. 匿名 2019/03/06(水) 05:57:35 

    新宿のドラッグストアも店員が中国人のとこ増えた。
    ヨドバシカメラにも中国人の店員がいるし、讃岐うどんの美味しい三国一が外人ばっかりになってから、行かなくなったわー
    ガイドブックに載ってるのかな?
    すき焼き鍋うどん食べていたら、外人にそれ何うどん?て聞かれた事ある。

    しかし、銀座がうんこの臭い漂ってるては悲しい。

    +16

    -0

  • 1214. 匿名 2019/03/06(水) 06:05:35 

    「世界のユーチューバーに渡航費と宿泊代をサポートする代わりに鳥取県をPRしてもらう」という鳥取県の企画に乗って鳥取を旅した韓国のユーチューバーの動画が韓国国内で炎上したから、その収益を慰安婦の支援団体に寄付すると発表だって!
    結果的に鳥取県の補助金が慰安婦団体に寄付されたってことだよね。
    この韓国人ユーチューバー完全にふざけてるけど、鳥取県も鳥取県だわ。
    以上は今「めざましテレビ」でやってました。

    +37

    -0

  • 1215. 匿名 2019/03/06(水) 06:08:55 

    >>851
    最近海外旅行してないけど想像つくよ。
    日本人だって中国人韓国人までひどくはないにしてもいい観光客ばかりじゃないんだろうって。
    自国ででもこれだけインスタ蠅やバカッターが問題になってて、そんな人種が海外行って大人しくマナー守ってるワケないし。
    なんとなく近い将来「日本も中国韓国と人間性は大して変わらないじゃん」てなるような気もしてる。

    +10

    -2

  • 1216. 匿名 2019/03/06(水) 06:09:44 

    誰かセンスと語彙力のある人!!

    「日本死ね」みたいにインパクトある言葉で、
    少しでも政治を動かしてー

    このままじゃ日本が乗っ取られる。

    +9

    -5

  • 1217. 匿名 2019/03/06(水) 06:19:17 

    宿泊先よりも全然使い物にならないバスをなんとかして欲しい!
    金沢の方が人少なくて良い

    +16

    -0

  • 1218. 匿名 2019/03/06(水) 06:36:27 

    >>1213さんみたいに店員が中国人だらけ!
    店員が中国人ばかり贔屓して日本人そっちのけって理由で「もう◯◯には行かない」って愚痴を身近でもよく聞く。
    韓国では韓流ブームが廃れて
    日本人観光客のおばちゃんが来なくなってから
    覚えた日本語も無駄になり、
    雇った日本人も無意味な存在となり
    自国の人間(反日)からは◯◯の店は日本人贔屓してたで常連は離れてで一気に日本人に人気だった
    店が潰れた。
    中国だって政治的な問題でいつ日本に来なくなるか解らないし
    日本旅行が一過性の流行に過ぎないのなら
    廃れる時が来る訳で、そうした時に韓国みたいな
    現象が起きてアチコチの旅館が潰れそう。

    +16

    -0

  • 1219. 匿名 2019/03/06(水) 06:41:38 

    ざまあみろ京都。なんて素敵にジャパネスクに憧れて京都行ったけど、京都のひとは本当いじわるだったから何とも思わないわ
    タクシーの運ちゃんだけが優しかった。
    美味しいラーメン屋さんも教えてくれて、ありがとう運転手さん

    +8

    -8

  • 1220. 匿名 2019/03/06(水) 06:42:22 

    4月に36万人だか38万人だか外人くるんだよね?ますます増えるね。もうどこの国?状態になりそう…。

    +26

    -1

  • 1221. 匿名 2019/03/06(水) 06:44:32 

    >>1218旅行会社勤務だけど、今 韓国旅行すごく多いよ。今までで1番多いと思うよ。向こうからは韓国人より中国人の方が比にならないくらい多いけど一時より減った。確かにブームは終わるけど、日本さらに不景気になるから外国人が来なくても大丈夫なように景気回復してほしい。オリンピックが終わった後が怖いね。

    +3

    -6

  • 1222. 匿名 2019/03/06(水) 06:47:16 

    36万人なんてまだ可愛い。将来的に644万人の移民を入れる予定だよー
    京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    +4

    -3

  • 1223. 匿名 2019/03/06(水) 06:52:29 

    >>1218
    似たような話だけど。


    アパホテルも一時期は中国人観光客でごった返し、日本人客や日本人の出張族などが徐々に離れていった。

    しかし【南京大虐殺の嘘】みたいな本を全客室に置くようになったら中国人からの大ブーイングを受けた。

    しかしここは日本、アパホテルの社長も会長も中国人のブーイングには屈しなかった。

    『あの本が不快な中国人客は宿泊して頂かなくても結構です』

    そして中国人客は激減した…



    しかしその代わり、一旦は離れていった日本人観光客がまた戻ってきた。

    「中国人がいないホテルは静かでいい、くつろげる」
    「以前のアパホテルに戻った!」

    アパホテルは今でもその経営方針を崩す事なく日本人のために頑張っています。
    京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    +51

    -0

  • 1224. 匿名 2019/03/06(水) 06:55:36 

    >>1222
    ヤバ過ぎ!日本終わるね。

    +12

    -2

  • 1225. 匿名 2019/03/06(水) 06:56:32 

    いまだに安倍の支持率が高い意味が分からない
    日本人と同等以上の労働条件を出してまで移民を迎え入れてますよ

    +11

    -3

  • 1226. 匿名 2019/03/06(水) 06:57:42 

    都内のコンビニとかほとんど外国人だよね?
    京都も多いし、大阪も外国人店員ばかり。
    ここは日本かな?と思う。
    京都も行きたくなくなるなぁ、USJも外国人ばかりで、ゴミ多かった…うるさいし…

    +26

    -0

  • 1227. 匿名 2019/03/06(水) 06:59:12 

    日本人は海外コンプレックスがあるから自国民よりも外国人を優遇したりするんだよね。
    京都なんて特に他の地域から来た日本人を見下してるから、そういう傾向が強く出ている。

    +14

    -1

  • 1228. 匿名 2019/03/06(水) 07:16:49 

    中国景気悪化で日本企業撤退だって。はやくバブルはじけてー。

    +20

    -0

  • 1229. 匿名 2019/03/06(水) 07:17:56 

    中国人が多い場所に行きたくないのにホテルのせいにしてるのは流石公務員

    +9

    -0

  • 1230. 匿名 2019/03/06(水) 07:19:28 

    車で走ってると、駅からもちょっと離れたような、こんなところに?って思うようなところでも観光客を見込んでか、ホテルの新築工事よくしてる。できあがったころまで、まだお客さんにぎわってるかなぁ、どうかなぁ、と思いながらみてる。

    +6

    -0

  • 1231. 匿名 2019/03/06(水) 07:21:09 

    日本に住みつき、日本人に喧嘩売ってる画像沢山あるよね、逆ってないと思う。
    日本に何しにきてるの?

    +18

    -0

  • 1232. 匿名 2019/03/06(水) 07:23:01 

    だって京都駅近くのハト○瑞鳳○なんて、和室に靴の跡がクッキリ着いていて、従業員誰も謝らないんだよ!足跡隠すように布団がひいてあってさ。二度と泊まらないわ。
    中国人でお金儲けしてるなら、掃除くらいちゃんとやれや!って思った。
    本体グループにクレームしたわ。
    駄目ね、この老舗旅館。

    +23

    -0

  • 1233. 匿名 2019/03/06(水) 07:23:12 

    旅行好きだけど
    外国人が嫌でスッカリ
    インドアになりつつある今日この頃。

    +19

    -0

  • 1234. 匿名 2019/03/06(水) 07:24:51 

    外国人を養う為に消費税も上がるの?

    +11

    -0

  • 1235. 匿名 2019/03/06(水) 07:25:46 

    泊まりじゃなく日帰りで行く人の増減はどうなんだろ
    それも減ってるのかな

    +2

    -0

  • 1236. 匿名 2019/03/06(水) 07:29:47 

    >>1226
    名古屋も凄いよ
    特別観光する所もないだろうに外人客たくさん居るし

    田舎のコンビニ店員ですら外人だったりする
    外国人店員の唯一の利点は夜間コンビニ強盗に遭わなそうな気がするくらい

    +13

    -0

  • 1237. 匿名 2019/03/06(水) 07:32:04 

    フランスは移民によって街並みが変化
    京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    +16

    -2

  • 1238. 匿名 2019/03/06(水) 07:33:28 

    >>1164奥にいる白人「噂通り、日本人て多すぎるわ〜(←ソレ中国人)、見た目も言動も日本人のイメージとは違ったわ(←だからそれ中国人)もうこんな思い嫌だわ、日本観光やめとこ。」

    そして
    ますます中国人で溢れかえる日本なのでした…。

    +7

    -0

  • 1239. 匿名 2019/03/06(水) 07:35:45 

    日本に来ておきながら英語で話しかけてくるのが地味に腹立つ。挨拶ぐらい覚えたらどうですか?

    +24

    -0

  • 1240. 匿名 2019/03/06(水) 07:36:23 

    >>1209
    本当に本当にこれ
    日本人は避けたいのに何故か奴らは踏み込んでくる
    住み分け大事

    +9

    -0

  • 1241. 匿名 2019/03/06(水) 07:38:39 

    この間近所のショッピングモールのトイレで大が流されずそのまま残ってた…
    そこのトイレから支那系のおばさんが出てきたけどまさか…
    生まれて30年間初めて見た光景だからショックだった
    ホテルもトイレも何でも汚く使う外人増えて日本の清掃員さんが気の毒だよ

    +21

    -0

  • 1242. 匿名 2019/03/06(水) 07:38:47 

    >>1228

    朗報!!もう再起不能なくらいに頼むー

    +8

    -0

  • 1243. 匿名 2019/03/06(水) 07:40:03 

    外国人に密着系の番組に中韓出ないのは、視聴率が下がるのがわかってる、あと、取材費せびられるからでしょ?

    +11

    -0

  • 1244. 匿名 2019/03/06(水) 07:42:31 

    >>1223
    旅行は絶対アパホテル使ってる
    中国人ほとんどいないから快適 中国人溢れ返ってるホテルなんて変な病気もらいそうで嫌

    +14

    -4

  • 1245. 匿名 2019/03/06(水) 07:43:57 

    ディズニー好きだから行きたいな~と思っても変な外人増えたせいで平日行っても昔よりも混むし最近は敬遠してたけど、旅行行こうにも全国各地で外人沸いてるんだね

    最近外人アレルギーすぎてやばい本当にストレス
    オリンピックでまた増えそうでそれもゲンナリ
    もう日本人が差別主義者でもいいから、日本人と共存する努力も出来ないなら日本に関わってこないでほしい

    +17

    -0

  • 1246. 匿名 2019/03/06(水) 07:45:13 

    前京都行ったら八坂神社の近くのお寺の広いお座敷で外人がドラゴンボールのマネして1人が奥の部屋まで吹っ飛ばされるフリして動画撮ってんの。帰れよって本気で思ったあんなんじゃ畳も痛むよ。

    +15

    -0

  • 1247. 匿名 2019/03/06(水) 07:45:18 

    >>1220いらねー!外国人が住みづらい日本にしたい!自分がここまで外国人嫌いになる時がくるとは…まあ中朝韓だけど

    +15

    -0

  • 1248. 匿名 2019/03/06(水) 07:46:04 

    アパホテル予約時に、日本人かどうか確認されるの?

    +2

    -1

  • 1249. 匿名 2019/03/06(水) 07:48:19 

    偏見良くないのはわかってる。でも奴らがいると不快だし、にらんじゃう

    +7

    -0

  • 1250. 匿名 2019/03/06(水) 07:50:07 

    去年、札幌市内のホテルに泊まった
    朝食時にロビーのトイレへ行ったら、ものすごく汚れていたのよ
    流し忘れたとか便座が汚れていたとかのレベルじゃなく、床とかに飛び散ってそのまま…ちょっと信じられないくらいだった
    外国人観光客がたくさんいたので、申し訳ないけどその人たちの誰かなんじゃないかと思ってる

    +8

    -0

  • 1251. 匿名 2019/03/06(水) 07:52:53 


    >>1187

    中国製や韓国製でもいやなのに中国メーカーや韓国メーカーの家電なんて絶対買いたくない
    中国なんてスイカや椅子が爆発する国だよ
    韓国は携帯爆発するし車のタイヤは外れるし
    トランプさんがファーウェイをアメリカから排除してるけど日本も追随してほしい

    +24

    -0

  • 1252. 匿名 2019/03/06(水) 07:55:33 

    >>1248
    南京大虐殺の真相の本置いたりしてるから中国人発狂して毛嫌いしてんだよ全然いない日本人にとったら最高の企業だし快適なホテル

    +27

    -2

  • 1253. 匿名 2019/03/06(水) 07:56:57 

    安倍自民党が率先してどんどん外人入れてるもん。これからもっと増えるよ。

    +15

    -3

  • 1254. 匿名 2019/03/06(水) 07:57:08 

    旅行先で泊まるなら旅館が好きだったけど、中国人が多いと辟易する
    アパホテルにしようかな

    +21

    -1

  • 1255. 匿名 2019/03/06(水) 08:00:54 

    京都、好きだったけど、混んでるから行かなくなったなぁ

    +4

    -0

  • 1256. 匿名 2019/03/06(水) 08:05:01 

    京都市内に住んでます。

    前に祇園歩いてたら靴にスーパーの袋被せて?履いて?る中国人いた(笑)
    雨だったからそーしてたんだろーけどさすがにあれは嫌だわ

    +18

    -0

  • 1257. 匿名 2019/03/06(水) 08:05:37 

    >>816
    住民はいつもその中なんだよ〜
    出てってくれって思う

    +6

    -0

  • 1258. 匿名 2019/03/06(水) 08:06:09 

    >>348
    立命館小学校ですか?

    +3

    -1

  • 1259. 匿名 2019/03/06(水) 08:06:30 

    >>1254
    日本人専用ホテル作ったら凄く人気出そう

    +18

    -3

  • 1260. 匿名 2019/03/06(水) 08:06:47 

    数年前に、白人がダンスしてるアパホテルのcm見てて、どうせ中韓呼び込み…と思っていたけど違うんだね。
    過ごしやすさは最早、広さやベッドの質じゃなく奴らがいないかどうか。
    いなければ狭めでも構わない。割高でもいい。

    アパ情報ありがとう、沢山アパホテル建つといいな。

    +22

    -1

  • 1261. 匿名 2019/03/06(水) 08:08:14 

    >>702
    フランスの様に英語で話されても、
    日本語で返せば良い。

    姉妹都市のパリを見習って!

    +17

    -1

  • 1262. 匿名 2019/03/06(水) 08:11:21 

    >>1202
    京都に住んでます。
    人手不足って言うけれど、
    外国人来なければ人手も足ります。
    外国人来なければ外国人用の店員も不要です。
    外国人来なければ日本人より外国人の方が給料が上のバイトも存在しません。

    +25

    -1

  • 1263. 匿名 2019/03/06(水) 08:13:59 

    >>1262外人が給料上って?!!!

    +6

    -0

  • 1264. 匿名 2019/03/06(水) 08:17:25 

    >>1253
    否定しないけど、いまの野党にはその100倍の反日売国党しかないから野党になったらもっとひどくなるし
    公明党もうざいんだよ連立とかいって寄生しつつ土地や水源中国韓国に売るわ街中や駅や高速をハングルまみれにしてさ

    ガッチガチの保守政党があればなあ

    +12

    -3

  • 1265. 匿名 2019/03/06(水) 08:18:50 

    >>1259
    それいいね
    でも日本人シブチンだから、経営が成り立つかなあ
    うちも観光地ですが、中華系専用ホテルのほうが連日賑わってる
    お土産屋さんも外国人さん熱烈歓迎中だわな

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2019/03/06(水) 08:19:53 

    聖書のイナゴの群れ見たい。厄災。

    +7

    -0

  • 1267. 匿名 2019/03/06(水) 08:21:03 

    那覇に行っても中・台ばかり。
    博多に行っても中・韓ばかり。
    ダメだ。どこに行っても腐海に飲まれてる・・

    +14

    -0

  • 1268. 匿名 2019/03/06(水) 08:23:07 

    中国人ってホテルの廊下を歩く時でもうるさいよね。
    足音だったりしゃべり声だったり。

    +12

    -0

  • 1269. 匿名 2019/03/06(水) 08:23:51 

    もーね、電車も外国人だらけだよ。
    満員で座れないし..民泊もあるし。

    +10

    -0

  • 1270. 匿名 2019/03/06(水) 08:24:56 

    中国ってひとりっ子政策やめたんだっけ?
    もう増えてほしくない。大きな顔して世界中にいるよね。

    +12

    -0

  • 1271. 匿名 2019/03/06(水) 08:25:15 

    外国人が堂々と電車の椅子に座らないでほしい。
    こっちは働いて税金納めてるんだから!中国人、韓国人は来ないでほしい。10年前は平和だったな..

    +20

    -2

  • 1272. 匿名 2019/03/06(水) 08:25:51 

    国内旅行に行く気なくなった。

    +9

    -1

  • 1273. 匿名 2019/03/06(水) 08:28:37 

    >>1270
    ほんとに中国人は嫌です!
    買い物に来てアレ出せこれだせ言うて商品は乱雑に扱うし買わないし、子供うるさいしで最悪!

    +12

    -0

  • 1274. 匿名 2019/03/06(水) 08:29:42 

    空港や港で中国人、韓国人の入国制限みたいなのしてほしい!

    +14

    -0

  • 1275. 匿名 2019/03/06(水) 08:30:13 

    中国人のあの顔見るだけで不愉快!
    京都から出て行ってほしい、来ないで!

    +14

    -1

  • 1276. 匿名 2019/03/06(水) 08:30:15 

    >>1251
    ファーウェイの基幹部品作ってるのは日本だよ
    米中対立で一番被害被るのは日本

    +5

    -1

  • 1277. 匿名 2019/03/06(水) 08:32:23 

    まずイギリスのオタクなどが日本人のSNSなどに目をつけて穴場スポットを公表し
    自称日本通の白系ガイジン達が各地から押し寄せ自慢する。それをみた韓国人が
    便乗して拡散。そして在日マスゴミがテレビで紹介。一般日本人にも人気場に。
    最後に中国人観光客の長蛇の列となり押し寄せ草も生えない状態に。
    落ち着いたら東南アジア人の住処に。

    +13

    -0

  • 1278. 匿名 2019/03/06(水) 08:32:47 

    『日本は日本人の国』だったはずなのに、なんで、こうなってしまったんだろう?

    +18

    -0

  • 1279. 匿名 2019/03/06(水) 08:36:14 

    日本人外国に行く必要ないね。外歩けばガイジンだらけで。
    ココは日本なのか?と錯覚。

    +7

    -0

  • 1280. 匿名 2019/03/06(水) 08:37:29 

    アパホテル実際泊まった人いるの?あそこ狭すぎるし料理のクオリティーも酷かったよ。

    +3

    -5

  • 1281. 匿名 2019/03/06(水) 08:39:54 

    >>1278
    グローバル化の流れだからしょうがない
    あと日本の国力も落ちてきたのもあるよね

    +4

    -1

  • 1282. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:51 

    スペインのバルセロナもオーバーツーリズムで、新しいホテルの建築を禁じてるよね。日本でも同じことしてほしい。これ以上アジア系観光客増えないように。あと観光税取るとか、ほんとなんとかして!安倍総理は何にも考えず更にさらに外国人観光客増やそうとしてるけど、頭おかしいの?!

    +15

    -0

  • 1283. 匿名 2019/03/06(水) 08:42:06 

    京都はすでに在日とBに占領されてしまっている
    役所の人間も
    京都自体は昔からの風流や景観はきれいけど
    ウトロなんて不法占拠なのになぜ撤去しないんだろう
    ここは日本なのに
    深い闇を感じる

    +14

    -1

  • 1284. 匿名 2019/03/06(水) 08:44:55 

    星野リゾートトマム、行きたいなと思っていましたが、あそこもすでに餌食ですか?…そうですか。

    +5

    -0

  • 1285. 匿名 2019/03/06(水) 08:44:58 

    観光地ではないけどうちの近所のSC、炊飯器売り場の商品が全て頑丈な鎖でつながれている。お察しだよ。

    +3

    -0

  • 1286. 匿名 2019/03/06(水) 08:46:06 

    >>1244
    貧乏人だなぁ。

    +1

    -8

  • 1287. 匿名 2019/03/06(水) 08:52:08 

    去年長崎行ったときにアパホテル泊まったけど、中国人全然居なかった!全く気にしてなかったけど、たしかに快適なわけだわ。

    +8

    -0

  • 1288. 匿名 2019/03/06(水) 08:54:43 

    >>1259
    あったらいいなっとは思うけど、差別だって騒ぐ人が絶対に出てくるよ…

    +4

    -1

  • 1289. 匿名 2019/03/06(水) 08:54:55 

    先月有馬温泉いったけど、韓国人中国人しかいなかったわ。有馬温泉なんて別に何もないのに、、。お前ら温泉の良さとか分かるの?!てなった。

    +6

    -0

  • 1290. 匿名 2019/03/06(水) 08:59:37 

    >>1032
    それ生活保護で遊んで暮らしてるやつやん
    日本人は消費税をあげられて こんな外国人を生活保護で遊んで暮らさせてやるなんて
    許せない

    +6

    -0

  • 1291. 匿名 2019/03/06(水) 09:07:40 

    百歩譲ってビジネスホテルなら外国人ばかりでも我慢する。
    温泉旅館はぜえ~ったい嫌。

    +7

    -0

  • 1292. 匿名 2019/03/06(水) 09:09:20 

    みんな誤解してるけど、台湾人は親日家だよ!!
    台湾旅行行くと、日本人にはすごく親切にしてくれるよ!!東日本の震災の時も一番に支援すると言ってくれたんだよ!!
    中国、韓国とは別だよ!!!!

    +12

    -0

  • 1293. 匿名 2019/03/06(水) 09:12:50 

    中国人や韓国人だらけのところには行きたくないわ、不快な思いするだけだもん。
    うちの実家周辺も有名な観光地だけどトラブルだらけだし。
    これ以上在日外国人増やすの止めて欲しい。

    +5

    -0

  • 1294. 匿名 2019/03/06(水) 09:12:58 

    >>983
    >>845
    二条城の砂利
    外国の客のクレームとかで砂利やめてコンクリ?にするとか見たよ
    台無しだね
    あの踏みしめる時の音がいいのに

    +14

    -0

  • 1295. 匿名 2019/03/06(水) 09:14:58 

    沖縄にちかい鹿児島県の離島、奄美大島・屋久島・種子島・与論島
    トカラ列島・甑列島も、中国人・韓国人にやられているんでしょうか?

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2019/03/06(水) 09:20:15 

    >>1282
    バルセロナは観光地の入場料がバカ高い。
    それでも人が入るからね。
    日本も貧乏になるよりは観光業で成り立った方がいいのはたしか。
    政府は地方に分散しようと頑張ってるけど地方の観光地はショボいところも多いから微妙。

    +2

    -1

  • 1297. 匿名 2019/03/06(水) 09:21:57 

    >>1295
    奄美ねらわれてますね〜
    国交省がやってるんだな
    奄美大島、大型クルーズ船寄港で日本初「独占チャイナリゾート計画」浮上 町民は怒りと不信|ニフティニュース
    奄美大島、大型クルーズ船寄港で日本初「独占チャイナリゾート計画」浮上 町民は怒りと不信|ニフティニュースnews.nifty.com

    「奄美の大自然や文化は、先祖が敬い守ってきた宝物。お金で売るなどあり得ない。独占チャイナリゾート計画には断固反対です」奄美大島南部・瀬戸内町に持ち上がった大型クルーズ船の寄港地開発案が、地域住民や鹿児…

    +8

    -0

  • 1298. 匿名 2019/03/06(水) 09:26:24 

    観光地側もさー、そもそも観光客に媚びへつらってきたのが悪いよ。
    異文化の人を「あたたかく受け入れる」のと「傍若無人な振る舞いを許す」のって全然違うからね。
    これは観光地に住んでる人じゃなく、「カネさえ出してくれりゃなんでもいい」って考えの、観光地に店を出してる人とか観光案内をする人の問題だと思うけどさ。

    +7

    -0

  • 1299. 匿名 2019/03/06(水) 09:30:28 

    保育園でも頭ジラミあるよね
    私が子供の頃は90年代は
    ジラミなんて過去の話って感じだったから
    やっぱ外国人とか持ち込んでると思う

    +7

    -0

  • 1300. 匿名 2019/03/06(水) 09:34:40 

    >>1062
    いやいや、大きいホテルじゃなくてビジネスホテルの安い所だからそうなるんでしよ。ハイクラスなら団体はいない。

    +4

    -1

  • 1301. 匿名 2019/03/06(水) 09:39:19 

    もうさ、日本は鎖国にして、自給自足の生活に変えて、更なる後進国の道に進んで、老後は日本の旗振りながら餓死していけば良いんじゃない?ガイジンに助けられるくらいなら死んだ方がマシなんだよね?未だにムラ社会なんだから鎖国したってどうって事無いよね!日本死ね、と発言した人も世間知らず過ぎレベル低すぎ。もうオリンピックとかも不参加が良いんじゃない?ま、こんな事言うと、非国民と言われてめっちゃマイナスくらうと思うけどね。

    +5

    -5

  • 1302. 匿名 2019/03/06(水) 09:43:37 

    神社はおごそかな場所なのに
    大声でゲラゲラとおしゃべり
    真ん中は神様の道と知ってる日本人は端を静かに通る
    知らない観光客が真ん中を大股で歩く
    なんかゲンナリだよ

    +19

    -0

  • 1303. 匿名 2019/03/06(水) 09:47:45 

    差別と言われるかもしれないけど、、
    中韓人の言語の響きのうざさ、ところ構わずの声の大きさがたまらなく嫌だ。
    おまけに筋金入りの反日なのにわざわざ物見遊山してくる一貫性のなさも。服装も強烈。

    住んだら住んだで日本の慣習無視で溶け込む気なんかない。なんなら犯罪犯す。受け入れられる訳がない。

    +17

    -1

  • 1304. 匿名 2019/03/06(水) 09:49:21 

    温泉や旅館、本当に行かなくなくなった
    日帰り旅行ばかり
    ここでアパホテルの情報が知れて良かった
    今度行くときはアパホテルにするわ

    +9

    -1

  • 1305. 匿名 2019/03/06(水) 09:51:05 

    こないだ京都行ったけど、確かに宿泊税はとられるわ、バスは混んでるわ、観光地は外国人多すぎて歩くのもノロノロぶつかるの気にしながらと、何かとストレス多かった
    それでも私は京都の雰囲気好きだけど、旦那にまた行きたいと言ったら、人減らないとやだなぁと言われた
    そりゃ日本人減るわな

    +14

    -0

  • 1306. 匿名 2019/03/06(水) 09:52:14 

    今、ホテルで女性フロアがあるから、日本人フロアを作って欲しい。

    +11

    -1

  • 1307. 匿名 2019/03/06(水) 09:57:29 

    トイレットペーパーは投げ捨ててるから、壁にも付いていると思う。バックは首に掛けるか、連れに持っててもらう。
    ハンドドライヤーは絶対使わない。ハンカチで拭きます。

    +7

    -0

  • 1308. 匿名 2019/03/06(水) 09:57:34 

    >>1280
    アパの姿勢は良いと思うけど、クオリティ低いので私もアパは避ける。

    +3

    -8

  • 1309. 匿名 2019/03/06(水) 09:59:09 

    >>1284
    あそこは中国資本かなんかに変わったので中国人のためのリゾートになってるよ。

    +7

    -0

  • 1310. 匿名 2019/03/06(水) 10:16:18 

    中国は知らないけど韓国の人は日本に来たらイメージと違って驚くそう。秩序があって親切で綺麗だから。とても良い気分になるそう。そして感化されて自分も自国で同じようにふるまって少しでも国民性を変えて行きたいって思うんだって。
    だけど実際行動に移しても韓国では馬鹿らしくなるほど誰も真似しないらしい。そのうち元の生活に戻ってしまうんだって。

    留学や何度か日本に滞在してる人は韓国の空港に帰国したとたん、すごくブルーで嫌な気持ちになるんだって。

    ここで文句言ってるだけでは何も変わらないどころかあちらの人と同じになってしまうので、途上国の見本となるべき日本人の良いところをアピールして欲しい。

    今すぐ外国人が来なくなるわけではないんだし。

    それに京都の人も本当に困っているんだよ。来るからにはそれなりの対応をしなければいけないのは当たり前なので呼んでるように思うだろうけど、今では本当に来ないで欲しいと願ってるよ。

    三寧坂の写真のように、王道の観光地はあんな感じ。時間や季節、場所も少し外せばまだましな所もある。何度来ても新しい発見や良いところたくさんあるから。

    +7

    -0

  • 1311. 匿名 2019/03/06(水) 10:18:35 

    >>1306
    たぶん空いてるならフロアとか分けて貰えたりするよ。ネットで予約してもチェックインの時、違う部屋を用意してますって言われないかな?ランクアップとか。

    +5

    -0

  • 1312. 匿名 2019/03/06(水) 10:25:33 

    本当に失礼承知ですが、多様な外国の方が入っている大浴場や温泉が苦手です…ごめんなさい。
    なんか病気うつらないかな…とか。
    箱根とか外国の方ばかりになってしまったのですね…
    温泉入りたいけど、少し抵抗があるな

    +24

    -0

  • 1313. 匿名 2019/03/06(水) 10:39:05 

    >>1280
    宿泊料金も格安の所がほとんどだしシングルルームの狭さは気にならないな、部屋には必要最低限の物も揃っているし。

    あと、以前別トピでもAPAの朝食バイキングの事を貶していた人がいたけど、あのレベルを酷いとか不味いとか言ってる人って、日頃どんだけ高級な物を食べてんの?って思ったわ(笑)

    てかAPAを十数回利用した経験があるけど、お米も味噌汁もおかずも普通に美味しかったけどね😃

    APAは高級シティホテルではなく庶民の懐にも優しい低価格のビジネスホテルだよ😊

    +9

    -2

  • 1314. 匿名 2019/03/06(水) 10:45:58 

    >>1308クオリティーより、私は居ないほうが大事になっちゃったよ。

    +8

    -0

  • 1315. 匿名 2019/03/06(水) 10:50:32 

    一泊二日で小旅行をよくするけど、春節の時期はしなかった。10連休旅行でもっって考えていたけど、行く気が無くなった・・・・
    正月は家族が集まったらホテル泊するけど、これからは客室風呂付が取れないと嫌だな。

    ホテルが気合入れて全館改装し2ランク上目指していたのに、行ったらトイレがオシッコ臭い。あちらの団体さんがいてビックリ。ここのホテルに泊まれるの?って思った。団体割引で、さらに特別価格があるのかな。

    +6

    -0

  • 1316. 匿名 2019/03/06(水) 10:52:12 

    もっと円高にすべき。輸入品も安くなって外国人も減るし。

    +10

    -0

  • 1317. 匿名 2019/03/06(水) 11:34:56 

    こんなに中韓人ガンガン入れたら、結局住み着いて土着になる。政権変わったとしても、子供作って国籍取得して住み着いた奴らは追い出すことできないし、気づいた時には手遅れになってるよ。政治家は日本が壊れていっても構わないの?自分は金持ちだから関係ないの?本当に悲しい。大好きな日本が壊れていくのを見てるしかないなんて。

    +18

    -0

  • 1318. 匿名 2019/03/06(水) 11:52:42 

    トピずれ御免なさい。

    旅行する時、歩くからスニーカー派でカジュアルな服装の私。顔周りだけでも綺麗な色を持ってきたいんだけど、あちらの方に間違われないか不安になります。

    +3

    -1

  • 1319. 匿名 2019/03/06(水) 12:03:18 

    >>1310
    だって韓ドラで重要な仕事の接待シーンとか、財閥家族の食事会とかあえて「日本食にしておいたわよ」というセリフがあって、日本食は高級ということを強調してる。
    「あんたら矛盾してんだよ!」と思いながら見てる。

    +8

    -0

  • 1320. 匿名 2019/03/06(水) 12:47:54 

    京都の不動産は外国人の買占めが多いらしい。
    もう既に居つき出してる人がいるよ。
    町家も売りに出され、解体されてる。
    住みにくくって、日本人は郊外に出て行ってるよ。

    +12

    -0

  • 1321. 匿名 2019/03/06(水) 13:21:08 

    >>576
    先週の富山県内のNHKや民放のニュースで
    射水市内に今年4月に開校する、私立片山学園初等科の
    施設を一般に公開したっていうのをやっていた。
    けっこう豪華な内装だったけれど、外国人生徒だらけの
    射水市内の公立小学校に通わせるのが嫌で、子供に受験させる
    親も出てくるし、これから増えるんだろうな。

    +4

    -0

  • 1322. 匿名 2019/03/06(水) 13:23:05  ID:ykgEym5lX9 

    日本人もマナー違反の外国人にはもっと堂々と注意したり怒ったりすればいいんだよ!大人しすぎるから舐められるんだよ。
    愛想笑いなんてしなくて良いよ、真顔でやめろ、ダメだ!って大きな声で言ってやればいいのに。
    外国人からしたら、面白くもないのにニヤニヤする日本人は不気味だって思われてるんだから。

    +16

    -0

  • 1323. 匿名 2019/03/06(水) 14:23:42 

    京都は皆さんのおっしゃる通りですごいですよね…先日奈良の明日香に行ってきましたがほとんど見かけませんでした。バスも本数が少なくあまり交通の便が良くないからかもですが。でも宿泊した橿原神宮前駅のホテルは中国の団体が観光バスで来ていてのんびりホテルの温泉に入っていたらドドッと押し寄せてきたのでソッコーお風呂から出ましたよ…

    +5

    -0

  • 1324. 匿名 2019/03/06(水) 15:32:16 

    なんか聞いてるだけで、ますます行きたく無くなる。。

    日本人の消費はますます冷え込み、観光客便りになると
    気づいた時には焼け野原だね。。
    それを狙ってる人たちもいそうだけど。

    +7

    -0

  • 1325. 匿名 2019/03/06(水) 15:40:27 

    仮にディズニーランドで挙式で中国人カップルがいたら、日本人はどんなに嫌悪しても石投げたりしないじゃない?石ランドにないけど笑

    仮に石を私がは?💢って投げたとしても便乗する日本人はいないだろうね。私が取り抑えられるだけ。

    日本人は悪いことする中国人個人が悪いのであり、中国人すべてを憎んでるわけじゃない。

    でも中韓そうではないよね、テレビで見る限り。

    もう日本人も容赦なくやり返していいんじゃない?

    +8

    -0

  • 1326. 匿名 2019/03/06(水) 16:10:27 

    外国人が増えると性病とかも怖い
    温泉なんて怖くて行けない

    +7

    -0

  • 1327. 匿名 2019/03/06(水) 16:13:34 

    2月に京都・大阪に旅行にいきました。
    大阪のUSJには日曜日に行きましたが殆どが外国人で驚きました。
    アトラクションも何処に行っても前の人が外国人でエクスプレスパスが分からなくてスタッフさんの案内が止まっている状態。

    京都はタクシーの運転手さんが、最近は外国人ばかりと言っていました。
    民泊先も、外国語の案内サイトを見せながら質問されるので案内をするのも大変だと言っていました。
    京都の神社やお寺巡りでは写真撮影禁止、土足厳禁な所で注意を受けている方も結構居ました。
    (英語で注意書を書いていない所も有)

    +6

    -0

  • 1328. 匿名 2019/03/06(水) 16:42:05 

    琵琶湖の沖島・竹生島・多景島も、外国人客が
    多いんでしょうか?

    +6

    -0

  • 1329. 匿名 2019/03/06(水) 17:44:56 

    >>1312
    中国は銀行員がお札数えてて、その手でトイレで
    用足しただけでクラミジアになってるからね。
    お札から性病が感染するようなヤバさ。
    因みに親戚が東北で田舎の温泉に毎日入ってて、
    そこは地元民が毎日来る場所だった。
    でも中国人が大量に来てから、地元民に親しまれていた湯に大腸菌が発見される。もちろん営業停止。
    営業再開後はプール並に塩素クサイ温泉になって地元の人は一切来なくなったみたい。
    あまりにド田舎の話だからニュースにすらならないんだけど貴女の考えは間違ってない。

    +8

    -0

  • 1330. 匿名 2019/03/06(水) 19:48:53 

    島国根性結構よね。

    日本には日本人しかいらないよ。

    アジア系も欧米系もあまり来ないで欲しい。

    間違いなく日本人よりは不潔だし、海外は陸つながりも多いので、変なウィルスや菌などの病気がまじで不安。

    水際で防ぐにも限度があるよね。

    私40代だけど、昔はよかった。

    日本人しかいなかった日本に戻したい。

    +14

    -0

  • 1331. 匿名 2019/03/06(水) 21:30:42 

    >>1330
    わかるけど来ないでとはちょっと。マナーさえ守ってくれればね。
    日本人だって海外行くでしょ。ハワイとかも日本人たくさんいるし。
    ヨーロッパでも敬遠されてた時あるし。
    自分は行くけどみんなは来るなってのは違うんじゃない?

    +2

    -5

  • 1332. 匿名 2019/03/06(水) 22:05:00 

    >>1331

    まあそうなんだけど。

    これ言っちゃおしまいだけど、日本って衛生観念世界一で、正直変な病気が発生・大流行ってないでしょ。

    日本人が行ってそういった迷惑かけるのってあまりないと思うのよ。

    思い切り島国根性だけどね。

    私は海外ここ十年行ってないよ。

    治安や災害時の対応とかも、日本よりは不安だからね。

    +9

    -0

  • 1333. 匿名 2019/03/06(水) 22:37:35 

    日本が日本だった時に戻って欲しい。

    そう考えると徳川慶喜公は偉大だったな。

    あの時、将軍の威厳を持って日本を欧米列強から守ってくれた。

    だからこその今の日本なんだ。

    大東亜戦争で日本を守ってくれたすべての人たちに感謝します。

    今度は私たちが守らないと。

    +5

    -1

  • 1334. 匿名 2019/03/07(木) 00:08:49 

    >>1329
    >>132
    そういえば「ノロウイルス」って、日本国内にそんな病気聞いたことなかったよね
    20年前までは、、

    ノロウイルスは大腸菌が原因っていうけど、ノロウイルスってまさか(・・;)

    +7

    -0

  • 1335. 匿名 2019/03/07(木) 00:31:07 

    >>1333
    日本系アメリカ軍人が欧州で戦争してた時代に、欧州の民間人になんて噂されてたか知ってますか?

    日本系アメリカ軍隊は

    「清潔、綺麗好き、お米が好き、几帳面、シャイ、無駄話をしない、傷病兵を置き去りにせずみんなで助け合う」

    欧州の戦いの合間に、民間人の子供たちがいつの間にか、「日本系アメリカ軍人になついてしまい、彼らが去るときに子供たちが泣いて嫌がった」って有名ですよね

    日本系アメリカ軍人と楽しそうに遊んでる子供たち、微笑む欧州人の家族の写真もでてきています

    日本人はアメリカに移民してアメリカ軍として欧州で戦争してたときも、その紛争地域で子供たちの面倒を亡くなった親代わりに面倒みてたってね、嬉しかった

    日本人はアメリカに移民しても日本人そのままで笑ってしまった





    +7

    -2

  • 1336. 匿名 2019/03/07(木) 00:48:44 

    外人って言っても中国韓国多目でしょ? いちばんウザいからね、そら雰囲気壊れるし高いお金払ってムカつくのと同じ空間居たくないよ

    +6

    -0

  • 1337. 匿名 2019/03/07(木) 00:50:48 

    >京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    当然だよね

    +5

    -0

  • 1338. 匿名 2019/03/07(木) 00:54:52 

    >>1027

    乗っ取る為にだよ
    京都で日本人宿泊客の減少歯止めかからず 訪日客増で混雑敬遠か

    +9

    -0

  • 1339. 匿名 2019/03/07(木) 01:17:50 

    >>1276
    でもいらない!
    あと中国の景気悪化で日本が困るとかもいらん!
    長い目でみたら中国となるべく離れたほうが日本にとって
    絶対にいいからさ

    +4

    -0

  • 1340. 匿名 2019/03/07(木) 01:20:10 

    >>1280

    アパカレーすごい美味しいし料理そんなひどくないよ?アパ下げかな?
    てかアパに限らずビジホのご飯に期待してない、外で食べるし

    +9

    -1

  • 1341. 匿名 2019/03/07(木) 01:21:37 

    >>1284
    もともと在日企業だよ

    +6

    -0

  • 1342. 匿名 2019/03/07(木) 01:32:37 

    >>1329
    あれはクラミジアじゃなくて梅毒だよ!クラミジアよりずっとやばい!本当気持ち悪いよね。

    +6

    -0

  • 1343. 匿名 2019/03/07(木) 01:35:05 

    >>1331花畑だねいまの日本の現状みてそんな呑気にいれないわーそれか中国韓国擁護の同胞さんかな?

    +5

    -2

  • 1344. 匿名 2019/03/07(木) 03:30:40 

    スウェーデンは福祉や大学まで学費無料だし、老人介護も無料死ぬまで病院の治療費も無料
    世界的に有名な幸福度の高い国ですよね

    じつは、スウェーデンは日本より国土が1.2倍
    人口は1200万人、日本は1億3000万人

    つまり、人口減少は日本人にとって大歓迎なのです。

    スウェーデンはグローバル政策の移民難民受け入れを失敗と判断しました
    去年から移民難民を海を渡った小さな島に移動させて管理するようになりました。

    日本もスウェーデンを見習って幸福度の高い国にしたいと思いませんか?

    スウェーデンは自力でトイレや食事ができなくなれば人は安楽死です
    点滴も食事介護もしません
    食べたくない人はそのまま自然死です
    うつ病や精神障害者も治療困難な人は安楽死希望すれば、チョコレート食べて眠ってそのまま亡くなります

    日本は年金と医療費と介護で国が実質破綻したと判断して良さそうです

    スウェーデンはわずか1200万人です
    日本とほぼ同じ面積のスウェーデンを目標に国家破綻を切り抜けませんか?
    戦前まで、日本は「脱アジア、入欧」だった
    30年前に日本国は、「入東アジア」に誤って政策転換し、日本が衰退する結果になった

    日本復活するために「脱東アジア」
    日本の古き偉人の教えを再び守り、戦後の悪因縁を清算し祓う時とおもう





    +5

    -0

  • 1345. 匿名 2019/03/07(木) 03:32:48 

    熱海の神社に行ったときに、ご神木があって、しめ縄があったと思うんだけど、その木は中がちょうど空洞になってて(もちろんわざとじゃなくて自然にそうなった)、そしたら中国語を喋ってるバカ女が2人、その穴に座って写真撮り始めたの🕳

    バチが当たればいいのにと思った。アジア人なのに神社でしちゃいけないことくらいわからないのかな?

    こういうの見るのが本当に不快。京都の人はストレス貯まってるだろうな。

    +12

    -0

  • 1346. 匿名 2019/03/07(木) 03:54:05 



    中国韓国と日本は思想文化が違うから近づけば近づくほど摩擦が大きくなる
    韓国も1998年あたりまで軍事国家だった
    韓国っていいだしたのもまだ最近だよね

    「朝鮮漬け」って昭和では言ってたのに、平成からいきなり「キムチ」になったり

    とにかくコロコロ「通名」も「海の名前」も「自分らの名前」も「生年月日」もコロコロ変える民族性のルールや価値観につくづく疲れてしまったんだよね

    日本人の価値観と中国韓国の価値観は共有できない

    バブル時代に日本人が欧州で馬鹿買いやってたのと全然違う
    正規の値段で大金だして、買い物して観光してちゃんと全員帰国してた

    なんで日本人といつも比較してるのか理解できない





    +6

    -0

  • 1347. 匿名 2019/03/07(木) 05:15:31 

    >>382 劣等人種になんども国を支配された結果交配が進み、自分たち忌み嫌っていた周辺の劣等人種の蛮族になってしまったのです。辮髪やチャイナ服も中国人の者でなく劣等人種に供用されたものです。日本も規制しないと情弱な底辺女が、黒人やアジア人などの愛の子を産み国を汚します。悲劇を起こしては、絶対にいけません。

    +4

    -1

  • 1348. 匿名 2019/03/07(木) 05:25:51 

    >>562 ユダヤと一緒なんてチョンと同じくらい嫌です。いっしょなわけ100%ないです。

    +0

    -3

  • 1349. 匿名 2019/03/07(木) 05:31:03 

    >>1344
    わたしは善意でで助けてあげたのに、住み着いてその国の国民と同じ権利主張するなんておかしすぎると思います。根無し草のユダヤが糸ひいてるのは確実だと思います。そのうちだれも助けなくなり、泣きついてくるに決まってます。

    +2

    -1

  • 1350. 匿名 2019/03/07(木) 08:48:39  ID:V37sszMTFM 

    中国人って、観光で日本に来ても中国人ばかりで、楽しいのかな。

    +2

    -0

  • 1351. 匿名 2019/03/07(木) 08:52:40 

    桜の木って枝を折るとダメになっちゃうって、昔テレビで言ってたよ。

    外国旅行に来て、他国に植わってる花の木を折ったりする感覚が理解出来ないわ。

    +5

    -0

  • 1352. 匿名 2019/03/07(木) 08:54:48 

    >>1348
    イルミトピ行けば?

    +0

    -0

  • 1353. 匿名 2019/03/07(木) 09:39:26 

    >>1344
    スェーデン、男女共に徴兵制ありますよ?

    +1

    -0

  • 1354. 匿名 2019/03/07(木) 09:43:38 

    >>1344
    >スウェーデンは自力でトイレや食事ができなくなれば人は安楽死です
    点滴も食事介護もしません
    食べたくない人はそのまま自然死です
    うつ病や精神障害者も治療困難な人は安楽死希望すれば、チョコレート食べて眠ってそのまま亡くなります
      ↑
    人間を「物」としか思ってないじゃん
    それのどこが幸福度が高い国なのよw

    +1

    -0

  • 1355. 匿名 2019/03/07(木) 09:45:51 

    >>1344
    自分だけは生き残れるとでも思ってるんだろうけど、心配しなくても、あんたも安楽死組だから

    +0

    -0

  • 1356. 匿名 2019/03/07(木) 09:48:48 

    2年ほど前に元介護士職員が自分の働いてた介護施設に侵入して老人を殺した事件があったけど>>1344みたいな考え持ってたと思う

    +1

    -0

  • 1357. 匿名 2019/03/07(木) 09:55:22 

    >>1201
    1188です。
    パイナップルパークとか美ら海水族館とかアメリカンビレッジなんかはひどいですね。外国人のレンタカー事故が増えてるそうです。事故まで行かなくても車内がめちゃくちゃ汚かったり、こすって来たりとかひどいと聞いてます。

    +0

    -0

  • 1358. 匿名 2019/03/07(木) 10:32:59 

    もう京都に中韓人専用のエリア作って、そこに押し込めたい。

    +4

    -0

  • 1359. 匿名 2019/03/07(木) 12:49:10 

    >>996
    うわあ〜ヒドい。
    すみません。それどこのビジホか教えて頂けますか?
    ウッカリでも泊まりたくない・・・

    +2

    -0

  • 1360. 匿名 2019/03/07(木) 13:45:04 

    京都の飲食店では外国人は1つの食べ物をみんなでシェアして長居されるから外国人のお客が増えても売り上げが上がらないそう。日本人なら1人一品頼むし、混んでたら空気読んでさっさと席立つよね。外国人って言ってるけど中国人っていうよりあの人たちのイメージ。

    +4

    -0

  • 1361. 匿名 2019/03/07(木) 14:29:00 

    京都の飲食店って元々、おいしくないのに高いイメージだったから今更感。

    神社仏閣もけばけばしいイメージで、繁華街といえば四条烏丸くらいしかないし。

    遊ぶとこも少ないし、ホテルもまともなとこ少ないのに高い。

    買い物するにしても、大阪の方がよほどいい。

    正直言って、特に魅力を感じない街。

    だけど、外国人には来て欲しくない。


    SARSについて詳しくやってた世界仰天ニュースの動画をこの前見た。

    これ見たら、外国人が押し寄せてる今の日本。

    危機管理が更に増すよ。

    見れる人は見て。

    SARSの流行を食い止めるために命を落としたイタリア人医師がいたことは知らなかった。

    +2

    -1

  • 1362. 匿名 2019/03/07(木) 14:30:15 

    ↑ 危機管理→危機感です。m(。_。)m

    +1

    -0

  • 1363. 匿名 2019/03/07(木) 14:37:08 

    >>514
    京都って観光客で潤ってウハウハなのかと思ってた。
    この前京都観光して地元のおばさまと話したけど「ホテルばかり増えて困る」って話してたよ。

    +6

    -0

  • 1364. 匿名 2019/03/07(木) 15:29:40 

    >>1187
    昔は埼玉住んでてオシャレしてのお出かけは銀座だった。
    それが引っ越す10年ほど前には中国人客を乗せたバスが来てた。
    すごくひどくなってるんだね。

    +4

    -0

  • 1365. 匿名 2019/03/07(木) 15:51:11 

    >>1360
    だからかー!
    「おひとり様、一品ご注文を」って書いてるの見たわ。
    でも日本でもスタバでカップルが一杯のコーヒーをシェアしててびっくりしたよ。
    ちなみにこいつらは日本人だったけど。

    +4

    -0

  • 1366. 匿名 2019/03/07(木) 16:22:06 

    お一人様一品ご注文。

    誰でも分かる常識よね。

    スタバのカップル引くわー

    そんなん見てストレス溜まるから、今はもっぱら家でコーヒー。

    一番落ち着くしイライラしなくて済む。

    +2

    -0

  • 1367. 匿名 2019/03/07(木) 16:26:27 

    >>1344
    ただ働いてる人の税金や、消費税はめちゃくちゃ高額だね。それで子供や老人の生活を保証してるから。

    +2

    -0

  • 1368. 匿名 2019/03/07(木) 16:29:14 

    >>1346
    キムチは平成よりずっと前からキムチだよ。朝鮮漬っていう人もいたけど極少数だよ~。

    +1

    -0

  • 1369. 匿名 2019/03/07(木) 16:32:11 

    >>1359
    ビジネスホテルで大浴場があるのはアパだよ。

    +1

    -1

  • 1370. 匿名 2019/03/07(木) 16:33:41 

    >>1360
    だからかな。最近は一人一品オーダーしてくださいって、口頭で言われるか貼り紙してるお店多い。

    +2

    -0

  • 1371. 匿名 2019/03/07(木) 16:35:59 

    >>1361
    メジャーなとこしか行ったことないね?そう言う人が京都はこうだから嫌いって言いがち。

    +1

    -1

  • 1372. 匿名 2019/03/07(木) 17:03:23 

    >>1371

    夫が京都出身なので、そんなこともないと思いますけど好き嫌いは人それぞれだから。

    今観光に押し寄せてるのはその「メジャーなとこ」目当ての人ばかりじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 1373. 匿名 2019/03/07(木) 17:48:54 

    >>1372
    だったらなおさら。
    本当に奥深くて行き尽くせない。
    観光の人はそのメジャーなところに多いから、そこを避ければ良いところはたくさんあるよ。初めてや5回目くらいまでは日本人もメジャーなところしか行かないだろうから、それではわからないと思う。

    +1

    -0

  • 1374. 匿名 2019/03/07(木) 18:07:00 

    京都の観光地に住んでいます
    外国の方、いっぱいです。
    特に目立つのが、韓国、中国の人。

    パッと見、東洋人なので見分けつきません。

    +1

    -0

  • 1375. 匿名 2019/03/07(木) 19:44:40 

    >>1374
    だけど髪型や服装でわかってしまう。
    あと単独の人はほとんどいないね。

    +5

    -0

  • 1376. 匿名 2019/03/10(日) 18:56:30 

    今バンキシャ!で東北の被災地で、外国人労働者が
    大勢働いているという特集をやっている。
    被災地復興にはどうしても必要らしいが、外国人労働者の
    宿舎建設に、学校や地元住人の住宅近くに建設計画に
    治安悪化を理由に反対され頓挫した。
    当然だと思う、怖いよ。

    +2

    -0

  • 1377. 匿名 2019/03/13(水) 12:23:33 

    青森県が中国人観光客誘致に力入れてる。旅先が一つ減った。
    金持ち?爆買い?少ない財産で買って転売で儲けたいだけ。土産に金使わないよ。、試食と無料の所だけ巡ってる。冬の千歳空港悪天候で飛ばないのは仕方がない。なのに暴れる大合唱水も買えない配慮が無いとごねる、買えるでしょ金使いたくないだけ。
    日本人の年寄りの方が土産に金使うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。