ガールズちゃんねる

買い替えどきを相談するトピ

97コメント2019/01/22(火) 00:44

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 00:54:50 

    主から
    枕の買い替え時はいつ頃してますか?

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:04 

    買い替えどきを相談するトピ

    +79

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:05 

    >>1
    今以上の物に出会ったら又はあり得ないくらい汚れたら

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:10 

    >>1
    枕は布団を新調したとき一緒に買ったなあ

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:26 

    テレビは皆さんどうしてる?

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:32 

    枕が合わない。凹んだところが元に戻らなくなったら買い替える。

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:37 

    ダウンコートの買い替え時

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 00:56:42 

    買い替えどきを相談するトピ

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 00:57:03 

    買い替えどきを相談するトピ

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 00:57:42 

    >>8
    ヤドカリの貝替えですね(笑)

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 00:57:59 

    >>7
    高いやつ5万〜10万とかなら3年は着るかな。
    1万くらいだったらワンシーズン。

    +3

    -34

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 00:58:13 

    綿100のお腹すっぽりパンツはいつ買い替え時ですかね?

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 00:58:27 

    家用メガネっていつ変えますか?外だとコンタクトだし。最近、下を向くとメガネが落ちてきます。10年前の初売りで買いました。
    それ以外は特に不便はないです。

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 00:59:18 

    整形外科枕っていう、計測して作るオーダーメイドの3万以上する枕を使ってるんですが、全然へたらないんで買い替えないですね。高いんですが、腰痛、肩こりが治りました。腰痛持ちの方にお勧めです。16号整形外科で買えます。有名な病院です

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 01:01:37 

    ベッドのマットレスどれぐらいですか?

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 01:01:43 

    >>4
    横だけど、布団て新調するものなの?

    私は、綿布団なら打ち直しに出して羽毛なら羽毛を足してもらってというのを布団屋でしてもらう環境で育ったから他の人は布団を新調するということを知らなくて。
    綿や羽毛を包んでいる生地は、打ち直しの時に布団屋さんが変えてくれる。

    +27

    -15

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 01:03:07 

    80とか100デニールくらいのタイツ
    毛玉はできるけど、破れない
    いつ替えるの?

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 01:03:25 

    マットレスを使用している方、どれくらいで買い替えてますか?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 01:03:35 

    >>12
    1年で総替え
    それまでに何かあったらその時に買い替え

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 01:04:02 

    >>17
    毛玉が出来たら買い替えています。

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 01:04:44 

    >>1
    寝具の販売してる友人曰く、
    「2年くらいで交換がベスト」
    「長くても4年」だって。
    どんなに良い素材であっても、どうしてもへたるし、
    ヘタリが少なくても、毎日洗うものではないから、
    取れない汚れが蓄積されてしまうらしい。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 01:06:46 

    パジャマはどのくらいで替えてますか?
    スウェット系はクタクタになるほど肌触りが良くなるから、タイミングがわからない。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 01:11:14 

    >>22
    私も今その状態!
    今ベストな状態だけどクタクタだしなぁ…と悩んでいた最中

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 01:12:16 

    >>22
    擦り切れて薄くなって寒くなるまで着てます。
    あるいは、洗っても洗っても何か嫌なニオイが取れなくなるまで。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 01:12:40 

    >>22
    破れたり汚れたりしなければくたびれても使い続けるかな。
    買い換える時は例えば外泊でパジャマが必要になった時とかにさすがにくたびれたパジャマは恥ずかしいからそのタイミングで新しいの用意するかも。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 01:13:13 

    >>16
    打ち直しより安い場合が増えてるからなぁ。

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 01:14:20 

    >>13
    ネジをしっかり締めたら、メガネが広がりにくくなるよ。
    私のメガネは15年選手。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 01:15:56 

    >>20
    パンツの下に履く用なら毛玉あってもいいかなと思ってたけど、替えてみます

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 01:20:34 

    ドライヤー
    壊れてはないんだけど、あまり暖かくない…

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 01:25:00 

    >>26
    そうなんですね
    祖母や母親も私も、布団の購入も打ち直しも地元の布団屋でしかしたことがなかったので今の布団の相場が分からなくて。
    今度、他の店でも布団を見てみます。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 01:25:22 

    枕は増える一方です。
    壁際担当、抱き担当、お腹の上担当があります。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 01:26:57 

    >>29
    埃溜まってない?
    フィルター部分を掃除機で吸ってみて

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 01:28:25 

    >>22
    10年は余裕

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 01:30:00 

    >>7
    ダウンとか引っ掻けて破れない限り着れる。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 01:31:03 

    >>32
    フィルターって後ろ側こですよね?後ろのフィルターはいつもホコリが溜まらないよう拭いてるんですが、温度は変わらないです…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 01:31:23 

    >>27
    視力変わらないの?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 01:32:22 

    ガスレンジとか
    ガス給湯とか
    何年位で買え代えるの?
    ビルトインタイプなんで知らなくて。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 01:33:12 

    フードミキサーから煙が出ててゴムの焼けた臭いがします。

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 01:34:05 

    >>17捨てるには勿体ないし、外では履けないしって感じのものは勿体ないしので、デニムやパンツのとき下に履いて防寒対策として使ってる
    その上に靴下履けば靴を縫いでもバレないよ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 01:36:11 

    ハンドタオル
    お土産とかでどんどんたまってく


    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 01:37:48 

    >>37
    同じくビルトインタイプを使っている義理の実家は、どこか壊れたり調子が悪くなったら買い替えています。
    1番最近買い替えた物は、10年使って調子が悪くなったので買い替えました。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 01:38:23 

    >>40汚くなったり臭くなったりしたら、雑巾や掃除用にして捨てる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/04(金) 01:38:59 

    >>38
    即買い替えてください
    危ないです

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 01:40:43 

    >>29
    買い替えどきだと思う。
    ドライヤーって普通のならそんなに高いものでもないし。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 01:41:15 

    >>37
    うちのガスコンロと給湯器は10年が目安だとガス屋さんが言ってた
    冷蔵庫や洗濯機と同じくらいなんだろうね
    10年超えても壊れない場合もあるだろうし、だいたいその辺りで不具合がでる可能性もあるよ、ってことなんだと思う

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 01:47:20 

    布団のシーツ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 01:53:36 

    >>7
    わかります
    暖かくなくなってきた気がします
    洗濯機で洗濯してるから?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 01:54:00 

    >>29
    いや、それ壊れてるからw

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 01:55:36 

    >>42
    タオルってどうやったら臭くなるの?!
    部屋干しとか???

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 01:56:38 

    衣類は着る頻度にもよるよね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 01:58:10 

    家の中は見られないからいつまでも使いがち
    穴あいたら捨てるようにはしてるつもりだけどもっかいくらいいいかと家用の靴下履いちゃう

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 01:59:06 

    枕や上ぶとんカバー黄ばんでこない?

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 02:01:19 

    >>51
    わかるー
    つい洗濯してしまって、じゃあ履くか…みたいな

    安くなってる時に下着や靴下の買い置きしてるのにいつまでも捨てないから買い置きがどんどん増えてきて、新品がこんなにあるのになんでこんなオンボロ履いてるんだ…と先日思いきって捨てたよ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 02:10:07 

    タオル類
    よく年に1回バスタオルを買い替えますって人いるけど勿体なくて出来ないよー。3年以上使ってるバスタオルばっか。

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 02:12:10 

    お財布。
    毎年変えた方がいいってこと聞くけど、どうなんでしょう。
    あまり安いものではないし、今年で3年目になるけど比較的綺麗で、替えるのが勿体ない気がします。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 02:14:32 

    炊飯器、電子レンジ、洗濯機とか家電全般。
    もう10年以上使ってるけどいきなり壊れても困るよなぁ

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 02:14:53 

    バスマット

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 02:27:41 

    >>56
    14~5年使ってたエアコンが真夏に壊れた
    即買いに行ったけど取り付けまで3日間、死ぬかと思ったよ

    炊飯器やレンジは壊れてもその日困る事はないしまぁいい
    エアコンと冷蔵庫はガチで困るから10年超えたら早めに買い換えをオススメする
    洗濯機も、ドラム式が故障したらドアが開かなくなって修理が来るまで数日洗濯物が水の中、ってこともあるから早めの買い換えをオススメ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 02:31:06 

    >>12
    救急車に乗るような事態になったときに見せられないと思ったら

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 02:42:40 

    旦那に不倫しまくられました。
    替え時は今でしょうか?

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 02:44:45 

    >>60
    替えがいるの?かどうかは置いといて
    そのポンコツはしっかり役に立つのかなぁ?
    費用対効果に見合ってないなら捨てちゃいなさい

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 03:31:30 

    >>1
    わかります!
    新しい枕が欲しいけど自分に合ったものもわからないので、結局替えないでしばらく同じものを使っています

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 03:33:27 

    >>54
    私も心機一転タオル類新しくして、色も素敵に揃えたいなーと思いつつ、まだ使えるし、今そこにお金使わなくてもいいかなぁ…とか考えて買う決断に至りません。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 04:22:43 

    >>56 私は12、3年目は躊躇せず、一番安い時期を調べて、一個前の片落ち買うっていうサイクルで少しずつ家電を買い換えてます。
    やはり急に壊れると、物によっては取り寄せてる場合じゃない!という物も出ますしね。
    電気の節約の観点から見ても
    やはり差が出てくる代物も増えてきますしね。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 05:20:03 

    結婚して20年目、今の家に引っ越して16年はたつので、冷蔵庫や洗濯機、コンロもろもろかなり長持ちしている。このトピを見て今年は買い換えようかなと思いました。
    なんか楽しくなってきた! ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/04(金) 05:42:53 

    絨毯の買い換え悩んでます。きょねん買ったばかりですがニトリで8000円くらいで分厚いから洗濯とか出来てなくてコインランドリーも近くにありますがハードル高くて使ってません。洗濯してないのに使い続ける乃汚いかなぁと思ってます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/04(金) 06:07:30 

    トイレのお掃除ブラシはどのくらいで買い換えてますか?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/04(金) 06:50:07 

    パソコンってどれくらいで交換するものなのですか?
    安いモノでもないしでもスマホだと2年くらいだし。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/04(金) 07:26:32 

    トイレブラシは流せるやつを使っているので買い替えるとしたらつまみが壊れたらでしょうか
    パソコンは5年くらいです
    Wordとexcelとメールとあとネット検索か動画見るくらいしか使わない……

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/04(金) 07:32:24 

    炊飯器!
    壊れてなくて使えるんだけど、もう15年くらい使ってる!!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/04(金) 07:43:29 

    掃除機
    吸引力の変わらないただ1つの掃除機だったはずが変わってるなぁと、5年目くらいです
    掃除機の出し入れがめんどくさくてクイックルワイパーやほうきを使ってしまって掃除機は週1くらいしかかけてないので余計にタイミングがわかりません

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/04(金) 07:52:01 

    >>7
    ハンガーに吊るしたときに、中身が下に溜まってコートの形が三角に近い形になったらもう終わりだそうですよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/04(金) 07:53:07 

    冷蔵庫ですが、十年くらい使ってます。
    一昨年に一度だけ壊れた??って事がありましたが、
    復活してそれから一年以上問題なく使えてます。

    昔の家電は長持ちするというので、買い替えるタイミングが掴めません。

    皆さんは冷蔵庫はどのくらい使ったら買い替えドキ何でしょうか??

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/04(金) 07:55:24 

    >>54
    え〜、正月じゃなくても洗濯物畳んでてなんか変色してるなとかゴワゴワしてきたなと思ったら変えてるよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/04(金) 08:02:06 

    15年くらい使ってるエアコン。
    特に問題はないものの音がすごい。真夏に壊れたら困るんだけど、買い換えるか迷う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/04(金) 08:22:44 

    iPhone
    今月で2年経つけど、特に不満も問題もなく使えてます。
    でもこの次またさらに同じものを2年使うか?と考えると悩んでます。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/04(金) 08:47:41 

    にょーぼと畳

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 08:48:10 

    >>70
    私も。
    しかし内蔵電池が切れてるのでタイマーセットするときは毎回時計合わせから始めないといけないw
    これが買い換え時か!?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/04(金) 08:48:26 


    寝具いいの欲しい
    どこで買う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/04(金) 08:50:30 

    タオルはちょっと古くなってゴワゴワしてるほうが吸水がいいからついつい使い続けてしまう。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/04(金) 09:24:14 

    冷蔵庫と洗濯機は?
    我が家は、もうすぐ21年経ちます。
    冷蔵庫は製氷機の辺りから異音が
    します。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/04(金) 09:25:59 

    >>54
    私も年末にタオル買ったものの、まだおろしてない。変色してたり臭かったら捨てるかな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/04(金) 09:52:15 

    >>74
    1年経たずにタオルがゴワゴワになるの?
    柔軟剤使っても?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/04(金) 10:17:04 

    >>83
    柔軟剤の香りがあまり好きではないからたくさんは入れないし、男の人がタオル使うと(旦那とか息子とか)なんか洗っても臭いというか…すぐに毛が減るというか…消耗激しくないですか?シーツとかも一年で変えてます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/04(金) 10:23:31 

    今ちょうどアロマストーンの替え時を悩んでいました! これは劣化するものなの? 香りはまだたつし見た目も変化なし。でももう半年くらい使ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/04(金) 10:24:47 

    >>54 タオルってそんなに長持ちします??? 我が家では柔軟剤使ってるけど3〜6ヶ月で交換します。

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2019/01/04(金) 10:45:38 

    冷蔵庫ですが
    知り合いが"氷作らなくなったから買い換えたの"と聞きました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/04(金) 10:49:00 

    スリッパの替え時がわからないな〜。数年履いてもさほどボロボロにならないし。少し擦れてきても家の中でだけだから良いかなと使い続けてしまう。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/04(金) 11:19:58 

    絨毯、クリーニングに出したり庭に広げてデッキブラシで丸洗いしてます。
    知り合いは、やっすいやつ買って汚れたら処分って言ってた!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/04(金) 12:24:35 

    テレビの調子が悪くなって、電気工事の人に相談したら
    「5,6年使えば不具合が出てくることもある。
    特別おかしなことではない」と言われた。
    まあ、個体差あるって。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/04(金) 12:55:43 

    ブーツ。まだ見た目もきれいだし晴れの日は履けなくはないけど、雪の日しみてくる。。いや替えたほうがいいよね。。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/04(金) 14:27:51 

    >>81
    昔のと今のとじゃあ電気代と水道代が全然ちがうよ
    買っちゃえ買っちゃえ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/04(金) 15:54:47 

    正方形のこたつテーブルから長方形のこたつテーブルの替え時。
    今年、3人目が産まれます。私は、もう買い換えたいけど、なぜか旦那がまだいいよ、と言っています。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/04(金) 15:57:12 

    釜が剥げてきた3合炊きの炊飯器。(6年目。)
    子どもは未就学児。見た人から、そろそろ買い替えね、と言われたけど、独身時代から使ってて愛着あるし、まだまだいけると思うんですが…。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2019/01/04(金) 20:41:12 

    加湿器 超音波のやつなんだけど、3年使ってます。
    壊れるまでつかっていいの?石みたいのが入っているカートリッジ付きのやつです。
    安物だし3年も使ったからそろそろ買い換えるべきかなぁ?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/05(土) 11:43:10 

    >>74
    正月ってどこから出てきたの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/22(火) 00:44:22 

    お財布。
    購入して一年八ヶ月。
    色があせてきた事がきっかけで、そろそろかなーなんて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード