ガールズちゃんねる

着まわしできますか?

46コメント2019/01/26(土) 12:56

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 14:54:26 

    主は着まわしが下手で、このシャツにはこのボトムス、など固定してしまい服が制服化してしまいます。
    着まわしが得意な方、コツがあれば教えて下さい!

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 14:55:21 

    自分を磨く。
    それだね。コツは。

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 14:55:35 

    3パターンを制服として着ています!!
    誰も見てないわたしのことなんて!!

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 14:56:07 

    +30

    -29

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 14:56:12 

    顔が大きいと何を着ても似合わないと気付いたとき、おしゃれに金をかけるのをやめた

    +33

    -12

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 14:56:29 

    買うときに、店員さんにこれってどういう風に合わせたらいいんですか?って何パターンかアレンジを提案してもらうようにしてる。

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 14:56:35 

    着まわしできますか?

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 14:57:02 

    とりあえず持っている服の中で上下を変えてみる
    余程おかしくなければ有りとする

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 14:57:10 

    全部ユニクロにする
    着まわしだけなら完璧☆

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 14:57:35 

    シンプルな物を買っておけば色々着回せる。
    個性的な物は合わせづらい

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 14:57:40 

    服買うときに着まわしできるかどうか考える。
    あれにもあれにも合うなって思ったら買う。

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 14:57:46 

    上手い人は「あのスカートとあのパンツに合うからこっち買おう」とか考えられる人だよね。
    私はアイテム見て直感的に「これいい!」って買っちゃうから、いざ着るときにいまいち合うものがなかったりする。

    +168

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 14:58:03 

    コーディネート考えたりしながら買い物するといいよ

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 14:58:31 

    私も苦手です。だから自然と枚数が減っていきました。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 14:58:44 

    同じブランドにして着まわしし易いようにしてる

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 14:59:05 

    余程奇抜なデザインでない限り、ベーシックな色だったら大体合うだろうと思ってる。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 14:59:11 

    >>6
    コミュ障にはハードル高すぎる

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 14:59:22 

    モデルの着回しをみて真似すると(こんなの私じゃない)と赤面して気恥ずかしさが勝つ

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 14:59:29 

    センスなくても合わせやすいようにトップスを白、黒、グレーにしてスカートを色物多めにしてる!

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 15:00:00 

    自分の持ってる服を把握してる人はちゃんと着まわし考えて買えるよね

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 15:00:17 

    アパレルだから、大体のお洋服は着こなし着まわしはできます。
    買うときに着回せるかの判断ができること、そもそも朝パッと起きて悩むこともなくアクセサリーや靴まで頭に浮かぶのはこの仕事してよかったなとちょっと思う。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 15:07:08 

    >>1
    まず、買うときに家にあるものに3パターン思いつかない場合はやめた方がいいよ。あと、このシャツとメインを決めたらそれに合うボトムを片っ端から家でためしてみて、どうしても一つしかみあたらなければもう一着ボトムスを買う。ただし今合う1点と違う色だったりを選ぶと違う服着てるように見える。1こがパンツだったらもう一つはタイトスカートとかだったら尚いいよ。それを買うときも又、家にあるほかのシャツやニットに合うかを考える。

    自分で頭で考えてもわからなかったら試着室にこっそり2まいくらいもっていって、かいたいものと合わせてきてみる…を繰り返してたら大体着回せるものしか手元になくなるよ。で、なんににもあわなそうなもんは処分!

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 15:09:06 

    WEARとか見てると、真冬なのに夏物みたいなペラペラのロングスカート履いてる人がよくいるけど、寒くないのかなぁ。
    ていうか、今の時代って季節関係なく服着まわしてもおかしくないのかね?感覚がオバちゃんになってきた。

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 15:11:50 

    結局スタイル良くないと
    着まわしできますか?

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 15:12:41 

    色とサイズさえあってれば着回せるものなのでは
    ただ流行りの服は着回しにくいと思うよ
    だから一瞬の流行り

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 15:16:36 

    自然に出来る。
    買う時にだいたい家にある服との組み合わせで決めるから。

    奇抜なのはそれだけで楽しむけど。

    どうしたら自分に似合うか、オシャレに見えるかを
    毎日訓練してたら(訓練?)コーディネート力は身につくと思います。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 15:17:47 

    まず手持ちの服で着回しを実践してみる。
    絶対合わない組み合わせが意外とピタっとはまったりする。それに慣れたら買い物に行く時に手持ちの服を紙に書いてそれを参考に買い物。慣れたら頭の中で組み合わせできるようになる。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 15:20:51 

    そのアイテムでインスタ検索してみてる!
    いろんな人のコーデみて、この色とも合うなーとか選択肢を増やしてます!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 15:26:52 

    >>24
    ベーシックなトップス3枚に対して最新トレンドの靴、かばん、スカートが6つづつ。
    ここまで立派なコーデに至るにはクロゼットに軽くその倍くらいの容量が無いと実際には難しい。
    普通の人は着まわしってこんなじゃなくて、全て3点づつの9通りが理想的なんじゃないかな。
    お店の中見渡しながらなら作れるけど、自分のクロゼットじゃ無理なの当たり前…。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 15:28:54 

    いくらでも出来るけど、出来ればベストの組み合わせがいいから固定化しがち。

    着まわしっておしゃれにこだわりだすと、あんまりしなくなるものだと思う。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 15:30:11 

    着まわしって案外難しいよね 私はボトムがデニムばっかりだから カジュアル目かキレイ目かでトップスを変える感じだからいいけど
    雑誌みたいに 今日はチノパンと♪明日はロングスカートと♪ みたいにボトムが全然ちがうともうギブアップ微妙な上下の丈感がオシャレなのかダサイのかわからなくなります

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 15:37:49 

    >>30すごくわかります。
    着まわそうと思えばできるけど、
    結局自分が一番好きな組み合わせを着ちゃうんですよね。
    だから服が増える、、、

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 15:53:14 

    お家の服でコーデ作って、バッグ、小物も合わせておいて携帯に画像保存してる、いつも着やすい同じものばかり着てしまっていたのが解消されました。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 16:35:42 

    結構どんな服にも合う
    着まわしできますか?

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 16:43:28 

    顔が小さくて体がでかいのも何着ても似合わない
    だって私がそうだから、異常に顔が小顔ですが体はLLでーす

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 16:52:05 

    私柄物はあまり買わないからめっちゃ着回せるよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 17:06:01 

    白、黒、ネイビー、ベージュあたりの色の、なんの変哲もない形のベーシックアイテムが一通りあれば、ちょっと変わった服買い足しても結構着回せることに気づいた、30過ぎてから。
    誰かに早く教えてもらいたかった。
    若い頃は「なんか物足りないなーちょっと変わったデザインのが欲しいんだよなー」って思ってて、持ってるのが全部変な服でコーディネートなんか全然できなかった。
    最近ちょっとマシになってきた。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 17:16:12 

    単品で好みな服が着回しに適してるとも限らないんだよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 18:16:28 

    どんな服にも合うような無難なのばかりだからなぁ…
    紺のスキニーデニムならニットでもパーカーでもスウェットでも合わせられる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 21:54:12 

    よく雑誌の着回しでシャツを羽織ったり、中に着たり、一枚で着たりとかコーデ載ってるけどやってますか?
    羽織るなら大きめサイズ、中に着るなら小さめサイズ、一枚で着るならジャストサイズじゃないと全体がおかしくなる気がしてならない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 21:58:42 

    着回しセンスがないのでだいたいワンピース着てる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 22:07:20 

    手持ち服は無難な色9割差し色1割
    下手な冒険はしない代わりに形が気に入ったら色違いを買う
    私の場合はチャコールグレーライトグレー黒で9割
    いつもどこかにグレーがいる、グレーならどんな色でも合わせられる
    バッグや靴は差し色ばかり

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 22:27:12 

    >>23
    私も寒くないのか?って思ってたけど、
    最近気が付いた!
    透けない素材なら下にヒートテックのももひきとか、タイツとか履いちゃえばいいんじゃない?!
    私もお気に入りのワイドパンツ、素材が薄くて冬は無理かなと思ってたけどインナーに何か着れば難なく着れてる😊
    よくみんなに寒くないの?とは聞かれるけど笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 01:31:35 

    そんなもんだ。
    意外とシンプルなのを選ぶと広がるよね…。
    そんな私は後1着ボトム買わないと恥ずかしいから子どもが。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/26(土) 03:58:38 

    着まわし上手になりたい…
    何かがパッとしない

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/26(土) 12:56:47 

    手持ちの服とは微妙に丈感とかシルエットが合わなくて、いつも店員さんに相談しながら上下コーディネートで買ってるw
    センスないけど店員の言うとおりにすれば恥ずかしい格好にはならないはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード