ガールズちゃんねる

人の優しさが身に染みた時

104コメント2015/04/05(日) 01:34

  • 1. 匿名 2015/04/01(水) 23:20:05 

    私は辛いことがあり頼る人もいなくて一人泣いていた時、ふと元カレから元気にしてる?とLINEがきました。
    そこで思い切って最近上手くいかないんだと打ち明けてみると、なぜか全力で励ましてくれました。

    本当に弱っていた時だったので、私を何とか元気づけようとしてくれる優しさが身に染みて涙が出ました

    皆さんはありますか?

    +116

    -13

  • 2. 匿名 2015/04/01(水) 23:20:57 

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/01(水) 23:22:19 

    夜中に高熱が出て、嘔吐し下痢をし苦しんで
    朝になって着替えもしないまま、死ぬ思いで歩いて病院ついた時の看護婦さん
    本当に、本当に白衣の天使でした。大丈夫ですか?の一言が沁みました…

    +159

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/01(水) 23:22:33 

    年始に財布を落としたけど手付かずの状態で届けてもらっていたこと・・・今年は他人に親切にしようと誓いました

    +159

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/01(水) 23:22:54 

    あります。
    人に優しくされた時、自分の小ささを知りました。

    +130

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/01(水) 23:22:55 

    出産した時の助産師さん。
    未練がましい女かのように
    いかないでーーってうざかった私に最後まで優しかった♡

    +122

    -7

  • 7. 匿名 2015/04/01(水) 23:23:35 

    初めての一人暮らし、そして今日は初めての仕事、入社。
    緊張し過ぎて、家に帰って来たら涙が止まらず…
    そしたら、母親から電話がかかってきて、また泣いた

    +205

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/01(水) 23:23:56 

    鬱になった時。。。
    周りの人たちが すごくあったかくて、私は恵まれてるんだなぁって実感しました。

    +94

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/01(水) 23:24:12 

    主のは元サヤに戻るパターンだね、優しい元カレ良いですね!

    +122

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/01(水) 23:24:41 

    どんなときでも黙って話をきいてくれる彼
    泣いたら照れくさそうにハンカチを差し出してくれる

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/01(水) 23:25:11 

    7さん
    頑張れ。最初は皆そうだよ。人間関係やら色々あるしね

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/01(水) 23:25:11 

    最近優しくされたことなんてないなぁ…。泣

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/01(水) 23:25:37 

    7 社会は厳しいこともあるだろうけど、めげずに頑張ってね!

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/01(水) 23:25:52 

    与えてもらうにはまず与える

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/01(水) 23:26:02 



    満員電車で貧血でフラフラになってたら、後ろの男性がずっと倒れないようにリュックを引っ張っててくれました。そしたら前の女性が気づいて席を譲ってくれました。あのときは本当に助かりました。

    +194

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/01(水) 23:26:33 

    内部進学者の多い付属高校だったけど、外部の大学受験に挑んだ私。合格を報告したときに友人が泣いて喜んでくれた。

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/01(水) 23:26:46 

    7

    頑張って\(^o^)/

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/01(水) 23:27:18 

    あぁ、荒んだ私の心にしみるトピはここですか

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/01(水) 23:28:40 

    ずっと悲しくて毎日泣いていて
    ずっと会いたかった毎日声聞きたかった
    ずっと寂しかった毎日愛してた
    君の優しさに甘えすぎてたよネ?
    今度は私が支える番だヨ?
    just 4 u. とびっきりの世界一の愛あげるよ

    +4

    -54

  • 20. 匿名 2015/04/01(水) 23:28:52 

    社会人なりたての、初めての飲み会で飲みすぎて
    帰り道地面に突っ伏して吐きました…(T^T)
    会社の同僚(男、仲良し)が一応面倒を見てくれたんだけど、その時知らないお姉さんが
    大丈夫か心配してくれて、同僚が大丈夫と帰したんだけど、家に帰ってからも私を心配してまた様子を見に来てくれた。(次の日そう聞かされた)

    すぐそばにラブホとかあったから、連れ込まれないか心配してくれたみたいで。
    知らない人にそこまでしてくれる人がいるとは驚きました。
    それからは計画してお酒のんでます…。

    あの時のお姉さんありがとう。

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/01(水) 23:30:00 

    色々落ち込むことがあって隠れて泣いていたら、3歳の息子が「いたいのいたいのとんでけー!ほら、もうだいじょうぶだよ♪」と痛みをとばしてくれました(*^^*)

    +155

    -9

  • 22. 匿名 2015/04/01(水) 23:32:12 

    just 4 u wwwww

    +27

    -15

  • 23. 匿名 2015/04/01(水) 23:32:53 

    新入社員の頃、仕事でミスした時に事態収拾後、先輩たちが飲みに連れていってくれた。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/01(水) 23:33:41 

    彼氏にDV受けてて流血して意識朦朧としている中、近くの交番に助けを求めた時。本当に安心した。入院しているときも婦警さんたちがお見舞いに来てくれてまた優しさが身に染みた。

    +148

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/01(水) 23:33:49 

    流産確定を宣告され
    我慢しきれずタクシーの中で
    泣いてしまった時、
    運転手さんが理由も聞かず
    飴を出してくれたり
    「もう時間外だから運賃いらないよ」って
    優しくしてくれました。
    いや、払わない訳にはいかない!と言うと
    それでウマイもん食って元気出せと
    励ましてくれました。
    ホントありがたかったです。
    気が動転してたからタクシー会社も
    運転手さんの名前も覚えていなく
    いつかお礼を言いたいとずっと思っています。

    +315

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/01(水) 23:33:52 

    慣れない道を夜に運転していて、あろうことか踏切の段に落ちた私…アクセル踏んでも登れず呆然としていたら、通りがかりの人達があっという間に集まってみんなで押し上げてくれました(T ^ T)
    車が無事上がったらみんなすぐに解散してしまい、慌ててお礼を言おうと呼び止めたら「困った時はお互い様よー」と立ち去っていかれました。
    今思うと踏切だしほんとにやばかった!!
    あのとき助けてくれたみなさん本当にありがとう!!!

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/01(水) 23:34:05 

    小学校の養護教諭。色々子供の相談を聞いてくれ、優しくて。今までこんな先生に会ったことなかったよ。だけど4月から違う学校に行ってしまう…。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/01(水) 23:34:32 

    うちの子が頭を打ち救急車で運ばれて、かなり動揺している時に看護師さんが私と同じ母目線で心配してくれた時

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/01(水) 23:35:16 

    赤ちゃん連れて電車乗った時に、途中で泣き出してしまってオロオロしてたら、周りの人が席を譲ってくれたり隣に座ってた若い男の人が、「疲れちゃったのかなー?」と嫌な顔ひとつせずに気にかけてくれた時は、私も人に親切にしようと思いました。

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/01(水) 23:37:12 

    小学校の養護教諭。色々子供の相談を聞いてくれ、優しくて。今までこんな先生に会ったことなかったよ。だけど4月から違う学校に行ってしまう…。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/01(水) 23:37:56 

    一人暮らしを始めるときです。今までお母さんがご飯作ってくれたり、時に厳しく愛情かけて育ててくれたのが身に沁みます。

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/01(水) 23:39:03 

    病院とかで、どんな検査されるのか不安で一杯の時に
    「不安になるよね~( ^^)/」とか同調されると
    一気に安心する(笑)

    ずっと手を握ってくれてた看護士さん元気かなぁ…。

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/01(水) 23:39:09 

    妊娠中に乗っていた電車が天候悪化で長時間止まってしまった時、隣に立っていたお兄さんが、前に座っている方に「あと一人座れそうなので席を詰めてください」と言って下さいました。

    たくさんの方が席を譲って下さったり、子供が生まれてからはベビーカーを一緒に運んで下さったりと本当に助けられました。

    やってもらって当然とは絶対に思わず、常に感謝の気持ちを忘れずに、自分も当たり前に人助けができる人間でありたいです。子供にもそう教えます。

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/01(水) 23:39:34 

    失恋と重要な仕事が重なっていっぱいいっぱいになってたとき、何にも頼んでないのに仕事を手伝ってくれた後輩たち。
    優しさに涙が出た。
    この子たちが大変なときは私が全力でサポートする!

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/01(水) 23:40:04 

    ありまけん

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2015/04/01(水) 23:40:07 

    満員電車の中、ドアの近くに立っていて潰されるかと思っていたら、黒人の男性がドアを両手で支えてくれて私との間に隙間を作ってくれたこと。
    お礼も言えなかった自分が不甲斐ない。

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/01(水) 23:43:38 

    素敵なトピですね!
    私も誰かのお役にたつ、優しい人になりたい…

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/01(水) 23:44:42 

    仕事でミスしてしまい落ち込んでいた時

    彼の前では頑張って笑顔でいたのに
    「どうした?今日なんかあった?」
    っと気づいてくれて
    話を聞いてくれて、

    「大変だったね頑張ったね。大丈夫だよ」
    っと抱きしめてくれました(*^^*)

    +71

    -13

  • 40. 匿名 2015/04/01(水) 23:45:34 

    特にない

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2015/04/01(水) 23:46:48 

    30

    大丈夫。通報しといたから。
    気持ち悪っ。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/01(水) 23:47:31 

    ありません

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2015/04/01(水) 23:47:57 

    無い

    +2

    -15

  • 44. 匿名 2015/04/01(水) 23:48:29 

    自律神経を乱してしまい
    電車に乗ったり会議に出るたび
    頭痛と吐き気、動悸、全身の震えで
    辛くてたまりませんでした

    もう会社を辞めるしかないのかと
    ものすごく悩みましたが、思いきって話してみたら
    「もし電車のなかで辛くなったら降りていい」
    「会議中に辛くなったらいつでも抜けていい」

    そんな心強い言葉をもらい気持ちが楽になりました

    会社以外の身近な方々も理解してもらえ、
    つらいときは、正直に申告しています。
    (前は急な体調不良が怖くて人と会えませんでした)

    周りに助けを求めるとこは大事なことだなぁと
    実感しつつ、本当に感謝してます。
    逆にその人たちが、辛い状況になったら
    自分にできることを精一杯やろうと思ってます。

    +112

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/01(水) 23:48:58 

    失恋してボロボロになってたとき、めいっこが大好きって書いた手紙とおもちゃの指輪をくれました。
    子どもながらに私の辛さを励まそうとしてくれてて、嬉しくて涙が出ました。
    私の叶わなかった幸せの分は姪っ子に全部行きますように!って思って抱きしめました。

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/01(水) 23:49:10 

    酔っ払って道端で嘔吐してたら、知らないお兄さん二人が大丈夫?って言ってリンゴジュースを差し出してくれました。だいぶ楽になり吐き気はおさまりました。ありがとう、あの時のお兄さん

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/01(水) 23:50:15 

    33です。書き忘れました。
    看護士さんっていつも同じような作業の繰り返しだろうに、嫌な顔、面倒な顔一つせずに治療してくれてすごいと思う。

    たまにあんたなんで看護士(医者)になったの?って聞きたくなる人もいるけど。

    +68

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/01(水) 23:54:06 

    7見てさくらももこが一人で上京したときのエピソード思い出した。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/01(水) 23:54:37 

    私がどれだけ突き放しても、変わらぬ愛情を注いでくれる両親。
    ハタチにしてようやく両親の有り難みが分かり、何気ない時に優しさが身に染みます。

    毎日美味しい手料理、文句も言わずに掃除や洗濯などの家事をこなしながら暖かく私たち子供を見守ってくれているのが分かります。

    お母さん、お父さんいつもありがとう(;_;)

    +95

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/01(水) 23:56:18 

    PMSがひどくて本当に起きれなくて仕事に遅刻してしまい、職場に着いたら同僚が「やっといたよー。」と私がやるべき事を全部フォローしてくれていた時。感謝しまくりました。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/02(木) 00:00:28 

    身内でもいいのかな?
    うちの父が3年間単身赴任する事になり
    その出発の日、玄関まで私を呼び500円玉をくれました。
    私はその時高校生で、500円の価値なんて考えたこともなくて
    「親父しけてんなー(笑)」くらいにしか思わなかった。

    でも今考えてみると少ないお小遣いの中から
    500円くれたんだなぁって切なくなります。
    たぶんプリクラに使ったと思うけど
    もっと大事にとっておけば良かったな。

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/02(木) 00:01:58 

    一駅しか乗らない電車に一歳半の息子を抱っこして乗ったら見た目ヤンキーの男の子が席を譲ってくれました。
    少し照れくさそうに^_^ 治安が良くない川崎エリアでしたが捨てたものではないと思いました。ありがとう少年!

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/02(木) 00:09:44 

    トピ主です。
    皆さん、素敵なエピソードをありがとうございます(#´ ω ` # )世の中には心の優しい方がたくさんいるんですね♡

    人に親切にされたから、自分も親切にしようと思える事って素敵だし良い連鎖になりますよね。心が温まります(;_;)♡

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/02(木) 00:12:42 

    生活が困窮してると軽く、メールで母に愚痴ったら次の日「お父さんや、ほかの兄弟には内緒だよ」と、お金を振り込んでくれました。
    嬉しいやら、自分が情けないやら、ほっとしたやらで、今も思い出すと涙が出ます。
    ありがとうお母さん。

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/02(木) 00:13:38 

    いつもバイトで使っている靴で実家に帰ったとき、父が「靴に穴空いてたぞ」といってお金を渡してくれました。自分でも穴が空いてることに気づかなかったのに、なんで父が気付いたのかビックリしましたがこんなところまで見てくれているのかと温かい気持ちになりました。

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/02(木) 00:16:03 

    人間は冷たい

    +9

    -20

  • 57. 匿名 2015/04/02(木) 00:40:16 

    長男が赤ちゃんだった時、夫は仕事が忙しいし近くに友達もいないし実家は遠くて頼れないしで、育児ノイローゼ状態に…。
    公園のベンチで長男を抱っこして座っていたら、小学校低学年くらいの女の子が近づいてきて「赤ちゃんかわいいね」と言ってきた。
    余裕がなくてかわいいなんて思えなくなってた時だったから、その一言に涙が出そうになった。
    「そっか、かわいいんだ」と思えて、なんか救われた気がした。

    +118

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/02(木) 00:41:51 

    先日、夜中に激しい吐き下しで苦しんでいたら、たまたま起きてきた旦那が背中をさすってくれて、わざわざコンビニにスポーツドリンク買いに行ってくれた。

    朝になって、幼い息子は、「ママ、早く元気になってね!」と、優しく手を握ってくれた。

    私も頑張らなきゃね!

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/02(木) 01:05:12 

    離婚する決心した時、体調がボロボロに崩れた。
    子供がいるから頑張ってました、
    異変に気付いた先輩、後日に親友が来てくれた。
    顔見ただけで涙出る程嬉しかった。
    この時は病院や子供の食事など甘えました。
    弱ってる時の人の優しさって本当に感謝しきれない、
    優しさが染みる

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/02(木) 01:09:01 

    初めての飲食店バイトで、オーダーをミスしたりグラスを割ったりと散々だった日の帰りの電車で母から届いたLINE
    気をつけて帰っておいで
    何にも出来ない自分に落ち込んでたときに届いた温かい言葉が本当に身に染みて、涙出ました

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/02(木) 01:09:40 

    なにこのトピ…
    さっきから涙止まらないんですけど!

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/02(木) 01:21:04 

    やさしくされた事が無いとコメントした人にやさしさの言葉もないのか。 

    +10

    -14

  • 63. 匿名 2015/04/02(木) 01:36:08 

    ずっとブラック企業で耐えながら働いてて、精神科の帰り道で彼氏に、
    「もう辞めていいよ。◯◯(私の名前)は十分頑張ったよ。これ以上身体壊して欲しくない」
    と言って、プロポーズされた時。

    結婚願望なかったはずの私が号泣した。

    その後結婚して、今は別の仕事をしています。

    +79

    -6

  • 64. 匿名 2015/04/02(木) 01:36:36 

    一人目妊娠8ヶ月の頃、地下鉄乗ってたら具合悪くなって途中下車したら、
    子供連れのママが「大丈夫ですか?」って声を掛けてくれたこと。
    横入りされて座れずしんどくなってからの優しさだったので、
    嬉しくて泣きそうになって大丈夫です、ありがとうございますしか言えなかったけど、
    本当に嬉しかった。

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/02(木) 01:57:41 

    ガルちゃん性格悪い人ばっか…とか言うけど、性格イイ人も中にはたくさんいる( ´ ▽ ` )ノ
    本当に性格悪かったら、有り難み感じられないから。

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/02(木) 02:37:33 

    ベビーカーに子供乗せ買い物中、
    私がトイレに行こうとしていたら、女子高生が『赤ちゃん見ていましょうか?』
    荷物はあるし、子供連れのトイレって大変だから
    正直本当に助かる!
    ぐずったのか抱っこまでしてくれてました。
    今時の~とか言う人いるけど、
    今時の女子高生も良い子です!

    +65

    -5

  • 67. 匿名 2015/04/02(木) 02:41:56 

    自動車学校のおじいちゃん先生。
    教習中に緊張しまくり、出来ない自分が悔しくてつい涙を流してしまったら、黙ってハンカチを差し出してくれました。本免試験の日は、わざわざ休みの日にも関わらず、先生は座布団を持って応援しに来てくれました。(座布団が無いと座席が低くて運転しにくい事を気遣ってくれていた。)
    あれからもう7年、お陰様でゴールド免許とれました。劣等生の私に、たくさん優しさを与えてくださったことをいつまでも忘れません。

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/02(木) 03:02:11 

    妊娠9ヵ月のとき、医師から障害があるかも知れないと言われ呆然と病院の前の公園のベンチに座っていました。
    ちょっと小太りな外人さんが来て怪しい人がきたって思ったけどショックで疲れてしまっていて急には立ち上がれなかった。
    そしたら
    「お腹にベビーいるんだから悲しくならないで。悲しいとベビーも悲しいよ。もっとスィートになって・・・・えっとぉ、これ食べて。僕これいつも食べる。スィートになれる。あなたもこれ食べるといい。あなたもスィート、ベビーもスィート。スィートなこどもに育ってみんなもスィートになるよ」
    って、紙袋から真っ赤でとってもきれいなりんごをひとつくれました。
    そして赤ちゃんは障害なく無事健康でしたが、今でもつらくさみしいとき、まるで妖精のようにやさしくてたくさん話しかけてくれた謎の外人さんはわすれません。

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/02(木) 03:55:45 

    社会に出たら 厳しく辛いけど、些細な優しさが薬になる。人に優しくしましょう。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/02(木) 04:44:46 

    母親が末期がんだとわかってから死ぬまで、約1年。
    かなりの頻度で、友達夫婦2組が家に招いてくれてました。
    5人(プラスチビ)でいる時は酒飲んで馬鹿やってって感じなんだけども、嫁2人と私、旦那2人と私って場になると、どっぷり話を聞いて励ましてくれた。
    死んでからもちょくちょくお誘いくれて、気晴らしさしてくれて、お陰で立ち直るのも早かったです。

    去年も今年も、母親には誕生日祝って貰えなかった(父親はそれどころじゃない)んですが……
    変わりにケーキ用意して祝ってくれて、本当に優しさが身に染みた。

    これから私も何か返したいし、この縁を大事にしていきたいです。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/02(木) 06:27:28 

    ショッピングセンターの駐車場に入ってすぐのところで軽自動車が真ん中で立ち往生していました。
    運転手のおばちゃん(見知らぬ人)がガソリン切れで困っていたのです。

    何とかしてあげようにも私一人ではどうにもならないので、駐車場に入ってきた男の人に一緒にその車を押してもらえるようお願いしたら快く手伝ってくれました。
    するとその姿を見た他の通りがかりの人たちも手伝ってくれたので、車は無事に安全な場所へ移動できました。
    いい人いっぱいだ~♪

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/02(木) 06:54:02 

    妊娠中に、電車内で何度か席を譲っていただいたことがあります。主に自分の母くらいの世代の人が多かったです。
    あの時譲ってくださった方々、本当にありがとうございました。無事出産を終え、自分も母になりました。
    自分も困っている人に席を譲れる人であるようにします。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/02(木) 06:59:00 

    ない、
    多分周りに優しさがたくさんあるのに、
    素直に喜べない、気づけない
    心に余裕がありません。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/02(木) 07:13:46 

    貧血を起こし駅できを失った時
    何人かの方が駅員呼んだり楽な体勢にしてくれたりしました。
    中には降りる駅ではないのに助けてくれた方も。
    あの時はしばらく意識がはっきりせずろくな謝礼ができなかったのはすごく悔やまれます。
    ここで言っても仕方ありませんがありがとうございました。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/02(木) 07:18:05 

    高校受験に失敗し志望校に入れず落ち込んでる事をここのサイトに書き込んだら何人かの方が応援メッセージを下さいました。
    悲しみ苦しみを誰にも言えなかったので本当に救われました。
    その時は思うまま書き込んだので改めて読み返すと誤字脱字が…恥ずかしい
    今もまだ落ち込んでしまう時があるので保存して読み返してます。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/02(木) 07:24:41 

    無理な人事異動を出されて落ち込んでいた時。
    いつもは厳しくぶっきらぼうな人が心配して、相談に乗ってくれました。
    一緒に上司に話をしてくれたり、辞めたらいけないと励ましてくれて、その優しさに涙が出ました。
    結局異動はどうにもできなかったけど、この人がしてくれたことは忘れません。



    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/02(木) 07:57:11 

    ここのエピソードを読んで、いい話だと思うのにホッコリしたり感動したりしない
    辛いことが多すぎて、感情が死んでいるのかもしれない
    気づかせてくれてありがとうございます

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/02(木) 08:21:12 

    68さんのエピに泣けた。

    あなたもスィートになるとベビーもスィート。
    みんなスィートになるよ。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/02(木) 09:23:22 

    読んでて素直に羨ましい。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/02(木) 09:23:50 

    色々大変な時に色々な方面で助けてくれた友達
    病気になった時の親の優しさ
    怪我して松葉杖ついてる時の人の優しさ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/02(木) 09:27:22 

    私が優しくされた話ではないんだけど
    下水管の工事をしている現場を通った時に前を歩いていたお母さんと小さな男の子の会話が良かったんです。
    男の子がお母さんに 「工事の音がうるさいね〜」と言ったらお母さんは「でもね、こうやって一生懸命に働いてくれる人がいるから水も飲めるしご飯も作れるのよ? ありがたいね〜」って話していて聞いていた私はとても優しい気持ちになりました。

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/02(木) 09:47:06 

    以前もこういうトピがあると同じレスしたんですが…。

    車を運転中、後ろの車がずっとつけて来て
    最終的にショッピングセンターの駐車場まで
    つけて来たんです。
    なんだろ?とちょっと怖かったんですが
    ドライバーの方が降りてきて
    「○○の前で、ホイールカバーがはずれましたよ」
    と教えてくれました。
    行ってみたらほんとに落ちてた。
    あの時のサラリーマンの方ありがとう。

    子供が赤ちゃんの頃、買い物終わってカートから子供を降ろそうと
    するのですが、荷物が多くてなかなか降ろせない。
    それを見てた同じく赤ちゃんを連れた若いご夫婦が
    降ろすのを手伝ってくれました。
    あの時はありがとう、助かりました^^

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/02(木) 09:52:27 

    同僚に何気なく「そういう事あるよね」と言われて、堅くなってた自分の気持ちが緩んだ事に驚きました。私はなかなか自分の弱みを見せられず貯め込む性格だったので。

    ありがたいなと感謝。でも、私は人に対してこういう言葉を掛けてないなと思い、これからは意識して実行したいです。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/02(木) 09:53:53 

    右足を骨折した時、車に乗れないので松葉杖をついて出勤していました(徒歩5分くらい)。
    近距離だったけどきつくて、会社の手前でめげそうになってた時、一度通り過ぎたのにUターンして戻って来てくれた、隣の部署の上司。
    挨拶くらいしかした事がない方だったので申し訳なくて断ったら、困った顔で笑いながら『困ってる時くらい、誰かに頼っていいんだよ』と言ってドアを開けてくれました。
    その上司のように常に人に優しい人でありたいと思いながら生活しています。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/02(木) 10:37:42 

    心が温かくなる話をたくさん読めて良かった。
    私も人に優しくできる人間になれるように努力しよう。
    別に優しくない訳ではないと思うけど、見ず知らずの人に対してなかなか行動に移せない。
    見て見ぬふりをする人が多いとよく聞くけど、本当は助けたいのに
    恥ずかしさ等が勝ってしまい、行動できない人が多いのかなぁとも思う。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/02(木) 10:37:50 

    1人目妊娠中、もちろん妊娠はすごく嬉しかったんだけど、どうしても血圧測定が苦手で緊張しちゃっていつも高数値。
    産婦人科で大学病院を受診するように言われ、そこの看護士さんが私の不安を察してか
    「病院だと緊張しちゃうよね、私も病院で測ると高く出ますよ〜」
    って言ってくれたんです。
    何気ない一言かもしれないんですが、親身になって話を聞いてくれる看護士っていなかったので、私にとってはその言葉が嬉しかったです。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/02(木) 11:11:17 

    親子してインフルエンザになって、買い物にも行けず、旦那も忙しくて夜中に帰ってくる毎日で誰にも頼れず、食料も無くなりそうだったところ、家が遠いのに友達が、家の前にフルーツやら飲み物やらおにぎりが置いてあった。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/02(木) 11:20:42 

    私、ガルちゃんでもありました。

    あるトピで、とても不安でどうしようもない心境をコメントしたときに、

    「大丈夫だよ」

    と、たった一言だけど、コメントしてくれた人、+を押してくれた人達に涙がポロポロでたことがあります。
    本当に救われた思いで嬉しかったです。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/02(木) 11:51:01 

    アラフォーの独身女なんだけど、私もうおばちゃんだからさーとか自虐言うと、保育園児の姪っ子が
    「〇〇ちゃんはおばちゃんじゃないよー!!」と激しく否定してくれる。間違いなくおばちゃんなのにやっぱり嬉しい。一緒に遊んでて失敗したり、物を壊したり、大丈夫じゃない状況でも、「大丈夫、大丈夫!」と必ず言ってくれる。可愛い。
    でも気が回りすぎて、優しすぎて子供なのに色々気苦労が多いみたいでちょっと心配。

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/02(木) 12:49:31 

    自分の誕生日に髪をセットしに行きお祝いしてくれる彼氏のとこに行く途中倒れた子猫を拾ってタクシー拾って近くの動物病院に。
    土地勘がないところなので運転手さんの知ってる一番近い病院に行って頂き診察が終わるまでメーターを切ってまってくださった(普通まってる間もメーターはまわる)残念ながら仔猫は病院に向かう途中でだめだったけど、仔猫抱えてタクシー探して走ったりしてセットした髪もボサボサになってしまった私に降りるとき「お姉ちゃんは優しい人だからきっと良いことがあるよ」と言ってタクシー代をとらなかった!
    仔猫は亡くなっちゃうし髪はボサボサで約束には大遅刻やし色々へこんだけど優しさに救われました。
    彼氏も遅刻に怒るどころか一緒に仔猫埋めてくれるような人で良かった。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/02(木) 12:56:30 

    体調不良だけど仕事に向かう快速電車の中で座った途端気を失ったらしく気がついたら次の駅。
    近くにいたおじさんが散らばった荷物も何もかも拾ってくれたらしく渡してくれました。
    降りる駅ではないけどとりあえず降りたらホームでまためまいで倒れたらサラリーマンの男性と女性が介抱してくれて駅員さんを読んでくれました。
    沢山の人に迷惑かけたけど優しさが身に沁みました。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/02(木) 13:14:21 

    親知らずの抜歯の為に通っていた、大学病院の口腔外科の男性医師。
    関西の方だからか気さくで、いつも何気ないおしゃべりをしてた。

    ある時、『お子さんは?』と聞かれ、いないと答えたアラフォーの私に、
    しばしの沈黙の後に、『お子さんがいない夫婦ふたりっていうのも…良いと思うよ…』と。

    その時の先生の口調が凄く温かくて優しくて。

    『子供がいない』というと、大概の人は『あ、ごめんなさい!』と謝ってくる。
    私が捻くれているだけだと分かってはいても、謝られると腹立たしく悲しくなる。


    男性なのに、こんな気遣いの言葉がすっと出るその先生に、正直ぐっときてしまった。
    先生は既婚の子持ち。
    こんな優しい先生の奥さんが、心底羨ましく思った。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/02(木) 13:48:59 

    私が寝込んで動け無い時に
    先輩が仕事上がりに飛んで来てくれました。
    病院で2時間程の点滴中ずっと側に…
    先輩の家は病院とは逆、子持ちの主婦で忙しいのに
    『通り道だから気にしない気にしない』といつの間にか、飲み物や簡単に食べられる物を用意してくれてました。
    先輩マジ天使!!
    自然に優しく出来る先輩は、
    私の尊敬する自慢の先輩です。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/02(木) 14:03:37 

    妊娠してから、会社や周りの人に優しくしてもらったなぁ、
    中途半端に都会の地域に住んでいて“世間は冷たい”のイメージだったのが変わりました。
    無事出産し子供連れていても、
    知らない人がドア開けてくれたり、ベビーカー持ってくれたり、
    感謝(-_人)感謝です。
    私も自然に人に優しくできる様になりたいです

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/02(木) 14:09:37 

    90さんが優しい人だから周りに良い人が集まるんだね、
    登場人物全員良い人!
    猫ちゃんは幸せだったと思います。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/02(木) 16:23:27 

    介護士時代に酷い手湿疹がありました。
    夜中も無意識に手を痒いてしまうんだけど、隣に寝ている彼が寝ぼけ眼でいつも私の手をさすってくれていました。自然と痒みも引くし嬉しかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/02(木) 19:37:54 

    バイトで1日10時間勤務が6連勤とか続いてたときに、たまたま店長に疲れたって愚痴ちゃってそしたら、上手いこと人に頼んで「今日は夕方で帰っていいよ!ゆっくり休め☺︎♪」って早く帰してくれたこと。

    疲れが溜まってたから
    嬉しかった…(´・ω・`)。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/02(木) 20:57:53 

    仕事も恋愛も上手く行かずどん底だけど無理に明るく振舞っていた。
    でも会社の少し年上の女性にちょっとその話をしたら「泣いてもいいんだよ」って言ってくれた。
    そういえば泣いてなかったな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/02(木) 22:13:36 

    こども抱っこしながら、おむつ2つにトイレットペーパー運んでたら、小さい子どもいたら大変だねぇ手伝うよと声かけてくれたおばさま!!
    育児で疲れていたのもあり、染み渡りました。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/02(木) 22:55:41 

    いいスレみっけ!
    全部読んで泣いた
    優しい人たくさんいるね!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/02(木) 22:56:57 

    自分がいっぱいいっぱいな人がわたしを思いやって気づかいしてくれたとき。人間としてのほんとの優しさを知るし自分のダメさを知る。自分もそうならなきゃ!と思う。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/02(木) 23:02:38 

    ガラガラの電車で、フラフラして危ない感じのおじさんに堂々とかがんでスカートの中を覗かれた事がありました。怖くて次の駅で降りると後を付いてこられ、エレベーターに乗ると痴漢もエレベーターに乗ってきて近づいてきました。
    そこへ一部始終を見ていた年配のご夫婦が間に入って下さり、旦那さんが痴漢をエレベーターの端に追いやり囲い、奥さんが私をかばって下さいました。
    怖さと、人の優しさに感動して涙が止まりませんでした。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/03(金) 01:35:39 

    見た目健康体ですが、結構虚弱。
    もちろん他人には話したことはありません。
    満員電車の中であぶら汗が出るくらいに体調不良になり倒れるかもしれない、と思っていた時、
    座りなさいと座席を譲ってくれたおばさんがいました。涙が出るくらいに助かりました。
    大昔の話ですが、私もそんなおばさんになれたらいいなと思いながら過ごしています。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/05(日) 01:34:23 

    20代の頃、悲しい事があってタクシーの中で行き先告げた後に泣いて
    しまった。嗚咽になりどうしようと堪えていたら「思いっきり泣いて
    いいですよ」とタクシーの優しい運転手の声。降りるまで思いっきり
    泣きました。その一言しか言わなかった素晴らしい方でした。有難う。

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード