ガールズちゃんねる

仕事をすぐに辞める人の特徴。

280コメント2019/02/01(金) 07:55

  • 1. 匿名 2019/01/30(水) 22:52:58 

    私は真面目すぎて素直すぎる人は意外とすぐに辞めるなって思います。
    逆にゆるい感じの人は長く続けている気がします。

    +1067

    -48

  • 2. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:27 

    すぐってどれくらい?

    +162

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:33 

    すぐ辞めるけど飽き性だよ

    +471

    -7

  • 4. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:43 

    上手くいかないことを環境や周囲の人のせいにしがち

    +643

    -88

  • 5. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:49 

    クソババアとクソジジイはぜんぜん辞めない
    辞めてほしいのに

    +920

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:53 

    良くも悪くも本心が見えない人

    +376

    -12

  • 7. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:04 

    プライドだけがピカイチに高い人

    +380

    -75

  • 8. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:11 

    やめたいやめたい言う人ほどやめない気がする。

    +937

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:21 

    経済面で夫とか親に頼れる人

    +418

    -17

  • 10. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:23 

    意地悪な人ほど残るよね

    +938

    -6

  • 11. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:29 

    仕事をすぐに辞める人の特徴。

    +7

    -44

  • 12. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:35 

    逃げ癖がついてると思う

    +146

    -173

  • 13. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:52 

    短期

    +31

    -20

  • 14. 匿名 2019/01/30(水) 22:54:59 

    仕事をすぐに辞める人の特徴。

    +661

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:08 

    真面目すぎて融通がきかない人
    私です...。

    +634

    -21

  • 16. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:11 

    自分の非を認めない。何でも人のせいにする。

    +100

    -91

  • 17. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:22 

    小室

    +134

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:22 

    最初めっちゃがんばる人は意外とすぐやめる気がする

    +795

    -4

  • 19. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:40 

    1年続いたらいい方
    すぐ辞める理由はコミュ症だから
    同じ人たちと毎日いると会話がなくなって話すことがなくなって気まずくなるのがストレス

    +575

    -19

  • 20. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:49 

    インドアでコミュ障。

    +148

    -10

  • 21. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:00 

    自分に自信があってカネが欲しい人は、見切りつけるのが早い
    泥舟からさっさと降りて次に行く

    +514

    -6

  • 22. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:12 

    やめたいと言い続けて10年は経った…

    +166

    -9

  • 23. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:20 

    周囲の人とうまくやれない人。

    +274

    -47

  • 24. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:26 

    ブスかデブ

    +14

    -70

  • 25. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:29 

    手を抜くところに手を抜けない人

    +375

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:31 

    自分の気持ちに素直になって辞めるのはやっぱりまずいのかな

    +13

    -30

  • 27. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:41 

    バイトなら、シフト変わって~!を受け入れちゃうタイプ。

    +266

    -5

  • 28. 匿名 2019/01/30(水) 22:56:43 

    大抵は根性がないとか繊細な人だったりだけど
    会社によっては有能な人ほど転職していく

    +543

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:00 

    辞めるやつは面接時からもうおかしい

    +37

    -47

  • 30. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:05 

    文句が多いとか、最初から休んだり遅刻したり、うぬぼれてるような、まあ新入りのくせに生意気だったり、仕事を積極的に覚える気がない人はみんな辞めますね。大体わかります。

    +45

    -45

  • 31. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:09 

    コミュ障なんで…と言って自分から馴染もうとしない人

    +72

    -42

  • 32. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:13 

    社会不適合者

    +32

    -46

  • 33. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:24 

    一定のレベルまで到達するのが早い人。
    多分、どこにいってもすぐ仕事覚えられるからかな。
    より高みを目指すようなタイプとか。

    +382

    -14

  • 34. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:26 

    会社も運ガチャだよ。
    働いてみるとブラックだったとか。
    真面目な人は将来も考えるか傷の浅い内に辞める。

    +418

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:36 

    前職の勤続年数が1年未満の人

    辞め癖ってコワイ

    +24

    -50

  • 36. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:44 

    オンとオフの間が出来ない=やっつけ仕事が出来ない人。

    +137

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:47 

    プライドの高い人は自分で自分の立場悪くして辞めてく

    +164

    -24

  • 38. 匿名 2019/01/30(水) 22:57:53 

    私だ
    とにかく人間関係築くのが苦手

    +267

    -6

  • 39. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:08 

    辞めたいって何ヶ月も言いながら
    半分病んでて上といちいち揉める人迷惑…
    愚痴っぽい雰囲気が社内にまん延する…

    +18

    -32

  • 40. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:20 

    最初から頑張りすぎる人。
    自分でプレッシャーかけるほど生真面目な人。
    数ヶ月で完璧なんて無理なのに完璧主義な人。
    力を上手く抜く部分がなさそうな人。

    +332

    -6

  • 41. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:26 

    辞めたい辞めたい言ってる人は辞めない。
    本当に辞める人は何も言わずに唐突に辞める。

    +445

    -5

  • 42. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:44 

    言い訳ばっかりするやつ
    自分を正当化
    結局馴染めない

    +17

    -32

  • 43. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:51 

    学生時代不登校だった人。

    +8

    -41

  • 44. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:54 

    適当。
    まっいいか!後は知らないよ~。ぐらいが長続きする。

    +256

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/30(水) 22:58:55 

    >>26
    心を病むほどならまずくないよ
    ただ、それでも年々採用されるのは難しくなるから、多少は我慢や頑張ったりはしないといけないと思う
    有り余るほどのお金があればいいのにね

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/30(水) 22:59:06 

    福岡県大牟田市で不動産屋で自殺者が5人も出てるしい。大きなニュースにならないね。
    どうして辞められなかったのか。
    ヤ○ザ系らしいけど。

    +165

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/30(水) 22:59:11 

    繊細すぎる人は辞める気がする。

    +179

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/30(水) 22:59:25 

    行動力のある人。
    よほどその会社でスキルアップできるなら長く続くけど、パートとかだと他に条件良い所あるとすぐ辞める。
    私は一から面接して人間界関係築いてがめんどくさくて、長く続いちゃうタイプ。
    ちょっとうらやましい。

    +157

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/30(水) 22:59:49 

    気が弱く言いたいことをはっきりと言えない。
    自分が間違ってなくてもとにかく謝る。
    結果ストレス溜まって我慢の限界に達した時辞める。

    +302

    -8

  • 50. 匿名 2019/01/30(水) 23:00:04 

    入社時からプライドが高い人。
    自分に付加価値があると思い込んですぐ辞める

    +44

    -17

  • 51. 匿名 2019/01/30(水) 23:00:23 

    健常とアスペの狭間で苦しむひと

    +50

    -7

  • 52. 匿名 2019/01/30(水) 23:00:53 

    >>8
    >>22
    笑った

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/30(水) 23:01:24 

    この世の中ブラックが多すぎるからすぐ辞めるといっても本当に人それぞれだよ。
    すぐ辞めるすぐ辞めるって言う前に労働基準法、最低限守ってから言えとも思うよ。経営者に対してね。
    私看護師だけど、クリニックはもうブラックブラックブラック!!!医者が経営者になるとろくな事がない。
    結局自分の中でかなり妥協して働かざるおえない。今のところは五年続いてるけどサビ残だらけだし使い回してはいけないもの使い回ししまくり。
    院長に、これでは患者さんが危ないと伝えても、逆切れされて他で働けなくしてやるとか脅されるし何のために看護師になったのかわからない。
    多かれ少なかれ今まで働いたところ全部そうだった。
    今月中にやめて、もう看護師やめようとおもってる。辞めるって伝えたらボーナス支給月までかえられたし、もう明日にでも辞めたい。
    それでももし、もしまた看護師するときには面接で言われるんだと思う。何故辞めたの?何故こんなに早く辞めてるの?と。
    辞める人が悪いことも沢山あるけど、このご時世、経営者側に問題があることのほうが本当に多い。まずそこを考えて!と医者兼経営者にいいたい。
    労働基準法ちゃんと守れといいたい。

    +183

    -5

  • 54. 匿名 2019/01/30(水) 23:01:25 

    文句が多い人はずっと居座るか、すぐ辞めるか分かれるね
    とにかく負のエネルギーを撒き散らすから、できれば早々に辞めてもらいたい

    +152

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/30(水) 23:02:22 

    >>19やばい私かと思った。全く同じです。同じ人とずっと居るとコミュ障浮き彫りになって居づらくなる。

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/30(水) 23:02:25 

    10回以上転職している人が『辞めたんだあ』といってるけど
    詳細聞くと体よくクビになっている感じ
    当人だけが自主退職した気でいるだけ
    性格に難ありの女性

    +87

    -13

  • 57. 匿名 2019/01/30(水) 23:02:29 

    誰にでも、いい人。は、都合いい人になる。

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/30(水) 23:02:36 

    約束とか時間にルーズな人。

    勤続年数が短くて住宅ローンの審査に落ちる人にこのタイプが圧倒的に多い

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:02 

    残ってるメンツを見れば、その会社から去っていくタイプがわかる。
    一概に「辞めていく人」と一括りにするのは難しい。

    +191

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:04 

    新しく職探すのってめんどくさい。
    私は長く続くタイプなんだけど、かなりのめんどくさがりやです。

    +112

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:23 

    辞めたのではなく、辞めさせられる人。
    辞めさせられた自覚無い人。

    +32

    -7

  • 62. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:39 

    >>53
    医者はブラック勤務してきたから、感覚がおかしいよね
    私は事務員だったけど、終電ギリギリまで働かされてたよ

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:41 

    すぐ辞める人って、入社してきた瞬間になんとなくわかるよね。

    +74

    -16

  • 64. 匿名 2019/01/30(水) 23:03:52 

    自己評価の高さと
    回りからの評価の低さの齟齬がある人は辞めてく

    +24

    -6

  • 65. 匿名 2019/01/30(水) 23:04:53 

    >>60
    わかるw
    辞めたい気持ちよりも、職探しのめんどくささが勝ってしまうw

    +119

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/30(水) 23:04:58 

    ガルちゃんって辞める人=仕事できる人、まともな人みたいに言ってるけど、(自分が色んな仕事辞めてきたから?)世の中そんなんじゃ会社は成り立たないんですけど。すぐ辞める人にやる気ない人だっているし続けてる人で有能な人もいるのに極端すぎる。

    +22

    -23

  • 67. 匿名 2019/01/30(水) 23:05:25 

    >>65
    それ普通だよ
    生活もあるし

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/30(水) 23:06:05 

    良い人ばかりが辞めて行くのはなぜよ!

    +164

    -7

  • 69. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:02 

    >>18がるちゃん頑張る人って勘違いしたわ、疲れてるから寝る。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:05 

    温室育ちの人
    叱られ耐性、忍耐力のない人はハイさよならーってイメージ

    +41

    -30

  • 71. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:13 

    出る杭は打たれるとか会社のせいにして正当化しようとする

    +13

    -9

  • 72. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:22 

    不思議と性格悪い人に目をつけられるしまう人っているよね

    +152

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:34 

    >>69
    おやすみ⭐

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/30(水) 23:07:59 

    いつでも辞めたくなったら辞められる生活に余裕が有る人が最強よね!
    大人の事情だとか社会的にも納得がいってないのに耐えるとか?本来の人間性までおかしくなって歯を食いしばって頑張るのが美徳とか?辞めさせられると困る立場で自分の居場所を取られ無い様に人を蹴落としたりそっちの方が間違ってる

    +101

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:06 

    辞めよう辞めようと思い続けて、勤続20年。
    たぶん、このままあと20年この会社で働き続けると思う。だって今更、顔写真とって、履歴書作って転職活動なんて無理だ。人間関係なんて、どこの会社にもイヤな人はいるだろうし。すぐ見切りをつけて会社を辞める人って、行動力があってスゴイなぁと思う。

    +132

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:10 

    >>68
    良い人なら市場価値があるからより良いところへ

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:15 

    人間関係がぁーというタイプは転職回数多いと思う
    どこに行っても100%全員と合うとか無いし
    合う人合わない人が混在するのに
    見果てぬエルドラド求めて何度でも同じ理由で転職繰り返してそう

    +16

    -17

  • 78. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:29 

    いい人、仕事できる人はすぐ辞めるわけじゃなくて
    数年で見限る。

    すぐ辞めるってのは数ヶ月とか1年くらいの短期間で辞めちゃう人

    全然別物だよ

    +117

    -22

  • 79. 匿名 2019/01/30(水) 23:08:29 

    今度こそがんばらなくちゃと思いすぎてる人

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/30(水) 23:09:28 

    >>12
    病むくらいならガンガン逃げた方がいい。一回心が壊れたら治すのは長期戦。

    +161

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/30(水) 23:10:08 

    辞める=いい人説なのが謎

    +24

    -20

  • 82. 匿名 2019/01/30(水) 23:10:56 

    どう考えてもブラックだと知ったら速攻で自ら手を引くよ

    +100

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:07 

    >>63
    分かるわぁ

    中途採用で入ってきた人が続くかどうかランチを賭けて予想したりするけど勝率9割

    +4

    -44

  • 84. 匿名 2019/01/30(水) 23:11:57 

    何はともあれ
    攻撃的な人ってヤバイよね

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/30(水) 23:12:27 

    転職の多い人って
    何歳になっても新人って扱いでよくプライド保てるよね
    歯を食いしばって(病むほどではなく)居続ければ職場なんて
    ドンドン慣れで楽になってくるのに

    +19

    -41

  • 86. 匿名 2019/01/30(水) 23:14:29 

    すぐ辞めれるのは自分に自信があるから
    自分に自信がない人はここしかないと思って辞めれない
    そして自信がついたら次の可能性を探して辞める

    +103

    -5

  • 87. 匿名 2019/01/30(水) 23:14:38 

    ⚫️辞めちゃう
    繊細
    お酒飲めない
    頑固
    実力者
    怠け者

    ⚫️辞めない
    柔軟性
    お酒飲める
    麻痺
    臆病
    プライド

    +4

    -43

  • 88. 匿名 2019/01/30(水) 23:14:50 

    病欠や遅刻が多いだらしない人と、
    仕事は出来るけどプライドが高くて堪え性のない人

    だいたいどちらかのパターンが多い

    +20

    -11

  • 89. 匿名 2019/01/30(水) 23:15:39 

    転職ってめんどくさいけど
    新人って楽だよ。

    長く在籍すると仕事増えるし
    上司からこいつ色んなこと知ってると思って頼りにされてうざい。

    +168

    -6

  • 90. 匿名 2019/01/30(水) 23:16:06 

    >>83
    賭けて勝負されるような先輩が居る職場なら辞めるのもわかる。性格悪

    +80

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/30(水) 23:16:26 

    >>49
    私はまさにこれで仕事辞めました。

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2019/01/30(水) 23:16:53 

    デキル人は色んな企業からCEO待遇やらで引く手あまた

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2019/01/30(水) 23:17:05 

    >>86
    キャリアアップでの転職ってこと勿論年収も倍々に上がるってことだよね
    何%居ると思う?
    その前に本当に優秀だとヘッドハンティングされるよ

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/30(水) 23:17:28 

    >>83
    おまえのせいじゃね?

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/30(水) 23:18:37 

    思い出した!

    PCで入力した履歴書を出す人は、だいたい職歴が多くてどれも3年未満で辞めてる

    +2

    -18

  • 96. 匿名 2019/01/30(水) 23:18:44 

    デブはすぐ
    さぼろうとするのが多い
    仕事しない

    +60

    -6

  • 97. 匿名 2019/01/30(水) 23:18:48 

    >>89
    気を使ってもらうのが好きなんだw
    20代ならありでも
    30代以上だと反対に腫れ物なんだけどね

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2019/01/30(水) 23:19:04 

    元NPO法人グリーンバード新宿代表、元東京都教育委員、元教職員、元スポーツライターである。
    仕事をすぐに辞める人の特徴。

    +1

    -28

  • 99. 匿名 2019/01/30(水) 23:19:56 

    >>40
    それだ。最近辞めてしまった新人さんがそれだった。
    大丈夫大丈夫、ゆっくり覚えてけばいいんだよって周りは言ってたけど、
    同期の、より覚えの早い人と自分を比較して、自分で自分を追い詰めて、私は役に立てないからって辞めてしまった。

    +106

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/30(水) 23:20:26 

    乙武は好かん

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/30(水) 23:20:31 

    長く勤める→それだけで誰でも優秀ではない(笑)

    +143

    -5

  • 102. 匿名 2019/01/30(水) 23:21:11 

    単純にコミュ障だと思う

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2019/01/30(水) 23:21:19 

    勤続年数が長いだけのパートの立場での経験からだけど
    二、三十代の人よりも四、五十代の人達のほうが早く辞める人が多い。
    親の介護、自営業の夫の手伝い、夫の転勤、昔からの精神疾患の再発、
    派遣からパートに転職したけれど給料減って生活できない、
    以前からやってみたかった職業に挑戦するチャンスが巡ってきたなど
    理由は人それぞれだけど、共通して言えるのは独身か子なしか子どもが自立した人達。

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/30(水) 23:21:48 

    職場はある意味、運だと思う
    ホワイト企業と言われるところだって、配属された部署の業務内容や人間関係が自分とマッチするかは運次第

    +115

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/30(水) 23:22:31 

    >>101
    優秀でなくても重宝がられるよ
    社内事情や社外事情に精通するし
    大概のアクシデントに対応できるから

    +2

    -10

  • 106. 匿名 2019/01/30(水) 23:23:22 

    >>85
    それでも転職する人のプライドは、
    長く居る人のプライドとは違うと思う。

    それでも転職するんだから、
    慣れて楽になることは必要ないんだと思う。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/30(水) 23:23:49 

    ただ長く居るだけってのも居るからなぁ
    何でクビにならず守られるのか?不思議なぐらい
    と言うか周囲が不満を抱えながら耐えている

    +90

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:09 

    『できなーい』
    『わかんなーい』って言って他人に丸投げする人は長生きする。
    丸投げされる人は追い詰められて嫌気が指して辞める気がする。

    +140

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/30(水) 23:24:40 

    人の気持ちがわかりすぎる人

    +79

    -4

  • 110. 匿名 2019/01/30(水) 23:25:18 

    ブラックに縁がある人

    それは私…4回辞めてます、どれも半年位で
    会社に泊まる部屋とかあったり、ネットカフェと提携してるから安くで利用できるみたいなところもあった

    +51

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/30(水) 23:25:45 

    >>64
    わかる

    元営業の女がうちの事務に入ったけどメチャクチャ事務ナメてた
    本人は営業時代の自慢ばっかするけど事務は1年生レベルでずっと事務やってる人に比べて明らかに劣るのに「この職場は正当な評価をしてくれない!」って半年でキレて辞めてった

    他にも辞めてった人はなんか自己評価やたら高かったなぁ

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/30(水) 23:25:52 

    >>106
    そら転職回数多くなるわけだ

    ただし日本の場合は新卒入社より上の企業は不可能に近くて
    転職回数が増えるごとに年収が上がるのも稀
    まして多いと思われる回数ならなおのこと

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/30(水) 23:26:56 

    ここ、職場の便器にこびりついたウンコ多過ぎだろ

    +7

    -17

  • 114. 匿名 2019/01/30(水) 23:27:14 

    最初から休む人。休む理由が毎回違う。

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/30(水) 23:27:54 

    >>90
    私とその賭けをしてる同僚以外は、営業の男性社員ばかりなのでこっそりと賭けちゃってます。
    仕事内容が異なるから先輩だなんて思ってませんよ

    +1

    -16

  • 116. 匿名 2019/01/30(水) 23:27:55 

    自意識過剰な人。下積みが出来ないのよね。

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:13 

    やたら張り切っている人

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:40 

    >>115
    ウンコがしゃべんなよ

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:43 

    >>113
    ガルおのニートはもっと地に足のついた書き込みしなよ
    仕事したことないの丸わかりのレスばかりしてないでw

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/30(水) 23:29:58 

    >>119
    自覚のあるウンコ発見

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/30(水) 23:30:04 

    前の会社ではいじめられてたんです。と言う人。

    +15

    -4

  • 122. 匿名 2019/01/30(水) 23:31:20 

    看護師とか獣医師とかの知り合いがすぐに辞める

    そしてすぐに次の職場が見つかる

    +55

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/30(水) 23:33:04 

    転職回数の多い女が今の職場を終の棲家にしようとしてて
    全社員がパニクってる
    ついてに定年後嘱託で働くとかまで言い出しちゃって
    自信過剰なのに実力がないタイプで聞くと体のいいクビ多かったみたい
    その性格そらそうだろって感じで
    みんな速攻で辞めるだろうと思ってたら居座られて焦ってるw

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/30(水) 23:33:07 

    真面目なやつはそこそこでやめるが、図太い奴が残る
    そして、社会が出来上がるw

    +117

    -2

  • 125. 匿名 2019/01/30(水) 23:33:11 

    新人なのですが、指導とパワハラの基準が分からないです。

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/30(水) 23:33:45 

    >>115
    あなたが人事だったら定年まで勤める人を採用できるのにねぇ。人事の見る目がないんだね。
    それともそういう人しか応募してこない会社なのかな。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/30(水) 23:34:23 

    私新卒でパワハラにあった上一年で辞めさせられた
    当時は自分を責めて社会が怖くてしばらくフリーターしてたけど、その後入った会社でめちゃくちゃ評価されて給料も3倍になって驚愕
    そこも家庭の事情で2年で辞めた
    こんな経歴だけど今の職場でも割とできる人扱いでかなり昇給した
    一年目の会社は今考えても本当にひどかったので辞めさせられて本当に良かったです

    +79

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/30(水) 23:35:16 

    このトピ見てて思うけど、女性が多い職場で働いてる人が多いみたいだね

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/30(水) 23:35:57 

    ちょっと叱られると「もう無理!辞める!」となってしまう人

    +11

    -12

  • 130. 匿名 2019/01/30(水) 23:38:32 

    >>127
    125です。どんなことされたか聞いてもいいですか?参考にしたいです。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/30(水) 23:40:30 

    辞めるって勇気いるよ
    行動力なきゃできない
    ほかに行くとこある人はさっさと見切りつけて
    辞めてく

    +93

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/30(水) 23:43:24 

    結婚するまで行員でしたけど離職率が高くて入社5年後は半分くらいに減ってた。

    ブラック企業は合わないとすぐに辞めるよ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/30(水) 23:44:41 

    >>104
    私は数回の転職をして、ホワイト企業に就職できた。
    これで定年まで安泰だ!マンション買うぞ!と思っていたら、直属の上司にパワハラのターゲットにされて、睡眠障害やら過敏性症候群やら、とにかく仕事に行く前も帰ってきてからも泣いていた。
    一年しないで辞めたよ。

    +72

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/30(水) 23:45:23 

    すぐ辞める人って、意外といい人
    そして、めちゃくちゃ打たれ弱い
    いい人なんだけど、ダメな人


    +104

    -13

  • 135. 匿名 2019/01/30(水) 23:48:11 

    合わなくて1週間で辞めるのはまだ分かるけど
    正社員なら3年は続けなきゃ昇給も僅かだしまともなボーナス貰えないのに勿体ないと思う。

    +0

    -12

  • 136. 匿名 2019/01/30(水) 23:48:19 

    >>131

    と私も思ってたんだけど、
    辞め癖ある人にとっては、勇気要らないんだよ
    誰にも言わないで、ふいっと会社に行かず、電話かかってきてから、辞めます今月分の給料要らないです、って言って終わり
    知り合いにいたんだけど、ある種、すごい度胸だなと思ったよ

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/30(水) 23:52:22 

    このトピって、マジメでいい人を
    退職に追い込む様な女が多そうで
    香ばしいわ~~。

    +120

    -4

  • 138. 匿名 2019/01/30(水) 23:53:49 

    職場に合わない嫌だと思ったらずーっとそればかりループして
    辞めるなら早い方がいいと思って数ヵ月で辞める
    そういう人も多い

    +54

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:16 

    >>134
    ブラックっぽい企業や部活ノリのフリーター経験が主な人はよくこういう事言う。
    そうじゃない社会になって欲しいけど、もう無理だろうな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/30(水) 23:56:39 

    半年勤めれば失業保険が出る
    だから半年くらいは勤めて、辞めてブラブラして、失業保険使いきってからまた次の会社……って渡り歩いている人がいたよ
    元彼だけど、失業保険の味をしめていたみたいで、アルバイト(不法)を足せば、貰っていた給料より多いって嬉しそうに言ってた
    リーマンショックのわずかな好景気の時期だったのに、まともな職歴つけないでバカだなと思う

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/30(水) 23:57:00 

    真面目すぎるとかよく言い過ぎじゃない?笑
    嫌なことから目を背けるタイプでしょ

    +10

    -21

  • 142. 匿名 2019/01/30(水) 23:57:39 

    女性は仕事すぐ辞めてもなんとかなるけど、男性で仕事が長続きしないのは大打撃だわ。

    家族養えないし、家も買えない
    KKみたいだな

    +58

    -4

  • 143. 匿名 2019/01/30(水) 23:57:49 

    やりたい事が明確に決まってる人は、仕事内容が希望に合わないとわりとすぐ辞める
    私は特にやりたい事もないので、与えられた仕事に不満もない

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/30(水) 23:58:08 

    自分の甘さが見えてない人。
    人に頼ってばかりなのに人のせいにしてばかりな人。

    +6

    -17

  • 145. 匿名 2019/01/30(水) 23:58:50 

    >>140
    そういうやつって目先のことしか考えてないよね
    キャリアもないから年がある程度いけば就職難しくなるし老後まともな退職金もなくどうすんの?と思う

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/31(木) 00:00:04 

    仕事ころころ変える人は男も女も好きになれない

    +3

    -13

  • 147. 匿名 2019/01/31(木) 00:00:58 

    甘い、いい人、自己評価高い、じゃなくて、具体的にエピソード書いてくれると分かりやすいです!!

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/31(木) 00:01:18 

    真面目っていうか、傷つきやすいと思う
    テヘペロができない
    ミスしても挽回する手はずを整えればいいのに、叱られるのが怖くて上に言えなかったり

    +57

    -3

  • 149. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:20 

    午前中に入ってきて、午後には、いなかった人。
    1日で女の子と手をつないでいた子
    どちらも、チャラい感じでしたが、辞めるの早かったな。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:21 

    >>108を見ると、
    真面目で損してる人が辞めれば、その次に真面目な人が負担背負って辞めるのループだから、その会社がクズばっかりになるのは必然だね。

    +35

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:35 

    身体が弱い
    コミュ障

    私です。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/31(木) 00:05:32 

    >>140
    失業保険が切れる頃にハロワ経由でポリテクセンターで無料の職業訓練を受けながら助成金を受給してる男がいた。

    健康な男で働かないってどうかと思う

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/31(木) 00:14:40 

    私だね。
    破滅的、一度失敗したらリセットしたくなるからすぐ辞めてしまう

    +62

    -2

  • 154. 匿名 2019/01/31(木) 00:17:06 

    私の場合は、会社の社員がみんなパソコンできない人達で、仕事に時間かけすぎ、無駄なこと多すぎたから辞めた。
    それを繰り返してる。

    仕事に時間かけすぎでも、毎日定時に帰れるならいいけど、毎日サービス残業2時間もしてるんだよ、バカじゃないの。

    +33

    -4

  • 155. 匿名 2019/01/31(木) 00:28:15 

    >>49
    一人暮らしで生活に余裕ないし、職歴が多いのも信用なくすし格好悪いけど、本当に辛くて続きません。
    仕事出来なくても世渡りが上手い人が羨ましいです。

    +56

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:42 

    住宅ローンを考えてる人は2年以上の勤続年数がないと話にならないけど、マイホーム考えてない人は辞めまくってもなんとかなるよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/31(木) 00:44:15 

    コミュ症でもないし割と仕事が出来ない方でもないと思うんだけど仕事に飽きちゃってというか人間関係にも飽きちゃって辞めて環境変えたくなっちゃう。
    嬉しいっちゃ嬉しいけど元職場の知り合いや友達ばかり増える....
    29だけど、また転職したい衝動に駆られてます。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2019/01/31(木) 00:48:41 

    すみません、今の職場3ヶ月くらいだけど、辞めようかと思ってる人間です。口数少ない(コミュ障?)私には、おしゃべりが多い職場は苦…。

    +52

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/31(木) 00:49:48 

    仕事でちょっとした注意をされる→体調不良で翌日欠勤
    しばらくしてまた注意される→通院しなきゃいけない病で欠勤がちになる
    さらに注意される→親が倒れ、面倒みなきゃいけないからと言い辞める(のっぴきならない事情を持ち出してどうにか辞める)

    うちの会社に何人もいた
    親や大病の話が出始めたらだいたい辞める
    入社してすぐにガンが見つかって、、とか、親が倒れて、、って退職する人だいたい言う
    止められない理由を持ち出されたらフラグだ

    +11

    -6

  • 160. 匿名 2019/01/31(木) 00:56:57 

    >>12
    鬱になるよりいいやん

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:34 

    >>14
    www

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/31(木) 01:00:30 

    手順を覚えない
    他人まかせ

    適当なひと


    いまうちにいます
    聞いたら1年ごとくらいに
    職場変わってきたそうです



    でしょうね!って感じ


    責任感無いひとは続かない

    +5

    -16

  • 163. 匿名 2019/01/31(木) 01:00:54 

    しっかり貯金してきた人。
    貯金がなくて辞めたくても辞められないって人結構いるらしい。可哀想。

    +59

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/31(木) 01:28:38 

    >>130
    127です。みてるかな?
    女社長とおじさん上司にいびられてました
    おじさんのミスをぜんぶ私のせいにされたり
    初めてで内線の出方がわからず戸惑ってたら始末書
    電話を取り継ぐ時に質問したらおじさんに怒鳴られ
    忙しいのに週一で2時間面談と言う名の監禁
    朝早く来たらおじさんに時間がないから朝早く来てたでしょ?ちゃんと仕事してればそんなことにならないよ?とか言われ
    見かねた他部署の先輩が手伝ってくれたら迷惑だから一人でやれと言われまた始末書
    「できないならできないって言いなさいよ
    なぜできないの?なぜ改善しないの?なんで?それは改善じゃないでしょ?いつも言い訳ばかりして恥ずかしくないの?意識が低いからそうなるんじゃないの?なぜ意識が低いの?…申し訳ありませんじゃないでしょ?こんな始末書だらけの人間にはもう仕事は任せられません。この会社にあなたに任せられる仕事はもうないけどどうするの?」
    社員研修に私だけ連れて行ってもらえなかったこともありました
    自分がぜんぶ悪いと思ってたから最後の方は毎日帰り道で泣いてストレスで不正出血してた
    あまりにもいびりが酷くて社内で私の保護団体みたいなものができたくらい笑

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/31(木) 01:40:08 

    うちの職場は主さんと真逆キチキチした本部のルールに洗脳されたうるさい人が残ってちょっとやんちゃな人は文句愚痴の嵐で辞めていく

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/31(木) 02:05:18 

    アルバイトですが、最短で1日最高で7年で辞めました。
    1日で辞めたのはコンビニで毎日30分前に来てタイムカードを押す前にトイレ掃除をしろと言われてスパッと切りました。
    周りを、それこそ社風を変えるなんて絶対ムリだから納得いかない職場に遠慮はしません。

    +68

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/31(木) 02:24:48 

    自分、パニック障害。
    本当に迷惑かけて申し訳ありません。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2019/01/31(木) 02:40:22 

    あまり自分の考えが無くて疑う事を知らない人が続いてる。
    引っ張ってくより引っ張ってってもらいたい依存体質な人。
    騙されてても気がつかないようなお人好しタイプ。
    うちの旦那なんだけどさ。

    私は無理と思ったら無理だし、さっさと次進みたくなる。
    歴代辞めた理由1位は、上司や社長の人間性が黒すぎると加担したくなくて辞める。客騙したり客にふっかけたりしたくない。
    第2位はつまらなすぎて眠くなっちゃうくらい飽きてしまった。

    理想は時間があっという間にすぎるくらいやりがいのある仕事で、まともな人間性の社長や上司であればいい。





    +20

    -2

  • 169. 匿名 2019/01/31(木) 02:48:50 

    とにかく打たれ弱い。本当に些細なことで凹む。ここ印鑑押し忘れてるよって伝えただけでも、怒られたって凹む。できるだけ口を出さずにそっと見守るようにしても、今度はよそよそしいとか言ってまた凹む。そして勝手に傷ついて、私には無理ですって辞めていく。

    +27

    -5

  • 170. 匿名 2019/01/31(木) 02:50:57 

    人間性に問題アリ、かつ給料泥棒なお局様が
    ずーーーっと居座ってる

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2019/01/31(木) 02:55:19 

    パワハラ、ブラック企業の要素に敏感。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/31(木) 02:56:26 

    マイルールがきつくプライドが高く文句ばかりのイラチの人もすぐ辞める

    +5

    -7

  • 173. 匿名 2019/01/31(木) 03:21:58 

    こういうトピをたてる主さん含め長く勤めてることに誇りがあるんだよね。
    自分とは違う人の欠点を炙り出したいの?
    良くしたくて聞いてるの?

    新人や転職者に対してどんな対応するんだろう。

    特徴知って良くしたいならまだしも、
    吊し上げだけならそういう部分が排除的だったり会社の独特な雰囲気を作り上げてると思う。

    みんな良いも悪いも理由があって続けるし辞めるんだからさ。

    +15

    -4

  • 174. 匿名 2019/01/31(木) 03:30:16 

    とりあえず度胸ない人はやめれないよね。心配が先立って。我慢強くて真面目。

    何かと重宝されるのはイエスマンと太鼓持ちとパシリが得意な人だし。そこらへん上手くやれないとってかんじだろうね。

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/31(木) 05:25:54 

    メンタル弱くてネガティブな人とか、自己中でワガママな人はすぐ辞める印象。
    私は、人間関係でムリだと思ったら速攻辞める。ダラダラ居る方が申し訳ないし。だから派遣してる。
    人間関係良くも悪くもって感じなら、割と長く続く。

    因みに、仕事出来るって勘違いしてるけど、まるで役立たずな人ほど辞めない。

    +64

    -1

  • 176. 匿名 2019/01/31(木) 05:27:45 

    ガルちゃんも意地悪なコメント書く人もいれば、暖かいコメントを書く人もいるわけで、
    人を見極めないと続かないのかもしれないね。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2019/01/31(木) 06:02:16 

    >>1
    人によるよ。私が24の時アパレルの責任者だったんだけど30のフリーターさんが遅刻、お客様の前であくび、新人なのにさぼる、休み癖があるである日明らかに二日酔いなのに風邪、具合悪くてとかいうから堪忍袋の尾が切れてうらに呼び出してかなり注意してお酒くさいから帰らせて人事に報告したら、次の日トンズラしたよ。

    で、後日給料払わないならどうたら、パワハラで訴えるって何も言ってないのに脅してきたw
    私のことは会社が守ってくれたけど、ゆるすぎる頭の持ち主の方がすぐ辞める度は高いと思う…

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2019/01/31(木) 06:12:17 

    魅力的で嫉妬されてしまうと
    言いがかりつけられて追い出されて
    しまう人。
    逆に何の魅力も取り柄のない人こそ
    のさばってる場合もある。

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/31(木) 06:14:33 

    確かに一生懸命しごとしすぎると辞めるの早いかも。私ですが。途中で爆発してしまう。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/31(木) 06:18:24 

    そういえば昔知り合いにいたな。
    人間関係なんてどこにでもあるんだから
    人間関係を理由にやめるなんて子供だよね。

    なんて言っておきながら30才を過ぎた
    あたりから人間関係を理由に職場を
    転々としてたな。明日は我が身だよね。
    人のことをとやかく言っちゃだめだよね。

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2019/01/31(木) 06:21:44 

    ブラック企業渡り歩いてるパターンもある

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/31(木) 06:34:13 

    >>15
    分かってんなら直せよクソが。

    +0

    -14

  • 183. 匿名 2019/01/31(木) 06:45:21 

    体力的に体に負担がかかったので、半月で辞めたら、ダメかな?

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/31(木) 07:01:52 

    転職転職独立って結局社会不適合者

    +3

    -17

  • 185. 匿名 2019/01/31(木) 07:05:22 

    昔漢字が読めないって逆ギレしてすぐ辞めた伝説の子がいる
    しかも超メジャーな地名が読めなかった

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/31(木) 07:05:47 

    私にあてはまることばかり…
    もう消えたい😖

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/31(木) 07:12:02 

    >>78
    ざけんなカス
    クタバレ

    +1

    -12

  • 188. 匿名 2019/01/31(木) 07:14:18 

    友達、一年半が最長ですぐ辞めるけど
    人間関係に対応して難しく考えすぎだし
    1人でも嫌な人いたらすぐ辞めたがる

    仕事はできるのに忍耐力がない

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/31(木) 07:15:32 

    すぐ辞める人って、すぐ仕事見つかるよね

    採用されやすいのはいいとおもう

    ただ今の職場から逃げたいだけで転職してるから吟味してなくてまたすぐ辞めることになる

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2019/01/31(木) 07:20:39 

    今の会社は裏では「真面目すぎて扱いにくい」と言われているらしい。入ってすぐは覚えようって必死になるよね普通。なんかそんな言われ方するのが嫌で入社半年だけど辞めたい。

    +57

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/31(木) 07:22:18 

    単に仕事したくなくて辞めるわ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/31(木) 07:22:18 

    見切りをつけられる人
    コミュ障
    自信家
    我慢できない人

    それぞれかな

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/31(木) 07:58:06 

    >>141
    このタイプは多いと思う。
    平気でバックレる。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/31(木) 07:59:17 

    >>1
    そうだね!笑っ仕事にヤル気なくて要領悪くて注意されても改善する気もなくずっとダラダラ。いつまでも早くも上手くもならないし休み事は多い、新人が来ては仕事の要領が悪い!遅くてイライラするとか言ってるヤツ。みんなお前より真面目な分マシだよと思ってるが言わない

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/31(木) 08:01:21 

    体力必須の仕事だから結果的にジジババは残らない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/31(木) 08:15:18 

    自己評価が異常に高い。常に自分が正しいと思ってるから、上司に怒られると「上司がおかしい」「理不尽に怒られた」となり、勤めてたかだか一年くらいなのに給料が上がらなければ「会社が評価してくれない」「ここでは頑張っても給料が上がらない」となり転職。
    元旦那です。
    転職数回、毎回こんな感じでした。
    お金がなければ借金すればいいやって考えの人なんで離婚した今は借金で首が回らないみたいです。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/31(木) 08:24:59 

    飽きるんだよね。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/31(木) 08:25:27 

    能力もなく性格も悪くて
    ハラスメントして同じ職場に
    居すわってこれた人達よ❗
    いつかはその場所から強制的に
    離れていかなければならない日がくる。
    死ぬまでなんていられないからね❗
    そこで通用してたこともよそでは
    通用しないからね。
    退職に追いやられた人達の
    恨みを受ければいい。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/31(木) 08:29:43 

    自己評価が高過ぎる。
    普段から飽きっぽい。
    何でも人のせいにする。
    我儘。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2019/01/31(木) 08:31:28 

    芯が通っていい人は辞めていくけどやり方が汚い人は居続けるよね。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/31(木) 08:33:45 

    1日5000円でさえ稼ぐ大変さがわからない人

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2019/01/31(木) 08:58:47 

    >>53
    看護師じゃないけどクリニック勤務です。本当にブラック。患者なら絶対にここのクリニックには行きたくない。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2019/01/31(木) 09:28:55 

    >>89
    パートですが、私も同じ理由で転職繰り返してる。
    勤務年数が長い人って、狡い仕事の仕方してる。
    何も任されず、スマホばっか見てられるなら私だって辞めない。

    +22

    -1

  • 204. 匿名 2019/01/31(木) 09:52:33 

    >>31
    馴染もうとしないんじゃなくて、頑張っても結局空回りして馴染めないから諦めるしかないんだよ。
    誰だっていい雰囲気で仕事したいよ。

    職場で皆で会話してて、なんか違うなって発言してる人がいたら仲良くなれないし距離置くでしょ?

    ちゃんと仕事さえこなせばいいじゃん。


    +20

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/31(木) 10:08:51 

    >>78
    なんでうちに来たんだろうって言われてた超有能がいたけど数ヶ月で辞めてったよ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/31(木) 10:22:25 

    >>53
    激しく同意!

    面接で院長から
    「近頃の看護師ってメンタル弱いだろ?あんた大丈夫?」
    あんた呼ばわりの上に
    今まで病んでいた看護師の名前を平気で羅列。
    とにかく2週間だけでも働いてみて!とお試しで勤務。
    こんな小さなクリニックで
    お山の大将ヅラして、威圧、暴言、舌打ち、
    1週間働き出して少しずつわかってきた。
    患者さんの名前をよびだすため、
    院長のパソコンから読むと、
    「うるせえな!さっさと呼んでこい」
    いちいち怒られてると、萎縮して声が出なくなった。
    「あんたも病んでたんか!履歴書詐欺やね」
    開業4年目なんだけど、スタッフが定まらず、
    単発で未だに募集してます。

    あるいは夜勤がないと聞いていたのに、夜勤必須とか、
    保険加入てかいてあるけど、
    毎日19時まで立ちっぱなで働かされて、
    保険は半額出し、年金は自己負担。
    ボーナス、退職金なしの年間休日72日。

    働き始めてからの雇用契約書の内容に毎回騙される。
    ハロワに相談に行っも、
    困ったねえで終わり。
    早く見切りつけよ、一抜けたって思います。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/31(木) 11:05:11 

    ADHD

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2019/01/31(木) 11:10:29 

    前の職場は15年勤めたけど、今回は3年で辞めた。自分的には早く辞めてしまったなと思う。
    理由は色々あるけど、事務なので毎月同じことの繰り返しでつまらなくなった。要は飽きたということ。若い時より堪え性がなくなったな(汗)

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/31(木) 12:17:15 

    もうすでに辞めたい。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/31(木) 12:21:46 

    うちの職場では、常識人は1年位で辞めてく。
    お局・屁理屈・意地悪は8年位は居る。
    医療事務は上下関係が厳しい。1ヶ月でも自分より後から入社した人には冷たくするのが当たり前。

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/31(木) 12:59:26 

    人の好き嫌いや受け流す事が下手なんでしょうね。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/31(木) 13:10:15 

    長く働いてるのはすごく仕事できていい人か、根性悪くて仕事もてきとーな人

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/31(木) 13:10:45 

    KK。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2019/01/31(木) 14:19:55 

    >>20
    それでも6年いました。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/31(木) 14:29:23 

    長く勤めてる奴(派遣やパート)って自分は強い偉いと勘違いしがちだよね
    ただ図太かったり根性が腐ってるだけなのに

    +33

    -3

  • 216. 匿名 2019/01/31(木) 14:35:27 

    わかる。気を遣いすぎて自滅しちゃうタイプ…私それ

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/31(木) 14:36:19 

    人数が少ない場所は、それだけストレスもかかる気はする。発散する場がないというか。できない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/31(木) 14:40:11 

    >>215
    本当にそうなんだよな。何でも自分は知っていて誰よりも偉いって思ってるんだよね。調子に乗ってプライベートまで暴こうとしてくる。そんな事までされちゃ堪ったもんじゃない。しかも威圧する人を選んでるよね。表には上手く出さないようにするけど。結局バレる。でも誰も責めないって感じ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/31(木) 14:44:20 

    すぐ辞めたいって思っても辞めたら間空いちゃうのは分かってるから。辞められなかった。それでも嬉しい事は微々だけどあったよ。大変で嫌な事の方が多くて途中で帰ってやろうとか、しょっちゅうあったし。夢で魘される事も少なくなかった。でもやっぱり我慢してても限界ってくるね。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/31(木) 14:50:36 

    入社してみたらわかることってあるんだよね
    私の場合あからさまに歓迎されてなかったから辞めたことある

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/31(木) 14:57:18 

    アラサーとかになると経歴も経験も様々な人がいるし。一筋縄じゃないじゃん。それを新しい環境に入って、お局って人はその人のバックグラウンドも知らないで。一方的にあーだこーだ表面的な事だけで性格まで決めつけてくるし。大したことないわねって見くびってくるのが嫌だ。仕事なのに公私混同してて裸の王様で。私には全部を知る権限がある!!とばかりに仕事と関係ない事、根掘り葉掘り。あんたに自分の事なんか死んでも教えるか!!!って思う。みんな仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けてんだよって思う。そのギャップでストレスが溜まる。お局って井の中の蛙大海を知らず。って人が多いよね。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/31(木) 15:14:10 

    ・うまくいかないことがあると他人のせいにする
    ・ずる休み癖が抜けない
    ・発達障害レベルのコミュニケーション能力の欠如
    ・成績云々ではなく地頭が悪い
    ・致命的ミスを隠蔽
    ・転職歴あり

    これすべてに当てはまる看護師の元カレはさっさと新潟の病院に転職していきました。

    看護師向いてないんだからやめてほしい。もしくは医療行為がほとんどないところで細々と生きてくれ。


    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/31(木) 15:23:09 

    見切りが早くて賢い人

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/31(木) 15:34:21 

    「このレベルじゃないの、私。」と放言する奴は、大抵すぐやめる。
    仕事が全くできないという共通点あり。

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2019/01/31(木) 15:34:26 

    辞める場所もあれば続く場所もあった
    10年とかは考えられない。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/31(木) 15:35:42 

    人の出入りが激しい場所は、ろくなところがないから実際すぐ辞めるんだよなぁ

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/31(木) 15:36:36 

    愚痴ばっかでここにいたら腐ると思って辞めたことはあった
    低レベルには付き合えなかった

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/31(木) 16:03:23 

    ブラックで失敗しても次に条件いいとこが決まったら辞めるでしょ、普通
    長く務めるのがいいなんて理屈はない

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/31(木) 16:19:11 

    36で仕事点々としてる親戚(男)は気に入らない人がいるとすぐ辞める…
    「あいつが悪かった」の一点張りなんだけど
    気に入らない人がいない職場なんてどこにも無いと思うけど。
    すぐ正社員の仕事が見つからなくて非正規のまま婚活してるんだけど
    「派遣だからって断られた!そんな女こっちから願い下げだ!!」
    とか言い出してるらしい。
    正直定職に就けない36歳を選ぶ人なんていないよ…
    何でも人のせいにする人生なんだなーって思う。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2019/01/31(木) 16:19:49 

    彼氏が7社目くらい。飽きっぽい性格だと思う。
    その会社で自分の目標を達成したら辞めるか、
    もしくは達成出来そうもないと分かったら辞める。
    私は我慢強いのか、もうすぐ勤続10年(^^)

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/31(木) 16:22:34 

    私は逆だなー
    きびきびしてたほうが楽だから、ゆるいところは苦手ですぐやめる

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2019/01/31(木) 16:25:31 

    つらくなって3年ぐらいで辞めてしまう。
    期待持って頑張るからかなあ。

    一応結婚やら、夫の転勤だとかの大義名分があるけど、「渡りに船!」と思って嬉々として辞めてる。3社目。
    今の職場も育休含め3年目だけど、夫の次の転勤が早く決まってくんないかなーと思ってる

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2019/01/31(木) 16:27:33 

    自分の実力を過信して満足できず実力がないのにプライドだけが高い人。
    せっかく不景気で正社員でブラックでもないとこに受かっても2,3年でやめてそれからずっとフリーターやフリーランスを30代でもしてた。
    そのやると決めたフリーランスもあまり長くは続かなくて、別のフリーランスをやり始める繰り返し。
    フリーランスといってもちゃんと役所に申請とかしてなくて、無許可で自由にやってるやつ。保険証もない生活。
    男で結婚して子供も欲しいと言ってるのにこれはまずいでしょ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/31(木) 16:32:02 

    >>66
    同意
    友達いない人=一人で行動できる頭がいい人
    友達多い人=群れなきゃ何もできない、集団でいじめをする悪い人
    って意見にもいつも大量プラスがついてて現実と乖離してる
    仕事が続かない、友達がいない人間って社会じゃ問題ありな人の方が多いのに

    +6

    -6

  • 235. 匿名 2019/01/31(木) 16:50:15 

    私です。最長は2年、ひどいもんです。
    私に関しては忍耐力ない、あきっぽい、コミュ障で人間関係でつまずく仕事できない。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/31(木) 17:45:02 

    >>49あーまさに私だ…
    来月退職が決まってるとはいえ、物凄く行きたくない…
    悩み過ぎて血尿出た時点で、すぐに退職を伝えるべきだったのに…

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2019/01/31(木) 17:56:39 

    辞めそうにない人ほどパッと辞める気がする。

    逆に真面目な人ほど精神病むまで頑張ってる気がします。

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/31(木) 18:01:27 

    むしろ有能な人から辞めてくって思ってた!

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/31(木) 18:12:32 

    看護師は多いけど、
    どんだけ大変か分からん人が
    忍耐ないなあとか言う
    長い人は意地悪とかストレス解消してる。
    紹介会社の電話の人に転職回数多い言われたけど
    電話対応と違うぜ、馬鹿野郎って
    内心思った。
    看護は特殊ですよ、ほんと。人間関係、業務。
    経歴とか言われたくない。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/31(木) 18:17:21 

    辞めたすぎて、でも辞めれなくって休みまくってたらクビになりそう…自業自得。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/31(木) 18:17:51 

    >>236
    マイナス押しちゃいました
    お疲れさまです
    無理なさらずに…お大事にして下さい

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/31(木) 18:30:42 

    うちの会社は、優秀な人ほど意外にアッサリ辞めて、次のステップに行き
    デキない人ほどしがみついてる。
    社歴が長いからといって、特に優秀というわけでも、人望が厚いとは限らない。

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/31(木) 18:31:02 

    >>14
    分身が5人いれば毎日一人ずつローテーションで仕事行けるなぁ…
    でも分身が5人もいたら生活費も×5になって大変だなぁ…
    って真面目に考えてしまった。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/31(木) 19:26:27 

    私の知ってる人はいつもどこいっても辛ーい辛ーいばかりで、何がそんなに嫌なの?って聞いても、ん〜なんだろ・・・って感じだった
    大したトラブルもないのに踏ん張ること、ひとまず出来る限りの努力をすることをしない人だった
    すぐ辞める人ってそんな人ばかりのイメージ
    有能だからこそ、条件のいいとこを渡り歩くみたいな人もいるかもしれんけど

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/31(木) 19:30:46 

    仕事2年で辞めてしまった。
    辞めたくなかったけど、ストレスで身体にも異常が現れて、限界だった。
    辞めない人はメンタルが強い人。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2019/01/31(木) 19:35:43 

    >>4
    これを言いにきた
    知り合いがまさにそう
    誰々が~誰々が~ってそんなに周り変人ばっかなの?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/31(木) 19:53:20 

    転職癖ってある人はある。
    クセの発端は初めての職場に起因いてるんじゃないかと思うんだよね。
    新入社員で入社する会社って大切だと思う。


    +16

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/31(木) 20:04:13 

    そもそもホワイト企業なら頑張れるよ。
    中途半端に頑張るより直感で決めて正解な人もいる。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/31(木) 20:29:18 

    有能な人ほど辞めてくってみんなどれだけブラックに勤めてるの
    うちホワイトだから有能な人は残ってくよ
    お局ポジの人も全然のさばってないし上司らもきちんと評価してくれる
    だから辞めてく人…パートさんは派閥好きとか、仕事の出来じゃなく男性にとり入って評価得ようって人だねー
    ウチ特殊かな?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/31(木) 20:49:02 

    前職は10年働いたけど、今の仕事は一週間で辞めたいと思った
    私が転職について読んだ本では、マイナスをプラスにするだけの転職はダメ。プラスだったことはプラスのままキープ。
    それに気付かない人はずっと転職続けるって
    だから二社目の在職が短い人が多いらしい。実際多いかわからないけど、自分がまさにそれ。
    今回の転職には失敗したけど、前職のスキルがあったから仕事みつかりました。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/31(木) 21:14:26 

    今朝のスッキリでやってた、レンタルなんもしない人っていう人が、ずっと同じ状況で人と付き合うのが他の人より苦手だから大学院までいって会社勤めしたけどやめて今がありますみたいなこと言ってたけど、ふざけんなと思った
    それが社会であり仕事をするってことだよ!
    たかだかツイッター社会でたまたま受けたからって成功者ぶるなよ?世の中の大半の人間が嫌で辛いことに必死に向き合ってがんばってふんばって生きてるんだぞ?!
    って思ったのー

    +5

    -6

  • 252. 匿名 2019/01/31(木) 21:29:00 

    デブ。
    自分に甘い人が多い気がする。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2019/01/31(木) 21:42:12 

    契約社員として入社して半年。かなりのブラックでもう限界を感じています。徹夜も休日出勤もあり、この会社に入ってから幸せを感じたことがありません。今はインフルで休んでいますが、それでも家で結局仕事。
    もともとハードな職種であることはわかっていて、一年くらいやってみようと思っていたのですが、耐えられそうにありません。2月なら半年間の契約期間満了ということできれいにやめられるかなぁと思い、休み明けに言おうか迷っています。でも職長はいい人なので言いづらい…ですが家にいても仕事が嫌すぎて涙が出てきます。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/31(木) 21:47:40 

    辞めたいけど惜しいですかね?長いんですけど…
    22歳派遣で田舎にしては高い1500円で夜勤だから割とゆるくて仕事内容も楽
    なんですけど、倉庫作業で毎日同じで発狂しそうになる
    実際最近態度に出てしまってる

    あとは人が嫌で独身実家暮らしの37歳の女の人が根暗で口では言わないけど八つ当たりしてくる
    ↑初対面から物バンバンされたので何やコイツ?と思って私も態度に出してたら30過ぎの男社員が舌打ちしてきた
    ある日から化粧していくようになったら男社員が態度コロっと変わって私にデレデレしてくる
    私が他の男達にも優しくされてるのを見て37歳女の態度もコロっと優しくなる

    いじめてた奴が久し振りに会ったら態度違うみたいな感じでクズだなとしか思わなくなった

    上司に相談したら37歳女は年齢的にホルモンの関係でなってるのかもしれないと言われて、他の人もあの人八つ当たりするとわかってるから我慢したほうがかいいのか…でも隣で9時間物音バンバンさせたりため息つかれるとこっちもクソババアと叫びたくなる

    お金貯めてる最中であと数ヶ月貯まるまでの我慢と思ってるんですけど、それが耐えれるかわからない
    本気でお金貯めたいなら田舎でもパチンコとかあるかもだけど我慢したがいいのか…

    +5

    -5

  • 255. 匿名 2019/01/31(木) 21:58:00 

    すぐの感覚が人によっては一年って場合だったら、私はすぐの人だな。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2019/01/31(木) 21:58:04 

    >>72
    私です。地に足が着いてない感じのフラフラした人間は舐められて目を付けられやすい。誰にでも優しくしてたらそうなった。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/31(木) 22:00:36 

    多分だけど、できないという部類の職業についてしまった場合は、すぐやめることにはなるけど、それを学んで次には活かしていけるとは思う。向き不向きじゃなくて、もうメンタルやキャパ的にできない場合だって入社後あり得るからさ。初めからわかる人ばかりじゃないとは思うよ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/31(木) 22:03:14 

    自分が働いてるところだと最短2週間でやめていった人がいるけど、それは正しい判断だなぁと思ったよ。自分はずるずると体壊しながらやめる決意ができなくて続けてるだけだったから、悪くは思わなかった。そういう場合だってあるし。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/31(木) 22:04:41 

    なぜやめることになってしまうのか、残っている人間は考えたことがないのだろうか。逆に。
    環境づくりも上司の仕事でしょう?新人がすぐにやめる理由に自分は関わっていないとでも思っているんだろうか。少しは関係あると思うけどね。

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2019/01/31(木) 22:05:51 

    派遣で割と大企業だけど初日から親が交通事故あったとか寝坊したとか入っても1日で辞めるのが多い
    新しく28歳男が入ってきて口だけは一丁前な初日からベラベラ喋って、あるおっさんにべったりだけど、そいつに引っ付いても何も得ないよーて見てる

    28歳男で派遣だしそんなもんだよね、私も22歳派遣だけどもw

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/31(木) 22:06:09 

    すぐにやめれるのもせいぜい35までかな
    それ以上はもうはいつくばるようにいるしかなくなるんだよ

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/31(木) 22:07:13 

    良くも悪くも馬鹿正直とか、素直すぎるとかだと辞めがち。純粋すぎる人はきついよね。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2019/01/31(木) 22:07:42 

    今日ムカついて誰もいないと思ってドア蹴って会社の傘パクってこうもり傘にして壊して会社に投げ捨てて車爆音で駐車場出たら誰か歩いてた
    何百人もいるからバレてないかな

    +1

    -5

  • 264. 匿名 2019/01/31(木) 22:08:14 

    入ったばかりなのに全部完璧にすぐにやりたがる人は自滅する
    適当にだらだらやれる人のほうが長持ち

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2019/01/31(木) 22:09:43 

    最近の若い子なのか分からないけど、新入社員の時から自己主張が激しい人多いよ。偉そうっていうか。こういうの書くと人によるって言われそうだけど、同世代は多分感じてると思う。気を使ってる。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/31(木) 22:30:21 

    まさに今辞めるかどうか迷ってるところ。
    パートで10年以上勤めてるけど(何度か辞めたいと思う時もあった)
    長年いると仕事が出来てしまうのであれもこれもと頼まれる。
    断れずそれとなくやってしまうので、それで良いと思われてしまった。
    事務なのだが、その枠を超えた資格保持者の社員の仕事までやるはめに。
    人間関係は悪くないけど(私がちゃんと仕事をこなしているから)
    私がやって当たり前の雰囲気が嫌になって来た。
    何より統率力が無いトップが周りのことに目を向けないので困る。
    ちなみに最近入ったパート新人が能天気。こういう人は長く続けられると思う。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/31(木) 22:36:17 

    >>59残ってる人を見ると分かるよね

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/31(木) 22:46:51 

    ここ、読んでほしい人がちらほらいる…

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/31(木) 22:51:39 

    辞め癖がついちゃってる子
    逆境によわい

    +6

    -3

  • 270. 匿名 2019/01/31(木) 23:08:42 

    >>178
    それ私だ!
    となりにいた山田って同じ歳のやつが明らかに私に嫉妬してた。
    私は今会社辞めて毎週ゴルフ三昧の生活してるよ!
    会社辞めて好きな事する生活。最高❤️

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2019/01/31(木) 23:17:21 

    >>265
    何の仕事ですか?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/31(木) 23:54:51 

    色んなところで働いてきたけど、どこも長く続かなかったな。長くて3年くらい。
    ダメ人間の自覚はあるんだけど、なぜか辞めないでとか、戻ってきてとか言われること多い。
    長く仕事続けれる人のことは尊敬する。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/01(金) 00:21:41 

    忍耐力、体力が無い頭が悪い
    私のことです。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/01(金) 00:44:05 

    辞める側の問題じゃないこともあるからなー。
    現に私の場合、10年務めた会社もあるけど2週間で辞めた会社もあるよ。直後入社した今の会社は2年目入ったとこだけどしばらく辞める予定はないし。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/01(金) 02:24:31 

    真面目とか自分を表現する人って、真面目じゃなくて世間体ばかり気にして
    型に何でもはめたがる融通が効かない社会性無い性格の人なんだよ。
    あとプライド高くて他人の意見を聞かない人。
    すぐ他人のせいにする人。

    +5

    -4

  • 276. 匿名 2019/02/01(金) 03:08:26 

    仕事出来る人から辞めていく
    仕事できない人、変わり者、癖の強い人ばっか残ってる

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2019/02/01(金) 07:07:27 

    意地悪してくる上司や、お局、同僚と、
    仲良くできない。
    または、そのストレスを感じやすい人。

    理不尽な八ツ当たりなどされやすい人。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/01(金) 07:13:29 

    前いた会社はお局が怖すぎて、1年たたないうちに事務員が皆んな毎年順番に辞めてたよ。
    私は、部署が違ったけど、知ってるだけで4年で6人は辞めてた。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/01(金) 07:20:21 

    若い人
    経済的余裕がある人
    転職できる人
    パワハラにあう人は辞める

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/01(金) 07:55:23 

    2、3年で飽きてやめちゃうけど、それもすぐ辞める人に入るかな?
    仕事覚えるまでは楽しいけど、出来るようになったら余裕が出てくるし、すぐ終わるから時間が余って退屈で仕事増やされてもすぐ終わってしまうから暇な時間が続くと辞めたくなる。雑談が苦手なのもある。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード