ガールズちゃんねる

ガルちゃんで出会った優しさ

168コメント2019/02/10(日) 22:12

  • 1. 匿名 2019/02/07(木) 22:59:08 

    殺伐としたトピも多いけど、すごく優しい人も見かけます。
    みなさんが出会った優しさを教えて下さい。

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/07(木) 22:59:47 

    忘れた

    +9

    -27

  • 3. 匿名 2019/02/07(木) 22:59:48 

    寒いから暖かくして寝なさいね

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/07(木) 23:00:17 

    ガルちゃんで出会った優しさ

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/07(木) 23:00:29 

    独身であることを親兄弟からバカにされたときに励ましてくださいました
    本当に感謝しています

    +212

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/07(木) 23:00:48 

    まんこ系の書き込みには必ずマイナスがついて、みんなが一丸となって通報を押すところ

    +255

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/07(木) 23:00:56 

    励ましてもらったり共感してもらったり
    すごく嬉しいです
    基本優しい人が多いと思う
    皆様いつもありがとう

    +237

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:03 

    優しい人だけが集まるトピ立てて欲しい!

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:13 

    ここにそんなものはない

    +7

    -56

  • 10. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:25 

    ガルちゃんで出会った優しさ

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:31 

    もう話題が止まったスレの最後の方のプラマイついていないコメントにプラスする人。
    人の気持ちがわかる人だなと思った。

    +303

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:56 

    ないよ!

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:57 

    がるちゃん=性格悪い
    みたいに言う人いるけど
    本当に真面目な話題の時はまともだよね
    障害者、政治、犯罪等など。
    がるちゃん以外のサイトでは
    けなされたりしてるよ

    +258

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/07(木) 23:02:33 

    自慢とマウンティングしか書かないからないわー

    +0

    -20

  • 15. 匿名 2019/02/07(木) 23:02:37 

    動物のトピ
    いっぱいいる
    アンチもいるけど、動物に一生懸命な人もいっぱいいる
    私も好きだから嬉しくなる

    +141

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/07(木) 23:02:45 

    私が書いたコメントに中傷的な変な返信がついて、それに反応して意見を言ってくれる人

    +196

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:05 

    誕生日を誰からも祝われなかった人に
    何人もの人がおめでとうを言ってた!
    ケーキの画像までのせて。
    本人じゃないのにうるっときた

    +335

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:09 

    私の文章が分かりにくかったのがいけないんだけど、伝わらなくてたたかれた時、こう書きたかったんじゃない?って書いててくれて

    たたかれたのは辛かったけど、この人にだけでも分かってもらえたならいいやって嬉しかった

    +283

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:29 

    山口真帆さんのトピは凄いなぁと思う
    私も支援者の一人だけど、本当に被害者のことを心配してるのが伝わってくる

    +148

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:33 

    優しさと面白さ
    ガルちゃんで出会った優しさ

    +306

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:49 

    意見を言ったら数人に批判されたんだけど、一人優しくフォローしてくれた人が居た。
    凹んだ気持ちが少し救われた。ありがとう。
    きっと実生活でも素敵な人なんだと思う。

    +183

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/07(木) 23:03:52 

    アンカーつけられて叩かれたけど、別の人がその叩いた人にアンカーつけて論破してくれた時

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/07(木) 23:04:17 

    誰かがぽろっと「今日誕生日でー」とか書き込むと
    必ずおめでとうと祝ってくれる人が現れるところ。

    +245

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/07(木) 23:04:23 

    たまに変な人もいるけど、ほとんどの人が優しいと思う。

    +159

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/07(木) 23:04:31 

    引きこもりのトピで
    単発勤務しかできない人間で
    どうしたらいいかわからないから
    死にたいとか書いたら

    「気持ちものすごくわかる」
    「働けるだけマシだよ
    私なんか家にずっといるだけ」

    そういう小さい事でも救われるよね

    +219

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/07(木) 23:04:31 

    自担のアンチに喝を入れてくれた他担の人
    ありがとうございます!

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/07(木) 23:04:40 

    そもそもガルチャンに限らず顔が見えない
    snsなんてこんなもんだよね
    YouTubeやTik Tokのコメントは本当に酷い
    なのにガルチャンは叩かれるのはなぜ

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/07(木) 23:05:00 

    ガルちゃんは常識のある人が多いから良い。

    私が前使ってた掲示板アプリは荒らしとか頭のおかしい人ばっかりだったもん。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/07(木) 23:06:36 

    ガルミンは美人が多いから()優しいんです()

    +22

    -6

  • 30. 匿名 2019/02/07(木) 23:06:37 

    ほとんどの人がまじめで優しくて正義感があると思う
    だからこそ意見が対立してケンカもしている

    +156

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/07(木) 23:06:43 

    勇気をふりしぼって悩み話してみてアンカーつきでアドバイスくれる人はありがたい
    プラスがついてると同じようなことで悩んでる人いるんだってスッと心が軽くなる。

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/07(木) 23:07:19 

    子なしが子育て中の人に質問をぶつけるトピだったかな?本当に親切に答えてくださって、感動した。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/07(木) 23:07:26 

    面白いコメントがいっぱいあって
    友達いない私は毎日笑わせてもらっているよ。
    皆ありがとう〜。

    様々な意見も聞けるし。。。
    現実では、本音聞けない、言えないじゃない?

    +180

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/07(木) 23:07:50 

    インド人さんのトピではいつもインド人さんに優しい言葉をかけてもらってます。インド人さんありがとう

    +123

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/07(木) 23:08:03 

    なんだかんだ、ガールズチャンネルに助けられてる
    ありがとう、出会ったことない、がるちゃん民

    +229

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/07(木) 23:08:21 

    女性が本当に嫌だと感じることについては一致団結するよね
    性暴力や子供の虐待などは女性ならではの書き込みにあふれてる
    そこへ男が乱入して荒らしてく
    セカンドレイプのような名誉毀損もガル男のしわざだと思ってる
    底辺の男ってほんとウザい

    +166

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:14 

    ダイエットの報告トピで当時退院したてで体重が30キロ台になってたから逆にデブエットの報告してもいいか聞いたら1ヶ月の間ずっと応援してもらえた事

    +112

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:20 

    災害のトピでサイレンが怖いっていう人に対して
    誰かが助けようとしてるってことだから落ち着いてみたいな返信がしてあったこと
    ガルちゃん=性悪って一括りにできないなと思った

    +191

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:22 

    しにたいってコメントしたら

    「どうしたの。辛いことがあるなら言ってみなさい。あなたの居場所はここにあるんだから、辛かったらいつでもここに来て。面白いトピでも見つけたらそのトピを見て、その瞬間だけでも笑って楽しく過ごしてればおばちゃんは嬉しいよ。」

    って言ってくれた。
    そのあとしにたい内容をコメントしたら

    「辛いのに頑張ってるあなたは偉い。この努力を周りが認めてくれなくても、わたしはがるちゃん越しだけどあなたの努力認めてるから。」

    って言ってくれた。
    涙出てきた。

    +265

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:32 

    何か質問すると必ず何人かが丁寧に答えてくれる。
    他サイトだとググレカス言われる。

    +160

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:33 

    直接的な物言いだったり、時に攻撃的だったり、遠回しだったり。

    でも結局は最終的に、寄り添ってくれる人の方が多いよね。
    真摯に受け止めるってことを結構マジで学んだwwガルでww
    でも、ありがとうね。みんな。

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/07(木) 23:09:45 

    >>36
    底辺の男にも優しい人はいますよ
    がる男が変なだけ

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/07(木) 23:11:08 

    長文を叩かれたときに、私は好きだよと言ってくれた方がいて嬉しかったです!

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/07(木) 23:12:05 

    扇風機おばさんのトピが立たないって色んなトピで騒いでる人がいて、みんな「しつこい!」って返してる中で一人「ちょっと落ち付きな、私も申請してみるから」みたいにコメントしてる人がいた。
    優しくて驚いた。

    +145

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/07(木) 23:12:13 

    クリスマスコフレのトピで関係ないこと書き込んだのに一人だけ気遣ってフォローしてくれた。嬉しくてその優しさに涙が出た。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/07(木) 23:12:17 

    今の私の立てたトピが1ヶ月続きそうです
    最後までお付きあいありがとう

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/07(木) 23:12:38 

    >>42
    ありがとう、ほんとそうだね
    私の言葉が過ぎたよ
    ガル男にうんざりしてるから…
    でも相手と同じレベルに堕ちてはいけないよね

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/07(木) 23:12:56 

    どっかのトピ主が友達もいなくボッチで寂しいみたいな相談で

    2コメがいつでもガルちゃんに来なさい

    なんかウルッとなったw

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/07(木) 23:13:14 

    婚活トピで、自身の体験談も含めて一生懸命励ましてくださったかたがいました。
    あの時は本当に救われました。
    未だ私は独身突き進んでますが、あの方は幸せになっていて欲しいなと今でも時々思い出します。

    本当にありがとうございました。
    ガルちゃんやっててよかったなと思います。

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/07(木) 23:14:57 

    >>17
    それ、私やってもらったことある!
    本当に嬉しくて、画面が涙でかすんだわ。
    あの時お祝いしてくれた人たちありがとう!

    +77

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/07(木) 23:15:19 

    みんな優しいよね。
    でも私はリアルでは可愛いから敵多い。

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2019/02/07(木) 23:16:21 

    >>39
    面識のない人に対してそんなに思いやりがあって、人の痛みがわかって優しく包んでくれるような優しさの持ち主の方って、一体どんな人生を歩まれてきたか気になる。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/07(木) 23:16:24 

    手術前で不安なときに経験者の方が励ましてくれた。ありがとう。

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/07(木) 23:16:25 

    深夜の雑談トピは特に優しい人が多い。
    悩みを書き込んだら、親身になって相談乗ってくれた人がいて感謝しかない。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/07(木) 23:16:45 

    ガルちゃん民なんだかんだ私は好き
    良い奴限定で
    ガルちゃん民が幸せになれますように

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/07(木) 23:17:12 

    サイテー男に失恋したとき、何人もの人が「そんなクズ忘れて元気出しな」って励ましてくれた。
    そいつにハゲ散らかす呪いをかけてくれた人もいた。
    後にその男本当にハゲたので、ガル姉さんたち凄いと思いました。

    +176

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/07(木) 23:17:22 

    いつか、「文化祭で一緒に過ごす友達がいない」って言うトピがたったとき。

    ほとんどのガル民がどうやったら惨めに見えないかを本気で解決策考えてあげてた。

    +126

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/07(木) 23:17:41 

    >>44
    あった。
    この上の人。優しすぎる(笑)
    ガルちゃんで出会った優しさ

    +74

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/07(木) 23:18:29 

    休みもあまりなく働いてる人こそ優しい、ガルちゃん働いてない人や甘い人が勘違いしてる

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2019/02/07(木) 23:18:38 

    一言のかきこみ
    生きる力をもらったことがある


    +66

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/07(木) 23:19:23 

    ガルちゃん民のコメントに出てくる人の話も興味深い!

    いろんな人がいるんだってつくづく思う。

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/07(木) 23:19:43 

    最近では「ぞトピ」が面白かったしほんわりした
    主さんが楽しい人で、がる民のノリも良くてみんなめっちゃ優しい
    まだ書き込めるようだけど、もう1回ぐらい主さん現れないかなあ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/07(木) 23:19:49 

    本当に仕事が辛くて誰にも相談出来ずにいたけど、
    トピ立てたらみんなが暖かい言葉だったり励ましてくれたり同じ悩みの人がいたりで本当に救われた。
    休憩はずっとガルちゃんみて心を落ち着かせていた。

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/07(木) 23:20:15 

    別れた夫に子供を会わせるべきか?みたいなトピで私が横から○○な状況の場合はどうしたら良いですか?と書き込んだ時ちょっと強めなコメントが返ってきて、それに対して細かく状況説明したらさらにアドバイスくれたあと"でもあなたは優しそうなお母さんだからきっと子供もわかってくれるよ"って言ってくれてすごく嬉しかった。他の人も"自分の感情を押し付けないで、子供の気持ちを最優先しようとしてるのが立派だよ"的なことを書いてくれてほんとに救われました。あの時の誰か、本当にありがとうございます!

    +66

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/07(木) 23:20:25 

    忘れられない人がいるトピでわざと荒らしにやってくる人がいる中、凄く前向きで参考になるアドバイスをしてくれる人とか優しいと思う

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/07(木) 23:21:01 

    だけどガル男は宇宙のもずく酢になってくれ。
    あいつら本当に嫌い。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/07(木) 23:21:17 

    人にも動物にも優しい人。人間嫌いなら掲示板も嫌いなはず

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/07(木) 23:22:49 

    何か困った事に対するアドバイスが的確だったり親切だったりする

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/07(木) 23:23:21 

    街中で見ず知らずの女性の見方が
    「ガルちゃんしてそう〜っ」になった!
    勝手に親近感湧いてゴメンなさい。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/07(木) 23:23:26 

    >>66
    土佐酢と三杯酢、どっちがいいかなあ

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/07(木) 23:23:45 

    >>66
    もずく酢w

    +63

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/07(木) 23:23:55 

    とあるトピで、「ヤリマン!」とか「寂しい寂しいってそんなん言い訳だから。すぐ股開く軽い女だ」とか散々煽られたんだけど、何人かが
    「あなた毒親育ち?ちゃんと愛情注いで育ててもらった?カウンセリング行って。自分を大切にして」
    みたいな優しいコメントをくれた。
    本当にありがとう。
    あれからちゃんとカウンセリング通っています。
    自分がどうしてこうなのか、やっと知る事が出来て、生き方が楽になりました。

    +140

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/07(木) 23:24:10 

    >>66
    藻屑じゃなくてもずく酢なんて、ガル男の健康面まで気にしてあげてやっぱり優しいね。

    +95

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/07(木) 23:25:30 

    禁煙トピを立てて30日間一人で書き込もうと思ってたけど、時々誰かが現れて応援してくれました。

    本当にありがとう。
    お陰で禁煙して2年経ちます。
    これからも吸わないと思う。

    +107

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/07(木) 23:25:41 

    >>58

    その下の人のコメントが逸脱過ぎて笑えるww

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/07(木) 23:26:13 

    先日、片足が不自由で杖をついているので、斜めがけショルダーバッグのお薦めを教えてくださいとトピを立てました。
    皆さんがあれもいいよこれも使いやすそうと、アドバイスしてくださいました。
    お薦めされたアネロのバッグで今日は出かけました。トピの皆様、ご親切に有難うございました。

    +176

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:04 

    >>6
    でも女のチ●コ発言(コメント)も多いよ?

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:36 

    私は年末年親にひどいことを言われて家を出てブラブラしていたときに、「気持ちは分かるけど正月くらいはこらえて家ですごしたら?」って言ってもらえて一人じゃないって思えた。
    ありがとうございました。

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:46 

    ガル男でもさきちんとしてる人もいるよね
    男だけどってちゃんと断ってから男目線のコメントくれたりでためにならない?
    そういうコメントにはプラス押してる。

    +77

    -13

  • 80. 匿名 2019/02/07(木) 23:31:36 

    具体的なコメントは覚えてないえさけど!ダイエットできたのも禁煙できたのもガルちゃんのおかげ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:00 

    交通事故で車にひかれて入院してるとコメントしたら、心配してコメントしてくれた方が何人かいました。
    あの時、仕事やら家庭やら今後の生活も心配で情緒不安定だったから癒されました。
    あの時コメントくれた人達ありがとうございました。
    今、退院してリハビリ頑張ってます

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:50 

    福袋のトピ

    今まで福袋なんてーと
    かなーりうがった目で見てましたが、
    鬱袋と言われる物を、
    これはいい
    とか、
    これは私好き
    とか、
    えーーーー!!
    そんな見方もあるんですねって
    福袋に対する見方がかなり変わりました。

    人が変われば見方も違う。
    たかだか福袋でしょうが、
    勉強になりました。

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/07(木) 23:33:29 

    ユーモアに富んだコメントで和ませられたり、

    基本、優しい方が多いなぁと思います。

    +押してくれているのを見ると、見ず知らずの方に

    つい、ありがとう…と思ってしまいます。

    +90

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/07(木) 23:33:31 

    袋叩きにあってる時「わかるよ!正直言えばみんなそうだと思うよ」って言ってくれた人がいた。
    救われたなぁ。

    +81

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/07(木) 23:34:09 

    ガル男全員を排除する必要はないと思う
    なんのトピか忘れちゃったけど、ガル男でもちゃんと人の意見に耳傾けてお礼して去っていく人もいるのは確かだよね

    +55

    -8

  • 86. 匿名 2019/02/07(木) 23:38:42 

    ガル美、ガル子、ガル代、、


    歌がつくれそうw

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/07(木) 23:39:20 

    極寒でも外で仕事してる人いるし、寝る暇もなく仕事したり、親の介護に明け暮れてる人

    特殊清掃
    一人暮らしで亡くなった方のお部屋を清掃するお仕事とか…

    つらくても、1日ちょっとだけガルちゃんでコメントしてた、お疲れ様

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/07(木) 23:39:35 

    うつ病のはじまり、というトピを立てた者です。
    あの時優しく接してくださった皆さん、ありがとうございました。

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/07(木) 23:41:42 

    調べればすぐわかる事を聞いた人がいて叩かれてたとき、
    ググれカス的な事ブツブツ言いながら丁寧に画像付きで教えてあげてる人がいて惚れた

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/07(木) 23:48:03 

    さっき、願い事を書いてプラスが10個ついたら叶うトピに書いたら、すぐにプラス10個もらえました。
    ガールズでも、それで叶う内容でもないのに。
    ガル民の優しさが身にしみました。

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/07(木) 23:50:52 

    叩きトピで憂晴らしてる人が優しかったりするから半信半疑。リアルとおんなじ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/07(木) 23:51:55 

    身体の悩み相談で書き込んで見たら何にももの人がアドバイスくれて嬉しかった!
    心強い。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/07(木) 23:54:05 

    今日あったトピで
    💢このマークを付けて話すというのがあったけど、似たようなので
    「コロ助で話す」
    「IKKOさんで話す」
    「インド人が悩みを解決してくれる」
    みたいな面白いのがあるのは
    ガルちゃんだけだよね?
    他のサイトだと悪口みたいなのばっかりだから嫌になることが多い
    ここも多少は悪口があったり変な人がいるけど、比較的平和だから何だかんだ
    ガルちゃんが1番だよね

    +89

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/07(木) 23:54:23 

    みんなこれからもよろしく

    +87

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/07(木) 23:54:46 

    最低だけど最高、それがガールズちゃんねる

    +89

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/07(木) 23:55:20 

    ごめん、『出会った優しさ』の話じゃないんだけど、2か月前にあった『アルコール依存症を治したい』のトピ主さん、ここに来てないかな?その後どうしたか心配しています。

    ・施設育ちで身寄りがない(天涯孤独)
    ・結婚したが、夫に暴力を振るわれて足に障害が残った。
    ・夫の暴力が原因で流産もした(第1子のはずだった)
    ・夫とは離婚したが、子供を夫の暴力から守れず流産したこと、自分にもDVによって障害が残ったこと、孤独なことが辛くて毎日アルコールが手放せない

    という内容だったと思う。

    そのトピにいた人たちがけっこう優しかったから、そのトピ主さんが今日ここに現れてないかなって。

    …元気にしてますか?


    アルコール依存症を治したい!
    アルコール依存症を治したい!girlschannel.net

    アルコール依存症を治したい!元夫からの暴行により足の障害になり半年。 アルコールが手放せません。働きたくても働けず、痛みや恐怖を忘れたくて飲んでしまいアルコール依存症寸前です。 肝臓の数値がとても悪いです。精神科、消化器科、整形外科に通っています...

    +81

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/07(木) 23:55:37 

    娘の発達障害グレーがわかったばかりの頃、私が発達障害であることも判明してどん底だった。
    ネットに障害者はしねとか書かれてるのを見ては涙し、娘の将来も悲観して、娘に申し訳ないし二人で死にたいって書いた。
    そしたら何人もの人が、あなたも娘さんも何も悪くない。大丈夫だから身近な人に相談して。って優しい言葉と的確なアドバイスをくれた。
    全員にレス出来なくてごめんなさい。あの時は本当にありがとうございました。

    今、娘も私も元気に楽しく生きてます。優しい皆様がどうか元気で幸せでありますように

    +96

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/07(木) 23:56:00 

    ガルちゃん始めて1年3ヶ月
    ガルちゃんしてなかったら会えなかった人たち
    いつも笑わせてくれてありがとう😂
    皆さんに幸せがいっぱい訪れますように💕

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/07(木) 23:56:48 

    NGTの山口さんを本当に応援して関連トピ立て続けてるところを見ると、むっちゃいい人達だなって思う。

    +38

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/07(木) 23:58:36 

    落ち込んでた時に励ましてもらった!お誕生日も祝ってもらった!
    他にも普通にコメントにレスもらったときとかプラスもらったときとか嬉しいし。寂しいときに色んなトピにコメントしてまわったり(荒らしはしないよ!)、みんながおしゃべりしてるの眺めるだけでも、結構楽しかったり救われたりする。
    怖っ!ってこともあるけど、優しさを感じるのと半々かな。
    私って寂しい奴だな…

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/08(金) 00:02:29 

    自分が虐待されて育ってたから最近の事件を見るとフラッシュバックして毎日辛くて、私もいつか子供を虐待したらどうしようって本音を書いてしまった。
    理不尽さを知るあなたなら大丈夫だと書いてくれた方、救われました。連鎖なんて絶対にしない!大丈夫だと信じていた事を思い出しました。
    どうもありがとう。
    どのトピックかわからなくなってお礼が言えなかったから、ここを借ります。

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/08(金) 00:06:57 

    そう私、何でみんなガルちゃんやってるの知られたくないのかなー?って不思議なの。
    そういう人は毒しか吐いてないからなのかな?

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/08(金) 00:08:46 

    自分が立てたトピに変なコメントたくさんついたんたけど、たくさんの人がマイナスや通報押してくれて、「主さん気にしなくていいよ」って言ってくれる人もいた。
    ネット上で、見ず知らずの自分にそこまで優しくしてくれる人がいるってことに、とても心が温かくなりました。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/08(金) 00:10:33 

    会社で虐めにあって、精神を病む危険を感じて会社を辞めました。
    最後の日にみんなにお菓子配って挨拶なんかして、私って馬鹿みたいと落ち込んで書き込みしたら、「貴方は馬鹿なんかじゃない。ゴキブリの大群の中にいた蝶々だったのよ。そんな会社辞めて正解よ!」と励まして下さった方がいて、そのコメントに沢山プラスが押されてピンクの字になっていたのを見て、本当に嬉しかったです。
    今は元気に次の職場で働いてます。
    あの時の方々本当にありがとうございました。

    +124

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/08(金) 00:14:09 

    日々そんなに笑って過ごせるわけじゃないから、くだらない(失礼)話題で、みんなで盛り上がれるのがしあわせ。
    いつもありがとうー!!

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/08(金) 00:14:14 

    >>100
    書き忘れた!
    皆さんいつもお世話になってます!ありがとう!

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/08(金) 00:15:21 

    インド人トピ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/08(金) 00:17:31 

    松井秀喜氏
    いじめは絶対に許してはいけません。皆さん勇気を出して一緒に立ち上がりましょう

    2014年に米国で開発された「STOPit」は、いじめ撲滅を目指す現米大リーグマーリンズCEOのデレク・ジーター氏及びジーター氏が創業者兼チェアマンを務める

    松井さんやジーターさんがいじめ撲滅運動やってるのだからもっとメディアでとりあげてほしいわ

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2019/02/08(金) 00:24:36 

    >>40
    ホンと親切に教えてくれるよね
    トピの流れや早さ的にお礼コメントができないときはプラスを押してお礼としています。
    なんかごめんね

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/08(金) 00:25:19 

    子供や親族の重い病気に関するトピでは、
    関わった者にしかわからないことを皆さんわかっていて、気持ちが安らぐコメントが本当に多いよ。幾つか空気読めない冷たいコメも華麗にスルーするか、論破してくれたりして。感謝してます。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/08(金) 00:28:23 

    ガルちゃんは芸能人の叩きこそ注目されがちだけどそれ以外は本当にあったかくて大好きです。いつも救われてます。これからもよろしくお願いします!

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/08(金) 00:28:57 

    理解してない人多いのも無理もないし、差別や偏見もすごいから気に病む人もいる、両刃のサイト

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/08(金) 00:31:18 

    自分に甘いから他人にも甘い。たまに勘違いされる

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/08(金) 00:42:41 

    ガル民優しいよ
    雑談トピで何回も救われた
    いつもありがとうね
    大好きよ

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/08(金) 00:50:30 

    日常生活で愚痴れる人がいないから
    旦那の愚痴とか子育て系のトピに
    弱音吐いてるんだけど

    お疲れ様って
    長文で返事貰った時は嬉しかった。
    ありがとうございます

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/08(金) 00:58:15 

    動物の病気 っていうトピ。
    愛猫が病気で余命2ヶ月と宣告されて、緩和治療か抗がん剤治療かで揺れて答えが出ず、気持ちの整理も出来ずただただ苦しくて涙が止まらなくなり、みんなだったらどうするかなと思って申請しました。

    トピ採用されてすぐに優しいコメントで溢れて、あの時あのトピに来てコメントして下さったガルちゃん民。本当に本当にありがとう。
    ひとつひとつのコメントが温かくて、私と猫の事を心配してくれる気持ちが心に沁みて、家族とも一緒に読んで泣きました。そして色々な意見や実体験など読んで決断することが出来ました。

    あれからゆるめの抗がん剤治療を始め、言われていた副作用はほとんどなく、2ヶ月以上経った今も奇跡的に愛猫は元気です。完治のない病なのでこの先がどれくらいかは分からないけれど、あの時たくさんの励ましがあったから、大事な局面で気持ちを整理出来たし、愛猫に何をしてあげたいかを第一に考えることが出来た。愛猫と一緒にいれる1日1日を大切に暮らしてます。

    ガルちゃん民大好き。
    あのトピは私の宝物です。

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/08(金) 01:04:12 

    北海道にでっかい台風がきたときは、本当にお世話になりました。心強かったです。

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/08(金) 01:09:06 

    ↓このトピをたてた者なんですけど、皆さんのコメントが本当優しくて、思いやりに溢れていて、本当に救われました。
    おかげさまで、かなり立ち直れ、持ち直し、それから仕事で失敗はしていません。本当ありがとう!
    心優しい方ばかりだなって感激しました。
    コメント下さった皆さん、改めて、どうもありがとう!感謝しています!
    ちなみに、「ゆったり穏やかな気持ちになるトピ」というのもたてた者です。
    コメント読むと優しい人ばかりっていうのがわかると思います(^-^)
     
    自分、頭悪いなって思ったこと
    自分、頭悪いなって思ったこと
    自分、頭悪いなって思ったことgirlschannel.net

    自分、頭悪いなって思ったことありますか?私は今日、特に思いました。 仕事で。覚えること沢山ありすぎて、頭がついていかなかった。 「こういう場合は、こうしてくださいね」 電話で、他の部署からお叱り?注意を受け、ああ、理解してなかった私は頭悪いなあっ...

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/08(金) 01:31:46 

    なんなんだ、このトピ
    読んでるだけで心がホッコリする
    こういうトピ増えたら嬉しいな。
    みんな大好きだ❤️笑

    +62

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/08(金) 01:40:26 

    >>70
    木酢で十分

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/08(金) 01:41:19 

    >>74
    おー、偉い!

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/08(金) 01:41:24 

    再就職・転職トピで、明日から新しい職場だけど不安でどうしようって書いたら、主婦で子育てしながら新しいパート復帰される予定の方が「私も同じだよ!とりあえず笑顔で明るい声で挨拶してメモしっかり取って1日目過ごそう。おめでとう、頑張ろうね」ってコメントくれて泣いた。顔も名前も分からないけど本当に嬉しかったです!届くかわからないけど、ありがとうございました!

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/08(金) 01:58:27 

    >>96
    私もあのトピに居ました。
    主さんのことずっと気になっていますが、主さんはお医者様の手も借りていたし大丈夫だと信じたいです。
    いつかまた何処かで書き込みしてくれると良いですね。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/08(金) 02:18:49 

    ワキガで悩んでる人トピは必ず酷い書き込みがあってプラスもたくさんついてて、自分も手術しても治らないし人一倍デオドラントには気を使ってる。でも生きて行くには仕事しなきゃいけないし迷惑かけてご免なさいって書き込みしたら、私はワキガの匂いがわからないし自分でやれる事やってるのに酷い事書く人の方がイヤだよ!って書いてくれた人がいて涙でた。ありがとう!

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/08(金) 02:36:03 

    嫌なことがあった日や、不安なことがある時も、気を紛らわすじゃないけど、「ガルちゃん開けばみんながいてくれる」っていう安心感に助けてもらってます☆
    いつもありがとう

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/08(金) 02:39:44 

    父親が亡くなったばかりの時に
    いっぱい泣いてもいいんだよ
    お母さんと喧嘩してもいいからちゃんと仲直りして支えあってね
    そんなことを言って励ましてくれた人がいました
    自分では、私は性格が悪いけど今回は特別だよ
    なんて言っていたけれど、とても優しい人でした

    あの時のお姉さん、どうもありがとう
    母とは喧嘩をすることもあるけれど
    言われた通り、ちゃんと握手して仲直りしています

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/08(金) 03:16:53 

    去年の年末に大好きだった元彼と友達が不倫始めて落ち込んでる…的なトピを立てた時に沢山の人が励ましてくれた。すごく嬉しくて真面目に涙出た。あの時励ましてくれた方々、コメントしてくれた方々本当にありがとうございました。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/08(金) 03:18:55 

    台風トピなど、
    とてもお世話になりました
    皆さん、ありがとうございます!

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/08(金) 03:45:50 


    旦那の愚痴や子育て系の悩みは
    ガルちゃんにしか書いてないんだけど

    疲れてた時に愚痴ったら
    お疲れ様と長文で色々書いてくれた人がいて
    頑張ろうと思った
    優しい人が沢山いると思う
    だからガルちゃん好き。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/08(金) 03:47:37 

    子供が保育園登園拒否して「甘やかして育てるのがいけない」みたく先生に言われて、物凄く辛い時に、ついコメントしたら
    「その園辛いね!」「○○番さん頑張ってるよ!」
    って言ってもらえて本当に救われた
    ありがとう
    夫は全くノータッチだっから見ず知らずの人の優しさに泣けた
    今は転園して子供も"寂しいなー"とも言うけどちょっと楽しそうでよかった

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/08(金) 05:01:34 

    良いトピだね。優しい気持ちにしてくれてありがとう!

    ちょっと違う発想でごめん
    逆に私はガルちゃんに自分の意見を書き出すことによって、自分の中の意外な優しい部分を発見して「まだまだ私も捨てたもんじゃないな」なんて、ちょっと救われた気持ちになることもあります。

    過激なコメントがあふれる中で、結局はポツンとある中立的で優しいコメントにプラスばかり大量に付いたりしていて、がる民の皆さんの本音の優しさを感じられたり。色々な優しさを見せてくれてありがとう、ガルちゃん!

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/08(金) 07:09:21 

    >>58
    下の人も結構好き

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/08(金) 07:12:36 

    みーくん元気かな?
    みんな心から心配して、優しいアドバイスにほろっとしたよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/08(金) 07:16:03 

    ガルちゃんで出会った優しさ

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/08(金) 07:18:40 

    こないだガルちゃんで 思いかけず
    あなたの言葉に救われました。ありがとう
    って言われて
    今まで生きてきて、そんな言葉をもらったことなんてなかったから心にしみました。

    私も、今まで救われた言葉、ストレートで心に刺さった言葉、いい情報も貰いました。

    匿名だから話せる話や、悩みなんかも吐き出せて
    読んでコメントをくれる方、ありがとうございます。
    私も 掬われた言葉はスクショしてとっておいてます。
    次からは、私も
    ありがとう、あなたの言葉に救われました。ってちゃんと言葉で伝えようかな

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/08(金) 07:26:56 

    ガルちゃんやりはじめは雑談楽しい、やがていろんなトピみて整形、在日とか生活保護とか…
    ( -_・)?ってなる。がんばろうって思うよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/08(金) 07:29:34 

    ガル民って多分辛い経験や苦しい経験をした人が多いんだよ。

    だから人の痛みや気持ちが分かる。
    リアルの世界でもそういう経験をしている人ほど他人に優しくできる人が多いと思う

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/08(金) 07:34:25 

    たまたま何人かで話が続いた時に「これ?」って感じで話に関連したのを貼ってくれる人がいたりする。
    仕事早いし気が利く人がいる

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/08(金) 07:37:41 

    自分を見失いそうになっていた時、「誰のためでもない、自分のために生きろよ」っていうたった一言に救われた

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/08(金) 08:18:31 

    「…」を付けて会話するトピの最後の方、ペットロスで辛い気持ちを書いて日記みたいに使っていたけど、最後まで使わせてくれた主さん、ありがとうございました
    お陰で少しずつですがたちなおれています

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/08(金) 08:28:48 

    とあるトピで、発言したら、少々皆さまを不快な気持ちにさせてしまい。それでも庇ってくれた人がいたにも関わらず、それがわたくし本人ではないか、と言われ傷ついた。その他心無い言葉、釣りではないかなどと、言われてしまったが、その庇ってくれた人に申し訳ないと思った、更に自分のせいでそのトピが荒れるのは嫌だったからそれ以上の発言は控えた。あの時救ってくれた人ありがとうございました。顔が見えないどこの誰だか分からないから、言いたい放題だと思う反面、本当に優しい人もいる。

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/08(金) 10:49:41 

    ここのトピ、素敵だね
    色んな人の優しさが胸に沁みる
    ありがとう

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/08(金) 11:04:58 

    >>79
    たまにまともな人もいるよね
    男だけどってわざわざ書かなきゃ叩かれないのにって思っちゃうけど
    でも実はガルちゃん見てる男性けっこういるらしいから、うまく擬態して優しいコメントしてる男性もいるのかも?
    ウザいガル男だけじゃなくて

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/08(金) 11:20:12 

    性犯罪や虐待事件に対しての怒りは
    皆が共通して常識と優しさがある。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/08(金) 11:52:25 

    IKKOになりきるトピで恋人にフラれて落ち込んでるってコメントしたら、姐さん達が励ましてくれた。
    背負い投げしまくってくれてありがとうw

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/08(金) 13:00:10 

    攻撃されたときに庇ってくれた人がいた。
    気にすることないよっても書いて
    くれてたから不思議と気にならなかったし。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/08(金) 15:04:45 

    深夜の雑談トピで
    仕事で帰りが遅くなって、今から帰るよ。おなかすいたーってコメントしたら、遅くまでお疲れさま、温かいものでも作って待っててあげたいよって言ってくれた人。
    帰宅後に、ただいまって返信したら同じ人が気になってたよ待ってたよって返してくれた。
    母親を思い出して泣けた

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/08(金) 15:05:56 

    ガル民は優しいしユーモアの塊だと思うよ〜
    今立ってる午前中は寝てる人?トピで
    絵文字が見えないって人にこんな絵文字スタンプだよ〜って普通に教えてあげる人がいる
    台風の時は次の進路の人達を心配してる
    冷蔵庫の中見せ合ったりボサいくつ下さらけたり

    ここは優しいしユーモアの塊の人が集まる場所だと思ってる〜
    いつもありがとう、ガル民

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/08(金) 16:39:53 

    >>141
    私も同じ経験したことがあります。旧2chなどでも
    「お前は俺かw」みたいな書き込みはよくあるし、
    濡れ衣やなりすまし疑惑などもあって迷惑もかけて
    しまったけどそれでも私をかばってくれた人、
    かつてのトピ仲間の皆さんには感謝しかないです。
    だからガルちゃんは辞められないw
    ありがとう、ガルちゃん!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/08(金) 16:41:55 

    >>147
    おかえり!
    それ、多分私です。
    不眠症でつい、深夜組になってしまって。
    いま、幸せきぶんです。ありがとう。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/08(金) 17:58:26 

    妊娠中に旦那の不倫が発覚し、トピを立てて相談した者です。
    優しい意見から厳しい意見までたくさん貰いましたが、何よりも体とお腹の子を大事にしてねって言葉に救われました。

    旦那とは結局その他の問題も重なり離婚しましたが、あのときの子は問題なくすくすく育っています。可愛くて仕方なく、大変だけど毎日幸せです!
    今は再就職に向けて就活頑張ってます。
    みなさんに頂いた言葉を糧にこれからも強く生きていきます。ありがとう!

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/08(金) 18:49:11 

    芸能人と韓国は叩き放題なくせに、落ち度がなく頑張ってるのに困ってる人にはいろんな視点から真剣に助けようとする姿見ると泣けてくる時がある
    ツンデレなみんなが好き!!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/08(金) 18:49:21 

    みんな優しい…。
    泣いちゃったじゃん。
    ガルちゃんしてるの恥ずかしいとか
    言ったやつ誰だ!?
    私は堂々とガルちゃん民だと名乗るよ!

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/08(金) 19:20:07 

    多分、運気あげたい人のトピのpart4だったと思うけれど、part4、いろいろな方が自分の経験を伝えてくださっていました。それぞれがいろいろな書き込みに励まされている感じの雰囲気でした。私は、お掃除の仕事をされてるかたの書き込みにとても励まされました。
    自分の心身に合わせた働き方や仕事をされていて、私も心身の回復期での転職活動中だったので、すごく励まされました!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/08(金) 19:23:52 

    >>150
    えー!147です!再会できて嬉しいです!!
    ちょっと仕事もうまくいかず、孤独をかんじてたので、あの時めっちゃ嬉しかった。
    今もたまに思い出してるくらいです。
    改めてありがとう

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/08(金) 19:37:57 

    インド人スレのインド人さん達
    明るくて和ませてくれて色んなアドバイスが受けられる
    あんな優しい世界はない

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/08(金) 20:18:42 

    彼と一緒に新幹線に乗って、彼の実家にご挨拶に行った時に、彼が彼女が来ることを家族に伝えてなくて、帰るしかなくて、1人新幹線に乗って帰っている主を励ましたトピが優しいなぁと思った。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/08(金) 21:42:09 

    NGTトピでの被害者山口さんへの支援

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/08(金) 22:01:10 

    恋愛トピで悩みを話したら、回答しくれてしかってくれたこと。
    目が覚めました。アドバイスしてくれた人ありがとう。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/09(土) 00:32:55 

    長文失礼します。

    会いたい人に会いに行く番組のトピで、生まれてすぐ両親に捨てられ、施設育ち。母の顔も名前も知りませんが、いつか母に会いたいと投稿。

    数時間後、こちらのサイトを見たら、
    今、○○さん(番号)が幸せでありますように。
    と書いてありました。+も何名かついていました。

    見ず知らずの誰かの幸せを願える、そんな人に私もなりたいと思います。
    今まで、親に捨てられたことは、自分の中では整理がついておらず、周りにも相談できずにいました。ですが、皆さんのあたたかい気持ちに助けられ、勇気付けられました。少しだけ心の重荷が軽くなったような気がします。
    本当は、顔を見て1人1人に感謝の言葉を伝えたいのですが、代わりにこちらに書かせていただきます。
    本当に、本当に、ありがとうございました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    現在、社会人1年目。
    私は、前向きに生きています。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/09(土) 15:10:24 

    誕生日トピで、毎日お花とケーキでおめでとうを言ってくれた人がいた
    自分の誕生日より前を見てみたら、毎日だったから驚いたよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/09(土) 17:53:28 

    他のトピでと愚痴を全く関係ないトピで吐き出した
    叩かれると思ってたら優しく慰めてくれた
    あの時は大変失礼しました
    そして、ありがとうございました

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/09(土) 20:43:02 

    自分の祖父母の悲しい体験を書いたら、とても優しい温かな言葉をたくさんもらったこと

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/09(土) 20:58:48 

    オネエトピではお世話になりました

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/09(土) 22:06:12 

    カップラーメントピでちょうど食べてるカップ麺の写真を載せたらちょっと傷付くコメントがあって、それに対して事情を説明したら他の人たちが心配して優しく励ましのコメントをくれた。傷付くコメント関係なく、自分の事情的にも傷心してるから涙出るほど嬉しかった。ほんとに嬉しかった、ありがとう。がんばる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/09(土) 23:32:12 

    >>72 よかったね。これからも自分を大切にしてあげてください

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/10(日) 12:46:02 

    >>161今日誕生日だった! トピあるかな?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/10(日) 22:12:23 

    プラスボタンの機能すごく有り難いんだってば管理人さん
    早くちゃんと反応するように直しておくれ・・・

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード