ガールズちゃんねる

ドラゴンボール好きな人~

243コメント2019/03/30(土) 00:31

  • 1. 匿名 2019/03/03(日) 10:44:21 

    オッス!みんなの好きなキャラや名シーン名セリフは何だ?
    オラは初期のいわゆる無印の頃が好きなんだ。
    じっちゃんとの再会とか最高だな。
    みんなで一緒に語り合おうぜっ!

    +144

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/03(日) 10:45:02 

    亀仙人とクリリンとヤムチャとブルマの頃が良かった

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/03(日) 10:45:05 

    ちゃーら!へっちゃら!!!

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/03(日) 10:45:27 

    単純にドラゴンボールを探すまでは好きだった

    +135

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/03(日) 10:45:36 

    MXでGTが始まるぞ!
    オラ楽しみだ!

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/03(日) 10:46:17 

    わかさ生活〜

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/03(日) 10:46:44 

    玉がねぇ!

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/03(日) 10:46:49 

    出始めのヤムチャがかっこよくて好きだった!
    ドラゴンボール好きな人~

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/03(日) 10:47:16 

    私のジャンプすきから言うとしょーじき一番苦手。

    +2

    -28

  • 10. 匿名 2019/03/03(日) 10:48:30 

    最近はドラゴンボールにまで
    子どもに見せたくない
    てクレームつける馬鹿がいるんだよね

    亀仙人のセクハラなんて昔からあったくせ

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/03(日) 10:48:50 

    今ちょうど1巻から読み直ししてる。最近レッドリボン軍のところに入ったけど、この辺意外と記憶が曖昧。その前の天下一武道館とかは結構鮮明に覚えてるのにな〜。

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/03(日) 10:49:15 

    トランクスの母親がブルマだと知った時にピッコロがびっくりしていたのは意外だった笑
    そういうのに興味なさそうなイメージだったから

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/03(日) 10:49:17 

    霊丸ー!

    +3

    -15

  • 14. 匿名 2019/03/03(日) 10:49:58 

    18号をバックから突きたい

    +6

    -24

  • 15. 匿名 2019/03/03(日) 10:50:34 

    最初の頃はエッチなシーンも多かったよね
    今では流せないだろうし
    パフパフ、お股をパンパンとかね

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/03(日) 10:50:46 

    ???「狼牙風風拳!!」

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/03(日) 10:50:55 

    クズロットとか心無い叩かれがちだけど悟空が好きだよー
    ブロリーのブルーレイ早く欲しい
    ドラゴンボール好きな人~

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/03(日) 10:51:02 

    >>15
    それを見て興奮したのか?

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2019/03/03(日) 10:51:40 

    ピッコロさんと悟飯の関係性が好き

    +186

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/03(日) 10:51:41 

    ホイポイカプセルとか、夢があって楽しかったな〜
    ドラゴンボール好きな人~

    +162

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/03(日) 10:52:11 

    ウーロンの
    ギャルのパンティお〜くれ
    これが最初のドラゴンボールの願いなんだよね、ピラフの邪魔をして

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/03(日) 10:52:24 

    ビルス出始めてから面白いと思ったことがない。スーパーサイヤ人3が、あんなにナメられて倒されるとかみたくなかった。

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/03(日) 10:52:26 

    ドラゴンボール初期は子供に見せたくない。
    ブルマパンツ脱いだり パンツに異常な執着をみせる豚が出たり、子供には見せられない
    天下一武道館ならまあ大丈夫かな

    +5

    -29

  • 24. 匿名 2019/03/03(日) 10:52:36 

    話の内容知らないのに、魔人ブウの見た目が好きでぬいぐるみ集めてた小学生時代www

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/03(日) 10:53:04 

    初期はドラゴンボール頼み一辺倒じゃなくて
    悟空が冒険してて好きだなあ

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/03(日) 10:53:22 

    悟空とチャオズは会話した事がない

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/03(日) 10:54:25 

    亀仙人の師匠感は、異常。
    ドラゴンボール好きな人~

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/03(日) 10:55:00 

    >>22
    神と神に超3なんて出たっけ?
    ノーマル超とゴットだけじゃない?

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2019/03/03(日) 10:56:33 

    スーパーはつまんなかった、何故か建物がZまでの丸い感じ(分かるかなこの感覚)じゃなくて現実世界みたいだったし。悟飯はヒョロヒョロになってたし。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/03(日) 10:56:34 

    >>27
    悟空とクリリンの修行シーン、好き
    ドラゴンボール好きな人~

    +118

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/03(日) 10:56:45 

    ドラゴンボールは無印とZまでが良かったからね
    GTからはよくわからないし
    ピラフの仲間のマイが体が小さくなったりしてたけど無理あるし
    正直なくても良かったよね

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/03(日) 10:57:07 

    カメハメウァー!じゃなくて、ちゃんとカメハメハー!って言って欲しい

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/03(日) 10:57:23 

    昔は嫌いだった女性キャラが大人になって好きになった。特にチチ。大変な気持ちがわかるよヽ( ̄д ̄;)ノ

    +52

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/03(日) 10:58:08 

    無印っていうか原作漫画はZとかもつかず、ずっとドラゴンボールだよ。
    天下一武道会のvsマジュニア時代までを語るトピなん?ここ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/03(日) 10:58:40 

    映画ブロリー二回見に行った!!

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/03(日) 10:59:41 

    悟空がサイコパスになっていき、悪役だったピッコロやベジータがまともになっていく

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/03(日) 11:00:10 

    野沢さんが声優できなくなったらやっぱりあのモノマネがするのかな…笑

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/03(日) 11:00:11 

    志村けんのギャグが亀仙人とリンクする昭和だと思ってる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/03(日) 11:00:16 

    私も悟空が小さいときののほほんとした時が好き。
    Zになってから、カッコ良すぎるというか、熱すぎるようになって苦手になった。
    だけど、爆発的に人気になったのはZからなんだってね。
    ビックリ。

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/03(日) 11:00:20 

    >>28
    映画かな。スーパーサイヤ人3とビルス戦って、デコピンで弾き飛ばされてた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/03(日) 11:00:57 

    >>33
    でも悟空さを愛してるんだべ

    +101

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/03(日) 11:01:04 

    >>28
    界王星で凸ピンで瞬殺されたやろ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/03(日) 11:01:41 

    >>37
    御大より先に喉がつぶれたと聞いた

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/03(日) 11:01:45 

    未来トランクスは別れてもう二度と会うことないだろうって感じがよかったのに
    再び過去に頼られて来られるとコレジャナイ感がすごい

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/03(日) 11:02:42 

    >>30
    亀仙人のサインが入った石を探し出す修行あったね、クリリンがズルをして自分が書いた石を持っていき怒られたよね
    でもその後本物の石を持っていき晩ご飯が食べられた
    悟空は晩ご飯抜きになった

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/03(日) 11:03:13 

    大人トランクスの大人マイへの口移しを見た悟空は言います。

    悟空「ひゃあ、トランクス。よく口と口くっつけられんな」

    そんな悟空さにベジータさんが一言。

    ベジータ「貴様、したことないのか?」



    悟空「あったりまえだろ」



    ……!?



    ベジータ「結婚してるだろ」



    悟空「関係あんのか?」



    最近のドラゴンボール

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/03(日) 11:03:28 

    初期は結構なセクハラだよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/03(日) 11:03:39 

    クリリンと18号が好き。クリリンが18号の暗い過去も全部受け入れてから18号穏やかになった。
    結婚してマーロン産んだあとも仲良くて、すごい幸せな家族だと思う。

    +91

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/03(日) 11:03:47 

    おらは単純に歌が好きなんだ!
    アニメにあった歌っていいよな!
    ちなみにおらの十八番はwe gotta powerだぜ!
    正直影山ヒロノブにもまけねーぜ!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/03(日) 11:04:22 

    ギャルのパンティおくれ!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/03(日) 11:05:08 

    以外とGTの曲もどれも好きなんだけどな(^^)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/03(日) 11:05:59 

    私も初期がすごーく好き!
    冒険の感じや独特の世界観とか。
    カリン塔とかで修行するのも楽しかった!
    強いて言うなら、フリーザとの戦いまでかな。
    その後の人造人間とかになってきたらイマイチ…

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/03(日) 11:06:11 

    トランクスのキャラブレが気になるぜ!
    zでパラレルワールドの未来から来たけど子供時代は生意気なのにGTではパンの尻にしかれてるぜ!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/03(日) 11:07:44 

    >>51
    流星が~走り抜けるmidnight!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/03(日) 11:07:47 

    他の仲間たちがインフレに脱落してくなかクリリンだけはどの編もまんべんなく登場してて重要な役割担ってて地味にすごいと思う。ピッコロやベジータがまだ仲間になりきれてない時にとるコミュニケーションもクリリンは上手かった。

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/03(日) 11:08:30 

    悟空がペンギン村に行ったとき
    桃白白がアラレちゃんにやられる回が面白いよね
    あっさりキックとかで勝ってしまうからね
    ドラゴンボール好きな人~

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/03(日) 11:08:49 

    クリリンがタンバリンに殺された時はビックリしたなぁ…。
    今では「ドラゴンボールで生き返れる」はネタみたいに言われてるけど当時はそんな感覚なかった。
    ボラの前例があったけどそういう範疇にないキャラだと思ってたから。
    例えるならサザエさん観てて突然カツオが殺されたような感じ。リアルタイムで読んでた時は本当にそれくらい予想外で唐突な死だったんだよ~。
    ドラゴンボール好きな人~

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/03(日) 11:08:53 

    私も何だかんだ悟空が一番好きです(^^)
    笑顔がたまらん!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/03(日) 11:09:18 

    >>55
    エロ本で亀仙人の気をひこうとしてた子か
    (´;ω;`)

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/03(日) 11:09:52 

    >>57
    あれ?あとタンバリンっぽいの食べてたよね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/03(日) 11:10:03 

    +104

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/03(日) 11:11:03 

    ベジータもいいけどやっぱり悟空が最高だよね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/03(日) 11:11:34 

    >>57
    ここで今までの空気がガラッと変わったよねドラゴンボール
    ピッコロ大魔王編は絶望感すごい

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/03(日) 11:12:13 

    >>54
    まあGTの歌と言えば
    フィールドオブビューの
    DANDAN心惹かれてく
    が好きだけどね
    あと工藤静香もエンディングテーマ
    歌ってたよね?
    タイトルわからないけど

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/03(日) 11:14:07 

    映画メチャクチャバトル楽しかったぁ!!
    ドラゴンボール好きな人~

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/03(日) 11:14:17 

    原作悟空は達観して冷静なだけなのに東映はサイコパスにするよね
    ドラゴボとか馬鹿にするやつらのノリに東映は媚び売りすぎ
    主人公は家族思いじゃないなんてイメージ広がったらドラゴンボールよく知らない母親が子供がドラゴンボール見たいって言ってもダメって言うに決まってるって悟れよ

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/03(日) 11:14:34 

    ブルマと悟空の関係性がすごくすき
    言葉では言えないけど熱い友情でもなくて、でも信頼し合ってるっていうか
    悟空はすぐ差し出すけどw

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/03(日) 11:16:18 

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/03(日) 11:16:50 

    >>64
    さっきのがEDの工藤静香のやつよ
    DANDAN心惹かれてくもいいよね
    あとZだっけ?僕たちは天使だったも好き

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/03(日) 11:17:15 

    悟空♡チチが大好き!
    ドラゴンボール好きな人~

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/03(日) 11:19:19 

    グレートサイヤマン結構すき
    平和な日常編も楽しいよね

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/03(日) 11:21:50 

    初期にいたランチさんいつの間にか居なくなったよねー
    結構好きだったのに〜豹変した後でもクリリンが亡くなった時抱き上げて連れて行って優しい人だったよね

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/03(日) 11:22:22 

    >>61
    ああぁ〜ビルス様あ〜ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ
    ビルス様は山寺さんの演技が気まぐれな猫感あって憎めない。いや好きw
    山寺さんやっぱ演技うまい

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/03(日) 11:22:37 

    >>66
    ほんとこれ
    悟空は冷静なキャラだったわ

    悟飯の失敗もちゃんとフォローしてたし、夢もしっかり応援してる

    +81

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/03(日) 11:23:58 

    >>72
    ランチさん天津飯に惚れてたのにいつの間にか消えたね…

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/03(日) 11:24:59 

    悟空がサイコパスだとは思わないけど父性はピッコロさんだな

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/03(日) 11:25:43 

    天津飯っていやあ舞空術皆使えるようになっちまったな…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/03(日) 11:26:13 

    アニメのオープニングの歌詞で世界でいっとーってのがあったんだけど、いっとーって何?
    辞書で調べても書いてなかったし

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/03(日) 11:26:31 

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/03(日) 11:28:55 

    >>75
    ねー、ふたり好きで応援してたのに…、最終的にランチ消えたよね…。天津飯の男らしい性格好きだったなー。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/03(日) 11:29:30 

    >>72
    確か、天津飯を追っかけていった

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/03(日) 11:29:58 

    >>78
    1番ってことだね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/03(日) 11:30:19 

    そーいや、がる民に熱狂的なフリーザファンいたよねwww
    ドラゴンボール好きな人~

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/03(日) 11:31:42 

    ここまでハリウッドのドラゴンボール evolution無し?あらあら

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/03(日) 11:31:53 

    >>80
    ほんとは最終巻の元気玉のシーンで17号のとこはランチの予定だったらしい
    当時の担当編集者に「ランチなんて誰も覚えてないっすよ17号にしときましょイケメンキャラだし」的なノリで変えさせられたとか

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/03(日) 11:32:53 

    >>79
    やっぱ東映最低だな
    脚本家が実はドラゴンボールよく知らないでネットのイメージだけで書いてる?
    そんなだから集英社から鳥山脚本から台詞勝手に手入れないでって釘さされるんだ

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2019/03/03(日) 11:32:55 

    >>84
    ドラゴンボール好きの私、劇場で熟睡。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/03(日) 11:33:20 

    自分の中では、サイヤ人編〜ナメック星・フリーザ編あたりが一番のピーク

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/03(日) 11:33:36 

    >>85
    だから悟空に一度もあったことがない17号の台詞が「あいつの声聞いたのも久しぶりだな」みたいな感じになってる

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/03(日) 11:33:47 

    >>85
    えー!!!まじかよ!
    ランチさんはみんな覚えてるって(´;ω;`)

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/03(日) 11:35:54 

    昔はきんとうんに乗れると思ってた
    今は絶対無理だなって思うつらさ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/03(日) 11:38:01 

    ベジータがフリーザと戦っていて死ぬ間際に悟空がやっと到着して、
    「貴様が恐れていたスーパーサイヤ人だ」
    とか言ってフリーザに光線でトドメを刺されて亡くなる直前
    「たのむフリーザを倒してくれ」
    とか言って泣いていたよね
    あのベジータが泣くのは想像できなかったので驚いたよね
    ドラゴンボール好きな人~

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/03(日) 11:38:49 

    ドラゴンボール好きな人~

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/03(日) 11:40:06 

    餃子かわいいなww

    さよなら、天さんは泣ける

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/03(日) 11:43:10 

    >>86
    その鳥山が一番適当だけどな
    ベジータにビンゴダンスとか、復活のFとかめちゃくちゃバッシングあった

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/03(日) 11:44:44 

    17号と18号といえば本名ラピスとラズリなんだよね。クリリン二人きりのときは「ラズリさん」とか言うのかなw

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/03(日) 11:48:13 

    >>85
    長く続くマンガで言えるけど、コアなファンからしたらランチとか昔のキャラが出てくる方がウオッ!ってなるのにね。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:14 

    ドラゴンボールエボリューション
    GOKU「カメーー ハメーー ハー☆」

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/03(日) 11:56:26 

    >>95
    悟空はブレないよ鳥山
    ビンゴダンスも悟空が本当は自分一人の力で戦いたいけどあのベジータがプライド捨ててビルスから守ろうとした姿に感銘して自分もプライド捨てて戦うって決めたって理由だったじゃん
    適当にベジータ貶めたわけじゃない
    復活のFはプロットのつもりのがそのまま使われたいうじゃん
    がるちゃんだからって情弱しかいないと思うなよ鳥山アンチは巣に帰れ

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/03(日) 12:02:19 

    >>90
    ハッチャンの再登場は嬉しかったな。
    人間を山の向こうまで殴り飛ばすパワー!ハッチャンもメチャクチャ強いよね。
    後期型の人造人間ほど強くはないだろうけどキレたらピッコロ大魔王くらいならカンタンに倒せそうw
    ドラゴンボール好きな人~

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/03(日) 12:02:41 

    悟空の明るくてさっぱりした性格が好き!
    チチとの結婚も約束してたんなら仕方ねえか〜ってあっさり結婚しちゃうとこが好き。
    悟空は結婚したくないキャラとかで最近上位に来て理由が働かないからっていうのが多いけど、
    正直悟空くらいのキャラなら働かないで戦っててもらってほしい。笑
    地球救うことに専念してほしい。笑
    ドラゴンボール好きな人~

    +77

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/03(日) 12:07:04 

    「おっす!オラGOKU!
    ハイスクールに通う虐められっ子だ!よろしくな」

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2019/03/03(日) 12:11:44 

    >>99
    いやいや、フリーザーの修行したら120万も完全に戦闘力の設定忘れてるし(アニメでは台詞カット)

    ビンゴダンスは当時ガチオタからめちゃくちゃクレームつきまくったし(こっちもアニメでカット)

    タイマンじゃなきゃ死んだほうがましだといったり、やばかったら二人で戦うぞといったりはブレブレ(今回のブロリー)

    連載終了してから鳥山はドラゴンボールのことかなりディスってるし編集にかきたくないバトルをやらされて思い入れがないと発言しまくってる
    だから近年復活しても設定がめちゃくちゃ

    17号の謎パワーアップはとよたろうにまで皮肉言われてる
    原稿チェックしてるはずの鳥山がスルーしてるのが謎だけど

    一応これ全部鳥山原案になってるから、東映が好き勝手したことにできない
    公式同人って揶揄されてるヒーローズあたりがスルーされてるの鳥山が関わってないから
    ファンは鳥山が関わってるせいで公式設定になるから頭を抱えてる

    それでもドラゴンボールは面白いからみんな文句いいながらも見てるんだぜ
    身勝手の極意のキャラデザかっこいいしな

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/03(日) 12:12:39 

    >>80
    私もランチさん好きだったから消えて悲しかった
    天津飯の前では乙女になって可愛かったなあ…乱暴だけどほんとはとてもいい人だよね

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/03(日) 12:15:18 

    悟空のサイコパスネタの理由はセルゲームのとき10才の息子に地球の運命たくしてピッコロに論破されるまでおかしいと思わなかったことが一番かな
    あとはでぇじょうぶだドラゴンボールで生き返る

    もちろんみんなネタとして楽しんでるだけだよ

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/03(日) 12:15:51 

    >>32
    わかるー!
    いつからかめはめウァーになったんだろうね。
    派ー!が好きだった。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/03(日) 12:20:34 

    >>63
    天さんの電機ジャーが割れてたのは本当にショックだった

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/03(日) 12:20:56 

    魔人ブーくらいまでが楽しかったな
    最近のはなんか違う

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/03(日) 12:22:10 

    >>102
    スクールカースト上位のパーティーにいきてーからじっちゃんのこととかおら忘れてたぞ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/03(日) 12:22:37 

    ピッコロさんとご飯の修行が好き
    ピッコロさんが好き

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/03(日) 12:24:35 

    ピッコロさんは卵産めるから父性なのか母性なのか分からんけど悟飯との関係は最高だよね

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/03(日) 12:26:54 

    「正直ハリウッドならカンフーパンダが面白れぇっぞ!」

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/03(日) 12:27:25 

    頭空っぽのほうが夢詰め込める

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/03(日) 12:27:48 

    亀仙人のかめはめ波!
    普段のひょろひょろエロじいちゃんからマックスパワーでかめはめ波撃つシーン鳥肌立った。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/03(日) 12:28:35 

    拳の勢いでロウソク1本消せる度にチチに一歩近づけるなんてオラわくわくすっぞ!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/03(日) 12:30:24 

    >>110
    ピッコロさん、だいっだいっ
    ピッコロさん、だいっだいっ
    ピッコロさん、だいだいだいだいーすきっ

    なんかで聞いたことあるけど映画の歌やったかな

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/03(日) 12:32:55 

    ベジータに「何度地球救った?」って悟空に聞いてたけどたまに数えたりする
    ピッコロ大魔王、マジュニア、ベジータ、フリーザ
    4度くらいかな~
    レッドリボン軍とセルも入るかな…

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/03(日) 12:33:46 

    マジュニア懐かしいw
    そう言えばあれ以来巨大化しないねw

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/03(日) 12:36:32 

    >>109
    憧れの女の子、チチちゃんと親しくなる
    チャーンスだ!おら、胸がワクワクすっぞ!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/03(日) 12:42:21 

    >>117
    ラディッツも入る?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/03(日) 12:45:43 

    チチ「最後まで私に近づけたら……お楽しみよ……」

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/03(日) 12:46:31 

    >>103
    タイタンじゃなきゃ死んだほうがマシはセル編でトランス生まれてるけど別居中で家族にまだ情がないころで、セル編経て精神的成長してタイタン厨はとっくに卒業してたよ。
    ガル男はニワカとアンチあつめたまとめアフィがお似合いだよ。そっち籠ってれば?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/03(日) 12:46:40 

    子どもの頃に超サイヤ人に憧れて金髪にしたいとか親に言っていたの思い出す

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/03(日) 12:53:27 

    >>111
    戦闘タイプのナメック星人って卵産めないんじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/03(日) 12:56:07 

    >>119
    な、なんか帰ったらじっちゃん死んでておらびびったぞ
    じっちゃんパーティーの用意してくれてたんだな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/03(日) 12:57:53 

    >>124
    大魔王が卵産んでピッコロさん生まれたから産めると思ってたけどどうなんだろ
    昔、出産方法はあれがいい!生まれてすぐ戦えるし!とかほざいてたなw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/03(日) 12:59:54 

    トランクスとマイ?が良い感じなのは個人的にはちょっと気持ち悪く思った。
    だってマイって結構年齢いってるよね?

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/03(日) 13:01:31 

    >>122
    タイマン?タイタンっていってるけど
    タイマンへのこだわりはスーパーでいくらでもいってるよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/03(日) 13:02:05 

    ドラゴンボールはもう永続的なコンテンツやろうね。ドラえもんやサザエさんみたいな

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/03(日) 13:03:51 

    >>122
    ブウラストもじゃんけんでどっちが戦うか決めてたじゃん
    界王神様に突っ込まれてたけど

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/03(日) 13:12:35 

    最近プライムビデオでセル編を見返してて、ブルマとベジータ、未来のトランクス辺りが絡んでくるところ見てなんかドキドキしてしまった。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/03(日) 13:20:46 

    ナッパとドドリアが嫌い

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/03(日) 13:23:10 

    ネタにされやすいヤムチャだけどめっちゃいい人だと思う。
    ヤムチャとクリリンは地球人なのに悟空との友情だけで凶悪な宇宙人と戦っているんだから。
    何回も殺されているのに協力を惜しまないのはすごい。
    ドラゴンボール好きな人~

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/03(日) 13:25:50 

    GOKU「実写版はもともと3部作構想だぞ!
    続編の脚本が出来上がってっぞ! 
    *注*2009・4・7の時点
    続編は、これまで製作された実写版には観たことがないような、違う次元のものになるはずだぞ!」
    そして悟飯やベジータ、トランクス、マジュニアが登場すっぞ!
    (ひゃあ~~~~マイとトランクスが出会っちまったらどうなるか、オラ胸がワクワクすっぞ!)
    製作されるか否かは、4月10日から封切られるアメリカ国内での興行成績次第だぞ!
    *注*2009・4・7の時点

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/03(日) 13:26:00 

    >>120
    そうだラディッツすっかり忘れてたw
    結構救ってるね
    悟空とピッコロが一緒に飛んでいったドキドキは今まで見てきた漫画で1番かも

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/03(日) 13:32:08 

    ナメック星最強戦士ネイルに放ったこの一言。
    衝撃的だったな。
    ドラゴンボール好きな人~

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/03(日) 13:36:08 

    悟空はやっぱすごいよ。
    普通こんなことできないよ。
    フリーザが改心するわけない。
    案の定、回復して地球襲ってきたし。
    ドラゴンボール好きな人~

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/03(日) 13:42:04 

    最近の悟空負けまくりなんだよなぁ
    強敵がでてきたら大体負けてる
    悲しい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/03(日) 13:52:50 

    今アニマックスで初期のドラコンボールアニメやってて見てるけど、初回の神龍がわずか12話目かそこらで出てきたのに驚き。後期のドラコンボールなら3倍くらいは話引っ張ったと思う。昔は話のテンポもよくて面白かったんだよね。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/03(日) 13:53:40 

    >>136
    絶望感の与え方が上手いよね!私はこれ。あえて引っ張らず先に言っちゃうところがすごい。
    ドラゴンボール好きな人~

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/03(日) 13:57:47 

    >>135
    ラディッツ戦は色々衝撃的だった。
    悟空って宇宙人だったんだ…とか、悟飯の「おとうさんをいじめるなー!」とか、ピッコロさんの魔貫光殺砲とか、ドキドキしっぱなしだった。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/03(日) 13:58:43 

    ちび悟空の目に涙がうかぶシーンはもれなくこちらも涙する
    孫悟飯と再会したとき(占いババの館)
    クリリンがタンバリンに殺されたとき
    ピッコロを倒した後の「じっちゃん・・!」

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/03(日) 13:58:48 

    これは愚問というか突っ込んじゃいけない事かもしれないけど、天津飯と餃子の年齢が気になって仕方ないw

    孫悟空 47歳(実年齢43歳※)
    孫悟飯 27歳(実年齢28歳)
    孫悟天 17歳
    ベジータ 52歳(実年齢57歳※)
    トランクス 18歳
    ピッコロ 31歳(実年齢32歳)
    クリリン 48歳
    ヤムチャ 51歳(実年齢50.5歳)
    天津飯 51歳(実年齢50歳)
    餃子 46歳(実年齢45歳)
    ミスター・サタン 48歳
    ビーデル 27歳
    パン 5歳
    ブルマ 51歳
    チチ 47歳
    ウーブ 10歳
    亀仙人 354歳

    これが原作最終回の時点での年齢らしいけど、天津飯と餃子って(見た目はともかく)人間のハズでは?
    超で出て来た時も、全く歳とってないように見えるのだけど…
    それとも実は人間じゃないのかな?

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/03(日) 14:00:32 

    ゴジータブルーが強すぎ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/03(日) 14:00:34 

    >>128
    ごめんごめんアニマックスでアラレちゃん見てた
    タイタンじゃなくてタイタンですw

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/03(日) 14:00:47 

    >>133
    地球人じゃない悟空は何度も地球を救ってるけどねw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/03(日) 14:02:41 

    タイマンと打ちたいのになぜかタイタンになっちゃう謎

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/03(日) 14:05:20 

    >>143
    餃子 46歳!?

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/03(日) 14:07:20 

    最近だと1人対複数人で戦うのが多いしセコい

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/03(日) 14:09:38 

    ピッコロさんの若さいつもじわるwとか思ってたら餃子お前!!!

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/03(日) 14:26:42 

    大好き!
    悟空不在だけど…
    ナメック星に行ってる時が一番胸アツ‼

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/03(日) 14:40:20 

    チチ子供時代めちゃくちゃかわいい
    ドラゴンボール好きな人~

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/03(日) 14:47:57 

    フリーザの人気が意外とあるみたいで
    死んでるのに何回も復活して出てくるよね
    最近の映画では悟空と手を組んで戦ってたしね笑
    1日だけ復活とかだっけ?
    超の最終回も組んでたようだけど…
    ドラゴンボール好きな人~

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/03(日) 14:59:52 

    >>143
    天津飯は一応三つ目人っていう宇宙人の子孫みたいだよ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/03(日) 15:04:12 

    >>154
    そうなんだ(゜ロ゜)知らなかった!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/03(日) 15:13:27 

    そう言えば昔は国王犬だし動物系住民たくさんいたのに消えた?

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/03(日) 15:14:53 

    ピッコロさんとの修業中に悟飯が大猿になっちゃう回が好き

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/03(日) 15:21:10 

    ごはんちゃんが可愛いんだ〜💕💕
    ピッコロさんとごはんのコンビ最高!

    小さい頃から見てたから色恋沙汰とかそういった目線でDB見たことなかったけど、最近はベジブルにはまってしまった。

    とりあえずドラゴンボール最高。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/03(日) 15:54:36 

    メザ…メ…ヨ… カカロット…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/03(日) 15:56:22 

    海外でも支持されてるキラーコンテンツなんだから
    もっと気合い入れてアニメ作れよと思う
    何で深夜アニメ以下の糞作画なんだよ

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/03(日) 16:08:41 

    鼻がないのに口閉じれちゃうクリリンも密かに地球人じゃないと思うの。

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/03(日) 16:12:48 

    >>153
    最近では仲間なの?www

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/03(日) 16:17:50 

    ランチさん変身前かわいい
    ドラゴンボール好きな人~

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/03(日) 16:21:34 

    天下一武道会あたりから
    爆発的に人気が出た印象ですね。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/03(日) 16:23:16 

    大食いの人が多いんですよねw

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/03(日) 16:24:38 

    やじろべえっていいキャラしてますね(笑)

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/03(日) 16:28:16 

    >>46
    アニメオリジナルだろうけど…セルゲームだかの前に亀ハウスで悟空とチチしてるよね?
    んでもって、それを目撃したカメ仙人がはわわわ…みたいに照れてたよね?

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/03(日) 16:34:22 

    >>95>>99
    復活のFってドラゴンボールの『1年以内に死んだ者に限り生き返らせる事が可能』って設定が無視されてるもんね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/03(日) 17:24:00 

    悟空は子供の頃、美人とブスの違いがわからなかったけど、チチと結婚したし、成長と共に違いがわかるようになったのかなw

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/03(日) 17:25:16 

    ピッコロVSベジータVSフリーザ
    モノマネ芸人が上手くて面白いですね♪

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/03(日) 17:33:18 

    「頭空っぽの方が夢積み込める」って名言だ。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/03(日) 17:44:54 

    Zからの戦闘編になってからはやけに戦闘シーンがダラダラ続いてた。

    水商売の母は火曜休みで水曜日から1人で夜留守番してなくちゃいけなかったから(小2か小3)この番組始まる辺りから1人で寂しかった気持ちに輪をかけて戦闘シーンの連続でしんどかった記憶。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/03(日) 17:47:00 

    >>161生粋の地球人なのに空飛べたりかめはめ波できたりできるあたり悟空より超人だと思う。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/03(日) 17:47:34 

    ウパ可愛かった

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/03(日) 18:24:00 

    >>101
    ミスターサタンからの支援もあるしねw

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/03(日) 18:25:40 

    橋本潮さんの「ロマンティックあげるよ」名曲ですね。
    「大人のフリして諦めちゃ~奇跡の謎など解けないよ~♪」
    私たちも「もうこの歳になったから」と言い訳して
    色んな事を諦めたくないですね。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/03(日) 18:30:03 

    正論
    ドラゴンボール好きな人~

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/03(日) 18:35:46 

    昔はチチがうるさいし鬱陶しいなと思ってたけど、自分が母親になって、そらそうだ!と思うようになった笑 ピッコロさん助けたいからナメック星に行くとあんな小さい歳で言われたら猛反対する笑

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/03(日) 18:38:28 

    >>17
    ほんとそれ・・・

    ベジータが良い方向にキャラ変したのには何も言わず昔からほとんど変わらない悟空が文句言われるの気にくわない

    たまーにの家族愛が良いのにベジータ多すぎる。
    冷血なときテンション上がる

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/03(日) 19:09:03 

    >>179
    超って悟空とべジータで二大主人公みたいな売り方してるのがちょっとな~って思う。
    自分的には2人の距離感もセル編くらいまでがちょうど良かったかな。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2019/03/03(日) 19:26:34 

    クズロットと言われるようになったのはブウ編でのセリフが元
    合理的ではあるけど地球人全員一度は死の痛みを味わうが致し方無しみたいな意味でもあったから

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/03(日) 19:31:27 

    アーケードゲームで全王抹殺計画ってのがあったみたいだけど作中で圧倒的な最強キャラの全王をどうやって殺すつもりだったんだろw

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/03(日) 19:32:36 

    クリリンが娘に元カノの名前つけたって物議を醸してるけど、


    クリリン「名前どうしよう?」

    18号「アンタの名前からイメージして考えた!マーロンというのはどうだ?」

    クリリン「えっ!マ…ロン…!?」

    18号「気に入らないか?」

    クリリン「そ…そんなことは!」

    18号「よし、決まりだ!」

    クリリン「………」


    みたいな感じだったんじゃないかな~。クリリンがそこまで無神経だとは思いたくないな。
    公式でどっちが名づけたとかって出てたっけ?
    ドラゴンボール好きな人~

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/03(日) 19:35:14 

    GTの六星龍が好き、本体ではなく仮の姿の方だけど
    ドラゴンボール好きな人~

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/03(日) 19:41:19 

    >>183
    彼女はアニメオリジナルストーリーだし
    原作漫画で元カノ設定ないから問題なくない?

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/03(日) 19:47:59 

    >>25
    ドラゴンボールを探すワクワク感があったよね!
    悪役もどこかコミカルでギャグ路線だったけど

    後半は生き返すための道具みたいになって残念だった。人気が出すぎて終われなかったのも原因だよね

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/03(日) 21:04:41 

    初期の冒険も好きだけど、天下一武道会とか戦い中心になってからも好きだよ。
    展開読めなくて面白かった。毎週ジャンプ読むの楽しみにしてた。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/03(日) 21:20:15 

    >>166
    これはヤジロベーが唯一活躍したときだね
    大猿になったベジータのシッポを刀で切るんだよね、その直後かな?
    戦いでまともな活躍したのはこれだけ笑
    ドラゴンボール好きな人~

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/03(日) 21:25:09 

    ベジータってこういうSっ気たっぷりの行動を
    している時が盛り上げてくれましたね。
    「離すなよ~」ってw
    ドラゴンボール好きな人~

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/03(日) 21:25:35 

    超サイヤ人2化したときの悟飯ちゃんはとんでもなくかっこいい
    影山ヒロノブの歌もかっこいい
    少女漫画にしか興味がなかったけれど、初めてドラゴンボールという少年漫画でかっこいいという感性を知ることになった

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/03(日) 21:30:55 

    格闘シーンやお笑いもいいけど、
    こういうシーンもいいんですよね。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/03(日) 21:34:56 

    クリリンはホッペにキスをされたことで
    18号を好きになるんだよね
    その後接近しても好きになってしまってるので、ブルマが作った緊急停止スイッチを押すことができず、足で踏んづけて壊すんだよね
    「うまく逃げるんだ」と言ってね
    ドラゴンボール好きな人~

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/03(日) 21:37:31 

    子供の頃のクリリンがエロくてかわいい

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/03(日) 21:38:36 

    >>192
    これボタン押しちゃってない?w
    って当時ちょっと思ったりしたw

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/03(日) 21:52:04 

    >>188
    クリリンとヤジロベー声優は同じで
    田中真弓さんなんだよね
    ちょうどクリリンがピッコロ大魔王の手下のシンバルかタンバリンに殺されてしまっていたから、復活するまではヤジロベーだけなんだよね
    クリリンが死んでしまって田中真弓さんがドラゴンボールに出られなくなるので
    ヤジロベーの声をやってもらったみたい
    クリリンが復活した後、二人とも出てきて
    二役の回も何回かあるよね
    ワンピースのルフィもやってるね
    ドラゴンボール好きな人~

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/03(日) 21:59:14 

    名言
    ドラゴンボール好きな人~

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/03(日) 21:59:23 

    悟空とクリリンが、牛乳瓶配達頑張ってるとことか好き( ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/03(日) 22:00:03 

    ランチさんの登場シーンが思い出せない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/03(日) 22:08:52 

    >>161
    天下一武道会のときにおかしな事が2つあったからね、1つ目は鼻がないのに大きい体の臭い男と試合したとき匂い攻撃にダウンしてしまうんだよね、でも悟空が
    「クリリンお前鼻がないじゃないか、気のせいだよ」
    みたいこと言って復活するんだよね
    2つ目はジャッキーチュンとの試合で鼻がないのに鼻クソを飛ばす鼻クソ攻撃をしてるよね

    鳥山さんは適当だな
    ドラゴンボール好きな人~

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/03(日) 22:16:26 

    >>197
    修行中のそういうシーンありましたねw

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/03(日) 22:37:15 

    >>198
    きっかけは亀仙人が悟空とクリリンに正式に弟子にしてほしかったらピチピチギャルを連れてこいと言って、街中に探しに行くことになる、
    ランチはくしゃみして悪くなったとき、銃を乱射して銀行強盗や列車強盗をしてお金を盗んでいたので指名手配されていて逃げながら生活していた
    この日もくしゃみをして列車強盗をして警察に追われていて、途中でくしゃみをして元の優しいランチさんに戻ってしまい、警察に追い詰められ
    「私が何をしたっていうの」
    「キャー助けて〜」
    という声をピチピチギャルを探していた悟空とクリリンが聞いて助けたのがきっかけで出会いカメハウスに住むことになるみたいだね
    亀仙人もしょうがないね笑
    ドラゴンボール好きな人~

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/03(日) 22:37:18 

    >>185
    原作とアニメの設定どっちを生かしてるんだろうね?

    17号にマーロンを「マロン」って呼ばれてブチギレの18号さんw
    知ったときゴタゴタしたのかなぁ…。
    ドラゴンボール好きな人~

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/03(日) 22:41:56 

    セル編好きな人少ないのかな?ミステリーチックで自分はけっこう好きなんだけど。
    ドラゴンボール好きな人~

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/03(日) 23:10:19 

    悟空はクリリンを殺された怒りから
    スーパーサイヤ人になったけど
    悟飯はミスターサタンが投げた16号の首を潰されて怒りでスーパーサイヤ人になったよね
    セルジュニアを倒してしまうよね
    ドラゴンボール好きな人~

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2019/03/03(日) 23:12:18 

    >>72
    ランチさんは二重人格や乱暴な性格が引っ掛かったって噂されてるけど
    どうなんだろね?
    ブウ編の元気玉の時にいたよねランチさん

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/03(日) 23:20:07 

    >>133
    ヤムチャは地球人としての感性で不安がる人をフォローしたり
    彼なりにできる事はしてるのが良いよね

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/03(日) 23:26:29 

    セルはフリーザと同じで変身していくタイプだったけど、完全体の前の17号を吸収まではブサイクだったよね?
    18号も吸収してようやくダンディになりましたW W
    ドラゴンボール好きな人~

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/03(日) 23:27:57 

    >>195
    アニメで悟空がヤジロベーと会ったときに「ヤジロベーの声、殺されたオラの友達とよく似てる」みたいなことを言ってて、ニヤニヤして見てしまった

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/03(日) 23:28:53 

    >>191
    でもまぁ、悟空とかごはんが女心読めてもそれはそれで嫌だよね(;゜0゜)

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/03(日) 23:44:52 

    ブウ編で然り気無く元気玉に協力しつつ密猟者は脅す17号が好きだったから
    GTのボス化はショックだったなぁ…
    超でまさかの大活躍っぷりは驚いたw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/04(月) 00:10:29 

    鳥山明の画力、世界観、メカものの描き方とか、高橋留美子と並び、非凡な才能としか言えない。

    …日本の宝であることはまちがいない。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/04(月) 00:14:10 

    クリリンの娘の名前 マーロン
    クリリンの前カノの名前 マロン(アニオリ)
    …ダメでしょ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/04(月) 00:19:44 

    超のウイスさん見てあれ?界王神様?ってなった全然別人なのね
    ドラゴンボール好きな人~

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/04(月) 00:21:34 

    ベジータって言葉のボキャブラリー意外とあるよね
    言い回しとかこじゃれてる

    重力室作れる技術とサイヤ人養える財力あったら結婚したいわ

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/04(月) 00:23:05 

    大人になると悟空見てこんな旦那嫌だよねーって話で盛り上がる賞金稼ぎに武闘会に出ればトラブルが起こり欠場働かないけどめっちゃ食べる

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/04(月) 00:36:42 

    昔の冒険のときのワクワク感はもう無理なんだろうか。レッドリボン軍とか天下一武道会とか。
    子供達もアニマックスで今のドラゴンボールより昔のドラゴンボールを欠かさず見てるわ。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/04(月) 00:47:13 

    >>216冒険編より戦闘メインになって爆発的な人気になったかって鳥山さん言ってたから今さら冒険編メインは無理なんじゃないかな。
    私も好き。サイドストーリーとかで描いてほしいよ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/04(月) 01:33:23 

    ファンの方々スミマセン。

    子供の頃、アニメで悟空がドラゴンボールをすべて集めて神龍に願いを叶えてもらった(パンツをもらう)ところまでしか知らないのですが、それ以降、ドラゴンボールは集めてなくて戦闘メインなのでしょうか?

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/04(月) 01:55:09 

    悟空芸人いないけどコレ笑った
    ドラゴンボールRAP - YouTube
    ドラゴンボールRAP - YouTubeyoutu.be

    ヤムチャ様 ピッコロ大魔王 ベジータ王子 フリーザ様 の melody

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/04(月) 08:16:22 

    今ちょうどamazon primeでドラゴンボールZ見てる。
    子供の頃に見てたと思ってたけど全く内容覚えてないからおもしろい。
    ピッコロが自分がナメック星人と気付いた時が笑えた。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/04(月) 08:19:41 

    >>138
    超以降は各編のボスに当たる敵には全敗かな?
    フリーザは例外だけど、不意打ち光線銃よりえげつない禁じ手を使ったスッキリしない勝ち方だったよね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/04(月) 08:46:20 

    >>140
    フリーザ戦って悟空が既に界王拳10倍を使っていたとか、20倍かめはめ波を片手で受け止められたり、特大の元気玉でも倒せずで超サイヤ人化するまでは全然勝ちが見えなかったね

    作者も(設定上という意味じゃなく)これより強そうな敵を描くのは難しいって言ってたそうで

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/04(月) 09:24:55 

    >>74
    本当にその通り
    悟空は達観してるし超合理的なんだよね
    神に近い視点なんだと思う
    何度も死んで生き返ってるせいか、サイヤ人の血なのか…
    でも子どもや仲間のために怒りに我を忘れたり、
    ブウが地球を破壊するのから逃げる瞬間
    一番近くにいたミスターサタンを見捨てられなかったりする
    人間臭さもある

    それをクズだとかサイコパスだとか改悪されてるの納得いかない

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/04(月) 09:33:36 

    悟空よりピッコロの方が
    よっぽど悟飯を大事にしてて父親らしいって言ってる人
    たまにネットで見るけど
    本当にドラゴンボールちゃんと読んだのか!?と言いたい。

    セルゲームでピッコロが
    「悟飯の気持ちを考えたことがあるのか!?
     『なんでお父さんは僕を助けてくれないんだろう、
      僕の命より地球の方が大事なんだろうか…』と考えてる、
     あいつはまだ子どもだ!」
    みたいなことを悟空に言って怒ってるんだけど、

    実際の悟飯は悟空の考えを誰よりも理解してるし
    自分が力を目覚めさせて倒すしかないってこともわかってる。
    悟飯の力を一番信じてるのは悟空だし、理解してるのも悟空だった。
    息子として一人の戦士として一番信頼してたよ。
    間違ってるのはピッコロの方だろっていつも思う。
    ピッコロの悟飯への考えは父親っていうより母親みたい。
    いつまでも子どもで可愛くて、守ってやらなきゃいけない存在と思ってる。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2019/03/04(月) 09:54:11 

    >>20
    今思うとフリーザ軍にはない科学技術なんだよなあ〜

    フリーザ軍の技術力は軍事メインだけど、カプセルコーポレーションは生活の快適性を軸に技術が進歩したって感じがする

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/04(月) 09:54:57 

    怒りによるパワーアップを計算して悟空が自分を戦いに指名したことを理解していることは悟飯自身が口にしているよね
    「何で助けてくれないんだろう」とは多分考えてない

    ただ、「その作戦についてちゃんと話し合ったのか」「実力はナンバーワンになってもあいつはまだ子供だ」ってピッコロの指摘に関しては正しいと思う
    悟空もその言葉を聞いて助けにいこうとしたしね

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/04(月) 11:23:06 

    >>223
    正義感よりもただ強い奴と戦いたいってサイヤ人的考えもあるけど
    ブウの時は俺が倒すんじゃなくて残った誰かが倒さないといけないって
    託して身を引く所は意外だったな

    結局悟空がやらないと駄目って今に至るけど

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/04(月) 11:46:36 

    あの世界観がね、見てるだけで元気になれる。
    キャラクターはヤムチャが好き。
    何だかんだで優しいし。
    天津飯に脚折られたのに気にするなの一言で許してて惚れた。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/04(月) 12:03:20 

    ナメック星爆発直前で悟空が危ないって時もヤムチャが一番悲しんでたりね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/04(月) 13:16:59 

    蛇の道通って界王様に修業してもらったんだと思うと、ヤムチャもすごく強くなったんだよね。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/04(月) 22:26:09 

    >>201

    すっきりしました!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/04(月) 22:30:03 

    魔封波!
    ドラゴンボール好きな人~

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/04(月) 22:38:30 

    >>215
    ミスターサタンとつながりできてからは
    天下一武道会での八百長とか結構援助してもらってる風だよね孫さんちは

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/05(火) 20:33:07 

    もう誰もいなかったか
    今日からTOKYO-MXでGT始まる
    懐かしいし楽しみ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/06(水) 03:50:03 

    セル編でクリリンが「あれが17号と18号か?」と
    聞いたらトランクスが
    「見た目の”ふいんき”に惑わされてはいけません」
    って言ってて鳥山先生間違えているのかな?と思ったら
    17号「さっき(サイヤ人のとき)と”ふんいき”が違うな」
    ベジータ「”ふんいき”だけじゃないぜ」
    って言っててあれ、17号とベジータの方がトランクスより賢い?
    って思った笑

    でももしかしたら未来では「ふいんき」と言うのかもしれない

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/09(土) 13:04:03 

    超はキャラが上手いこと活かされてなかったのが
    残念だったかな。そして
    ポタラの後付け設定はショックだった。
    二度と元に戻れない設定だからこそ
    合体してあの最強のベジットなのに…
    悟空やベジータの葛藤は何だったのか…

    それでもドラゴンボール大好きです。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/10(日) 00:56:16 

    亀仙人サングラスしてないとまさに"武天老師 様"って感じがする、悪の道を行きそうになった天津飯を諭すところや、己の犠牲を払って一人でピッコロ大魔王に立ち向かったところはカッコ良かった

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/14(木) 18:46:46 

    食いてえ~
    ドラゴンボール好きな人~

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/24(日) 01:26:34 

    マッスルタワーの闘い好きだった
    忍者ムラサキ面白かった 

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/24(日) 12:57:33 

    Zのバトル物もいいけど初期の冒険物ギャグ物もすき

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/25(月) 00:53:30 

    ほしいもの:仙豆 ホイポイカプセル 

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/25(月) 02:08:43 

    天下一武道会好きだったな
    ジャッキー・チュンの酔拳とか面白かった

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/30(土) 00:31:38 

    ナメック星行く前に、ブルマとミスターポポが神様の宇宙船調べてるところでワクワクした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード