ガールズちゃんねる

飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

80コメント2019/02/13(水) 23:12

  • 1. 匿名 2019/02/09(土) 14:59:05 

    これから飲みに行くのですが、二日酔いが最近辛くて…
    これを食べたり飲んだりしたら次の日二日酔い大丈夫だよ!っていう事はありますか?
    かたっぱしから実行します!

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:00 

    白い粉

    +3

    -21

  • 3. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:02 

    飲む前に牛乳ってよく聞くけどどうなんだろうね

    +6

    -16

  • 4. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:04 

    コップ一杯でやめといたら、次の日ラクだよ!

    +7

    -21

  • 5. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:12 

    >>2
    片栗粉??

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:38 

    なんやかんや一緒にお水もお酒と同じ量飲む。
    自分のため!!!!

    +149

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/09(土) 15:00:51 

    ヘパリーゼ飲んでて損はないよ

    +87

    -9

  • 8. 匿名 2019/02/09(土) 15:01:09 

    ヘパリーゼやウコンを飲んでおくとやっぱり違う

    +116

    -9

  • 9. 匿名 2019/02/09(土) 15:01:10 

    >>5
    味の素

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/09(土) 15:01:18 

    ウコンの力

    +15

    -8

  • 11. 匿名 2019/02/09(土) 15:01:24 

    飲む前に空腹を満たしておくとかは?
    その飲み会でたくさん食べられればいいけど!

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/09(土) 15:01:55 

    牛乳飲んで胃に粘膜をはる

    +14

    -10

  • 13. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:01 

    空腹で飲むとしんどいから、何か食べて行って。
    先に胃に膜を作るという意味で牛乳飲んだり、少しだけおかし食べたり。油分のあるもので試してみてね。

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:04 

    飲み過ぎないのが一番だよ

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:19 

    ビタミンC

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:26 

    ハイチオールC!これ間違いなし。

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:26 

    ヘパリーゼ。酔わなくなるけど。次の日楽勝。

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:31 

    飲む前に果物を食べておく。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:41 

    納豆

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:43 

    ハイチオールはお肌だけじゃなく二日酔いにも効くよ

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/09(土) 15:02:46 

    色々試したけどチェイサー
    一杯飲んだら間に烏龍茶挟んで飲み過ぎないようにするのがいい

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/09(土) 15:03:08 

    私もウコンの力
    二日酔い怖いって話してたら
    飲み屋さんの店員さんが「飲んだ後じゃなくて先に飲んどくんだよ」って
    本当に違う

    +60

    -7

  • 23. 匿名 2019/02/09(土) 15:03:56 

    酒を飲んで楽しい、美味しい
    次の日頭痛い、気持ち悪い
    こちらはセットになっております
    単品はお断りしております

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2019/02/09(土) 15:04:05 

    私は錠剤のヘパリーゼ飲むようにしてる。
    あと飲んでる時はできるだけ水飲んでトイレも行くようにして
    寝る前にポカリ飲む。
    とりあえずこれで二日酔いは防止できてる。

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/09(土) 15:04:32 

    空きっ腹で飲むと飲み過ぎるから二日酔いになるんだって。
    お腹いっぱいだと飲めないし、粘膜保護されるからアルコール吸収されなくいそうです。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/09(土) 15:04:32 

    ヘパリーゼの錠剤とヘパリーゼの飲むやつ飲めば、次の日すごく楽

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/09(土) 15:04:50 

    ヨーグルトドリンク。
    R1とか。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/09(土) 15:05:09 

    ハイチオールC

    とにかく効く
    普段から飲むようにしておくといいよ

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/09(土) 15:05:19 

    ラムネ食べながら飲むといいって聞いたような…
    試した事ないのでトライする時は自己責任でよろしくどうぞ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/09(土) 15:05:51 

    アルコール飲料の量と同じだけの水を飲むのが鉄則。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/09(土) 15:06:04 

    ウコンの力

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2019/02/09(土) 15:06:05 

    飲む前に胃薬!
    飲んだ後に、ハイチオール!

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/09(土) 15:06:35 

    飲むヨーグルトさっと飲むと本当に悪酔いしないし残らないよ。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/09(土) 15:06:37 

    飲んだ後でもポカリ飲むと二日酔いが楽になる気がする

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/09(土) 15:07:04 

      
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/09(土) 15:07:25 

    酒と同じだけ水分とることですね
    難しいけど

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/09(土) 15:08:15 

    お酒の前後にウコン
    飲酒後にシジミ入りの味噌汁とリンゴジュースを飲んでる

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/09(土) 15:08:33 

    漢方薬飲む

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/09(土) 15:10:07 

    シジミが出てきてないのにビックリした。
    シジミは、二日酔いに効くって言うよね。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/09(土) 15:10:26 

    ヘパリーゼ
    3本パックをいつも買う。
    薬局で聞いたら「飲む前に1本、飲んだ後(寝る前)にもう1本、朝もう1本」と教えてくれた。
    いっぱい飲んだ日は少し酒残ってるけど、ヘパリーゼを飲まなかった時とは比べものにならない。

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/09(土) 15:10:47 

    飲んだ後胃薬飲んでます
    翌日かなり楽
    旦那がいつも胃薬飲んでて意味あんの?って思ってましたが、今では私も飲むようになりました
    あとはトイレしてぐっすり眠る

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/09(土) 15:11:57 

    しっかり食べながら飲む!
    飲み過ぎには何も効果ない!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/09(土) 15:14:07 

    キャベジンのキャベツのキャベだよ

    だから飲むとわかってる前の日、当日はキャベツ多めに食べてる。
    あれば飲み会の最中もキャベツ食べる

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/09(土) 15:15:14 

    >>43
    ごめん、なんか日本語おかしかった

    キャベジンのキャベは
    キャベツのキャベってことです。

    ゲシュタルト崩壊しそう

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/09(土) 15:15:53 

    ちょっと飲むだけならハイチオールC、飲み会とかならグットa錠を飲む前に飲んでます。
    悪酔いはしなくなりました。
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/09(土) 15:18:56 

    二日酔いになるパターンや自分の許容量を学習しておく。
    少量でもなるようなら、もうそれはアルコールが体に合ってないってことだから飲み会でもお酒は飲まない。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/09(土) 15:19:22 

    絶対水だよね。ウコンより何より。
    お酒飲んだらすぐおしっこ。
    そのためにお水飲んで!!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/09(土) 15:20:43 

    お酒の分解能力や強さは遺伝や年齢、性別もあるけど
    体重にもよるんだよね
    わかりやすくいうとお相撲さんってお酒強いじゃん
    あれは体が大きいぶん血液が多いから血中アルコール濃度が濃くなりにくいから
    痩せてて小柄な年配女性で長い間お酒ガンガン飲んできてても肝臓に問題がなく
    日常的にガブガブ飲んでる人は本当にお酒が強い人


    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/09(土) 15:22:46 

    ファンケルの
    カロリミットウコンドリンク

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/09(土) 15:29:23 

    紫ウコンは絶対きく!
    薬局で売ってる薬飲んだら絶対二日酔いならない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/09(土) 15:30:18 

    呑んだ後ラムネがいいよ!
    炭酸じゃなくてお菓子の方ね

    キャバ嬢も食べてるって
    二日酔いが楽になるよ

    理由はググってね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/09(土) 15:35:47 

    ブドウ糖も大事だよー。
    二日酔いの点滴でやるくらいだからね。

    そこでオススメなのが
    駄菓子のラムネ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/09(土) 15:37:08 

    ウコン飲んでたんだけど、コンビニはないけど
    ルビーマッシュルーム!Amazonで箱買いしてる。
    サプリもあるから鞄に入れたからから良い

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/09(土) 15:46:01 

    飲む前にウコンかペパリーゼ
    寝る前にポカリかアクエリアス(これは頑張って500ミリぐらいは飲む

    わたしは大体こんな感じ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/09(土) 15:46:31 

    呑む一時間くらい前に牛乳

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/09(土) 15:50:37 

    >>52
    だから呑んだ後や二日酔いの時って炭水化物食べたくなるのか!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/09(土) 15:55:27 

    ノミカタ!!
    ウコン飲んでもだめだったのに、ノミカタは本当に効いた。粉末タイプだし、スティックになってあるから持ち運びにも便利でオススメです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/09(土) 16:07:48 

    「安酒飲まない」のも意外と大事。
    安いからダメっていうか質。

    カラオケ屋とか激安居酒屋チェーンのお酒はヤバい。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/09(土) 16:08:02 

    この漢方薬効いたよ
    あとはチェイサー!
    必ず水頼んで酒と交互に飲む
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/09(土) 16:08:12 

    事前に牛乳飲む
    さらにウコンかヘパリーゼのすごいやつ飲む
    終わって解散したらすぐスポーツドリンク買って飲む
    家でもスポーツドリンク飲んで寝る

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/09(土) 16:09:55 

    >>58
    納得!
    安いサワーは飲んですぐ頭痛がする。
    高いのは度数強くても大丈夫だった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/09(土) 16:10:10 

    マジレスすると話題を沢山仕入れる
    大酒飲みのアホに観察されて「全然飲んでない」とか文句言わせる隙をなくすために喋り続ける

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/09(土) 16:25:39 

    ウコンよりヘパリーゼ派
    普段は飲みの前にコンビニで買って飲んでたけど、この前薬局で400円くらいのヘパリーゼ買って飲んだら、コンビニの物よりも効いた。おいしくなかったけど。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/09(土) 16:29:33 

    元ホステスですがウコン、ヘパリーゼは飲みすぎるとほとんど効果なし。。ノミカタはかなり効きました!二日酔いになってからでもノミカタ飲んでもう一眠りすると回復が早い気がしたなー、アミノ酸がいいのかな?友だちはウコンの方が効くみたいだから人それぞれだと思いますけどオススメ!お店にも常備してありましたー!
    LOHACO - ノ・ミカタ お徳用 1箱(30本入) 味の素
    LOHACO - ノ・ミカタ お徳用 1箱(30本入) 味の素lohaco.jp

    「ノ・ミカタ」は、スッキリ飲みやすいプラム風味。しじみ160粒相… LOHACO(ロハコ)は最短翌日お届け。Tポイントも使える、貯まる、アスクルがヤフーと協力して運営するショッピングサイトです。


    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/09(土) 16:51:53 

    呑む前に飲んでます
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/09(土) 17:01:22 

    トマトジュース!
    飲み会の前に飲んで、余裕があれば途中でレッドアイとか挟むとなお良い!
    べろべろになるまで飲んでも翌日二日酔いになることがなくなった!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/09(土) 17:02:32 

    飲み始める前に飲む量決めておく

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/09(土) 17:28:50 

    私は胃薬も、よくソルマックも昔飲んでたけど効かなかったな?
    一番効果あったのは、排出すること。
    要するに、昨日の便を溜めない事です
    便秘だったら下剤を飲んで部屋でゴロゴロしますが出た途端に、血液が回る感じで
    二日酔いが楽になりますね、毎回(笑)
    溜めない事は重要ですよ
    余り意識しないかもしれませんが前日に飲食した物をいつまでも身体に残す事はいい事ではありません。排出して血液循環をよくし、水分補給も忘れる事ないようにしてくださいね♪

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/09(土) 17:32:59 

    ヘパリーゼは絶対飲む!

    ハイチオールCに含まれてるL-システインも効くって聞いて飲んでたけど、余った錠剤を毎日飲んでたら白髪が増えるって知って(定かではない)飲むのやめた。

    あと、バージンオイルを出掛ける前に1さじ…これは効いてる感じしなかったよ。

    ウコンは合う人、合わない人がいるらしい。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/09(土) 19:00:46 

    スパリブ効くよ
    あとは漢方の五苓散

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/09(土) 19:33:15 

    飲むまえじゃなくて、飲んだらあとにラーメン。
    二日酔いがなくなる。
    体には悪いと思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/09(土) 19:35:38 

    >>64
    酒飲みですが、ノミカタが一番効きました。
    ドラッグストアでもAmazonでも売ってるよ。
    水なしで飲めるので、携帯にも便利。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/09(土) 21:03:15 

    トピずれですが…
    二日酔いも嫌だけど、飲んだその日の夜がなかなか寝付けないって人はいませんか?
    身体は眠いのに頭が冴えてて眠れないのが辛いんだけど、どうすれば良いかしら?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/09(土) 22:17:13 

    飲みに行くのが趣味の私ですが、いろいろ飲みましたが最近はこれ!私には一番効くかな。
    コンビニで売ってないときはヘパリーゼ飲みます。
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/09(土) 22:31:50 

    ミラグレーン
    ドラッグストアの人から一番効くと推されたのがコレ。
    呑む前に飲むのが一番良いけど、呑んだ後でもちゃんと効く。
    よく見ると「薬物中毒」の文字があって物騒な感じがするけど、ウチは飲み会時はコレ一択。
    販売店が限られているのが残念。
    飲む前にこれすると次の日楽だよ!って事

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/09(土) 23:04:28 

    効くと言われても、どれ位飲むのかとか、それぞれの肝臓機能の個人差で変わるから、自分で色々試してみるに限る

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/09(土) 23:24:55 

    ミラグレーン飲む‼︎
    薬局にあるけどこれ本当良い‼︎‼︎ぜひ試してみて欲しい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/10(日) 00:54:32 

    飲む前にMusashiって言うサプリのHUANを1包飲むと次の日全然違うよ
    一番小さいサイズの箱でも1包辺り200円切るし
    小さくて持ち運びしやすいからおススメ!
    但し不味いです
    スポーツショップで売ってます

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/10(日) 18:27:13 

    >>73
    わたしはそういう時、氷枕(アイスノン)するとよく眠れます♪♪頭が働きすぎて熱くなってるのかなー?って勝手に解釈して冷やしたら気づいたら寝れたので続けてます(笑)よかったら試してみてください♪♪

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 23:12:08 

    飲む前にお菓子のラムネ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード