ガールズちゃんねる

関西への旅行おススメ教えて下さい。

157コメント2019/02/20(水) 04:04

  • 1. 匿名 2019/02/19(火) 11:31:23 

    先日北海道旅行おススメのトピを見て、みんな色々知ってるし、道民の方の意見など参考になるなぁ、と楽しく拝見しました!
    私ごとですが、3月末から4月あたまに家族で関西へ4日間ほど九州から車内泊での旅行を計画しています。子供がどうしても鹿と触れ合いたいとのことで奈良には行く予定なのですが、他に関西はUSJや大阪道頓堀しか行ったことなく。。おススメな場所があったら教えて頂きたいです。

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/19(火) 11:33:43 

    ニフレル面白かったよ
    動物がうろうろしてるゾーンがあって、子供が喜んでた

    +110

    -13

  • 3. 匿名 2019/02/19(火) 11:34:47 

    U.S.J

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/19(火) 11:35:09 

    奈良県民です。
    奈良公園の鹿と遊んで
    近くにある奈良の大仏をぜひ見て帰って下さい。
    お時間が結構あるようなら、
    その周辺の若草山もおすすめです。

    +90

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/19(火) 11:35:36 

    京都は行かないのですか?

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/19(火) 11:35:45 

    奈良の東大寺の入り口にある池で鯉にあげるエサを100円で買える
    めっちゃガフガフ食べてくれて面白いよ
    こんな感じで売ってます

    +47

    -7

  • 7. 匿名 2019/02/19(火) 11:36:00 

    車なら和歌山白浜のアドべンチャーワールドまで足伸ばしてパンダ

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/19(火) 11:36:08 

    京都は桜の時期だから、めちゃくちゃ混んでそうだね。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/19(火) 11:36:26 

    京都は街を歩いているだけで楽しいね

    +27

    -6

  • 10. 匿名 2019/02/19(火) 11:36:44 

    有馬温泉の日帰り入浴はどうかな?
    温泉街で食べ歩きもできて楽しいよ

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/19(火) 11:37:46 

    お子様連れだとどうかなぁ…でも神戸周辺、街並みがおしゃれでおすすめです(^^)

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:21 

    近鉄奈良駅内のたまうさぎっていう
    きな子団子屋さんが美味しいよ。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:22 

    奈良は奈良公園しかないから半日だけ滞在して近隣の府県へ行った方が楽しいよ~
    @奈良県民

    +46

    -7

  • 14. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:27 

    大阪の梅田にある、蛸之徹ってお店は自分でたこ焼きを焼けるよ
    お子さんがいるなら楽しめるかも

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:33 

    パンダは神戸の動物園にもいるよー

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:56 

    神戸の王子動物園、入園料大人600円位で中学生以下お子さんは無料。パンダとコアラいますよ
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/19(火) 11:39:15 

    天理市は異世界っていう感じで面白そう。あの規模の宗教都市って他にないんじゃないかな。子供は退屈だろうけど…。

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2019/02/19(火) 11:39:59 

    やめとけ
    はしかが流行ってて危ないのに

    +7

    -24

  • 19. 匿名 2019/02/19(火) 11:40:45 

    車中泊?!すごいな〜
    お子さん乗り物好きなら、神戸のカワサキワールドいいですよ。
    バイクのKawasaki運営のミュージアムです。色んな乗り物あるよ〜

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:02 

    和歌山のパンダ
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:17 

    最近、鹿が凶暴になってきてる。人間の食べ物をあげる人がいるから。お子さん、気をつけたほうがいいですよ。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:31 

    海遊館よかったよ!すっごく広いしらっこめっちゃかわいかったー(,,> <,,)♡(,,> <,,)♡

    梅田でポムポムプリンカフェとぐでたまカフェも行ったよ‪٩(*´︶`*)۶

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:43 

    桜の時期の京都に自家用車で行くのは
    高くつくし大変だからおすすめしない。

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:53 

    動物好きなら神戸どうぶつ王国が楽しいかも
    色んなふれあい体験ができる
    施設型だから雨でも平気なのが結構いい
    レッサーパンダがめっちゃ可愛かったのでおすすめw

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/19(火) 11:43:36 

    あべのアルカスからの大阪城からのうめだビル群でウィンドウショッピングからの万博開催予定地見ながら移動のIKEAからの南港からの海遊館

    +3

    -19

  • 26. 匿名 2019/02/19(火) 11:43:39 

    春で日中は暖かい時期やね!
    六甲山も楽しいよ~♪

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:05 

    私もニフレルおすすめ!
    行ったことないならついでに太陽の塔も見てみて下さい。
    床も透明な観覧車乗るのも楽しいよ!
    近くにあるエキスポシティという商業施設にはたくさんお店が入っているのでショッピングも食事も出来ます。カントリーマアム手作り体験とかもあるよー。

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:28 

    三都物語

    京都 大阪 神戸 どうでしょうか。

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:39 

    京都は車移動はおすすめしない
    駐車場探すのも大変かも
    車なら滋賀の彦根城とかは?
    時間が合えばひこにゃんに会える
    でもなー季節的にここも駐車場がどうかな…

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:50 

    ハーバーランドの夜景はぜひ見てほしい

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/19(火) 11:45:35 

    せっかく九州から来るのだから都会を満喫してください  @大阪市民

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2019/02/19(火) 11:45:37 

    姫路城

    少し回り道して、いかかですか?

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/19(火) 11:45:58 

    電車で観光にくる人には不便だけど車なら
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:07 

    神戸にもし行ったら
    パン屋さんに寄ってください
    おいしいお店がたくさんあります

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:08 

    近くに住んでるから泊まれないけど、遠方に住んでたらここに泊まりたい!
    ケーニヒスクローネのホテル
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:18 

    タイミングがあえば鹿せんべい飛ばし大会やってるよ
    飛ばしたせんべいを鹿が食べてしまったら鹿の前足までの距離を計測するらしい

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:32 

    エキスポシティ楽しいよね
    お子さんがいくつかわかんないけど、アメリカ英語を一日体験できる施設もあったりするよ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:48 

    え、3泊車の中で寝るわけじゃないよね?
    子ども連れて車中泊って一般的なのか…

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:20 

    春休みかー絶対混んでるよな。
    有馬温泉もいいけど、赤穂温泉もいいよ。
    海の見える温泉。
    九州からなら、帰りに寄るとルート的にちょうどいいと思う。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:30 

    子どもいるなら大阪のキッズプラザ!でも幼児~小学低学年向けかも。屋内だから雨でもいける。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:39 

    メリケンパークオリエンタルホテルの観覧車側の部屋とかはどうですか?
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/19(火) 11:48:07 

    >>32
    セントラルパークへ行って自家用車で回れるサファリも追加で

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/19(火) 11:48:54 

    大阪市内、京都市内、神戸市内などは車でちょこちょこ移動は逆に不便で駐車場空いてないとか高い。
    1日置きっぱなしで電車で移動のほうがいいかもしれないです

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:00 

    子供さんも一緒なら、ハーバーランドはいいですよ!アンパンマンミュージアムもあるし、お買い物もできて、景色も綺麗です

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:02 

    神戸却下

    +3

    -16

  • 46. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:09 

    渋いところで太秦映画村とか…
    忍者衣装を借りて散策できるよw

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/19(火) 11:50:00 

    大阪ミナミ心斎橋の地下駐車場ってなくなったのかな
    めっちゃ安かったけど

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/19(火) 11:50:40 

    キッザニア甲子園。駐車場も広い

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:17 

    カップヌードルミュージアム
    オリジナルのカップヌードルを作れて面白い

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:27 

    通天閣へ行くなら日中行くように

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:40 

    奈良、吉野や明日香村が好きだけど子どもいると歩いたり大変かな?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/19(火) 11:53:00 

    春の京都は本当に混んでた。バスも満車満車で何本か見送りました、慣れてないと車移動は渋滞に捕まるかもです

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/19(火) 11:53:01 

    お子さんがお幾つかにもよりますが、京都で自転車借りてサイクリングしながらお寺巡りすると楽しいですよ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/19(火) 11:53:32 

    京都はタクシーが一番コスパいいんだよ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/19(火) 11:53:41 


    東京から来た友人家族に案内したものです。
    水上バス外国人ばっかりで日本じゃないみたいな所も楽しかったそうですよー。

    王子動物園
    神戸市立の動物園、パンダとコアラがいます。
    神戸市立王子動物園【公式】
    神戸市立王子動物園【公式】www.kobe-ojizoo.jp

    神戸市立王子動物園は約130種800点の動物を展示し、ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる日本で唯一の動物園です。 また動物園にはふれあい広場や遊園地、動物科学資料館なども併設しています。


    水上バス
    大阪城あたりをクルーズします。グリコの道頓堀川に入るコースもあるみたいですよ。
    大阪水上バス
    大阪水上バスsuijo-bus.osaka

    「大阪城・中之島めぐり」として、四季折々の風情のある大阪・大川を周遊。いくつもの橋をくぐりながら歴史あふれる大阪の名所・旧跡の数々を川面から大阪散策でお楽しみください。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/19(火) 11:55:26 

    子連れで京都はオススメしません
    ちょっと遠いけど和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドとか滋賀の彦根城にひこにゃん見に行くとかも楽しいです!

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/19(火) 11:55:36 

    ハーベストの丘でイチゴ狩りして
    そのあとは羊をぼーっと眺めるとかどうかな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/19(火) 11:55:47 

    京都の鴨川散策なんかもいいですよ
    子供も一緒なら、金閣寺や清水寺がインパクト大だと思います

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2019/02/19(火) 11:56:32 

    九州なら修学旅行で京都や奈良やUSJへ行くんじゃ…?

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:13 

    >>35
    近くても泊まればいいのにー!わたし神戸で、ケーニヒスクローネじゃない別のホテルやけど、泊まりに行きましたよ♪

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:16 

    本当に車中泊するなら、スパワールドがいいよ!
    世界の大温泉♨️
    ネットのクーポンとかでも安く行けるし、子供も大人も楽しいと思う

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:22 

    >>1大阪のやけど参考にしてください
    大阪旅行のオススメ
    大阪旅行のオススメgirlschannel.net

    大阪旅行のオススメ来月、3泊4日で大阪に旅行に行きます。 食べ歩きメインで考えているので、オススメのお店があれば教えてください!ガイドブックに載っていないような、穴場の美味しいお店が知りたいです。宜しくお願いします(^^)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:35 

    子供がいるなら アドベンチャーワールド凄くお勧め。
    コンビニでチケット買えるし
    有料無料 色んなオプションあるので 前もってどんなコースを楽しむかチェックしてから行くと良いですよ。パンダいっぱい居て可愛いよー

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:47 

    10円玉で有名な宇治の平等院鳳凰堂とかどう?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:49 

    まだ出てない?
    関西サイクルスポーツセンター
    変わった自転車がめっちゃある。車内泊で疲れた体をほぐすのにどうかなw
    画像は広報サイトより借りました


    +19

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:54 

    >>17

    普通の日に行ったらただの田舎町だよ。建物がちょっと違うだけで中に入れるわけじゃないし。
    まつりのある日に行ったらまた違うかも。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/19(火) 11:58:24 

    >>61
    家族で行ったけど横になる場所がなくて寝れなかったわw
    若い子や中韓人の多いことよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:07 

    >>66
    祭りの日は道路が渋滞しててイライラするよ   @元天理市民

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:23 

    >>60
    そっか、、全然その発想なかった!
    それならラ・スイートとかも泊まりたい笑

    でも、贅沢だなー。なにかのご褒美なら泊まれるかな…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:35 

    ずっと車移動なら市街地はやめといたほうがいい
    駐車場少ないしあってもバカ高いし渋滞しまくりだし。
    時間がもったいないよー

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/19(火) 12:00:39 

    >>32
    子供の年令にもよるけど、姫路城はたしかにおすすめ
    九州からなら、京阪神に行く途中に立ち寄れるね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/19(火) 12:01:47 

    >>65
    横情報;そこに私の母に私と結婚させてくれと言ったブサイクな男性が働いてる

    +0

    -17

  • 73. 匿名 2019/02/19(火) 12:02:02 

    六甲山良いですよ。牧場は天気が良ければ羊が放されてるし、アイスの手作り体験もできます。カンツリーハウスは子供さんが目一杯遊べます。ガーデンテラスからは神戸を一望できますよ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/19(火) 12:03:02 

    六甲道は運転疲れるで

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2019/02/19(火) 12:03:15 

    >>72
    だからどしてんw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/19(火) 12:04:00 

    >>75
    だから?子供を連れて行けない

    +0

    -12

  • 77. 匿名 2019/02/19(火) 12:05:03 

    >>69
    ご褒美や記念日に泊まれるといいですね♪

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/19(火) 12:06:04 

    まもなくオープンになる空庭温泉はどうかな
    関西最大級の温泉テーマパークらしい
    USJのついでによさそう

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/19(火) 12:09:08 

    >>78
    情報ありがとう
    奈良から行きたいw

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/19(火) 12:09:39 

    >>78
    車中泊ならお風呂どこかで入らないといけないだろうし、スパワールドも楽しいかもね!
    うちは千円キャンペーンしてるとき狙って行ってるけどw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/19(火) 12:11:09 

    神戸の北野異人館周辺はジブリの世界みたいで楽しいよ。
    坂が多いし道が狭いからお子さんの年齢が低いと大変かな。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/19(火) 12:11:18 

    >>79
    私は神戸から行きたいw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/19(火) 12:13:25 

    神戸は坂が大変っておっしゃる方多いけど、シティーループっていう観光スポットを廻るバスに乗れば、異人館にも行きやすいですよ。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/19(火) 12:15:04 

    >>33
    天橋立はたしかに素晴らしいんだけど、行くだけでかなり時間がかかっちゃうのが難点
    関西っていうよりは、北近畿っていうカテゴリーだと思う
    竹田城・城崎・出石・伊根・舞鶴・美山・丹波篠山あたりとセットって感じかな

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/19(火) 12:16:41 

    神戸中華街の裏(海側)に今沢山若い人がショップをオープンさせてますよ。
    おしゃれなカフェや雑貨とか足を延ばしてみてください。
    奈良もならまちで同じようなショップが沢山出来ています。
    散策にはいいかもしれない。どちらも若い人たちでごった返しています。
    ならまちは外国人が大半ですが

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/19(火) 12:16:48 

    >>55
    大阪の水上バスは私はオススメしない…!
    清流じゃないドブ川だよ。かすかに嫌な臭いもする。外国人向けだと思うな。
    それなら奈良や京都の方で川下りする方が良いかなぁ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/19(火) 12:17:33 

    水上バスは値段が高いとか聞いたことある

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/19(火) 12:21:50 

    鶴橋の焼き肉美味しいよ

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/19(火) 12:25:57 

    >>1
    なんか文章な書き方が好感もてる
    主、気遣いできて性格良さそう

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/19(火) 12:26:14 

    淡路島とか有馬とか
    城崎とか
    兵庫県はなにかと、いいよ

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2019/02/19(火) 12:26:38 

    関西!ってくくると難しいよね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/19(火) 12:27:31 

    >>2
    展示されてる動物も狭いところに入れられてて気の毒だし、入館料も高い。

    あの金額、あの展示なら海遊館とか他の動物園、水族館行ったほうがいい

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/19(火) 12:28:40 

    子供がいるなら絶対に白浜のアドベンチャーワールドおすすめです!
    パンダがごろごろいます!

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/19(火) 12:33:21 

    水族館だと兵庫の須磨水族館が良かったかな。
    海遊館は観光客が多すぎて全然ゆっくりみられなかった。
    京都の水族館は隣に大きな鉄道博物館もあるから、主のお子さんが電車好きなら喜ぶかも。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/19(火) 12:35:44 

    和歌山たのしかったよー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/19(火) 12:41:15 

    天王寺動物園🐘🦒で遊んで帰りはあべのハルカス🏙️でお買い物。
    一応近くにラブホテルは沢山ある。🏩

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2019/02/19(火) 12:44:49 

    すみません、便乗させてください。
    3月の半ばに京都に行く予定なのですが、清水寺から八坂神社まで行き、さらにそこから錦市場まで歩いて行くのは大変ですか?
    地図上ではそこまで遠くないかな、と思ったのですが実際どうでしょうか?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/19(火) 12:45:42 

    >>92
    ちょうどトピ画になってる部屋、
    猿は怯えきってて固まってるし、ペンギンはストレスで壁にぶつかってたし、カピバラに至っては見えすらしなかった。
    子どもの手前口には出さなかったけど、悲しい気持ちになる場所だった。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/19(火) 12:48:17 

    >>97
    道がとても混んでいるので、そこそこ疲れるとは思います。でもバスも殺人的に混んでいるので、お店を覗きながらブラブラ歩いたほうが楽しいかな。
    距離は年配で足腰に不安が…とかでなければ歩ける距離です。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/19(火) 12:55:26 

    兵庫の北の方で蟹食べて温泉入ってきてー。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/19(火) 12:57:04 

    和歌山県!

    世界遺産の高野山、海が綺麗な白良浜&パンダがいるアドベンチャーワールドがあります(^_^)

    関空から和歌山市はバスで40分で、そこからそれぞれ車で1時間半くらいです♪

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/19(火) 12:57:50 

    兵庫も神戸周辺以外は地味だけど、味わい深い観光地たくさんあるよー。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/19(火) 12:58:02 

    >>99
    ありがとうございます!!
    混んでるんですね…まだ桜の季節じゃないから大丈夫かなぁ〜と思ってました(^-^;
    時間はあるのでブラブラいこうと思います(^^)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/19(火) 12:58:05 

    >>90
    関西旅行ってことだから、あんまり府県境を意識しない方が効率よく回れる気がするよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:42 

    >>84
    北近畿(丹波・丹後・但馬)は渋い観光地が多いんだよな…
    他にも生野銀山・湯村温泉・余部鉄橋とか…
    大人は楽しいんだけど、子供連れだと、どうかな…。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:47 

    >>102
    姫路の方の太陽公園やセントラルパークも子連れだと楽しそう。
    加東市には東条湖おもちゃ王国があってメルカリとかでクーポン手に入れて行けばかなりお安く一日遊べる。
    西宮にはキッザニアがあって子どもが色んな職業体験できて楽しい。
    丹波篠山の方は子ども向けではないけど食べ物が美味しいし、最近はお洒落な古民家系ショップも増えてる。三田のアウトレットも近い。
    神戸以外の兵庫オススメポイント!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/19(火) 13:07:58 

    九州から来るなら都会的な複合的施設の方がいいのかな?

    ニフレル(水族館)のあるエキスポシティは大観覧車やアメリカンカレッジ、バーチャルスポーツ施設にバーチャル動物園もあって、ららぽーとでお買い物もできて、すぐ隣に万博記念公園もあるよね。

    あべのハルカスの近くにはスパワールドや天王寺動物園、天王寺公園&てんしばがあって、ハルカスの中には展望台やスウェーデントリムパークがあるよ。

    エキスポシティは梅田から程近く、ハルカスは難波から程近いです。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:27 

    >>97
    歩けるよー
    お店も色々あるから、途中でお茶でもしながらのんびり歩くのが楽しいと思う
    歩きやすい靴でね~
    疲れちゃったら、阪急の河原町~烏丸まで一駅だけ電車乗れば錦市場もすぐだよ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/19(火) 13:09:42 

    >>18
    そんなに流行ってるか?
    あまり気にしすぎると、どこにも行けなくなっちゃう

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/19(火) 13:10:31 

    >>98
    私が行った時はみんなのびのびとして楽しそうに見えたけどな〜
    いつも平日で混雑していない時に行くからかな?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/19(火) 13:11:26 

    もし神戸で泊まるならハーバーの万葉倶楽部がおすすめ!
    スパワールドみたいな施設だけど屋上に足湯があってそこからの夜景はきれいだよ!

    ホテルに泊まるよりは安いし車内泊するよりは疲れもとれるとおもう

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/19(火) 13:13:15 

    神戸のピーナツホテル行きたい!
    予約いっぱいだろうから、ご飯だけでも行きたいと思ってるー!
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/19(火) 13:15:54 

    >>110
    私も平日行ったけど夏休みだったからかなり混雑してたよ。
    主さんが行くのは多分春休みだから平日でも同じくかなり混雑すると思うな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:14 

    鹿とふれあいたいということは動物好きかな?ならやっぱり神戸どうぶつ王国とアドベンチャーワールドはおすすめです。どちらも駐車場ありますし、普通の動物園にはない楽しさがあります。
    神戸どうぶつ王国は動物との距離がとにかく近い。柵はほぼないです。餌やり体験も豊富でバードショーも臨場感があり楽しいです。屋内ゾーンがメインなのでお天気に左右されないのも魅力。
    アドベンチャーワールドは大阪市内から高速で2時間半くらいかかり入場料も高いんですが、イルカショーがストーリー仕立てだったりアニマルアクションというショーは本当に色々な動物が登場してどちらもクオリティーが高いです。パンダも赤ちゃんパンダは並ばないといけませんが、他のパンダは何時間でも見放題。近くにとれとれ市場や温泉もあるし行って損はないと思います。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:45 

    京都市内と大道頓堀や梅田辺りの大阪市街地を車で行くのはやめた方がいいよ。
    駐車場代高いし、阪神高速は渋滞酷いし。
    車なら市街地から外れた場所を巡るのがいいと思う。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/19(火) 13:21:56 

    >>35
    いいよね。私も近くでよく行きます。旦那に「泊まってモーニング食べたい」ってずっと言ってます。観光地も近いのでいいと思います。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/19(火) 13:22:16 

    >>102
    兵庫県は特殊だよね。瀬戸内海側と日本海側で全く違うし土地が広いから2泊3泊していただきたい。龍野城もおすすめなんだよな。赤穂も。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/19(火) 13:25:58 

    兵庫のキッザニアは子どもは絶対楽しいとは思うんだけど、もし行くなら予約を早めにとっておかないと当日行ってその場でチケット購入は春休みならまずできないから注意が必要かも。
    お子さんの年齢によっては神戸のアンパンマンミュージアムも1日遊べて楽しいよ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:40 

    城崎温泉は?お子さんがいるなら、城崎マリンワールドもセットで楽しめますよ。有馬温泉よりこっちが個人的に好きかな。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/19(火) 13:35:10 

    むかし、家族旅行で城崎マリンワールドにいったよ
    釣り堀でアジを吊って、その場で揚げてもらって食べたのを覚えてる
    今もあるのかな

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/19(火) 13:40:55 

    >>117
    そうだよね。主さんたちが瀬戸内海側のルートを通るのか、日本海側のルートを通るのかで全く違ってくると思う。
    食べ物が美味しくて駐車場代とかが安いのは日本海側、観光スポットが多くて楽しめるけどその分出費も多いのは瀬戸内海側って感じかな。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/19(火) 13:46:57 

    海外から来た友人が奈良の民泊(Airbnbかな?)が良かったって言ってたよ。値段も安いみたいだし、一度調べてみても良いかも。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/19(火) 13:50:08 

    >>60
    朝食が有名のピエナ神戸もお勧めです!
    どれも料理が凝ってて美味しい!!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/19(火) 14:00:57 

    明石大橋and鳴門大橋。途中の淡路でお寿司を食べたり、淡路ビーフ食べたり。。。お花もきれいですし、温泉も有ります。

    明石大橋、点検のための通路を歩くツアーも面白いですよ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/19(火) 14:21:19 

    兵庫県好きすぎる兵庫県民です。歴史も買い物もレジャーも海も山も全部完結できる兵庫県。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/19(火) 14:36:45 

    ニフレルならどうぶつ王国のほうがおすすめ。広すぎず回りやすいし檻とかなくて動物との距離が近い。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/19(火) 14:42:30 

    東京近辺の人には珍しくないかもだけど、梅田(大阪)のHEPにあるVRゾーン大阪、USJ行こうとしてた日に雨が降ってて、予定変更して行ってみたらわりと面白かったよ。

    USJに比べたら規模は1/10くらいだから、2時間くらいあれば十分遊べるよ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/19(火) 15:14:26 

    和歌山なら友ヶ島も楽しかった
    和歌山市観光協会 公式HP|和歌山の自然・景観 友ヶ島
    和歌山市観光協会 公式HP|和歌山の自然・景観 友ヶ島www.wakayamakanko.com

    和歌山の観光・宿泊は和歌山市観光協会公式サイトをご利用ください。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/19(火) 15:29:55 

    トピ採用されててびっくりです!!
    色々教えてもらって本気で嬉しいです。メモって地図帳見ながら計画たてます!楽しくなってきました。ありがとうございます!!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/19(火) 16:11:58 

    >>4
    大阪府民ですが、奈良寄りに住んでいて車でちょいと行けばすぐ近いのでよく行かせてもらってます。行きすぎて鹿さんと友達になりそうです(笑)最近のマイブームは鹿さんと一緒に若草山の夕陽を眺めながら、JIN-仁-のサントラを聴くことです。仁先生と咲さんが2人で眺めた城下町の夕陽にそっくりで涙が出ます。もうすぐ来る桜の時期も楽しみです^_^主さんも時間をゆっくり過ごしたい時は奈良ぜひオススメです!
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/19(火) 16:33:29 

    車ならぜひ生駒山からの夜景見てみてください。大阪の夜景が一望できます。若草山の夜景も生駒山程の迫力ないけどなかなかいいですよ。両方昼間行ってもキレイですよ〜

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/19(火) 16:48:24 

    >>131
    夜景といえば神戸の夜景も綺麗だよね。芦屋有料道路に一望できるスポットがあって夜駐車場が解放されてるんだけど、あそこって車中泊できるのかな?
    もしできるならすごく良いと思う。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/19(火) 16:52:01 

    東京からでも楽しめるところありますか?
    どこへ行っても東京の劣化版に思えてがっかりしそうで、
    旅行は好きだけどいつも関西はなんとなく候補に入らないんですよね

    +0

    -21

  • 134. 匿名 2019/02/19(火) 17:05:37 

    >>132
    できても寒いんじゃない!?山の上だし。でも夜景は確かに綺麗✨

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/19(火) 17:06:37 

    >>133
    無理に来なくていいよ。

    って、釣りコメに釣られてみる。笑

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/19(火) 17:14:06 

    >>133
    熊野古道でも歩いてみたら?
    途中船で川下りの部分もあって楽しいよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/19(火) 17:21:44 

    >>133
    多分東京の劣化版って感じるのは大阪でも梅田界隈だけだと思うよ。
    神戸は異人館とかの洋風建築が可愛いし、大阪の道頓堀あたりでたこ焼きや串カツ食べ歩くのも楽しいし、京都は純日本の本場だし。
    東京とは別モノだと思うな。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/19(火) 17:41:24 

    車中泊は駐車代が凄いから、大阪 神戸 京都の中心部は厳しいですね。

    私は兵庫県南部出身なので、兵庫県のオススメを。姫路城ですかね?ベタですが。そこから東へ明石海峡大橋と淡路島でのんびり、震災記念館も勉強になります。
    神戸市内へは入らずに、そのまま有馬温泉または六甲山へ。市内から行くと混むので。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/19(火) 17:46:02 

    >137

    いや、梅田単体でみたら東京のどの街よりも洗練された大都会でしょ

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:03 

    >>139
    梅田は行ったことありませんが、大阪出身の子が「山手線は全駅梅田級」と言ってましたが?

    +1

    -9

  • 141. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:12 

    >>140
    梅田級なのはせいぜい新宿くらいでしょ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/19(火) 18:16:06 

    奈良健康ランドでお風呂入ってゆっくりしていき
    天理市内にあるからちょっと遠いけど
    道の駅に駐車して車内泊するのかな?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/19(火) 18:21:11 

    生駒山の阪奈道路からめちゃくちゃ綺麗な大阪が見られるよ。
    ビル群と住宅と高速道路、神戸とは比べ物にならないぐらいのパノラマ景色。
    右を向けば御堂筋沿い難波~うめだのビル群、左を向けばあべのハルカスがドッカーンと巨人の様に建ってるのが見えます。
    生駒市内には道の駅はないけど、すぐ隣に平群町というところで道の駅があります。
    キャンピングカーが結構停まっています。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/19(火) 20:11:18 

    和歌山の白浜アドベンチャーワールド
    不便なところなのでレンタカーで移動するのがスムーズですがパンダくろしおという特急列車に乗って行くのもテンションが上がっておすすめです。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/19(火) 20:19:32 

    神戸市内(異人館街)→USJ→和歌山マリーナシティ(黒潮市場)→奈良市内(大仏や春日大社など)→京都市内(清水寺や金閣寺)→天橋立(蟹)→彦根城(ひこにゃん)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/19(火) 21:05:19 

    梅田ならスカイビルかな?展望台もあるから景色みれますよ。ただ世界の有名な建築物の第?位に入ってるらしく、外人の方が多いです。
    カップヌードルミュージアムはチキンラーメンを確か麺から作れるので、子供にはオススメかと、、ただ予約がいるので、予約だけ忘れずに。
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/19(火) 21:19:09 

    >>145
    このルートは移動ばかりになってしまいませんか?

    清水寺と金閣寺は京都市内の東と西で場所が正反対で桜の時期だとスムーズに行けないです。さらに天橋立は日本海側ですし、蟹は終わっているような。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/19(火) 21:31:31 

    >>133
    いやみたらしいな。来なくていいよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/19(火) 21:35:46 

    滋賀県
    田舎なりの良さがあると思います

    バウムクーヘンで有名なクラブハリエが運営するラコリーナ近江八幡は美味しそうなものが沢山ありますよ
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/19(火) 21:42:22 

    車中泊?勿体ないし疲れるよ。九州からってことで西側なら兵庫県で龍野とか姫路城とセントラルパーク、明石で魚の棚、神戸でハーバーや坂辺りで夜の神戸を楽しんで食事。翌日は大阪か滋賀で最終奈良かな?良いところありすぎるのに車中泊はもったいないな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/19(火) 21:53:30 

    >>27 予約いりますが、太陽の塔の中に入るのが楽しかった。神秘的な世界。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/19(火) 21:58:24 

    なんばグランド花月で、吉本新喜劇

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/19(火) 23:33:45 

    車内泊って車の中で寝泊まりするってこと?
    すごいな!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/19(火) 23:54:36 

    奈良公園に行くならお気に入り、溝が多いスニーカーはおすすめしません。
    鹿のフン踏むよ。
    地元だから祭や初詣のときぐらいしか行かないけどフン踏まないように下ばっか見て歩いてる。

    奈良はラーメンおいしいですよ(^^)
    富雄のみつ葉や京終(きょうばて)のノロマなどおすすめ!
    後はもちいどの商店街のかき氷もおすすめ!

    後は特に遊ぶ所ないから安いパーキングに停めて電車で大阪か京都行くかな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/20(水) 01:33:54 

    行かないことをオススメ

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2019/02/20(水) 04:00:53 

    神戸🚢を散策して明石海峡大橋のライトアップ💡
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/20(水) 04:04:17 

    神戸北野坂でランチ🍴と🛒ショッピング🛍️から異人館めぐり🏚️
    関西への旅行おススメ教えて下さい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード