ガールズちゃんねる

服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

81コメント2019/01/25(金) 20:51

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 08:02:17 

    年をとるごとに服も身につける物も持ち物もインテリアもシンプルなものが好きになりました。
    同じような方いますか?
    今は無印万歳になっています。

    +108

    -9

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 08:03:30 

    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +36

    -12

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 08:03:59 

    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +42

    -31

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 08:04:00 

    服はシンプル選びがち

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 08:04:50 

    服は黒かグレーを選んでおけば間違いないと思ってる

    +112

    -18

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 08:05:40 

    部屋に絵飾ったりごちゃごちゃするのが好きじゃない
    壁は真っ白でいい

    +122

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 08:05:56 

    服もバックもポーチとかの小物類も基本無地

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 08:05:59 

    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +105

    -10

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 08:06:35 

    シンプルな服を着こなしている人は、おしゃれだと思う!

    +47

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 08:06:46 

    部屋はシンプルがいい。雑貨屋みたいな飾りつけは苦手。

    服もシンプルガイイ。

    小物はカラフルでもいいかな!

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 08:07:06 

    20歳の頃からグレーの服しか着てなくてあだ名がネズミだった。
    40年経った今もなお、グレーの服ばかりです。

    若い頃にピンクとか着ればよかったなぁ。

    +86

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 08:07:11 

    インテリアはシンプルにしてます。
    カレンダー、学校のお知らせプラントも一目につかない視覚の場所にコッソリ貼ってある。

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 08:07:53 

    基本無地、ほんのちょっと差し色
    ファッションも同じ

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 08:08:30 

    柄はいらない

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 08:08:40 

    はいっ!
    服はほとんどモノクロ!
    たまにさし色を入れたくなるのに、勇気が出ません…

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 08:09:04 

    服は基本無地を選んでます。
    インテリアにしても「捨てやすい」「掃除しやすい」をまず考えてしまう。

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 08:09:06 

    同じく何でもシンプル
    私の場合はセンスがなくてシンプルな物だとそこまでおかしな事にはならないから無難な物を選びがち

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 08:09:30 

    地味とシンプルは別

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 08:09:49 

    服も色だけじゃなくてデザインも無難なものしか着ない

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 08:10:55 

    シンプルなのって
    雰囲気がある人か
    スタイルがいい人しか似合わない気がして
    なかなか...ハードル高いよ...

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 08:11:37 

    目に入るものがごちゃごちゃしてると疲れるんだよね

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 08:11:45 

    掃除のしやすさを優先しシンプルなインテリアが好きになったり、柄物があまり似合わないからシンプルな服を着るようになった。
    今では結構気に入ってます

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 08:12:46 

    >>20
    そう?今って皆シンプルな服着てない?

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 08:14:57 

    歳を取るほど本体がくすんでいくから明るい色を着てアクセサリーキラキラさせた方がいいってのはわかるんだけどね
    ついシンプルな色味を選びがちだわ

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 08:15:14 

    >>20
    私の場合、シンプルというより地味で貧乏くさい感じになっちゃうんだよねー
    むずかしい

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 08:15:34 

    センスのない人でも何とかなるのがシンプルスタイル

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 08:18:37 

    私も無印良品でほとんど揃えてる
    材質が違うシェルフでも規格が統一されているから並べても出っ張ったりはみ出したりしなくてスッキリ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 08:19:13 

    シンプル連発にゲシュタルト崩壊

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 08:22:56 

    冬は白セーターにベージュかブラックのパンツ
    シフォン素材の白シャツにベージュかブラックのパンツ
    服装はこんな感じのシンプルな組み合わせをすることが多いです。
    インテリアもホワイト系でシンプルに。
    物持ちだった頃捨てるのに苦労したので今は捨てる時のことを考えて物は極力買わない、持たないを心掛けてます。
    たまに差し色や派手なものが欲しくなりますが我慢してます。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 08:23:06 

    部屋はシンプル
    服はシンプル時々派手
    持ち物は冒険する

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 08:24:00 

    シンプルがスタイリッシュか地味になるかはその人次第だよね。
    だからせめて太らないようにしてる。

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 08:25:08 

    >>8
    これはそんなにシンプルじゃないよね
    インスタ見てたらもっとシンプルなのいっぱいある

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 08:27:00 

    服は基本無地だし、家の中も写真立てや小物を飾るのが大っ嫌い。埃がたまるし。
    シンプルは飽きない。たまに派手にしたくなる時もあるけど、結局すぐに戻っちゃうな。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 08:29:47 

    >>11 今からでも遅くないと思いますよ!
    40代の知り合いが薄いピンクのニットとかを着ていて顔色がパッと明るく明るく見えるし素敵だなと思います。

    グレーが好きなら、少しグレーがかったピンクグレーだと似合いそうです^^

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 08:29:48 

    ミニマリストとは違うよね?
    全体的にはシンプルな部屋の一角にちょっとだけ雑貨を飾るのが好き

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 08:31:25 

    服も部屋も持ち物も頑張っておしゃれにしても
    結局疲れちゃっていつものシンプルに戻しちゃう

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 08:32:21 

    シンプルで長く使えそうな上質なものを選ぶようになりました。38歳

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 08:33:57 

    老け顔で派手顔なので昔からずっとモノトーンのシンプルな服ばかりです。そこに大ぶりのピアスをするのが好き。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 08:43:33 

    こだわった最低限しか置かない
    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 08:46:36 

    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 08:47:19 

    服は赤やはっきりとしたピンクを着るけど、黒・グレーで抑えたり、無地だったりと一応シンプル。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 08:56:48 

    シンプルにしたいけど、子供が3人もいると片付けても片付けてもごちゃごちゃする

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 09:11:52 

    >>40
    このルックスありきのオシャレだよね

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/24(木) 09:15:14 

    シンプルなインテリアは好きだけど、一部で流行ってる(?)黒と白ばかりのモノトーン過ぎるインテリアは好きじゃない

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/24(木) 09:21:03 

    部屋はベージュのカーテンに白い壁 茶系の家具と床
    ごちゃごちゃした小物は埃が溜まるから置かない
    花瓶に生花を生けて飾る事で華やかさを出す事にしている

    洋服も基本は黒とグレーと紺色
    そこに綺麗な色のアクセサリーやストールを巻いてアクセントにする

    こういう生活を続けていると物欲が無くなってきて意外とお金が貯まるね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/24(木) 09:23:00 

    >>35
    ミニマリストは私にはちょっと寂し過ぎる
    ほんの少しだけ甘さが欲しいw

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/24(木) 09:34:40 

    シンプル好きだと>>2←これは好きじゃないと思う。笑
    ごちゃごちゃして見える。モノクロではあるけどファンシーに近い。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/24(木) 09:39:35 

    そういえば年中黒パン履いてる気がする…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/24(木) 09:40:20 

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2019/01/24(木) 09:41:52 

    好き
    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2019/01/24(木) 09:42:43 

    >>20
    田舎に住んでるの?

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2019/01/24(木) 09:46:59 

    シンプルだけど質のいいものが憧れ
    セントジェームスとか、フレンチカジュアルっぽいのが好き

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/24(木) 09:52:22 

    郊外の戸建てから駅近のマンションに引っ越したら部屋が狭くなって使えるスペースが必然的に縮小しました
    部屋にある物がゴチャゴチャしてると視覚的にも使う時にも疲れるので、色も形もシンプルな物を揃えるようになりました

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/24(木) 09:56:30 

    リビングにはほんとに最低限の物しか置かない

    殺風景とか生活感がなさすぎるとか言われるけど

    掃除しやすいし私はそれが落ち着く

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/24(木) 09:58:58 

    部屋の中は必要最低限のもの。

    掃除する時に動かしたりするのが嫌なので飾りは一切無し。

    服も綿の無地のもの。

    流行の物を買わなくなったのであまりお金を使わなくなった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/24(木) 10:02:08 

    今、アラフォー。
    ずっとシンプルだったけど、もう少ししたら、色を入れていかないといけないと思ってる。
    年を取ると、肌とか髪とかの老化のせいで、シンプルすぎるのはよっぽど元が良くないと貧層に見える。
    面倒だけど、仕方ないな~。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/24(木) 10:04:42 

    >>7
    バックじゃなくてバッグ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/24(木) 10:11:00 

    >>1
    シンプルで実用的で合理的で、気が利いてるものが大好き!
    後は花一輪みたいに、心潤う美しいものが1つあれば最高。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/24(木) 10:22:08 

    まあふつーはこーなる
    服装、持ち物、部屋などシンプルなのが好きな人

    +27

    -5

  • 60. 匿名 2019/01/24(木) 10:23:56 

    シンプル好きというか、とにかく掃除が嫌いだから、必要以上に雑貨や小物等は飾らない
    濃い色の家具は埃が目立つから避ける
    でもミニマリストでもなく、買いだめ好きなので冷蔵庫や収納の中は物でいっぱいw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/24(木) 10:32:17 

    シンプルな財布と、シンプルなポシェットが欲しい
    ポシェットは黒レザー。
    財布は小さめで使いやすいやつ。
    ずっと探してるけど、これ!ってやつに出会わない…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/24(木) 10:52:47 

    シンプルは案外手抜きが許されないのよね。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/24(木) 10:59:01 

    >>45
    純粋に疑問なんだけど、お花って花粉は落ちないの?私が飾ったお花が悪かったのかな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/24(木) 11:05:34 

    >>63
    花粉というか例えばカサブランカとかなら花びらが開き出し時に
    おしべを全て取ってしまう様にしてる そうすれば全然問題ないよ
    生のお花は枯れたら取り替える事が出来るので気持ちが良いんだよね
    造花は長持ちするけど色褪せてくるしホコリが積もってくるから…

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/24(木) 11:07:44 

    >>63
    ゆり等はおしべをとってから飾る

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/24(木) 11:25:43 

    >>49
    うーん ちょっとナルシストじゃない?
    自分が思っているシンプルな人ではなかったなw
    (あくまでも好みの問題です ごめんなさい)

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/24(木) 11:40:48 

    UNIQLOが大好きになった

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/24(木) 11:59:25 

    主です。トピを採用してくださり有難うございます。
    リビングにはなるべく物を少なくして、飾る物は厳選したものを少しだけ置くようにしました。
    壁もファブリックパネルをやめて壁一面白にしました。部屋が広く見えて嬉しいです。
    服やバッグや財布は無地ばかりです。
    やっぱり無地のものは着回しや使い回しが出来るなあ、と。
    味気ない感じにならないシンプルが好きになりました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/24(木) 12:57:06 

    あー、、この服このロゴや模様がなかったらいいのに。。と思うことがよくある。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/24(木) 12:57:22 

    インテリアは
    無機質なシンプルより、暖かみのあるシンプルが好き。
    シンプルで素敵な方のカバンや財布が見たい!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/24(木) 13:25:51 

    >>69
    わかる!!いらないよね。あと変な飾りも。これさえなけりゃなって服が多い。いらない飾りや金具がついてる鞄や財布も多い!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/24(木) 13:28:00 

    >>69
    洋服もそうだけどがるちゃんでも人気のフルラのバッグ
    昔は持ち手にキーホルダーの様な物が付いていてそこに小さくロゴが
    入っているだけだったのに最近はバッグの真ん中辺りに目立つロゴが…
    あれさえ無ければ欲しいバッグが沢山あるのにといつも思う

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/24(木) 13:30:29 

    シンプル好きな方にはコムデギャルソンのジッパーの財布(長財布、二つ折りあります)いいですよ。
    何の柄も型押しも金具もない厚手の牛革で、ブランドロゴも内側に目立たないように小さく書いてあるだけですよ。
    結構いいお値段だけど革がいいから長持ちします。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/24(木) 14:09:48 

    >>49
    なんかチャラい感じがして嫌だ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/24(木) 14:17:20 

    キッチンもお鍋やお玉類を全て吊り下げるみたいな収納?は苦手
    見せない収納の方が好き

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/24(木) 18:44:41 

    >>64,65
    なるほど!おしべを切るんですね!知りませんでした。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/24(木) 20:13:59 

    >>75
    あれさ、油はねで汚いよね。
    料理しない人向けだと思う。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/24(木) 21:33:58 

    ストライプとかボーダーとか水玉はいいけど目に優しくない柄とかは選ばない。
    無地でも形とかで違いはあるし、楽しめる。
    シンプルイズベスト!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 01:40:07 

    目が疲れるんだろうね!笑
    私も段々シンプルになってってるよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 05:26:16 

    あ〜、細かいストライプは目がチカチカするよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 20:51:40 

    >>50
    シンプル好きって、痩せてるよね…。
    いいなぁぁ。
    シンプル好きだけど、断捨離行き詰まるデブだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。