ガールズちゃんねる

ピアスの個数

127コメント2018/12/28(金) 23:15

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 22:17:55 

    いくつ開いてますか?あと、主は3つですが、他に軟骨に開けたくて軟骨開けたことある方、痛かったですか?

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 22:18:41 

    4個

    軟骨はむり。

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 22:18:59 

    3個以上はメンヘラ

    +22

    -98

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:04 

    軟骨とか時代遅れ感が…

    +7

    -60

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:04 

    軟骨4こ
    耳たぶ2こ
    軟骨は病院であけてもらったよ
    麻酔した

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:10 

    3つだけど付けるのめんどくて塞いだわ

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:12 

    今は塞がってしまった
    YouTubeでいろんな動画あるよ

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:27 

    左にふたつ、右にひとつ。若い頃はたくさん開けたかったけど開けなくてよかった。

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 22:19:36 

    愛した男の数だけ

    +10

    -15

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 22:20:11 

    2個両耳に一つづつ

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 22:20:13 

    >>3
    私3個空いてるけど、確かにメンヘラだわ笑笑

    +33

    -15

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 22:20:28 

    よく舌にピアスしてる人いるけど
    ちょっと痛そう...

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 22:20:33 

    6個です。
    10代の時に調子にのり過ぎた…

    軟骨は後がめちゃくちゃ痛くて
    パンパンに腫れますよ!
    開けた側の耳を下にして寝れない!

    +68

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 22:20:58 

    右1つ
    左3つ 軟骨
    トラガスはふさがり

    もう15年以上前にあけたものです

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 22:21:08 

    欧米の女性って普通にお育ち良さそうな人でもめっちゃ開いてたりするよね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 22:21:10 

    両耳で11個あいてる。中学生のときひたすらあけてた。何年もつけてないのに穴塞がらない

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 22:21:15 

    へそピアスってどうやってるの!?

    +0

    -5

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 22:21:21 

    耳は合わせて4個あとヘソに2個とアソコに個あるよ!一時期填まっていたからね❗️

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 22:21:54 

    最大6個(左右3個ずつ)空いてたよ。
    今は2個(左右1個ずつ)です。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:03 

    >>3
    片耳2つ開いてて両耳で4つだけど私メンヘラなの?

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:13 

    みみたぶ左右一個ずつ

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:15 

    若い時は左右2個ずつ。
    今は塞がって1個ずつです。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:17 

    4個空いてます。
    今30代で10代後半くらいの時代にピアス複数開けが流行った感じ。
    軟骨開けたいけど開けないまま30代になってもう怖くて無理。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:21 

    >>18
    アソコは1個です。

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:30 

    軟骨含めて4個
    今はほとんどしてないけど、軟骨は塞がらない。
    高校生の時勢いで開けたけど、今なら絶対開けないしケアがめんどくさすぎてもうやりたくない
    でもかわいいよね〜
    たまにピアス開けたくなる

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:33 

    右→2個、左→3個開けてます!
    以前、軟骨開けていたのですが
    安定せず肉芽が出来てしまい
    今は、耳たぶのみです。
    軟骨開ける時は、ゴリッと音がしますが
    開けた直後はあまり痛みは
    感じませんでした!
    しかしその後、1ヶ月程はお風呂や寝る際
    軟骨に当たる度に激痛が走りましたが…

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 22:22:35 

    一個!

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 22:23:43 

    左に2つ、右に3つ
    若気の至りですね。しばらくつけてなかったけど意外と塞がってなかった。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 22:23:53 

    普通に左右に一つずつ。
    おばさんになって思いますが、個数が多いのはちょっとないですね。

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 22:24:02 

    ZERO
    このトピ見てるとゾワゾワしてくる。

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 22:24:16 

    >>3
    3個以上空いてる人なんてわんさかいるわ

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 22:24:23 

    6です
    左4、右2

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 22:24:40 

    若い頃は6個くらい空けたけど、今は左右の耳たぶと軟骨の3つだけ。
    全部自分で空けたけど、我慢できる痛さだったけど今はもうそんな事恐ろしくてできない💦

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 22:25:02 

    左5
    右2
    ピアッサーで鏡もなんも見ないで開けた
    適当に開けた
    なんだかんだで良かった
    気にいっている

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 22:25:06 

    ロブに8個

    来年アウターコンクに1つ開けようと画策中

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 22:25:36 

    私もそうなんだけど今の30〜40代の人って複数(2個以上)開いてる人多くない?
    流行りだったのかな?
    今の10代の子たちはどうなんだろう。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 22:25:39 

    8個!
    穴多いとメンヘラって聞いてくる人必ずいるけどめっちゃ腹立つw

    ダイスかトラガス開けたいんだけどどっちも空いてる方いらっしゃいますか?

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 22:26:31 

    >>3
    なんでもかんでもバカの一つ覚えみたいにすぐメンヘラとか言うのなんなんだ。メンヘラじゃなくてもあけるわピアスくらい

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 22:26:55 

    お恥ずかしいですが…
    ギャルだった頃開けまくってた。

    鼻→開けるとき、開けたあと
    そんなにいたくない。

    口→全然痛くない

    へそ→まあまあ痛いケア大変

    軟骨→開けるときは普通の痛さ
    開けたあと激痛!最強に痛い。

    軟骨だけはおすすめしません(笑)

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 22:27:39 

    昔軟骨開けてたよ
    軟骨は難しい、膿みやすい人は大変な事になる
    開けるときも耳たぶを開けるときの比じゃないほどの激痛、ゴリって音がする

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 22:27:39 

    左耳に5個。
    今は2~3個しかしないけど

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 22:27:57 

    右ふたつ、左ひとつ

    下の方ばっかりだから厳つくはないと思う。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 22:28:19 

    インナーコンクはクッソ痛い

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 22:29:53 

    3個開けたけど、金属アレルギーになってからジクジクするようになってやめた
    今でも体調の悪い時は腫れる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 22:29:54 

    人それぞれだけど私は軟骨そんなに痛くなかったです

    開けた後が痛いかな…タオル引っ掛けたり開けた耳下にして眠れないから大変

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 22:30:23 

    両耳1つずつだけどメンヘラだよ!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 22:32:10 

    6個
    右2個 左4個
    両耳軟骨1箇所ずつあいてます。
    今は全然痛くない。金属アレルギーだけど塞ぐつもりないです。常にサージカルステンレス使用してます。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 22:34:26 

    >>36
    私もそう思います。自分も含めて。その年代が10代20代の頃にピアスあけるの流行ったと思います。

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 22:35:03 

    軟骨、耳たぶ左右あわせて5ー6個あいてる人
    いるけどメンヘラなのかな
    病み系か

    私は3個あいててメンヘラです

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 22:35:46 

    ゼロ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 22:35:49 

    全部で5個空いてます。
    その内1個は軟骨(ヘリックス)に空いてます。
    私の場合、軟骨の痛みは開けた瞬間だけで
    触ったり当てたりしなければ痛みはありませんでした。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 22:36:14 

    軟骨、ピアッサーで自分で開けました!
    ぶちっ、ごりっ、って音がして激痛。
    穴が定着するまで激痛。
    ファーストピアスのキャッチ部が髪に引っかかってピアスがヘッドごと後ろから出たときはもん絶どころじゃなかった。
    丸い輪っかのピアスにすぐ付け替えることをおすすめします。
    というか軟骨自力ではおすすめしません。
    若気の至りでしたw

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 22:36:15 

    左耳4つ、右耳1つ
    左耳が開けやすくて勢いでポンポン開けてしまった

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 22:37:12 

    ピアスの数でメンヘラって古いわ考えが。

    +16

    -6

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 22:37:29 

    左右耳たぶに3つずつ、耳たぶはこれが限界かな…軟骨も2箇所開けてたけど塞いだ、後ろ側ポコって肉芽が残ってる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/27(木) 22:37:42 

    軟膏は怖くて高須クリニックで開けて、夜遅くなったからコンビニでお弁当買ったら店員がヒッてなっててなんだろ?と思って車で鏡見たらダラダラ流血してた(笑)軟膏と耳たぶ合わせて5個です!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/27(木) 22:38:21 

    左右で1個づつ 合計で2個。
    病院であけてもらいました。
    10年以上たつかな。

    ピアスの数は100個以上。
    ビーズやってて手作りするから。
    天然石からスワロ、ヴィンテージパーツ色々。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/27(木) 22:40:11 

    左右で12個開けてたけど、今は右2、左2のみで他は塞がった。
    10代の頃勢いで開けた感じ。軟骨開けた時は他の人と同様にしばらくは痛かったし腫れてました。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/27(木) 22:40:21 


    4個!
    12月頭に軟骨開けたけど私は耳たぶより痛くなかったなぁーでも、痛みは続いた、今は髪引っかかっても痛くないし、人によるのかね

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/27(木) 22:40:28 

    左右で8個ずつの計16個。
    精神科に通うくらいメンタル病んでますが、これが私なんだと屁理屈こねて塞がない33歳です。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/27(木) 22:41:59 

    軟骨はニードルでくり抜くのがオススメだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/27(木) 22:45:07 

    左1つ、右2つです!
    どれも耳たぶ。
    トラガスにあけてたけど、塞がっちゃいました(;_;)
    軟骨はなかなか穴が固まらない…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/27(木) 22:46:28 

    5個です。昔、軟骨をズレてあけられて膿んでずっと放置してたら大きい肉芽?になり痛みもあったので今年大きい病院で手術して取りました。手術も痛いし出費も痛かったです(五万+半年経っても病院通い)(笑)

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/27(木) 22:47:19 

    左右15


    へそ
    へそは安定せず諦め、鼻ももう閉じました。
    もう面倒くさくて舌のみつけっぱのアラフォーです。たしかに若気のいたりでした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/27(木) 22:48:19 

    友人と一緒に20年前に両耳1つずつ開けた。
    ピアスホールができた以降でもきちんとすれば
    年に数回だけ付けても塞がらないよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/27(木) 22:49:48 

    片耳に1個だけ
    痛かったからもう片方空けてない

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/27(木) 22:50:08 

    一時期、3つ目を開けようとしたけど耳たぶが厚くて断念したわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/27(木) 22:52:26 

    ヘリックスあけたいなぁ〜。ピアス沢山つけるより軟骨一つとかにつけるのがすきだわ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/27(木) 22:53:34 

    >>43
    わかるわ〜貫通しなくてやべってなったの覚えてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/27(木) 22:55:15 

    ピアスの個数

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2018/12/27(木) 22:56:45 

    5個あけたけど1個塞がっちゃって今は4個。

    何個目か忘れたけど、ピアッサー買ったお店であけてくれるサービスあってやってもらったんだけど、あけた瞬間くらっと目眩して気持ち悪くなって倒れたのよねー。
    あれはなんだったのかしら…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/27(木) 22:58:47 

    5空いてます
    軟骨2耳たぶ3
    トラガスが全然安定しないのと、耳たぶも3つ目はいつまでも安定してくれません
    耳たぶ最初に開けた時は左右とも問題なかったのに

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/27(木) 23:00:45 

    塞いだ所も入れたら12個。
    耳は5個。
    あとはヘソやら何やら、あまり普段は見えないところ。20年近く前から細々と。
    普段は耳たぶに1つずつしか付けてないし、管理職ですw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/27(木) 23:07:47 

    右2つと左1つで3つ。

    ここ何年も両耳1つずつしかピアス付けてなくて、さすがに塞がったかなと今試してみたら塞がってなかったわ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/27(木) 23:07:59 

    一番開いてたときは、右2、左4(うち1つ軟骨)、ヘソ1の計7個。
    今は右1つと左2つ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/27(木) 23:08:14 

    私は耳たぶのみで、右3、左2です。
    軟骨に開ける方多いんですね!(◎_◎;)
    すみません、初歩的な質問ですが
    軟骨ってどこの軟骨に開けるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/27(木) 23:11:43 

    右1、左4です。
    そのうち軟骨に2つ

    軟骨は元々憧れてて開けましたが、痛過ぎて叫んじゃいました(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/27(木) 23:13:39 

    4つ。
    もう何年も左右1つずつしかピアスしてないけど学生の頃太いボディピアスで穴ひろげてたせいかふさがりはしない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/27(木) 23:14:35 

    左右一個ずつ開けてて、左が塞がっちゃった

    もう1回開け直した方がいいのかな
    大きなしこりができてて開けるの大変そう…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/27(木) 23:19:17 

    鼻ピアスはオシャレに見える子とゴミがついてるように見える子とはっきり分かれてたな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/27(木) 23:24:12 

    右2左1
    本当は左を3にするつもりだったけど軟骨は激痛と聞いて断念しました

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/27(木) 23:29:33 

    両耳たぶ1つずつ開いてる
    偶数ってよくないって言うから、どっちかの耳にもう1つ開けたいなーって思ってる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/27(木) 23:31:13 

    2個ずつの四個
    ホントは三個ずつ空いてたけど、ピアスつけっぱなしにしてたら膿んで腫れて痛くてとっちゃった

    軟骨憧れたけど耳たぶですら痛いから絶対無理だなー
    いまだに運勢変わるかもとか昔の迷信にかけてみようかなとか思ってあけたくなっちゃう35才です

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/27(木) 23:35:10 

    左右3個ずつ
    海外で2個ずつピアスつけてる人見て素敵だった
    日本じゃ奇数が良くて偶数ダサいとか言われるけど、全く関係ないな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/27(木) 23:38:34 

    左に4つ、右に3つ開けてる
    軟骨痛いってきくけど、意外と平気だった😊

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/27(木) 23:45:12 

    私は耳に一つずつです
    俳優の東出昌大が舌とヘソにも開けてるって言ってて、痛くないのかなって思ったんですが、開けてる方は痛くなかったですか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/27(木) 23:48:20 

    左4
    右2

    軟骨にあけたいなーって思ってたけどここみてて痛そうだから諦めようかな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/27(木) 23:53:47 

    若気のいたりで11個開けた。
    子供産んでつけても両耳1つずつ。

    人によるだろうけど私は軟骨痛くなかったよ!!
    トラガスが1番可愛いな〜って思う!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/28(金) 00:00:52 

    10代後半のときに軟骨含めて13個とか空いてた。今0。
    痛いよ!って聞いてたせいか軟骨は我慢できないほどの痛さじゃなかったけど、開けた後によく消毒しないとばい菌入ったときめちゃくちゃ痛かった、耳たぶにできるようなしこりとはまた違うようなしこりできるし。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/28(金) 00:04:29 

    片耳8穴ずつ計16穴

    もちろん全部ピアス付けないよ
    いつもペアで2個しか付けない

    若気の至りだよね
    痛みにも強かったし、髪アップの時は上の位置の方が可愛いしって開けて行ったら8ずつになった

    ホールが目立って嫌

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/28(金) 00:04:32 

    アラサーの人達が学生の頃って何個も開けるの流行ってた感じだよね
    同級生も片耳だけで複数開けてる人いたし
    私も当時開けたかったけど結局ビビってできなくて今に至る

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/28(金) 00:06:11 

    左2右1
    10年前、大学受験の合間に2ホールピアスがしたくて左に2つ開けたのですが、最近お店でもあんまり見ない気がするのは私だけでしょうか?

    ピアスの個数

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/28(金) 00:18:58 

    去年までは軟骨4つ、耳たぶ7つ。
    今は軟骨2つ塞いだから計9つ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/28(金) 00:39:20 

    9個開いてます。
    軟骨はインナーコンクとアウターコンクを病院で開けてもらいました。
    特に痛みはなかったです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/28(金) 00:45:19 

    左右3つずつの6個開けてるうち1つは軟膏だけどそこまで痛くなかったし腫れもしなかった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/28(金) 01:02:34 

    軟骨あいてる。あけるときは普通に痛かったよ。自分がバカだったんだけど、一度ばい菌入っちゃって、耳が腫れあがって頭もズキズキした 笑
    開けたいなら良いと思うけど、ノリとかなんとなく…くらいなら正直あまりおすすめしない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/28(金) 01:07:13 

    耳たぶ4つ、軟骨3つ
    結構開けてるくせになんだけど、アレ痛そうだよね…トラガスって言うの?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/28(金) 01:16:20 

    右6個 左1個
    軟骨は右に2個空いてます。
    痛くないよ。
    でも軟骨を貫通するときのコリっとした感触はちょっとやだ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/28(金) 01:59:22 

    右に1つだけです(^^)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/28(金) 02:19:52 

    舌だけ

    耳開けたかったけど舌を先に開けて思ったより痛かったから怖くなって耳はやめた変人です

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/28(金) 05:56:51 

    舌ピアス開けるか迷ってます
    病院の方がいいですか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/28(金) 05:58:00 

    唇の下に開けたいんですけど

    服装はセシルマクビーとかリエンダとかradyとかでお姉ギャル系です。浮きますか?

    やっぱ唇の下はバンギャじゃないとおかしいですか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/28(金) 08:10:29 

    右耳3個
    左耳2個 左耳は3個開けたんだけど1個穴が塞がってしまってずっと放置したまま(^_^;)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/28(金) 08:27:29 

    妊娠を機にすべてはずしたので、今は大体塞がったり縮んだりしたけど、多い時で11個ありました。
    20代はじめの時に若いうちにしか出来ないと思って、両耳、鼻、口、胸元と色々なところに開けました。
    もう満足ですが、子供が大きくなったらまた耳に1、2個開けたいかな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/28(金) 09:51:41 

    軟骨入れて9個
    でも子供産まれてから軟骨以外はつけてない。
    引っ張られるからヤバイ。
    軟骨は凄い痛い思いしたから塞ぎたくない、、

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/28(金) 09:57:38 

    今の子ってそんなに開けてない気がする。
    韓国のアイドルがインダストリアル?やら変わったとこにピアス開けてるから、真似しちゃってる子いるかもしれないけど、インダストリアル…正直可愛いくない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/28(金) 10:02:14 

    軟骨若気の至りで、高校生の時に自分でピアッサーで開けました。開けるのは思ったよりたいした事ない。開けた後しばらく思う様に寝られず、お風呂後の髪の毛拭くのも気遣う。でも髪の毛で隠れちゃうから、目立たなくできる。目立たせたかったら大ぶりのつければいいし、今は可愛いのたくさんあるよ♪゛

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/28(金) 10:06:00 

    5個開けてたけど、トラガスと右耳1つ閉じちゃってる。あとの3つは左耳2つに、軟骨1つ。
    軟骨拡張はまずいらしいけど、10Gまで拡張しちゃった。拡張中は腫れたり膿んだりジンジンしていたけど、もうすっかり綺麗だよ。シンプルお洒落楽しんでる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/28(金) 10:08:01 

    軟骨開けるなら肉芽気をつけてね!
    落ち着くまでお風呂入る時にシャワーで洗って、泡立つソープ耳につけて洗い流すの大切!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/28(金) 10:48:14 

    >>36
    私もアラサーだけど3個空いてるよ。
    10代の頃ピアスホールは奇数の数が良いみたいなのがあって、周りも結構3個とか5個とか空けてたな。ピアスのパッケージ売りも奇数個のが沢山あった気がする。
    今の子たちは髪も黒いしスカートも長いし、アラサー世代とは真逆な感じだよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/28(金) 11:22:18 

    右耳たぶに5個、左耳たぶ4個、軟骨はどちらも3個空いてるなー。
    10年前に2Gまで広げたやつは未だに4Gはあるw
    アパレルにいたのもあるけど若気の至りだった。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/28(金) 11:58:20 

    右2つ、左3つでこの前左の軟骨に1つあけました。35歳だけどどうしても開けたくて笑
    二十歳の時に軟骨開けたけど、位置が微妙で塞いじゃったので。
    あまり痛くなく腫れもなかったので開けてよかった。早く可愛いピアスつけたいな🤗

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/28(金) 12:53:30 

    軟骨1つと耳たぶ4個で5個あいてます。もう1つ空いてるけど、塞がりかけてるのでもう貫通しない。
    高校の時にあけたのと、21位の時に更に増やした。
    軟骨は駅地下のアクセサリーショップで店長さんにあけてもらった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/28(金) 13:16:48 

    アパマンの社長がいっぱい開いてたんだよね。思い出した。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/28(金) 16:47:19 

    中学生のときに10箇所くらい開けたけど、アラサーにもなれば左右一個づつしかピアスしないよ。
    穴開けた後あるし後悔してる…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/28(金) 17:07:40 

    ロブに左右2つづつと軟骨はヘリックス左にひとつ
    育児中はピアスほとんどしていなかったのでホールが塞がったのを20Gから始めて現在は14Gぐらいまできれいな状態で落ち着いてます
    ヘリックスはピアッサーで自分で開けたけど痛みも全くなくて1ヶ月後にはホール完成しました

    冬休みになって高校生の娘にもピアッサーで開けてあげましたがトラブルもないです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/28(金) 17:25:22 

    街中歩くと3,4個空いてる人なんてわんさかいるし、20代くらいの若い子はたくさん開けてる子多い。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/28(金) 17:40:30 

    職場の子に両耳で9個?10個?開いてる子いるけど、
    その子曰く、軟骨は痛いらしいよ。耳の中?イヤホンが刺さりにくくなる場所(名前わからなくてごめんなさい)は「右と左で痛さ違った」って言ってた

    てか、透明なピアスって遠目じゃ全然わかんないんだね!近くで話してる時に他の人が指摘するまで全然わかんなかった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/28(金) 17:46:05 

    >>37

    ごめんダイスは耳の形的に開けられなくてやったことないけど、トラガスなら両方開いてる

    私は14Gのニードルで自分で開けたよ〜
    私はアウターコンクと比べたらびっくりするくらい痛くなかったけど、友達は一番痛かったって言ってたから人によるのかも。。。

    ちなみに大学の時トラガス両方開けて、就活のとき外してたら塞がっちゃって今年また開け直したから、トラガス4回開けた経験があるw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/28(金) 20:27:57 

    ルーク(ロック)あけてる方いますか?
    アラサーですが今年開けて、かなり気に入ってます
    ピアスの個数

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/28(金) 20:38:04 

    2個までが普通だと思います
    それ以上だと、いい結婚はできません

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2018/12/28(金) 21:57:53 

    数の多すぎる人は自傷かと思う。
    ゴテゴテジャラジャラしてるのは嫌いだからな…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/28(金) 22:21:26 

    右3、左4、ヘソ1なんだけど、4って数字が嫌だからあと一つあけたいなって思ってるけどなかなか勇気が出ない!!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/28(金) 22:23:08 

    >>120
    可愛い!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/28(金) 22:27:33 

    この2人に憧れてたなー。
    開けなかったけど。
    ピアスの個数

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/28(金) 22:37:21 

    右3
    左2

    ボディピアス付けっ放し〜
    着け外しがめんどくさくて笑

    ブラブラ系に憧れるけどすぐ膿む…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/28(金) 23:15:37 

    >>120
    今は色々あって塞いでしまいましたが、開けてました!かわいいですよね。私もお気に入りでした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード