ガールズちゃんねる

結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

103コメント2019/01/25(金) 11:46

  • 1. 匿名 2019/01/22(火) 21:24:36 

    春に身内の結婚式があります。
    私は、エラハリで首が短く肩幅もごついです。
    どんなヘアスタイルにすればいいのかわかりません。
    どなたか助けてください( ;∀;)

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/22(火) 21:25:35 

    おまかせにしたら?

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/22(火) 21:25:48 

    会場で頼むと絶対古臭いスタイルにされる。

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/22(火) 21:26:26 

    主役はあなたではないので好きな髪型でどうぞ

    +18

    -26

  • 5. 匿名 2019/01/22(火) 21:26:34 

    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +195

    -16

  • 6. 匿名 2019/01/22(火) 21:26:39 

    髪の長さくらい書いてくれないと
    アドバイスのしようがない
    あと着物かドレスかも

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/22(火) 21:27:02 

    美容師に相談しなよ

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/22(火) 21:27:18 

     
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +155

    -12

  • 9. 匿名 2019/01/22(火) 21:27:23 

    美容院でセットしてもらわないの?
    プロに相談してお任せするのが1番よ

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/22(火) 21:27:49 

    >>1首が短いならアップにした方がいいよ
    エラが気になるならサイドだけ残す

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/22(火) 21:28:05 


    肩幅気になるなら、こういうシンプルなのは?
    CAさんがやってるようなやつ
    夜会巻きって言うんだけど
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +29

    -76

  • 12. 匿名 2019/01/22(火) 21:28:19 

    だいたいみんな似たような髪型になるよね(笑)

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/22(火) 21:28:52 

    こういうバレッタとかつけたりパールを散らしてる髪型してる人多いよね
    横髪をゆる巻きして顔周辺に下ろしたり
    みんな同じに見える

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/22(火) 21:29:18 

    バレッタはダサい
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +24

    -246

  • 15. 匿名 2019/01/22(火) 21:29:21 

    ハーフアップで大きめのヘアアクセとかつけたらええんちゃう?
    てか髪の長さどのくらいよ?
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +69

    -17

  • 16. 匿名 2019/01/22(火) 21:30:16 

    >>1
    今の髪の長さはどの位?
    ボブ位ならサラサラストレートで髪飾りで綺麗にまとめればある程度輪郭が誤魔化せそうだけど、ミディアム以上だと基本アップにされそうだね
    ダウンスタイルか自分でシンプルなハーフアップとかの方がまだ目立たないかな?
    清潔感があってボサついてなければ基本何でもOKっぽいけどね

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/22(火) 21:30:21 

    有村架純ヘア

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/22(火) 21:30:29 

    自分でセットするの?
    結婚式となるとそれなりに華やかにしないと場に負けちゃうし、上手な人じゃないと難しいと思うけどな
    美容室でおまかせでお願いするのが無難じゃない?

    +35

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/22(火) 21:31:18 

    美容院でやったらいたるところが編み編みでUピンがたくさん隠れててほどくの大変だったw
    でも好評だったよ

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/22(火) 21:31:38 

    この前結婚式いったらフィッシュボーンばっかだったよ
    私はアップヘア好きだからアップにしたけど、自分が好きなのがいいよ
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:34 

    人の髪型なんて覚えてない。
    浮かなければなんでもいいよ

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:42 

    身内の立場で出席するなら、とにかく美容院とかでお任せするのが一番では?
    和装か洋装か、髪の長さもわからないのにアドバイスしようがないよ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/22(火) 21:33:19 

    プロに任せるのが一番
    親戚の晴れ舞台ではきちんとした格好しておいた方がいいよ
    写真や映像にも残るしね

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/22(火) 21:34:47 

    >>14
    ダサい以前にマナー違反だと思う
    マナーのこというとすぐ荒れるからあんまり言いたくないけど

    +2

    -57

  • 25. 匿名 2019/01/22(火) 21:35:55 

    >>21
    そうは言ってもドレスのレンタルや美容院代やご祝儀代合わせると5万は飛ぶもん〜…
    せめてドレスアップぐらいは楽しみたいじゃん

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/22(火) 21:37:37 

    こういうのは?
    もう少し後れ毛すっきりさせてるより綺麗かな?
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/22(火) 21:37:55 

    >>24
    横からごめん、バレッタってマナー違反なの👀⁉️

    +83

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/22(火) 21:38:39 

    この髪型もあまり被らないし可愛いと思う。
    友達の結婚式これで出たら評判良かった😊
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +9

    -359

  • 29. 匿名 2019/01/22(火) 21:40:14 

    >>20
    馬のしっぽみたいだしウンチにも見える笑

    +1

    -31

  • 30. 匿名 2019/01/22(火) 21:40:36 

    >>28
    釣りかな?
    流石にマナー違反もいいところだよ

    +149

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/22(火) 21:40:50 

    ヘアメイクだけしてくれる店があるので、いつもそこに行く
    3000円位で似合うのにしてくれるよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/22(火) 21:41:17 

    >>28 ヤンキーかな?

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/22(火) 21:41:53 

    これくらいの高めのアップが好きなんだけどマナー違反かな?
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +73

    -20

  • 34. 匿名 2019/01/22(火) 21:41:57 

    バレッタマナー違反じゃないよ!

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/22(火) 21:42:16 

    >>14
    最近はこういうのが多いけど、蜂の巣に見える。
    同じ人いませんかー?

    +3

    -21

  • 36. 匿名 2019/01/22(火) 21:42:30 

    >>26
    ごめんなさい
    後れ毛すっきりさせると、より綺麗かな?
    の間違いです

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/22(火) 21:44:52 

    ヘアアレンジ専門の美容院に行っておまかせでセットしてもらったよ。
    プロに任せるのが1番だよね。
    予約の時に電話で髪型の相談に乗って欲しいと言っても良いかも。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/22(火) 21:45:52 

    >>32
    キャバ嬢だね!

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/22(火) 21:46:27 

    無難にキレイめにアップとかしておけばいいと思う。
    いつも高いお呼ばれ服一式買ってヘアメイク頑張ってネイルも綺麗にして行っても主役は自分じゃないし、誰もそこまでよく見てない。自分も他の人の髪型とかネイルまでよく見てないし。そんなもんだと思って気楽に行って来てください。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/22(火) 21:46:27 

    自分でやるなら、私なら大概

    ボブ以下の長さ→カチューシャorバレッタを付ける
    ミディアムorセミロング→ハーフアップからのくるりんぱ+バレッタ(さらにカチューシャを付けても可)
    ロング→高い位置でのシニヨン+パールUピン(+バレッタ)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/22(火) 21:50:20 

    肩以上の長さなら、基本的に全部下ろしてたらマナー違反。フルアップかハーフアップにはしないと。

    ギリギリ肩に付く不揃いな長さでまとめにくいなら仕方ないけど、せめてカチューシャくらいはするべき。

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2019/01/22(火) 21:50:22 

    >>29
    想像力がすごいww

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/22(火) 21:50:27 

    >>20
    なんか花嫁と髪型被りそうだね

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2019/01/22(火) 21:51:38 

    >>28
    昔Yahoo!のアバターでこういう髪型作ってた…!

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/22(火) 21:51:56 

    >>4
    主役は自分じゃなくても、自分に似合う格好して行きたいと思うのは当然じゃないの?
    冷たいな

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/22(火) 21:52:46 

    これも素敵。銀座ママ風。
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +11

    -129

  • 47. 匿名 2019/01/22(火) 21:56:03 

    私は髪の毛が、肩甲骨より下のロングなので、こういうヘアセットしてもらった。
    アクセサリーはつけてない

    アップスタイルよりはフィッシュボーンや画像↓みたいなのが多かった
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +21

    -10

  • 48. 匿名 2019/01/22(火) 21:57:53 

    >>1
    私、エラハリさんのポニーテール好きなんだよね
    笑った時とかめちゃくちゃ可愛い

    気にしてるかもしれないけどエラも可愛いよ

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/22(火) 22:02:51 

    メイクが派手だけどツインテールのアレンジは被らないし可愛い。
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +3

    -115

  • 50. 匿名 2019/01/22(火) 22:06:34 

    以下キャバ嬢とスナックママの写真が続きますw

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/22(火) 22:10:52 

    ショートなら楽だよ♫
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +47

    -5

  • 52. 匿名 2019/01/22(火) 22:10:59 

    >>28ですがマイナス多すぎて驚きました...
    夜の仕事では割とメジャーなセットスタイルです。エラも目立たず小顔効果もあるんでもう少しボリューム抑えたら一般の方でも似合うと思いますよ😊

    +1

    -45

  • 53. 匿名 2019/01/22(火) 22:11:33 

    こんな感じにして行きました
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +42

    -9

  • 54. 匿名 2019/01/22(火) 22:14:44 

    最近のマナーはなんか屁理屈の後付けの理由が多すぎる。
    絶対前より増えたよね?

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/22(火) 22:15:18 

    >>52
    地方の結婚式だと未だにこういう髪型の人いるけど そもそもなんで夜の仕事基準なの?w

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/22(火) 22:15:24 

    美容院でナスのヘタみたいな前髪にされて困惑した。後ろはキレイにまとまったんだけどね…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/22(火) 22:15:34 

    美容師に多少の好みを伝えておまかせでいい感じになるよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/22(火) 22:21:52 

    お呼ばれの髪型と花嫁の髪型って違いある?
    とりあえず盛り髪さえ避ければ…って思うけど、夜会巻きもハーフアップもフィッシュボーンも花嫁がやってそうで躊躇う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/22(火) 22:22:23 

    >>55
    類友というか、生活してる中でそういう基準になりがちなんだと思うよ。(嫌味とかではなく純粋に)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/22(火) 22:30:28 

    私もエラ張ってて肩まわりごつくて首短い族だけど美容院でおまかせにしようと思ってる
    うなじも汚いからハーフアップにしてもらう予定

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/22(火) 22:31:15 

    >>27
    バレッタがというよりも画像のようなヘアアクセサリーは避けた方がいいと思いました。

    画像のようなアップヘアでとても華やかな髪型にヘアアクセサリーをつけると派手な印象になると感じたからです。

    また、ヘアアクセサリーのような装飾品は適した時間帯というものがあって、画像のような光る素材の物はものは夜、昼であればパールとされていて、親族という立場で出席するならば少量とはいえキラキラした物は身に付けない方が無難かと思いました。

    +2

    -28

  • 62. 匿名 2019/01/22(火) 22:34:25 

    >>58
    花嫁は綺麗な髪飾りつけるから、ヘアアクセなしとか地味なやつ選べば問題ないと思うよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/22(火) 22:37:24 

    ラプンツェルみたいなの憧れる♡
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +40

    -30

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 22:39:56 

    >>63
    可愛いけどコレは流石に花嫁さん側でしょ笑

    +150

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 22:40:26 

    >>28
    獅子舞いかな?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/22(火) 22:42:03 

    私は首が毛むくじゃらなので、ハーフアップでお願いしたよ。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/22(火) 22:52:50 

    エラ張ってて首短めで肩幅広い…

    アップスタイル、ダウンスタイル、ハーフアップの中ならどれが一番マシなんだろ?
    雰囲気や年齢にもよるけど
    着物で出るならアップスタイルしかないか

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/22(火) 23:16:05 

    >>38今時のキャバ嬢はこんな古くさいのしないよw

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/22(火) 23:20:36 

    このヘアスタイルはどうでしょうか?来月友達の式にお呼ばれしているのでこれで行こうとおもってるのですが、、、
    結婚式・お呼ばれのヘアスタイル

    +67

    -17

  • 70. 匿名 2019/01/22(火) 23:26:10 

    式場の美容室を利用したことある人いますか?
    遠方で式があるんですが
    美容院にいくか式場のに行くか迷ってます
    値段とか出来上がりとか不安なので
    美容院のほうがいいのかな...

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/22(火) 23:37:22 

    >>28
    骨格綺麗だね

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/22(火) 23:37:30 

    >>61
    このアクセしてても派手だなんて思わないけどなぁ。これつけたら化粧とヘアスタイルで派手な印象になるって??プリンセスのティアラならともかく。。「時間帯によってヘアアクセサリーにマナーがある」とか...盛り髪に露出多いミニワンピ等の明らかに周りに不快な印象やや不潔感を思わせるものでもないしマナー講師ばりに厳しいなぁ。こんな人が一緒に参列してたらめちゃめちゃ難癖つけられそう。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/22(火) 23:41:02 

    >>70
    式場の美容室はセットが専門だから大抵上手なハズ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/22(火) 23:46:58 

    >>73
    そうなんですね
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/23(水) 00:06:07 

    >>63
    アクセにお花使うとイッキに主役モードになっちゃうよ!
    先日参列した結婚式で、新郎の妹(高校生)が花冠つけてて、ビックリした……。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/23(水) 00:25:24 

    最近はおろしたままの人多いよね。まとめても自分でハーフアップにするだけとか。
    サラサラな人ならいいけど、この間ボサボサのロングヘアおろしたままに普段着みたいなワンピースの人がいて、さすがに変だった。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/23(水) 00:25:26 

    バレッタが駄目じゃなくて、過度な装飾のものがあまり好ましくないんだっけ?
    あと花を飾るのは白ドレス同様花嫁以外はNGだね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/23(水) 00:40:16 

    どの参考画像も後ろ姿から美人想像するね
    髪に気合い入れ過ぎて、振り向いてガッカリされないようにね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/23(水) 01:03:02 

    >>3
    私は逆に会場のホテルでやってもらったら、すごく綺麗に仕上げてもらえた。
    髪型は画像を見せたらその通りやってくれたし、とにかく持ちが良かった!ホテルだとセット専門の人だからか?やっぱり上手いのかな〜と思った記憶がある。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/23(水) 01:06:24 

    >>14はバレッタじゃなくて羽織りがファー?うまく言えないけど、動物ぽく見えるから殺生的な意味でマナー違反なのかと思った。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/23(水) 02:18:39 

    またこれかよ
    ぐぐれ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/23(水) 02:19:30 

    美容院で3000円も払えないの?

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/23(水) 02:20:28 

    ショート、ボブなら何もしなくていいきはする
    それ以上はなんかみっともないけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/23(水) 02:21:45 

    なんでいちいち悩むの?美容師に聞こうよ

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/23(水) 03:16:04 

    大体、当日の主の服装も年齢も髪の長さもわからないのに何をアドバイスしろと?

    トピ申請だけしてチェックもせず放ったらかし?

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/23(水) 03:20:44 

    >>3
    された。
    演歌歌手みたいになった。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/23(水) 03:33:22 

    >>70
    私 遠方に行った時に式場の方にお願いしたけど
    おばさんが担当で洋装なのに和風で古臭くて最悪でした。
    美容室をお勧めします。
    事前に電話でしたい髪型を伝えておけばいいと思います。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/23(水) 03:35:12 

    >>20
    今の流行りだよね、あんま好きじゃないw

    もういないけど、三つ編みカチューシャがめちゃくちゃ好きだった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/23(水) 07:13:09 

    自分は編み込みを緩くまとめたの似合わない。ただのボサボサの人になる。お団子ウィッグで綺麗めに盛るのが一番しっくりくる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/23(水) 08:17:00 

    頭がでかく顔が大きいから、アップは厳しい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/23(水) 08:51:00 

    >>46なんかエイリアンの後頭部みたいな髪型

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/23(水) 14:05:55 

    美容院でセットしてもらって、
    駅から式場へ歩いたら、
    風の強い日で、
    着いたときは、
    無残な頭に
    ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/23(水) 17:26:35 

    >>69
    式の場にもよると思うけど
    私だったら食事を食べる席で髪をおろしてはいかない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/23(水) 17:28:18 

    >>80
    確かにそうなんだけど、ここはヘアスタイルのトピだからとりあえず服装は無視でもいいかなと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/23(水) 17:30:32 

    高めのアップヘアは、マナー違反なんですか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/23(水) 17:33:15 

    美容師さんも当たり前だけど得意不得意があるから、初めて行く美容院でお願いするならおまかせじゃなくある程度自分でこういうのがいいというのは決めておいた方がいいと思う。いいなと思う写真とかを何枚か準備して当日の服装とかに合いそうなものを美容師さんと決めるのがおすすめ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/23(水) 17:35:05 

    >>95
    どれくらい高めをイメージしてる?
    高めという言葉だけでは分かりにくいから写真や絵があると答えやすいかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/23(水) 17:49:22 

    結婚式の服装とか髪型とかでダサいダサい言う人がいるけど、結婚式は参加者側が自分を着飾って目立つためのお披露目ショーじゃないからね。主役は花嫁で参加者はあくまで花嫁の脇役でないと。マナー違反な格好してる方がよっぽどダサいと思うし見ててこちらが恥ずかしくなる。こういう人って就活もリクルートスーツダサいからって着崩してきたりお葬式でも場違いなことしてるのかな?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/23(水) 19:01:39 

    >>98
    高い祝儀払って時間かけて休み潰していくんだし、華やかにした方がいいじゃん、何言ってんの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/23(水) 19:13:33 

    >>89
    同じく。今流行りのルーズな後れ毛とか只の疲れたオバさん。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/23(水) 20:19:19 

    パキッとした感じが似合う人もいるよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/23(水) 23:44:46 

    ただでさえお金かかるんだから、一本結びでも可になればいいのにね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 11:46:34 

    私ももうすぐお呼ばれされてる結婚式があるので髪型悩んでます
    肩に届くか届かないかくらいのボブスタイルで、こんな短い状態で結婚式に参列したことなくて
    お昼の式で会場も遠いので、会場の美容院でやってもらう予定ですが古臭くされそうで不安
    本当はいつもお願いしてる信頼してる美容師さんにお願いしたいけど何せ時間がない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。