ガールズちゃんねる

『とくダネ!』小倉智昭氏の発言でスタジオ凍りつく…声優アイコ報道めぐりエロジョーク

106コメント2014/09/13(土) 13:05

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 12:01:28 


    小倉智昭氏がとくダネ!で「避妊」ジョークを披露するもコメンテーターら失笑  - ライブドアニュース
    小倉智昭氏がとくダネ!で「避妊」ジョークを披露するもコメンテーターら失笑 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    11日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が「昏睡強盗事件」の容疑者についてジョークを披露し、コメンテーターらが失笑する一幕があった。 放送では、「声優アイコ」を名乗る女が睡眠薬入りのアルコールを飲ませて金品を奪ったとされる同事件を特集。VTRでは、容疑者が自身を男性と自認していたことや、警視庁が公開した映像で女性の服装だったこと、さらに逮捕後に妊娠しているという報道があったことなど、事件の複雑な背景を紹介した。また、10日に開かれた初公判で容疑者が「ぼくには身に覚えがありません」と無罪を主張していることも伝えられた。


    事件のあらましを振り返り、小倉氏は「この事件のことをお伝えするたびに、あれ、この人男だったっけ、女だったっけでごっちゃになっちゃうんですが。妊娠してたってことになると、女なんだってよくわかりますよね」とコメント。

    その後、小倉氏は「犯行は『否認』してるけれども、あちらのほうは『避妊』しなかったってね…誰か言ってましたけども」とジョークを披露した。

    この言葉に、スタジオのコメンテーターらは失笑。特に小倉氏に対する言葉もなく、放送は続いた。

    動画↓
    小倉智昭「否認したけど避妊はしなかった」声優アイコ事件でジョーク【スタジオ凍りつく】 - YouTube
    小倉智昭「否認したけど避妊はしなかった」声優アイコ事件でジョーク【スタジオ凍りつく】 - YouTubewww.youtube.com

    動画 【放送事故】小倉智昭「否認したけど避妊はしなかった」声優のアイコ事件でオヤジギャグ【スタジオ凍りつく】 11日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が「昏睡強盗事件」の容疑者についてジョークを披露し、コメンテーターらが失笑する...


    +16

    -186

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 12:03:27 

    >誰か言ってましたけども
    誰かのせいにすんな~!

    +607

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 12:03:38 

    終了

    +167

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 12:03:48 

    菊川怜はなんも言わなかったの?もうこの人に任せるしかないでしょw

    +334

    -17

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 12:03:53 

    オヤジギャク

    +125

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:05 

    私もこの人女なのか男なのかよくわからなかった…
    3度目逮捕、昏睡強盗の声優アイコこと神いっき容疑者、妊娠していることが判明
    3度目逮捕、昏睡強盗の声優アイコこと神いっき容疑者、妊娠していることが判明girlschannel.net

    3度目逮捕、昏睡強盗の声優アイコこと神いっき容疑者、妊娠していることが判明 神容疑者は、普段は、男として生活し、犯行時にだけ、カツラをかぶり女装をしていて、容疑については「身に覚えがないことです」と否認している。 関係者によると、逮捕後、神容疑者...

    +563

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:20 

    なめてる!

    +19

    -32

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:21 

    は?

    +42

    -20

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:31 

    スタジオのコメンテーターらは失笑。特に小倉氏に対する言葉もなく、放送は続いた。

    正しい対処でしたね。

    +488

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:46 


    もうそろそろ気付けよ

    +58

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:47 

    オヤジギャグもいいとこ
    つまらん

    +123

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:50 

    いい加減降板しろ、老害代表

    +249

    -21

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:02 

    場をわきまえろ

    +76

    -13

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:11 

    とくだねは、笠井さんも、川越シェフ似のコメンテーターもなかなかの問題発言するからな…
    そろそろ番組自体、潮時じゃないかな(笑)

    +342

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:12 

    5さん

    オヤジギャグでは済まされないと思いますが…

    +12

    -33

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:19 

    男っぽい女もやはり女性を捨ててないなぁと思いました。

    +68

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:22 

    アイコが結局何なのか、もうよく分からん。

    +336

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:26 

    ここで見ても何とも言えないのに、スタジオにいたら失笑しかでないのがわかる。

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:40 

    アイコってやつもたいがいだけどこういう冗談気持ち悪いわ

    +100

    -12

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:40 

    えっ 別に凍りつくほどの発言じゃないけど
    避妊は大切ですよ。
    パートナーでないのなら猶更

    +300

    -15

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 12:05:41 

    わざわざトピにするほどの事ではない。

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:06 

    つまらない

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:08 

    山田くーん…

    +19

    -12

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:15 

    ほんとお前は喋るな!

    +44

    -15

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:29 

    コメンテーターも、ご機嫌とらないとだけど笑ったら自分が批判浴びるし、
    どうしよう…って苦笑だよねw

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:35 

    神いっきって本名なの?

    +183

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:49 

    もはや失言界のミスチルだな

    +24

    -27

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:52 

    小倉さん、それ朝の報道番組で言わなきゃいけないこと?

    +44

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 12:07:10 

    頭を覆ってるからキレが悪いんだろう

    +89

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 12:07:11 

    小倉も笹井も菊川怜も、み~んな嫌い
    ついでにあのアシスタントの女子アナもぐいぐいうるさくて嫌い

    +117

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 12:07:36 

    寒すぎて、デーブスペクターも真っ青だな。

    +37

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 12:08:36 

    これ位のジョークはアリ!
    朝からお硬いニュース見たい人はNHKへ…。

    +101

    -33

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 12:09:22 

    性同一性障害者と言って男の風貌だったのに、女装して、結局男とやって妊娠したってことだよね…
    結局どっちになりたいの??

    +225

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 12:10:09 

    男なのか女なのか日本人なのか何もわからないってどういうこと?

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 12:10:23 

    自分の立場をかんがえて。
    づらじじぃ

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 12:10:29 

    誰も言えない雰囲気いやだね
    パワハラを公開放送してるみたい

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 12:10:48 

    こういう人って、平気でジェンダー・ハラスメントをするタイプですよね!
    普通の職場なら問題になりますよ!

    小倉さんも、カツラなのか地毛なのかハラスメント的な事を聞かれたら嫌でしょうに。
    『とくダネ!』小倉智昭氏の発言でスタジオ凍りつく…声優アイコ報道めぐりエロジョーク

    +138

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 12:11:24 

    避妊云々じゃなくてレイプされたって別記事で読んだが…

    +11

    -26

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 12:11:30 

    また、赤ちょうちん風味のコメントかw

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 12:11:58 

    あまたつっっ

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 12:12:18 

    大喜利 気分かよ!

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 12:14:32 

    テレビ観てた

    この発言に思わず失笑したよ
    うまいこと言ったなって
    だってほんとにその通りだもん

    それよりアイコの上半身裸の映像の方がびっくりしたわ

    +137

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 12:16:00 

    38さん
    男装して見た目 男の人を誰がレイプするんですか?
    男を好きな人が、この人をレイプしようとしたら女だった
    けどレイプした?  ないない

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 12:19:28 

    20さん
    だからこそ、ジョークまじりで言ってはなけないことだと思いますが。

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 12:20:26 

    42さん
    私も上半身裸の映像にびっくりしました。
    小倉さんの言うように何が何だか分からない人の裸には、驚くよね。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 12:21:32 

    このアイコは結局の所女なの?男なの?

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 12:23:01 

    えっ? 上半身裸の映像がでたんですか?
    出たってことはもちろん男性にしか見えないということですよねー?

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 12:23:18 

    声優アイコって似非メンヘラだった人でしょ?
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラー
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラーxn--5ckr1e9b.com

    自称多重人格の哀れな末路自称多重。ちょっと古いんですが、自称多重人格さんに関してこんなニュースがありました。


    このブログも見てたらしいし

    +0

    -12

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 12:24:42 

    声優のアイコ、気持ち悪い。

    アイプチのキメ顔の男装も気持ち悪いし、ウィッグとかしながら歩いてる女装も気持ち悪い。

    性別も定まらないし、嫌悪感しかない。

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 12:26:19 

    観てました。

    けど、今まであった発言に比べたら笑って済ませる範囲!

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 12:26:20 

    44さん
    そういう世の中だから、大人が子供に避妊のことを教えてあげられない。
    それによって性病や中絶が増える。

    私はこのジョークの何が凍りつくほど?
    と思いましたけど。

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 12:26:59 

    オヅラ、またやらかしたww

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 12:27:33 

    『とくダネ!』小倉智昭氏の発言でスタジオ凍りつく…声優アイコ報道めぐりエロジョーク

    +51

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 12:35:42 

    飲み屋でくっちゃべってるのとはワケが違うんですけど!おヅラさんよ〜!

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 12:36:06 


    夏休み?なのか、菊川玲出てなかったです。
    これ観てたけど、ホント皆
    失笑してたわ。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 12:37:29 

    一人で妊娠できないから。
    だから、身に覚えあるでしょ。
    子宮とれば?
    テレビで裸をみたら、おっぱいは里緒菜と同じだったよ。

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 12:40:26 

    上半身を自主製作映画か何かでうつしてたけど本当完全男でした。

    ちゃんと?彼女もいたみたいだし…
    でも妊娠って…(-""-;)
    この人何がしたかったのだろう

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 12:45:07 

    菊川怜さんは夏休み

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 12:45:59 

    リアルタイムでたまたま見ていましたが、隣の女子アナ?の方がなんだかかわいそうでした。
    (苦笑いしてごまかしていました)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 12:47:10 

    見てたのに親父ギャグにも気づかなかった(笑)

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 12:47:45 

    なんでもいいけど、菊川怜夏休み長くない?

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:39 

    おもしろいじゃん
    いんじゃんこれぐらい言ったって

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 12:50:05 

    2ちゃんで拾ったネタなんじゃないの?w

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 13:01:48 

    53

    そんな公園があるんですか!?
    小倉さんの番組では、この公園で何か起きたとしても絶対に流せないんだろうなぁ…

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 13:02:41 

    別にいいじゃん?何が悪いの?この発言。その通りじゃん。

    +22

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 13:08:29 


    原稿は読めるのに、空気読めないんだね。
    このおじさん

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 13:11:02 

    でも昏睡強盗がばれて男にレイプされて妊娠だから、避妊しなかったかどうかの話は、不適切だと思う。

    まあ、アイコが何考えてるかは、わからないけど。

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 13:15:30 

    珍しく上手い事言うな(笑)って思ってしまった私の脳内は完全にオヤジなのね

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 13:18:27 

    てか神いっきって今妊娠六ヶ月なんだよね…

    もう、堕ろせないから産むしかないけど…
    その後は乳児院かな。
    行く行くは里子に出されるんだろうけど、子どもには全く罪はないから子どもは幸せになって欲しいな…

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 13:20:00 

    今朝、福山雅治が男祭りLIVEの話題で
    男だけでのLIVE風のPV撮影の時に
    「大事な部分を揉みしだかれた。福山の雅治の部分ね。突然なので固まってなすがまま揉まれてた」
    とか言ってて大爆笑だったけどえらい差だねw

    +3

    -10

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 13:24:20 

    この人の本名は神清香って、テレビで報道された卒業文集に載っていたそうです。
    ただ、在日朝鮮人ではないか?との声もあり、本名は”豪葛代”であると言われているみたいです。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 13:25:18 

    えっ?
    妊娠6か月なの?

    小倉の発言より、ここでのその他のコメントのほうに興味がある

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 13:25:20 

    66
    上手くない

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 13:27:23 

    「ぼくには身に覚えがありません」と妊娠6か月のおなかをさせながらの証言
    って想像すると滑稽

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 13:31:15 

    素直に、面白いと思った。
    自分も、相当レベルが低いのか?

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 13:42:44 

    これ観てたけど菊川怜だったら普通に「小倉さん何言ってるんですか〜、はい次行きますよ」って返せたと思う(笑)

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 13:46:29 

    小倉さんがカツラだとかなんかだとか・・・
    誰かが言っていましたけれども。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 13:47:07 

    30

    笹井って誰やw

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 13:51:32 

    えー
    レイプされた時の妊娠なの( ・◇・)??
    えー
    だから最近の法廷は顔色悪く沈んだ感じだったってテレビ言ってたのだね♪

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 13:54:29 

    上半身裸、普通に男だね。
    乳首は女の人みたいだけど、ふくらみは全然ない。
    今はホルモン剤も打ってないだろうし、ふくらんでるんだろうけど

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 13:55:15 

    67
    それどこ情報ですか?
    教えてください

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 14:07:41 

    レイプかと思ってたんだけど

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 14:17:50 

    望んでいない相手との避妊をしないのはギャグとして弄られるくらい、情けないことだとは思う。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 14:24:49 

    若い子が言うならまだしも、小倉さんの歳の人が言うと違和感しかない

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 14:59:12 

    多分名前は戸籍から変えて改名しちゃってるんじゃないでしょうか?
    そうじゃないと逮捕されたら実名で報道されるはず。
    中学の時に名前が嫌だといきなり改名した人がいましたよ。
    改名は条件が緩く意外と簡単にできるようです。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 15:20:47 

    結局男なの?女なの?て書いてる人いるけど、妊娠してんだから元は女でしょ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 15:23:42 

    これ旦那と観てたけど上半身乳首モロ見えでビックリした。
    普通モザイクかけるはずなのに大丈夫かなって心配したのと朝からこんな映像観て気まずかった。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 15:47:12 

    上半身は乳房切除してるけど下半身はそのままらしい

    相手が昏睡状態のまま強姦された可能性があるとかなんとか。

    もう堕胎できないし、本人も母性が芽生えてきたのか産みたいって言ってるらしい

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:00 

    オナベのゲイってことかいな

    男になって男とヤル

    それとも被害者たちに
    やることやらせてたの?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:05 

    小倉智昭が「立ってる」みたいなことを言ったら「小倉さん!」と言った... - Yahoo!知恵袋
    小倉智昭が「立ってる」みたいなことを言ったら「小倉さん!」と言った... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    小倉智昭が「立ってる」みたいなことを言ったら「小倉さん!」と言ったアナは誰でしょうか?あの時あの場がシラケましたがあの女性は何が言いたかったのでしょうか?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 17:08:54 

    昏睡強盗しようとして
    意識飛び飛びの被害者の男性にレイプというか

    自分の意思に反してたが逃げられなかった

    という話です


    自業自得ですが、子供できるのっては可哀想


    +12

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 17:19:30 

    朝から何いってんの?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 17:43:01 

    こんな書き込み見つけたんだけどどうだろ

    chi***** 2014/09/12 00:05
    あの?…性同一性障がいでホルモン療法しているならば…
    排卵しないんですけど。。。妊娠しようがないのに不思議な話だ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 17:46:58 

    80
    >乳首は女の人みたいだけど、ふくらみは全然ない。

    除去手術してるって噂も

    Gratitude 4 JAPAN. 2014/09/03 15:44
    ああ、確かに妊娠してるみたいね。
    乳房除去手術もしてるらしいが…
    なァにが性同一性障害だwww

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 18:04:42 

    米ドラマのLの世界にも同じような事例の方が出てきます。もちろん犯罪者ではないですが。

    性については人それぞれだしこれまでに様々な苦労や複雑な家庭環境など色々あるのかも知れない。犯罪云々は別にしてこの様な発言は性同一性障害で苦しむ方をさらに追い詰める最低なことだと思います。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 18:11:35 

    なんかお腹の子供可哀相だな。
    避妊避妊って言われて。

    「うまれてきてすみません」
    みたいなことでしょう。

    なんだかなぁ。幸せに育って欲しいな。

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 19:29:03 

    この前、見たい番組がなくてとくダネ見たけど、スッゴク暗い雰囲気だね。

    皆、おズラさんに気を使っていて、おズラさんも、どんなニュースでも不機嫌な怖い顔して・・・

    朝のテレビに出る人じゃないよ。久々に見ても不愉快だった。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 20:39:38 

    セクハラ以外なにもない。江角といい小倉といいフジにはあきれる人材の宝庫。判断を下す上層部もダメ。
    情報番組をやる資格なし。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 23:53:40 

    関係ないが、女子中学生だか小学生だが巻き込まれた性犯罪がこの番組で紹介されたとき
    スタジオカメラに映ってたのがこのジイサンといってよさそうなあぶらぎったオッサンと
    若くてかわいい馬鹿っぽそうな女子アナで
    なんか矛盾を感じた 報道内容がアホらしく感じた

    実際女子アナだってばかじゃなれないのだから馬鹿っぽそうとか失礼なんだが

    スレチ失礼

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/13(土) 00:02:22 

    64さん

    小倉かつら公園 - 川崎市/公園・緑地:マピオン電話帳
    小倉かつら公園 - 川崎市/公園・緑地:マピオン電話帳www.mapion.co.jp

    全国の主要スポット900万件の電話番号・地図・住所を検索できるマピオン電話帳。小倉かつら公園(川崎市/公園・緑地)の電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/13(土) 03:16:22 

    最近あのしゃしゃり出てくる女子アナの方が苦手。
    菊川が可哀想。
    特ダネは出演者にまとまりが無くて、視てて疲れるので、国分の方に変えてる。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/13(土) 05:24:19 

    これ観てた。なんか言う前から言いたくて仕方ない感が出てて、言った瞬間ドン引きした。
    言ったら受けるとか思ったのかな?思ってても言ったら駄目でしょ。こいつやっぱり最低。油トカゲのみのと変わんないじゃん!!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/13(土) 06:41:48 

    笠井アナが苦手。
    おばさんみたいだし、たいしたことないエピソードをどや顔ではさんでくる。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/13(土) 08:12:14 

    こん睡強盗が失敗してまさかレイプされた?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/13(土) 09:28:07 

    アイコはおなべです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/13(土) 13:05:09 

    こいついつも余計な事を言うよな。
    それも論点からずれてるし、一人違う事言ったり。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。