ガールズちゃんねる

牧場物語あるある

134コメント2019/03/06(水) 19:39

  • 1. 匿名 2019/03/03(日) 11:50:07 

    牧場物語が大好きでDSと3DSは全シリーズ持っています!牧場物語が好きな皆さんであるある言っていきましょう!

    住民にプレゼントを渡す時に間違って捨てる

    +164

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/03(日) 11:50:53 

    水やり餌やりプレゼントまわりで全然まったりできない

    +259

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:21 

    牧場物語あるある

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:23 

    牛に間違って斧

    +182

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:36 

    新作のび太じゃなくてドラえもん操作したい

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:29 

    懐かしい〜ゲームキューブのやってた!
    なかなか難しい所あるのよ

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:35 

    ポポロクロイス物語とは違うみたいだ
    分からん

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:35 

    ボーッとしてる間にものすごい長時間経過してて自宅へ…

    +134

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:46 

    牧場搾り?

    +1

    -8

  • 10. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:48 

    プリン大量出荷

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:56 

    結婚相手を選べなくて迷う。

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:59 

    牧場物語あるある

    +7

    -31

  • 13. 匿名 2019/03/03(日) 11:53:12 

    とりあえず毎日山に成ってる果物を回収する

    +163

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/03(日) 11:53:17 

    むきになって最地下目指す

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/03(日) 11:53:19 

    DSのやつで、動物なでるやつ、画面グリグリしまくってたら、画面の反応おかしくなった。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/03(日) 11:53:36 

    牧場物語あるある

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/03(日) 11:54:54 

    常に1日中ダッシュしてる

    +154

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/03(日) 11:55:08 

    時間の流れがとにかく早いので朝から急いでルーティンをこなして
    メニュー出して時間稼ぎしながら何するか考える

    +163

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/03(日) 11:55:23 

    PS2のやってて、夜も放牧してて良いのかよく分からなかった。雨が降りだすのが恐怖だったな。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/03(日) 11:55:52 

    季節の変わり目に新しい作物が増えると嬉しい

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/03(日) 11:56:26 

    ほのぼの牧場ゲームと謳ってるけど、朝から晩まで働いて、村や好きな人のために貢ぎ、大会参加などを強いられて全然ほのぼのじゃない。

    +269

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/03(日) 11:56:29 

    昨日まで子牛だったのに、いきなり大きく成長しててちょっとビックリする

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/03(日) 11:56:38 

    「ゴミンガ」に慣れない。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/03(日) 11:56:58 

    イベント発生時にスローモーションになる。キターって感じ笑

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/03(日) 11:57:02 

    三つの里とかでは出来なかったけど
    牧場よりも鉱山で発掘する方に夢中になる

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/03(日) 11:57:26 

    畑を最大限活かしつつも通路は上手く取れるように
    数えながらポチポチと几帳面に耕す

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/03(日) 11:57:37 

    種まき、水やり、収穫などは途中から完全な作業となる。
    なので、妖精に仕事を任せられる機能があるゲームは、任せる。

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/03(日) 11:57:56 

    結婚すると目的見失う

    +159

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/03(日) 11:58:11 

    台風が恐怖

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/03(日) 11:58:27 

    牧場物語とルーンファクトリー新作がSwitchで出るから、とうとうSwitch買うしかない…

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/03(日) 11:58:50 

    結婚するまではかなりとことんやり込む。が、その辺りで飽きがきてしまい2年目くらいで放置されたデータが多い。

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/03(日) 11:59:12 

    中盤に馬に乗る道具ゲットして超高速移動

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/03(日) 11:59:35 

    可愛がってた牛と鶏が台風の下敷き、、、

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/03(日) 12:00:35 

    やばい久々に牧場物語やりたくなってきた
    今はSwitchか…3DSしか持ってないや

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/03(日) 12:01:01 

    朝起きたらずっとダッシュ

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/03(日) 12:02:36 

    >>33
    あかーん!!
    毎日テレビチェックして(泣)

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/03(日) 12:03:31 

    家事育児仕事の合間にちょっとずつしかできなくて、数日ぶりに起動すると自分が今何をしていたのかわからなくなる

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/03(日) 12:03:50 

    久しぶりにやろうとするけど、自分が何を達成しようとしてたのかわからないからとりあえず畑に水やりと動物の世話をする。

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/03(日) 12:04:15 

    急に釣りにハマる

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/03(日) 12:04:18 

    忙しくてあっという間に夜になって焦る

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/03(日) 12:04:47 

    古すぎて恐縮ですが牧場物語GB(ゲームボーイ)めちゃくちゃやりこんだ。毎回途中で詰んでたけどまたやりたくなってきたw
    牧場物語あるある

    +117

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/03(日) 12:05:25 

    >>1
    ロードすればいい

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/03(日) 12:06:02 

    当初の目当てのキャラクターと違う人を好きになったり結婚したりする

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/03(日) 12:09:20 

    >>41
    うわー!!
    懐かしい画面に涙がwwww
    ゲームの中で10年以上農業してました!!

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/03(日) 12:10:25 

    社畜と化す

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/03(日) 12:11:29 

    ゲームの中ではお金持ち
    8000万貯めたぜ…

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/03(日) 12:11:49 

    恋愛イベントは全員分こなしてから結婚するから思わせぶりビッチ主人公になる

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/03(日) 12:12:57 

    プレイしていくうちに、牧場物語じゃなくて農耕物語では?と思うようになる
    野菜出荷が主な収入…

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/03(日) 12:13:59 

    牛を放牧したり牛舎に入れたりが大変

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/03(日) 12:16:26 

    結局まったりできず途中で飽きる

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/03(日) 12:17:54 

    コロボックルステーションやってたな。後半になるとなかなか見つからなかった(笑)

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/03(日) 12:19:53 

    動物を抱っこしてる時に町の人に話しかけて反応を見る

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/03(日) 12:21:58 

    恋愛・結婚対象じゃないキャラを好きになる

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/03(日) 12:22:44 

    結婚した後に奥さんが実家へ帰るイベントを見るために奥さんを放置
    もしくは雑草などをあげて好感度を下げた(ごめんね)

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/03(日) 12:27:32 

    >>41
    私もGB版とSFC版プレイしてました!
    機能が絞られていて単純なところが好き
    最近のゲーム、3Dとか酔って気持ち悪くなるのよ・・・

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/03(日) 12:32:10 

    コロボックル使いが荒くなってだんだん仕事をしなくなる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/03(日) 12:38:37 

    ドラえもんコラボなんていいから普通の牧場物語を早く!!

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/03(日) 12:39:23 

    ディルカがめちゃくちゃ好きだったからふたごで結婚対象になって嬉しかったな
    牧場物語あるある

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/03(日) 12:42:10 

    目標を達成したら、燃え付き症候群で一気にやる気がなくなる(笑)

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/03(日) 12:42:24 

    妻子を食べさせるために朝から晩まで働き自分はお腹を空かせてだんだん家に帰るのが嫌になってくる

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/03(日) 12:42:30 

    人間関係が面倒くさくなってくる
    ゲームでまで人間の好感度気にしなきゃならないなんて

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/03(日) 12:48:11 

    >>57
    せめて操作するキャラはドラえもんでしょうが、なぜのび太(笑)
    ドラえもんはバンダイナムコでシリーズ出してる会社と違うから、まだ希望はあるかな…?
    私も早く新作遊びたい。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/03(日) 12:50:52 

    今3つ里で遊んでたよー、タイムリーなトピ✨
    お婿さん候補悩むね、いいキャラばっかりだしデータ2つじゃ足らないわ。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/03(日) 12:52:02 

    家に帰らずムームーの店で飲んだくれる

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/03(日) 12:54:47 

    システムが好きじゃないと全然やらなくなっちゃう。ミネ仲、ふたご、はじ大はかなりやりこんだけどコロステ、風バザ、太陽は合わなかったなぁ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/03(日) 13:01:34 

    牧場だけでなく、町の色々を主人公に押し付け過ぎで住人達は他力本願。
    主人公可哀想になってくる。

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/03(日) 13:07:02 

    外に出ただけで鬼の様な早さで時間が過ぎる。
    お目当ての男性の家が遠過ぎて行って帰るだけで半日かかってしまう。
    もう何も出来ない。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/03(日) 13:10:08 

    結婚したら、相手との夜の営みを想像してドキドキする
    私はヴァルツが好きで彼と結婚したので、どんなセックスしていたのかめちゃくちゃ気になった(さすがにゲーム中でそこまでの描写は出てこないからw)
    牧場物語あるある

    +44

    -5

  • 69. 匿名 2019/03/03(日) 13:10:20 

    牧場物語あるある

    +25

    -8

  • 70. 匿名 2019/03/03(日) 13:10:24 

    水やりして動物世話して住人に貢いで挨拶回りなどなど。一日中ダッシュして少しの無駄もないよう動きまくる。
    全然ほのぼのじゃない。
    だんだん何の為にこんなに働いているのか分からなくなる。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/03(日) 13:34:44 

    ミネラルタウンの仲間たちforガールでカーターさんと結婚するために頑張って貢いだのに、結婚出来ないキャラだと知って絶望(笑)
    カッパとも結婚できるのに…なんでや…
    牧場物語あるある

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/03(日) 13:41:45 

    わくわくアニマルマーチが大好き
    wiiの後期だったから知名度も出荷本数も少なかったけど、実況動画が少し流行った後、無茶苦茶値上がりしててびっくりした

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/03(日) 14:01:19 

    自分の不注意で動物が死んだ時がトラウマ
    ニワトリの羽が…

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/03(日) 14:07:10 

    コロボックルが働いてくれない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/03(日) 14:07:57 

    >>71
    私はPS版の方で同じこと思ったw
    追加結婚相手はカッパやグルメマンじゃなくて
    カーターさんやゴッツさんだろと突っ込まれてたよ。

    牧師じゃなくて神父設定だからアウトなんだろうけど
    変更してもファンは受け入れたと思う

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/03(日) 14:09:27 

    昔は牧場物語って女主人公の結婚相手は変なチョイスが多かったよね
    ある時期からちゃんとイケメン揃いになったようだけど

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/03(日) 14:10:01 

    スターデューバレーも気になる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/03(日) 14:10:50 

    同じことの繰り返しでいずれ飽きる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/03(日) 14:13:29 

    プレゼント渡すの失敗して辺りに大量に散らばる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/03(日) 14:13:33 

    ガーデニングに目覚める

    だか現実は手間が掛かりすぎてすぐ挫折する

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/03(日) 14:15:40 

    わくアニのチハヤが大好きです。
    牧場物語あるある

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/03(日) 14:17:44 

    みつさとのルデゥスがかっこよすぎて、旦那が霞んで見えるわーwwあんなスパダリ、現実にはいないよね。
    牧場物語あるある

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/03(日) 14:19:58 

    鶏や牛をハンマーで攻撃

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/03(日) 14:20:10 

    新作めっちゃ楽しみにしてたのに、何故のび太…。イケメンと結婚できないじゃん…。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/03(日) 14:20:45 

    3DSでどれ買うか悩んでます。
    キャラデザインで好きなのは「つながる新天地」ですが内容的には「ふたごの村」か「はじまりの大地」かなぁ、と思ったり…。
    「3つの里〜」は採掘がポイント式だからちょっとなぁと思ったり。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/03(日) 14:29:47 

    時々wiiでやってます。もう少し時間の流れ遅くしてほしい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/03(日) 14:40:17 

    中学生の頃、はじめて夜中1時半くらいまでやったゲーム。15年くらい前だから、かなり夜更かししてたと思う。
    ハマってたなぁ。

    嫁の出産当日の日に台風で外出られなくて時間が過ぎなくて、任天堂にクレームの電話したの覚えてるww

    +33

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/03(日) 14:51:17 

    >>82
    いつのまにか乙女ゲーみたいなデザインになってるのね

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/03(日) 14:52:21 

    >>77
    面白かったよ!
    ただキャラデザは…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/03(日) 14:53:06 

    地味系のキャラが好きだから
    こういう男女主人公ゲーは男主人公が一番好みだったりする
    >>1の主人公もいい感じ。
    片方の主人公しか存在しない仕様だから仕方ないけどね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/03(日) 14:53:31 

    やったことないけど面白そう
    今から始めるならスマホでできる?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/03(日) 14:54:38 

    >>30
    ルンファクも出るの?!
    じゃあSwitchを買わないと仕方ないね…

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/03(日) 14:59:03 

    ゲームボーイアドバンスでやってました!
    ポプリちゃん?に貢ぎまくって結婚して...放置。
    あれなんてタイトルだったんだろ?

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/03(日) 15:10:21 

    >>93ミネラルタウンの仲間たち

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/03(日) 15:10:59 

    >>93
    アドバンスでポプリが出るならミネラルタウンじゃない?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/03(日) 15:22:32 

    >>57
    コロボックルもいらんしモンスターはもっといらない
    初期のほのぼのに戻して欲しい
    やっぱりミネナカが一番

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/03(日) 15:26:04 

    男たちがどれも微妙で好きになれないw
    ミネナカは消去法で妹思いのリック選んだけどw
    リックキレすぎなんだよなw
    コロステも消去法でロミオ選んだけどロミオはプー太郎だしたらしだしサイテーの男だわ
    だめ男いっぱい集めてるのが地味に笑えるw

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/03(日) 15:26:16 

    わたしもミネなかが未だにシリーズ最高だと思ってる。キャラデザかわいいし小ネタややりこみ要素がちょうどいい。鉱山がんばったわ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/03(日) 16:04:40 

    >>97
    コロステの婿共はホント酷い\(^o^)/
    牧場物語あるある

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/03(日) 16:52:58 

    >>99
    ドラクエなんかもそうだけど、開発陣がおじさんばっかりで可愛い女の子はいくら出しても構わないけどイケメンは意地でも出したくないっぽいよね。

    我慢してイケメン出すにしてもちょっとキザで嫌みなヤツ!みたいな?

    牧場物語は本当に途中からいい感じに舵切ってくれたけど。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/03(日) 16:53:44 

    ミッションクリアや服作るために電卓叩いたり、メモしたり…なにしてんだ?私みたいになる。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/03(日) 16:57:28 

    貢いだなーw
    牧場物語あるある

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/03(日) 16:59:06 

    switchでルンファク4がキレイになって出るっていうから今からめっちゃ楽しみにしてる!ものを拾っても走っても寝ても何かしらのレベルがあがるの、楽しかったよね~

    あとまだ全然未定だけど5も出るって~!

    マジでswitch買うしかないね!ついでにゲームキューブやWiiで出たヤツも移植してくれないかね?

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/03(日) 16:59:11 

    ダンヒルの部屋に物を投げ込む

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/03(日) 18:00:19 

    やりたいことがたくさんあるのに、結婚した途端にゲームやるペースが落ちる

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/03(日) 18:06:25 

    辞め時が分からない。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/03(日) 18:17:45 

    プレステ時代からずっとグレイ一筋だから、ミネラルタウンの仲間たちの3DS版欲しい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/03(日) 18:40:56 

    コロボックルの洞窟で最地下室まで行ったわw
    なんか女の子が眠ってたよね!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/03(日) 19:33:54 

    ちょうど三つの里やってるからタイムリーすぎてびっくりした
    64のやつから結構な数やってるけど最近のはライバルイベントがなくて寂しい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/03(日) 19:41:03 

    >>108 さん
    キララちゃんでしょうか?
    私も挑戦したのですが鉱物を入れるスペースを忘れ料理でリュックが埋まった思い出がありますwww
    洞窟に入った時に気づきショックがデカかった…😭

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/03(日) 19:50:52 

    ハーベストムーン for ガールやってたなー
    めちゃくちゃ懐かしい!
    クリフいなくなって辛いから、初めからやり直してクリフの好感度上げたよ
    結局結婚までいかなかったけど笑

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/03(日) 20:15:16 

    >>104
    よろしく頼む

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/03(日) 20:15:50 

    >>99
    結婚したくねーww

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/03(日) 20:18:30 

    Switchでわくアニやりたい!のび太はいらない。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/03(日) 20:21:05 

    はじ大のニール好きー。ツンデレ!
    牧場物語あるある

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/03(日) 20:57:44 

    いつかこれを完クリしたいと思いつつ、女性キャラと結婚してから触ることがないのがこちら。
    完クリした人の話を聞きたい。
    牧場物語あるある

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/03(日) 21:04:18 

    住人との交流が面倒くさい。牧場ビジネスを成功させて施設をアップグレードすることには飽きる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/03(日) 21:16:26 

    風のバザールが好きだった。ベルを鳴らして店にお客さんを呼ぶのが楽しい。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/03(日) 21:32:42 

    ドラえもん大好きだからのび太を楽しみにしてるけど少数派みたいね。笑

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/03(日) 22:14:58 

    >>116
    これのガールもってる!!ミネラルタウンに続いて好きなソフト。
    めちゃめちゃやったけど、子供を酪農に育てたかったのに学者になったりして思うように進まなくて何回もやり直したww

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/03(日) 22:41:00 

    婚期が迫ってきて焦って婚活してなんとか金髪の人と結ばれて子供が産まれてめちゃくちゃ達成感を感じていた時に、ゲームの中の自分はめっちゃリア充じゃね?ということに気付き悲しくなって辞めた当時26歳だった私…

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/03(日) 23:08:39 

    はじまりの大地は全体的に住人の口が悪い。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/03(日) 23:14:25 

    他の結婚相手候補もそれぞれ結婚したらいいのになーと思う。
    3つ里やってると特に思う、あれだけ同年代の男女が人数揃っていて主人公と候補の誰か一人しか結婚しないなんて、ちょっと違和感を感じるし寂しいわ。
    違う里の候補同士で交流もあるようだし、ライバル要素あってほしかったな。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/03(日) 23:21:42 

    >>119
    昔スーファミであったドラえもんのダンジョンのやつ(作物育てたり採掘的なこと出来る牧場物語要素強めの作品)は楽しかったから楽しいとは思うけどハッキリ「牧場物語」として出されると結婚要素がごっそり削られるだけにモヤるのもわかるw


    せめてプレイヤー選べたら良かったなー、出木杉君とかでプレイしたかったわ笑

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/03(日) 23:57:59 

    採掘でお目当ての希少鉱石が出るまでひたすらリロードを繰り返す

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/04(月) 02:59:01 

    >>88
    ね、私はよく知らないけど
    シバ?が居た頃の絵が好きす

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/04(月) 04:06:10 

    慣れてくると攻略難易度の高い隠しキャラとの結婚に挑戦しだす。
    牧場物語あるある

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/04(月) 07:33:47 

    料理のレシピ、お肉を使う料理が一切ない。
    あのシリーズの世界では、肉を食べると言う概念がないみたいね。
    ハンバーグですら豆腐で作るくらいだし。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/04(月) 09:53:57 

    出荷箱の横にある卵に水をかけると延々と出荷できるってバグがあったよね
    確かゲームボーイのやつ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/04(月) 13:42:48 

    3つの里、まじで誰と結婚するか悩んだわ〜

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/04(月) 18:12:45 

    くそぅここ見てはじまりの大地買っちゃったよ…ルンファク4やってるけど結婚したいキャラに限って必須イベが起こらないんだもの…4人も恋人作ったばっかりに…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/05(火) 16:54:01 

    3DSので出来るソフトだと何があるかな?コロボックルしかやった事がないんだけど、ミネラルタウン(女の子版だとなお良い)も出てますか?最近の綺麗な映像より、あそこら辺のちょっと古い感じが好きですw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/05(火) 21:29:51 

    >>132さん
    3DSでできるやつだと「はじまりの大地」とか、「つながる新天地」、「3つの里の大切な友達」、「ふたごの村+」が3DS専用で出てます。
    ミネラルタウン~はアドバンスのソフトでしたよね、3DSでは遊べないですね…私も好きでした、64版の次にやり込んだ作品です。
    3DSで初期DS版のソフトなら遊べますよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/06(水) 19:39:05 

    とにかく貢ぐ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード