ガールズちゃんねる

河村隆一好きだった人

194コメント2019/01/13(日) 16:03

  • 1. 匿名 2018/12/21(金) 20:43:08 

    中学生の時、親にオリジナルアルバム【Love】を買って貰いました。歌がうまいのは勿論、ナルシストなところも好きでした。友達はみんなアンチだったけれど。
    河村隆一好きだった人いますか。
    河村隆一好きだった人

    +194

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/21(金) 20:43:44 

    過去形w

    +199

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/21(金) 20:43:58 

    Neめっちゃ好き

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:17 

    主さんはもう好きじゃないの?

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:39 

    なぜ過去形

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/21(金) 20:44:39 

    とても好きでしたが、たまたま偶然仕事で本人と会って話したらすごい見下されたような話し方をされてそれから嫌いになりました。本当に本当に驚きでした。


    歌はまだ好きです。

    +108

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:03 

    私もそこ!なぜに「過去形」www

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:07 

    好きだったよー
    当時ミステリアスな感じで良かった

    +38

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:18 

    とんねるずのノリさんがやるモノマネ好きだった!

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:20 

    主さん過去形?私は現在進行形で好きですよー

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/21(金) 20:45:38 

    Love好きだよ。捨て曲ないよね。表題曲の歌詞が好き。「寄せては返す波音聞けば終わることのない孤独に触れ」ってやつ。

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/21(金) 20:46:14 

    LUNA SEA
    GLAY
    L'Arc〜en〜Ciel

    好きが分かれたなぁ

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/21(金) 20:46:16 

    田村正和て名前だっけ?美空ひばりの息子にソックリな物真似芸人さん
    その人の河村隆一物真似は絶品だった。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/21(金) 20:46:18 

    刹那の風が〜俺を狙って〜何とかってやついいよね

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/21(金) 20:46:43 

    上原多香子がモノマネしてたよね

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/21(金) 20:47:07 

    昔働いてたショッピングモールに来てて歌声が聴こえてきたけど上手かった!

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/21(金) 20:47:56 

    この頃は好きでした

    +188

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/21(金) 20:48:12 

    モノマネが面白すぎて。
    LUNA SEA時代なら好きだったんだけどなぁ

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/21(金) 20:48:23 

    忘年会の二次会でカラオケに行くことが多いけど、
    10人いれば必ず1人は河村隆一ちっくな歌い方をする人がいる(笑

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/21(金) 20:48:38 

    >>17
    かっこいいね!!

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/21(金) 20:48:55 

    現在進行形で好きなんだけど、ダメですかw

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/21(金) 20:49:25 

    パーマかけてる時なかった?あれは変だった。上の写真は男前だなあ!!ドキッとしたよ。

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/21(金) 20:49:45 

    >>9
    エビフライになるやつww

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/21(金) 20:49:51 

    >>17
    ジャニーズにいそう。
    男はなんでも若い時に限るねー

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/21(金) 20:50:08 

    なんだか斬新なトピだね\(^o^)/
    LUNA SEAの頃にMステで見て一目惚れしました!!
    ソロになってからも大好きでした!!
    昔は大阪にツアーで来た際にはお忍びで私とデートすると妄想までしてました笑
    あ、今でも一応好きですよ、LUNA SEAは。
    さいたま今年は行けなくて残念です‥

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/21(金) 20:50:33 

    太ってショック🤯

    +100

    -5

  • 27. 匿名 2018/12/21(金) 20:50:47 

    歌上手いよね

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/21(金) 20:51:04 

    ねえ君に触れたオフショアの日~🎵
    beat 大好きでした!
    PVも良かったよね。
    河村隆一のコミカルなところがうまく出てた

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/21(金) 20:51:19 

    >>23
    そうそう!!笑笑
    懐かしすぎて今めっちゃ泣きそう

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/21(金) 20:51:27 

    神さまもう一度だけ の工藤静香が歌った曲も河村隆一が作ったって最近知りました。「こーわれーたメロディー」って曲。何気に提供した曲も名曲ばかりよね。

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/21(金) 20:51:55 

    河村隆一好きだった人

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/21(金) 20:52:16 

    確か自分で彫った刺青入ってるよね?腕にびっしりと。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2018/12/21(金) 20:52:45 

    >>28
    色ー褪せなーいメーモリー

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/21(金) 20:52:46 

    忘年会でカラオケするとき、私が河村隆一好きだと知ると誰かが必ずモノマネしながら本人の歌をうたってくれるんだけど、素人が真似するとただのキモい人にしか見えない笑やめてくれ。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/21(金) 20:52:56 

    みんなのうたばんで木梨がすごく変にモノマネしてもニコニコしてる河村隆一を見てすごく性格良さそうで好きになりました

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/21(金) 20:53:26 

    >>26
    それは横に伸ばしてるだけだよね?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/21(金) 20:53:46 

    >>26 持病持ちでステロイドで浮腫んでる時もあるんだよ。今はジムでアスリート並みに鍛えてるから、デブって感じじゃないよ。
    河村隆一好きだった人

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/21(金) 20:55:01 

    >>28
    歌詞が凄かった。
    「泡になってしまうけど 永遠に繰り返す波のように」ってところ大好き!

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/21(金) 20:55:09 

    コロッケの本人の前でやるモノマネ爆笑

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/21(金) 20:55:23 

    どうしたらあんな歌い方思いつくんだろう

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/21(金) 20:56:06 

    個性的だからモノマネしがいがあるだろうね
    モノマネ好きの人は

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/21(金) 20:56:42 

    私のトピが採用されたかと思ったw
    今も河村隆一が好き

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/21(金) 20:57:06 

    >>35 凄い売れてる時にも営業妨害レベルのモノマネにも寛大だったよね〜w
    ご本人登場でコロッケにも「特徴掴んでる!」って笑ってたよw

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/21(金) 20:57:18 

    Love is好き

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/21(金) 20:57:23 

    歌唱力は本当に凄い
    CDの音源より生歌が一番!!
    ライブでGrassを聴く度に鳥肌もの。

    でも、やっぱりLUNA SEAのRyuichi
    '95年までが一番好きでした

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/21(金) 20:57:42 

    心から~ってなんて曲だっけ?大好きでCD買ったりしてた。
    LUNA SEAのときより ソロの方が好きだった。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/21(金) 20:58:48 

    ね~っきっみに~ふっれる~

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/21(金) 20:59:31 

    >>37
    何歳か知らないけど、かっこいいじゃん✨

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/21(金) 20:59:43 

    河村隆一会ったことあるけど、低姿勢な良い人だったよ。
    アーティストの中でも抜群に歌が上手いよね。

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/21(金) 21:00:29 

    ホリエモンみたくなっちゃったね

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2018/12/21(金) 21:01:22 

    アルバムloveは男性ソロアーティストで最も売れたalbumだよ。当時は勢いもあったんだろうけど、今聞いても良い曲ばかり。
    歌い方は賛否あるだろうけどw

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/21(金) 21:01:37 

    ちょうどさっき七色聴いてました
    今は I for you (LUNA SEA)

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/21(金) 21:01:42 

    この人のソロ時の曲はプロデュース曲含めて本当良曲が多い
    ASAYANアイドルグループの小さな星とか、工藤静香のin the sky とか、歌詞もメロディーも凄く綺麗で大好きだった

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/21(金) 21:01:45 

    カッコつけるだけの人かと思ったら、ノリさんのひどすぎるモノマネにも笑ってるし、うたばんで色々いじられても笑ってるから、意外と寛大なイメージ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/21(金) 21:02:27 

    たしか酒井法子に提供した
    蝶々という曲が好きでした

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/21(金) 21:03:00 

    >>51
    意外だなあ億万長者じゃん

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/21(金) 21:04:05 

    >>53
    工藤静香のは神様もう少しだけの挿入歌だよね?I for you も良かったけどこの曲も好き
    プロデュース向いてたと思う

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/21(金) 21:04:21 

    私も大好きでした!
    主さんと同年代です。
    当時学校ではラルクとGLAYが流行ってて、LUNA SEA好きはいなかったなー
    主さんと友達になりたかった!

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/21(金) 21:05:28 

    ソロデビューした頃突然好きになった。昔はかっこよかったのになー!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/21(金) 21:05:48 

    河村隆一の太宰治役が何気に凄い良かった。演技は決して上手くないんだけど、あの線の細さとか年々痩けていく感じ、私の中でイメージ通りだったな。
    河村隆一好きだった人

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/21(金) 21:06:34 

    気持ち悪いって言われがちですがglassのpv好きです

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/21(金) 21:07:51 

    >>61
    私も好きです!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/21(金) 21:08:31 

    Grassのpv見て一目惚れしました!
    あの鋭くも切ない視線にやられた。
    今はLUNA SEAばかり聴いてるけど久しぶりに河村隆一も聴いてみようかな。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/21(金) 21:08:56 

    歌い方はねちっこくて賛否分かれるけど、曲作りは天才的だと私の中では思ってる

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/21(金) 21:10:03 

    >>46
    懐かしい
    ソロの曲だと思ってたらLUNA SEAとして出してる曲なんだよね

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/21(金) 21:10:04 

    ジュリアのPV元気が出るから大好き
    slave達よ… (-᷅_-᷄) とか言ってるバンドの人があそこまで振り切れるのは逆に凄いよ 笑

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/21(金) 21:10:17 

    かっこいい!

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/21(金) 21:10:54 

    LUNA SEAデビュー当時の尖った歌声だったら今頃喉潰れてるよね。
    上手いこと歌声変えてると思う。
    本当に音楽に真剣で歌う事が好きなんだろうな。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/21(金) 21:11:10 

    1997年にソロ活動して
    1年間大活躍したよね
    4曲が連続ヒットした

    l LOVE YOU
    Glass
    Beat
    Love is...

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/21(金) 21:11:32 

    当時、小学生だった私でも、このおじさん気持ち悪いと思ってたのでファンいるのかな?

    +1

    -14

  • 71. 匿名 2018/12/21(金) 21:11:45 

    好きだったけど、整形前のお顔見てびっくりしました😲

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2018/12/21(金) 21:11:57 

    >>6
    私は偶然整骨院で会ったことありますが、その時はとても感じよかったです。と言っても、目が合ったので会釈したら返してくれただけですが。
    同じ日に病院を出たところでまた会ったのですが、その時もにっこり笑って向こうから会釈してくれました。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/21(金) 21:12:26 

    歌は好きだけど
    ねちっこい歌い方がやっぱり苦手
    ってか90年代のヴィジュアル系は
    みんな彼の様な歌い方だったよね
    いつの間にか変わったけど
    「ヴィジュアル系」=「ねちっこい」ってイメージだったと思う。
    黎明期のヴィジュアル系を支えてたけど
    クセが強くて人気がなくなるのも早かった気がする。

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2018/12/21(金) 21:14:29 

    ガーラースのメロディー~♪伝え~たくて~♪

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/21(金) 21:15:36 

    男性ソロで天下とった系譜

    沢田研二→(寺尾聰)→藤井フミヤ→
    河村隆一→平井堅→福山雅治→
    (星野源)→米津玄師

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2018/12/21(金) 21:16:20 

    ブログまめに更新してますよね。
    続かないタイプだと思ってたから嬉しい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/21(金) 21:18:06 

    幼稚園で歌ってる時に、自分の声綺麗だなって思ったらしいよ。
    そんな事思う幼稚園児なかなかいない!笑

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/21(金) 21:20:45 

    代表曲のglass同時期のヒット曲


    渚にまつわるエトセトラ
    Hate tell a lie
    やさしい気持ち
    Majiでkoiする5秒前
    Sweet Emotion
    夢じゃない
    LOVE LOVE SHOW

    etc...

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/21(金) 21:21:41 

    ルナシーの時から大ファンでした
    中学生でした
    今はやはり過去形です

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/21(金) 21:22:39 

    すごーく売れてる頃地元のサーファー達とゴミ拾いに参加したりしてた。
    今はサーフィンやめちゃったのかな。
    CD買ったりはしないけど、ずっと応援してます。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/21(金) 21:23:15 

    天気予報みたいなブログが癖になる笑



    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/21(金) 21:23:27 

    神様もう少しだけと言えば仲間由紀恵
    歌手役で歌声は工藤静香なんだよね
    今や嫌われものの工藤静香のin the sky(作詞作曲河村隆一)って曲を河村隆一が歌ってるのオススメ

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/21(金) 21:24:46 

    提供曲なら酒井法子の涙色がすき

    涙色の星をながめて 願った
    貴方に包まれて 扉を開けたら~♪

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/21(金) 21:26:35 

    偶然だけどRK提供歌手って
    今は...な人が多いよね 笑

    工藤静香
    酒井法子
    上原多香子

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/21(金) 21:32:14 

    奥さんとの関係がすごい主従関係なんだよね。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/21(金) 21:39:25 

    今でも一番大好きです!!!!!

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/21(金) 21:41:09 

    イオンに来た時凄い人が集まってたよ。歌もみんなが知ってる曲だったし、とても上手でした。話し方や佇まいも紳士的で、昔売れた過去の人と云う感じではなく、なんていうか自信に満ち溢れてたのが印象的だった。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/21(金) 21:41:12 

    >>85
    あれはテレビ用のキャラみたいで実際は婿入りしてて息子の入学式で嫁から「パパどこ行くの!こっちよ!」って呼び戻されてる様子とか週刊誌に書かれてる
    にしてもどこに行こうとしてたんだろうw

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/21(金) 21:41:52 

    >>69
    その4曲買いました!
    めっちゃ流行ってて買ってる人多かった。
    love is...はねちっこく歌ってウケ狙いをしてる子も多かったけど今でもかなり好きな曲です。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/21(金) 21:42:41 

    >>86
    私も!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/21(金) 21:47:14 

    だいぶ前だけど七夕の野外ライブに来たよ。
    でも歌ったの1、2曲でほぼ座っててテンションも低めでいまいちだったな。
    他の人よりかなり早く終わってしまって、次の大黒摩季がすごい長い持ち時間歌って盛り上げてくれてて好印象でした。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/21(金) 21:53:32 

    今でも聞きます! 当時大好きだった彼とかブワーッと思い出して懐かしくなるw
    河村隆一好きだった人

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/21(金) 21:54:02 

    一時期、奥さんが河村を神と崇めてるキャラでセット売りしようとしてなかった?
    今も続いてるのかな

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/21(金) 21:57:10 

    一時、なんだかスゴくはまって
    氷川きよしに提供したクリスマスソングが特に好きだった

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/21(金) 22:00:01 

    >>13
    YouTubeで定期的に見る。上手いよね。
    喋り方も、似せてる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/21(金) 22:03:23 

    パチンコでもいいから会いたい!!会いたいよー!ライブはいつも遠すぎて泣

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/21(金) 22:06:32 

    >>80
    いつだったか「もうサーフィンは出来ない」って言ってた。耳を悪くしてしまったらしい。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/21(金) 22:08:20 

    こんなに声にも顔にも一目惚れした人いないよ。LUNASEAなかったら音楽なんてろくに聴いてなかったと思う。

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/21(金) 22:08:39 

    明日のたまアリ楽しみ!
    昔も今も、LUNA SEAなRYUICHIも、河村隆一も大好きです
    !!

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/21(金) 22:09:09 

    サーフィン耳だね。冷たい水から耳を守る為の自衛本能。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/21(金) 22:09:43 

    >>80
    >>97
    そうそう、サーフィン耳になってしまったんだよね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/21(金) 22:11:33 

    >>72
    接骨院で偶然なんて、すごいですね!うらやましい!

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/21(金) 22:12:25 

    わたしは奥様の方を知っていますが、とても素敵な方ですよ。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/12/21(金) 22:14:04 

    全盛期に比べりゃ色々変わってしまってるけど、LUNA SEAのライブではカッコよく化けてくれるから何だかんだで好きだよ隆一!!笑

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/21(金) 22:14:51 

    うちのオカン。隆一様って呼んでた

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/21(金) 22:15:02 

    >>26
    ライブとかで生で見ると、めっちゃ細いよ!足とかすごい細い。
    鍛えてるので、上半身は結構筋肉がある感じ。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/21(金) 22:15:40 

    >>105
    オカンかわいい。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/21(金) 22:17:36 

    ブログ、いつも見てるけど、天気とジムと芝刈り(ゴルフ)と耳鼻咽喉科のローテーションみたいな感じで可愛い。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/21(金) 22:19:02 

    隆一、昔はもちろんかっこよかったけど、今は大人の渋さ、色気がダダ漏れな感じ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/21(金) 22:21:56 

    >>108
    可愛いよね!
    内面の性格の良さが溢れてる!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/21(金) 22:25:19 

    隆一、おやすみブログきた。
    早寝早起きで、体調管理しっかりしていて、プロだよね。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/21(金) 22:25:24 

    インディーズ時代やデビューしたばかりの河村隆一が大好きでした。
    今もそれなりに魅力が有るとは思いますが この頃の河村隆一は本当にセクシーで惚れ惚れしたものです
    河村隆一好きだった人

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/21(金) 22:26:19 

    >>13
    YouTube見てきたんだけど…
    好きになりそう 笑

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/21(金) 22:26:49 

    たまアリのLUNA SEAのライブ行くよ!楽しみ!RYUICHIは昔から変わり者で有名だったけどストイックで天然でめちゃくちゃ歌が上手い。大好きです!

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/21(金) 22:30:20 

    普段の穏やかな話し方とLUNASEAのRyuichのギャップがたまらん

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/21(金) 22:31:41 

    これ好き
    河村隆一好きだった人

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/21(金) 22:44:44 

    ルックスも歌い方もDEAD ENDの真似じゃん。
    本家の方が歌唱力も上

    +4

    -16

  • 118. 匿名 2018/12/21(金) 22:45:11 

    ギャップ萌え

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/21(金) 22:45:39 

    >>117
    誰それ

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2018/12/21(金) 22:50:50 

    DEAD ENDは知らないし真似かどうかも分からないからどうでもいい

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2018/12/21(金) 22:50:59 

    >>31
    隆一に会えるなら行った事ないけどパチンコ屋行くわ。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/21(金) 22:53:43 

    >>121
    私も

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/21(金) 22:56:36 

    >>117
    昔はモロだったけど今は全然違うよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/21(金) 22:59:27 

    >>116 なあにこの優しさ溢れるコラボw
    ちょっとキュンとしたw

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/21(金) 23:00:42 

    私も好きでしたww
    主さんと友達になりたい!!!

    隆一は本当に歌唱力が凄いですよね。
    そしてあの声量。

    ソロもいいけどLUNASEAも好き!!

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/21(金) 23:01:25 

    ねっとりと身体にまとわりつくような
    声と歌い方でセクシーだよね。
    下手な恋愛よりも満たされる感じ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/21(金) 23:01:36 

    ソロ時代の「深愛」という曲のライブ映像が凄く好き。
    感情を込めて歌うから胸が締め付けられる。

    全盛期の頃は気持ちとか言ってすみませんでした。
    歌唱力表現力そして男前。
    やっぱりRYUICHIは凄かったよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/21(金) 23:02:12 

    >>127
    気持ち悪いとか言ってすみませんでした。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/21(金) 23:04:06 

    >>6
    仕事でなら、彼のプロ意識が許せない何か
    があったのかも知れませんね?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/21(金) 23:11:05 

    >>30

    in the skyだったかな
    シングル「きらら」のカップリングだった
    提供曲当たりハズレあるけどこれは良かった

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/21(金) 23:13:36 

    初めて買ったCDがアルバム「Love」だった。LUNA SEAのことはほとんど知らなくて、ソロの河村隆一に一目惚れだった。好きすぎて何故か髪型と眉毛を真似ていた良い思い出。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/21(金) 23:14:01 

    中学からLUNA SEAのライブに行ってました。私の青春です。
    あの頃のRYUICHIは私の神でした。
    今でもやっぱり好きです。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/21(金) 23:17:39 

    中学の時大好きだった。
    Beat、ジュリア...
    NEはなんか聴いてると切なくなる

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/21(金) 23:21:02 

    セイアリトルプレイヤーに提供してる曲も良いのが多かったよ。
    アサヤンで小さな星が毎週流れてて、なんてキレイな曲なんだと思ってたよ。

    隆一バージョンは歌詞がアレだけど、これはこれで好きで何回も聴いた。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/21(金) 23:27:30 

    周りに河村隆一好きな人居ないからこのトピ嬉しい

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/21(金) 23:31:22 

    TRUE BLUEのPVで射抜かれた、、RYUICHIは大好きだったけど河村隆一は受けつけなかった私は来ちゃだめでしたか(泣)
    河村隆一好きだった人

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/21(金) 23:41:24 

    主と同じ!中学生のときにそのアルバム買って貰った!その当時、松浦亜弥もアルバム出してたんだけど、河村隆一とあややで悩んで…河村隆一買ってもらった。笑 顔がなんせタイプで。。 好きすぎてファンレター書きました、、

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/21(金) 23:46:31 

    変なモノマネ目の前でやられても笑って許せるとか性格良さそう

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/21(金) 23:53:28 

    LUVUが最高に好きな曲なんですけど同じ人いないんだな。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/22(土) 00:00:56  ID:2CUJobsfHm 

    ジュウリアァ〜〜♪ジュリィィアァ〜〜♪

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/22(土) 00:04:11 

    コロッケが床をぐねんぐねん這いずりながら歌うモノマネを隆一が穏やかに微笑みながら見守るのユーチューブで何回も見てしまうw
    佇まい綺麗だよね

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/22(土) 00:07:53 

    RYUICHIがLUNA SEAの楽屋に差し入れでミスド2つだけ持ってきた話大好き

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/22(土) 00:11:19 

    ライブ行くと唄が上手すぎてビビるよね。CDよりライブの方が絶対に上手い。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/22(土) 00:15:04 

    >>142
    その話、隆一がラジオかなんかで言ってたけど、ちゃんと人数分持っていったけど、真矢が食べて、二個しかないってなったとか。。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/22(土) 00:16:30 

    中音域のボーカルの中でピカイチだと思う。
    ライブはほんとにすごい。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/22(土) 00:16:54 

    若い時は痩せててカッコ良かったね。
    歌唱力衰えないどころか、進化してるからすごいと思います。元SLAVEより。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/22(土) 00:31:20 

    >>144
    えっ!そうなんですか!?RYUICHIらしい(?)エピソードだと思ってたのにちょっと残念笑
    ていうかむしろ真矢らしいエピソードだったんですね😂
    教えてくれてありがとう!

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/22(土) 00:34:06 

    だってあの囁くような声で板前さんありがとうって言っちゃう性格ですよ?何かもう愛おしい。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/22(土) 00:36:12 

    >>117
    >>123
    SLAVEはDEAD END知ってるけど、ソロの河村隆一のみが好きな人は知らないだろうね。
    LUNA SEA初期はたしかにモーリーさんに似せていましたね。かっこよかった。今も好きだけど。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/22(土) 00:43:40 

    たまらん顔ですねー笑
    河村隆一好きだった人

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/22(土) 00:55:26 

    久し振りに聴いたら思ったより斎藤さんだった

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2018/12/22(土) 00:55:26 

    >>141
    その微笑んでる隆一を見て微笑む私 笑

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/22(土) 00:56:24 

    >>148
    食わず嫌い王の話?あれ面白かった。
    最後にポロっと言っちゃったんだよね。板前さんが作るような物ウニしかなかったのにw

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/22(土) 01:03:55 

    懐かしい!久しぶりに名前聞いた。高校の時、河村隆一にときめいてたなぁ。今、数年ぶりにCDかけた。主さんありがとう。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/22(土) 01:21:51 

    ここのみんなは明日、明後日のLUNA SEAのライブにはいかないの?
    わたしは参加するよ!

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/22(土) 01:30:38 

    今でも大好きだけど、真冬の野外のRYUICHIがビジュアルも歌い方も1番好きでした!
    今日ちょうどDVD見てました!
    LUNA SEA、河村隆一、全部CD持ってます!

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/22(土) 01:36:58 

    BEATが好きだった!
    何度も繰り返し聞きました

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/22(土) 01:58:27 

    >>88

    先週末けやき坂でご家族とご一緒のところを拝見しました。奥さん長身で人目を惹く美人さんで、たまたまかもしれませんが、旦那さんの3歩ほど後ろをお子さんと歩かれてましたよ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/22(土) 02:03:15 

    河村隆一の曲、ほんとすき!
    君の前でピアノを弾こうとかも好き。
    ASAYANでプロデュースしてた3人組の
    サイアリトルプレイヤーも好きでよく聞いたなあ。
    素人っぽい感じが可愛いくて。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/22(土) 02:13:14 

    音楽番組で、ROSIER歌うと、カメラが、より過ぎてて、笑う。ガル民も、寄り過ぎって突っ込まれてるよね。隆一の、目線好き。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/22(土) 02:16:31 

    >>158
    息子さん、イケメンでした?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/22(土) 02:30:08 

    この人ホリエモン
    河村隆一好きだった人

    +1

    -8

  • 163. 匿名 2018/12/22(土) 02:37:05 

    今年夏フェスで始めてLUNA SEAの生歌を聴き感動しました!
    現役の頃は全然興味がなかったのに、知っている曲ばかりでめちゃめちゃ歌が上手かった!!
    一気に好きになりました。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/22(土) 02:44:09 

    ジューリアー♪

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/22(土) 02:56:57 

    ジュリアのpvで隆一さんハジけたよね笑 特に最後
    河村隆一好きだった人

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/22(土) 04:20:56 

    過去の隆一は、好きだった。
    LUNA SEA時代の
    けど現在のLUNA SEAの隆一は好きじゃない。
    声が嫌〰️〰️。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2018/12/22(土) 04:22:32 

    真冬の野外は、最高だわ

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/22(土) 08:14:17 

    >>165
    youtubeのコメントにも狂気的な明るさってあったよね笑

    この歌の細い体を抱きしめちゃってって歌詞を聴く度に細くいなければと思う

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/22(土) 08:32:12 

    過去形ではなくいまも好きです!

    歌い方は好き嫌い分かれると思いますが、あれだけのアクの強い凄腕バンドがいてもボーカリストの存在感が消されないのは、河村隆一だからだったからじゃないかなーって思います!!
    それくらい個性的で、圧倒される声量をもった方だと思います!

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/22(土) 08:47:31 

    GLAYのテルもそうだけどビジュアル系は太ったらあかん
    ビジュアル系の意味w

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/22(土) 09:00:14 

    黒歴史の入れ墨
    河村隆一好きだった人

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/22(土) 09:18:11 

    「静かな夜は二人でいよう」と「I love you」が好きだった(過去形w)

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/22(土) 10:00:46 

    >>150
    これこれ!
    これがサムネのやつが「深愛」のユーチューブ。

    もうビックリするくらい声出てるから。
    この顔は必然w

    127より。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/22(土) 10:02:33 

    >>165
    この後の「恋をしようよ」も寸劇が入ってて面白いよ。
    LUNA SEA時代からは考えられない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/22(土) 10:08:50 

    現在32歳、小学生の時に好きになって学校にリュウイチのブレスレット?数珠の穴を覗くと顔写真見えるの買って学校につけてって没収されたのが思い出♡笑

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/22(土) 10:17:10 

    grassの時が超ドストライクです
    大好きでしたこんな人
    普通に街歩いてるわけないのに

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/22(土) 10:18:53 

    >>171
    この雑誌で美人のモデルさんと
    キスしてたの見たときは
    嫉妬に狂ったいい思い出

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/22(土) 11:59:42 

    だった、ってとこがツボるw

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/22(土) 12:13:46 

    今日さいたまスーパーアリーナ行く方々!!
    楽しんできてください!!
    私はひたすらLUNA SEA聴いて過ごします♪( ´▽`)

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/22(土) 16:03:24 

    15年程前になるけど実物にお会いしたことがあるんだけど、
    オーラがすごくて、かっこよすぎてお顔を直視できなかった…。
    「ありがとうございました!」と言ったらぺこりと会釈していただいて、素敵すぎてその場にいた女子は目がハートになっていました。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/22(土) 16:42:34 

    Lunaフェスで紅、歌ってるの聞いて歌唱力と声量にびっくりしたー!今さらだけど、めちゃ歌うまいよね!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/22(土) 16:54:03 

    奥さんが羨ましいけど
    テレビで言ってるのが本当なら
    モラハラは嫌だな

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/22(土) 16:55:09 

    >>176
    当時付き合ってた
    松雪泰子が羨ましかった
    本当にかっこ良かった

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/22(土) 17:04:14 

    >>6
    えっそんなことないすごくいい人だったよ。
    何ていうか世俗的っていうか、そういう所があるし、やたらギラギラしてるって思ったけど、
    喋り方とかすごく優しくて、根がいい人っていうか普通の人っていうのが、私が会って喋った感想!
    多分女子には皆んなに優しいね。おばあちゃん子だったそうだから、ご年配にも優しいと思う。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/22(土) 17:48:24 

    6月のルナフェス最前列でみた!
    隆一も良かったけどSUGIZOの色気ハンパなくてウヒャハって変な声でたー

    河村隆一単独からのファンで、ソロliveも行ったけど他の人の伴奏だとなんか…コレジャナイ感しかなくて 今日明日のルナティッククリスマスは行けないので27日の武道館フェス行ってきます٩( ᐛ )و

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/22(土) 19:45:28 

    「ふたり」とか「成田離婚」っていうドラマに出てたなー。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/22(土) 19:59:10 

    今日ライブ行った人いーなー

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/22(土) 20:12:36 

    前にLUNA SEAのライブ後に出待ちしてたら、隆一さんだけ車の窓開けて手振ってて、ナルシストだけど本物の王子様なんだなって思ったよ❤️笑

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/22(土) 20:16:59 

    >>139
    LUV U 私も大好きな曲ですよ!!
    なんか、あんな色気のある曲ないと思います!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/22(土) 21:41:57 

    今日のRYUICHIは最高にかっこよかったよ!!

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/23(日) 07:42:40 

    >>186
    あと九龍で会いましょうも!
    優しいサラリーマン役が合ってた
    石田ゆり子とのベッドシーンやキスシーンもあった

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/23(日) 07:59:47 

    >>186
    あと九龍で会いましょうも!
    優しいサラリーマン役が合ってた
    石田ゆり子とのベッドシーンやキスシーンもあった

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/25(火) 16:21:25 

    >>191
    さっそく見ました!
    隆一の演技懐かしかった。役も主題歌も最高でした!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/13(日) 16:03:22 

    歌は上手いし、曲沢山書いてものすごく偉大な人なのに、全く話題ならないしTVに出ないのが切ない。テレビ局に嫌われてるのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード