ガールズちゃんねる

指輪が抜けなくなった事がある人

83コメント2018/12/30(日) 19:22

  • 1. 匿名 2018/12/29(土) 11:11:51 

    3年ほど前、短期間で10キロ太り、指輪が抜けなくなりました。

    洗剤をつけたり、糸をまいたりしましたが
    焦れば焦るほど、どんどん食い込んでしまいました。

    最終的に夫に、強めに引っ張りながら少しずつずらしてもらって何とか外す事ができました。めちゃくちゃ痛かったです( ;∀;)

    皆さんは指輪が抜けなくなった事はありますか?

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/29(土) 11:12:57 

    消防署で切ってもらったことあります。

    +105

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/29(土) 11:12:58 

    お酒飲んで浮腫んだとき。

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/29(土) 11:14:23 

    お店で試着した指輪がはずれなくなって焦りました
    店員さんになんとかはずしてもらって…恥ずかしかった

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/29(土) 11:14:47 

    指輪着けて、門扉閉めようとしたら、引っ掻けて指輪曲がって抜けなくなった。

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/29(土) 11:15:01 

    産後のむくみが引かないうちにしたら取れなくなって消防署で糸を使って外してもらった。

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/29(土) 11:15:34 

    斜めに動かす?のを交互にしたら抜けたよ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/29(土) 11:16:09 

    妊娠して太ったのとすごく浮腫んで取れなくなった
    臨月ぐらいに取ればいいって思ってた自分を殴りたい
    結局消防署で切ってもらった

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/29(土) 11:16:47 

    消防署にお世話になってる人多いな

    +128

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/29(土) 11:17:43 

    親戚の叔母さんだけど、かなり指にくい込んでしまった状態だったため専用のカッターで指輪を切られたらしい。
    指輪が抜けなくなった事がある人

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/29(土) 11:18:52 

    結婚指輪だからカットしたくなかったから消防署に行ったよー。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/29(土) 11:21:19 

    ハンドソープで洗って滑りを利用して外しました
    指輪が抜けなくなった事がある人

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/29(土) 11:21:47 

    >>2
    うん。
    こんなのがあるみたいだよね。

    消防署は火を消すだけじゃないみたい.... (゜゜) YouTube
    消防署は火を消すだけじゃないみたい.... (゜゜) YouTubewww.youtube.com

    太り過ぎて指輪が外れなくなるブスな私 (*ノωノ)

    指輪が抜けなくなった事がある人

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/29(土) 11:22:32 

    お店では無くて、消防署に行くほうが解決するのでしょうか?

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/29(土) 11:23:10 

    >>11
    私も最初は近場のショップに行ったけどリングカットと言われたので消防署に行きました。手早くすぐに抜けました。
    妊娠産後のむくみ日によって違うのか昨夜は抜けたのに何故!ってびっくりしました。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/29(土) 11:26:06 

    消防署の人たちも、本業以外でのお仕事で大変だね。
    でもこれって税金だよね、自分で気をつけておけばいいのに。

    +22

    -22

  • 17. 匿名 2018/12/29(土) 11:26:21 

    消防署で切る方わりといるみたいよね!
    ジュエリー販売してるけど1年に2、3件は切れたリンクのお修理受ける。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/29(土) 11:26:35 

    消防署員さん、切らずにず済むように石鹸といろんな糸で丁寧に処置してくれた
    聞いたら年間何人も来るって言ってたよ

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/29(土) 11:27:26 

    指輪してる指だけが赤くパンパンに固く腫れてた人が外れないらしく彼ときて
    そこには数十人の店員がいたけど
    私に頼ってきたから
    消防署の話も説明はしたけど
    彼からのプレゼントだと思うし
    指輪の切断は可哀想だから
    固く腫れてるから難しいとは思ったけど
    自分なりの技をつかって頑張って外してあげたよ

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/29(土) 11:27:32 

    >>16
    そんなことまで税金て..
    火事がなくて団員らで談笑してる時間あるなら、市民のために指輪くらい切って役に立ってくれるほうがいいじゃない!

    +17

    -31

  • 21. 匿名 2018/12/29(土) 11:29:28 

    基本的にリングは入れば抜けるけど、浮腫はやっかい!浮腫んでしまうと指の血は止まるわ抜けないわでパニックになるよね。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/29(土) 11:29:43 

    消防署は応急処置的なこともあるよ。すごく腫れてパンパン紫になってる指のひともいる。切るか糸で外すかも判断してくれるよ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/29(土) 11:31:42 

    消防の人も大変だなあ

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/29(土) 11:34:41 

    私も妊娠中の急激なむくみで…お店では指環切るしか言われなかったのに糸巻きつけて10分くらいで終わった。結婚指輪だったから消防署の人に滅茶苦茶、感謝してる。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/29(土) 11:35:55 

    >>20
    言い方ひどいね

    そもそも指輪を切るのが
    メインなお仕事じゃないんだから

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/29(土) 11:36:12 

    抜こうと必死にするとだんだん腫れてくるから余計に抜けなくなるよね…マジで焦った

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/29(土) 11:39:01 

    >>16
    出た。イチイチ税金にうるさい奴。
    税金っつっても給料が税金。
    工具は備品やろ。

    +9

    -11

  • 28. 匿名 2018/12/29(土) 11:39:04 

    こんなことで消防署頼る人って迷惑だと思うよ。こういう人達は自分のことを棚にあげてガルちゃんで○○な人ってありえない!って叩いてそう。

    +15

    -12

  • 29. 匿名 2018/12/29(土) 11:39:58 

    >>25
    メインでなくても仕事の1つだわよ。

    +26

    -8

  • 30. 匿名 2018/12/29(土) 11:40:01 

    指が太くなったみたい😓
    指が抜けなくなって、宝石屋さんいって指輪💍抜いてもらった😅
    いろいろ調べて糸を使っても抜けなかったもので

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/29(土) 11:42:33 

    いちいちうるさいのがいるな。
    指輪がどうしても抜けなくて最終手段が消防署って決まってんの。
    病院でもなく交番でもなく消防署。

    消防署にわざわざ迷惑をかけるために指輪を外せなくする人ってそもそも存在するの?

    文句言う人は消防署のいぬ?

    +29

    -11

  • 32. 匿名 2018/12/29(土) 11:44:09 

    私も抜けなくて諦めてたけど、お風呂上がりに馬油を手につけてマッサージしてた時にがんばったら取れたよ。それまでいくらやっても抜けなかったけど…、ダメもとで試してみて。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/29(土) 11:44:24 

    小指が0号、薬指が3.4号なのでピンキーリングを薬指につけるのですが、思ったよりピンキーが細くてお店手で抜けなくて結局買ったよ。太くても細くても同じようなことが起こる。

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2018/12/29(土) 11:45:27 

    今度は蜂に刺されて交番で血清が必要な人にも税金がー。とか言うんだろうね。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/29(土) 11:45:40 

    暇な役所職員より全然仕事してるよ消防士は

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/29(土) 11:47:52 

    消防署の業務の一環だよ。署員も知らない人が多いけど、って言っていたよ。

    可哀想だとか仕事増やすなって言うのも違うと思うよ。

    仕事に大小つけたり署員はしてないと思うよ。

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2018/12/29(土) 11:50:27 

    今まさに結婚指輪が抜けない。急激に太ったから…
    まあ外さないからいっか〜と思って放置してるけど、結婚指輪ってみんなつけたり外したりするの?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/29(土) 11:52:07 

    1日で太るわけじゃなかろうに、なんで、そろそろやばいなーと思ったときに抜かないんだろう。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/29(土) 11:53:28 

    >>36
    仕事に大小あるよ。本当に必要じゃない限り救急車を呼ばないのと同じで、そんなことで消防署を頼らないようにするのが当たり前じゃない?頼ってしまってもそれを当たり前に思わないことだと思うよ。

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2018/12/29(土) 11:54:22 

    浮腫みで鬱血、腫れ変色くらい酷い場合は病院か24時間している消防署の案内されたよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/29(土) 11:56:15 

    じゃあ宝石店で切ろ〜っと笑

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/29(土) 11:56:20 

    >>37
    わたしは外に出る時にしか付けない。
    帰ってきて手を洗う前にはずしてる
    友達もずっとつける派と外す派がいるから、別れるところよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/29(土) 12:00:38 

    もしも最悪どうしょうもならなくなったり鬱血した場合は消防に行く、病院に行くじゃだめなの?
    迷惑なんだろうか。どうしたらいいんだろう?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/29(土) 12:01:36 

    >>35
    だから何?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/29(土) 12:03:36 

    >>41
    自腹でしょ?
    税金って困った時に使わせて貰っても良くない?
    そのために払ってるし。
    何?指輪を外すのにうん万とか費用がかかると思ってるの?

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2018/12/29(土) 12:05:19 

    税金が税金がって騒いでる人絶対公共の機関利用しないでね。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/12/29(土) 12:05:43 

    >>28
    こんなことって言うけど赤く腫れ上がったりしてるケースは仕方ないんじゃない??
    抜けない〜とか軽いのじゃなくて急ぐ場合もあると思うよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/29(土) 12:06:10 

    結婚して20キロ増えたから抜けなかったけど、10キロ痩せたら時間かかるけど抜けるようになってきた。結婚指輪3号なんだ。どれだけ痩せてたんだ私。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/29(土) 12:07:42 

    >>39
    意味がわからない。一大事なら消防署って昔から決まってるんだよ。
    それを当たり前と思わないでってさー。
    自分が損するのを絶対に嫌がる甘甘世代の口癖だねー。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/29(土) 12:08:36 

    前にお店で試着して外れなくて焦ったとき、店員さんが冷静に「入った指輪は外れますから😊👍」と対応してくれて無事抜けました。焦ると余計抜けたいですよね💍

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/29(土) 12:11:32 

    >>46
    だよね。イチイチ税金にうるさい人って自分は税金の恩恵は一切受けないってここに宣言してるようなもん。
    誰しもが払う税金なのに細かくうるさい人は異常。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2018/12/29(土) 12:12:14 

    みんなそんなに頻繁に結婚指輪外すの??

    出産の時以外はずっとつけてて、産後太りで抜けなくなってしまいそのまんまです。

    頑張れば外せるけど(仕事の関係で1回外したけどまた付けた)そこまでして外す必要もないので。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/29(土) 12:12:23 

    パンパンに腫れた指でジュエリーショップに行ったたら色々対応してくれだけどお近くの消防署へと言われたよ。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2018/12/29(土) 12:13:28 

    切ることになるけど、歯医者さんでも削ってもらえるよー!

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/29(土) 12:13:38 

    歯科医院で働いてたとき、指輪が抜けなくなったと来院した方がいた。
    最初は病院に行ったらしいんだけど、病院から「歯医者さんで削ってもらってはどうか」と提案されたらしい。
    先生が歯を削る機械でちょっとずつ削って、小一時間くらいして切った。
    普段やってる歯科治療より緊張したと言ってました
    消防署で切ってもらえるって、誰も知らなかった…(^^;

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/29(土) 12:13:59 

    近隣トラブルで警察に来て貰うのも税金。
    いきなり具合が悪くなったり、事故ったりして救急車を呼ぶのも税金。

    税金税金うるさい人は使わないでね。

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2018/12/29(土) 12:19:35 

    >>45
    そうだよ、それなのに税金だの煩い人がいるから宝石店なら文句ないでしょ?ってこと

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/29(土) 12:21:12 

    消防側から言わせれば、緊急時に慌てて切るより、暇なときに署にきてもらって切った方がはるかにいいと思うんだけど。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/29(土) 12:21:34 

    もっと下らない理由で救急車呼ぶ人叩けばいいのに。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/29(土) 12:23:06 

    寝てる間に指が浮腫んで取ろうと焦ったらよけいに腫れて取れなくなったことがある。切れない特殊な素材のだったから病院で麻酔打ってもらってかなり無理やり引っ張ってとってもらった。とれた後もずっと赤紫色にパンッパンに腫れて酷い状態だった。今はもう綺麗に治ったけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/29(土) 12:24:36 

    皆なんの為に税金払ってるの?
    ここ見て不思議に思うわ。

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2018/12/29(土) 12:24:58 

    指が腫れ上がって痛みだしたので消防署に行きました。受付して食堂みたいな場所で処置してくれました。鬱血など症状ある場合に病院に行くならリングカッターがあるか確認して行くほうがいいみたいです。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/29(土) 12:26:05 

    >>57
    そっか。ごめんね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/29(土) 12:35:06 

    Twitterで糸?をつかって手品みたいに外せるやつがあった気がする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/29(土) 12:42:24 

    >>28
    こんなことくらいってどの程度かは人によるし事情などを想像だけでありえない、迷惑だと叩いてるあなたもどうかと思う。業務外なら批判されても仕方ないけど業務内であることは変わりない。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/29(土) 12:48:05 

    私も消防署で切ってもらったことある。恥ずかしかった。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/29(土) 13:10:54 

    妊娠中にむくんでしまって抜けなくなって消防署に行って切ってもらいました^^;

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/29(土) 13:55:33 

    >>25
    応急処置も仕事のうちなんだし、市民のためになるならいいじゃない!
    じゃあ何で仕事でもないのに指輪がとれなくなったら消防署で切ってくれるの?
    仕事じゃないんでって断れば!!

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2018/12/29(土) 14:04:15 

    >>14
    私は結婚指輪が抜けなくなり、購入したジュエリーショップで切ってもらった。
    刻印の場所とか決まってるみたいで、そこを避けて切ってくれたよ。
    そのままお直しに出してちゃんと綺麗になって戻ってきた。

    消防署でも切って貰えるけど、デザインとか凝ってるものはジュエリーショップの方が修理のことまで考えてベストな場所で切ってくれるみたい。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/29(土) 14:12:09 

    >>45
    何がなんでも消防署で怖い

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/29(土) 14:31:59 

    私も消防署で切断したクチ
    指輪自体に思い入れもないし、食品関係の仕事に就職が決まって、自分で何とかできないかと悪戦苦闘したけど駄目でした!
    こんなの私だけかと思ったけど割と同じ方がいらして安心しました

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/29(土) 14:34:36 

    出張の滞在先のホテルで。
    朝支度をしてる時に何気なくはめたらそれ以上入らなくて今度は抜けない。
    いつもハンドソープやハンドクリームで抜けるから試しても今回は無理。
    そのうち鬱血してくるし焦った。
    消防署に行くことも考えたけど、冷静に少しずつ回してやっと抜けた…!
    指の色や痛みがしばらく戻らず、心臓より上にあげてなんとか戻った。
    怖いからしばらくはめられません。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/29(土) 15:02:19 

    >>70
    そんなん昭和の昔から決まってるんだよ。
    無知って恥だよ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/29(土) 16:02:12 

    私も1ミリ幅の指輪が抜けなくて 多少は動くけど関節の所から抜けない
    無理に抜くと折れそうで怖いのでそのまま放置しています
    痩せるまで待つか!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/29(土) 16:03:42 

    緊急のレスキューということで 指輪が外れなかったら消防署に行って 専用工具で切ってもらえばいいんだよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/29(土) 16:09:15 

    >>74
    関節を少し くの字に曲げて 指輪を関節の内側にギュッて押し付けながら抜くと 抜けるかも。
    宝飾店で教わった方法です。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/29(土) 16:14:34 

    私なんか会社が指輪💍禁止で連休中外れなかったので宝石屋さんいって外してもらった
    恥ずかしかったなぁ
    指が太ってしまったみたい😵💦
    インターネット調べてみたけど、どれもできなくてとうとうプロにって感じで、会社にしていけないしね
    もう大変だったわ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/29(土) 16:46:58 

    指輪じゃないけど、5歳くらいの時母のスカーフのリングの留め具を指にはめたら取れなくなった(汗)
    父に助けを求め石鹸つけたら取れたけど、取れなかったらと思うと恐ろしい(母の雷的な意味で)
    指輪が抜けなくなった事がある人

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/29(土) 18:36:05 

    あります
    幅が太めの指輪を普段は薬指にしているのですが、気分を変えて中指にしたまま、うっかり寝てしまい、翌朝抜けなくなり、消防署でリングカットしてもらいました。
    屈強な消防士さん3人がかりでどうにか切断できました。
    年に何回か指輪が抜けなくなりというケースがあるようで、大変なのは幅広のダイヤのパヴェだそうです
    消防署でもダメだった場合はどうなるのかさりげなく聞いてみたら、病院で麻酔をしながら~まだ血が通っているから大丈夫ですよ、とその後は教えてくれなかったけど、聞きたいような聞いちゃいけないような

    この件以来、指輪を買う時はサイズ選びには慎重になっています

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/29(土) 20:52:41 

    私ではないけど旦那と付き合ってた時、旅行に行きたらふく飲んで食べて次の日浮腫みまくって指輪抜けなくなってた。普通のじゃなくGUCCIのGリングだったから結構厚みや幅もあり石鹸つけても何しても抜けなくて結局近くの消防署に。そこでも色々してもらったけど結局取れず指輪を切断することに。ほぼ隙間なんてないのに無理やりペンチ?みたいなの指の隙間に入れて厚い指輪切るからとんでもなく痛かったらしい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/29(土) 21:06:55 

    あります。ローションで取れました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/29(土) 23:04:28 

    消防署にお世話になった人が結構多いことにびっくり。
    ちなみに、サイズ直し(大きくする)はいくらくらいかかるのでしょう?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/30(日) 19:22:27 

    >>73
    無知はアンタだよ
    図々しいオバサン!ww

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード