ガールズちゃんねる

【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

62コメント2019/03/09(土) 21:58

  • 1. 匿名 2019/03/02(土) 11:02:13 

    主は混合肌です。頬は普通なのですがTゾーンが夕方以降てかっています。

    これからどんどん暑くなる時期ですので、皆様のテカリにくいオススメのファンデ&下地を教えてくださいm(_ _)m

    ちなみに主は今、マキアージュの下地+カバーマークのファンデです!

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/02(土) 11:03:47 

    インナードライのケアが先
    30代以上ならプラセンタサプリがおすすめ

    +5

    -32

  • 3. 匿名 2019/03/02(土) 11:03:47 

    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +2

    -18

  • 4. 匿名 2019/03/02(土) 11:04:27 

    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/02(土) 11:05:18 

    江原道シリーズ大好き
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +47

    -37

  • 6. 匿名 2019/03/02(土) 11:05:47 

    下地はプリマビスタ
    日焼け止めからお粉までランコムで綺麗に仕上がる
    崩れ方も綺麗で自然だよ

    +14

    -23

  • 7. 匿名 2019/03/02(土) 11:07:26 

    NOVの下地よかったよ
    モイスチャーってタイプ

    +19

    -10

  • 8. 匿名 2019/03/02(土) 11:07:53 

    エテュセのマシュマロ肌ファンデを下地にしてからテカらなくなった!おすすめ!
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +48

    -8

  • 9. 匿名 2019/03/02(土) 11:08:12 

    混合肌ならファンデはIPSAがオススメ!

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2019/03/02(土) 11:09:15 

    私も混合です。テカリ防止のファンデーションを全顔に塗るとテカリは大丈夫だけど乾燥がひどいので
    Tゾーンと他の部分でファンデーション使い分けてます。
    テカリ防止で使ってるのはこれです
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +39

    -12

  • 11. 匿名 2019/03/02(土) 11:10:30 

    あり得ないと思われるけど、ニベア塗って、クリームファンデつけてます。。

    +15

    -25

  • 12. 匿名 2019/03/02(土) 11:11:43 

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/02(土) 11:14:21 

    シャネルのファンデはどれも落ち方がきれい。
    同じくらい~それ以上の金額のものでも、ディオールはお直しが必要だった。
    BAさんに相談して、試してみるといいと思います!

    +9

    -14

  • 14. 匿名 2019/03/02(土) 11:17:17 

    >>11ニベアって日焼けするから日中は気をつけた方がいいよ。

    +94

    -8

  • 15. 匿名 2019/03/02(土) 11:20:46 

    付録トピで話題になってた、クロワッサンのカバーマーク付録気になってる!

    使った人いたら教えてください!

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/02(土) 11:21:33 

    ちふれのBBクリームのみにしたら粉っぽくならなくなった

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2019/03/02(土) 11:23:49 

    一時期売れ切れ続出してたインテグレートのエアフィールメーカーは崩れないしサラサラの下地で夏は特に重宝した!でもラベンダーカラーだから好みが別れるかも、、透明感は上がる!
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/02(土) 11:26:00 

    下地はプリマヴィスタ。
    ファンデはリキッドも仕上げのパウダーもシャネル。
    夜までお直しなしでキレイです。

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2019/03/02(土) 11:30:20 

    エリクシールのおしろいミルク!
    毛穴を目立たなくしたりっていう肌補正効果を期待して買ったのですが、
    それには効果なくて、いつもはテカる夕方、テカってなかったのはこれのお陰だと思います。
    なので、顔全体につける下地は別のを使って、テカる場所に部分的にこれを使うといい感じになります☺

    +7

    -10

  • 20. 匿名 2019/03/02(土) 11:31:02 

    ローラメルシエのハイドレーティング使ってます。インナードライの為か、くずれ防止下地を使うよりも化粧崩れしにくくなりました!

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2019/03/02(土) 11:32:42 

    私、Tゾーンだけはテカリ防止下地使って、
    頬は乾燥するから違うタイプ使ってる(笑)
    ちなみに両方セザンヌのやつ!
    ファンデはエレガンスのパウダー使ってます。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/02(土) 11:33:25 

    >>14
    日焼け止めも塗れば大丈夫ですか?
    先に日焼け止め塗って→ニベア→クリームファンデかな。

    +2

    -25

  • 23. 匿名 2019/03/02(土) 11:36:40 

    >>22お肌おもたそう笑

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/02(土) 11:42:24 

    >>22
    ニベア要らないと思う

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/02(土) 11:47:08 

    >>22

    夏、ファンデドロドロになりそう。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/02(土) 12:17:42 

    ファンデが毛穴落ちするのはどーしたらいいの?
    下地はプリマビスタ
    ファンデはカバーマーク

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:35 

    Tゾーンはプリマヴィスタの皮脂テカリ防止下地で
    その他の乾燥する所はローラメルシエのハイドレーティングです

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/02(土) 12:22:47 

    先月発売されたばかりの、コフレドールの下地「カラースキンプライマー」とリキッドファンデの「リフォルムグロウ」はすごくおすすめ。伸びも良いし、長時間経っても肌がキレイに見えて嬉しい。

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2019/03/02(土) 12:24:12 

    テカる鼻だけプリマヴィスタの下地
    マキアレイベルの美容液ファンデにチャコットの粉軽くつけてる
    ほとんど崩れない

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/02(土) 12:25:06 

    石鹸で落とせる下地ってありますか?

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/02(土) 12:37:12 

    キャンメイクのプライマー
    クッションファンデーション
    マシュマロフィニッシュパウダー

    これでテカらないし毛穴落ちもしない
    セザンヌのテカリ防止下地、クッションファンデーション だけだと毛穴落ちしました。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/02(土) 12:38:13 

    面倒だけどTゾーンは皮脂防止の下地、その他の所は保湿タイプにするのが一番メイク持ちがいい。

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/02(土) 13:04:38 

    良く出る組み合わせだけど、下地はポールジョーのプロテクティングプライマー、ファンデはエスティローダーのダブルウェアです。
    Tゾーンはヌルヌルテカテカになるのに頬はカサカサしてるような最悪な肌質ですが、この二つに買えてからTゾーンの崩れが本当に改善されました!
    夕方にティッシュオフしてパウダーをはたいただけでキレイになったときは感動しました。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/02(土) 13:12:56 

    コーセーエルシアから出たプラチナムテカリ防止下地っていうのを買ってみた
    まだそんなに汗かかないから、効果があったかどうかわからない
    もう少し使い続けてみる

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/02(土) 13:21:22 

    目の下は乾燥するくせに鼻がめちゃくちゃテカるんだけど
    この組み合わせにしてから鼻がテカらなくなった!
    今ファンデをKATEに変えたせいで少しテカるけど…
    この4つ全てが自分にとってベスト
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/02(土) 13:41:08 

    敏感肌だからなのか、化粧崩れ防止系の下地を使うと必ず毛穴詰まりするからなかなか使えない。クレンジングの時、肌がザラザラしてて肌に負担かけているんだろうなぁという感じ。
    それでも結婚式など絶対に崩したくない時はプリマの下地使いました。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/02(土) 13:47:11 

    >>15

    付録のカバーマーク使いました
    噂通り、カバー力はありシミもコンシーラーいらずでしたがテカります

    レブロンのカラーステイにケイトのコンシーラーにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの通常メイクではマスクをしても、ほぼテカりも崩れもありませんが、カバーマークのフローレスフィットにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーではテッカテカになりマスクも汚れました


    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/02(土) 13:58:01 

    ブラックプリマとダブルウェア
    後はプードル

    これが鉄板かな

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/02(土) 14:13:03 

    少し前までダブルウェアの下地&リキッド使ってましたが、お手頃な物に変えたくて
    プリマの下地とレブロンカラーステイに変えました!
    私的にはダブルウェアよりテカらないし良いです!

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/02(土) 14:14:59 

    プリマヴィスタの下地すごく良かったよ!
    ファンデはリキッドのエスティローダーがおすすめ!

    プリマヴィスタ使ってから仕事終わりも
    顔テカテカしなくなったよ(^v^)

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/02(土) 14:26:33 

    >>15
    クロワッサン買って使ってみました
    テクスチャーはブラシで塗るタイプのやわらかいコンシーラーというか、濃縮ファンデーションって感じです
    まずカバー力がすごいので肌に乗せるときはスポンジにほんの少しをとって乗せます
    普通のパウダーファンデのように乗せると厚塗りになってしまい大変なことになりそうです笑
    部分によってはひと塗りでコンシーラーいらずのカバー力で頬の赤み、口元のくすみは隠せました
    私は目の下のクマがひと塗りでは隠れなかったので何度かポンポンと重ねました
    私の場合だと仕上がりはセミマットですがサラサラマットな仕上がりが好きなので仕上げにルースパウダーはたきました
    コンシーラー使わなくて済むので時短にもなるしコスパはかなり良いと思います

    崩れにくいかどうかは使う下地に左右されそうなので一度使ってみることをオススメします

    ちなみに付録は一ヶ月分の分量ですが、一回使ってみて一ヶ月以上使える分量だと思いました

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/02(土) 17:37:57 

    いろいろやったけど、
    セザンヌのUVウルトラフィットベース
    メディアのコンシーラー
    ゲランのファンデで今は落ち着いてる。
    気合いいれて出掛けない日は、ファンデなしでも整ってるから気に入ってる。
    プリマは乾燥しちゃった。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/02(土) 17:48:19 

    コフレドール
    エスプリーク
    マキアージュ
    プリマヴィスタ

    パウダーファンデはどれがオススメ?

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/02(土) 18:34:35 

    下地は普段、カネボウのメディア。
    生理前で皮脂が多くてテカる周期はプマヴィスタを使ってます。ファンデーションはコフレドールからプマヴィスタにしました。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/02(土) 18:35:50 

    >>44です。
    ごめんなさい。プリマヴィスタです。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/02(土) 19:14:18 

    混合どころかドロドロの油田持ちオイリー肌ですが黒プリマは本当に崩れにくかった
    また販売して欲しい!
    今はマキアージュ使ってます
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/02(土) 20:17:46 

    エレガンスのファンデ!
    きれいに艶っぽく崩れていく!

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2019/03/02(土) 20:50:24 

    国産オーガニックコスメのおすすめランキング2019【基礎化粧品からリップまで】
    国産オーガニックコスメのおすすめランキング2019【基礎化粧品からリップまで】moss.bio

    いまや当たり前となっているオーガニックコスメ。ナチュラルコスメとの見分け方や、国産と海外ブランドの大きな違いは...

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/02(土) 20:54:35 

    >>47
    エレガンス気になります!
    なんというファンデーションでしょうか?

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/02(土) 20:56:10 

    下地はDHCのミネラルベースマジカルフィットを塗り
    その次にエトヴォスのパウダー下地のエンリッチシルキープライマーを崩れる顎まわりとおでこにつけて
    エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションをつけてます!

    つけていても軽やかで、崩れにくく、カバー力もあり、セミマットな肌になれるので私は好きです!

    崩れたら、エトヴォスのパウダー下地をお直しでつけます!

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/02(土) 21:04:58 

    下地はアクセーヌのスーパーサンシールド、ファンデはカバーマークのジャスミーカラー(クリームタイプ)、その上にミラコレを使ってます。
    乾燥せず崩れにくいですよー。
    時間が経つとTゾーンは少しテカったりしますが、あぶらとり紙を使えば元に戻ります。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/02(土) 22:31:55 

    >>28
    コフレドール は年齢肌には向いてないかも。
    私は腹話術の人形みたいにシワに入り込んだ。
    リサージのカラーメインテナイザーは肌に合わせて選べるので良いですよ。マスクに付かないし、崩れも少ないです。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/02(土) 22:32:11 

    アクセーヌのスーパーサンシールドEX
    →セザンヌのUVクリアフェイスパウダー

    他社の強めの下地は肌に合わなかった。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/02(土) 22:47:02 

    私は薬局やデパートのコスメカウンターで肌診断して、合うものを選んでもらうことがありますが肌の状態を知った上で選ぶと合っていて良いですよ~(*´▽`)

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/02(土) 23:02:21 

    色々使ったけど
    エスプリークに落ち着きました。
    【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/03(日) 00:00:20 

    >>8
    同じエテュセのオイルブロックベースも本当にテカらない!テカってきてもちょっとツヤっぽくなる。私は下地→リキッドファンデ→オイルブロックベース(Tゾーンのみ)→フェイスパウダーの順で使ってます(^^)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/03(日) 01:01:25 

    メイクアップフォーエバーのパウダーはかなりマット肌になるけどサラサラでテカりにくくなるのでおすすめ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/03(日) 07:50:21 

    Tゾーンはエスプリークの下地
    サラサラしてテカらない
    目の回り、頬、口の回りはエスプリークのCCベースのモイストタイプ
    これはしっとりしますよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/03(日) 12:44:39 

    >>55
    このCCいいですよね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/03(日) 13:37:13 

    >>14
    そうなの!?日中も塗ってた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/03(日) 22:32:17 

    なんで混合肌トピって伸びないんだろう?少ないのかな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 21:58:38 

    混合肌は大体決まってるならなぁ

    セザンヌ
    プリマ
    マキアージュ

    このへんじゃないです?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード