ガールズちゃんねる

軟骨ピアス

266コメント2017/05/10(水) 00:06

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 21:09:04 

    ヘリックスとトラガスにピアスを開けようと思うのですが、自分で軟骨にピアス開けた方はニードルとピアッサーどっちで開けましたか?痛みやケア方法なども教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いします。
    軟骨ピアス

    +84

    -61

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 21:09:51 

    痛い痛い

    +347

    -17

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:00 

    くっそ痛い

    +265

    -11

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:16 

    怖い怖い

    +200

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:20 

    画像見るだけで痛い

    +282

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:22 

    頭悪そうに見えるからやめなよ。

    +144

    -130

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:23 

    安定しにくいよ!

    +195

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:36 

    痛いってか、イタイ

    +190

    -37

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:40 

    こわ!!

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:41 

    ダサいよ やめとけ

    +58

    -99

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:42 

    軟骨の唐揚げ好きな人いますか?

    +485

    -48

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:50 

    トラガスはとにかく痛い
    下手すると気が遠のくレベル

    +172

    -62

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:57 

    画像が悪い

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:07 

    お医者さんで開けてもらうのをオススメします。

    +372

    -23

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:09 

    主何歳よ?

    +42

    -27

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:09 

    今はもうダサいよ

    +46

    -90

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:13 

    トラガスは自分で開けるの怖くないですか?
    他は自分でニードルで開けました!

    +138

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:19 

    失明するかもよ

    +10

    -97

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:35 

    アウターコンクにピアッサーであけました。
    耳たぶより痛くなくてびっくりしました!!
    トラガスは耳用のピアッサーでは開かないと聞きましたがどうなんでしょう?

    +135

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:39 

    後悔するよー。やめときー

    +26

    -58

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:44 

    トラガス可愛いですよね〜!
    勢いでアウターコンク、ピアッサーで開けました。あんまり痛みは感じなかったです!
    ケアはしっかり泡で洗う、髪の毛とか引っかけないように注意ですかね。
    私もまた勢いでトラガス開けようかな〜(笑)

    +58

    -46

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:55 

    ピアススタジオがいいよ
    あと14ゲージのほうが治りが早いらしい

    +141

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:01 

    トラガス開けましたが、最近年齢的に最近厳しい…
    (私は30代)
    開けた時は20代前半だったけど、今となったら若気の至りだったな。

    +148

    -24

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:12 

    悪いこと言わんから病院で開けてもらった方がいいよ
    痛いです。

    +218

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:45 

    昔トラガスをピアッサーで開けたんだけど、
    穴欠けちゃった…(●´ω`●)
    普通に冷やすくらいで大丈夫だったかな

    +15

    -8

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:54 

    ヘリックスあけて5ヶ月
    腫れも痛みもないけどまだファーストピアスのままのほうがいいかな?

    +81

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 21:13:26 

    ヘリックスはカワイイ

    +131

    -16

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 21:13:34 

    若いときに開けたけど軟骨のとこだけ閉じたよ

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 21:13:47 

    ニードルはわかんないけどピアッサーしこりできた

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 21:13:51 

    トラガスにあけてました
    私はヘタレなので病院で麻酔有りでニードルで開けてもらいました
    トラガス可愛くてオススメです
    今はアラサーで子供もいるので外してますけどね

    +101

    -11

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:25 

    10年以上前に開けていました。
    定着するまでとても時間かかり痛いです。今では塞がって良かったです笑

    主さん、金属アレルギーには気を付けてくださいね。

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:28 

    トラガス姉にピアッサーでバチンと一気にあけてもらった
    話してる最中になにも言わないで勢いよく開けて!!!ってお願いして、話してる最中にあけてもらったけど一瞬固まったくらいでそんなに痛くなかったかな

    +94

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:35 

    病院か評判の良いピアススタジオ探したほうがいいよ
    自分はセルフでニードルで開けたけど
    歪んでいたりすると安定しないから

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:45 

    >>26
    まだファーストピアスのままがいいよ!

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:52 

    病院で開けたほうがいいよ!
    これから暖かくなる時期には
    バイ菌入りやすいし膿んだり腫れたりするよ!

    +121

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:58 

    軟骨の部分って定着するとなかなか閉じないよね
    私、22年前に開けて15年程ほったらかしてるけど今も開いてる
    この間、気になってピアスしてみたら通った
    いつになったら閉じるんだろう

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:05 

    トラガスあいてますが、病院であけてもらいましたがそこまで痛くなかったですよ!
    ただキャッチはしにくいし寝るときは違和感あります(笑)でもすごくかわいいです♪

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:13 

    耳たぶ両方1つずつ 軟骨片方2つ付けたらもう片方はみなさんだったら何個つけますか?(*¨*)

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:28 

    知り合いでトラガス開けてたけど、イヤホンが入らないって言ってました。あと痛いって言ってましたよ。

    +87

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:00 

    ニードルがいいみたいね
    あまり痛くなかったです

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:13 

    アウターコンクとヘリックスに開けてますが、私はピアッサーでセルフです。以前はネイプとトラガスにも開けてたけど、それはサロンへ行ってニードルです。
    トラガスとネイプは排除されちゃってふさいだけど、ニードルの方が痛かったな。人にやってもらう怖さもあったからかもしれないけど。
    どちらにしても、これから汗をかく時期だから、ピアスあけるのはお勧めしないですよ。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:46 

    軟骨よりトラガスのが痛くなかったです!
    ただイヤホン出来なくなる。笑
    ヘッドフォンも痛みが消えるまで出来ない。
    個人差があるみたいだけど私は開ける時より開けた後のが痛かったな~
    バスタオルとか髪の毛が引っかかった時とか、ピアスのキャッチ取る時がもう地獄。笑

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:50 

    トラガスはイヤホンできないのと、普通のピアスしたらキャッチが耳穴の中に入るのが難点

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:54 

    ⑦のトラックス開いてます。
    友達にピアッサーでやってもらいました。激イタ!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:58 

    >>38
    1個ですね
    個人的にアシンメトリーのほうが可愛いと思います

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:04 

    職場の40代の人がトラガス開けてた。
    いい歳してなにやってるんだろー。って思った。笑

    20前半で周りはやってたから、40越えてもやるんだなーとびっくり。

    +11

    -52

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:06 

    ヘリはニードルであけたよ!
    痛かったし、びびって力入れないとじわじわと余計に痛い負の連鎖だった(笑)
    安定するまではとにかくシャンプーと服の着脱が大変だったから、主髪長いなら気をつけて!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:09 

    インダストリアルあけたいけど、耳触ってみたら思いっきり軟骨ある所じゃん!って怖くなったw
    定着するまで時間かかるもんなの??

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:10 

    軟骨開けたら、ほかの場所開けても痛みが全然マシに感じるよね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:27 

    ダサい奴がダサいって言うなよ

    +80

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:47 

    軟骨ピアスする人の中には拡張する人もいるから

    軟骨じゃないけどピアスの拡張で00ゲージ(小指が入るくらい)にしたけどピアスをつけない状態だと穴が萎んでおしりの穴みたいになってカッコ悪いから小さくした。

    今は10か8ゲージくらい。しばらくつけなくても塞がらないし、ちょっと太めのフックピアスつけても穴が痛くならないから気に入ってます。

    トラガス可愛い、貯金が3000万貯まったら開けるつもり、多分婆になってるな

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 21:17:52 

    アウターコンクとトラガスに10年くらい前にあけた。痛いのは1日くらいだったよ。
    今はつけっぱなしだから空いてることも忘れがち。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:03 

    >>34
    ありがとうございます!つけっぱにしときます〜〜

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:33 

    絶対にニードル!!
    ピアッサーは手軽かもしれないけど、治りは遅いし汚いよ。

    私はへリックスやダイスなど合わせて11個開けています。
    ボディピアスショップの店員なので。

    トラガスはダイスやロックより痛くないです。

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:37 

    高校生の頃ヘリックスに五ヶ所開けた!
    軟骨用のピアッサーで。
    耳たぶに比べれば若干痛いって感じだったかな。 私はピアッサーで開けたけど、開けるなら病院の方が安心だと思う!
    一回だけ膿んだ事があって皮膚科に行ったけどケアは、風呂に入った時に石鹸で軽く撫でる様に洗うだけで良いと聞いた。
    その後は何も弄らず過ごしていれば安定する

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:50 

    >>44です。
    ヘリックスだったw
    なんだよトラックスってw

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 21:19:37 

    >>11
    はーい♡
    コリコリがたまらん!

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 21:19:42 

    ニードルと消しゴム使って開けたよ
    思い返すと大した痛みじゃなかった

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 21:20:11 

    若気の至りで安全ピンで軟骨に開けた。
    開けた時は全然痛くなかったけど、ピアスつけてる時耳に手が少し当たっただけで激痛走るくらい痛かった思い出しかない。
    もう閉じたけど。。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 21:20:26 

    病院へってコメントあるけど、病院選びは慎重にね。
    場所は違うけど、昔病院でヘソピアス開けたとき、普通はカーブバーベル使うはずなのにストレートバーベルつけられました。化膿するし埋没しかけるし大変でしたよ。
    知識と経験のある病院を探してくださいね。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 21:20:28 

    トラガス普通にイヤホン入るけど
    むしろ固定されて取れにくい

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 21:20:43 

    軟骨用のピアスどこで買ってますか?

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 21:23:13 

    >>53
    軟骨は耳たぶに比べれて安定しにくいので、私は最低でも1年は付けっ放しにしていました(°▽°)

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 21:23:39 

    ヘリックスに開けてます。病院でピアッサーで開けてもらいました。開けるのは対したことないけど、開けた後1ヶ月くらい腫れてめちゃくちゃ痛かったです。耳も紫になってたし、頭痛も酷かったです。正直開けたのを後悔しました。
    穴が安定するのは、半年。完全に穴が完成したのは1年くらいです。ニードルで開けた方がいいと聞きます。困った事は、美容院行った時にクシを耳に引っかけられた事くらいです。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 21:23:54 

    >>62
    ピアスが沢山売っているアクセサリー屋の「ボディピアス」コーナーに軟骨用の売っていますよ。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:01 

    若い時ってやたらと開けたくなるよね

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:12 

    病院でやってもらった方がいいよ
    場所的に小さいから下手すりゃ裂けるし膿んだら目立つよ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:32 

    ヘリックスとトラガス、病院で空けました。
    ピアッサーでした。
    痛みもなくトラブルもなく、ケアも何も要ないと言われましたよ。
    トラガスは自分で取り外しができなくてずーっと同じのつけてます。みなさんはどうやって交換してるのでしょう?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:37 

    絶対にピアススタジオか病院でニードルで開ける方がいい!!

    ニードルとピアッサーは傷の治りもピアスホールの安定も全然違う。
    例えるなら、メス等の鋭い刃物で切った傷と、押し潰し千切れた様な傷。
    どちらが早くキレイに治るかわかりますよね?

    その後のケアはお風呂で殺菌消毒効果のある普通の泡ハンドソープでそっと洗う程度です。
    マ○ロン等の消毒液は絶対に使わないで下さいね。

    私の経験だと開ける時に痛かった順に、ヘリックス、ロック、インナーコンク、トラガスです。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:42 

    トラガスって名前初めて知った!
    10代の時あけたけど、ピアッサーでやったら骨が固すぎて?途中で止まった!
    仕方ないから、半分まで刺さった状態のピアッサーに付いてる先端が針になってるピアスをそのまま指で無理矢理押し込んだら、ゴリゴリゴリゴリーって音と共にあいた(笑)

    今なら恐ろしくて無理だけど、当時は怖いもん無しだったんだなー(笑)

    開けたあとは全然痛くなかったし、トラブル何も無しだったよー!!

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:50 

    病院で開けた方が安全だとわかっていたけど、人に開けてもらうのが怖くて自分でピアッサーで開けました笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 21:27:12 

    アンチトラガスとヘリックス、アウターコンク開けてる。
    トラガスあけたかったけど、軟骨の出っ張り?が足りないからって止められた。
    アンチトラガスもかわいいよ。
    私は全部サロンであけてもらったけど、痛みは施術する人の腕に左右されるよ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 21:27:13 

    へリックスはピアッサー、トラガスは病院で開けました。へリックスはあまり腫れもなく、安定しましたが、トラガスは腫れて腫れて‥ホットソークしたり手当したけど、頭痛もするし、止めました。トラガスの部分が私は厚いので、ファーストピアスが短くて、腫れて埋もれて、痛かったですね‥

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 21:28:12 

    友達がトラガス開けたいって言っててなんだそりゃって思ってたけどトピ画見てそれか!と思った。が、しかし友達は40歳だ。アリなのか。

    +49

    -5

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 21:28:40 

    >>52です
    アウターコンクはニードル
    トラガスはピアッサー

    アウターコンクはニードルだったし、ピアススタジオであけたので治りが早かったのだと思う

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 21:31:49 

    私もトラガスに開けてるけど、ピアスの裏は平らだからイヤホンも普通に入りますよ。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 21:31:55 

    トラガスは位置がずれたら裂けるから病院でやったほうがいいよー

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 21:32:48 

    ピアッサーであけたよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 21:32:49 

    自分でピアッサーで開けました
    位置がずれてやり直したかったけど、軟骨だから塞がらんわなぁと思って諦めました
    綺麗に開けたいなら病院をお勧めします!

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 21:33:06 

    アウターコンク開けてるけど、痛くなかったよ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 21:33:33 

    高校生の頃にピアスにすごい興味を持っていて、
    軟骨も何個か開けました。
    今はヘリックス1個つけっぱなしです。

    その時に得た知識として話しますが
    耳たぶもですが、ピアッサーはよくないです。
    ニードルで開けましょう。
    ピアッサーで軟骨開けると骨が砕ける可能性があります。
    なので、ピアスに詳しい人は絶対にピアッサーとかでは開けないです。

    ニードルでトラガス開けようと何回も試したのですが
    貫通はするけどそれ以上押し込むと耳の中に刺さりそうで怖くて結局開けられませんでした。

    私は氷で冷やしていたし、若気の至りということもあり
    「痛いなー(棒読み)」程度でした(笑)

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 21:34:52 

    >>74

    アウトw

    +3

    -15

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 21:36:11 

    ⑦⑧⑨⑪耳たぶに左右あわせて8個くらいピアッサーであけたけど、めちゃくちゃ痛いってほどでさなかった。20代前半くらいはピアスをたくさん付けて満足してたけど、アラサーの今は全くつけなくなり穴も塞がっちゃいました。今ではなんであんなにピアスをあけたかったのか分からない。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/04/19(水) 21:37:32 

    主です。皆様コメントありがとうございます!
    今右ロブ1ヶ所、左ロブ2ヶ所開いていますが、左ロブの1ヶ所が塞がり、1ヶ月前ピアッサーで開け直したら大して痛くなかったので、軟骨いけるかな?と思い、それから無性に開けたくなってしまいました。病院が一番なのはわかりますが、地元でピアスを開けてくれる所が1ヶ所しかなく、予約待ちな状態です。それもいつになるかわからないので自分で開けようと思いました。やはりニードルの方が安定するの早いですかね…ピアッサーしか使った事無いので怖いです>_<

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/19(水) 21:38:45 

    トラガスはニードルピアッサーで
    ヘリックスは普通のピアッサーであけた事あります。
    ヘリックスの方は寝るとき痛かったし髪の毛によく
    ひっかかったりで結局肉芽が出来て閉じましたが…
    トラガスはラブレットに変えてから
    イヤホンも不自由なくつけれています♪( ´▽`)

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/19(水) 21:38:47 

    ピアスに年齢制限はないよ!

    +82

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/19(水) 21:38:57 

    ほとんど全部開いてるけどまじで痛くないし平気
    トラガスとコンクだけ自分でできなくてスタジオでやったけどまったく無痛!
    可愛いし好きな人はやってほしいなー

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/19(水) 21:40:48 

    ヘリックス、トラガス、アウターコンク、インダストリアルあけてました
    全部病院でやってもらった
    しこり出来やすい体質だったから、あちこちしょっちゅう出来て大変でした…ピアスショップの人に消毒しないで洗顔フォーム泡立てて洗浄してってよく言われてたな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/19(水) 21:41:20 

    軟骨厚めだけど、ピアッサーで開けたら途中で止まった。
    無理矢理開けたけど、しこりできちゃって塞いだ。
    ニードルの方がいいと思う。
    穴も綺麗だし

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 21:42:26 

    ヘリックスを一ヵ月前に開けました~!
    ほんとにかわいくて気に入ってます♡

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 21:42:46 

    22ぐらいの時にピアススタジオで開けて貰いました。
    ニードルで開けたけど、お姉さんが上手だったのか痛みは一瞬でしたよ。
    ピアッサーの耳たぶより痛くなかった。
    ただ季節的にかケアが雑だったのか、肉芽が出来ましたが。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 21:43:04 

    ヘリックスはピアッサーで大丈夫 トラガスはニードルかプロに任せた方がいいよ。トラガスは無痛だった。ヘリックスはまぁ3日はちょい痛いから寝るときは寝返り注意☆

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 21:43:47 

    トラガス開けたけど面積小さすぎて耳ちぎれたよ(´Д` )

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 21:43:55 

    ボディピはもちろん軟骨はスタジオでニードルで開けてもらいなよ
    自分でやって後悔してもしらないよ

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 21:44:12 

    耳たぶとトラガスに開いてますが、私は開けるとき耳たぶの方が痛かった
    トラガスはえ?もう開いたの?って感じ
    耳たぶはピアッサーで開けて、トラガスは病院で開けました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 21:49:16 

    高校時代ヘリッグに開けてもらったが、最後が中々貫通せず痛すぎて泣いた、、安定もしにくく、開けて10年以上経つが未だに膿んで痛みがでることがある

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 21:51:42 

    へりっくすは病院でピアッサーで開けました

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 21:53:08 

    トラガスあいてます(^^)ピアススタジオでニードルであけてもらいました。帰宅途中流血してました(笑)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 21:54:11 

    トラガスはニードルであけたけどまったく
    痛くなかった!
    スタジオであけたけど、一瞬でおわったあと
    カァーッとあつくなるくらいかな❓
    30代だけどずっとつけてるんだけど
    年齢関係あるのかな?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 21:54:21 

    遙か昔に開けたんだけど、軟骨こんな名前ついてるんだ。
    渋谷の109とか雑貨屋とかで、軟骨用とかぶら下がって売ってるの買うと中に皮膚科の地図が入ってて、そこ持ってくと無料で看護婦さんがピアッサーで開けてくれたんだよね。
    どこ開けたいか印つけして、流れ作業で開けてってた。今もあるのかなぁ?
    耳たぶは季節や体調で膿んだけど、軟骨は全くノーケアで大丈夫だったよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 21:57:40 

    アウターコンク、トラガス、インナーコンク、ヘリックス空いてます!!

    アウターとトラガスはピアッサーで開けましたが
    痛くなかったです。

    ヘリックスは髪ひっかかったりが多くて痛いし
    安定がなかなかしない…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 21:59:42 

    トピずれですみません
    昔軟骨開けて子が小さいうちにピアスしてなかったら閉じちゃったのだけど中は閉じてないんですよね?
    また軟骨したくて

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/19(水) 21:59:54 

    >>74
    私高校生の頃にあけて、今40代。やりたければやればいいと思うよ。あんまり派手なピアスじゃなければ、何にも問題ないとおもう。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 22:00:48 

    何かエグい

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 22:02:57 

    >>68
    私も自分では外せない
    でも可愛いのに変えたくて友達にペンチで外してもらいました
    小さいし硬いしで友達も苦労してた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 22:03:06 

    若気のいたりで自分で開けてみたけど、すぐに外した
    開けなくてよかったよ
    カッコよく年取れればいいけど、おばあちゃんで軟骨ピアスってキツイ

    +4

    -20

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 22:03:07 

    ヘリックス、コンク、アウターコンク、トラガス
    はピアッサーであけました
    インダストリアルだけ唯一ニードルです

    ピアッサーでも問題なかったですが、
    わたしは横向きに寝る癖があって
    耳が圧迫されるので何年も安定してたのに
    いきなり腫れたり膿んだりというのがありましたね!
    寝方には気をつけてください!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 22:04:17 

    軟骨空いてるけど、もう30歳超えてるし、子供もいるしでなんとなく付けてない。

    +6

    -14

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 22:09:58 

    インダストリアル開けようと思っているんですが、ピアススタジオでの相場っていくらくらいなのでしょうか?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/19(水) 22:13:23 

    確かにピアス開けるのに年齢は好きにすればいいと思う。

    ただ10代20代とは違うから、いつまでも若ぶってきゃぴきゃぴしてるのはただの痛い人かと。

    +9

    -8

  • 111. 匿名 2017/04/19(水) 22:15:04 

    >>14
    お医者さんはまったくの素人です。聞いた話なので違ったら申し訳ないですが、ピアッサーで開けたり消毒を勧めたりするそうです。

    ピアススタジオ(か慣れてるなら自分)で、ニードルで開け、洗浄とホットソークをお勧めします。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/19(水) 22:15:23 

    ムリムリムリムリ。

    +2

    -10

  • 113. 匿名 2017/04/19(水) 22:17:13 

    若い時にトラガス開けたけど30過ぎたぐらいの時に外したな
    自由だけどある程度の年になったらロブに1個ぐらいが素敵

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/19(水) 22:18:27 

    ニードルがいいと思います。ピアッサーは押しつぶしてあける感じみたいなので、なかなか穴が安定せず、膿みます。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:13 

    ここより2ちゃんねるのピアス板に詳しい人いっぱいいるよ

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:58 

    名前はよくわかんないけど7.8.10.11開けてたよ
    ピアッサーでどれも開けました!
    消毒はマキロン!(笑)

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2017/04/19(水) 22:23:45 

    ファッションで開けてる人はいいと思う
    常にダサいジャージしか着てないのにやたらピアス開けてる人はダサい
    あと病んでる人多い

    +5

    -10

  • 118. 匿名 2017/04/19(水) 22:26:50 

    年とって耳たぶはよくて軟骨はダメってよくわからない

    +59

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/19(水) 22:30:02 

    トラガス、イヤホン出来ないって方いますが、今はトラガス専用?ピアスあるので出来ますよ。キャッチが平らになっていて、ヘッドを外すタイプのボディピアス。
    そのボディピアスが出るまでは、鼻用のピアスを入れていました。
    ピアッサーで開ける場合、トラガスはキャッチが取れなくなるので鼻用で開けるのをお勧めします。
    両耳、トラガス開いてましたが、片方は浅かったのか排除されちゃった。
    とりあえず軟骨ピアスは安定に時間かかるし、安定するまで寝る時の痛みはロブピアスの比じゃないので、せめて膿みにくい冬場にお勧めします。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/19(水) 22:32:30 

    私はトラガスもヘリックスも若い頃にあけて未だに1粒石の小さいものをつけてる39歳。やめた方がいいですかね。おへそははずしました。
    全部専門機関であけました。トラガスが痛かった。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/19(水) 22:37:10 

    軟骨ピアスのケアとかのトピでしょ?
    おばあちゃんになったらとか関係なさ過ぎ
    リアルでもそんなズレた会話してんのかな

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/19(水) 22:38:12 

    トラガスは絶対プロにやってもらった方が良い。
    耳たぶ位ならピアッサー使っても良いけど
    あれは細胞を潰して穴開けるから本当に安定しないよ。
    知識ない時にヘリをピアッサーで開けたけど安定しなかったし塞いでもしこりが残った。
    トラガスはプロにやってもらったから塞いだ時しこりも残らず割と綺麗に塞げた。
    トラガスは可愛いけど後の処置が面倒な場所です。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 22:42:57 

    トラガスは全然痛くないよ~
    セルフは辞めた方がいい。すぐに排除されちゃうよ。
    病院よりもスタジオがいいよ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/19(水) 22:47:15 

    トラガス、アウターコンク、ヘリックスをあけましたが、どれもスタジオで開けてもらいました。やっぱりボディピは安定しづらいので、有事の際に相談できるスタジオがいいと思います。慣れないうちは、洋服の脱ぎ着でピアスが引っかかって、腫れてしまうとか、肉芽のようなものが出来たりするとか、トラブルが割と多いので。
    スタジオはニードルを使うので、開けるときの痛みは少ないです。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/19(水) 22:47:41 

    痛そうすぎて無理!がんばってね!

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 22:47:54 

    軟骨は、トラガスとヘリックスにあけました。
    トラガスを左に開けたけど、
    右に開ければよかった、電話の受話器が痛いです。
    ピアスも平らなタイプがいいですよ。
    どちらも、ピアススタジオでニードルで開けてもらいました。
    ピアスはアナトメタルなので、安心してつけています。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 22:49:13 

    トラガス?初めて聞いたしキョーミなし
    ピアスも開けたがすぐ塞がった。息子がおっきいの開けて困ってる…男のピアス大っ嫌いなんだよ

    +1

    -19

  • 128. 匿名 2017/04/19(水) 22:50:26 

    ヘリックスをピアッサーで開けました。
    特に普通のピアスと痛みは変わらなかったです。
    10年以上開けていますが、特に問題ありませんヽ(*´∀`)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/19(水) 22:51:10 

    病院はピアッサーであける所が多いのでピアススタジオの方が仕上がりははやくて綺麗ですよ。
    トラガスは人によると思いますが、私は自分でニードルで開けて2日くらい扁桃腺まで腫れましたが仕上がりははやくて綺麗でした。後は、頭拭く時に引っかかると痛いくらい。
    トラガスより、アンチトラガスが一番痛くて何年も安定せずに外したけど、外してからも何年も経つ今でもそこだけ耳が変形しています。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/19(水) 22:52:11 

    ニードルに軟膏塗ってそのまま。最初は硬いけど少し入ったら後はニードルの後ろを押す感じでぐいー!っと開けたら大丈夫!
    ニードルの後ろにボディピを挿したまま入れたら
    ニードルが貫通すると同時にボディピも貫通するから楽だよ。ボディピにも軟膏を塗っておいたほうがいい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/19(水) 22:54:01 

    興味ないヤツが来るなよ

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/19(水) 23:00:13 

    インナーコンク自分であけたけど、めっちゃ痛かった。あれはヤバすぎた。
    今あけろって言われても無理だわ

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/19(水) 23:02:19 

    アラサーだけどPUFFYの亜美ちゃんのピアス開けまくりに憧れて高校生の時開けた
    今思うとぶっちゃけ出産より痛かった
    そして今塞いでるっていうね

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/04/19(水) 23:06:30 

    10代の頃ヘリックスとトラガス両方開けました!
    ヘリックスはピアッサーで、トラガスはニードルでどっちも自分でやったよ!
    痛みは個人差もあるだろうけど私は耳たぶに開けるより痛くなかった!
    ただ、軟骨?を貫通するメリメリって音が怖かった!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/19(水) 23:10:30 

    ピアスに年齢関係あるか?
    何個もつけてたら、ちょっと目立つけど軟骨に1個2個なら何も思わないけど。

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/19(水) 23:11:22 

    若気の至りでトラガスとヘリックスをピアッサーで開けました。ヘリはしばらく寝るときとか痛かったけれど、トラガスは全く痛くなかったです!ここにひとつだけピアスを付けるのがかわいくて気に入ってます(*´ω`*)もうアラサーなので昔ほどはピアスしませんが、トラガスだけは残したい。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/19(水) 23:12:07 

    イライラしてるときに勢いであけると意外と痛み紛れるよ(笑)

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/19(水) 23:17:26 

    ヘリックスに2回病院で開けたけど、両方とも美容院いって化膿して閉じる羽目になった。
    本当に繊細だから注意してても赤く膨らんで大変なことになる。
    痛いだけだった。
    でもかわいいんだよねー!!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:26 

    人それぞれの人生だし、後悔するとか格好悪いっていうのってどうなんだろう。
    私はヘリックス開けてますが、後悔とかないです。
    かと言って、人に開けなよとは勧めません。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:27 

    私は主さんの言う2ヶ所とも開いてますがちゃんと美容外科で開けましたよ。どなたかも書いてますが夏はピアス開けない方がいいって言いますし…。自分で開けて膿んじゃうよりお金はかかりますが安心安全を取ってください。私の場合痛くはなかったのですがトラガスを開けるときの音がうるさかったです。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/19(水) 23:19:01 

    トラガス可愛いですよね。トラガスをピアッサーで開けた方はちゃんと安定しましたか?

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/19(水) 23:19:14 

    ニードルが良いよ。ケアはきちんとしてね

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/19(水) 23:23:14 

    >>106
    おばあちゃんなら逆にカッコいい気がする

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/19(水) 23:26:42 

    おばさんの軟骨ピアスに割と好意的なんだね
    こういうトピだからかもしれんが
    なんとなく人目気にして外してたけどまた付けてみようかな
    まだ塞がってなかったらだけど

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/19(水) 23:26:57 

    ヘリックス開けたいなーと思ってるけど
    ビビリだから怖い・・・。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/19(水) 23:27:01 

    軟骨に穴開けると、結構本格的にドキュン扱いされるよ。

    +2

    -15

  • 147. 匿名 2017/04/19(水) 23:29:41 

    ピアッサーで開けたからめっちゃ痛かったなー。ニードルで開けた方が安定が早いってよく聞きますよ!!!

    いまトラガスとインナーコンク開けたいと考えてるのですが絶対失敗したくないのでピアススタジオで開けてもらおうかと思ってます!
    病院でもヘタのお医者さんは下手です

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/19(水) 23:35:51 

    >>19私は普通にピアッサーであけましたよ。!
    特に耳たぶと変わらず膿んだりもせずに

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/19(水) 23:36:47 

    10年前くらいに、ピアッサーでヘリックス開けました。
    でもめっちゃ晴れて痛すぎて閉じちゃった…。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/19(水) 23:39:52 

    今時流行ってるの?
    男の子で拡張してるこいたけど、仕事で成功して上に立つ立場になってきた時にすごい残念な耳でならなかった。そういうのが関係ない職種ならいいのかもしれないけどね。。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/19(水) 23:40:44 

    >>74
    もちろんアリ!
    アラフォーでも、ガチャガチャつけすぎなきゃ
    いいと思うよ。

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2017/04/19(水) 23:43:08 

    >>120
    素敵です!つけすぎが良くないの。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2017/04/19(水) 23:58:02 

    お母さんになっても着けてるの?

    +8

    -5

  • 154. 匿名 2017/04/20(木) 00:09:39 

    ヘリックス、ピアッサーで開けました!
    中で耳たぶのときにはない音がするけど、私はそんなに痛いと思わなかったです。開け馴れてる人ならたぶん平気!

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/20(木) 00:19:45 

    数年前にトラガスが排除して気付いたらちぎれてました(;ω;)
    痛みなど全くなかったですけど、見た目が悪かったので最近形成外科で手術して治しました!
    みなさんトラガスあけるならなるべく奥に開けた方がいいですよーーー

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/20(木) 00:20:44 

    両方ピアッサーで開けましたよ!
    全然痛くなかったですが
    自分でやるとナナメになるので
    人に開けてもらうことをおすすめします。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/20(木) 00:23:29 

    18年ほど前酔った勢いで押しピンで8にあけました。
    その時は痛くなかったけど、ファーストピアスを入れる時がめっちゃ痛かった。
    半年ほど赤く腫れてました。
    ずっとピアスは付けてないけど、うす皮は張るけど穴は開いたままです。
    軟骨ピアス可愛いですよね(´ω`*)

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/20(木) 00:27:44 

    両方ピアッサーで友達にあけてもらったけど、ヘリックスの方が痛かった。ちなみにトラガスでも工夫すればイヤホンできますよ!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:26 

    トラガスあいてます。
    冷やして、消しゴム裏にあてて、画ビョウであけました。
    病院ではあけてくれないと思ってたから自力でやっただけなので、おすすめしません。

    私は耳たぶのほうが痛かったです。福耳なので...(T^T)
    今は全部ふさいでトラガス1つのみ。
    30歳ですけど普通に小振りなやつつけて出かけてますよ。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:28 

    ダメなやり方だけど、安全ピンで開けました。左側の軟骨。高校生の頃の話だけどね。
    完全に開くまで1〜2週間はピンを外さない方が良いと友達に教えて貰って、2週間ずっとピンを差しっぱなしだった。
    とりあえず、普通にピアスを開けるのと比べ物にならない位痛くて、左耳を下にして眠れなかった。
    今はもう軟骨のピアスほぼしていないけど、17年経った今でも、穴だけはまだ塞がらずちゃんと空いてる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/20(木) 00:40:47 

    へリックスにピアッサーで開けた。耳薄くて柔らかい方だけど開けた時から激痛でずっと安定せず肉芽も出来た。閉じれば良かったんだろうけどそのまま放置。肉芽も自然に治りホールも安定した。肉芽後から調べたら怖くて自然に治って良かったと思った。自分で開けるのはおすすめしない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/20(木) 00:50:16 

    ピアスは何歳でもOKなんですね!
    10個空いていますがアラサーだし幼稚園の子供いるので外していました(>_<)明日から付けます٩( ᐛ )و

    +20

    -4

  • 163. 匿名 2017/04/20(木) 00:57:16 

    15年くらい前にアウターコンクを1,000円くらいの軟骨用ピアッサーで開けましたが、全然痛くなかったです
    その後10年くらいピアッサーで開けたピアスのまま、膿んだりすることも一切なしで、不思議なくらい順調でした

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/20(木) 01:02:48 

    インナーコンクをピアッサーで開けて定着するまで半年くらいかかりました。数ヶ月間は痛くて開けた方の耳を下にして寝れなかったです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/20(木) 01:04:36 

    昔アウターコンクに開けてましたが、バスタオルや枕に引っかかりまくりで痛すぎてすぐふさぎました。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/20(木) 01:30:31 

    若いときはいいけど年取るときついよ。
    この間アラフォーのおばさんが軟骨ピアスしてるの見て痛々しいなと思った。
    化粧が下手だったり言葉がきついとか色々マイナスポイントがあったから相乗効果で悪く見えてるのもあるだろうけど、
    悪いこた言わん。耳たぶで我慢しなさい。

    +2

    -22

  • 167. 匿名 2017/04/20(木) 01:30:49 

    6年ほど前にトラガスを渋谷のピアススタジオ?で開けました。ニードルで横になって開けてもらったのですが、自分でヘリックス開けた時より全然痛くなかったです。

    安定には時間かかりましたが、いまはイヤホンもヘッドホンも平気です^_^

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/20(木) 01:30:53 

    ヘリックス?をピアッサーで自分であけました
    怖くて力が足りなかったのか半分しかあかず、2回目でやっと貫通しました
    あけた後の1〜2ヶ月くらいは当たると痛かったのであけた耳のほうを上にして寝てました
    当時は度胸試しみたいなノリであけたけど今同じことできない(´∀`;)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/20(木) 01:31:39 

    トラガスもヘリックスもロックに比べると痛みは我慢できます。
    ロックが1番痛かったです。
    ヘリックスは自分でピアッサーで何個か開けましたが後ろ側が曲って開けてしまって、バランス悪くなってしまったので病院で開け直ししました。
    トラガスはイヤホンは慣れれば出来ますよ。
    消毒はどの箇所も面倒ではありませんが、トラガスとヘリックスを開けるならまずは同じ耳にした方が寝る時の枕が楽です。
    私は両耳にブスブス開けてしまって寝返りが大変でした。
    ニードルよりピアッサーの方がどちらにしても楽です。
    真夏と真冬以外で開けた方が完治早いです。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/20(木) 01:35:00 

    みなさん軟骨開けてるかた多いのですね。
    私耳たぶ5個軟骨4個開けてます。おしゃれや好きなものは人それぞれなので、おばちゃんやおばあちゃんになっても人に不快感を与えない程度のおしゃれ心はもっていたいなと思ってます。
    主さん!美容外科でもし開けるのならば病院によっては「うち軟骨はやってません!」っていうところもあるので行く前に電話した方がいいですよ!私は共○美容外科で開けました。もし参考になれば幸いです。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/20(木) 01:54:01 

    ダサいとかわざわざ言いにくるやつ!
    うっぜーーーーーんだよ!
    トピくんな!

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/20(木) 02:08:06 

    トラガス開けてたけど、安定しないわ、あいた方の耳を下にして寝ると痛いわ、少し手が当たると激痛で出血。
    結局、膿みそうになってピアス外して閉じました。
    あいてた期間は一年ほどですが、すごく生活しにくかったです。
    ちなみに美容整形で開けてもらって15000円くらいでした。
    自分で軟骨にあけるのは危険なのでやめた方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/20(木) 02:23:26 

    ニードルでヘリックス開けたことあるけど、無意識のうちに触ってたのか半年経っても安定しないから取ったらすぐ塞がった…
    最初はTシャツとか被って着る服が怖い(笑)
    痛みはあったと思うけど、血が出たのが面白くてあんまり覚えてない。
    躊躇して位置ズレたことは覚えてる。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/20(木) 02:31:57 

    ヘリックス、トラガス、ダイスあいてる。
    スタジオでやってもらったからあける時は全く痛くなかった。
    ピアッサーよりニードルの方が痛くないしホールの安定も早いし綺麗にあくからオススメ!!
    ただアフターケアを怠るとホールが安定するまで時間かかる!!
    あとホールが安定するまで寝る時気を使うよー

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/20(木) 02:39:59 

    >>109
    だいたいファーストピアス代込みで6000円~10000円くらいですよ。
    ただ選ぶファーストピアスの種類によって値段は多少変わります。(サージカルステンレスなのか18kなのか石やデザイン等)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/20(木) 02:43:04 

    インダストリアルを6年前くらいかな?
    ピアススタジオで開けてもらいました。
    ピアス熱が冷めてしばらく付けないでいたら
    結構大きめの肉芽?が出来てしまいました(T-T)
    痛みは無かったからそのまま放置してたら
    そのまましこりと化しました。。
    今も触るとぼっこりしています(;o;)

    同じような経験をした方
    いませんか?(*_*)


    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/20(木) 02:57:20 

    ヘリックス(初めて名前知った)あいてます。
    20年くらい前に友達に軟骨用のピアッサーで開けてもらいました。
    あけた瞬間「バキッ」って音がしたくらいで特に痛くはなかったような。
    でもそのあとしばらく寝返りは痛いし、服引っかかると痛いし、大変だったなぁ。
    PUFFYに憧れた若気のいたり笑
    今でもつけてますよ。基本付けっ放し。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/20(木) 02:57:52 

    17年前、17歳のときに16Gのピアッサーで自分でやりました。ヘリックス。

    個人的には、どうしてもDQN感、というよりメンヘラ感出ちゃうと感じます。そこそこのご年齢ならおすすめはしません。
    かっこいい!セクシー!おしゃれ!とはまずならない。東京都心でずっと働いてきてますが、少なくとも大っぴらに軟骨ピアスしてる人に出会ったことはありません。
    わたしも、なんかこんなとこで自己主張しなくてもな、、と恥ずかしくなってもうずいぶんつけてません。

    +3

    -11

  • 179. 匿名 2017/04/20(木) 02:59:14 

    ホールが膿んだりなかなか安定しない人はホットソークやるといいですよ(*^_^*)
    スタジオの人にアフターケアの方法を教えてもらって実際ホールの調子が悪い時にホットソークを試してみたら治りが早かったです。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/20(木) 03:13:25 

    20年ほど前にヘリックス、自分でピアッサーでバチンとやりました。氷で痛覚が麻痺する位冷やしてから(笑)開けたあとは特別、耳たぶより痛いとかは感じなかったけど友達はめちゃくちゃ痛かったって泣いてたな。人により痛みを感じる部分が違うよね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/20(木) 03:30:00 

    アウターコンクとロブにピアッサー(セルフ)であけてたけど、どちらも1こずつケロイド(腫瘍?が肥大してく)になって手術したし治療してる。手術してもケロイドが何度も再発する人は放射線当てるらしい。だからリスクも考えつつ病院で体質も相談してあけたほうがいいよ、たぶん。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/20(木) 03:40:55 

    ピアススタジオに行きなさい

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/20(木) 03:53:42 

    体質なんだろうけど、昔、肉芽で耳ボコボコの人たまにいたよね。

    私も一個開いてるけど肉芽にはならず大丈夫だった。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/20(木) 04:02:58 

    >>178
    仕事の時は外してるのでは?そこまで人の事観察してないから耳たぶすら見てないわ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/20(木) 04:16:53 

    >>184

    「大っぴらに」と書きましたが。

    +0

    -6

  • 186. 匿名 2017/04/20(木) 04:43:55 

    >>54だけど、年齢は関係ないよ。
    私は38歳だけどヘソピアスを耳に着けたり楽しいよ!

    ショップのお客様も50代以上の方も沢山います。
    夏木マリのピアス、かっこいいよ!!

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/20(木) 04:49:38 

    消毒してる人、耳膿まない?笑
    素人がピアス初心者に知ったか言わない方がいいよ。

    風呂入っている時にハンドソープや石鹸を泡立てて、耳につけて5分ぐらい置いてください。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/20(木) 04:52:18 

    >>162
    私はもう少し多く開いてるけど、子供が高校生でもガンガンつけて授業参観や面談も行くよ。

    悪いことしてるわけてはないし、誰にも迷惑かけてない。
    ただ、周りが偏見の目を持ってるだけ。
    関係ないね。

    +11

    -5

  • 189. 匿名 2017/04/20(木) 05:08:50 

    中学生の頃若気の至りでヘリックス安全ピンで開けた。なぜかあまり痛くなかった。アラサーの今でも穴は綺麗でずっとピアスしてなくても閉じない。
    たまにシンプルな服装でヘリックスだけに華奢な小さいダイヤのピアスとか付けてると意外にも評判いい。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/20(木) 06:24:16 

    ヘリックスは友達にめっちゃ痛いって
    言われていたけどピアッサーで開けたら
    耳たぶ並みに全然痛くなかった!
    でもその友達は逆にトラガスは
    耳たぶより痛くないって言ってたから
    個人個人の痛みの感じ方だと思うけど
    痛いの苦手な人は開けた後もひっかけたりして
    激痛のときあるからやめたほうがいいかも

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/20(木) 06:52:04 

    ヘリックスを自分で太めの安全ピンであけました。17年前かな。おばちゃんになっても軟骨にピアス付けてるからダサいんだろうな。

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2017/04/20(木) 07:52:14 

    17年前(ボティーピアスがまだ、流行ってた時)にヘリックスって位置の所に
    自分で軟骨用のピアッサーで開けた。
    痛みはないけど、後から熱出た。
    37歳だけど、この歳で軟骨ピアスは恥ずかしいから
    開けなきゃ良かったと思う。

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2017/04/20(木) 07:54:31 

    着けてる人から見るとかわいいんですね。
    かわいく見えない人から見ると、
    耳たぶ以外のピアスって、ぜんぜんかわいく見えません。
    おばさんになるとイタイし、品性がないように見えます。

    かわいいと思ってる人が着ける
    かわいいと思ってない人が着けない

    +0

    -11

  • 194. 匿名 2017/04/20(木) 08:14:01 

    >>193
    まぁそれが価値観ってものだからね…
    軟骨ピアスに限らず、何に対してもそうだと思うけど(笑)

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/20(木) 08:26:01 

    トラガスあけました!
    自分で。安全ピンで(笑)
    化膿はしなかったけど
    腫れたので病院オススメします。
    自分でもバカだって分かってます。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/20(木) 08:40:52 

    私42だけどヘリックス二個空いてます。10代であけて泣くほど痛かったけど今はなんともないです。
    おばあちゃんに、なってもずっとこのままのつもり。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/20(木) 08:52:48 

    昔、渋谷のスタジオまで足運んでインダストリアル開けてもらった。
    ドキドキしたけど、プスッとニードルで刺されるくらいでそんなに痛くなかった。

    すぐ肉芽できて外しちゃったけど、アウターコンクあけたいな…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/20(木) 09:19:27 

    >>19
    トラガスピアッサーで開けましたよ!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/20(木) 09:19:52 

    トラガスあけました!
    自分で。安全ピンで(笑)
    化膿はしなかったけど
    腫れたので病院オススメします。
    自分でもバカだって分かってます。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:35 

    10代の時沢山あけてて自分で安全ピン消毒してやってたけど、本当に謎勇気だわ。
    今安全ピンとか絶対無理。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/20(木) 09:38:02 

    ヘリックスもトラガスも14Gのピアッサーで自分で開けました。
    トラガスは過去2回千切れてるのでピアッサーはオススメしません 笑
    右耳は千切れた跡が浅かったから再度開けられたけど左耳はパックリいっちゃってるので2度目は無理です 泣
    個人的にはトラガスは全然痛くなかった。
    ピアッサーのパーン!って音にビクッとしただけ 笑

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/20(木) 09:44:22 

    トラガスはピアススタジオでニードルでやってもらって、バナナバーベルのピアスをつけるのがイヤホンも装着可能なのでおすすめ

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2017/04/20(木) 09:58:30 

    ロックをスタジオであけたけどいつも下にして寝る方の耳だったからか全然安定しなくて排除されそうになったから閉じたよ( ´ー`)

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/20(木) 10:02:28 

    38歳だけどトラガス開いてます。
    ダイヤのピアスを付けてますが、ロックな感じじゃなく、割と上品な感じに付けられていると、勝手に思ってます^_^;

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/20(木) 10:04:44 

    姑の集まりみたいだね
    職場とか冠婚葬祭、ふさわしくない場面につけていくなんて言ってないのにやめな!やめな!って
    社会人なら休日つけてる人が大半でしょ

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:14 

    ヘリックスあけたのは18とかだったかな?
    ピアッサー買えば無料で病院で開けてもらえました!開けた時は痛くなかったけど、徐々に…(笑)
    右耳にあけてそっちを下にして眠ることが1週間出来なかったです。
    痛みが引いたかな~と思ってると頭拭く時にタオルがピアスに引っかかって激痛!とか当たり前(笑)
    6年経った今でも塞がるんじゃないかと思いヘリックスだけは付けっぱなしです。もちろん18k。
    トラガスもあけたいな~とは思ったんですが裂けてる友達が結構居たしイヤフォン付けにくいってよく言ってたしヘリックスより痛いと言われたので辞めました(笑)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/20(木) 10:22:46 

    人の行動を制限するのってさぞかし気持ちいいんだろうね〜
    本当目障り
    軟骨ピアス女が気持ち悪い人とか別トピ立ててやってくれないかな

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/20(木) 10:25:19 

    スタジオがオススメですよー トラガスとロック開けてもらいました。友達に開けてもらったヘリックスは安全ピンだったせいで貫通までに時間かかるし痛かったです。
    耳たぶは若気の至りで沢山開けてたけど、全部自分で開けたせいか塞がらずピアス穴が目立ちます。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/20(木) 10:35:12 

    トラガスはピアッシング専門のお店であけてもらいました!
    すごく上手で、え、終わり?ていうくらい無痛で、ケア用のジェルもくれたし腫れとかのトラブルも全くなかったです(^-^)
    そこは5,000円もしなかったはず
    友達でピアッサーでななめにあけちゃって、化膿したあげく耳が変形した子がいるので、やっぱり専門店をおすすめします

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/20(木) 10:43:25 

    ヘリックスをピアッサーで開けたけど、開ける瞬間の痛みは耳たぶと同じくらいで想像してたより痛くなかったよ。
    結構力がいるけどね(^^;)
    ただ問題は開けた後。開けてから激痛が。。
    かなり腫れて、少しでも触れると痛いから着替えやお風呂などには本当に気を遣うし、開けた方を下にして眠れないし…
    1ヶ月後くらいにようやく腫れも痛みも引いた感じだったかな?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/20(木) 11:17:25 

    アウターコンクに自分でピアッサー使って開けたけど思ってたほど痛くなかった!!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/20(木) 11:20:20 

    詳しい方いらっしゃいますか。

    5年程前に1度アウターにあけてましたが、就活などでファーストをしたりしなかったりが続き、穴が安定せず結果塞がってしまいました。
    好きな場所なので、また同じ場所にあけたいのですが、1度閉じた場所に再度あけるのはリスクありますか?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/20(木) 11:43:14 

    ヘリックスにニードルで開けたのはトラブル知らず
    場所によっては、なんかいつまでも
    グジグジしてるのもある
    そーゆーのは 諦めて他をあける
    ピアッサーはやめた方が無難だけど
    平気な人もいると思う
    やってみないと分かんない
    隣同士なのに片方は排除したり
    ダメそうなら諦めた方が無駄にいじらないで済みますよ 早い時期ならふさがります
    ただ、ピアスあるあるですが
    穴は臭くなりますよ マジで
    時々ピアス通して 垢取りみたいなことしてます
    ヘソが臭いのと同じようなものですかね
    お風呂でシャワーしながら穴を洗います

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/20(木) 11:45:15 

    トラガスピアッサーで自分であけました
    痛くなかったけど、少しして避けた

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/20(木) 11:53:57 

    耳たぶピアスで
    飽きたらない人って
    もれなく、リスカもしてそう。
    やだやだ。うんざり。

    +1

    -16

  • 216. 匿名 2017/04/20(木) 11:55:01 

    軟骨も耳たぶも何個も開けてる人は普段いくつピアス付けてる?3つくらいなら可愛く見えるんだけど、どんな小ぶりな上品なピアスでもたくさん付けちゃうと耳だけロックになってしまう。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2017/04/20(木) 12:03:16 

    軟骨は腫れて穴が狭くなりやすいからニードルの方がいいかな。
    病院でやってもらった方がまっすぐ開く気はするけど

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/20(木) 12:08:50 

    >216
    わかります 耳だけロック
    年甲斐もなく 見た目が完璧におばさんが
    ロックな耳になるのは違和感ありありなんで
    リング多用はしなくなりました
    全部につけたら左右で8個あるんですが
    1ポイントにしたり 数は減らしてます
    開けといてこう言うのもなんですが
    ロックな耳に負けない見た目じゃないと
    年には勝てません 顔立ちも変わるし
    4Gだけど 見た目には普通のピアスに
    見える丸いデザインを選んだり
    へそピで ロングピアスぽいのを耳たぶにとか
    定着した穴に愛着あるんで やめらんない

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2017/04/20(木) 13:04:32 

    トラガスは気持ち顔寄りに開けないとすぐ千切れる。
    痛く無かったし、ピアッサーでも大丈夫だったけど、ラブレットに付け替える時がちょっと大変。裏側から刺さないといけないから、安定してからじゃないと手探りでグリグリしてたら痛い。
    自分的に一番痛かったのはアッパーダイスかな。全然安定してくれないし。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/20(木) 13:25:49 

    >>171
    マンセー意見しか欲しくないとか北朝鮮かよwww
    好きにやったらいいじゃん。
    かっこよかったらかっこいいなあと思うし、似合ってねー、痛いーと思ったら嗤っとくから。

    +0

    -9

  • 221. 匿名 2017/04/20(木) 13:38:35 

    トラガス痛くなかったよー
    開けた後も!
    アウターコンクは痛かった

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/20(木) 13:45:39 

    ちゃんと病院で開けてください!
    安定するまでのピアスは
    プラチナか純金で必ず!
    私は早く可愛いピアスしたかったから純金ピアス取って普通の安いピアスしました。
    半年位は大丈夫でしたが膿がでるようになり
    皮膚科に行ってアレルギーテストしました
    ちゃんとルールを守らなかったから
    金属アレルギーになりました。チタンもダメ
    18金もダメ、プラチナか純金などしか使えません。
    服の金属やブラの金属、いちいちプラチナや純金なんて買える経済力ないのでアクセサリーはつけられません。病院で開けて先生の言うことは守ってください!金属アレルギー本当につらいよ

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2017/04/20(木) 13:47:28 

    20歳の時にヘリックス、自分であけたけどかなり痛かったです。しばらく耳が熱くて。このトピ見て、5年ぶりくらいにつけてみたら、まだ空いてたからびっくり‼︎

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/20(木) 13:48:33 

    病院ではステンレスがアレルギー少ないって言ってたよ。アレルギー持ちはステンレスがいいよ~

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/20(木) 14:00:42 

    トラガスは全く痛くなかった。
    ピアススタジオでニードルで開けてもらった。
    ヘリックスは凄く痛かった。
    お風呂上がりに髪拭くのに神経使ったし、頭痛もあった。
    個人的にはピアッサーはおすすめしない。
    穴がズレるし、治りが遅い。
    トラガスは素人には開けるの難しいよ。
    内側から曲げたニードルで開けようとしたけどピアスを当てがっても出てこなくて無理だった。
    皮膚科はピアッサー多いから、特殊な部位ならピアススタジオに行った方がいい。
    どうしてもセルフなら14gニードルで開けた方が安定しやすいよ。
    軟骨が安定するのは個人差あるけど、半年は無理。
    大体1年だと思った方がいい。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/20(木) 14:12:56 

    アウターコンクとインナーコンクにあけてます!
    痛いと言うか骨が硬いので貫通するのに時間が掛かりました。ニードルで開けました。
    10代の時に開けたので今開けろと言われても怖くて開けれないですけど笑
    人に開けてもらうか病院で開けたほうが安心だと思います。
    私の場合は耳たぶより膿まないし安定してるのでもうずっと付けっ放しです。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/04/20(木) 14:17:55 

    私はトラガス開けました
    中学生の時だったので安全ピンで。。笑
    友達にしてもらったのですが全然痛くなかったですよ!
    位置が悪くて2回開けましたがかなりビビリで痛がりの私が2回やるくらいなので全然大丈夫だと思います
    周りは軟骨開けてる人多かったですがみんな凄く痛いと言ってました。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/04/20(木) 14:21:21 

    病院でしてもらうのがいいと思う

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/20(木) 15:15:30 

    両方ともあいてますが両方ニードルで失敗したので
    ピアッサーであけてもらいました。
    男性にあけてもらうと力もあるので一瞬で痛くなかったです。
    ただ、病院やスタジオであけてもらう方がいいと思います。

    トラガスはイヤホンできないと言ってる方いますが
    ラブレット型のピアスつけたら平気ですし、気になりませんよ!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/20(木) 15:52:09 

    10年前に自分で軟骨にピアッサーで開けた。全然痛くなかったけど音にビビって凄い斜めに刺さったわ。後ろの皮膚が貫通してなくて無理矢理押し込んで貫通させた。結局、しこりみたいなのが出来てやめた。今でも開けたいけど金属アレルギーになってしまったから出来ない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/20(木) 15:55:32 

    インナーコンクとアウターコンク一気に開けたよ!ピアッサーでやったから腫れもひどいし眠れなかった。笑
    ニードルは先が刃物になってるから痛みは一瞬らしい。ピアッサーはただのピアスを勢いで刺して穴を開けるからあとが痛いし安定するのも遅いらしいよー。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/20(木) 16:01:12 

    軟骨ピアスしてるからってリスカって短絡的すぎ。
    ピアスはおしゃれでやるんだよ。自傷癖とか言ってるのって偏った考えの人だよね。
    原始人みたい。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/20(木) 16:03:24 

    アレルギーにはサージカルステンレスが1番です。
    私は諦めなくちゃならないと思うほど酷いアレルギーだったけど、サージカルステンレスにしたら大丈夫だったよ!
    軟骨二個、合計六個あいてるけど、アレルギーでないよ!サージカルステンレス様々。
    ちなみに42のババアなー。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/20(木) 16:04:57 

    ヘリックス開けた時、化膿してしまってホットソークしたらかなりよくなった。
    今はとても安定してるし、自己満の世界ですが。
    トラガスも今更開けたいけどなにせ怖い笑

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/20(木) 16:20:20 

    トラガス、ヘリックス空いていますが、両方ピアススタジオであけました。
    軟骨は、あける痛みより、あけたあとがトラブルが起こりやすく大変です。
    ずっと付けっぱなしが原則で、安定まで時間もかかります。自分であける場合も、ピアッサーは良くないのでニードルをおすすめします。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/20(木) 16:20:33 

    ヘリ開いてるけど、シャンプー中に髪の毛からまったりタオルで拭いてる時に引っかかって吹っ飛んだりでピアス何回も失くした!
    あまり高いピアスつけるのオススメしません(笑)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/20(木) 16:21:10 

    8番のアウターコンク?に軟骨用ピアッサーであけたけど痛くなかったよー!ケア方法も普通のピアスと同じ。もう7年ぐらいピアス入れっぱなしだからもうふさがらないと思う。主さんが言ってる場所は痛いと思う!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/20(木) 16:21:55 

    トラガス開けたくなった!
    ニードルは難しそうだから軟骨用のピアッサーで開けようかな

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2017/04/20(木) 16:23:02 

    お医者さんだと意外と安いし綺麗に開けてくれるし、確実だから絶対にお医者さんがいい。友達は殆ど全部やってる。膿んだりする事もなく綺麗に開いてる。私もイライラしたら開けたくなったり、髪の毛染めたくなる。
    奇抜な服着たくなったり。 

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/04/20(木) 17:27:10 

    軟骨を病院かスタジオであけたいけど
    今住んでる所が田舎過ぎて軟骨対応の病院とスタジオ無い…
    あけるとしたら、軟骨対応の病院まで
    バスで約1時間半、病院代約1万円
    ここまでなると疲れる…
    自分であけた方が良いよね…
    田舎辛すぎ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/20(木) 17:31:37 

    軟骨は腫れて穴が狭くなりやすいからニードルの方がいいかな。
    病院でやってもらった方がまっすぐ開く気はするけど

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/20(木) 17:34:14 

    ニードルがおすすめ
    あと失敗してやり直したりするのめんどくさいから病院で1発がいい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/20(木) 17:38:01 

    トラガス、インナーコンクは病院であけてもらいましたが想像していたより痛みもなかったです!
    ケアさえしっかりすれば、どこ開けてもしっかり安定しますよ~

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/20(木) 17:42:43 

    高校のとき軟骨にバカみたいに開けたな〜!横向きに寝ると枕に当たって痛かったかな。穴開けたってピアスつけなきゃバレないしいいと思う!

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/20(木) 17:51:13 

    高校生のときにトラガスを安ピンであけた〜、痛くなかった。軟骨なだけに、鳥の軟骨に爪楊枝刺してる様な触感だった記憶がww

    ピアスはラブレット?ってゆーキノコみたいなのをつけてるからイヤホンも入る!

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/20(木) 18:11:59 

    ヘリックスって言うの初めて知った。
    大学生の時にあけた。
    もうつけません。若い時は可愛い。
    あけ過ぎは怖い。
    最初自分でやろうと思ったら怖くて軟骨を通過できなく血が出て終わり。
    病院で開けてもらったよ。
    現在アラフォー。
    全然つけないけどほっそいピアスならまだ通る。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/20(木) 18:13:14 

    トラガスも軟骨も子供できた時結局全部外した(^^)
    一つでも充分!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/20(木) 18:18:28 

    >>12

    ホントにこの通り。
    私は左に開けたけど、医者でやったのにも関わらず死ぬほど痛かった。しかも開けて4ヶ月位ずーっと痛かった(鈍痛)

    あと、開けたとき10代で今30代ですが、まあトラガスにピアスつける機会なんてない。左右一個ずつ普通の位置につけるだけだよ。ちなみに軟骨も開いてますが。耳たぶ以外は自分でやらずに医者行った方がいいよ。夏近いし特に。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/20(木) 18:55:20 

    本人は、自己満足で気分いいかも知れないけど、
    まわりは、変な箇所に穴開けてピアスしてる人とか
    見るの不快です。何で普通に耳たぶとかでオシャレにピアスしないのか…

    心に闇とか精神的におかしいのか。

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2017/04/20(木) 18:57:44 

    両方自分でピアッサーであけました。痛くありませんでした。っていっても耳たぶに開けるのと同じ程度の痛さでした。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/20(木) 19:13:16 

    >>23
    私も耳たぶの他に片方のトラガスだけ開けてますけど、
    40代ですが素敵ですねって言われること多いですよ。
    ただ、自分へのご褒美として、かなりの頑張ったお値段の
    ちゃんとしたとあるいい宝石にしてます。
    もちろん小さくて主張しないサイズで、耳たぶも年相応に良いものを。
    両耳たぶをつけずにトラガスだけの時などに特に目に止まるようです。
    この先イタイと思われてるな、と思ったら外そうと思ってます。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/04/20(木) 19:27:03 

    トラガス両耳ピアッサーで開けました!
    思ったより痛くなかったです笑

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/20(木) 19:30:35 

    私はトラガス開いてますが、ある日突然寝ている時にビアスのキャッチが取れ、耳の中に入って取れなくなりました。すぐに耳鼻科に行き、取ってもらいましたが、それから怖くてトラガスにピアスはつけていません。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/20(木) 20:22:00 

    まくらん!
    軟骨ピアス

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2017/04/20(木) 20:41:05  ID:d6iUKTvBFP 

    トラガスは病院で開けた!
    インダストリアル開いてたけど速攻閉じてしまった(´:ω:`)可愛かったのに、、

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/04/20(木) 20:50:01 

    すごい素朴な疑問なんですけどピアスを沢山開けている人はナゼなんですか?
    おしゃれ?痛みに耐えたことがカッコいい?

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2017/04/20(木) 20:55:13 

    ヘリックスとアウターコンク開けてたけど、くしが引っ掛かったときの激痛がやばくて閉じた(笑)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/20(木) 21:55:30 

    >>256
    タトゥーと一緒で止まらなくなるみたい

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/04/21(金) 01:30:37 

    昔開ける数は奇数がいいって聞いたんだけど、今でもそうなの?何で奇数だったんだろう?

    アラフォー女です。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/21(金) 11:34:32 

    >>259日本では割れる数字の偶数は縁起が良くないからですよ。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/21(金) 11:44:34 

    >>256
    ホントに素朴な疑問?悪意たっぷりじゃない?
    おしゃれにきまってんでしょ。
    痛みに耐えてかっこいいからなんて、いちいちピアスあけるか?痛みなくあけられるなら、そっちのほうがいいでしょ。
    おしゃれしたいから痛みに耐えるの!

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/04/21(金) 12:00:45 

    リスクも高すぎ。
    B型肝炎になりそう。
    刺青となんら変わらない。

    寂しいんだろうね。きっと。
    お悔やみ申し上げます。

    +2

    -10

  • 263. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:04 

    ヘリックスはセルフでピアッサー
    トラガスはピアススタジオにてニードルで空けてもらいました。
    トラガスは一度自分でやって失敗してしまい…
    真っ直ぐ刺さらないとケアしても肉芽ができたり、はじかれて千切れることもあるそうですなので、ほんっとーにピアススタジオをおすすめします!
    安定するまで1年はみたほうがいいですが、可愛いのでがんばってください!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/04/22(土) 00:19:05 

    >>260さん
    >>259です。
    なるほど!いい歳して気づかなかった…。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/24(月) 22:10:00 

    お医者さんを進める人いるけど、
    医者はピアッシングのプロじゃないから
    開けるなら絶対にピアススタジオがいいよ。

    膿んだり肉芽ができたら
    医者に行くべき。

    セルフならピアッサーは論外。
    というか、
    厳しい言い方だけど、
    自分でケア方法も調べられないなら
    軟骨をセルフで開けるなんて無謀だよ。

    私はスタジオでトラガスとか
    インナーコンク開けたけど、
    全く痛くなかったし
    ホールもキレイに完成したよ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/10(水) 00:06:35 

    >>222
    金は柔らかいから溶け出すからあまりファーストピアスには向かないよ。
    貴方は、安いピアスしたからアレルギーになっちゃったんじゃないかな?私もそのタイプ。安いの付けてアレルギーになった。
    サージカルステンレス(ボディピアスにだいたい使われている)は、医療用の人工骨なんかにも使われるくらいアレルギー出にくい、アレルギー持ってる人少ないから、純金よりはステンレスの方が良いよ。安価だし。
    ちなみに、私もチタンも無理です。シルバーも。プラチナ、純金、サージカルステンレスのみ。この中では、ダントツでステンレスが安いからね。ボディピアスが多いから、ペア売り少ないけど、片耳でも千円出せばもちろんデザインにもよるけど買えるから一番手軽に安くピアスを楽しめるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード