ガールズちゃんねる

カーリースを利用してる方いますか?

55コメント2019/02/14(木) 22:43

  • 1. 匿名 2019/02/09(土) 10:46:22 

    来年の3月に車検があります
    車のローンは来年終わります
    維持費を考えると
    カーリースを利用した方が
    良いのかと考えています。

    ご利用してる方
    良い点、悪い点、月々の支払い
    車種等を教えて下さい。
    私はパート主婦で週4回
    車に乗ります。

    +29

    -9

  • 2. 匿名 2019/02/09(土) 10:48:02 

    映画は貼るな

    +18

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/09(土) 10:48:21 

    週4乗るなら普通に買った方が良いのでは?

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/09(土) 10:48:45 

    カーリースでぶつけたら保険でカバーしてくれんの?

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/09(土) 10:48:54 

    カーリースを利用してる方いますか?

    +130

    -7

  • 6. 匿名 2019/02/09(土) 10:49:51 

    >>1
    週4も車に乗るなら高くつくんじゃない?

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/09(土) 10:49:52 

    >>5
    貼るなと言っただろ

    +34

    -9

  • 8. 匿名 2019/02/09(土) 10:50:33 

    毎日してます!
    カーリース・プリンセスとは私のこと♪

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2019/02/09(土) 10:50:37 

    親がしてる
    会社名義だけど
    車コロコロ変えたい人、常に新車乗りたい人はいいかもね

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/09(土) 10:51:32 

    カーリースを利用してる方いますか?

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/09(土) 10:53:06 

    私も興味あるから体験談聞きたい
    今所有している車は週に3回くらい短距離乗るくらい
    この前の点検時に代車を出してもらったんだけどベンツCLAのAMGでコンパクトで乗り心地良く乗り換えたいと思った
    小さめの良い車をリースしたいと考えている
    車種は良いものあるのかな?

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2019/02/09(土) 10:53:07 

    週4で車使うならカーシェアは高いと思うよ。
    あと前に使った人が非常識だと汚かったり、何となくニオイが気になるかな。
    月2回ぐらいカーシェア使ってるけど掃除どれぐらいの頻度でしてるのかな?とは思う感じはある。

    +8

    -38

  • 13. 匿名 2019/02/09(土) 10:54:27 

    カーリースを利用してる方いますか?

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/09(土) 10:58:25 

    >>12
    主さんの言ってるのは、カーシェアじゃなくてカーリースだと思う。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/09(土) 11:02:08 

    リースに乗る頻度は関係するの?
    走行距離で金額変わるの?

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/09(土) 11:02:17 

    カーリースを利用してる方いますか?

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/09(土) 11:05:13 

    >>14
    主です。
    ありがとうございます。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/09(土) 11:05:39 

    私も気になります!
    長い目で見て損だとしても、車検も無しで毎月定額で新車乗れるのは魅力に感じます(^^)

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/09(土) 11:06:44 

    カーリースの体験談はほとんどなくて、ネタ画像ばっかり(笑)

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/09(土) 11:07:33 

    バン!と表示されてる月々10,000!20,000!ってのはボーナス払いを年2回した場合だから、うちはボーナス年1でそんな多くないから、ボーナス払いしないと当然月々が高くなるし、、、って迷ってます。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/09(土) 11:09:19 

    実際に利用してる人少ないのかな?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/09(土) 11:10:04 

    車屋勤務です。
    カーリース、お問い合わせ多いですが距離制限がありますよ。
    決められた距離を超えると◯キロ超過ごとに◯円、みたいになります!
    平日の仕事は電車通勤、土日の買い物くらいしかのらない〜って方はいいと思いますけどみなさんが言う通り週4のるならカーリースではないほうがいいかも。
    職場や家がめちゃくちゃ近い、スーパーがすぐそこ、とかならまだありかもしれないけど…

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/09(土) 11:12:34 

    >>22
    ちなみにカーリースで気に入ったら買い取ることもできる場合があります!(^^)

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/09(土) 11:14:43 

    自動車税も車検も込みの月額なんですよね???カツカツ家計の身としてはかなり魅力的

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/09(土) 11:21:50 

    トピ画にフイタwww
    トピ画職人さんって結構イイ年よね?
    映画マニアなだけかもしれないけど

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/09(土) 11:22:49 

    法人名義で利用しています。
    減価償却ではなく毎月経費で落とせるので。
    個人利用ではメリットが浮かばない┈
    ローンとそう変わらないので。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/09(土) 11:23:15 

    私も興味ある!
    けどうち結構遠出するからなあ🤔

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/09(土) 11:52:28 

    >>22
    事故ったらどうなるの?
    保険に入ってるけど…

    修理が高かったりしたら?
    自分にも負担かかるとか。

    次から借りられなくなるとか?

    軽しかダメとか?

    店員の態度がこわくなるとか?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/09(土) 11:54:16 

    ホントに映画のカーリー・スーを語りそうになったよ~

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/09(土) 11:56:00 

    >>1
    真剣に悩んじゃったじゃん。
    それはカーリースーじゃん(笑)

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/09(土) 11:57:13 

    >>22
    主です。
    詳しくありがとうございます。
    距離制限があるのですね
    田舎なので車は生活の足です
    バスで通勤は1時間に2~5本くらい
    なので厳しいです。
    朝と夕方の本数はあります。

    土日も出勤があります。

    スーパーは一番近いスーパーで
    車で20分くらいです。

    維持費の事を一番に考えていましたが
    もっとしっかり考えてみます。
    ありがとうございます。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/09(土) 12:00:05 

    ド田舎で毎日使うし職場まで1時間かかるけど カーリースでエヌボックス乗ってます。多く乗る人はやめた方が良かったのねΣ(;´Д`)車屋に勧められるがまま契約してしまった…無職で車買うお金もなかったので…これから7年払わなきゃならん。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/09(土) 12:36:24 

    月間走行距離は契約時に〜500kmとか〜1,000Kmとか自分の希望で設定できるけど
    満了時の残価に関係してくるんじゃなかったかなー
    たくさん走った車は残価が低くなるとか

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/09(土) 12:51:24 

    解約時に何だかんだ理由付けて予定よりお金取られる仕組みになってるよね。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/09(土) 13:08:38 

    映画のカーリー・スー、久々!

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/09(土) 13:20:57 

    >>34
    ほんとそうだよ!うちもカーリース考えてて色々調べたけど最終的に色々取られるみたい。新車が月々定額で税金、車検代込みって言葉が魅力的に感じるけどほんと良く考えた方がいい。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/09(土) 13:39:12 

    先日のWBSで見たけど、車にもサブスクリプション・サービスが流行りつつあるようですね。
    毎月定額で自由に車両を乗り換えられるとか。料金はリースより高め。
    ただしカーリースは契約期間満了時に車の状態によっては追い金を払う必要があるけど、サブスクリプションはないとか。
    短いスパンでいろんな車に乗ってみたい人にはアリかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/09(土) 13:46:48 

    トピ画カーリースーじゃん!
    懐かしい

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/09(土) 13:59:31 

    トピ画のセンスよwwwww

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/09(土) 14:04:55 

    >>5
    懐かしい映画だこと
    アメリカの国歌を歌うシーンが好き

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/09(土) 14:49:56 

    >>12
    カーシェアリングじゃなくてカーリースのトピだお

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/09(土) 15:07:52 

    私もカーリース考えて、話聞きに行ったけど月1万で車持てますみたいな広告出してても結局月2万ちょっとかかる感じだったよ。
    聞きに行ったの数年前でちゃんと覚えてないけど、結局普通に車買った。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/09(土) 16:11:34 

    トピ画、声出して笑ったわよ!
    うますぎ!

    そして、久しぶりに思い出した。カーリースー🌀🌀

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/09(土) 16:30:30 

    私も軽自動車のカーリースしようと思ったんだけど、月々の金額抑えようとすると、ボーナス月がめちゃくちゃ高いんだよね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/09(土) 16:47:47 

    新型タント
    108回払いボーナス年2回
    計、月17000
    でも、車検、自動車税込み!

    中古で月2万60回払い計140万で考えてましたが
    車検、自動車税別だし……
    どうせ長く乗るなら、新型行きたい!で購入。

    乗り換え可能ですし( ´꒳​` )

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/09(土) 16:49:08 


    カーリースで購入しました

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/09(土) 16:56:38 

    >>45
    中古月2万、計140万
    車検、自動車税別で型落ちタントに乗るか。
    月17000で車検、自動車税込み新型タントに乗るか………

    別車種の軽、100万で考えても
    中古で買っても、新車で買っても
    車検、自動車税は別。

    カーリースは込み価格だから
    良く考えたら お得ですよ


    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/09(土) 19:57:34 

    カーリースーのトピかと興奮しました😿

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/09(土) 20:29:41 

    7年リース、cdプレーヤー&メンテパックつけて、月17000円。
    ボーナス年2回、月額に+40000くらい。
    でも車検とか税金とかサッパリわからんので、ちょっと高くてもやってくれるならいいい!という感じです。

    ちなみに保険は、任意もリース用のを用意してあって、そこで入るか自分で入るか、選べました

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/09(土) 21:50:12 

    >>49
    そういう人はカーリース向いてますね
    とにかく費用を安く抑えたい!という人にはリースは向かないです

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/09(土) 22:44:47 

    カーリース利用してます

    月2000kmまでの縛りとキズつけた際の為に車両保険も入り正直お得感はあまりありません。普通に購入の方が断然お得かと。手続きも面倒。

    ただ、新車を乗り継ぎたい、月々の支払い額が同じというのが魅力に感じる方には向いてるのかなと思います

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/10(日) 00:31:56 

    リースは所詮リースでは。

    普通のローン払いとどう違うの?
    何年間か分からないけど払い終わる頃に自分名義になるのかしら?軽といえども一括で買えばその時に自分名義人。=財産となりますよね。名義人でさえあれば維持してもいつ売っても自由ですが。リースと言うには車の権利はないんじゃないかと。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/10(日) 00:40:16 

    税金も車検もおよその金額わかることだし、お得なわけない。
    住所によるけど、雪が積もるならスタッドレスタイヤとか、遠距離ならガソリン代とかメンテナンスに差はでるかな。後は保険の組み合わせを、内容と金額と考えるくらいでしょ?

    ボーナス払いはバカ高いよ。車屋に一度聞いたことある。少しずつ頑張ってためてそこそこの綺麗でまるまる車検ついた中古を一括で買ってる。名義もわたし本人なのは大事な方。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/10(日) 11:09:24 

    >>51
    月2000かぁ!かなり走りますね!

    ボーナス払いなしで月の支払いに組み込めますよ。
    そのぶん月々の支払いがちょっと増える。ドラレコスタッドレス 安全装置←これは勝手にグレードアップされた…2万に抑えたかったけど超えた。走行距離1000以下でなにもつけなければ新車新型1万ちょいで乗れそう

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/14(木) 22:43:45 

    >>51
    詳しくありがとうございます。
    新車に乗りたい気持ちはあまり
    ありません
    今検討しています。
    ボーナスがあまり期待出来ないので
    どうしても月々の返済額が多くなる
    可能性がありますね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード