ガールズちゃんねる

義理家族とお出かけ

129コメント2019/02/25(月) 17:54

  • 1. 匿名 2019/02/20(水) 09:06:08 

    大嫌いな義理家族と遠くに出かけたりしますか?

    主は、一度だけ5人乗りの狭い車に 大の大人5人と義理犬で、ぎゅうぎゅう詰めで他県の義理祖母の所に行った辛い経験から 二度と一緒に出かけないと決めました。

    後ろの席で姑の横で最悪でした。

    +218

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/20(水) 09:06:47 

    義理犬w
    犬まで憎そうw

    +368

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/20(水) 09:07:07 

    the拷問

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/20(水) 09:07:15 

    嫌いじゃなくても気詰まりだから行きたくない。

    +173

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/20(水) 09:07:15 

    行かない!!!!!

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/20(水) 09:07:24 

    義理家族とお出かけ

    +265

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/20(水) 09:07:25 

    大嫌いな義理家族って言っちゃってんじゃんw

    そんな嫌いならやめとけ

    +168

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:06 

    義理犬に笑ったw余程嫌いなのねw

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:14 

    義理の家族はどんな5ヶ月なんですか?
    失礼なことずけずけ言ったり?

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:36 

    書き出しのクセがすごい!笑

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:44 

    >>6
    義実がいるw

    +183

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:48 

    旦那が4人兄弟だから集まるとものすごい人数になる。
    子供苦手だから相手してもぎこちなくなるし、生き地獄だわ…

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:51 

    遠方ですが特別不仲でもないので年に1回くらいは出掛けます。
    でもやはり気を使うのでものすごく疲れる。
    進んで行きたくはないな。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/20(水) 09:08:53 

    >>6 義木!

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:03 

    義テレビとか義スリッパもあったよねw

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:08 

    義理犬www

    +90

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:12 

    行かないけど、もし行くとしても行き帰りの車や電車は別にする。

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:40 

    一度だけ、義母の希望で出掛けました
    集合している暴走族を見かけて「あんなん、生きてるクズやで、恥ずかしい」と指差して大声で言ったり、トイレでみんな並んでいるのに「私は年寄りだから、先に行かせて」と並ばずトイレに行こうとしたり、本当にイライラしました
    家族全員疲れきったので、2度と出掛けていません

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/20(水) 09:10:59 

    そこまで大嫌いなら私はいかないw

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/20(水) 09:11:27 

    義理犬、
    数ヶ月前あたりから義実家トピに登場してる造語だよね。上手いこと表現するなあと思ってる。

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/20(水) 09:11:40 

    苦痛しかない

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/20(水) 09:12:22 

    >>9
    5ヶ月www

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/20(水) 09:12:28 

    私 週末から4日間、北海道旅行に行きます。。
    温泉入りに。。
    年末年始は毎年 一週間滞在しています。。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/20(水) 09:12:59 

    純粋につまらん
    1歳の子どもが少し大きくなったら温泉旅行行こうとか言われだけど絶対無理ww

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:03 

    出かけたりするけどお金も負担だし自分の家族のタイミングで自分の家族だけが良いとは思う

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:23 

    義理犬でもいてくれないより間がもつから是非いてほしい(笑)

    +135

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:30 

    車の中の空気めっちゃ悪そう&臭そうww
    うちも出かけることありますが、車はそれぞれなのでまだマシかな。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/20(水) 09:13:55 

    行くよ
    全部手配してくれてラクだし楽しいので
    旦那抜きで義母と義妹と3人で日帰り旅行とかも
    たまにある
    嫌いな人たちなら理由つけて行かない

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2019/02/20(水) 09:14:00 

    私アラサー
    団塊の世代の義父母とは価値観合わず一緒にいて苦痛です

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/20(水) 09:14:28 

    大嫌いではないからちょくちょく出掛けるけど犬いた頃は確かにやだったなー
    車の中ウロウロするし臭いしよだれ垂らすし毛は舞うしハアハアしてるし

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:00 

    >>26
    義理犬ってw

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:01 

    >>9
    主の義理犬だけでも面白かったのに、「どんな5ヶ月」で、もうこのトピ面白くなる予感しかない

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:10 

    ウチは毎年5月に
    10人乗りのハイエースに
    全員乗って那須に行きます!
    楽しいですよ!

    +12

    -17

  • 34. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:24 

    嫌いではないので全然平気。年に3回くらい一緒に旅行に行ってる。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:42 

    行きません

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/20(水) 09:15:50 

    私はどこかのトピで書かれていた「他人と比べたって仕方がないよ。結婚したいっていうけど結婚だって、いざしてみれば義実家とつきあわなきゃならなくて皿まで嫌いになって義実家トピでは義皿とまでいう人もいるんだし。」みたいなすごく素敵なコメントで義皿を知った

    +118

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/20(水) 09:16:47 

    お宮参り、私と旦那と子どもの3人で行きたかったのにわざわざ車出してうちに来て一緒に行くことに。
    そのあとの写真撮影もついてこられて嫌だった。
    待ち時間長い!遅い!疲れた!とかイライラすること言うし一緒に行動すんの本当いや!

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/20(水) 09:17:28 

    ご飯食べに外行くだけで苦痛なのに旅行なんて10円ハゲできそう

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/20(水) 09:18:11 

    義理の母地ならまだ我慢できる
    夫の兄家族は無理 毎年恒例で旅行行かなきゃいけないのが罰ゲーム

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/20(水) 09:18:21 

    義母と温泉行ける人すごい

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/20(水) 09:19:11 

    >>22 ごめん
    ご家族www

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/20(水) 09:19:40 

    >>40 いつも一緒に入ってるw

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2019/02/20(水) 09:20:18 

    義母がすぐ拗ねるし不貞腐れるタイプ
    義父も大人しくしてればいいのに、おいばぁちゃんwwとか、ババァーとかわざと嫌がること言うし中身だけ年取ってて中子ども

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/20(水) 09:20:19 

    >>24
    私も無理ww
    子の為には行った方が良いかもしれないけど行きたくない

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/20(水) 09:21:03 

    >>37 お宮参りはがまんして行かせてあげてくれ。

    +16

    -6

  • 46. 匿名 2019/02/20(水) 09:21:37 

    >>40
    うち、旦那の希望で毎年行ってたわ
    義両親が老いてきたのでさすがに最近はなくなったけど

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/20(水) 09:22:28 

    大きくない車に定員ギリギリの人数って事故りそうで怖いわ
    重いとハンドル操作誤りやすいよ

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/20(水) 09:23:11 

    行かない。絶対無理!自分の母と行くのもちょっとイライラするのに‥義猫はかわいい

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/20(水) 09:23:18 

    嫌いだから行かない。
    昔はたまに行ってたけど一回行くと
    次も当たり前に一緒にって態度に
    腹立って、それから拒否。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/20(水) 09:26:07 

    主のコメント文の勢いw
    義墓参りすらめんどい
    義父が車出してくれるけど何故か夫が助手席に乗り込むから義母と後ろの席に乗る羽目になる

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/20(水) 09:26:14 

    いったいどんな5ヶ月なのか気になりますね。
    ギスギスしたトピになるかと思いましたが、ちょっと明るくなりました。
    5ヶ月さんありがとう✨

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/20(水) 09:29:15 

    5人乗りに5人ぎゅーぎゅーだと後部座席の真ん中の席に誰か座らないとダメだよね
    若いし細いから真ん中ねーって昔よく座らされてたけど、もたれられないしつかまる所もないし、座席が盛り上がってるからお尻も背中も痛くなるし、足の所も狭くてエコノミー症候群になるかと思ったわ

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/20(水) 09:29:50 

    義理母にもかつて、若い時はあってそれなりに姑問題とかあっただろうに、なんで分からないんだろうね?嫁の嫌がる事。
    うちの義理母は「別にあなたの事嫌いじゃないけど、私がされて嫌だった事はしないから」と近くに住んでるのに正月しか会わない(笑)
    用事があれば旦那のスマホに電話して、子供のお祝いとか渡してくる。
    なんか助かる。

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/20(水) 09:30:06 

    ダメだ
    義犬
    義木
    5ヶ月
    に勝てそうにない

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/20(水) 09:30:08 

    子ども産まれてから旦那と出掛けるより義父と出掛けることの方が多い…
    車で色々連れてってくれる
    水族館やらテーマパークやら湖でカヌー乗ったりお昼も奢ってくれるし子どもも喜んでて自分もまあ楽しいんだけど
    私は一体誰と結婚したんだと思うわ

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/20(水) 09:30:57 

    断ったらどうなるの?
    体調悪いとか、どうしても仕事休まないとか。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/20(水) 09:31:11 

    行きたくない!どこか行くときは、向こうも自分たちの車がよいみたいで義車で動いてる。
    私は義理家にいくといる義猫がやだ。猫はかわいいけど義猫メチャメチャいて廊下に義猫
    リビングに義猫
    トイレに義猫
    こたつに義猫
    どこにも義猫
    多すぎる

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/20(水) 09:31:45 

    義親と仲がいいので年に1〜2回 国内温泉旅行にいってます
    海外旅行も数回一緒にいってます
    義父が亡くなってからは国内旅行は同じ部屋に泊まっています
    今は遠方に住んでいるので現地集合だったり我が家に1泊してもらってから一緒に行ったり
    仲が悪かったら行ってないと思う

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/20(水) 09:32:08 

    義犬を義家族が可愛いがってるのはわかるから愛想可愛がりしてるんだけど、正直扱い方がわからなくてなんだったらちょっと怖い。
    でも、我が家の家族のワンちゃんはめちゃくちゃ可愛い。
    ちょっとトピずれごめんなさい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/20(水) 09:33:04 

    苦痛しかない

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/20(水) 09:33:32 

    >>57
    羨ましすぎる

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/20(水) 09:35:04 

    でも義理金は欲しい。

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/20(水) 09:35:34 

    義父母と家の家族で車で出かける場合、人数的には私も乗れるけど「デブだからきつくて無理です〜!」って娘と旦那だけ行かせてる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/20(水) 09:35:48 

    好きでも嫌いでも五人乗りに大人五人での遠出が嫌。
    義家族は嫌いじゃないけど義犬は嫌い。
    躾してないから吠えまくる。何年たっても吠えるし、子どもも嫌ってる。義犬のせいで子どもは犬嫌いになったと言っても過言じゃない。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/20(水) 09:35:49 

    >>55
    なんて良くできた嫁
    義お父さん 毎日楽しいでしょうね
    そのうち旦那が焼き餅焼いてしまいそう

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/20(水) 09:37:47 

    >>51
    5ヶ月さん家の予想
    5ヶ月とスマホでうち間違えたとなると
    ・5ヶ月の赤ちゃんがいる
    ・妊娠5ヶ月
    ・5ヶ月のペットがいる
    ・引っ越して5ヶ月
    ・5ヶ月ダイエットして痩せた

    なんかいい話しか想像できない!
    5ヶ月さん家も気になる

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/20(水) 09:44:00 

    >>62
    ほんとほんと!義理家で好きなものは
    義理金だけだ!

    義理母つらいとき『義理金義理金我慢我慢』と頑張る

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/20(水) 09:49:20 

    >>62
    義理金もいらない
    お金に余裕あるわけじゃないけれど、あんなクソから貰う金に手を伸ばすほど人間終わりたくない

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/20(水) 09:49:36 

    義理猫や義理犬いる方羨ましい。。

    義理実家行ってもつまらないからせめて義理動物に癒されたい

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/20(水) 09:56:48 

    >>69
    義理猫多すぎの>>57だけど
    あまりに多すぎるのもけっこう困るよ
    お一人お一人大切にしないといけないのに
    多すぎて覚えらんない

    「えっと、この義理猫は●●ちゃんだっけ?」と毎回大変
    今度義理猫カンペノート作らないと覚えらんない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:05 

    別に意地悪されるわけでもないし優しいし恵まれてると思うんだけど、いかんせん時間にルーズ。
    そして連絡が遅い。
    旦那が「○○(私)と結婚して、俺の家族ってちょっとおかしいって気づいた」って言うほどw
    あと1歳前の子供がいるのに大人の都合で行動するのが疲れる。ご飯食べにいって1時間待ちとかでもそのまま待つ。他のファミレスでいーやんてなる。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:15 

    主さんの心中お察しします…出掛けたくないですね!

    自分は新婚1年目の時にどこに行くにも、運転席旦那・助手席義母・後部座席義父と私という意味わからない座席配置で苦痛でした。乗車前に義母が「暑がりの〇〇と義母は前で、義父と〇〇(私)は後ろね♪」と私にだけ言うので、泣く泣く黙って後ろに座っていました。隣に義父が座ってるのにシートベルトがパイ/になるのも嫌でした。
    旦那に嫌だと言って乗車時に「なぜ〇〇(私)が横じゃないの。〇〇横に座り」と言ってくれましたが、それでも義母が「前は冷房きつく掛けるのに〇〇(私)は寒がりだから後ろがいいと思うわよ。ね〜〇〇?」と言われ数年は変な座席のままでしたよ。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2019/02/20(水) 10:01:26 

    うちも先日、義母に旅行さそわれた。一台の車で10人だって。
    兄夫婦は離婚寸前で仲悪いのに一緒に誘ってるらしい。お姉さんは義母の事苦手そうだし。しかも2泊3日だって。(私は義姉の事、嫌いではないけど話すことないし挨拶くらいだよ)
    温泉も一緒に入らなきゃならないし嫌に決まってる。
    「行けないかも」って言ったら「孫ちゃんだけでも連れて行きたい」
    悪いけど、子供達のこと全く見てないし今まで何度も危険な目に遭わされたのに任せられないよ!
    何て答えようか悩んでるとこ。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:55 

    >>70 さんがいい人すぎて笑った w

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/20(水) 10:07:05 

    BBに旦那と姑と義祖母と息子と私でお花見行ったんだけど
    私は後ろの席でギュウギュウでなんの罰ゲームかと思った。
    今週の土曜日久しぶりに義家族の家言ってくるけどもはや怯えてる。笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/20(水) 10:08:50 

    >>67
    出してくれたらましだよ
    うちは、金も我が家もちよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/20(水) 10:15:19 

    かなり珍しいと思うけど、ちょっと遠出する時は、旅行・イベント好きの義両親に一声掛ける様にしてる。

    マイペースでちょっとイラってする事もあるけど、ご飯ご馳走してくれるし、道の駅とか寄ったら野菜とか買ってくれる。

    でも何でも買ってくれるから一緒に出掛けるからではなく、何だかんだで一緒に出掛けると楽しいって言うのと、旦那の親孝行したいと言う気持ちを叶えてあげたい気持ちが強いかも。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/20(水) 10:16:18 

    せっまい 義車で 片道 3時間もかかる 旅館へ。

    途中で 道に迷い グネグネ山道で 義犬が 義ゲロした。
    くさいし、義母と義父は 車んなかでずっと大げんかするし、旦那は寝てるし 二度と行くまいと誓った。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/20(水) 10:18:10 

    お出かけ嫌だなー。
    義父が運転する義車古いし運転荒いし。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/20(水) 10:19:59 

    全学奢りなら行きまーす!
    正直そこまで嫌いじゃないので。
    みなさんみたく性格悪くない嫁ので奢ってもらえるなら喜んで行きます♪

    交通費もご飯も宿泊費もお土産代も出してもらお

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2019/02/20(水) 10:20:24 

    行くわけねー!
    私が車持ってるけど乗せたくない!
    一度乗せた事あるけど、ドアおもいっきり開けるし

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:00 

    夫が当たり前のように、我が家の行事に義母 義姉妹を伴うので、泊まりやら日帰りやら。
    そして悟ったのは、思い出したくない 嫌な思い出の場所が増えていくことに気づいたんです。
    「母さん達とハワイ行こうよ」→即却下。

    一生に数回しか行けない貴重な海外旅行。
    ハワイまで嫌な記憶の場所にしたくない。

    義実家と嫁は他人なんだよ。
    いいかげん気づけ。

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:32 

    姑と小姑から、女同士で旅行しないか言われてる
    姑だけならまだしも小姑付きで旦那いない

    行ったほうがいい?

    +0

    -19

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:58 

    金出してくれるならまだしも金も出さないガソリンだいぎも出さないのにいきたくないわ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/20(水) 10:23:38 

    義家族と出掛けるなんて、想像しただけで稲川淳二先生が出てきて「嫌だな~怖いな~」とおっしゃって下さる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/20(水) 10:24:10 

    義木は「ぎぼく」って読めばいい?それとも「ぎき」?

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/20(水) 10:25:11 

    私も一度だけあったなあ。広めのワゴンでも借りてくれれば良いのにきゅうきゅうの5人乗りかなんかで隣に義兄、前に義父という異空間でした。地方の田舎道を走りながらここには昔〇〇があってとかそんな話してて1ミリも興味持てずただ時間が過ぎるのを待つばかりの苦痛でしかない時間でした。
    もう2度と行かないと思います。義兄たちももう大人なんだから別れてそれぞれ行けば良いものを何故か同乗してきて…最悪でしたねー。なんか地方の人って、広めの車借りて快適に行こうとか考えないんですかね。乗れるんだからもったいないみたいな感じでしたねー

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/20(水) 10:25:45 

    >>80
    うん、自分で性格悪くないって言う人に、性格いい人いないよね
    あと、誤字脱字が酷いから、まずは国語のお勉強から頑張ってみようか

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/20(水) 10:28:43 

    義理犬に笑ったわ。
    前の方で、義理犬でもいないより間が持つってのに同感。
    子供いないなら義理犬でもいた方がマシかと。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/20(水) 10:32:25 

    私なら現地集合がいいな。
    そして泊まりなら部屋は別。
    義理母がすんごく遅刻魔で旦那がイライラするんだよね。
    私達にあれやこれや持って行きたい!って気持ちはありがたいんだけど、その分準備に時間がずれ込むからね。
    できる範囲でいいから、遅刻しないで来てほしい。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/20(水) 10:44:12 

    >>80
    全額奢ってもらえるなら行きますとか考えてる辺りでもう性格良いとは言えないよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/20(水) 10:45:30 

    5人乗りの車に大人四人と子供二人を乗せようとするからむり

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/20(水) 10:47:56 

    義犬が可愛くて
    懐く奴なら居てくれたら救い
    明らかに嫌われたら憎さ100倍な義犬

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/20(水) 10:49:32 

    >>86 義トゥリー

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/20(水) 10:59:26 

    >>94
    ウケる!
    色々応用できるね!

    義ドックに義キャット
    義カーに義ハウス

    でも、義トゥリーがウケる
    トゥが。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/20(水) 11:15:08 

    >>94
    (松坂)桃李が頭に浮かんだよw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/20(水) 11:20:03 

    >>6
    義理木に爆笑した。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/20(水) 11:31:08 

    結婚したとたんに、なぜか義母の実家(超遠方)に一緒
    に行こうとか無茶振りされて、可憐にスルーしてた
    義母の実家だよ?義母の!
    そんな義母の分身がウジャウジャいて、血の濃いとこ
    ろになんで行かなきゃいけないの?
    聞いただけで口から胃液がでそうだった
    子供が生まれてさらにスルーしてたら、子供がもう少
    し大きくなったら行こうとかいわれた
    完全無視を決め込んでます!

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/20(水) 11:46:00 

    犬までwww
    嫌いなら行かない!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/20(水) 11:48:27 

    >>83
    ママ友のお誘いと同じで断る理由が難しいよね
    この日がだめというと別の日提案してきたり、「あなたたちと行きたくないの」とは言えないもんね。

    難しいね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/20(水) 11:55:26 

    いつもつまらない番組が流れてる義テレビとかねw
    当時悩んでツラくて義実家系のトピ開いた時だったのに思わず笑ってしまったw考えつく人のセンス良すぎ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/20(水) 11:59:50 

    義理母が年に一回旅行に行こうね、など言ってきます。
    やたらと私達夫婦との義理予定を作りたがります。
    表面仲良くしようとしてるアタシ!(義母)全力でしつこいし断りづらい

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 12:13:39 

    >>102
    また、新しい言葉誕生
    「義理予定」!!

    素晴らしい(笑)
    義理予定憂鬱だよねえ!

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/20(水) 12:22:28 

    同居してるんですがGWに義親+義姉とその子供2人連れて一緒に旅行に行こうと言われています。
    しかも何回も断っているのにしつこく誘われてる。
    いちおう仲良くしているが、裏で姑と義姉が私の悪口言ってる聞いた事が何回もあるから何故旅行に誘うのか意味がわかない。
    嫌いな人たちと旅行なんてドブにお金捨てるもんだよ。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/20(水) 12:46:49 

    かつては義実家と一緒にレジャー施設行ったりしたなぁ。あの頃は私と旦那とで「いつか一緒に一泊で旅行もいいかもね」とか純粋な気持ちで話してたこともあったな。今は年数回数時間顔を合わせるのも本当に苦痛になってしまった。お出かけなんてもう無理だなー。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/20(水) 13:13:31 

    義実家に何泊か泊まるときはずっと家にいると息が詰まるから適当に近場の観光スポット的なところへ出かけるんだけど、誘ってないのに義実家一家も必ずついてくる…義理妹とその子供とかまで
    うちの家族だけで気楽に行きたいのに団体行動になっちゃって結局楽しめないし、こっちが付き合わせてるみたいな空気も嫌だ…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/20(水) 13:15:04 

    >>86
    どうでもいいwww

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/20(水) 13:19:03 

    >>75
    ごめんBBてなに?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/20(水) 13:33:46 

    一台の車に義実家総勢7人プラス犬3頭で出かけたことあるよ。基本仲良いけど色々思うところはある関係性でもぐったり疲れた。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/20(水) 13:39:43 

    長時間一緒にいるとやはりうんざりします❗話すこともないしなぁ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/20(水) 14:45:20 

    盆正月に泊まりに来い攻撃によるストレスでまいってるのに遠出で、ましてや旅行とか何の修行なの

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/20(水) 14:49:58 

    義実家と出かけたってストレスが脳に負荷かかって出かけた意味すらなくなるわ。
    結婚後いろんなところに義両親もろとも付いてきたけどムカつくことばっかりだったので声は一切かけない。呼ばないけれど勝手にイベント来るようになったからさらに冷たい対応して距離置いている。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/20(水) 15:24:30 

    義実家と旅行行きました。義妹付き。

    プランたてるときから私達夫婦に丸投げで「どこでも良い。おまかせで」って言うのに、後からあれこれ言うんです。
    ⚪︎鍋のカニがやせてた。
    ⚪︎風呂が狭い
    ⚪︎つまんない場所だった
    ⚪︎旅館が古すぎる

    だからもう行きません。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/20(水) 16:08:53 

    行かない!一回出掛けたけど、終始嫌な気分にさせられるし!今では義実家へ上る義道路見るだけで寒気する!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/20(水) 17:32:56 

    今度、義両親と義兄弟家族みんなで温泉旅行に行く予定です。
    私は母子家庭育ちで、大勢でワイワイ出かける事があまりなかったので楽しみです。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/20(水) 17:40:56 

    毎年夏と年末旅行行きます。ダメ嫁なので私より義母の方が子守や気遣いして疲れてるだろうなーと。。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/20(水) 17:42:51 

    みんな良いなあ…。

    私なんて義家族と月1回はお食事会orお出掛け。
    義母は週に3,4回家に来る。

    自分の家族にはなかなか会えないのに。
    お父さん お母さん 兄弟に会いたい。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/20(水) 19:56:49 

    姉の旦那が重度のうつ病で自殺未遂繰り返していたらしい。が、嫌な奴で嫌いだったのでなんか顔がニヤケちゃうんだよね〜ww

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2019/02/20(水) 20:01:29  ID:1L5YWG1ltg 

    義家族(義父・義母、義兄)とうちの家族で出かけた時のこと。うちは子供がいるため、子供達はあっちこっちにちょこちょこして楽しんでいましたが、義家族は大人のみのため、自分達の用事が済んだら早くしろと急かされ、二度と行くまいと決めました。自分達から誘って来たくせに。行きたいなら自分達だけで行けばいいのに。
    なので、その一件以降は誘われても、行きませんとはっきり断っています。そして、うちがどこへ行ってもお土産すら買わないし、出かけたことも教えません。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/20(水) 21:08:29 

    8人乗りで孫2人、義理父母、義理弟、旦那と私でお出掛けは小さい時よくあって

    色々準備すると一番最後に乗るんだけど、義理母は孫の隣キープしてるので私は何故か義理弟の隣。

    ある日は、運転が義理父で助手席私。

    運良く子供の隣キープすると、一番後ろの後部座席から中央の座席にいる孫にやたら甘い声で話しかけるし後ろから手を出して握ってる
    本当嫌だったな…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/20(水) 21:32:58 

    >>117
    ねえねえ、人生って意外と短いです。
    大好きな親きょうだいでも、いつお別れするかわからない。ぜひ会いに行きましょう。

    義母が来るの、断ればいいよ。体調悪いとか、出かけるとか、理由はいくらでも。
    断る理由が思いつかなかったら、ガルちゃんで聞くと教えてくれるよ。
    もちろんこのトピでも。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/20(水) 21:45:23 

    >>106めちゃめちゃ分かる、、、
    自分も全く同じ。
    ホントに嫌になる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/21(木) 03:56:57 

    出かけないよ。お年玉ケチるくらいお金無いみたいだし。子供に悲しい思いさせるジジイババアに用は無い。付き合い無くても痛くも痒くもないから葬式も行くつもりないし。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/21(木) 10:34:33 

    いつだったか連休のサービスエリアで、義家族どころか義親族までぞろぞろ引き連れたキャラバン隊見たことあるわ
    一人ずつ車から降りてくるの見ながらふとドリフターズの
    ♪『にいさんねえさんパパにママ~・じーちゃんばーちゃんお孫さん♪』って頭でつい口ずさんでしまったよ

    そして何がビックリって揃いも揃ってみんなヤンキー感丸出しの年季の入ったDQNファッションだったことwww
    ばーちゃん頭が紫だったよwww

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/21(木) 10:41:11 

    自分達は酒のんで運転させられそうだから行きたくない。妊娠後期に正月ごはん行ったときだって息子に酒すすめて、自分達だけのんで帰り私が運転して義両親送った。旦那も断れよ。いつも自分の息子、息子。嫁とかなんだと思ってんの。子供産んでまたお酒飲むようになってからも息子息子で帰り運転わたし。私には飲み物も出なかった(笑)ごめんただの愚痴になった(笑)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/21(木) 13:04:01 

    たいてい独身の義弟もくっついてくるから行きたくない。別に独身でもいいんだけど、私たち家族にくっついて満たされちゃってる感がむかむか、いらいら、ついてくんじゃねーよ!と思う。
    新婚当初隣に座られたり向かいに座られたり、お前の妻じゃないんだわ!
    何故か義母は義弟じゃなく私の夫と歩いたり隣に居たがるし。
    夫と赤ちゃんと水入らずにさせてくれよ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/23(土) 07:32:53 

    義母が我が家に来たがって、わざわざ混む時期に混む場所を観光したがり「あっちもこっちも見たい」と言ってくるけど、幼児連れて一日中そんな出掛けてられない。
    子どもが「おなかへった~」と言い食事出来るところ探せば「おばあちゃんは減ってないからヘーキ!」、「ねむい~あるけない」と言えば「大丈夫!おばあちゃんは歩けるよ!」と義母。
    寝た子を抱っこしての観光が大変だし、体調崩したりしたら困るから、私たちは待ってるんでお好きに行ってきてくださいと行ったら「家族で一緒の時間を過ごすことが大事なの!!!」とキレて終始険悪。
    面倒しかない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/25(月) 17:54:46 

    相手が嫌がってるのに
    くっついてこようとしてくる奴って何なんだ?
    バカなのか

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード