ガールズちゃんねる

寸前の旅行キャンセルで残念な思いをした人

110コメント2019/02/25(月) 13:56

  • 1. 匿名 2019/02/24(日) 17:04:18 

    主は旦那と子供と3泊4日で北海道に行く予定でしたが旦那がインフルエンザになり前日にキャンセルしました。
    子供もとても楽しみにしていたのでとても残念です。
    もちろん旦那が悪い訳ではないし可哀想に思いますが
    キャンセル料で払った7万円も痛いです。
    同じ経験した人話を聞かせてください。

    +284

    -7

  • 2. 匿名 2019/02/24(日) 17:05:47 

    シンガポール旅行の予約をキャンセルしたことある。
    キャンセル料が本当にもったいない。

    +211

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/24(日) 17:05:57 

    寸前の旅行キャンセルで残念な思いをした人

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/24(日) 17:06:17 

    旦那以外で楽しめばよかったのに

    +316

    -20

  • 5. 匿名 2019/02/24(日) 17:07:25 

    子供いたらあるあるだね。

    まぁしょうがないわね、病気は

    +27

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/24(日) 17:07:27 

    子どもがインフルならキャンセルするけど夫なら夫抜きで行くかも

    +418

    -10

  • 7. 匿名 2019/02/24(日) 17:08:07 

    キャンセル料7万はつらい

    +250

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/24(日) 17:08:11 

    私は2週間後に香港へ行くという時に耐えられないくらいの痛みを感じて病院へ。
    そのまま入院して手術することになりキャンセル。
    どれもこれもまさかすぎて。
    それまで全然元気だったし、海外旅行久しぶりだったのに!!
    でも運良く延期に出来たので多少の変更料はかかれど一応1退院1ヶ月後には行けた!
    家族とだったからよかったけど、友達とだったら予定や変更料がって焦ったかもしれない。。

    +167

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/24(日) 17:09:10 

    友人と海外旅行の予定が謎の腹痛のためキャンセル。
    2日後にはよくなってたし、友人は一人で行ってた。羨ましいのと自分に対するイライラ。残念すぎた。

    +107

    -38

  • 10. 匿名 2019/02/24(日) 17:10:46 

    妊娠後期に夫婦2人最後の思い出に、いい宿とってゆっくりするつもりが切迫早産で入院になりキャンセルしました(T-T)
    仕方のないこととはわかっていても、友達と近場で会うとかそういうレベルのこともできずなんだかなあ、な日々です…。

    +8

    -81

  • 11. 匿名 2019/02/24(日) 17:11:15 

    旅行前日にタンスの角で足の指をぶつけて骨折して行けなくなりました。
    色々取ってたチケットも全てパーになりショックでしたが、本当にこんなんで骨折するんだなぁと思いました(笑)

    +178

    -4

  • 12. 匿名 2019/02/24(日) 17:11:54 

    子どもが産まれて初めての旅行の日の前日に子どもが高熱を出してキャンセル。1ヶ月後ならキャンセル代かからないと言われたので1ヶ月後に再度予約。

    そしたらその日はまさかの台風で中止になりました…旅行と縁がないのかと思い、そこからまだ旅行行けてません(涙)

    +146

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/24(日) 17:12:13 

    不倫相手とディズニーシー行く予定立ててたけど、2週間くらい前に別れて行けず、人生で未だ行ったことない

    +8

    -70

  • 14. 匿名 2019/02/24(日) 17:12:37 

    きっと旦那さんも悪いことしたなって思ってるで
    誰も悪くないんやけどな

    +115

    -9

  • 15. 匿名 2019/02/24(日) 17:12:52 

    >>9
    え?羨ましいって、友人に申し訳ないとかないの?
    海外旅行1人は私ならきついわ

    +269

    -11

  • 16. 匿名 2019/02/24(日) 17:14:36 

    京都旅行に行く前日、幼稚園児の娘が原因不明の高熱
    キャンセル料金がめちゃもったいなかった

    東日本大震災の次の週、三世代で伊勢神宮にツアー行く予定だったのにそれも余震あってキャンセルした
    呪われてたんだろうか

    +2

    -38

  • 17. 匿名 2019/02/24(日) 17:15:04 

    友達と旅行寸前に旦那のお父さんが倒れた。結局無事退院したけど、すごく楽しみにしてた旅行だったしキャンセル料も全部負担したから痛かったなー
    あれ以降、無事に旅行いけるかなっていつもヒヤヒヤする

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/24(日) 17:15:15 

    三日前に緊急入院する事になって泣く泣くキャンセルの電話を、今にも死にそうな状態でしました…
    しかも中々電話が繋がらなくて大変でした

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/24(日) 17:15:33 

    >>15
    横だけどキャンセルせず一人で行ったって事は、海外慣れているか英語ペラペラかどっちかではないかと

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2019/02/24(日) 17:15:52 

    家族旅行の直前キャンセルは痛いね、私は友達との旅行インフルで行けなかった…

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/24(日) 17:16:46 

    次のGWにグランドキャニオン・モニュベントバレ-になどに行くツアーを11月に押さえた。

    医療事務なんだけど、クリニックがGWに休日診療するかも。しかもうちの店、パソコンを5月から入れ替える。
    いつ入替作業をやるのかは未定。覚えなきゃだしな~

    あー雲行きが怪しくなってきた(>_<)
    3/19~キャンセル料かかるから、3/18までに決断しないと・・・

    +13

    -36

  • 22. 匿名 2019/02/24(日) 17:16:54 

    >>13
    独身の彼氏と一緒においで?ってディズニーの神様が念でも使ったんでは?

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/24(日) 17:18:16 

    両親連れて温泉旅館に泊まりに行く前日に叔父が亡くなって、
    キャンセル料は仕方ないと諦めて旅館に電話したらキャンセル料はいりません、と言って頂いた
    落ち着いてから改めて利用させて頂きました

    +230

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/24(日) 17:19:27 

    都内ですが犬連れで伊勢志摩の車旅を計画し
    車に荷物を積みさぁ!出掛けるか!とした瞬間
    突然のエンスト
    この日の為に数日前に点検してもらったばかりだったのに…
    でもその夜に義母が入院
    結局行かなくて良かったです
    皆さんのようにキャンセル料が発生したりしなかったのでマシですよね

    +99

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/24(日) 17:19:50 

    >>21
    職場に聞くの、無理?
    私は大学事務ですが、昨年中に一週間の旅行の予定(というか予約)を入れました
    年が明けてから上司に正直に「実は旅行の予定があるのですが、大型連休、出勤アリでしょうか?アリならキャンセル入れたいので…すみません」って聞いた
    あっさり「基本全員休み!出勤は、仕事がどうしてもある人はする事になるけど、休日出勤扱い。前もって届け出してもらうよ~」と返ってきた

    +61

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/24(日) 17:21:23 

    病気でどうしてもキャンセルしなきゃいけない時にまさかの台風襲来!
    直撃来い!欠航来い!ってネットを必死にしてた
    …台風は来ましたがあっという間に去って飛行機は無事飛んだのでキャンセルになりました

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/24(日) 17:21:43 

    友達と4人で沖縄に旅行に行くはずで念入りに旅行の計画たてて、さぁ後はお金支払うだけってときに1人の友達がバックれた。
    電話も出ないし、LINEも既読つかないしで、結局萎えて旅行なしにした。

    +141

    -6

  • 28. 匿名 2019/02/24(日) 17:22:23 

    インフルエンザで修学旅行に行けなかったことならある

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/24(日) 17:22:38 

    >>23
    キャンセル料いらないとかあるんですね
    良心的!また行こうってなる

    +150

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/24(日) 17:24:45  ID:HL8g28Hkgl 

    東京・横浜観光を漠然と思い浮かべてたんだけど、日にちが確保できた時に何故か行こうかどうしようか迷いが出てしまって、そのうちに親が病気で倒れて行けなくなった。少し残念ではあったけど、行かなくて良かったと思う。

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/24(日) 17:25:29 

    友達と2人だけの旅行だと申し訳ないよね

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/24(日) 17:26:25 

    10年以上前、沖縄旅行キャンセル料8万
    家族が順番に風邪をひき世話をしていた私が旅行直前にダウン。
    それなのに旦那に文句を言われ息子は泣いた。
    今でも腹が立つ!

    +169

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/24(日) 17:26:47 

    沖縄行きの航空券取ってたのに、3日前に入院してしまい、泣く泣くキャンセル。旦那はなかなか休みが取れない中、なんとか休みをもらったのに本当に申し訳なかった。
    入院初日に明日退院して明後日沖縄行きたいと言ったら医者に何言ってるの?と冷たく言われた。
    ものすごく行きたかったから夜中泣いた。

    +11

    -29

  • 34. 匿名 2019/02/24(日) 17:27:21 

    ディズニーランドに2泊3日ディズニーホテルに行く予定でしたが、うちも旦那が急遽入院で、前々日にキャンセルしました。家族4人でキャンセル料約7万!主さん、他にも同じ人居たんだと思うと元気出た!

    +83

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/24(日) 17:27:41 

    友人とスキーの予定が、友人が熱を出して5日前にキャンセル
    キャンセル料痛かった

    自分なら、相手のキャンセル料も払うけど、申し出すらなくて悲しかった思い出

    +151

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/24(日) 17:28:25 

    >>15
    友人は一人で十数ヵ国を巡った事のある人で、私がいてもいなくても、旅行には行く人でした。
    比較的マイナーな国で、行ってくれるのはその友人位だったため、残念としか。

    +16

    -13

  • 37. 匿名 2019/02/24(日) 17:28:36 

    台風で飛行機飛ばなかった事はあります。翌日は行けたけど、1日分勿体無かった。それ以来、9月には飛行機乗る旅行行くのやめました。

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/24(日) 17:29:21 

    去年の9月頭に北海道行く予定だったんだけど、出発日直前に地震がきてキャンセル
    伯母が住んでるので行きたかったんだけど、母に止められて行けませんでした…
    心配なのは分かるけど、不安定な状態で行って自分も被害にあったらどうする!と怒られました

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/24(日) 17:31:19 

    >>36
    タフ!
    そりゃあなたが行けなくなっても一人で行くわ笑
    また旅行の企画立てて今度こそ一緒に行くといいよ!

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2019/02/24(日) 17:33:45 

    >>38
    あー…
    北海道ですが、全道的に停電になったこと、物流が100%戻るまでけっこう時間が掛かったこと(牛乳とか乳製品がどこにもない状態2週間ぐらい続いたかなぁ)を考えると、止めてくれたお母さまが正しいと思うかな…
    JRも運休長かったし

    +103

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/24(日) 17:35:39 

    阪神大震災で、卒業旅行でシンガポールに行けなくなりました。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/24(日) 17:35:50 

    母と叔母さんのイタリア旅行で直前に9.11のテロが発生。旅行会社からキャンセルの連絡が来た。
    タイミング悪くて落ち込んでいたけど、数日早かったらテロの混乱に巻き込まれていたから不幸中の幸いだとみんなで慰めたよ

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/24(日) 17:38:04 

    台風で飛行機が飛ばなくてキャンセルになったことがあるな。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/24(日) 17:39:52 

    hisでキャンセル料保証?とかの保険みたいのがあるの、この前知った
    あまりに後の予約だと一考の価値あるよね

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/24(日) 17:40:16 

    家族が感染症になって飛行機の搭乗を拒否されたことがあるw

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/24(日) 17:43:52 

    >>39
    ありがとう!今年中に再チャレンジする予定です!
    友人にも「下調べしてきたから次は一緒に行こう」と言われました(笑)

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/24(日) 17:44:49 

    もったいない!
    旦那さんには悪いけど、お母さんとか誘えなかったの?
    それかふたりでも行けばよかったね!

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/24(日) 17:45:29 

    夫は1人で寝てるからお前ら行ってこいとは言ってくれなかったんだね
    お子ちゃまな旦那だな
    子供達がガッカリすることの方がかわいそう

    +130

    -4

  • 49. 匿名 2019/02/24(日) 17:45:30 

    当日朝に高熱&耳が痛いと泣き出した息子。
    急患センター行ったら中耳炎でした。
    ホテルの方が、キャンセル料を免除して下さいました。
    秋田の男鹿のホテルの方申し訳ありませんでした。
    そしてありがとうございました!
    2年経っちゃったよ。
    いつか、そのホテルに行けますように(^_^)

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/24(日) 17:50:21 

    去年初めての沖縄旅行の予定を麻疹が流行っててキャンセルした!

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2019/02/24(日) 17:53:18 

    てるみクラブの被害者です
    リアルに新婚旅行代50万が無くなり泣きました

    +160

    -5

  • 52. 匿名 2019/02/24(日) 18:00:40 

    友達と温泉旅行の約束していたが、友達が旅行の2日前にインフルエンザになりキャンセル。私が旅行会社に行きキャンセルしに行ってキャンセル料一万を払った。その後、友人に会ってもこちらから言い出すまでキャンセル料支払ってくれなくて私から言った。きっちり5千円。インフルエンザになったのは誰も悪くないけど私も5千円払って当たり前なんかいとイラっとした。

    +128

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/24(日) 18:00:48 

    した側ではないけど
    福岡に住んでた時、日曜の朝特急に乗って博多駅方面に向かってた時
    斜め前の女の人が車掌さんに緊迫した様子で到着時間とか矢継ぎ早に聞いてた

    よく聞くと
    今日からフランスへ旅行であること
    集合時間に遅れたこと
    自力で関空までいかないといけないこと(とりあえず福岡空港まで急いでる)

    よくよく見るとスーツケース片手にベッドからそのまま来たのかという寝間着姿
    髪もとりあえず結んでるだけ

    時間について車掌に聞くけど車掌には時間などどうしようもできない
    終いには

    私今日から旅行なんです!!

    あの人間に合ったのかなと気になってる

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/24(日) 18:01:43 

    私が旅行予約すると必ずキャンセルになる(涙)

    仙台旅行→前日に東日本大震災発生でキャンセル
    熊本旅行→前日に熊本地震発生でキャンセル
    大阪旅行→前日に大阪北部で地震発生でキャンセル
    北海道旅行→前日に北海道胆振東部地震発生でキャンセル×2

    私が予約すると大地震が起きるんじゃないかって疑いたくなるような確率。

    +86

    -14

  • 55. 匿名 2019/02/24(日) 18:03:31 

    夫婦でハワイ旅行に行く直前に父親が心筋梗塞で倒れた。かなり危険な状態が続いており、旅行はキャンセルして元々取っていた有給を利用して看病や看病に疲れていた母のサポートをした。念願のハワイに行けなかったのは残念だったけど、それまで両親とゆっくり過ごす時間が殆ど無かったので凄く良い時間だった。
    ちなみに父は1ヶ月ほどで無事に退院でき今は元気に過ごしています。仕事が落ち着いたら今度こそハワイ行きたい!!!

    +81

    -4

  • 56. 匿名 2019/02/24(日) 18:03:53 

    あります(;ω;)

    新幹線の指定席も取って、現地でレンタカーも手配して、バッチリの旅行計画だったのに、前日子供が突発性発疹で40℃の高熱。
    本当前触れもなく突然の高熱でした。
    迷いなく即キャンセルしましたが、お盆ど真ん中で頑張って勝ち取った新幹線の指定席、レンタカー、旅館全てキャンセル料発生(;_;)
    仕方ないと頭では理解しててもやっぱり凹んじゃいましたね〜

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/24(日) 18:04:58 

    主です。
    旅行の直前キャンセルは本当に残念ですね、まだ引きずってます。
    私も旦那だけ置いて行こうと思ったのですが
    寝込んでる旦那を放置するのも気が引けて
    以前私と子供がインフルの時にパチンコに行った旦那に切れたこともあり泣く泣くキャンセルしました。

    +71

    -15

  • 58. 匿名 2019/02/24(日) 18:08:13 

    >>15
    友人の立場ならそんなこと思われたら逆に嫌だわ。
    一人がきつい人なら行かなかったと思うよ。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/24(日) 18:11:31 

    >>57
    そんな夫ならなおさら置いていくわ。

    子どもがかわいそう。

    +152

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/24(日) 18:14:12 

    あー、ついさっきどうしてもハワイに行きたくなってキャンセル不可のところに申し込んじゃったわ。まあ、その分安いんだけど、私にとっては高額だし。

    いつもこんな感じで無計画旅行楽しんでるんだけど、ちょっと不安になってきたわ。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/24(日) 18:18:54 

    新婚旅行の前日から旦那が高熱、2泊3日の旅行を当日キャンセル。お互い有給取って休んだけど、家で過ごして終わってしまった。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/24(日) 18:24:09 

    >>21
    大きい病院は勤務医の都合とかもあるし年内には予定決めてるけど、クリニックはまだ調整中のところ多いもんね…。
    とりあえず上司に相談だね。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/24(日) 18:25:23 

    主さん優しいな。私なら体調管理しない旦那に愛想尽かすけどな

    +47

    -3

  • 64. 匿名 2019/02/24(日) 18:38:42 

    JALとかANAだとインフルエンザとかおたふくで搭乗できない場合、全額返金してくれる場合もあるよね!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/24(日) 18:40:07 

    有馬温泉キャンセルしました。
    1週間前にに東日本大震災で、被災したからです。
    頑張ってください。と励まされました。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/24(日) 18:42:39 

    彼氏の誕生日にはりきって温泉予約したが1週間前に振られ結局キャンセル料まで払った苦い思い出
    あの男と付き合った事は一生私の黒歴史

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/24(日) 18:48:40 

    >>1
    私は旦那の同僚がインフルになり、代わりが旦那しか居なくて前日にキャンセルなった
    私も合わせて休み取ってたから、すごく虚しい休みになった…

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/24(日) 18:53:57 

    一年前から予約してずっと楽しみにしていた中東〜エジプト旅行。ちょうどIS等の台頭で治安が悪化してきた頃で周りに猛反対されてギリギリまで粘ったけどキャンセル。
    命が大事だから仕方ないけど、平和の大切さをこんなことで改めて思った。

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/24(日) 19:02:54 

    一昨年の秋、沖縄に行く予定を立ててた!
    →台風が来てキャンセル

    今度こそ!と、更に後ろにずらして沖縄に行く予定を立てた!
    →台風が来てキャンセル

    せめて、近場で…と、先月、友人と鎌倉に行く予定を立てた!
    →一緒に行く予定だった友人がノロでダウン

    私が呪われてるのかもしれないと本気でお祓い行こうか迷ってる

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/24(日) 19:03:21 

    >>13
    彼氏とか書かず不倫相手と書くところに意地悪さとあざとさがやばい

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/24(日) 19:07:37 

    体調不良でヨーロッパ旅行を前日にキャンセルしました。
    パッケージではなく個人手配で、少し割高でしたが全てキャンセル可能の料金で予約していたので幸いキャンセル料は発生しませんでした。
    ただ、あちこち比較検討して計画を立て、全て自分で予約していたために残念な気持ちはひとしお。
    キャンセル処理も1回ではなく航空会社やホテル、レストランなどいくつもしなければならず、大変でした。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/24(日) 19:07:57 

    夫がアキレス腱を切って、新婚旅行をキャンセル。シュノーケリングなどアクティブな計画だったから。
    でも結婚式は松葉杖ついて強行した。

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2019/02/24(日) 19:20:37 

    海外旅行のキャンセル料はやばいよね!!落ち込むレベル

    +36

    -3

  • 74. 匿名 2019/02/24(日) 19:33:45 

    友人と二人での旅行をこっちの都合でキャンセルしたら、キャンセル料ってどうしてますか?
    私はキャンセルした側が払うものだと思うのですが、そうでない考えの人もいるみたいで

    直前になって旅行は行けない、キャンセル料は払うでは、あまりにも…と思うんですけどね

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/24(日) 19:41:45 

    新婚の時ハワイ旅行。結婚して暫くして落ち着いて計画たてたハワイ旅行。お互い仕事頑張って休暇とって ワクワクした当日途中コピーを撮った(なぜかそんなことした💦)コンビニに旦那のパスポート忘れてしまった。「コピーじゃやっぱりダメですか?」なんて分かりきったこと旅行代理店の人に泣きついた😭


    +30

    -8

  • 76. 匿名 2019/02/24(日) 19:59:02 

    昨年の秋、参加するはずだったLIVE。
    同僚が突然の出社拒否症になり、仕事の都合でキャンセルする羽目に。
    遠征の飛行機代、ホテル代、チケット代も勿体ないけど、何よりそのアーティストの記念のLIVEだっだけに本当にショック。参加出来ず、泣いた。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/24(日) 20:11:28 

    妊娠発覚して国際線航空券キャンセル。2万円で済んだけど…
    子供が育つまでしばらく海外行けないなぁ

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2019/02/24(日) 20:19:13 

    子供と行けば良かったとか母親誘えば良かったとか言う人いるけど、ディズニーや沖縄でなく北海道だよ。ヒグマに遭遇したとき責任持って子供守れるの?もっと安全な観光地なら良かったのにね。

    +0

    -33

  • 79. 匿名 2019/02/24(日) 20:20:14 

    >>76

    それ断ればよかったのに。立派な理由になるでしょ。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/24(日) 20:20:29 

    旦那抜きで行くって言う人多いけど
    私が主さんでも置いていけないかも…。
    せっかくの旅行、やっぱり家族みんなで行きたい。

    +18

    -7

  • 81. 匿名 2019/02/24(日) 20:21:19 

    ツアーなら分からないけどハイクラスな旅館なら延期するならキャンセル料いらないよ?
    台風、発熱で延期したけどキャンセル料前日でもいないって言われた。
    延期もなしならキャンセル料払うしかない。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/24(日) 20:22:37 

    旦那がインフルなら感染している可能性もあったからキャンセルして正解。北海道で子供がインフル発症したら大変だったよ。

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/24(日) 20:23:20 

    主は根に持つタイプだねw

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2019/02/24(日) 20:23:25 

    >>25
    >>62

    ダメもとで相談かな・・・。

    クリニックの連絡がいつも遅いのでなかなか予定が確定できない。
    ダメになった場合に備えて今から国内ツアーもネット検索中。
    そのツアーは別の日でもあるんだけど、催行決定するのかは不明。その頃に人が入るのかも不明。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/24(日) 20:25:03 

    >>1
    あたかもキャンセル料を自分で払ったかのような書きぶりww

    +2

    -17

  • 86. 匿名 2019/02/24(日) 20:28:54 

    夫婦で富士山旅行に行くはずで宿も手配してたのに、夫の友人の結婚式がその日でキャンセルすることに。
    宿も安くないし、旅行優先してくれても良かったのに…と喧嘩になりました。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2019/02/24(日) 20:34:21 

    去年の11月に友達とディズニーに行く予定が2週間前に風疹にかかり、入院する事に。。。行けるかもと迷いましたが泣く泣くキャンセルする事に。一緒に行く予定にしてた友達には本当に申し訳なかった。その子とは今年1月に再び、一緒にディズニー行って楽しめました。入院代はかかるわ、ディズニークリスマスは見れないわ、で、入院ベットで泣きました笑

    +7

    -9

  • 88. 匿名 2019/02/24(日) 20:41:26 

    自分じゃないけど、クラスの男の子が
    修学旅行(沖縄)にいく直前にインフルエンザになって
    行けなかった人がいた。
    ずっと泣いてて部屋から出てこないってお母さん言ってて
    可哀相だった…。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/24(日) 20:57:41 

    もう何年も前だけど、彼氏と初ディズニー予定だったけど出発直前に私の祖父が息を引き取りキャンセルしました。もちろん気持ちは旅行どころじゃなくなったけど、その後彼とは別れディズニーには未だ行ったことなく、手元にある未開封のディズニーガイドブックを見るたび少し切なくなる^_^;

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/24(日) 21:06:50 

    >>34
    ディズニーホテルなら病気の場合キャンセル料金かからなかったはず
    代理店経由かな?
    次回は直接予約をおすすめします!!

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2019/02/24(日) 21:19:34 

    久しぶりに会う友達3人で旅行する予定が、
    前日に台風直撃で翌日在来線が止まってしまい、3人全員辺鄙な地元なせいで、振替輸送もなく新幹線の駅に行く事ができずキャンセルに。
    行きたくても電車が動いてないから行けなかったのに、HISにキャンセル料半額取られたの未だに根に持ってる(笑)

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/24(日) 21:35:43 

    身内が行く前日に亡くなってキャンセルした事あったけど、ダブルで悲しい思いをしてしばらくしんどかったわ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/24(日) 21:40:13 

    うちの旦那は3連休の中日に必ず体調壊します!!
    最近でも、11月の3連休、12月23日からの3連休、1月の3連休、こないだの2月の3連休も、全て、中日に寝込んで台無しにしますw
    ええ、8月の夏休みでは2泊3日の岐阜の秘境旅行したんですけど、ばっちりもれなく寝込んで2日目の午前中に山奥の熊牧場から特急と新幹線乗り継いでそのまんま東京にとんぼ帰りしてきました
    殺意抱きますよ本当に!
    私なんか大学生時代からずっとカゼ1つひいていないのに、旦那はずーっと年がら年中こまめにカゼひいてくるんですよね。3連休はもう予定いれるのやめます
    というか、体弱すぎるので一度総合病院つれてこうかと本気で思ってます。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/24(日) 22:13:05 

    既婚の女友達と旅行の約束してて妊娠判ってキャンセルが2回あった
    妊娠はおめでたいことだし責められないけどさ・・・いついつに行くって決めてたし時期分かってるんだから正直避妊してくれよと思った
    手配とか私がしてたからなんだかなあってなったわ

    +10

    -12

  • 95. 匿名 2019/02/24(日) 22:17:13 

    >>79
    ホントそう。断ればよかっただけの事でした。

    家族経営の会社で出社拒否になったのが上司の娘。LIVEの日までに片付けなきゃならない仕事で、日程的にギリギリまで頑張ったけどムリでした。
    とても「休み下さい」と言える勇気は無かったです。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/24(日) 23:37:23 

    >>88
    私、小学校の修学旅行当日に熱を出して休んだよ…。
    行けなかっただけでも悲しいのに、旅行の感想文書けとか担任に意味不明なことされたわ。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/24(日) 23:42:28 

    娘が熱を出して沖縄旅行をキャンセル。
    それ以来娘には予定を伝えない事にした。
    子供って楽しみすぎて体調不良になることってあるよね~

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/24(日) 23:56:32 

    キャンセル7万なら旦那おいていくかも笑

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 00:01:16 

    >>52
    ありえない
    わたしだったら、申し訳ないから一万円払うけどな

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 00:02:47 

    >>54
    なんか出張?の行く先々で地震に巻き込まれる人思い出した
    確かがるちゃんで見たよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 01:08:38 

    九州旅行に行くために駅の改札を通ったところで東日本大震災が発生。数年後、無事に行くことが出来ました。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 01:19:45 

    去年、北海道の流氷を見に行くツアー申し込んだけど、就職が決まりキャンセルせざるを得なくなった。直前でなかったからまだ15,000円ぐらいで済んだけど、やはり痛い出費だったわ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 02:05:03 

    友達と2人でディズニー旅行するってなって計画もノリノリで立てて支払いって時に「ごめん、無理」って理由もなく言われてめちゃくちゃ冷めた。それも過去2回。その子はほかの友達にも同じ事してきまずくなった過去あるみたいで、懲りてないというか、わかってないんだなぁとモヤモヤする。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 02:21:35 


    子供の熱や実家の父が倒れたりで
    何回かキャンセルしました
    残念だけど仕方ない。でも残念…
    私がいつも家族旅行は計画
    するのですが、それ故にキャンセル
    した後の放心状態は数日続きました

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/25(月) 02:56:48 

    男ならインフルエンザぐらいで旅行キャンセルするなよ。俺なんか営業職だからインフルエンザくらいで休んだことない。40度の熱で頭フラフラしても関節痛くてもマスク付けて出勤してる。自分なら絶対にキャンセルなんかしない。そんな情けない旦那なら即刻別れるべきでしょ。

    +1

    -27

  • 106. 匿名 2019/02/25(月) 07:37:00 

    卒業旅行でイタリアに行く当日朝にインフルエンザ。
    夜便だったので必死に旅行会社に連絡してドタキャン。
    一緒に行くはずだった友達には心底迷惑かけた。。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/25(月) 09:35:41 

    主です。
    皆さん色んな経験されてるんですね、
    良いのか悪いのか、気持ちを分かってくれる方がいるのは救われます。

    >>85
    自分で払いましたよ、臨時収入があったのでそれで旅行の計画しました。本当に残念でした。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/25(月) 10:40:15 

    お正月に予約してた夏休みの旅行を突然の転勤で断念。転勤先から行けばいいと言われたが、転勤先の部署がどのくらい忙しいのか、いつどのくらい夏休みは取れるのかが全く予期できずにキャンセル。
    すごく楽しみにしてたのに。ちなみにヨーロッパのクルーズ旅行。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/25(月) 13:05:27 

    >>75
    バカじゃない?私だったら成田離婚するレベル

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/25(月) 13:56:42 

    >>88
    私の兄は、修学旅行前に入院して行けなかったよ。退院後、元気になってから家族で旅行に行きました。友達とは行けなくて残念だけど、とても楽しそうにしてましたよ(^^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。