ガールズちゃんねる

自分が持ってないからこそ分かる幸せ

99コメント2019/01/31(木) 16:39

  • 1. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:36 

    なんですか?

    私は、ありのままの自分を愛してくれる親がいることの有難さです。

    +259

    -6

  • 2. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:20 

     
    自分が持ってないからこそ分かる幸せ

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:26 

    独身の時間

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:27 

    好きになってくれる異性がいる

    +243

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:53 

    まともな両親

    +206

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:58 

    子供がいるという事

    +210

    -23

  • 7. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:58 

    健康な歯。
    シワのない肌。

    ちゃんとケアしとくんだったー!

    +254

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:22 

    旦那と子供がいること

    +138

    -16

  • 9. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:46 

    自分が持ってないからこそ分かる幸せ

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:47 

    なんとなくでも長く職場にいられるだけで幸せ。

    +188

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:49 

    巨乳

    +21

    -16

  • 12. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:59 

    相思相愛で結婚して、すぐに赤ちゃんが生まれること

    +185

    -13

  • 13. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:01 

    まともな会社に就職すること。

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:07 

    夫と子供。
    ガルちゃんでは連休は夫と子供が家にいるのが嫌だってコメントよく見るけど、独身で一人暮らしで彼氏もいないわたしから見たら贅沢な悩みだよ

    +146

    -12

  • 15. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:07 

    愛されているくせに、文句ばっかり言うなー!

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:13 

    若さ。
    若いって本当に宝物だと思う。二度と戻れない。

    +268

    -6

  • 17. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:25 

    若さ
    まだどうにか取り返せる、まだ可能性があるという若さという幸せは、もう持っていないからこそ分かる

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:37 

    自然に縁があった人と結婚すること。適齢期に子供が持てること。

    +176

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:41 

    当たり前のように子供を産めること。

    +137

    -6

  • 20. 匿名 2019/01/30(水) 23:12:17 

    綺麗な肌
    中学生時代からニキビに悩まされてる身としては本当に羨ましいです…

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/30(水) 23:12:40 

    子供に兄弟を迷いなく作ってあげれること

    +16

    -11

  • 22. 匿名 2019/01/30(水) 23:12:43 

    でも持ってないからこそ過剰に夢見ちゃうことも多いと思う
    愛してくれる親は、子が大きくなるとわりとそっけなかったりするし
    彼氏や旦那も、仲良くやる為には相違点を擦り合わせたりしていくこともある
    金持ちは、悩みが無さそうだけど自分の健康に不安を感じている

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2019/01/30(水) 23:13:05 

    ちゃんと誉めてくれる親。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/30(水) 23:13:10 

    二重まぶた

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/30(水) 23:13:25 

    身長。
    整形や豊胸はできても、背はなかなか難しいんじゃないかと。

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/30(水) 23:14:06 

    相思相愛で結婚して、子供も産まれて、地元にいられて、一軒家買っていて、という幸せ。

    +113

    -8

  • 27. 匿名 2019/01/30(水) 23:14:34 

    健康な体

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:02 

    ローンで買ったとしても、持ち家があること。
    賃貸住まいだと、どれだけ家賃を払い続けても自分のものにはならない。
    定年後が不安でならない。

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:09 

    ないものねだりするよね。
    でも、隣の芝生が青くってしょーがない。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:15 

    仕事

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:16 

    >>2なんでファレル?w

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:36 

    親の愛情かなぁ
    何かあったときに愛されて育ったひとは強い気がする
    親に迷惑かけたくないから犯罪を犯さないとかもそうだし
    自分が愛されて大切にされるべき人間だってのが
    真相心理に刻まれてるのか何かあっても愛してくれるひとはいる。逃げ場もある。みたいに思ってる?ような
    強さを感じますね…。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:50 

    適齢期に結婚し、妊娠・出産をし、家を持ち…という、子どもの頃普通に考えていた将来
    普通の日常を持つことの難しさを今すごく実感しています

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/30(水) 23:16:26 

    大学生です。
    仕送りしてくれる親がいること。
    友達は親の話しをすると必ず悪口ですが
    毎月10万もらっててうらやましい。

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/30(水) 23:17:05 

    毎日きちんと寝られるということ

    鬱病で不眠になりました
    ただ寝られないということがこんなに苦しいことだとは

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/30(水) 23:18:58 

    トピの題名がなんの事だかさっぱりわからなかったけど、皆さんのコメントを読んで理解しました。

    自分の置かれた状況が幸せと感じるとき
    ということで良いですか?

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2019/01/30(水) 23:20:20 

    >>36
    間違えました、それを持ち合わせていないから、自分の理想を書くトピですね、
    ごめんなさい

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/30(水) 23:21:45 

    >>37
    私はその素直さを持ち合わせていません

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:29 

    結婚をした時、自分の実家の近くに住めるって言うこと。私は少し離れた所に住んでるからなかなか実家に帰られないけど、同じママ友で実家が近い人は夜ご飯食べに行ったり子供が体調崩した時に安心して任せられる場所が近くにあったり。
    当人達からしたら当たり前のことかもしれないけど私からしたらいいなぁって思うことです。

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:48 

    親からの無償の愛。

    映画とかでしか知らないけど。
    無償の愛で育った人は凄い。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:10 

    健康な体と精神。
    うつになって、体調に波があり、普通に働けない。普通に生活できるひとうらやましいです。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/30(水) 23:30:13 

    癖のない普通の量の髪
    超多毛で癖っ毛だと縮毛矯正でお金かかるし
    毎日アイロン大変だしパーマなんて美容師さんに止められてる。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/30(水) 23:30:25 

    正社員

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/30(水) 23:30:48 

    若さ、若さってなんーだ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/30(水) 23:32:11 

    健康

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/30(水) 23:36:11 

    顔に体に痣や傷がないこと

    レックリングハウゼン病という生まれつきの難病の影響で顔と体に薄茶色の痣(カフェオレ斑といいます)と腫瘍(良性)があります。腫瘍は今のところ数は少ないですがこの先増える可能性があり、手術でとってもまたでてくるかもしれないとのことです。カフェオレ斑は体に幼少期から無数にありプールや修学旅行のお風呂がすごく嫌でした。普通のきれいな身体がとてもうらやましいです。

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/30(水) 23:36:40 

    親子間、兄弟間の恨み辛みがないこと。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/30(水) 23:46:11 

    親の親、そのまた親と辿っていくと、20代くらい前まで遡ったところで100万人越えるんだよ、先祖
    その中には素晴らしい人もカッコいい人もきっといて、無償の愛で一心に子孫のあなたを守ってるよ
    たった一人や二人の親がダメだからって、そんなもんは鼻クソ程度だわ

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2019/01/30(水) 23:46:26 

    愛情をくれる両親

    学生のとき親がいちいちうるさい、みたいな事言ってる子いたけど
    子供が恥かかないお小遣いくれて、進学について一緒に話し合ったり、仲良く買い物行ったり
    普通の事かもだけどすごく羨ましかったなー

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/30(水) 23:47:12 

    きれいな歯並び

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/30(水) 23:49:31 

    お金はない狭い家だけど
    協力しながらくっついて暖かくいる家族
    夏は暑いけどねー!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/30(水) 23:49:33 

    親切で明るくてみんなに好かれている人を見ると、どうしたらあんなに素敵になるんだろうと思う

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/30(水) 23:51:05 

    働ける事

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/30(水) 23:55:18 

    週休2日あれば少しは幸せになると思う。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/30(水) 23:57:44 

    年相応で反抗期になれる環境であること。
    ちゃんと反抗期があった人の方が健やかに生きてる気がする。
    反抗期は成長に欠かせないんだなと実感しました。
    だから子供が反抗期の人は大変だと思うけど、自分が親としての任務をちゃんと果たしていると誇りに思ってほしい。
    反抗期さえ送らせてくれない親もいるので。
    長々と失礼しました。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 00:00:56 

    コミュニケーション能力

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 00:05:11 

    >>38
    持ち合わせてるじゃん

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 00:14:24 

    彼氏や旦那、自分の相手の異性に甘えたり素直になれない。

    絶対今ありがとうって言うとこなのに!ってタイミングでもケンカの事とか根に持って、、
    口に出せずに誤解されて涙が出る笑

    性格悪すぎるよね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 00:28:55 

    真っ直ぐな脚
    自分はO脚なので心底羨ましい

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 00:32:26 

    耳鳴りになってから健康の有り難さや、字幕で話の流れが分かる便利さに気づきました。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 01:45:36 

    実家。

    実家ある人がうらやましいです。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 02:20:30 

    ある程度の顔
    別に美人とかじゃなくても、メイクやファッション、雰囲気で誤魔化しが効くレベルの容姿

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 02:23:57 

    細い足。

    O脚でもいい、細い足になってみたい。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 02:47:07 

    >>32
    わかります。打たれ強さ、立ち直りの早さ全く違います。

    一人でも一瞬でもいいから小さいときに愛され体験をした人は全然違う

    変な男にだまされたり、付き合う確率も低い

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 02:49:02 

    >>63
    スキニーやミニスカはいてみたいな

    全部ごんぶとだから脚を出す系のやつきたらなんかおかしいんだよな

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 03:48:06 

    私は白くてキレイな肌の人が羨ましいです
    ずーっとニキビに悩まされたし
    50代になったら今度は毎日しみが
    できる感じ?
    なんにも気にせず髪をアップにして
    みたい

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 04:07:10 

    父親がいる家
    当たり前なんだろうけどね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 04:10:49 

    >>14
    でもあなたも結婚したら絶対愚痴ってると思う。結婚ってそんなによくもないよ、地獄だよ。特に夫…みんながみんなじゃないけど。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 04:11:25 

    自分が持ってないからこそ分かる幸せ


    持っていないならば、幸せか不幸かなんてわからんやろがwww

    持っていた→無くした ならわかるだろうけど

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 04:12:41 

    >>55
    私もかなり反抗期ひどかったけど、今は雑誌で特集されるくらい仕事で活躍しています☆はい自慢したかっただけ。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 04:22:54 

    >>70
    トピズレwww

    あなたにとって、
    自分が持ってないからこそ分かる幸せは
    なんですか。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 04:29:41 

    眼鏡の必要のない目
    老眼は仕方ないだろうからそれ以外で。寝ている時に地震や火事があったらと思うと怖い
    親に眼鏡を買ってもらえなかったので顔にくっつくほど寄らないと文字が読めないほど近視が悪化するわ、片目で物を見る癖がついてしまい斜視気味だわで散々…
    でもレーシックも怖いんだよなー

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 04:51:21 

    ニキビとは無縁のツルッツルの肌

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 05:02:54 

    自分が持ってないからこそ分かる幸せ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 05:55:03 

    選択こなしです。
    産めないわけでも金がすごくないわけでもなんでもないけど夫婦で作らない選択をした。

    だからこそ思う。子供がいるって、産み育てるってきっと幸せなことなんだろうなーって。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 06:22:33 

    人間が好き。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 07:26:19 

    もう少し頭が良くて しっかりしていれば
    道も開けて幸せになれる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 07:44:07 

    裕福な親
    子供時代は進学や留学など好きなことができる、快適な家に住める、
    親が老いてからも経済的な不安がない、むしろ何かと援助してくれる、
    将来的には遺産が見込めるって
    人生においてこんなに有利なことある?ってくらい幸せだと思う

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 07:52:11 

    まともな父親
    まともとは?一々お伺いをたてないと話せない様な親ではない事だよ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 07:56:33 

    まともな会話の通じる母親と兄弟と夫

    「こいつらアスペルガーだよな」と思うくらい通じない。
    疲れる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 07:59:30 

    夫と子供がいれば幸せと思っている人は「甘いな~」と思う。
    いない方が幸せな人もいっぱいいる。

    旦那は別れたら他人だけど、子供は一生縁が切れない。
    大嫌いな旦那にそっくりな子供とか最悪。

    +2

    -9

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 08:06:01 

    姉妹がいる人

    仲悪い人もいるかもしれないけど、30過ぎてから、友達と出掛けるのも時間が合わなかったりして、姉と平日の昼間にジブリ行ってきました〜なんて羨ましい
    買い物したり、出掛けたり、親の老後の話もできるんだろうなと思うといいなと思う。

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 08:12:30 

    助けてくれる家族がいること

    近所に両親が住んでいて、子育て家事を手伝ってくれている人

    私は近くに両親がいるが、病弱で、とても頼れる状況じゃありません。
    学級閉鎖で休みの子供を預けて仕事へ行きたいけど無理
    仕事から帰ってきたら、母がカレーを届けてくれたマズイけど夕飯作るの面倒だかは、これ食べる

    など聞くと幸せな人だなと思います。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 08:29:23 

    社交的な性格

    誰とでもすぐ打ち解けられて羨ましい、と言うと、
    そんな事はないよ、私だって人見知りなんだよ。
    とよく返されます。
    いや、自分みたいな口下手な人間からすると、人見知りだけど明るい人と、そもそも会話が苦手な自分とは全然違うんです。
    苦手だけど人と接する、口下手な人間はその後が困るんです。
    この気持ちはわからないだろうな

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 08:48:15 

    >>82
    親の老後介護問題なんて、仲良しでも険悪になるよ。必ずどちらかの負担がでかくなる、もしくは一人に負担がいくわけだから。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:53 

    親がいる=絶対幸せではない
    先の事件で親から虐待されて亡くなった女の子、去年「ゆるして」と書いて懇願したのに虐待されて亡くなった幼児、本当に親がいて幸せだったの?って思うわ。きっと愛されたかっただろうし、DV被害者みたいに「怒らない日は優しいからパパママ大好き。怒らせる私が悪い」思考になってたと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 09:10:45 

    まともな両親だったこと。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 09:24:02 

    両親が健康で長生き

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 09:52:09 

    >>71
    いっぱいありすぎて書ききれません。とりあえず今風邪をひいていて辛いので健康がほしい。
    私はブスだし精神疾患もあり不眠症でコミュ障なので色々あげたらキリがないです。結婚生活もうまくいっていませんしヒステリックだし、みんなから愛される人が羨ましい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 10:59:26 

    教育ママ。
    性格によっては、教育ママのほうが向いて子供もたいる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 11:29:03 

    ケアできる肌。
    メイクも、脱毛も、肌が弱すぎて諦めた。
    アトピー体質、超乾燥肌。
    女はメイクすれば~とか、女のメイクはマナーとかの意識滅んでほしい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 12:55:47 

    健康な身体

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 14:56:00 

    都内や都会に生まれて選択肢が多いということ
    お金が親の金でもいいからお金に不自由しないということ
    容姿も才能も優秀なDNA

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 15:14:30 

    >>52
    友達がそうだけどトラブルも多いよ。
    変なのに粘着もされてる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 15:51:52 

    >>1
    これは望んで得られるものじゃないよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 15:54:03 

    自分が好き。自己肯定感。
    これがあったら、もっと毎日が楽しいんじゃないかと思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 16:12:51 

    >>81
    私もそう思うんだけど、すごい大量マイナスにびっくり。
    他のスレでは大量のプラスをもらうことが絶対あるけど、ここはなんか違うみたい。
    多分だけど、旦那が浮気して愛人のもとに走ったり子供がひきこもりになったりすると、やっとわかると思うよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 16:14:11 

    >>88
    う~ん、う~ん、う~ん・・・

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 16:39:56 

    声の綺麗さと肩幅の狭さ
    女の子って感じがして羨ましい
    by肩幅がっつり、低音ボイスな女子

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード