ガールズちゃんねる

女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

143コメント2019/02/05(火) 19:13

  • 1. 匿名 2019/02/02(土) 19:57:54 


    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明 – ニュースサイトしらべぇ
    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    ヒアルロン酸注射やボトックス注射など、プチ整形に頼る女性も少なくない。世間は、女性の容姿に対して「若づくり」と「年相応」のどちらを望んでいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「若づくり」「年相応」の二択で調査したところ、全体の65.7%が「女性は年相応の美しさを目指すべき」と回答した。


    ■加齢とともに上がる現実志向

    すべての年代で男性は「年相応より若づくり」を望む割合が女性より高いが、20代、30代はとくに5割前後。40代以降は徐々に上がり、女性との差が小さくなっている。
    ■若い女性でも既婚者は現実的

    20代、30代では、既婚者は年相応派が他の世代と近い割合で存在するのに対して、未婚者は10ポイント以上少なく、つまり若づくり派が多い。

    +5

    -13

  • 2. 匿名 2019/02/02(土) 19:58:43 

    ん?若作りの時点で美しくはない

    +182

    -14

  • 3. 匿名 2019/02/02(土) 19:58:54 

    芸能人じゃあるまいし
    年相応でいいでしょ
    若作りしても痛いだけだよ!!

    +182

    -14

  • 4. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:01 

    どうでもよー

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:10 

    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +14

    -107

  • 6. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:20 

    美しさからすでに無縁

    +78

    -10

  • 7. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:22  ID:YNjIOrMToU 

    若作りっていうか…
    年相応だとしても綺麗にしてるかどうかじゃないかなぁ

    +263

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:25 

    おハマさん?

    +9

    -10

  • 9. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:41 

    若作り成功と思ってる人もいるだろうが、若作り失敗して逆に年齢以上に老けて見えている人が大半

    +189

    -10

  • 10. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:42 

    そりゃ年相応でしょ

    +26

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:47 

    年相応が好きです

    +36

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:49 

    クソどーでもいいトピ

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:52 

    若作りしてるおばちゃんって余計老けて見えるから歳相応の格好した方がいい

    +130

    -10

  • 14. 匿名 2019/02/02(土) 19:59:56 

    そもそも若作りってマイナスの意味しかないじゃん

    +48

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/02(土) 20:00:34 

    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/02(土) 20:00:36 


    しじみ目の節子なめんなよ

    +317

    -8

  • 17. 匿名 2019/02/02(土) 20:00:40 

    若作りじゃなくて実年齢より老けて見えないように努力はする

    +200

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/02(土) 20:00:57 

    綺麗事を言えば年相応なんだろうけど 私は若々しくいたいから年齢は気にしないようにしてる。
    好きな服着るし 好きな事する。

    +183

    -7

  • 19. 匿名 2019/02/02(土) 20:01:27 

    アラフォーが若作りしても体内は老化してるよ
    それでもいいの?

    +20

    -17

  • 20. 匿名 2019/02/02(土) 20:02:33 

    >>9

    大抵が 顔と服が合ってないパターン。老けてる顔とテンションが合わない服を見ると、この人毎日鏡見てないのかな?と思う。

    +40

    -7

  • 21. 匿名 2019/02/02(土) 20:02:33 

    実際より5歳ぐらい若い格好してる方が普通に若く見える
    若作りでやばいおばさんっていつまでも10代後半から20代前半の服装してる人でしょ

    +223

    -9

  • 22. 匿名 2019/02/02(土) 20:03:18 

    肌は若く、メイクや装いは年相応に。が理想

    +69

    -10

  • 23. 匿名 2019/02/02(土) 20:03:23 

    例えば40代後半ならアラフォーくらいに見えたら良いな~を目指すくらいが丁度良いんじゃないかなぁ

    +140

    -7

  • 24. 匿名 2019/02/02(土) 20:03:41 

    『若づくり』と『年相応』しかな訳じゃないじゃん。なんでこう極端なの?

    『若々しい』というジャンルも存在していて、『若づくり』と『若々しい』は似て非なるものだよ。

    +117

    -5

  • 25. 匿名 2019/02/02(土) 20:03:42 

    作ってない若さがよい。

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/02(土) 20:04:29 

    美に対する執着は精神安定みたいな所が大いにあるから、若作りしたババアでも良いと思う。笑われたっていいじゃない。人様に迷惑かけてる訳じゃないし。

    +132

    -8

  • 27. 匿名 2019/02/02(土) 20:04:37 

    体力作りはしっかりしておいた方が良いと思う
    筋トレとか
    姿勢が悪いと老け込むよ
    素敵な60代になりたい

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/02(土) 20:05:09 

    年取ったら、ひじとひざは隠せ…。

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2019/02/02(土) 20:06:05 

    ねえ。カジュアルだとどうしても若い子と大差なくなってしまうんだけど
    35歳の私にいま相応しい服と10年後相応しい服を教えてくれぃ

    +112

    -5

  • 30. 匿名 2019/02/02(土) 20:07:01 

    年相応の美しさに憧れる
    外見だけでなく、滲み出る、これまでの人生で培ってきた内面的な美しさも必要になってくると思うから

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2019/02/02(土) 20:07:41 

    歌舞伎町でリズリサ着てるおばあちゃんに近いおばちゃんを見た時は震えた。
    でも話のネタにされるだけで別に誰にも迷惑かけてない。

    +117

    -7

  • 32. 匿名 2019/02/02(土) 20:08:06 

    >>23
    >>21
    これだと思う

    40代になっても20代の人と同じような格好して流行追って
    スタイル良いから大丈夫~とか思ってる人は
    そういう服を着たりメイクをしていると20代の人と比べて見られて
    余計老けて見られることを分かってないなと思う時がある

    +68

    -10

  • 33. 匿名 2019/02/02(土) 20:08:35 

    若作りしたら痛いおばさん。年相応にしてもただのおばさん。すっぴんだと生活感漂う女捨ててるおばさん。小綺麗にしてれば女を捨てきれてない現役感強めなおばさん。
    どうしたって結局おばさんって言われますけど

    +175

    -6

  • 34. 匿名 2019/02/02(土) 20:09:39 

    年相応なメイクとファッションで綺麗にしてるのが1番

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2019/02/02(土) 20:10:02 

    5歳若く見える若作りは良いと思う。

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/02(土) 20:10:02 

    >>29
    首が詰まったトップスにミモレ丈スカート。
    色は奇抜じゃなければピンクも良い。
    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +88

    -7

  • 37. 匿名 2019/02/02(土) 20:10:43 

    >>33
    だよね。そう思うと好きにするのが一番だと思うわ。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/02(土) 20:11:26 

    30代半ばぐらいになると、何を着ればいいのか本当にわからなくなって軽くパニックになる。
    べつに若作りしたいわけではなく、もうわけがわからなくなってる場合もあるんだよ…許して…

    +172

    -5

  • 39. 匿名 2019/02/02(土) 20:12:25 

    そりゃそうだ
    若作りしたって誰が見る

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2019/02/02(土) 20:12:50 

    手入れしてないロングヘアー(しかもおろしたまま)と、丈短めスカート+ストッキングは、若づくりに多い。

    +24

    -10

  • 41. 匿名 2019/02/02(土) 20:13:52 

    各自好きなように生きるべし!
    自分は自分自身と老いには逆らわないと決めてる。

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2019/02/02(土) 20:15:14 

    若く見られたら嬉しいけど過剰な若作りはどうかと思う。
    たまにギャルみたいな格好したオバサンいるけど痛々しいし怖いよ!

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2019/02/02(土) 20:16:07 

    ハリ艶あって素肌綺麗でも35すぎると顔があきらかに数年前と違う。肌の保水力というか質感というか。シワ弛みはないのにミニスカはいて明るい茶髪のママ友、やっぱり違和感ある

    +63

    -6

  • 44. 匿名 2019/02/02(土) 20:17:04 

    >>38
    同じ年代だからよく分かる
    20代後半の妹に若すぎないか服を買うとき聞いてる

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:23 

    何もしなくても本当に若く見える人と
    若くなるように意識する事でちゃんと若く見える人と、
    年相応だけど若々しい人と
    若作りで逆に変になってる人
    って違うから、どの話をしてるのかで全然変わるんだけどね

    +54

    -5

  • 46. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:38 

    男性にとって、若く見えて意味があるのは美人だけ。普通顔以下の若見えは無意味。

    +34

    -12

  • 47. 匿名 2019/02/02(土) 20:20:49 

    27歳でミニスカだめ?
    若作りになっちゃうのかな

    +3

    -16

  • 48. 匿名 2019/02/02(土) 20:21:32 

    毛玉とかヨレヨレの服は着ないようにしてる
    若い子の服やメイクは興味ない

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2019/02/02(土) 20:22:34 

    そもそも若い子の方がミニスカ減った気がする

    +76

    -6

  • 50. 匿名 2019/02/02(土) 20:22:52 

    30過ぎると年相応と若さのちょうど良い加減が難しい。あまり若さ意識の服にしても顔に合わず老けるし、だからって静か過ぎる服にしても老ける
    なるだけトップスは無地の明るい色着るようにしてる

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2019/02/02(土) 20:25:22 

    アンチエイジングが趣味で美容に力入れすぎな人って老けて見えるよね
    肌つるつるでメイクばっちりのママ、
    ちょっと若作りしすぎで痛いけどまぁ綺麗な30代後半なのかな思ってたら20代後半で驚いた

    +48

    -8

  • 52. 匿名 2019/02/02(土) 20:26:00 

    若作りが痛々しいのはわかってる。
    そうならないように気を付けてもいる。
    でも自分で鏡見て「これが一番似合う」って思ってるものが果たして世間からどう見えてるかわからないのよ。

    +63

    -5

  • 53. 匿名 2019/02/02(土) 20:26:00 

    20代ならミニスカ全然あり
    鏡に写った自分の姿、周りからの視線がキツくなってきたらやめればいい

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2019/02/02(土) 20:26:14 

    >>36
    カジュアルタイプの人にこういうの似合わないんだよなぁ

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/02(土) 20:27:58 

    若作り、って褒め言葉じゃないもんね。
    実際、自分を客観視できていない、なんだか痛々しくなってる人ばかりだし。

    実年齢より若く見せることが、美しいことではないと思う。
    重ねた年齢に見合ったおしゃれのできる人が魅力的である人が美しい。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2019/02/02(土) 20:28:20 

    39歳で年相応の格好したら、後は死ぬまでその恰好していいんだってさ。もちろん、ある程度流行との兼ね合いとかによって変化は必要なんでしょうけど。それ以上老けた格好しなくていいんだって。

    40歳で20歳の格好をするのは若作りだが、40歳以上で39歳の格好をするにはさほど若作りには見えないらしい。

    45歳でも、50歳でも、55歳でも、60歳でも。

    +68

    -5

  • 57. 匿名 2019/02/02(土) 20:30:44 

    若作りを目指すわけでなく、常に小綺麗にしてて結果若く見える、ってのがいい。

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2019/02/02(土) 20:30:55 

    >>29
    ブランタスって打って、「女性用」の「こだわり検索」で「30代」「カジュアル」で検索したら?

    30代のカジュアルはキレカジに寄せていった方がいいかも。「30代」「キレカジ」で検索してみてもいいかも。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2019/02/02(土) 20:30:56 

    若い子でも足出してる人が短くて大根みたいな足の女ばかりなのが気になる
    まぁ汚い足出しても発情はされないから危なくはないんだろうけど、
    不愉快ではある

    +11

    -11

  • 60. 匿名 2019/02/02(土) 20:32:16 

    28歳だけど好きな格好してる
    若い格好出来るのは今だけだと思うから

    +20

    -7

  • 61. 匿名 2019/02/02(土) 20:33:01 

    年相応の綺麗さ真似ようと雑誌みたら、着てるコート20万とかトップスに数万円とか無理

    +63

    -6

  • 62. 匿名 2019/02/02(土) 20:34:09 

    若作りだと思われてるのかな…
    歳相応なのがどんなのか分からない。
    29歳

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2019/02/02(土) 20:34:35 

    40才を過ぎたら、お金をかけているかどうかしかない。さらには幸福か、否か。


    そのどちらかに属さなければ清潔感があるか、それなりの幸福感があって意地悪じゃないか。

    +31

    -6

  • 64. 匿名 2019/02/02(土) 20:35:17 

    若作りなら化粧なんてしないんだよなー
    コギレイが良いから可愛さをどこか服に入れとくとか

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2019/02/02(土) 20:35:41 

    若作りといつまでたっても若々しいは違うよね
    年相応が良いって世間は言うけど私はやっぱりいつまでたっても若々しい人が綺麗だと思うしそう努力したいかな

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2019/02/02(土) 20:36:51 

    ナチュラルな艶メイクして少し高めの服きてヒール履いてても安物の服きて脚だしてる若い子に男共はみんな釘付けだからおばさんは自分の好きな見た目で楽しく生きてるほうが幸せよ

    +56

    -7

  • 67. 匿名 2019/02/02(土) 20:37:20 

    山辺節子みたいな人ね

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/02(土) 20:40:16 

    とか何とか言っても、結局は若い子が好きなんでしょ?
    おばはんに興味はないだろー

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/02(土) 20:42:00 

    まあ結論おじさんにも同じ事が言えるけど

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/02(土) 20:42:38 

    若作りというか、結局似合ってればいいと思う。
    さすがに30近くなってゴスロリっぽいワンピースとか超ミニスカートとかは
    いくら似合うとしても辞めたほうがいいと思うけど、
    学生が着てそうなちょっと可愛さがあるものとかなら全然いいと思う。
    日本は女性の年齢に厳しいと思う。

    +44

    -7

  • 71. 匿名 2019/02/02(土) 20:43:26 

    山咲千里はやり過ぎたね

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2019/02/02(土) 20:44:14 

    キムタクの女版ね

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2019/02/02(土) 20:47:20 

    深キョン見て若作りだなって皆思う?

    +34

    -8

  • 74. 匿名 2019/02/02(土) 20:50:05 

    >>40
    これに近い人この前見たよ
    男女5~7人のグループで大きい声だから聞こえたけど、50歳は絶対いってるだろうなという同窓会の集まりだった。
    1人やたらハイテンションのおばさんがいてミニスカに厚手の肌色タイツ(お婆ちゃんが履くような)履いてた
    厚手の肌色タイツってw

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2019/02/02(土) 20:52:15 

    行き過ぎた若作りは毒々しいなと思う。

    知り合いの熟女好きに芸能人で言うとどんな人がいいかって聞いてみたら、永作博美や石田ゆり子みたいな派手ではないけどしっとりした感じの女性が好きみたいで。(尋常じゃないレベルで美しい人達ですがね笑)

    YUKIや平子理沙みたいな20代くらいに若く見える熟女は嫌そうな顔してこれは違う!って否定してた。

    熟女好きな人は若い子にはないものを求めてる訳だから、年相応の落ち着きのあるしっとりした年配女性を目指すのがいいのかなと思います。
    知り合いの熟女好きは膝のたるみとか顔のくすみとかがどれほど好きか熱弁してましたし笑

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2019/02/02(土) 20:57:11 

    深キョン超可愛いし綺麗な歳の取り方してると思うけどやっぱり高校生役の若い子達と並ぶと肌質やハリの無さは隠しきれてない。安達祐実も

    +25

    -7

  • 77. 匿名 2019/02/02(土) 20:58:00 

    ぶっちゃけ若作りしてても似合ってれば
    男は大喜び。

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/02(土) 20:59:23 

    >>38激しく同意
    来年35ですがファッション迷子です

    +19

    -5

  • 79. 匿名 2019/02/02(土) 20:59:51 

    若作りしてないけど若く見られる。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2019/02/02(土) 21:02:54 

    無害ならなんでもいいじゃない

    きつい体臭、香害、存在してるだけで不快にさせてるのは論外だが

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2019/02/02(土) 21:03:39 

    インスタのアラフィフコーデで出てくる人達が、結構 参考になってる。
    見ていて痛々しい人のようにはならないようにしようって。

    ここでもよく書かれている、ミニスカとかニーハイは、お金持ってて小綺麗にしている人でも50代だとかなり痛々しいよ。

    +28

    -5

  • 82. 匿名 2019/02/02(土) 21:04:18 

    マイナス五歳を目指せばいいのでは?
    それ以上はまず肉体的に難しいし無理矢理感でる
    マイナス五歳ならちょっと小綺麗にしてお肌や歯の手入れや体型維持頑張ったらそんなむちゃくちゃにはならないかと

    +24

    -6

  • 83. 匿名 2019/02/02(土) 21:05:23 

    アラフィフでワンピ着ますがロングだし足も出さないので許してください

    +28

    -4

  • 84. 匿名 2019/02/02(土) 21:09:33 

    アラサーで生脚出してますがお許しください

    +14

    -5

  • 85. 匿名 2019/02/02(土) 21:09:59 

    若く見える と 若作りは違う
    若く見えたいけど、若作りしてると思われたくない。

    +25

    -5

  • 86. 匿名 2019/02/02(土) 21:13:55 

    今は若者みたいな格好してるおばさんがすごく多いよね。後ろ姿を見て若い人だと思ったらおばさんで、ぎょっとしたことが何度もある。

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2019/02/02(土) 21:15:30 

    >>77
    こういうのが痛いおばさん
    男はババアなんて興味ねーよ

    +3

    -11

  • 88. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:47 

    >>86
    昔から多いよ

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2019/02/02(土) 21:40:35 

    私は年相応の美しさを目指す。
    別トピでレティシア王妃のトピあったけど、年とってもその人の生き方が努力や頑張って培ってきたものが容姿に滲みでてきて良い感じになることもある。
    そういうのほんと素敵。たとえ皺だらけになっても、やっぱりキラキラしてるのわかるもん。
    そんなおばちゃん、おばあちゃんになりたい36歳。

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2019/02/02(土) 21:48:00 

    職場にアラフォーでスタイルいい美人いるんだけど
    太ももたけのミニワンピにハイソックスとか20代みたいな格好してる人いるんだけど痛いのよね。
    見た目綺麗なのに何故だろう。肌が服装と合ってないからかな

    +29

    -5

  • 91. 匿名 2019/02/02(土) 21:50:42 

    私老け顔だから
    選択肢に老け見えも入れて欲しい。
    老けてちゃダメなわけ?

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2019/02/02(土) 21:53:02 

    ミニワンピにハイソックスw古くない?昭和感すごすぎw

    +18

    -5

  • 93. 匿名 2019/02/02(土) 21:57:11 

    スマホの影響なのか20代半ばで肌たるみまくってる子多くて年齢不詳
    パッと見で若作りしたおばさんかと思ったら年齢聞いて本当にまだ若かったパターンの方に出くわす

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2019/02/02(土) 22:02:09 

    好きにすればいいし、好きなようにします。時代遅れでもその人の魅力を引き出せるメイクがあると思う。異性の意見なんて一番必要ない。

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2019/02/02(土) 22:02:14 

    ミニスカートは一般人は20代が限界だと思うけど、ミモレ丈やロングスカートはここ数年若い人が着てるし、同じようにおばさんが長めのスカート着るのは若い子と同じような服装だから若作りになるのかと思ったら怖い。
    トップスインも若い子がやってるからスタイルよく見えて可愛いけど、おばさんがやったら若作りかも。

    +8

    -14

  • 96. 匿名 2019/02/02(土) 22:03:33 

    実際FUWARIってサプリどうなの?よく広告見かけるけど

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2019/02/02(土) 22:04:02 

    男性が35過ぎてもアイドルっていってるけど、女性はアイドルとかはアイドルと言うと総スカン。
    こりゃ休憩したいというよね。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2019/02/02(土) 22:05:23 

    自分が人生で一番モテてた時の服装してるアラフォーいるよね
    流行りや時代の変化に無頓着だと時代遅れなおばさんになる

    +24

    -6

  • 99. 匿名 2019/02/02(土) 22:12:24 

    40代でギャルみたいなカラコンしてる人みるとぎょっとする。

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2019/02/02(土) 22:22:29 

    作ってないけど若く見える場合も若作りって言われんのかな…それはやだな…

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2019/02/02(土) 22:26:00 

    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2019/02/02(土) 22:26:41 

    若作り
    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +9

    -8

  • 103. 匿名 2019/02/02(土) 22:26:49 

    インスタでもいるよね#アラフォーとかアラフィフとか
    いや、見えますよって思っちゃう(笑)
    むしろ無理して若い子の服装するから余計に老けて見えるよって言ってあげたい

    +12

    -8

  • 104. 匿名 2019/02/02(土) 22:27:17 

    若作り2
    女性は若づくりと年相応、どちらの美しさを目指すべき? 男女の意識差も判明

    +4

    -15

  • 105. 匿名 2019/02/02(土) 22:29:30 

    シンプルな服装でクラシックな柄が好きだからこのまま40代50代と続いていこうと思ってるよ
    ちょっとしたところや小さい範囲でエッジの利いた小物(または髪型)を取り入れて遊び心を出してる

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2019/02/02(土) 22:30:13 

    若作り越えてるけどデヴィ夫人みたいなおばあ様になりたいゴージャスなファーコート似合う顔素敵

    +14

    -7

  • 107. 匿名 2019/02/02(土) 22:30:37 

    職場に40過ぎて金髪・カラコン・マツエクしてる人いる。パッと見は若く感じるけど、普通に見てたら痛い人にしか見えない。
    挙句、自分の事を名前呼びで舌ったらずなぶりっ子な喋り方なのもマイナス要素?
    この人見てると、歳相応もしくは2.3歳若く見えるくらいの頑張りぐらいが丁度いいと改めて思う。

    +22

    -6

  • 108. 匿名 2019/02/02(土) 22:30:41 

    ユニクロとか若い人から60代でも大丈夫なシンプルなカジュアルな服装でも、大人世代が若い子と被ったら若作り認定されることもありそう。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/02(土) 22:35:16 

    私は健康=若々しさだと思う
    何でも面倒臭がって動かない人はお婆ちゃんみたいに見える
    職場でもフットワークいい人は若々しいよ
    体がよく動く人は、贅肉が付かないし新陳代謝が良いから肌が綺麗
    痛々しさもないし

    +24

    -6

  • 110. 匿名 2019/02/02(土) 22:37:21 

    年相応が素敵だと思う
    若作りは余計老けて見える

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2019/02/02(土) 22:42:53 

    ミニスカ、ニーハイの子持ちのアラフォー。田舎で周りが年寄りばかりだから若い若いともてはやされてるけどぶっちゃけ古いし時代遅れ感半端ないよ

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2019/02/02(土) 22:45:28 

    どっちでもいいよ、若者には勝てない

    +1

    -11

  • 113. 匿名 2019/02/02(土) 23:05:56 

    実年齢より-5から-10くらいに見えるのがちょうどいい

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2019/02/02(土) 23:11:21 

    見かけより中身が大切だよ!
    40代で若作りして言葉までバカみたい
    それより品がよくないと
    おばちゃんと言われたくないなら

    +8

    -8

  • 115. 匿名 2019/02/02(土) 23:43:43 

    可愛いものがただ好きだから身に付けてるように見えるのと、若作りしようとしてるように見えてしまうのの差って?

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2019/02/03(日) 00:06:52 

    他人に若作りだとか文句言ってるおばちゃんのほうが
    ブスでガリガリかデブで
    金無くて服買えないような女ばっかり。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/03(日) 00:16:32 

    >>2
    「ん?」ってキモオタは使うよな(笑)。

    +5

    -5

  • 118. 匿名 2019/02/03(日) 00:24:39 

    >>66
    でも他人からしたら若作りババアは汚物を見せられてる感じ堪ったものじゃない。しかも精神年齢が低いからウザイ。
    仕事の引き継ぎをするときに前任の人が若作りで、話し方も含めて大人じゃなかった。質問をしたら解らなかったらしく、パチパチと瞬きをした。漫画では見たことあるけど、現実でやる人がいることに驚いた。

    +4

    -12

  • 119. 匿名 2019/02/03(日) 01:15:41 

    檀れいは年相応の落ち着きと上品さがあって若作りしてる感じはしないけど老けてる感じもしない。
    痛々しくない。
    まぁあれだけの美人では参考にならないかもしれないけど。

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/03(日) 01:27:04 

    若作りも年相応もピンとこない。
    自分らしいと思う美しさでいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/03(日) 01:37:55 

    マイナス5歳ぐらいが理想

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2019/02/03(日) 03:49:56 

    森高千里は未だにミニスカート似合う、昔よりは劣っても、似合うなら良いのでは

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2019/02/03(日) 04:30:39 

    美しさを目指すっていうならマイナス2~5歳。
    それぐらいで年相応に綺麗って言われるレベルになれる。

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2019/02/03(日) 06:36:07 

    私、そういうのに疲れてアラフォーだけど金髪にした
    そもそも庶民に品ってそんなに必要なのか疑問、、
    おばさん誰も気にしてないorすれ違って10秒で忘れるくらいなら正直、自分が楽しく自由に生きたい欲求の方が勝る。
    痛い、見苦しい人なんて世の中に沢山いる。

    +22

    -5

  • 125. 匿名 2019/02/03(日) 06:57:27 

    >>73
    思わないけど、年齢をテロップで出されるとバケモノ感は否定できない。

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2019/02/03(日) 07:33:15 

    年相応だろう
    40過ぎて若作りしてるオバサンは自己満で痛いだけ

    +4

    -7

  • 127. 匿名 2019/02/03(日) 08:04:22 

    >>95
    私38歳だけど、トップスインする(^_^;)
    若い子とかぶらないように、ボトムはロングのデニスカとかタイトスカートだけど…
    パンツの時は、センターだけインします。
    自分ではイケてるつもりだった(笑)

    +16

    -4

  • 128. 匿名 2019/02/03(日) 10:36:59 

    深キョンは顔が抜群に可愛いから一般人とは比較出来ないよ
    なに引き合いに出してんの笑

    +15

    -4

  • 129. 匿名 2019/02/03(日) 10:38:29 

    こういう時に◯◯もだしー、とか芸能人出す人って、
    若い子と結婚したおじさん芸能人見て自分も…って希望もつ勘違いジジイみたい

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2019/02/03(日) 11:45:48 

    本人が「この自分がいい」と自信を持ってやっているファッションやメイクなら、他人がどうこう言うのは余計なお世話だと思う。そもそも「○歳なのに、そんな若作りな格好して恥ずかしい」なんて言われるのも、加齢=女としての価値が下がる、という考えが強い国特有のものだと思う。会社が渋谷にあるけど、道ですれ違う(特に欧米からの)観光客は中高年でも素足やタンクトップ、ド派手な柄物などなど珍しくないよ。女は若作りか年相応かどっちの方が良いかっていう議論自体がナンセンス。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/03(日) 12:01:02 

    アラン編みのニットって40歳が着たら若作り?
    さらにデニムとスニーカー合わせたら痛いかな
    骨格ナチュラルだからシンプルなリブニットとミモレ丈スカートみたいなのが超絶似合わないしヒールは生活スタイルに合わないんだよ、、、

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2019/02/03(日) 12:47:17 

    −5歳くらいを目指すのが1番いいと思う。
    例えば50歳なら45歳くらいの肌や体型、髪を目指す。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2019/02/03(日) 13:08:40 

    他人の本当の年齢なんてよくわからない。見た目で判断するだけ。

    ただ明らかに年いってるのに不相応な安っぽい派手さとかは変だと思う。

    地味な格好してたら何歳だろうが、なんとも思わないしね。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2019/02/03(日) 13:15:19 

    欧米人は日本人に比べ顔もそこまで弛まないし小顔だから派手な服装もあまり違和感ないんだよ、比べる対象が違う

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2019/02/03(日) 13:26:01 

    若作りだろうが好きな格好するって人、家に全身鏡ないの?
    若い頃とスタイル変わらなくても全身鏡にミニスカ、素足、派手なデザインの服きた自分にある日いきなり愕然とする日がくるよ?

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2019/02/03(日) 13:38:37 

    永作博美って居るじゃん
    あの童顔おばさん
    でもうちの職場の20代のイケメンがすごく大好きで
    永作博美と付き合いたいって本気で言ってる
    なんだろう。永作って年相応でもないし
    でも30の自分からしたらやっぱり40代のおばちゃんだし
    だってあの人シワ多いし
    でも実際童顔だしなあ。よくわからない。
    ちなみにその20代のイケメン
    20代のブスより40代の美人
    とも言ってたけど永作博美って美人かな?
    美人でもないしおばさんだし
    なんで?

    +5

    -14

  • 137. 匿名 2019/02/03(日) 14:04:29 

    そのイケメンは永作博美みたいな顔立ちが元々好みなんだよ
    もし永作博美似の20代がいたら間違いなく一目惚れする。それかただの熟女好き

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/03(日) 14:26:48 

    >>136
    職場の20代イケメンが40代の女性芸能人を実名あげて好きだと言っただけなのに…。永作博美と世の40代女性をこき下ろし過ぎててひく…。自分だって30歳で若くない立場なのに

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/03(日) 15:20:25 

    特別な日じゃなきゃ好きなような格好してればいいよ。
    こっちも好きなように見るだけだわ。
    皆同じような服だと退屈だから好きな格好してくれてた方がいい。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/03(日) 18:23:02 

    >>136
    なぜそんな悪く言えるの?
    いくら童顔と言われてる永作さんも安達さんも、シワあるのも当然だし年齢を重ねているとはいえ
    おばちゃんおばちゃんしてなく可愛い印象(これ重要だと思う)
    男女共に、なんだったら子供も正直相手が何歳とか関係なく優しいとか可愛げ贅肉のない体…そういうところ見てるんだよ。

    てか美形とかなんだとかでなく、話し方や声に可愛げあって不快にさせないよう身綺麗にしていると好感持てるし憧れられると思う。それが自然だよ
    個人的には永作さん白髪染めも普通にしてるように見えるし、周りが言うよりアンチエイジング興味なさそうに見える

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/03(日) 20:28:42 

    好きなようにすりゃいいのにうるさい。若者の言うこと聞く必要もないし、年上の言うこと聞く必要もないほど大人です。ましてや男からの意見なんていりません。
    ほんっとうざい。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/03(日) 21:18:02 

    他の人も言ってるけど、実年齢より5歳くらい若く見えるくらいがちょうどいいと思う。
    40歳なら30代半ばくらいを目安にすればいいのに、40なのに20代を目指すからおかしなことになる。

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2019/02/05(火) 19:13:33 

    そういうのは目指しているんじゃなくて、まだこんな格好できちゃう、しかも似合っちゃうワタシってイケてるでしょ!?ってアピールなんだよ。
    誰にも迷惑かけてないならそれはそれでいいと思う。もともと本人がそういうファッション好きなのかもしれないし。
    あの人ダサーい、婆臭いと他人を見下す人は論外。そういうのを品がないっていう。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。