ガールズちゃんねる

平日しか休み取れない方

36コメント2018/12/22(土) 10:27

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 09:05:50 

    ホテルで勤務しています
    今年もまた年末年始でたまらなく忙しい時期がやって来ます。
    世間の動きから逆走して孤独を感じる時ありませんか?主は独身のアラサーです!
    遊ぶお友達も年々減って行きます、
    転職とか考えてる方とか居ませんか?

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 09:07:16 

    結局は慣れた仕事が良い。
    逆に週5勤務・月曜から金曜ので働ける自信がない。5連勤は辛いw

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 09:07:26 

    平日しか休み取れない方

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 09:07:57 

    私もアラサーで平日休みのみで転職考えます。

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 09:10:01 

    水曜が指定休なので今日が休みです

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 09:11:00 

    逆に土日祝日休みだと出来ないこともあるよね?金融機関とか。

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 09:11:12 

    シフト制なので土日関係ないです。平日休みの方がどこもすいてて出掛けるには快適!土日が休みになっても出掛ける気がしない、スーパーすら行きたくない

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 09:12:13 

    以前そうでした。結局いろんなイベントは土日にあることが多く、セールなども土日にやってることが多い。たまに土日も休めるならいいんですが…

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 09:12:34 

    思うんだけど、5連勤土日休みの仕事って5連勤できる内容なんだよね
    オフィスで座ってできる仕事や単純作業

    3勤一休みたいなところは仕事内容的に5連勤できる仕事じゃないんだと思うよ
    接客や立ちっぱなしで5連勤はきつい

    +30

    -10

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 09:12:41 

    私もホテル勤務の既婚アラサーです。
    お正月は必ず出勤です。年末年始は本当に大変ですね。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 09:14:22 

    待遇のいい会社は土日休みだし、用事があれば午前休やら午後休取ったり、1時間単位で早退や遅刻したりもできるし、平日何か用事があっても全然困らないんだよね…

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 09:15:45 

    平日休みに慣れると、たまに土日休みの時どこも混んでて嫌になる
    子供嫌いだし平日休みの方がファッションモール行っても静かで落ち着く

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 09:15:49 

    私は人混み苦手なので平日休みで嬉しいです!月2回はヒトカラ行ってます😃

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 09:16:35 

    平日休み好きだから平日休みが良い!
    年末年始は大変だけど、その後連休もらえるから、
    多くの人が仕事始め迎える中堂々と休めるのがなんか嬉しくてたまらない。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:28 

    わたしぼっちだから土日休みなんて街がファミリーで溢れていて悲しくなるw
    就活中だけど出来れば平日休みの仕事したい

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:53 

    平日休みで土日休みは有給で取るってやり方で10年働いてるから
    もう慣れっこになってしまった
    土日休みの友達とはこっちに合わせて平日有給取ってもらったりこっちが土日に取ったり
    持ちつ持たれつって感じだよ

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 09:19:33 

    平日休み、私はすごく気に入っている。
    どこも空いてるし、土日は電車が空いてる。

    月に3回、土日祝に休めるので、
    家族とはその2回を大切に過ごしてる。
    休日全部が出勤だと、家庭持ちはきついかもね。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:17 

    平日休み良いんだけど、結婚して子供できると運動会とかどうしよう…って心配してる。子供が学校休みの日じゃないと遊びに連れてってあけられないし…
    まあ、彼氏すらいないけど。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 09:24:07 

    平日休みで前働いてたけど、土日は張り合いがあるっていうか世間の休日モードも手伝って、働いてても早く過ぎる気がします。
    土にち休みになったら、人と予定が合う分、出費がかさむのと、順調な人と比べてしまって落ち込むアラフォーです。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 09:25:14 

    私も平日休み独身アラサーですよ
    しかも特に仲の良い友達もいない、家族もいない
    年に2~3回遊ぶ仲良いいとこはいますが。
    話相手はネットの人達。
    恋人はアニメやゲームの男性キャラ達。
    平日休みは日帰り温泉とか銭湯楽しいですよ。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 09:34:29 

    出会いが無さすぎるよね
    平日休みでどうやって結婚しろと(笑)

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 09:42:38 

    水と日休みだけど
    平日はどこもすいてるから動きやすくて好き
    日曜は籠る笑

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 09:42:59 

    平日休みで転勤ありの独身ですが、やっぱり友達はほとんどいなくなっちゃいました。
    だからたまーに土日に休みあっても会う人いないし、混んでるから一人飯もしにくいし逆に嬉しくないな。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 09:57:07 

    私でなく旦那ですが販売員なので平日週一休みのみです。最近は数ヶ月に一度土曜日休めるようになりましたが、それでも子供の運動会などの行事の時のみです。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 10:02:59 

    >>9
    私立ちっぱなしの接客で今月18連勤1休みだったけど死ぬのかな?🙃

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 10:25:38 

    主と同じ平日休みです。連休で激込みのショッピングモールや行楽地、病院や役所に行くために休みを取る人を見てると平日休みで良かったって思います。これに関してはマウンティングしたいくらい(笑)

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 10:28:26 

    平日休みだから日曜の晩に映画館にレイトショーを観に行ける!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 11:08:24 

    平日休み最高!
    みんな土日に何時間も並んだり
    混んでてガヤガヤしてゆっくり
    出来ないのにラッキーってなる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 11:33:27 

    今日休みだからもう年末だし美容院行こうって昨日は思ってたけど、行くのが面倒くさくて結局まだゴロゴロしてる。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 11:37:01 

    週休2日、土日どっちらかは勤務、代わりに平日休み。楽です。が、子供の行事とかあると行けなかったり…がある。けど、平日休みは最高です。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 12:42:07 

    わたしも平日だけど
    もう平日がありがたい。
    どこいっても空いてるし
    病院や役所系もやってるし。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 13:25:18 

    建築不動産関係なので火曜水曜が休みです。
    主さんと違ってGW、夏・冬季休暇はありますが。
    もう長くこの休みなので今土日休みになったら不便で仕方ないと思います。
    月に一度の通院、役所関係、美容院、ネイル全部平日休みだからスムーズに行けてるし。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 17:08:24 

    シフト制なのでどの曜日も希望出来ますが土日祝日はお子さんいる方に譲ってます(私は独身)
    平日休みはどこも空いてていいのですがたまに定休日だったりするとガッカリ感がw
    セールなんかは金曜日スタートだと一番に行けてサイズ切れの心配がない色が選べる

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 21:09:26 

    わかる、年末年始は楽しそうな家族客とかカップル客とか見てると、それに比べて私は働いてる…とか思っちゃうΣ(ノд<)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 22:17:27 

    連休さえ定期的に取れれば、平日休みの方が絶対にいい
    私も長年ホテルで働いて、最近土日休みの職種に転職したけど、土日なんてどこも混んでるし予約取りづらいし、独身には何一つメリットがないと思う
    この前も旅行先で、混んでるし駅のコインロッカーがひとつも空いてなくて、心底うんざりした気分になった

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 10:27:46 

    パートで火曜日と土曜日休み。31歳。
    新卒から結婚してパートになるまでもずっと平日休みだったし、5連勤が無理になってしまったよ。
    銀行あいてるし買い物すいてるし便利。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード