ガールズちゃんねる

ガウンコートは古いですか?

121コメント2018/12/24(月) 17:59

  • 1. 匿名 2018/12/17(月) 09:24:44 

    ガウンコートを買おうと思っているのですが友達にもう時代遅れだから辞めた方がいいと止められました。これから先も着れると思いますか?

    +18

    -85

  • 2. 匿名 2018/12/17(月) 09:25:32 

    ガウンコートは古いですか?

    +121

    -8

  • 3. 匿名 2018/12/17(月) 09:25:54 

    流行りうんぬんより
    あれって寒さ全然しのげないのは事実よね

    +530

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/17(月) 09:25:57 

    身長は必要だと思う

    +269

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:12 

    確かにあまり見ない

    +35

    -15

  • 6. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:21 

    着れると思いますよ。

    +247

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:21 

    そういえば見ないな

    +47

    -15

  • 8. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:41 

    好きにすれば、いいのでは?
    流行りとか気にするタイプなの?

    +198

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:51 

    そういえば最近見ないね。
    ちょっと古く感じる。

    +18

    -41

  • 10. 匿名 2018/12/17(月) 09:27:06 

    殆どが流行りのもの着てるだけ
    古いとかないよ
    着たいのん着たらいいよ!

    +147

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/17(月) 09:27:45 

    流行ってても買わない

    +37

    -12

  • 12. 匿名 2018/12/17(月) 09:28:04 

    好きにすれば良いと思うけど、寒いと思う

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/17(月) 09:28:41 

    バスローブ着てるみたい

    +144

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/17(月) 09:28:41 

    寒そう…

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/17(月) 09:29:16 

    こういうトピ見て思うけど、人の目なんてそんなに気にしなきゃいけないのかな?
    よれよれとかそういうのじゃないんだったら別によくない?
    好きな物でも流行おくれはダメってのもな~と思う

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/17(月) 09:29:49 

    ガウンコート話からそれて申し訳ないですが、
    今年ってオーバーサイズのコート流行ってるじゃないですか?
    私一枚も持ってなくてかっちりしたサイズ感の、いかにもコート!ってかんじのしか着てないんだけど、古臭いのかな。

    +9

    -20

  • 17. 匿名 2018/12/17(月) 09:29:52 

    私はガウン風のコート買いました。
    古いんですか?
    知らなかった。。涙

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/17(月) 09:30:34 

    素敵だから好きだよ。
    あれって流行りもんだったの?
    マックスマーラのは定番じゃないの?

    +248

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/17(月) 09:31:05 

    田舎だからかな、今年も着てる人、見るよ(アパレル勤務)

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/17(月) 09:31:31 

    私もそのタイプ好き。
    もうあまり売ってないのが残念。
    田舎だからほとんど車移動、店内入ると暑いしコートジャマだからちょうどいいんだけどね。
    ガウンカーディガンは今も着てるよー。

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:09 

    真冬には向かないと思います。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:14 

    似合ってる人見たことないよ

    +3

    -14

  • 23. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:34 

    長身で華奢な人やスレンダーな人はとっても似合う印象。

    ファッション業界の人じゃなければ今の時代アウターぐらい好きな物を着ていいと思ってます。


    +121

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:53 

    コーディガンは引き続き流行ってるからコーディガンにしたら?
    ガウンコートは古いですか?

    +18

    -54

  • 25. 匿名 2018/12/17(月) 09:34:00 

    流行りの物を一斉にみんなで着てる方がださいと思う。

    +113

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/17(月) 09:34:15 

    格好いいと思うけどな、ダメ?

    色と丈を気をつければ大丈夫じゃない
    身長が高くないなら薄い色がいいと思う

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/17(月) 09:35:03 

    ガウンコート暖かいよ。
    巻き付けれるし、ロングだから足下まで。
    今年も着てる。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/17(月) 09:35:04 

    今期も出してるブランドあるし時代遅れってことはないと思うよ

    +101

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/17(月) 09:35:11 

    またこの話題か
    好きに着たらいいよ

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/17(月) 09:35:41 

    ガウンコート
    流行は3年前くらいから?
    定番にはならないと思う。
    オーバーシルエット自体は定番になったけど、買うならノーカラーか、V字の方が長く着られる。

    +4

    -19

  • 31. 匿名 2018/12/17(月) 09:35:58 

    >>24

    コーディガンなんてもっと寒いわ

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/17(月) 09:36:29 

    >>25
    私もそう思うけど、
    まぁ“流行り”ってそういうものだからね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/17(月) 09:36:35 

    知らな〜い

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/17(月) 09:36:51 

    >>24

    こっちのほうが廃れるの早そう

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/17(月) 09:37:27 

    >>25いや、だから流行りなんじゃないの???

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/17(月) 09:38:09 

    >>34
    ガウンはすでに廃れはじめてるけどね

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2018/12/17(月) 09:38:18 

    スヌードしないと寒いね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/17(月) 09:38:42 

    >>24 なんかヘンテコだね、コーディガンって。

    +19

    -5

  • 39. 匿名 2018/12/17(月) 09:38:50 

    なんかさ、最近流行りっていうかみーんなインスタグラマーの真似してるからみーんなおんなじ格好だよね。
    今年はボアジャケットが流行りでしょ?
    あったかいかもしれないけど着膨れ感ハンパないよ。
    何がいいんだろうか。

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/17(月) 09:39:06 

    えーそうかな、この前売ってるの見たよ!
    でも私はあの形着たら風呂上がり感が出るので残念ながら着れないけど。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/17(月) 09:39:19 

    えー。去年買ったばっかりだから、今年も着る。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/17(月) 09:39:25 

    車移動ならわかるけど外で着るつもりなら今から買うものではない。
    10月ごろに買うイメージ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/17(月) 09:39:40 

    >>24
    フロント開けて来てたらアホにしか思えない
    寒い

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2018/12/17(月) 09:40:24 

    むしろそんなに流行ってた時期あったかな?

    グレーのパーカーにトレンチコートを合わせるファッションや
    ニット帽を頭にのせるようにかぶる人は一時期凄く見かけたけど
    最近はほとんど見ないよね。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/17(月) 09:40:25 

    スタイルのいい人が着こなせば時代なんぞ吹き飛ぶと思う
    でもこれいいな↓と思ったら上に出てるマックスマーラで17万円だった…
    ガウンコートは古いですか?

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/17(月) 09:41:55 

    >>39
    20代前半の話?
    いまアラサーだけどインスタグラマーまともに参考にしてる人なんて身の回りにいない。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/17(月) 09:41:55 

    この時期着るには寒いぉ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/17(月) 09:44:08 

    流行なんてファッション業界が毎年服買わせる為の策略に過ぎないから踊らされるだけ無駄
    自分の可愛いと思うデザインで機能的なものを選ぶべき

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/17(月) 09:44:08 

    確かに流行り物着なくてもおしゃれで素敵な人はいる。でもそういう人はセンス良くて自分のスタイルを確立してる人だから、周りの意見で揺らぐようならやめたほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/17(月) 09:44:41 

    ウェストの紐を結ぶとどうしてもバスローブ感あるよね
    紐がない方がスタイリッシュな気がするけどそれなら最初からチェスターとかフーディ買った方がいい気もする…
    ガウンコートは古いですか?

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/17(月) 09:45:53 

    流行りとか、しんどくない?じぶんのすきなもの着たらいいのにさ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/17(月) 09:46:22 

    >>38
    寒いから今は着てないけど、コーディガン持ってるわ。
    普通のコートの薄い版ってだけだけど高齢者には見慣れないのかな。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/17(月) 09:46:38 

    >>30

    オーバーシルエット定着したね。

    私もノーカラーが長く着られると思う。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/17(月) 09:46:42 

    売っているんだから、流行りも何もないよ。好きなの着たら良い。みんな同じの着てたら気持ち悪いわ

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/17(月) 09:47:46 

    似合っていれば買えばいいのでは?流行り物着てても似合わない人は変ですし。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/17(月) 09:48:50 

    似合うもの好きなものを着なさい

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/17(月) 09:49:08 

    そのうちタイト目のコートとかダウンが流行りだしそう

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/17(月) 09:49:16 

    好きなの着ればいい
    他人に迷惑かけるわけでもないし
    犯罪でもないのに
    どうして人目を気にして好きな服を、
    気に入った服を着ないのか不思議。


    人は人。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/17(月) 09:49:47 

    主は古いかどうか気になってるからトピ立ててるんでしょ
    流行に左右されない自分を推してる人たちは微妙にズレたアドバイスだよね

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/17(月) 09:50:36 

    流行りを気にするのは、若いうちのほーんの数年だよ。あとは、自分が好きかキライか…で服を撰べるようになりなさーい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/17(月) 09:51:40 

    >>30
    流行も何もガウンコートは昔からずっとあるし定番だよ

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/17(月) 09:51:59 

    常に最先端をいきたいなら着なきゃいいじゃん
    好きにすれば?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/17(月) 09:52:36 

    バスローブを着て気取ってる気でいる人って思われそう

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2018/12/17(月) 09:55:03 

    好きなの着なよ。
    私は、5年前に買ったコート今も愛用してるよ。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/17(月) 09:56:13 

    今年いろんなブランドからガウンコートたくさん出てるけど。
    その友達が古いんじゃない?

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/17(月) 09:56:41 

    >>62 常に最先端・・?主は時代遅れかどうか聞いてるだけじゃん笑
    変な人って朝にもいるんだね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/17(月) 09:57:32 

    >>52
    横からだけど、
    とぼけたフリして精一杯のBBA貶しを含ませたねw

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/17(月) 09:58:49 

    生地と縫製がしっかりしてれば、アウターはどんなものでも流行り廃りあまり関係なく着られる。
    ガウンコートかっこ良くて好きだよ。
    ずんぐりむっくり体型の私には流行り廃り関係なく似合わないから、サラッと着られる人羨ましいわ。
    ただし、めっちゃ寒そうだからそこだよね問題は。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/17(月) 09:58:57 

    実家の母さんに聞いたら言われそうなコメントばっかり。ガルちゃんでファッションに詳しい人も見かけるけどタイミングが悪かったね。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/17(月) 10:01:51 

    >>67
    とぼけてないよ(笑)
    ヘンテコって言葉が自然に出てくるって若者ではないでしょ。
    そんな奇抜でもないけど新しい文化が受け入れにくいのかなと思って。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2018/12/17(月) 10:02:33 

    あと半月まてばかなり安くなるよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/17(月) 10:04:26 

    着てます
    (ウエストの紐は結びませんが。)
    首元寒いので、車移動のとき以外はマフラー必須で。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/17(月) 10:04:35 

    >>50
    紐で結ばない方が、今年っぽい感じはするね

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/17(月) 10:04:38 

    ちょっと間違うと舘ひろしになりそうだな。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/17(月) 10:05:57 

    >>66
    好きにしろよアホ

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/17(月) 10:11:14 

    ちょうど今着てるけど笑
    何なら今ほしいと思ってるのも別カラーのガウンコートだわ。ガウンコートって定番だと思ってたけど違うの?

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/17(月) 10:11:59 

    マックス・マーラのコートで定番だから
    5年くらい毎年着てるよ。割りとゆとりあるから
    インナーダウン下にきれば寒くないよ。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/17(月) 10:12:45 

    >>59

    うん、だから
    世間ではそんなに流行り気にしてないよと言う意見が多いんだよって顕れでもあるわけで
    何らトピズレでも無いんだが……

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/17(月) 10:13:17 

    この間身近で着てる人いて
    変わったの着てるなって思った。
    こんなのあるの知らなかった

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2018/12/17(月) 10:15:49 

    >>24
    モデルさんの着こなしが悪いのか
    これは ないわ〜〜色もないわ〜

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/17(月) 10:16:19 

    >>30
    流行りとか関係なく既に定番になってると思うよ。車移動とかコンビニとか近場に行く時さらっと着れるからあると便利だもん。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/17(月) 10:17:20 

    >>78 自分が友達に「古いかな?大丈夫かな?」って聞いてるのに、質問に答えず「流行なんて〜」って言われたら的外れだなって思うけどねw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/17(月) 10:28:01 

    アパレルの企画側だけど、ガウンコートは古くないよ。
    けど体型的に似合う人がなかなかいない。身長が高くて腰の位置が高い人が似合うから日本で定番にならない。あと本格的に寒い冬に交通機関で乗るには防寒性もないからね。
    買うかどうかは別として、流行ど真ん中でもそうじゃなくてもバイマのハイブランドの高価格のものを参考にすれば失敗しない。
    色、柄、ポケットの位置に注意。

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/17(月) 10:32:10 

    基本は流行を気にし過ぎるのはあれだけど、ある程度は気にした方がいいと思うよ。好きなの着たらいいって言う人いるけどさ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/17(月) 10:33:55 

    数年前だけど、石原さとみちゃんが着てたガウンコート、私は未だに欲しいとおもってます⭐️
    ガウンコートは古いですか?

    +20

    -11

  • 86. 匿名 2018/12/17(月) 10:38:52 

    そんなにクセのあるデザインじゃないから、着てても違和感ないと思うよ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/17(月) 10:43:13 

    ウエストがちゃんとくびれてないと似合わない。
    日本人ってやせててもくびれがない人って多いそういう人は、微妙だと思います。
    ガウンコート、ある程度のハイクラスや年齢的に落ち着いた世代にはこれまでも定番だったろうけど、
    庶民の間では明らかに最近流行したコーとだと思う。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/17(月) 10:47:10 

    今年買ったよ(笑)
    古くないと思うよ😃

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/17(月) 10:49:35 

    かっこいい

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/17(月) 11:08:32 

    私もマックスマラ当時30万くらいだったから流行り廃り関係なく着つぶしてやるつもり。自分が気に入ってれば何着ててもいいと思うけどなぁ。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/17(月) 11:14:17 

    流行り云々よりサイズやそのシルエットが自分に合うかどうか。あっていて着こなせていればなんでも大丈夫と思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/17(月) 11:16:04 

    かわいいと思うけど。
    おかしなデザインのコートは他にたくさんあるし。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/17(月) 11:24:04 

    ベージュのガウンコート探してたよ
    なかなかいいベージュがなくて、まだ買えていない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/17(月) 11:26:20 

    自分の好きな服を着て、幸せで自信持って生きたもん勝ちだと思うけどね〜
    流行りの物を着るのが一番幸せなら別だけど。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/17(月) 11:29:15 

    今日も黒のガウンコートきてるよー笑
    26くらいの時に買ったかな?別に流行ってるとも思わずに買ったよ。
    首にはグレーのファーマフラー巻いてるから寒くない。
    襟大きめだから肩まで暖かくて真冬もむしろ一軍よ。
    人からも3回くらい褒められたよ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/17(月) 11:32:18 

    >>1
    数年前に買った人が「今年までいけるかな?」と買うのと、
    もう古いよっていう人がいる中で今買うのとではだいぶ違うと思う。
    今年既に古いと思う人がいるなら来年は更にだよ。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2018/12/17(月) 11:48:45 

    私が読んでる雑誌、わざわざガウンコートのページがあったけどね
    コート特集の2番目に来てたから古いと思わなかったよ。CLASSY

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/17(月) 11:55:20 

    ガウンコート買いました
    ある程度身長があって、骨格ストレートの人はよく似合うそうです。
    逆に今流行ってる(?)ボアコートやキルティングコートは買わない……太って見える

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/17(月) 11:57:17 

    え…今季もたくさん出てるけど

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/17(月) 12:13:35 

    今年売ってるなら古くない。
    買ったらいいよ(^^)
    私は好きで二着持ってる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/17(月) 13:00:53 

    >>15
    好きな物着るのはその人の勝手だけど、やっぱり流行りが過ぎたものは着ていると目を引くよね。
    昨日スーパーでブーツカットのデニム履いてる人が居てすごく見入ってしまった。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2018/12/17(月) 13:08:21 

    3年前にエストネーションで買って、毎年着てるよ!
    大好きすぎてもう1着ほしいくらい。
    古いなんて知らなかったよー。

    もう寒くてきれないけど、11月はよく着てた!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/17(月) 13:19:02 

    定番下と思ってたよ。けど、スタイルがよくて着こなせないとダサいよね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/17(月) 13:32:06 

    >>59
    同感、毎回思う。
    好きな格好すれば?とか、何言ってんのこの人って(笑)

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2018/12/17(月) 13:42:25 

    去年買って、ずっと着られそうなデザインだと思ってた。
    でも丈長いから出来れば切りたいかも。
    胸元は覆い隠して首元のボタンで留められるようになってるよ。
    襟も立てられるけど、襟にはボタンが無くて隙間が空くから去年みたいな極寒ではマフラーがないと寒かった。
    ウエストが絞れるコートが欲しかったんだけど、それで買えそうな値段なのがウール混みのガウンコートだったんだよ。
    今じゃもっと軽いコートが欲しいと思ってるけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/17(月) 13:47:43 

    下に薄めのダウンベスト着たらまだまだ着れる
    電車の中や室内と外の気温差がすごくて着脱できるように下に着込んでる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/17(月) 14:23:27 

    >>90

    マックスマラなんて略しちゃうとヤバいですわ…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/17(月) 16:01:50 

    >>101
    そのスーパーで見かけた人はどんな雰囲気か分からないけど、ブーツカットまた流行ってるよ~

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/17(月) 16:22:39 

    ガウンコートってロングであったかいし、気に入ってるから着てますよ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/17(月) 17:25:15 

    >>17
    私も買った
    むしろ流行ってるのかと思ったんだけど…
    セレクトショップとかでも見るよ
    beamsとかアーバンとか

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/17(月) 19:12:48 

    寒そう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/17(月) 19:15:17 

    ぺたんこシューズを合わせるのはやめた方が良さそう

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/17(月) 19:54:36 

    買ったけど注意していないとベルトを落としそうなのと、前が空いてるので真冬は寒い。布地は冬仕様なのに12月半ばも過ぎると寒くて実用的ではない。寒くて着れないまま、売ろうか迷っている。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/17(月) 21:09:35 

    一番お気に入りのコートがガウンコートです!
    シンプルかつ綺麗めで好き
    ベルトはポケットに入れて、前で結んだことはありません
    真冬以外は重宝しています

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/17(月) 22:59:49 

    好きなもの着ようよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/17(月) 23:13:55 

    >>3
    秋のもんだと思ってた。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/18(火) 06:09:40 

    >>85このトピをみるまでガウンコートが古いとか思ってもみなかったしガウンコートが一番好きだけどこれはもう古いと思う
    丈とか特に

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/18(火) 07:06:50 

    メーカーはボタンやボタンホールをつけるのにコストがかかるんだろうけど、
    やっぱりボタンは欲しい。

    だけど、大きい安物のプラスチックのボタンとか、
    金色の趣味の悪いボタンがついていたら買わないけど。

    良質のボタンは高いんだろうね。
    シャツもボタンで差が出るっていうから。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/18(火) 09:50:07 

    今人気だよ。ガルちゃんで聞くのが間違い。似合ってればいいと思う。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/18(火) 09:51:45 

    逆にロングガウンって何でも合わせやすいよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/24(月) 17:59:20 

    私(高身長です)も着てます。似合うと褒められます。流行りかどうか気にしてませんが、自分に似合うと思うから着てました。

    流行ってるけど似合わない(スタイル悪くみえる)ものより、流行ってないけど似合う(スタイル良くみえるものの方が、良いと考えてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード