ガールズちゃんねる

トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

280コメント2019/01/23(水) 22:31

  • 1. 匿名 2019/01/22(火) 19:52:31 

    親の世代からトヨタ車一筋で、今カムリに乗っていますが、家族が増えるのでミニバンが欲しいなと思っています。

    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方、車種は何ですか?
    色々語りましょう!
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +103

    -28

  • 2. 匿名 2019/01/22(火) 19:53:15 

    アイシス乗ってます。

    +66

    -15

  • 3. 匿名 2019/01/22(火) 19:53:26 

    アルファード、ヴェルファイアはやめときー

    +40

    -87

  • 4. 匿名 2019/01/22(火) 19:53:59 

    プリウスに乗ってます

    +109

    -34

  • 5. 匿名 2019/01/22(火) 19:54:12 

    トヨタ系のディーラーで働いてました。
    色々言われてますが車は丈夫ですよ。

    +259

    -11

  • 6. 匿名 2019/01/22(火) 19:54:29 

    >>3
    なんでー?

    +39

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/22(火) 19:54:40 

    親がランクルから現行クラウンに乗り換えました。
    トヨタは最高です。
    ちなみに私はフォルクスワーゲンです。
    同じトヨタグループなのでお願いします☺️

    +51

    -57

  • 8. 匿名 2019/01/22(火) 19:54:52 

    AQUAおすすめ!高性能なのに値段高くないよ!

    +106

    -35

  • 9. 匿名 2019/01/22(火) 19:55:14 

    カムリとプリウスαに乗ってます

    +38

    -9

  • 10. 匿名 2019/01/22(火) 19:55:25 

    トレノ86好きー!
    今日たまたま見かけてテンション上がった

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/22(火) 19:55:37 

    >>8
    見た目がダサいのがね(、._. )、

    +29

    -53

  • 12. 匿名 2019/01/22(火) 19:56:12 

    子供1人とまた今年産まれるから
    ミニバン欲しくて
    ステップワゴンかVOXYか悩んでます!

    +118

    -13

  • 13. 匿名 2019/01/22(火) 19:56:20 

    ハリアー購入しました( ˘ᵕ˘ )

    +181

    -14

  • 14. 匿名 2019/01/22(火) 19:56:31 

    女ですが
    ハイラックスサーフに
    乗っています。

    男っぽいとか言われるけど
    そんなこと気にしてない。

    むしろかっこいいと思う。

    +196

    -13

  • 15. 匿名 2019/01/22(火) 19:56:46 

    これがほしい
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +45

    -37

  • 16. 匿名 2019/01/22(火) 19:57:04 

    VOXY乗ってます!ディーラーで洗車してくれると言われるけど、遠慮してしまいたまにしか行きません^^;

    +106

    -13

  • 17. 匿名 2019/01/22(火) 19:57:07 

    やっちゃえトヨタ

    +9

    -27

  • 18. 匿名 2019/01/22(火) 19:57:26 

    4人家族

    シエンタ乗っています!

    +195

    -13

  • 19. 匿名 2019/01/22(火) 19:57:33 

    アクアに乗ってます。
    とにかく燃費がいい!

    +123

    -10

  • 20. 匿名 2019/01/22(火) 19:57:59 

    ノアでーす!
    めっちゃ運転しやすいです

    +96

    -12

  • 21. 匿名 2019/01/22(火) 19:58:01 

    1年くらいで廃盤色となったこのパッソ+hana乗ってます。
    いい年こいてピンク…と思ったのですが、落ち着いた色だし汚れも目立たないし駐車場で見つけやすいので気に入っています。
    しかも街で見る限り結構同じ年代の人〜年上の人たちが乗っているので安心しました(^_^;)笑
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +228

    -9

  • 22. 匿名 2019/01/22(火) 19:58:09 

    タンドラ買おうか迷ってます…
    乗ってる方いますか?

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2019/01/22(火) 19:58:21 

    ヴォクシー、ノア、エスティマは貧乏家族イメージ
    アルファードは富裕層イメージ
    ヴェルファイアは中途半端にお金ある人

    +14

    -213

  • 24. 匿名 2019/01/22(火) 19:58:37 

    FJクルーザーほしい

    +68

    -11

  • 25. 匿名 2019/01/22(火) 19:58:47 

    近々結婚予定なので
    子供できることを見越して
    ヴォクシーほしいなーと思ってます

    +76

    -21

  • 26. 匿名 2019/01/22(火) 19:59:29 

    >>24
    分かる!!!!!
    オシャレだよね

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/22(火) 20:00:07 

    女ですが、AE86乗ってまーす

    +28

    -3

  • 28. トップハムハット狂 2019/01/22(火) 20:00:56 

    >>24
    無駄に排気量でかい…

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:04 

    3ナンバーサイズに大きくなる予定のカローラフィールダー(カローラワゴン)を購入予定。
    壊れないと世界中で大絶賛されているカローラが海外で販売されてるサイズで登場予定。
    たとえ壊れても部品はそこら中にある
    ここが他の車と違うところ
    無理して外車買ってサービスの悪さに愚痴るより
    素直にカローラ買うしかないでしょ。
    絶対にお得。

    +106

    -9

  • 30. 匿名 2019/01/22(火) 20:01:46 

    >>23
    そんなことないでしょー!
    ミニバンって結構高いよ〜
    貧乏でもフルローン組んで高級車買う人だっているし

    +151

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/22(火) 20:02:38 

    ヴェルファイアからヴェルファイアに乗り換え。
    今、納車待ちです。
    4ヶ月待ちだそうです。

    +139

    -12

  • 32. 匿名 2019/01/22(火) 20:03:12 

    初期のエスティマめっちゃカッコいいよ~😆😆😆
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +5

    -293

  • 33. 匿名 2019/01/22(火) 20:03:36 

    >>32
    クソほどだせぇぞwww

    +427

    -6

  • 34. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:31 

    パッソに乗ってまーす!

    +69

    -4

  • 35. 匿名 2019/01/22(火) 20:04:58 

    トヨタはこのダッサイダッサイフロントグリルをいつまで続ける気なんだろうね

    +279

    -27

  • 36. 匿名 2019/01/22(火) 20:05:00 

    アイシス
    手狭になってきた

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/22(火) 20:05:28 

    ヴィッツです。トヨタはやっぱり内装もいいよね。

    +116

    -16

  • 38. 匿名 2019/01/22(火) 20:06:13 

    先週日曜日に契約してきた!
    ヴォクシーの予定だったけど、セールスマンにのせられてエスクァイア契約しちゃった笑
    ちなみにプリウスからの乗り換え。
    1歳子ども一人

    +139

    -14

  • 39. 匿名 2019/01/22(火) 20:07:45 

    親がプリウス
    姉夫婦がアイシスです〜

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2019/01/22(火) 20:09:33 

    タイムリー!
    私もトヨタ車のミニバン探してるよ
    子供が出来るとスライドドアが便利だよね

    +99

    -6

  • 41. 匿名 2019/01/22(火) 20:10:18 

    >>38
    車名違わない?

    +3

    -25

  • 42. 匿名 2019/01/22(火) 20:10:56 

    トヨタのセルシオ好きだから~~~~
    カッコいいよね😃

    code=ANS11131110004*1
    内装も好きです ウッドハンドルと革のシートが渋いよね😃
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +6

    -53

  • 43. 匿名 2019/01/22(火) 20:11:47 

    ハリアーとエスティマです。
    エスティマめっちゃ運転しやすくて楽です。

    +58

    -3

  • 44. 匿名 2019/01/22(火) 20:12:26 

    はれなかった>_<
    すいまてんm(_ _)m
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +6

    -50

  • 45. 匿名 2019/01/22(火) 20:13:21 

    >>24
    FJ乗ってます(^^)

    燃費悪いし、ドアの観音開き不便だけど、丸目のとぼけた顔と図体のドッシリ感…愛着ハンパないです‼︎

    FJ愛さえあれば、全てがオッケーな車ですよ〜

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/22(火) 20:13:33 

    プラド乗ってますー!!
    運転慣れるまでが大変だったけど、乗り心地最高!
    ただ子どもできたらやっぱりヴォクシーとかスライドに乗り換えたいなーとは思う。

    +85

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/22(火) 20:13:51 

    エスクァイア 買いました

    +74

    -6

  • 48. 匿名 2019/01/22(火) 20:13:56 

    この前ランクル買いました!維持費高くて震えるけど、運転楽しいです!!

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/22(火) 20:14:17 

    >>41合ってるよ
    エスクァイア 知らない?

    +37

    -7

  • 50. 匿名 2019/01/22(火) 20:14:19 

    プリウスに乗ってますが、結婚して子供もうまれるのでそろそろファミリーカーに買い換えたいなー!ボクシーかヴェルファイア欲しい!

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2019/01/22(火) 20:15:13 

    プラドに乗ってます😊
    ホイールも変えてカッコいい♥

    大きい車が大好き!!
    大切に乗るぞ💕

    +57

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/22(火) 20:15:29 

    今乗ってるのが子供3人で狭いのでミニバン考え中。
    一番下が4ヶ月でインフルエンザ怖くて、まだ試乗に行けてないけど、エスクァイア気になってる。
    乗ってる方どうですか?

    +57

    -6

  • 53. 匿名 2019/01/22(火) 20:15:42 

    エスクァイア乗ってます。
    軽からの乗り換えだったので広々快適です〜。

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/22(火) 20:15:55 

    トヨタの営業の人が来すぎる。何も用事ないです。ってかちょっと迷惑。何かのついでに寄ってるとしか思えない。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/22(火) 20:15:58 

    ハリアー ハイブリッドです!

    +55

    -5

  • 56. 匿名 2019/01/22(火) 20:16:20 

    [▼皿▼]
    アルファード

    +34

    -4

  • 57. 匿名 2019/01/22(火) 20:17:06 

    カローラスポーツ買っちゃった
    エヘッ

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/22(火) 20:17:46 

    >>52
    エスクァイア乗ってます
    内装も素敵だし静かだし気に入ってます

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2019/01/22(火) 20:18:15 

    愛車です
    オーリス120T

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/22(火) 20:19:26 

    ヴォクシー煌乗ってます。
    両スライドで便利です。

    +39

    -4

  • 61. 匿名 2019/01/22(火) 20:20:29 

    エスクワィア人気なんですね!
    アルファードに見た目似てるけど、エスクワィアの方がいいの?値段の違い?

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/22(火) 20:23:51 

    がるちゃんやネットでは評判良くないけどアルファードを購入予定です
    ヴェルファイアはまわりで乗ってる人が多いし、今の顔は好きじゃないので
    アルファードの方がまだ高級感?があるように見える^^;

    +60

    -11

  • 63. 匿名 2019/01/22(火) 20:24:16 

    エスクワイア乗ってます!割り引いてもらって304万だった!ちょっとオプションつけて!
    乗り心地いいけど日産のステップワゴンはトランク観音開きで狭いスペース開けられるけど、エスクワイア上下だから不便!

    +12

    -27

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 20:24:45 

    >>59
    私もオーリス乗ってるー!パールホワイト。
    オーリス乗ってる女の人
    全然見ない…ちなみに26歳です。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 20:25:28 

    3代目初期プリウス乗ってます。
    旦那には大衆車とバカにされますが、燃費重視です。不具合があるとディーラーがすぐ見てくれるから安心して乗っていられます。

    +43

    -4

  • 66. 匿名 2019/01/22(火) 20:25:38 

    前はハリアー、今はプラド乗ってる

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2019/01/22(火) 20:25:40 

    ランクル乗ってます!
    200系より100系の方が個人的に好き。

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2019/01/22(火) 20:28:10 

    期間工の涙の叫びを聞け

    地獄の期間工【某大手自動車メーカー編】 - YouTube
    地獄の期間工【某大手自動車メーカー編】 - YouTubeyoutu.be

    現代の蟹工船某大手自動車期間工 ※これは個人の感想です 地獄の期間工 [心構え編] https://youtu.be/CE2VAvV-6LA 期間工関連の動画(再生リスト) https://www.youtube.com/playlist?list=PLtUTmxL4VJRAhKKLZ6NhW0tj7BtEgPunm

    +1

    -15

  • 69. 匿名 2019/01/22(火) 20:28:21 

    10年ぶりに新車の購入を考えていて、
    見積もり作ってもらったけどパッソもヴィッツもアクアもそこまで値段が変わらなくてびっくりした。
    パッソ、ヴィッツはお手頃なイメージがあったもので…
    車高くなったな〜

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/22(火) 20:29:15 

    ヴェルファイア乗ってますが、子供と犬がいるいたって普通の家族です。
    グレてません。

    +81

    -5

  • 71. 匿名 2019/01/22(火) 20:29:44 

    ガルちゃんランクルとかハリアーに乗ってる人多いよね。
    女性が運転してるとかっこいいと思う。

    +122

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/22(火) 20:30:05 

    ハリアーです!
    がるちゃんは車の定期トピけっこう立つし車好きが多いのかな。女だから車詳しいと珍しがられる

    +74

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/22(火) 20:30:06 

    一括購入プラス
    ローンありマイナス

    +125

    -87

  • 74. 匿名 2019/01/22(火) 20:31:01 

    旦那が他車でファミリーカーを持ってるので今私が乗ってるアクアを車検を機にスライドの車に変えたいなと思ってます。
    大型車はあるのでシエンタくらいのサイズにしようかなと悩んでます。実際に乗っている方いますか?

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/22(火) 20:31:53 

    カローラフィールダー乗ってます(^^)
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +77

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/22(火) 20:32:32 

    MR-S
    そろそろ故障も多くなってきたけど手放せない😭

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/22(火) 20:33:26 

    子供三人。一人目がお腹にいる時からずっとエスティマを乗り継いでる。
    乗りやすいのでお気に入りだけど、次は違うミニバンになると思うのでこのトピ参考にします‼︎

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/22(火) 20:35:30 

    FJ乗ってます!!今のは色違いの2台目FJです。
    乗る前は観音開きだしデカいし嫌だな〜と思っていましたが旦那の推しで買いました。
    今はもうFJ意外乗りたい車がないです(笑)
    もう販売中止になってしまったので新車では二度と買えないのが本当に惜しい…

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/22(火) 20:35:52 

    クラウンマジェスタ買った!

    古い車好きなのさ。ウチ
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +15

    -26

  • 80. 匿名 2019/01/22(火) 20:37:00 

    >>78
    すみません意外ではなく以外です

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/22(火) 20:37:21 

    >>24
    父親が乗ってるけど、車内狭いよー

    ドアが戦車か言うくらい重いし。

    荷台は無駄に広い。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/22(火) 20:38:24 

    >>23
    なーんにも分かってないニワカさんね。

    最近のノア、ヴォクシーは400万オーバーよ。

    +133

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/22(火) 20:39:34 

    ずっとエスティマ!

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/22(火) 20:42:19 

    両親がFJとエスクァイア
    姉一家がアルファード
    我が家がランクル乗ってます!

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/22(火) 20:42:51 

    Fj乗りです!!数年前まで毎年行われていたFjサミットに参加していましたがそれはもう色違いのFjが全国から集結してくるので高速やSAで何台ものFjがいて楽しかった。
    youtubeで『Fjコンボイ』という何台ものFjが高速を走ってる動画があります!好きな方に見てほしい!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/22(火) 20:43:17 

    家族3人。シエンタ乗ってます!

    安いし運転しやすいし、日常で乗るには丁度いい大きさです!

    +87

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/22(火) 20:43:41 

    次はヴェルファイアかハリアー欲しい!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/22(火) 20:43:58 

    初代ヴィッツに乗ってるよ。
    もうじき丸20年。まだどこも悪くない。トヨタの車は優秀だわ。

    +75

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/22(火) 20:44:05 

    >>82
    だよねだよねー。
    先週ヴォクシー見積りしてもらったけど、ハイブリッドだと400万超えたよ

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/22(火) 20:44:53 

    >>81
    私も最初はそう思っていましたが、乗っているとそんなことは問題に感じないぐらいの面白さや愛着が出てきますよ!

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2019/01/22(火) 20:45:08 

    今週の日曜日にハリアー買います!

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/22(火) 20:45:54 

    >>90
    でもやっぱり日常使いは不便だよね。

    旦那が乗ってるけど、結局普段は私のアルファードを使う事が多い。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2019/01/22(火) 20:46:40 

    ランクルとセカンドカーでハリアー乗ってます。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/22(火) 20:47:27 

    タンクってどうですか?

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/22(火) 20:48:28 

    ミニバン購入予定。
    日産のセレナ(e-powerじゃない)とエスクァイアだとどっちがいいですか?
    まだエスクァイアは試乗できてなくて、ネットや動画で調べまくってる段階です(笑)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/22(火) 20:49:45 

    >>85
    45です!
    昨年秋もFJサミット開催されたようですね。
    我が家は予定が合わず行けなかったのですが、いつかコンボイに連なりつつ参加してみたいです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/22(火) 20:51:24 

    >>23
    いつの時代よ笑

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/22(火) 20:54:11 

    シエンタ良いよ〜

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/22(火) 20:54:53 

    >>23
    その中じゃアルファードが一番貧乏認定だわw
    アルファードはローンばかりだけど、ヴォクシーとエスティマは一括でポンっと買う人ばかりですよ。

    +6

    -30

  • 100. 匿名 2019/01/22(火) 20:56:03 

    私がハリアー
    娘二人がプリウス、アクア
    息子がヴォクシー
    この前トヨタの営業さんが家に来たときトヨタ揃いで気持ち良いですね🎵って言ってました❗️
    田舎なもんで車は必需品です

    +36

    -8

  • 101. 匿名 2019/01/22(火) 20:57:15 

    旦那がトヨタ系列で働いているので強制的にトヨタです。
    ここでは嫌われてるアルファード乗ってますよ
    乗り心地もいいし他のミニバンより少しだけど広いのがいいですね。

    +73

    -5

  • 102. 匿名 2019/01/22(火) 20:57:32 

    ノアの電動スライドドアぶっ壊れた…泣
    修理待ち1ヶ月

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/22(火) 20:58:00 

    ハリヤー現行ほしい…

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2019/01/22(火) 20:58:57 

    パッソプチトマコレクション

    トヨタといってもダイハツだけどねw
    内装とかあちこちにトマトがあってかわいくって購入して、もう10年くらい?
    今飼ってるわんこがいる間は乗りたいと思ってる。

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/22(火) 21:00:28 

    >>63
    えっそれめちゃめちゃ安くないですか?
    うちも見積りしてもらったけど値引きしてもらって350だった…

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/22(火) 21:00:58 

    プリウスPHVです。

    前は外車でしたが、やっぱり国産車特にトヨタの車が
    運転しやすいです。

    スピッツ好きなんで、青い車です。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/22(火) 21:01:30 

    エスクァイア乗ってるよ。
    本当はヴェルファイア欲しかったけど、高すぎ(><)
    若くて乗ってる人って何者なの。

    +93

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/22(火) 21:01:37 

    安全性を求めて次の車はトヨタにしたいのに
    ここ数年のトヨタの車のデザインが好みではない……。
    昔の見た目の方が好みでした。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/22(火) 21:04:13 

    主人の車がノアです!
    大きい車の運転が怖いので後部座席専門ですが、広々としてて乗り心地も良いです。
    長時間乗ってても疲れない!

    私はパッソかヴィッツの特別仕様車アミーが欲しいなーと思いつつ違うメーカーの軽…

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/22(火) 21:05:32 

    レクサスってトヨタだよね?
    RXとRCです。

    担当セールスマンがとってもいい人です。

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/22(火) 21:09:02 

    新型ハリアー乗ってます!

    無理して買いました!中古ですが_(^^;)ゞ
    軽からの乗り換えでしたのでとっても乗り心地が最高です(*^.^*)

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2019/01/22(火) 21:09:41 

    アルファードの白乗ってる
    けどなぜネットやガルちゃんで叩かれるのか不思議
    車高高くて運転しやすいし乗り心地もいいんだけどな

    +71

    -3

  • 113. 匿名 2019/01/22(火) 21:10:41 

    >>110
    超低姿勢になるのは当たり前
    いいカモだから

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2019/01/22(火) 21:10:42 

    >>63
    え?安すぎない?

    シエンタもハイブリッドなら350万くらいするよ。

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/22(火) 21:11:26 

    去年の夏にハリアーに買いかえました。
    SUVなので幼稚園児の子供は乗り降りが大変です。
    小さな子供がいるので本当はスライドドアの車が良かったのに旦那が絶対ハリアー!と意見を押し通しハリアーになりました。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2019/01/22(火) 21:12:46 

    >>8
    アクア、オプションなしだとなんにもついてなくて、バックモニターとかナノイーエアコンとかそこまですごい贅沢品じゃないものオプションつけて230万でした。3年目

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/22(火) 21:14:06 

    トヨタに勤めています。
    トヨタ車はいいですよー!
    シエンタやエスクァイアも乗りやすいです。
    新車で買うのもいいですが、中古車でもいいと思います。
    中古車には登録未使用車と言われる、一回会社名義で登録した車や、新車の店舗で試乗車として使われてた車もあります。
    色々と探してみて試乗するのも良いと思います。
    ただ、中古車の場合はディーラー以外で買う場合は事故車とかも多いのでお気をつけください。
    主さんが良いカーライフを過ごせるように祈っております。

    +87

    -2

  • 118. 匿名 2019/01/22(火) 21:14:19 

    4人家族。
    プリウスからヴォクシーに乗り換えます。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/22(火) 21:14:21 

    ミニバンの下品なデザインどうにかしてくれ

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2019/01/22(火) 21:16:54 

    コンパクトカーを購入予定です。ヴィッツかスイフトかフィットで悩んでる。ヴィッツは乗り心地良いですか?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/22(火) 21:17:21 

    黄色のFJクルーザーです!!

    駐車場で目立つのですぐ見つけられます。
    でもドアが本当に重いですよね...。
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/22(火) 21:18:03 

    アルファードとベルファイアの黒乗りの若者はDQN多いけど白はDQNのイメージないけどな
    叩く人は羨ましいの?と思う
    自分はノアだけどやっぱ少し頑張ってアルファードにすれば良かった
    でもマイナーチェンジする度に少しづつダサくなるのは何とかして欲しい

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2019/01/22(火) 21:20:44 

    ヤリスがでたら買うよ
    WRC観てるから欲しい〜

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/22(火) 21:20:48 

    ヴィッツが欲しかったんだけど
    名前とデザインが結構変わるらしく残念😢
    今までのヴィッツかほしかった〜!
    たまに見かける、ショッキングピンクで
    ♡がついてるの可愛すぎる

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/22(火) 21:21:29 

    63です。板金屋さん通してディーラーから買いました!2年前ですが(前の型?)オプションはマットとシートヒーター。だいぶ安くなりました!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/22(火) 21:21:45 

    ヴェルファイアに乗ってて、10万キロ越えだけど、本当に調子いい。壊れ知らずだね。さすがトヨ車だねと感心してます。

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/22(火) 21:24:10 

    ドアのバンッ!って閉める音に重厚感があるんだよね。私はトヨタ音と呼んでる。

    +9

    -12

  • 128. 匿名 2019/01/22(火) 21:24:59 

    >>120
    父がヴィッツ乗ってます。
    大人四人で乗った事ありますが、意外に広くて窮屈さも感じなかったです。
    大きさ的にも軽自動車しか乗らない私でも運転できそう!と同じの欲しくなりました(^^)
    見た目もだんだん可愛く思えてくるし(笑)

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/22(火) 21:26:59 

    元トヨタディーラーで働いていました。
    子供ができてポルテからエスクァイアに乗り換えました。
    子供がいたらスライドが便利ですよね!
    今のところ不満はありません(^^)

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/22(火) 21:28:54 

    >>122
    白は元ヤンのアラフォーが多いよ

    +4

    -17

  • 131. 匿名 2019/01/22(火) 21:29:31 

    外車のSUVから子供産まれてトヨタのエスティマに乗り換えた。
    快適過ぎて一生エスティマ乗りたいww
    でも生産中止なんだよね。

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/22(火) 21:29:41 

    最近の車は黒いプラスチックのパーツ多めでダサいと個人的に思ってる…
    パッソの白やプリウスも昔のデザインの方が好きだったな
    でも今のパッソのグリーンはミニクーパーっぽくて可愛いよね!

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/22(火) 21:29:46 

    ヴェルファイアを購入し、3月にやっと納車です!めちゃくちゃ楽しみです(*^^*)

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/22(火) 21:30:20 

    >>107
    親の金
    フルローン
    中古
    のどれか

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2019/01/22(火) 21:30:30 

    ハリアーフルモデルチェンジ後に
    様子見で購入するか決める予定です

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/22(火) 21:31:33 

    20年以上前のグラッシアが好きだった
    父が乗ってたけどすごくかっこよかったです

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:24 

    アクア乗ってる人いる?
    アクアのブレーキ敏感すぎる気がする、ちょっと踏んだだけで急ブレーキになるから加減がむずかしい
    他のトヨタ車はそんなこと思わなかったんだけど、なんでだろ?

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:30 

    >>127
    ドアに重厚感があるのはトヨタではなくスバル

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:37 

    古くてびっくりしないでね。

    4人家族、今は夫が結婚前から20年乗ってるナディア。
    買い換えで来月シエンタ納車予定。

    11月に注文したんだけど納車までに3カ月、待ち遠しいわ。

    +46

    -3

  • 140. 匿名 2019/01/22(火) 21:32:46 

    ノア乗ってました、運転しやすく車内広々です
    今週エスクワイア買います、楽しみです
    アルファードはいい車だし私の周りでは人気ですよ

    +43

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/22(火) 21:34:23 

    ノアに15年、20万キロ走ったけど一切故障なし。
    車にも詳しくないのでそんなに手入れもしてなかったにもかかわらず!
    なので次もTOYOTA。
    タンク可愛いですよ。
    馬力がないので無駄に暴走しないので安全運転になりました。
    トールと一緒だと知った時はびっくりでした。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/22(火) 21:34:24 

    子ども1人で軽から乗り換えてヴェルファイア納車予定です。今後も今のペースの稼ぎならと自分用の車で奮発して買ったはいいけど燃費が悪いので通勤用には向かないとちと後悔…。アルヴェルは納期遅すぎます。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/22(火) 21:37:26 

    リコール多すぎ。
    本気で怒ってます。
    次は絶対にトヨタにしない。

    +2

    -23

  • 144. 匿名 2019/01/22(火) 21:37:50 

    クラウンアスリートです

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/22(火) 21:39:11 

    >>33
    冗談通じねーな

    +0

    -11

  • 146. 匿名 2019/01/22(火) 21:43:33 

    何でエスティマ生産終了しちゃうんだろうか。今のトヨタの中ではあのデザイン貴重だよ。

    +51

    -2

  • 147. 匿名 2019/01/22(火) 21:45:17 

    アルファードも初代は高級ミニバンって感じだったのに、モデルチェンジの度にイカつくなってくよね。
    フロントがギラギラしてない3ナンバーミニバン作ってくれ…。

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/22(火) 21:45:27 

    車自体の生産が中止になっても部品を1番長く持ってくれるからトヨタを選べと言われたことある。トヨタは安心感はあるよね。車は全く面白くないけど。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/22(火) 21:47:04 

    子供一人でスライド探してルーミー乗ってます。フルフラットになるし、中がとても広くて大満足です。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/22(火) 21:48:01 

    ちょうど買い換えたところです!
    中古で買ったヴィッツに11年乗りました!年式で考えると14年!小回り効くしとても運転しやすかったです〜まだ乗りたかったのですが2人目が産まれてさすがに窮屈なため、シエンタを購入しました。新車と迷いましたがディーラーで試乗車おちがあったのでまた中古に。みなさん大きな車買えてうらやましいです!
    値段と駐車場の狭さを考えて頑張ってシエンタでした(^^;
    フリードと迷いましたがうちも親がトヨタ信者?なので結局シエンタにしました!また長くのれるといーなー!

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/22(火) 21:52:55 

    新型カムリに乗ってます。
    大きいけど、乗りやすく燃費も
    結構いいです。

    いかついので、
    色んな人にじっと見られます。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/22(火) 21:55:45 

    大きいのもDQNみたいって言われてるけど、プリウスもネットだと散々叩かれるよね…ただ単に販売数が多いから中には変な奴がいるってだけなのに

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/22(火) 21:58:02 

    ポルテからポルテに乗り換え〜
    トヨタ車のネーミングの由来がホームページに載ってて、読むとへぇ〜ってなって結構面白いよ!
    トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|車両系統図|【豆知識】車名の由来
    トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|車両系統図|【豆知識】車名の由来www.toyota.co.jp

    トヨタ自動車の自動車事業に関する様々な資料を掲載しています。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/22(火) 21:58:50 

    マークXの納車待ちです。
    早く来ないかなあ〜

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/22(火) 21:59:23 

    レクサスのRXシリーズのってます。

    両親が

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/22(火) 22:09:13 

    FJです!
    子供二人いて、不便っちゃー不便だけど。
    その不便さも愛着湧きます!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/22(火) 22:10:09 

    子どもが増えてVITZからVOXYに乗り換えました
    気に入ってます

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/22(火) 22:10:56 

    今年の5月にステップワゴンから
    VOXYのZS煌を購入しました。
    内装とか良いですよね!
    安くするために8人乗りに
    したけど3人目生まれるので
    7人乗りにすれば3列目の
    移動が楽でよかったのに
    なーって後悔中です(TдT)

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2019/01/22(火) 22:17:29 

    去年末までヴィッツに12年乗ってました
    現在乗ってないのでトピズレだったらごめんなさい!でもすごくいい車だった!
    今は軽に乗ってるんだけど、この車よりも12年目のヴィッツのほうが格段に燃費よかったです
    リコール多かったけどそれだけちゃんとメンテナンスに力入れてくれてるって安心感がありました
    またいつかトヨタに戻りたいな

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/22(火) 22:17:48 

    エスティマ、運転しやすいのにもうなくなるんだよね?

    ヴェルファイアは大きすぎて細い道がいっぱいの近所だから乗りにくいし…

    エスティマサイズがちょうどいいのにー!

    +35

    -2

  • 161. 匿名 2019/01/22(火) 22:17:57 

    先週ルーミーのブラウン納車しました

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/22(火) 22:20:29 

    FJクルーザーに乗ってます。外観はかっこ良くてとっても気に入ってるけど、後ろに乗る時に観音開きにドアを開けないといけなくて狭い駐車場で、乗り降りがとにかく面倒くさい。そこだけが不満

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/22(火) 22:22:45 

    我が家も3人目産むならボクシー欲しいけど、400万か、、
    みなさんはキャッシュですか?
    ローンですか?
    キャッシュならプラスお願いします!!

    +62

    -25

  • 164. 匿名 2019/01/22(火) 22:23:20 

    子ども2人。エスティマ乗ってます。
    アルファードとかよりも一回り小さめ?なので運転しやすく、広さも十分で乗りやすいです!

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2019/01/22(火) 22:23:57 

    >>145
    冗談は顔だけにしてくれよなっ!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/22(火) 22:28:58 

    CHRに乗ってます。左後ろ後方が見にくいとネットで言われてますがバックモニターや安全装備のおかげで快適に乗ってます。

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/22(火) 22:31:42 

    ポルテに乗ってます。中が広くて乗りやすいです。妹がダイハツのトールに乗ってるけど、トヨタのタンクと同じですよね。そっちもなかなか乗りやすそう。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/22(火) 22:35:28 

    ポルテ乗ってます。5人乗りの車の割には広めだと思います。大きく開くスライドドア気に入ってます(^^)

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/22(火) 22:41:15 

    ミニからアルファードに乗り換えたよ。
    ディーラーにて納車まで4ヶ月待ちと
    言われてましたが、
    2ヶ月で納車できました!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/22(火) 22:44:56 

    夫ハリアー私アクアに乗ってます。
    アクアならプリウスにしといたらよかったかなぁと思い三年経ちました

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2019/01/22(火) 22:48:18 

    ヴォクシー乗ってます。
    子供二人の四人家族。
    ちょうどいい大きさだよ。
    ネッツトヨタはサービスもいいよ。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/22(火) 22:51:29 

    シエンタに乗っています
    ちょうど一年経ちました
    今は慣れましたが、はじめの頃は発進にもたつく…というか、信号待ちで先頭になるのが嫌だった
    スライドドアは便利です♪ガラガラと開け閉めはうるさいね

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2019/01/22(火) 23:01:44 

    ラクティスに乗ってます!
    運転しやすくて気に入ってます!

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/22(火) 23:02:54 

    来月ハリアーの納車です!
    5年ぶりの新車なので楽しみ(╹◡╹)
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +40

    -5

  • 175. 匿名 2019/01/22(火) 23:12:11 

    アドバイス下さい。現在ヴェルファイア9年目7万キロ、街乗9km/Lくらい。夏頃に子供二人目が産まれる予定。まだまだ乗れるプラス。ヴォクシーorエスクァイアに乗換えをオススメするマイナス。お願いします。

    +86

    -4

  • 176. 匿名 2019/01/22(火) 23:12:41 

    田舎は車無しの生活は無理。
    トヨタは安心だし、故障も少ない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/22(火) 23:13:36 

    >>94

    私もタンク気になってます。
    最近良く見かけていいなと思って。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/22(火) 23:15:36 

    C-HR乗ってます!
    ハイブリッドで前の車よりガソリン代全然安くなったし不満なしです。
    見た目がずんぐりむっくりしてるけど正面から見ると意外にかわいくて愛着わきます~

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2019/01/22(火) 23:16:33 

    私も子供2人いてVOXY7人乗りです。
    後悔したことはハイブリッドにすれば良かったことです。
    田舎なので、車での移動が多い!
    燃費が悪いのでガソリン代が…(-_-)

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2019/01/22(火) 23:16:49 

    トヨタでもダイハツが製造してる車もあるからね、一概に世界のトヨタ車だから素晴らしいとも言えない

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2019/01/22(火) 23:18:38 

    シエンタ乗ってます
    赤ちゃん抱っこしたまま乗り降りしやすくて快適です。
    車内で移動できるのがありがたい、

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2019/01/22(火) 23:21:19 

    残クレってどうですかね?

    今年中に買い替え検討してるんですけど…
    残クレで車買った方いますか?

    +18

    -10

  • 183. 匿名 2019/01/22(火) 23:22:59 

    先月、ノアの特別仕様車を購入しました!
    ほぼペーパードライバーだったけどびっくりするほど運転しやすくて毎日乗ってます!
    ハイブリッドではないので燃費が少し悪いような気がしますが気に入ってます!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/22(火) 23:25:23 

    >>177
    >>94
    タンクではなくてほぼ同じ形をしたルーミーに乗ってます。
    1年経ちましたがコンパクトカーで小回りもきいて運転しやすいです。中は天井が高いので広く感じて快適です。
    ハイブリット車ではないので燃費はまぁまぁですが。
    スライドドアなのもいいですよー!

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2019/01/22(火) 23:26:44 

    >>74
    旦那がプラド、わたしがシエンタ乗ってます。
    4歳、2歳の子どもいますが大きさもちょうど良くて、小型乗用の割には内装も広く感じて気に入ってます!

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/22(火) 23:34:57 

    エスティマ気に入っているのに、なくなるみたいですね。
    次何にしたら良いんだろう。
    ノア、voxyはいかにもファミリーカーな感じだし、アルヴェルは無駄に高い。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/22(火) 23:35:26 

    >>38
    我が家もエスクァイア。車名言ってもあんまり通じないwアルファードの一回り小さい感じって言うと割と通じるwwたまに子供の保育園で白のヴォクシー、白のノア、白のエスクァイアと並ぶことあるけどなんか恥ずかしいw

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/22(火) 23:38:40 

    4月に発売されるrav4を検討しています。
    顔がいかついけど、どうかなぁ

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/22(火) 23:40:28 

    新車で購入したフルモデルチェンジ前のシエンタダイスに乗ってます。3人家族。

    レイクタウンで展示車を冷やかしてたら、シエンタって意外と使いやすそうかも?
    両側スライドドア、大きすぎない排気量、我が家の駐車場とのサイズ感もピッタリなのでは…と気付いて家の近所のディーラーで購入しました。近所の狭い道や、遠方へのお出かけにも使い勝手のいい車です。
    ディーラーの担当の方が女性で細やかな気遣いがとても気持ちいいです。次の車もこの方から購入したい。

    去年5年目の車検が終わりましたが、あと10年は乗りたいなぁ。

    +14

    -2

  • 190. 匿名 2019/01/22(火) 23:40:44 

    >>59
    >>64
    オーリス乗ってました!
    去年追突されて廃車になってしまい、今はオーリスハイブリッドに乗ってます
    事故の時も私にはほとんど怪我はなかったので、愛車が守ってくれたんだと思います
    トヨタ車はなんだかんだで安心感がありますよね
    マイナー車だけどオーリス大好きです
    名前変わっちゃいましたけど

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/22(火) 23:46:14 

    子供とおばあちゃんも乗せるのでルーミーすごくいいいです。後ろの床が低いからスっと乗れるみたいで喜ばれる(笑)物も積みやすい。本当に買って良かった。
    遠出の時は旦那のCHR!後ろの窓やけに小さくて気になったけど、乗ると物凄く落ち着きます。(笑)思ったよりずっと広かった。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/22(火) 23:52:43 

    トヨタは本当に
    故障しないし壊れない

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/22(火) 23:57:39 

    >>94
    実家が最近タンクに買い換えてた
    私はタンク知らなくて「なにそれ?」と聞いちゃったけど、意外と走ってるのかな
    感想わからなくてごめんね

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/23(水) 00:09:30 

    >>186
    エスクァイアどうでしょう。
    ノアヴォクシーとアルファードヴェルファイヤの中間の位置付けになってるよ!

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/23(水) 00:20:05 

    エスクァイア 乗ってます。ノアとボクシーに比べるとシートや内装が高級感あって、エスクァイア にしました!!

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/23(水) 00:24:56 

    >>174
    黒だと3月は花粉で地獄だね(笑)

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2019/01/23(水) 00:25:35 

    フィールダーのマニュアル車です
    海外へ引っ越しのため、今月末に売却で手放すのですがとてもつらい‼︎
    荷物はたくさん入るし、サーフボードも入る、ベビーカーも入る。こんな使い勝手がいい車ありません。

    ちなみにトヨタマニュアル車の方いらっしゃいますか?
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/23(水) 00:31:25 

    カローラフィールダー購入してちょうど1年経ちました。とっても運転しやすいですよ!トランクも広くて荷物も結構乗せられます!買ってよかったなぁ〜^ ^

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/23(水) 00:45:19 

    今アルファードに乗っていて新車のアルファード納車待ちです。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/23(水) 00:56:13 

    CHRを購入検討中です。
    皆さんはナビは純正ですか?社外ですか?
    純正の方がステアリングスイッチやバックモニターとの連動がスムーズだと思うのですが、
    T-Connectは使わない感じがするので悩んでます。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2019/01/23(水) 01:05:53 

    6歳と3歳の子供がいるのにファミリカーではなく、プラド契約してきました…旦那が。子供乗せるとき手間かかるのかなー

    +23

    -3

  • 202. 匿名 2019/01/23(水) 01:22:25 

    >>180
    パッソとルーミー、タンクはダイハツ製ですね

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/01/23(水) 01:31:19 

    タンクもうすぐ納車〜
    15年くらい乗ってたヴィッツと同じぐらいの大きさで、でも中が広いから決めた!
    25万値引きしてくれて190万でした。

    +18

    -3

  • 204. 匿名 2019/01/23(水) 01:57:50 

    私はヴィッツ、彼氏はレクサス乗ってます!
    ヴィッツの次はアクアにする予定です。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/23(水) 02:20:04 

    リコール手紙が沢山来てる・・・・心配ですね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/23(水) 02:21:24 

    サーフは復活しないのでしょうか!?
    出るんじゃないか?って噂を耳にしたので信じて待ってるのですが、こないだプラドを見に行った時にトヨタの方にサーフは出ないですね。って断言されちゃいましたT^T
    ただ、そういった情報っていきなり入ってくるらしいので諦めきれません。。
    出来るならば新車のサーフに乗りたい!!

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2019/01/23(水) 02:26:03 

    がるちゃんねるは安倍政権とトヨタ系支持か~(トヨタは安倍晋三の親戚)
    わかりやすいなあ笑

    +1

    -13

  • 208. 匿名 2019/01/23(水) 02:32:01 

    エクステリアデザインは酷いし車名はダサいし買ってる人のセンスを疑う

    CMも車を見せたいのかタレントを見せたいのか意味不明なものが多すぎる

    無駄にノロノロ運転するくせに信号無視するのもトヨタ車乗りが多い

    +3

    -19

  • 209. 匿名 2019/01/23(水) 02:32:18 


    206. 匿名 2019/01/23(水) 02:21:24 [通報]

    サーフは復活しないのでしょうか!?
    出るんじゃないか?って噂を耳にしたので信じて待ってるのですが、こないだプラドを見に行った時にトヨタの方にサーフは出ないですね。って断言されちゃいましたT^T
    ただ、そういった情報っていきなり入ってくるらしいので諦めきれません。。
    出来るならば新車のサーフに乗りたい!!




    ハイラックスサーフ(Hilux Surf)は、トヨタ自動車の大型SUVである。設計は日野自動車主導で、開発と生産は日野とトヨタの共同となる。北米などへは「4Runner」(フォーランナー)という名称で輸出されている。日本国内では、2009年8月まで販売していた。


    米国では今もフォーランナー売ってますよ。
    (日本は2009年で売れない為に終了)

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/23(水) 02:38:45 

    >>86
    うちもシエンタに変えたばっか。
    以前はノア。
    子供一人だし、私が一人で買い物に行くことがメインからそれだけのためにミニバン運転するのがしんどくて。
    さすがに軽は…だし、シエンタがちょうど良い!
    見た目がアレだからmodelistaにした。
    ハンドル軽いし運転しやすくて最高。

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2019/01/23(水) 02:48:30 

    >>38
    我が家と全く同じ!
    うちも先週日曜日に、ヴォクシー欲しくて中古車行ったけど、エスクァイアのハイブリッド勧められて購入しました。
    株を売ったお金で現金一括。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/23(水) 02:48:51 

    トヨタと迷って結局ホンダ買った友達
    早速不具合出て、やっぱトヨタにしとけばよかった。
    ってボヤいてたな。

    +11

    -3

  • 213. 匿名 2019/01/23(水) 03:24:03 

    トヨタ車→リコール交換が多過ぎて面倒だった💢リコール交換してなかったら韓国車より酷かったかもしれない。

    +1

    -20

  • 214. 匿名 2019/01/23(水) 03:24:58 

    212. 匿名 2019/01/23(水) 02:48:51 [通報]

    トヨタと迷って結局ホンダ買った友達
    早速不具合出て、やっぱトヨタにしとけばよかった。
    ってボヤいてたな。




    嘘(笑)

    +3

    -18

  • 215. 匿名 2019/01/23(水) 06:32:11 

    カローラルミオン乗ってます

    次は春発売の新型LUV4にしようかと思っています
    CHRもカッコいいと思ったけれど試乗したら予想よりコンパクトだったから残念

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/23(水) 06:38:45 

    ハリアーいいなあ
    中古で売るとき、トヨタ車は値段下げなくても売れるから他より査定が高めって聞いたよ

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/23(水) 06:50:02 

    >>63
    ステップワゴンはホンダです

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/23(水) 07:09:55 

    シエンタです(^^)
    四人家族ですが、狭いけどたまに祖父母を乗せることもできるし座席たためば荷物もたくさん入るし、ちょうどいい大きさでお気に入りです。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/23(水) 07:28:06 

    アクアです。
    しかしガルちゃん民って金持ってるなぁー!(◎_◎;)

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/23(水) 07:34:15 

    本当はヴォクシーかヴェルファイアが欲しかったけど駐車場が狭いのでシエンタにしようかなと思ってます

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/23(水) 07:54:10 

    レクサスis乗ってます!セダンですが大き過ぎず小回りも効くし乗りやすいです。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/23(水) 08:11:30 

    CH-Rに乗ってます。
    ここでは人気ないけど、気に入ってます。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/23(水) 08:30:01 

    カローラスポーツ欲しい

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/23(水) 08:44:52 

    ハイラックス乗ってます

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/23(水) 08:48:37 

    >>137
    それリコール修理対象だったと思うよ
    数年前に直した

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/23(水) 09:05:26 

    トヨタとダイハツは車に記憶する機械が付いているそうです。

    衝突した時のハンドルの角度とかスピードが記録される。

    それを聞いてからトヨタかダイハツに乗るようにしています。
    もちろんドライブレコーダーを付けるのが一番確実なんですが。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/23(水) 09:11:19 

    >>175
    逆になんで乗り換えを検討しているか分からない。
    9年目で7万ならそんなに走ってないし。
    たしかに燃費は良くないけど、ハイブリッドにしない限り乗り換えても似たような感じだと思う。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/23(水) 09:25:07 

    >>194
    エスクァイアは高級感あると言っても、形はノアと一緒なんだよね。
    エスティマの広さや、3列目を床下収納できるところが特に気に入っているから、エスクァイアだと少し物足りないかなー。
    ほんとなんでエスティマなくすんだろう。

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2019/01/23(水) 09:29:00 

    >>227さんありがとうございます!
    乗換えたがっている旦那に読んで聞かせました。ぐぬぬというような表情をしてました(^o^)

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/23(水) 09:43:10 

    ノアだったけどまたノアを買いました
    今年発売されたW×Bの一番新しいやつ

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/23(水) 10:29:38 

    まさに今、シエンタ買うためにトヨタに来てます!
    免許とってからずーっと軽しか乗ったことないけど、去年2人目生まれたので
    私にとってはシエンタですら大きく感じて今からびびってます

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2019/01/23(水) 10:46:00 

    ハリアー
    ハイブリッド

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/23(水) 10:56:53 

    アイシスに13年乗ってました
    ゴイゴイ走るし、走りには問題なかったのですが、電気系統がやられ出したし、子供3人と夫婦がのると狭くなったのでヴォクシーにかえました。

    走りはアイシスの方が良かったようなきがするけど、車高があるので運転しやすいです

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2019/01/23(水) 11:17:27 

    夫がトヨタ大好きでこだわりがあってトヨタしか買わない。
    今は私がヴェルファイアで夫はプリウス。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2019/01/23(水) 11:24:09 

    7年ハリアーに乗って、子供が2人になるのでエスクァイアに乗り換えました!
    身長150以下の私でも視界が広くて運転しやすく、静かなので気に入っています。
    アルヴェルは大きくて運転しにくかったので、低身長にはこのくらいがいいかも。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/23(水) 11:27:47 

    エスティマはいずれ再販売されると思う。
    今トヨタ車ではドル箱のシエンタだって一度生産中止になり、また復活したもんね。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/23(水) 11:29:13 

    中古のヴィッツ13年式の乗ってて現在18万キロ超えてますが故障ないです。
    昔もヴィッツで毎日とんでもない距離走ってて30万キロで手放しました。笑
    次はアクアにしたいんですが4駆じゃないアクアって雪道はどうですか?
    ハイブリッドの4駆は高いのでFFでも雪道大丈夫であればほしいかな。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/23(水) 11:33:37 

    >>36
    私もです。2列目せまいですよね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/23(水) 11:39:26 

    そういえばエスティマなくなる噂ありますよね…
    私が小さい頃親がエスティマ乗っていてなんか可愛くて好きだから悲しい

    免許をもった今は大きい車が欲しいんだけど乗りたい車がなくて悩んでる
    ノア・ヴォクシーサイズが乗りやすいんだけどなんかな〜

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/23(水) 11:56:50 

    ルーミー乗ってます。
    運転しやすくて満足なんだけど、ガソリンがすぐ無くなる。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/23(水) 12:43:01 

    アクアクロスオーバーに乗ってます😆
    燃費が良くて内装もカッコいいです!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/23(水) 13:09:24 

    トヨタ大嫌い
    パクり車イメージ

    +3

    -18

  • 243. 匿名 2019/01/23(水) 13:11:35 

    トヨタの事怒ってます。

    スズキのソリオ乗ってますが

    トヨタのルーミーも誕生して、パクり野郎💢

    +2

    -17

  • 244. 匿名 2019/01/23(水) 13:11:46 

    今はスズキのジムニーですが、結婚したので
    アイシス購入予定です!
    中古車ですが値段も手頃です

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/23(水) 13:14:46 

    夫婦と1歳の子供
    エスクァイア乗ってます^ ^

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/23(水) 13:28:42 

    初売りでCHR買いました。
    納車が楽しみです。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/23(水) 13:43:38 

    今ポルテ乗ってます。
    今年で9年目、走行距離は11万弱です。
    夏に車検ですが、もう2年持ちますかね?
    買い替えは検討してるのですが、あまりお金ないので、できればもう2年は持たせたいのですが…。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/23(水) 14:21:38 

    子供が大きくなったらハリアー乗りたいなぁ
    今は古い型のVOXY。
    あくまで噂だけど、来年2020年にフルモデルチェンジするみたいだから、その時に新車購入予定。
    4月からパートでモリモリ働きます!

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2019/01/23(水) 15:20:12 

    >>23
    勝手にそう思ってればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/23(水) 15:26:24 

    我が家は今月末にヴォクシー納車予定です!

    19歳でファンカーゴ(懐かしい)、24歳でシエンタ、結婚してプジョーに乗っていましたが、やっぱりトヨタ車がいいって事で今回買い替えを決めました!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/23(水) 15:39:06 

    >>201
    子どもが生まれ、以前から欲しかったMAZDAのCX8を購入予定でしたが、使いやすさからVOXYのハイブリッドを購入しました。視界が良く運転しやすいし、雨の日でも車の中でエルゴで抱っこしてそのまま外に出られたり、広いので着替えさせたりオムツ替えも、授乳もストレスなくできます。見た目より使い勝手重視にして良かったです。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2019/01/23(水) 16:31:42 

    評判の悪いヴェル乗りです。

    でも、乗り心地いいのよ。やっぱり。
    voxyからの乗り換えだけど、やっぱり違う。
    高いだけある。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/23(水) 16:34:30 

    マークXのイエローレーベルとハリアー乗ってます。
    150センチだからなのかハリアーのサイドミラー見にくいです・・・。
    マークXは運転しやすいです!
    ちなみに子供はいません。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/23(水) 16:37:20 

    >>189 我が家とほぼ同じ流れです。車種もレイクタウンも5年目の車検が終えたところも…

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/23(水) 17:24:40 


    去年、入籍前に結婚式挙げないかわりに
    車を購入しようとゆーことになり、
    セレナと迷って家族の勧めでvoxy購入しました!

    お互い26歳で、先のこと考えたら
    私がローン組んだ方が良いと思い
    自分名義で購入!お金は折半してでも
    私メインで乗ってます!

    軽自動車からvoxyの運転だったので
    最初は大丈夫かなと心配だったのですが、
    すごく運転しやすいです!

    次はヴェルファイア乗れるように
    また貯金しまーす!

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2019/01/23(水) 18:12:17 

    新型スープラ買う予定の人いる?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/23(水) 18:15:29 

    新型のヴィッツを街場に1人買い物とか用に買ったけど、よく見たら思いのほかかっこよくて乗りやすさに何でバカにされるのかわからない。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/23(水) 18:25:43 

    トヨタ車ってデザインがかっこ悪いよね
    なんでなの?
    ちなみにわたしはスズキのハスラー乗ってる

    +5

    -18

  • 259. 匿名 2019/01/23(水) 18:50:25 

    初めての車をトヨタの中古車(傷付けそうで怖いため)買おうと思ってます
    パッソとアクアで迷ってるんですけどどっちがいいんですかね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/23(水) 18:50:43 

    みんな金持ちだなー。車なんか買えないよ😭

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/23(水) 19:02:33 

    衛星放送で反日の北朝鮮でさえピョンヤンの道路の映像で最新モデルのランドクルーザーや新旧モデルのクラウンを見た時は素直に凄いと思った。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/23(水) 19:02:54 

    だんなはミニバン、わたしは今軽自動車乗ってますが、わたしの車を新型プリウスにしようかなーと思ってます。
    子どもも少し大きくなったし、燃費と安全性重視かな。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/23(水) 19:04:10 

    アクアでティッシュ置き場に地味に困ってます!笑
    あとすごく曇る!

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/23(水) 19:08:29 

    >>197

    はーい!
    86のマニュアル車に乗っています!!
    「女性で86!?しかも、マニュアル!?」と、よく驚かれます。
    乗っていて楽しい車です🎵
    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2019/01/23(水) 19:15:04 

    安倍トヨタきもいっ

    +1

    -4

  • 266. 匿名 2019/01/23(水) 19:16:14 

    86とスープラあまり変わらないな。
    すぐ飽きそう

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2019/01/23(水) 19:16:42 

    >>258
    マジで言ってるならダッッサ
    ハスラーとかダサいもダサい

    +14

    -2

  • 268. 匿名 2019/01/23(水) 19:23:08 

    子供2人が独立して夫と2人。。
    車が好きでどこでも行きますがもう大きい車は要りませんし(もちろん予算的にも買えませんが)軽自動車だとちょっと頼りないしなぁと思ってたところTANKを見かけ気に入りました!
    乗ってる方みえますか!?今1番欲しい車です!色々教えてください

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2019/01/23(水) 19:24:39 

    道の狭い住宅街でシエンタ乗ってる方いませんか?運転しやすいですか?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/23(水) 19:39:13 

    10年ぷりの新車購入で、ランクルプラドにしました。3月納車です。子供3歳、0歳の2人。軽からの乗り換えで、燃費は悪くなるのは覚悟の上で、自分が好きな車にしました。キャッシュ一括です、満足です!

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2019/01/23(水) 19:43:47 

    >>269
    うちは4人家族で、シエンタに乗ってます。
    普段は7人も乗ることないので5人仕様にしてます。ホンダのフリードとよく比較されていますね。シエンタもフリードもよく見かけますが、それだけ人気なんでしょう。あまり運転に自信がないので、狭い道も問題なくいけてシエンタにしてよかったです。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/23(水) 19:49:51 

    ルーミーかC-HR欲しいです。
    子供小さいのでルーミーになりそうです。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/23(水) 20:00:43 

    二代目パッソのウグイスメタリックに乗って早7年弱。
    小回りが利くので、運転があまり得意でない私には有難い車です。
    本当はクラウンとかセダンタイプの車に強い憧れが有りますが(笑)

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2019/01/23(水) 20:08:20 

    ハリアー乗ってます!軽からの3ナンバーなので最初は手汗が凄かったです(笑)

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/23(水) 20:14:27 

    トヨタ車の内装はちゃちいですよね。
    マツダ、スバルは内装こってて高級感あると思うけど見た目はトヨタが好きだからトヨタです。

    +1

    -7

  • 276. 匿名 2019/01/23(水) 20:18:49 

    >>14さん
    ハイラックスサーフいいですよね!そんな私はプラドです!ああいう厳ついのが大好き!!燃費悪いけど、カッコイイから乗り続けたい!

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/01/23(水) 20:21:27 

    >>201さん
    自分も小さい子供3人いるけど、プラド乗ってますよ~!ある程度1人で乗り降り出来れば全然大丈夫ですよ!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/23(水) 21:32:53 

    トヨタ車に乗っている方、購入予定の方集合~!

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/23(水) 21:48:26 

    >>243
    パクりなのに口コミがソリオよりも悪いんだよね
    おまけにルーミー、タンクはダイハツ製だしね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/23(水) 22:31:59 

    >>270 プラドは主人が所有していますが、ディーゼルで燃料が軽油なので大きい車体と排気量の割には燃費がいいです。パーキングブレーキが手動式で上げ下げする動作が楽しいと話していました。足踏み式や電動式のパーキングブレーキは何か味気がないと言っていました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード