ガールズちゃんねる

老け顔だけど逆転した方!

105コメント2019/01/28(月) 23:05

  • 1. 匿名 2019/01/28(月) 13:29:42 

    私はまだ学生ですが、25歳前後に見られます。
    昔からクールだと言われたり、戦隊ものなら絶対ブルーだみたいなことを言われるのでそれも関係しているのかな…と
    出来たら将来的には年相応には見られたいので逆転した方の話を聞きたいです😊

    +38

    -14

  • 2. 匿名 2019/01/28(月) 13:30:50 

    主が美人なことはよく分かった

    +19

    -31

  • 3. 匿名 2019/01/28(月) 13:30:53 

    老け顔だけど逆転した方!

    +32

    -71

  • 4. 匿名 2019/01/28(月) 13:31:23 

    若いのに雰囲気が落ち着いてるから、それに伴って顔や表情も大人びて見えているのか
    本当にただ、ただ老け顔なのかでかなり違いが出ると思う。

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/28(月) 13:31:25 

    柴咲コウみたいな感じ?

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/28(月) 13:31:28 

    老け顔だけど逆転した方!

    +8

    -70

  • 7. 匿名 2019/01/28(月) 13:31:36 

    目が大きくて目の下にシワ
    小さい頃のあだなが→ET か おばあさん

    今では大きな目がチャームポイントです

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2019/01/28(月) 13:31:52 

    私も若い頃から二十代後半に見える
    と言われてたけど三十超えても二十代後半に見えると言われる

    うちの親も童顔じゃないけど年齢よりずっと若く見えるし
    なんかそういう血筋なんだと思う
    でもやっぱ童顔に憧れる

    +169

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/28(月) 13:32:07 

    >>6
    誰これ?
    友達にそっくり

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/28(月) 13:32:15 

    30ごろから若見えするようになったよ。
    年取ると年齢は、シミシワ肌のハリ、表情の若々しさで決まる。
    大人っぽい顔立ちの人は大人っぽい印象のまま「綺麗な若い人」に評価が変わる。

    ババアの中にも大人っぽい子供っぽいは存在する。

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/28(月) 13:32:32 

    友達は背も高くて昔から老け顔って言われてて年上に見られがちだったけど
    30代になった今はスラッとしてキレイなお母さんになってるよ!

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/28(月) 13:32:39 

    小学生で働いてるの?って言われるくらい老け顔だったけど、28歳で逆転したよ!
    主さんは25過ぎたら春がくるさ!

    +119

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/28(月) 13:32:56 

    私ではなく、姉がそんな感じだった!
    制服着て歩いてたら「なりきり高校生〜♪」って通りすがりに言われるぐらいな感じ…
    でも、どんどん年取るごとに周りより若く綺麗になっていったよ!!主も年齢重ねたら綺麗になるよ!

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/28(月) 13:33:11 

    私は31だけどずーっと老けて見られる
    いつになったら逆転するのか…

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/28(月) 13:33:40 

    私も高校生の時から、20歳超えにしか見えないって言われてたけど、28歳の今は逆に高校生の頃からまじで変わらないよねって言われるよ。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/28(月) 13:33:50 

    柴田理恵さんは逆転してる
    老け顔だけど逆転した方!

    +198

    -4

  • 17. 匿名 2019/01/28(月) 13:34:05 

    >>3
    43歳の間違いでしょ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/28(月) 13:34:50 

    AKBの人にいたよね、鼻毛がどうの言われてた人

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/28(月) 13:35:10 

    15歳ぐらいから25?26?って言われてきた。40歳の同窓会で皆から若く見えるけど学生時代から顔も体型も変わってなくて気持ち悪いって言われた。...けど、から後は言わなくても良くね?

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/28(月) 13:35:36 

    他人の事をこんな人がいたと言うなら信用できるけど、自称若いは大概ズレてる事が多い。
    大人になるほどお世辞の世界だから。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/28(月) 13:36:51 

    20前半まではおばさん顔呼ばわりされたけど、32の今は逆に大学生と思われる(大学生から学生アンケートを頼まれたりするのでお世辞では無いと思う)。
    昔は釣り眉流行っていてピチピチのTシャツが似合ってなかったのも大きいかも……。
    肌の感じ以外にも、流行が似合う似合わないもあると思う。

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2019/01/28(月) 13:36:53 

    私も主さんと一緒で十代でも25とか言われてた。
    25過ぎたあたりから23とか言われるようになったから、補償はないけどたぶん大丈夫ですよ。

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/28(月) 13:38:26 

    須田亜香里はあのままでおばさんになっていくと思う
    幼少期→おばさん顔期(10代後半~20代)→そのままおばさん期(30~40代)→おばあちゃん期
    みたいな

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/28(月) 13:38:30 

    チャラそうでも雰囲気が落ち着いてるからと、3つ上の友達と年齢逆に見られてたけど、30前から40過ぎた今も年齢より若く見られるよ
    近寄るとシワだらけだと思うけどみんな上手いね

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/28(月) 13:38:35 

    戦隊もののブルーは老け顔なんですか?

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/28(月) 13:38:54 

    小学生でおばちゃんみたいな子もいるからなぁ
    なぜ肌も綺麗でピーンと張ってるのに主婦みたいに見えるんだろうね

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/28(月) 13:39:30 

    老け顔と大人っぽく見られるのは少し違うかなと思う。
    老け顔は顔の造りがおばさんを連想するような顔(すみません、指原さん等)
    大人っぽく見られる顔はパーツがクールな感じだったり、綺麗系だったり、落ち着いた性格だったり様々かなと。

    老け顔で丸顔だと年齢が追い付くと思うけど、老け顔かつげっそり系はどんどん老けていくと思うよ。私のことだけど。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/28(月) 13:39:43 

    逆転しましたよ!
    小学生で勤め先を聞かれるほど老けていましたが、
    20代で年相応になり、
    40代の今10歳は若く見られます。
    卵型の和顔です。
    あと、昔は愛想が悪かった。
    今はよく笑います。

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/28(月) 13:39:45 

    >>24
    チャラそうでも雰囲気が落ち着いてるってなんか想像できないというか、真逆というか…

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/28(月) 13:39:55 

    ねえ、柴田理恵さんは逆転っていうの??

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/28(月) 13:42:30 

    学生の時から20後半って言われてましたが、アラサーの今若く見られます!

    ようやく年齢が追いこしてくれました(笑)

    落ち着いて見られる事が多かったので関係してるかもしれません。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/28(月) 13:43:39 

    >>30
    昔から老け顔だったけど年取ってからは若く見られるようになったと言ってたよ

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/28(月) 13:45:18 

    もし山羊座ならどんどん綺麗になる人多いみたいだよ

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2019/01/28(月) 13:45:25 

    20代前半までは、実年齢より6歳くらい上に見られてたけど、30になった今は、20前半に見られてるらしく、ビックリしてます
    マスクして仕事してたら、お客さんに、あんた18歳くらい?って言われたw
    主さんも30頃には、若く見られるようになるかも!

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/28(月) 13:45:50 

    他人から若く見られる系の年齢についてのお世辞はうぬぼれたくないから信じない。スマホのカメラでアプリなしで撮った顔が真実の姿。やっぱり本当にその年齢の若い子とは肌のハリもツヤも違うわ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/28(月) 13:46:54 

    >>16
    逆転ていうか今も若く見えない
    ずっとおばさん顔

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/28(月) 13:47:09 

    18の頃に20代半ばの既婚子持ちに見られて凄くショックだった。
    26歳で子どもいるけど最近は年相応か若く見られる。

    母親も老け顔だったけど、最近は若く見られる。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/28(月) 13:47:29 

    柴田理恵てもうすぐ還暦だよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/28(月) 13:47:43 

    私は小学生の頃、高校生の姉と友達だと思われ、以降ずっと年上に見られ、20代前半は20代後半に見られてました。ただ20代後半からは、年相応か若く見られるようになりましたよ。
    今41歳ですが、30代に見られます。お世辞も込みだとは思いますが、少なくとも年相応だと思います。
    若い時は大人っぽいとよく言われました!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/28(月) 13:47:59 

    若い頃老け顔が悩みでした。
    10代の頃からOLさんに間違われたり、20代ぐらいとよく言われました
    20代に入ってからは30代に見られていましたが、30代になってから何故か26、27ぐらいにに見られるようになった。
    まじで何故だかわからない。

    でも若い頃に年相応に見られたかった

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/28(月) 13:48:44 

    老け顔だったので20歳前半の時よく30歳台前半に見られてたけど40歳過ぎた今も30前半に見られる。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/28(月) 13:49:04 

    高校生の時から23歳に見られたり、とにかく実年齢よりも上に見られてました!
    「子持ちの主婦?ww」とネタにされたりも笑

    27歳の今、ようやく年相応か少し年下に見られるようになって嬉しいです。
    両親も実年齢のわりに若く見えるので遺伝したいです!笑

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/28(月) 13:49:14 

    私なんて小学生の修学旅行で引率の先生に間違えられたよw

    35歳くらいまでは逆に若いねーって言われた。だけどそれも限界がきた37歳の冬。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/28(月) 13:50:40 

    >>43
    何だろう、ハリセンボンの春菜が浮かんできた

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/28(月) 13:50:50 

    今、若い今せめて年相応に見られたい泣
    おばさんになって若くみられてもおばさんだもん。。
    この前も友達と試食コーナー行ったら、お母様もどうぞ。ワインに合いますよ。て。まだ19歳なんだけど。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/28(月) 13:53:34 

    近所に大島みたいな子いるけど、学生なのか、主婦なのかわからない。ガタイ良くて、ショートカット、すっぴん

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/28(月) 13:56:15 

    自分はアラフィフだけど、若いころは老けて見られて
    嫌だった。
    小学生なのに中学生に間違われ、高校生の時に
    先生と間違われ、社会人のときにオバサン扱い(´;ω;`)
    でも今は若く見られるようになったよ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/28(月) 13:57:42 

    ハリセンの春菜

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/28(月) 13:58:04 

    歳取って目の周りの肉がなくなって目が大きくなったけど
    頬はまだこけてなくてシワシミタルミもまだだから年齢より下に見られるようになった
    でもこれからどんどん、、、と思うとあまり喜べないw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/28(月) 13:59:56 

    >>16
    それが18歳の顔面かっ!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/28(月) 14:00:43 

    高校生でバイトしてた時、「大学生?」って言われてて、「若い時に大人っぽく見られる人は、年取ってから若く見られるから大丈夫!」なんて何度も言われてました。
    現在31才。娘の同級生ママさん(私より年上)には、「えー、同じくらいかと思った~!」「落ち着いてるね」と言われます。
    いつになったら若く見られるの?笑

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/28(月) 14:01:53 

    アジア人女性は突然変身すると思われているらしい
    老け顔だけど逆転した方!

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/28(月) 14:03:53 

    私も中学から30代に見えると言われ続けたんだけど、30歳を境に若く見えると言われるよ
    逆転したのか気を使われてるのかだけどね
    今は40になったけど若く見られるから、若いうちに貯金したかいはある

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/28(月) 14:05:00 

    私逆ですよ
    30までは20代前半に見られてた
    今33だけど40くらいに見られる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/28(月) 14:09:13 

    19位の時にイオンで資生堂とかの化粧品見てたら娘さんへのプレゼントですか?って言われた
    妊娠はおろか結婚もしてねぇー

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/28(月) 14:11:51 

    老け顔もどのくらい老けてるかによって追いつく年齢が違うんじゃないかな?と思っている

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/28(月) 14:17:08 

    43の間違いだろw

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/28(月) 14:19:26 

    10代の頃から20代後半?て言われる位、老け顔。30超えた今、20代に見られるから、ず〜っと変わってないかも!!どうかこのまま止まって欲しい笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/28(月) 14:20:15 

    >>55
    そういう店員さん結構多いよね(笑)
    もっと無難な声かけできないのか?って思う。

    私も歳離れた姉の結婚式で担当さんにお姉様ですか?って言われたけどそんなに老けてるのかとびっくりしたよ(-_-;)
    振り袖着てたんだけど…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/28(月) 14:22:12 

    20歳くらいは、高橋ひとみさんに似てると言われ
    30代は新卒に間違われたり、とにかく若く見られた。
    42歳のいま、兄よりも年上に見られています。


    。・°°・(>_<)・°°・。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/28(月) 14:23:07 

    >>23
    松井珠理奈は30代半ばから逆転しそう

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/28(月) 14:23:55 

    私は高校生の頃から主婦と勘違いされるほどの老け顔だったよ(笑)
    30歳超えたあたりから、逆に若くみられるようになってきたから自信持って!とりあえずお肌を綺麗に保つことだけしっかりね!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/28(月) 14:28:09 

    私も昔から背が高く、年よりかなり老けて見られました。
    39歳の今は年相応(笑)
    いつになったら逆転するのやら。。

    ちなみに母も顔立ちは違うけど昔から老け顔だったけど、50歳位の時に子供の検診に付き合ってもらったら妊婦と間違えられていました。

    なので、若く見られるのを長い目で見ています。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/28(月) 14:35:23 

    16歳で30歳に見られて辛かったけど
    30歳前後辺りから若く見られるようになりましたよ!
    今40ですが、妹(6歳下)より若く見られます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/28(月) 14:37:43 

    逆転できるのは美人だけのような気がする

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/28(月) 14:38:33 

    >>3
    児童ポルノよりいいやんw

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/28(月) 14:40:03 

    >>52
    ロシア人はどんな風に描かれてるのか気になる
    若い頃超美人なのに年行くと全く面影無いよね
    いつ頃変化するんだろ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/28(月) 14:42:33 

    鈴木杏樹って昔は老け顔だったけど今は当時と全然変わってなくて一人だけ時間止まってるのかと思う

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/28(月) 14:44:01 

    小学生は背が高いと上に見られがちだと思う。
    友達も老け顔ではなかったけどお母さんぐらいに思われてた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/28(月) 14:45:05 

    反対だけど旦那と5歳の子供と博物館に行ってチケットの買い方が分からなかったから、受付の人に確認したら「大人1枚と子供2枚で宜しいですか?」と聞かれて、他の子が紛れ込んだかと思って周りみたら誰もいないし、え?!ってなって大人2枚だと伝えたらビックリした表情された。その表情の意味が分からないまま博物館に入って回ってる時に後から、あ…さっき自分が子供にカウントされたのかと気付いたよ。

    今35歳だけど40過ぎたら一気に老けるのかな…。

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2019/01/28(月) 14:45:35 

    12歳の時に
    着物売り場のおばさんに
    成人式のお着物はお決まりですか?と
    声をかけらた私です。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/28(月) 14:46:04 

    私は、武井咲さん系のヤンキー顔だったので10代の頃は老けて見られたけど、今は30過ぎても20代に見られる。
    勝ち気顔は何歳まで若くいれるのかなぁ??

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/28(月) 14:46:40 

    >>67
    私が思うにロシア人はおでこが広くて眉毛が薄い人が多い気がする
    それなのにロシア人のおばさんはおでこ全開の髪型にしてたりするから老けて見える
    それでも30代まで綺麗そうだから40代くらいからかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/28(月) 14:52:14 

    38歳ですが私もそうだった!
    高校生の頃から24歳って言われ、30歳過ぎてやっと年齢より少し若く言われるようになった。
    20代って言われるのは微妙だけど、5歳くらい若く言われるのは嬉しい。
    あと、最近になって高校生の頃スッゴい可愛かった子とSNSで繋がったけど、やたら老けてビックリした。
    童顔は若いうちはかわいいけど、老けるのが早いからね。主さん、あと少しの辛抱だよ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/28(月) 14:55:52 

    逆転も何も無い
    そのまま行くだけ
    常に同世代より老けてるねが続くだけ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/28(月) 15:06:50 

    小学校5年の頃の遠足で見知らぬおばさまから「あら大学生?」と言われたくらいに大人ぽいと言われ続けてずっと大人ぽいと言われてました
    今30代ですが20代後半くらいで年齢が見た目に追いつき30前後から若く見られるようになりました

    今も大体実年齢よりマイナス7~8歳で言われます
    以前は接客業をしていたので、それも関係あるのかなと思ってます

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/28(月) 15:12:29 

    私の見た目年齢最高時は小学校卒業時。
    卒業アルバムには3人の子持ち肝っ玉母さんが写っています。
    今は35歳だけどようやく実年齢に見た目年齢が近づいてきたかな?
    なんだかんだで楽しくやっていますよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/28(月) 15:14:40 

    小学生の時、眉間と鼻の横にでっかい膨らんだイボみたいなホクロがある子がいたけど、
    オバサンみたいって言われてた。
    親に取りたいって言っても、顔に傷つけるなんてとんでもない!と、反対されたそうな。
    でっかいホクロよりマシと思うけど…。
    そういうのがあると、取らない限りは、逆転して若く見えることはないね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/28(月) 15:17:42 

    20前後から32くらいと言われていた
    まぁキツい顔で確かに可愛くはない
    今は実年齢がこえて本当にそこから見た目が変わらない
    あと5年したら流石に変わるだろうけど
    15年以上同じ顔を見てる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/28(月) 15:18:58 

    親もそう。ありがたいことに肌も強いらしく若々しい
    ばあちゃんもだからこのままいけるかも
    どこへいくかは知らないけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/28(月) 15:19:45 

    高校生の頃、主婦に見られた事があるよ。
    30歳を過ぎてから年齢より若く見られるようになって、そのままキープ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/28(月) 15:20:08 

    高校生あたりは長身だったから大学生に見られてたけど、20歳超えた辺りからずっと若く見られる。
    老け顔より髪型とかファッションも大事だし、1番は痩せてることかな。
    今アラフォーだけど常に10歳は若く言われるから5歳くらいは若いのかな?と思う。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/28(月) 15:26:02 

    私は雰囲気も顔も老けてるから一緒逆転しない。
    もうアラフォーになってしまった・・・。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/28(月) 16:08:40 

    逆転はしてないなー。30にしてやっと追い付いたくらい?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/28(月) 16:30:07 

    まだ逆転しない…
    常に実年齢の10歳上に見られる
    もうアラサーだから無理かな
    1度でいいから年相応に見られたい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/28(月) 17:13:43 

    森高千里のデビュー時は全く童顔ではないけど今では若く見えるほう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/28(月) 17:37:52 

    20代前半の頃はよく28歳に見えるって言われてたけど35歳くらいになっても28歳に見えると言われてた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/28(月) 17:58:49 

    私も中学生の時、大学生とかに見られてた。
    40歳だけど、20代に見られる。歳言うとひっくり返る。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/28(月) 17:58:50 

    幼稚園→小3
    小学生→高校生
    中学&高校生→社会人
    大学入学式→保護者席に案内されかける
    高身長、ガタイいい、面長頬こけ男顔で15からずーっと30まえと間違われ続けて
    33才の今やっと27才くらいにみられるようになったよ
    暗黒の10代20代をこえて異性からもほんのちょおお~っぴりお誘いがくるようにw
    くじけないであと10年生きてみて!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/28(月) 19:22:30 

    中学校とかで大学生と間違えられたりした老け顔ですが、20台後半に年齢が顔が追いついて、38になった今は30ぐらいに間違えられる。
    なるべく保湿には力を入れてて、昼休みに化粧水つけたりしてる。

    ちなみに、よくガルちゃんで老け顔と叩かれてるSKEの松井珠理奈ちゃんに似てると言われた事あるよ…

    あと鈴木杏樹さんや加藤あいさんとかにも似てると言われた事ある。
    面長老けタイプです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/28(月) 19:27:21 

    高校生の時、未成年だと言ったら驚かれた。
    大学1年の時、1浪した同級生が「あの子絶対私より年上だと思う」とか言ってたらしい。(実際は現役なので彼女より年下)
    24歳の時、高校生の子に20歳そこそこくらいだと思ってたと言われた。
    28歳の時、20代前半だと思われてた。
    30歳の今、26歳の彼氏と共通の友人が付き合う前、私の年齢がわかってなかった時、彼氏と同じくらいかそれより若いだろうと予想してたら見事に外れた。
    見た目に実年齢が追いついて追い越したみたいですね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/28(月) 19:53:01 

    15歳くらいから老けてて20歳過ぎに見られてたけど、
    25歳過ぎてから若く見られるようになって、それはアラフォーの今でも続いてるよ~

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/28(月) 19:53:11 

    >>19
    >若く見えるけど学生時代から顔も体型も変わってなくて気持ち悪い

    なんでもかんでも嫉妬だ、なんて言いたくないんだけどそれは絶対嫉妬でそう言ってるだろうな、嫌な感じ、気にしなくていいと思います。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/28(月) 20:01:45 

    高校生で20代半ばとか普通に言われてました。
    30代から徐々に追いつき…
    40代になってから、完全に逆転しました。
    若く見られます。
    すごく嬉しい(^^)

    ちなみに170センチの面長です(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/28(月) 20:10:12 

    逆転する人は少しふっくらした体型の人。
    顔にシワができない。
    若く見られる→老けて見られるの逆転を起こす人は、食事制限で痩せた人。シワや薄毛に襲われるから。
    ソースは自分です(T_T)

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/28(月) 20:19:44 

    10代の頃もアラフォーの今も
    27歳くらい?ってよく言われます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/28(月) 20:42:44 

    10歳から165センチあったので
    高校生や大学生に間違われてましたが
    ハタチを過ぎた頃からは、若く見られます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/28(月) 20:45:27  ID:We7vqgKskz 

    逆転したよー。たぶん主と同じタイプな気がする😊
    特な顔だと思う!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/28(月) 20:59:04 

    ふけたなーと思って昔の写真見たら昔の方が老けてた。
    昔も目の位置が上で面長だった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/28(月) 21:48:29 

    23歳から逆転した。今でも大学生に間違えられる事が有る。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/28(月) 22:04:26 

    小学高学年の頃、友達の親から大人っぽいと
    老けてるってことだよなって思ってました
    実際同級生からは意地悪な言葉あり

    20後半から、年下に見られ
    30すぎても20代
    35すぎても20後半
    41になってたいま、30代に見られるようになりました
    年を言うたびびっくりされます

    いつか年相応
    いや年越することがこわい
    急に一気にきそうで
    ( ;∀;)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/28(月) 22:10:53 

    小学生の時には大学生に間違われたけど、34歳になった今は27〜28歳くらいとよく言われます!お世辞かもだけど(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/28(月) 22:11:53 

    今34だけど、逆転した!10代から20代後半に見られ続けたけど、20代後半からは年相応に見られて、最近はずっと20代後半で止まってる。背が高くて、顔はのっぺり薄いけどね。因みに童顔を売りにしていた子は、今かなり老け込んでる・・・

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/28(月) 22:23:28 

    小学校5年の時、一人で美容室行ったら
    「今日はお仕事お休みですか?」と聞かれる程の
    老け顔だった。
    高校一年の時には26歳と言われ、
    必ず落ち着いてると言われてた。
    28歳くらいから逆転して、47歳の今では36歳?
    と聞かれる。
    中学の同窓会では、中学生から変わらなすぎて
    ビックリされる。
    なんなんだろう?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/28(月) 23:05:06 

    >>1
    高校卒業して働きはじめてすぐの頃に「26歳くらいですか?」と言われました。
    18歳だったのに…
    25歳くらいで実年齢と、見られる年齢が同じくらいになり、40の今は30前と言われることが多いです。
    自分で言うのもおかしいけど、老け顔の奇跡と言われたことあるw
    でも、そろそろ白髪が増え始めたのでここから実年齢にグッと近くなるだろうなと覚悟してる
    主さんも数年後には実年齢が外見に追い付くし、そのあとは若く見られると思う

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード