ガールズちゃんねる

飲食店あるある

98コメント2019/02/19(火) 12:11

  • 1. 匿名 2019/02/18(月) 12:16:34 

    隣の人が注文したものが来た時、すごく美味しそうに見えて「次来た時あれにしよう」と心の中で思う。

    +223

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/18(月) 12:17:45 

    隣のテーブルで煙草を吸われるとウンザリする

    +148

    -39

  • 3. 匿名 2019/02/18(月) 12:17:56 

    ネズミがちょろちょろしてる

    +3

    -53

  • 4. 匿名 2019/02/18(月) 12:18:11 

    外にある食品サンプル見て注文するもの決めて入るのにメニュー見たらまた悩んじゃう

    +188

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/18(月) 12:19:10 

    期間限定の変わったメニューがあると食べてみたいなって思うけど冒険する勇気がなくて結局無難なメニューにしちゃう。

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/18(月) 12:19:27 

    後から来た人の料理が先に運ばれていく

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/18(月) 12:19:40 

    >>2
    全席禁煙の店入りなよ。
    喫煙できる店入ってタバコ吸う人にうんざりするのは自分の問題。

    +179

    -28

  • 8. 匿名 2019/02/18(月) 12:19:41 

    オープンキッチンだと調理師さんの手元をついつい見てしまう
    なんであんなに素早く動かせるのか

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/18(月) 12:19:53 

    食べ終わるとすぐに下げられる

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/18(月) 12:20:12 

    ピンポン押しても店員がなかなか来ない
    再度押す

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/18(月) 12:20:17 

    ファミレスだけど、とりあえずドリンクバーは人数分頼む。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/18(月) 12:20:19 

    飲食店あるある

    +181

    -8

  • 13. 匿名 2019/02/18(月) 12:20:38 

    「次こそ違うものを」と思ってても、お店に入ると同じものを注文しちゃう。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/18(月) 12:21:06 

    ラー油手に取ったらベトベト

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/18(月) 12:21:19 

    大体毎回同じ物を頼む。

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/18(月) 12:21:32 

    呼んでも気付いてくれなくて恥ずかしい

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/18(月) 12:21:49 

    隣のテーブルのブサイクなガキがうるさくてご飯が不味くなる

    +104

    -7

  • 18. 匿名 2019/02/18(月) 12:21:57 

    次来たらコレッ!と決めてたのに、結局いつもの頼む

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/18(月) 12:22:39 

    ガキんちょが走り回ってうるさいけど注意しないバカ親

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/18(月) 12:22:49 

    >>12
    なるほど…
    おぼん、たくわん、おでん、ごはん、うどん、箸一膳
    定食の「く」で勝負や!

    +38

    -15

  • 21. 匿名 2019/02/18(月) 12:22:49 

    自分の分が来たと思ったら他の人のだった
    飲食店あるある

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/18(月) 12:23:01 

    今日のランチメニューは何かな?
    あー ○曜日の方が食べたい。

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/18(月) 12:23:22 

    店員さんが両手&腕に器用に乗せて料理を運んでくる

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/18(月) 12:24:01 

    寂れた店のほうが美味しそうと思って入ってみたけどただ古いだけの店だった…

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/18(月) 12:24:10 

    ファミレスの順番待ちで普段書かない名前をふざけて書くと何を書いたか忘れて呼ばれても気付かない

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2019/02/18(月) 12:24:11 

    いらっしゃいませ!何名様ですか?

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/18(月) 12:24:14 

    バックヤードで談笑しているバイト見るとモヤモヤする。
    もっと客の見えないところでやってくれ!

    +91

    -6

  • 28. 匿名 2019/02/18(月) 12:24:17 

    お子さんがいるファミリーが隣にくると構える。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/18(月) 12:25:05 

    店員さんを呼ぶボタンがないお店は声を出して呼ぶ時ドキドキする。
    店員さんが近くにいない時は特に。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/18(月) 12:25:24  ID:H9DYKPAvry 

    オープンしたては店員さんの不手際が多い。4月もスタッフの入れ替えで店内が混乱している。
    どっちも仕方ないことなんだけど。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/18(月) 12:25:31 

    順番待ちの用紙に「カタカナで」とあるのに漢字やひらがなで名前記入してる人が数名

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/18(月) 12:26:34 

    ラーメン屋は、Tシャツ来て、頭にタオル巻いて、腕組んでる。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/18(月) 12:26:46 

    「ガシャーン!」

    「失礼しました―!」

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/18(月) 12:26:51 

    1人で食べにきた時に店内に同じく1人で食べてる女性がいるとなんだか安心する。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/18(月) 12:26:53 

    たまに無性にお子さまランチ頼みたい衝動にかられるも、「小学生以下」に撃沈笑

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/18(月) 12:27:32 

    >>25
    上様がいっぱいいたりするしね

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/18(月) 12:28:10 

    新人の店員さんが注文取りながらパニックになってたりお皿を運ぶ時にプルプルしてると心の中で頑張れ!とエールを送る。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/18(月) 12:28:34 

    ファミレス。

    ご注文を繰り返しますー

    こちら、〜〜になりますー



    +16

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/18(月) 12:29:32 

    スタッフの数が足りてなくてお客さん自体は少ないのに片付いていないテーブルがたくさんあると片付けを手伝ってあげたくなる。

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/18(月) 12:29:34 

    >>2
    今時、喫煙できる店の方が少ないのに、わざわざ行って文句言うって...

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/18(月) 12:30:44 

    お子様ランチが美味しそうって思っちゃう。お子様ランチ的な盛りだくさんプレートで少量だけ食べたい!!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/18(月) 12:30:49 

    店員A いらっしゃませー
    店員B いらっしゃませー
    店員C いらっしゃませー

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/18(月) 12:31:09 

    順番待ちの名前書くやつに、ふざけて「名乗る程ではない」って書いてた学生3人組が、店員さんから「名乗る程ではない様ぁ~!3名様の名乗る程ではない様ぁ~!!!」って呼ばれてめっちゃ見られて赤面してた笑
    たまにふざけた名前書く人いる

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/18(月) 12:32:04 

    店員のネームプレートに、あだ名や趣味が書いてあるのは、何故?

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/18(月) 12:32:08 

    芸能人のサインがあると、サインだけじゃ誰だかわかんねーんだよ!と思ってしまう

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/18(月) 12:32:31 

    個人店が混んでる時は二人とも同じメニューの方が簡単かな、と店の都合を考えてオーダーしてしまうけど、実際どうなんだろう。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/18(月) 12:32:31 

    ドリンクバーを注文した様子もないのに
    お水用のグラスにウーロン茶を入れてる人がいる。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/18(月) 12:33:24 

    セックスマシンガンズのファミレスボンバーを思い出した。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/18(月) 12:33:51 

    行列の出来る店で30分以上待って食べると、期待値を超す評価はない。こんなに待たせてこれかよ!!って味が98%

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/18(月) 12:34:06 

    よく周りを見ずにスタンダードメニューから選んで頼む。注文したあとふーっと周り見渡して本日のAセットとか日替わりメニューのほうがボリューミーでお安いことに気づく。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/18(月) 12:34:12 

    ファミレスの日替わりランチ
    食べたい物が昨日だったり明日だったり
    「しまった!水曜日はこれだった...」
    でも安いから頼む

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/18(月) 12:35:11 

    蕎麦屋にうどんメニューがあると3流店と思ってしまう

    +1

    -14

  • 53. 匿名 2019/02/18(月) 12:35:44 

    観光地の飲食店に行くとローカル番組のステッカーとかローカルタレントのサインあったりする

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/18(月) 12:36:37 

    うどん屋や蕎麦屋の丼物が旨い
    麺とセットのを頼む

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/18(月) 12:37:23 

    空腹過ぎて、頼むときに食べれる以上の注文をしてしまう。残して旦那に毎回怒られる。なのに毎回、今なら食えると豪語してしまう

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2019/02/18(月) 12:39:28 

    >>55
    学習能力ないんかい

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/18(月) 12:39:43 

    王将とかバーミヤン行くと、ついついあれもこれもと頼んじゃう

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/18(月) 12:41:06 

    仕事の外勤中で、平日にお昼に一人でファミレスに仕方なく入ると、明らかなママ会、走り回る子供に遭遇する。『飲食店で子供走らせるなよ!』とイラッとしたあとに、ファミレスは仕方ないのか?こっちが場違いかもしれんと葛藤する。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/18(月) 12:41:54 

    友達と行くと山盛りポテト頼む

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/18(月) 12:42:15 

    初めて行く店とかだとたまに好きな席に勝手に座っていい店とかあって知らなくて待ってても店員が何も言ってくれなくて困る

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/18(月) 12:42:24 

    >>56
    毎回言われるわ!でも、マジで今回は絶対食いきれる!!!昨日までの私と今日の私は違うの、って真剣に思っている

    +3

    -10

  • 62. 匿名 2019/02/18(月) 12:43:06 

    お好み焼き屋さんで自分達で作る所、ひっくり返す瞬間に毎度ドキドキ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/18(月) 12:44:06 

    新聞広告にラーメン屋のクーポンが入っていると 行かないと損したような気になって行く。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/18(月) 12:44:37 

    友達と食べたいメニューがかぶった時に、食べたい候補優先度1位、2位の2位の方を私に食わせて味見しようとする人がいる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/18(月) 12:44:53 

    >>1
    人様のものを…意地汚い
    それが知り合いだったら「一口ちょーだい」するんでしょ?

    +0

    -20

  • 66. 匿名 2019/02/18(月) 12:45:14 

    食べたあとに眠くなる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/18(月) 12:46:03 

    来たメニューが見本や写真と違う

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/18(月) 12:46:32 

    >>43
    この前「神」って書いた人が居て、「2名様でお待ちの、神様〜神様〜」って呼ばれてて一斉にまわり見たら、とても上品な初老のご夫妻だった

    明らかにふざけて書いた風では無かったから、本当に「神」って苗字だったんだろうな

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/18(月) 12:49:25 

    『予約してないんですが...』と明らかにガラガラの店でも気を使って席があるか確認した時に、笑顔で『こちらのお席どうぞ!』と即座に答える店員がいる店は良いお店。わざわざ『お待ちください』とかいって、確認する店員。予約状況も把握してない無能な店員なので、そのあとの対応も悪い。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/18(月) 12:50:38 

    >>68
    神って名字あるよ!後輩に神[ジン]って読む子がいた!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/18(月) 12:51:07 

    >>68
    知り合いに神って書いて「じん」さんならいた。
    「かみ」って読む苗字もあるのかな〜。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/18(月) 12:53:14 

    一人前食べ終わってもまだ少し物足りなくて、追加注文しようかどうか悩む

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/18(月) 12:58:32 

    迷うけど
    いつものメニューを
    注文してしまう。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/18(月) 12:58:39 

    グループで自分のだけ料理が来なくて
    呼んでみると完全に忘れられてることがある。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/18(月) 12:58:56 

    >>20
    たくわんか!!

    私、おしんこ、お漬物
    これだけ「ん」が付かないじゃん!!
    って思ってたww

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2019/02/18(月) 13:01:06 

    店員A いらっしゃませー
    店員B いらっしゃませー
    店員C いらっしゃませー
    厨房A っしゃいっせー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/18(月) 13:03:53 

    「お待たせ致しました〜〇〇です!」
    他の人の料理が普通に目の前に置かれる。
    「え、頼んでないです、、、」
    「あ、すみません、失礼致しました!」

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/18(月) 13:08:26 

    定食屋さんとかでご飯がめっちゃてんこ盛りで来たりする

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/18(月) 13:12:45 

    外装がとてもオシャレなお店に入る

    店員が嫌な感じなので再訪無しかなー。と思って帰る

    数ヶ月後、行った記憶はあるが外装が好みとしか覚えてなくてまた入る

    あ~、またこの対応…思い出したぞ(怒)

    を2往復ぐらいする
    学習しろよ私。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/18(月) 13:22:28 

    >>68
    知り合いに「神」って字で「じん」という名字の人がいるよ。
    でもそういう時は平仮名かカタカナで書くけど。
    私も難解な読み方の名字だから必ず平仮名かカタカナで書く。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/18(月) 13:25:42 

    お名前を書いてお待ち下さいって案内出してるのに、名前書かない人ってどういう心理なんだろ。それで先に来たとか分からなくて、後から来た名前書いた人を案内しようとしたら怒るし。
    もっと謎なのは何組も名前書いて待ってもらってる混雑時で、次の人を案内しようと紙を見たら丁度名前を書くところだったらしく、名前書かなくてもいいですか?って聞いてくる人。あんたの後にもお客さん来るだろ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/18(月) 13:28:36 

    タイミング見て食後のデザートとドリンクを用意していいか聞きにいったら急かすなとキレられ、忙しくてなかなか聞きにいけなかったら、早く持ってこいよとキレられ…。
    結局どっちが正解なんだよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/18(月) 13:28:53 

    小さい飲食店あるあるだけど常連が幅利かせてて毎日身内の飲み会みたいになって新規がなかなか定着しない

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/18(月) 13:28:58 

    ちょうど店に入るタイミングで他の客も来て地味に順番を競う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/18(月) 13:34:32 

    サラダバーが楽しい。しかし、たまに殺気立っている人がいたりする。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/18(月) 14:03:55 

    神(ジン)さん結構多いのね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/18(月) 14:04:29 

    >>27
    なんで?

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2019/02/18(月) 14:05:21 

    お水おかわりください、を
    何回も言えない
    置いといてくれ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/18(月) 14:07:25 

    隣がクチャラーだと、
    1日嫌な気分になる。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/18(月) 14:13:22 

    ファミレスで入店したけど店員さん来なくて…
    その後なんの仲間か知らないけどご老人集団が

    店員さん2名使いオーダーとり。人手足りないのだろうけど飲食が無人とか機械だけなんてないよね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/18(月) 14:21:34 

    >>90
    その内できるだろうね。心待ちにしてる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/18(月) 14:28:55 

    お会計の時にレジでお会計を別にしてもらう学生。5人とかでもたついてる。1人が払って外出てから徴収ではダメ??

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/18(月) 15:54:28 

    ご飯と味噌汁のポジションが自分の思うポジションの逆に置かれ変えるかどうな悩む。変えたら従業員に悪い気分にさせそうで悩む。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2019/02/18(月) 15:59:43 

    >>24
    今はネットで情報化されてしまったからね

    美味しいところは繁盛しちゃってるしね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/18(月) 17:11:24 

    福岡市中央区岩田屋本店新館にあるイタリアフレンチレストランで何故かモッツラレアチーズとトマトのカプレーゼをついたのんでしまいますかなり美味しい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/18(月) 17:25:05 

    ドリンクバーは本当は必要ないが
    つい、見栄で頼んでしまう
    食後のコーヒーは違うとこで飲みたいのに

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/18(月) 23:58:33 

    うどん屋やラーメン屋の、端の席で店員さんが賄いを食べている。
    色んな具を山盛り乗せたゴージャスな麺類!ちょっと羨ましく感じる…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/19(火) 12:11:57 

    リーマンの集団、無駄に人数多くて声でかいしうるさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード