ガールズちゃんねる

結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

165コメント2018/12/22(土) 19:21

  • 1. 匿名 2018/12/17(月) 08:10:29 

    プライドが高いんだと思います。本当は夫婦仲が微妙で幸せではないのに、つい幸せなフリをしてしまいます。SNSでアピールしたりとかはしませんが。
    同じような人はいますか?

    +123

    -28

  • 2. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:06 

    かわいそうな人だね

    +153

    -39

  • 3. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:11 

    そのうち結婚生活は破綻するでしょう

    +158

    -9

  • 4. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:16 

    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +31

    -53

  • 5. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:17 

    ウチは逆で不仲に言ってしまう…。

    18年経ってもラブラブなのに恥ずかしいから。。

    +325

    -28

  • 6. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:23 

    むなしくならないならいいとおもう

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:48 

    そのうち何か変わりますよ、

    今の全てが一生ではない。

    +204

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/17(月) 08:13:27 

    そういう人のブログとかインスタ見てるけど、常に幸せ幸せ言ってる。でもね、その中に写り込んでる旦那さんの姿が全てを物語ってる。切なくなるよ。

    +245

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/17(月) 08:13:46 

    結婚くらいしかドヤれることがないからじゃない?

    +126

    -6

  • 10. 匿名 2018/12/17(月) 08:15:43 

    私はバカ正直に言ってしまう。
    「うちは不仲なんで~(笑)」って。

    冗談だと思われてるっぽいけど。

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/17(月) 08:15:51 

    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/17(月) 08:16:07 

    多少はみんなそんなもんじゃない?
    わざわざ皆に不幸せアピールしてもね。

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/17(月) 08:16:08 

    >>8
    旦那さんの表情とかよくわかんないけどな。
    拡大したりして見てるの?(笑)虚しいね…。

    +156

    -30

  • 14. 匿名 2018/12/17(月) 08:16:49 

    だからあれほど結婚がゴールではないって言われてたじゃん

    難しいよね
    結婚が上手くいかないのも試練だと思って乗り越えるしかない

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/17(月) 08:16:53 

    これ思い出した

    +194

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:11 

    別に幸せなフリするくらいいいんじゃないの?独身を見下したり幸せアピールしまくってるわけじゃないんでしょ?

    +130

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:21 

    英一郎の目が死んでいる
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +219

    -18

  • 18. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:28 

    子供いればまた夫婦の形変わるけどね…

    +15

    -32

  • 19. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:33 

    当たり前のことだけど仲いい時は仲良いし
    仲悪い時は仲悪いってハッキリ言う。

    特に不仲アピールも仲良いアピールもしないなぁ。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:33 

    別にいいんじゃない?
    誰も本気で幸せアピールしてるなんて思っちゃいないよ
    夫婦って色々あるし

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:38 

    ふりすら出来なくなってるわ。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:55 

    >>17捕まえたわよ~

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:56 

    でもさ、不仲アピールも気まずいから良いんじゃない?
    不必要にアピールするのはどうかと思うけど、あからさまに不仲を出されるとなんかあんまり良い気持ちしない。
    それなら仲良い夫婦ずらしてくれてる方が安心してみていられる

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/17(月) 08:17:59 

    >>13
    拡大しなくても見えるんじゃないの?
    さてはあなたも不仲だな。

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/17(月) 08:18:12 

    他人の不幸話とか愚痴っぽいこと聞かされるるよりはいい。
    友人のシビアな夫婦暴露話など返答に困るし。
    他人の幸せな話は、たとえ作り話であっても、あやかりたいと思うよ。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/17(月) 08:18:21 

    夫婦仲悪くて不幸アピールされるよりいいよ
    幸せアピールなんてスルーしとけばいいし

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/17(月) 08:18:25 

    幸せなのに不幸なフリする人もいれば、不幸なのに幸せなフリする人もいるよね。
    でもなんとなくわかるけどね。あっ、この人本当は不幸なのかな?って。
    やっぱり不幸な人って満たされてないから余裕なくて少し性格きついし。
    私が不幸な時そうだったから。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/17(月) 08:18:41 

    親友には仮面夫婦だとカミングアウトしてる。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/17(月) 08:19:06 

    幸せだけど、幸せをアピールもしないし不幸っぽくもしない。
    いつも聞き役に徹してる。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/17(月) 08:19:17 

    見栄ばっか張ってると
    人生見誤るよ

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/17(月) 08:19:22 

    幸せアピールより不仲アピールの方が話盛り上がりそうだけどね。
    人の不幸は蜜の味って言うし。

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2018/12/17(月) 08:19:22 

    うちは特に幸せアピも不幸アピもしてないのに、勝手に幸せな家庭と思われてる。
    結局どう話してようと端から見たら本当の状況なんかわからないんだよ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/17(月) 08:20:24 

    意外と皆んな幸せなフリしてるよ。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/17(月) 08:20:40 

    はたから見たら、不満タラタラそうな人より、幸せそうな人の方が印象良いし別に良いんじゃないの

    愚痴とかあっても全く言わない人もいるし

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/17(月) 08:20:45 

    あえて幸せとか言わないけど、本当のことは言えない。言ったら哀れまれる。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/17(月) 08:21:52 

    私は不仲でないふりをするのが疲れる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/17(月) 08:22:26 

    だって不幸なフリも変だし
    実際は周りが思うほど幸せでもないがw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/17(月) 08:22:26 

    夫婦の写真って大体が女性がにっこり笑顔で男性が固い表情じゃない?
    写真慣れしてるウェーイ系男性ならともかく、写真慣れしてない男性や緊張してる男性が多いからだと思うけど。
    みんな、自分のご主人の写真うつり見てみなよ。悪いでしょ?

    +58

    -9

  • 39. 匿名 2018/12/17(月) 08:23:35 

    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +150

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/17(月) 08:23:51 

    いいじゃん
    不幸アピールの方が返答に困る

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/17(月) 08:23:52 

    でもそんなに幸せじゃないようなことを誰かにポロっと話しちゃったら変な噂されるかもしれないからね。で、その噂が回り回って旦那の耳に入ったりしたら最悪だよ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/17(月) 08:25:16 

    >>39ダルビッシュの表情(笑)

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/17(月) 08:26:04 

    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/17(月) 08:26:08 

      
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2018/12/17(月) 08:27:00 

    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +0

    -14

  • 46. 匿名 2018/12/17(月) 08:27:28 

    続いているフリしてた
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/17(月) 08:29:42 

    >>39
    ダルビッシュよ...
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +244

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/17(月) 08:30:30 

    本当は不仲で離婚寸前とかじゃないなら良いんじゃない?みんな多少なり盛るというか、ママ達の場合だけど、うちの旦那なんかさー、と愚痴大会始まる下品グループと、家庭の事は無駄に話さない寡黙グループの2つしかなく、家庭円満アピールする人とかいないよ。反感買うからね。子供がいない時って周りの友人に結婚して幸せアピールしたくなるよね、分かります。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/17(月) 08:30:40 

    離婚の話がちらほら出てきている夫婦です。

    義実家に行くか行かないか、毎回悩んだ末に行っている。

    着いたとたんテンションがらっと変えて、さも仲良し夫婦って感じに。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/17(月) 08:31:39 

    >>5
    わかる!笑
    その方が友達との会話盛り上がるしね笑
    こっちも円満夫婦ののろけなんか聞いてもつまらん。
    心満たされてる人はSNSやってない説は正しいと思う。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/17(月) 08:36:06 

    ある程度の友人関係なら
    そこの夫婦がどんな感じなのか分かるよね。

    出掛ける時はいつもいっしょの夫婦とか、
    お互い干渉しないでシェアハウスに住んでるみたいな夫婦とか。

    夫婦仲が悪かったらラブラブな話しじゃなくても
    よその夫婦の事なんて聞きたくないしさ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/17(月) 08:36:23 

    川崎麻世のディナーショーあったらしいけど

    特別ゲストが沢田亜矢子、大沢樹生って
    訳ありトリオくどすぎる

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/17(月) 08:37:09 

    >>49
    嫁の鏡で素敵な女性ね
    離婚話あるくらいなら
    私なら嫌な義実家なんて無視するのに

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/17(月) 08:38:31 

    私だわ。
    snsに載せないけど、
    結構本気の愚痴も言うし、惚気話もする。
    惚気話は盛ってまでは話せないから本当にあった話しかしないよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/17(月) 08:38:36 

    幸せなフリする人もSNSでアップしまくってる人も、女って勘が鋭いから旦那さん見ただけで不仲だったり、あんまりうまくいってないのかな?って人たくさんいる。
    一番びっくりしたのは、普通にSNSにラブラブアピールしてて、LINEのアイコンも旦那なのに旦那側の友達から聞いたら実は嫁の浮気で離婚してるよ。嫁と会ってるのは子供の面会。なぜか元嫁もついてくるから一緒にいるだけ。って言っててびっくりしたwあんなにラブラブなのに離婚してるんかい!!しかも嫁側の浮気が原因で(笑)

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/17(月) 08:39:49 

    自然体で生きる方がラクなのに。プライドより大事なものってあるし、自意識過剰になっているだけで、他人は自分にそんなに関心がないものだよ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/17(月) 08:41:55 

    不仲になると義実家に我慢してまで
    いかなくなるかも

    うちの向かいの家族
    毎年恒例で親と娘夫婦家族で庭BBQ
    してたけど
    ある年、やらなかったからアレ?って
    思ってたら娘夫婦が離婚した

    向かいでBBQやられるとうるさくて
    イライラするから気にしてるの

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/17(月) 08:42:35 

    幸せだしとても仲良しだけど、特別アピールはしないかな
    聞かれたらどこどこ出かけたよーって話すくらい

    でも私を見下してるだろう人には、あえてたくさん嘘ではない幸せな話しをしようかな
    そうすると面白いくらいプライベートの質問されなくなるから便利って友達が言ってたw

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/17(月) 08:43:10 

    本当はラブラブなのに不仲アピールしてる人って、旦那に対して罪悪感みたいなものは無いの???
    >>50不仲アピールした方が盛り上がるってなんか悲しいな。それなら別に旦那の話題を出さなければ良いだけなのにね。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/17(月) 08:47:01 

    知り合いに結婚20年近いのに
    旦那が私のこと大好きで困ってるアピール
    すごい人がいるけど何なんだろう
    嘘くさいんですけどw

    出会った頃と変わらなく大好きアピール
    離婚したいけど応じてくれないらしい
    ただの見栄っ張りなのか

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/17(月) 08:48:55 

    幸せってなにかね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/17(月) 08:48:56 

    小川菜摘?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/17(月) 08:50:03 

    >>59
    50だけど、罪悪感なんてないよ。だってもう夫とは30年近くの付き合いだし、夫との関係さえうまく行ってれば、友達にどう思われようが別にどうでもよい。夫婦で欠点を笑い事に出来る関係だし、夫も実家で私のダメ主婦ぶり笑って話してるしね。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/17(月) 08:51:10 

    >>17
    いや、この写真で不仲ってわかんないな~
    目が死んでる?嬉しそうに見える!私、見る目ないわ~

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/17(月) 08:58:30 

    嫉妬ブスや嫉妬ババアが多い環境に身を置けば自己顕示欲は軽く吹っとぶよw
    もー、隠したくて隠したくて仕方なくなる
    かなり荒療治だけどね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/17(月) 09:00:55 

    これはどう?
    おしどり夫婦だったはず
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/17(月) 09:01:06 

    >>52
    行って見たかったw3000円くらいなら

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/17(月) 09:05:58 

    結婚10年。不仲です。
    周りにも不仲でいつ離婚してもおかしくないと公言してます。
    が、ほんとうは仲良い癖にって言われる。
    そうじゃない!本当に不仲なのに…

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/17(月) 09:10:11 

    親だって付き合うの難しいもんね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/17(月) 09:10:30 

    うちラブラブでもないけど、普通に仲は良い夫婦だと思ってる。
    でも、人に言う時は少し冷めてるみたいな雰囲気で話すわ。
    何故かと言うと中年以降になると、誰も夫婦仲が良い話なんか聞きたくないだろうし、どちらかと言うと冷めてる話で盛り上がると言うか、同調し合えると言うか、皆、同類という部分を感じたいからかな?
    でも今思うと、周りも結構夫婦仲が良いのかもしれない。
    他人に夫や妻の話をする人には、本当に仲が悪い夫婦は居ない気がして来た。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/17(月) 09:12:13 

    幸せだ幸せだって思い続けてればいつか脳が騙されるんじゃない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/17(月) 09:14:19 

    >>52
    沢田亜希子か。矢田亜希子に空目した

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/17(月) 09:15:55 

    >>5 同じくー!外では結構不満言ったりして、そっちの方が話も盛り上がったりするし、まぁ、日頃の不満は事実だし笑!でも実は家ではかなり仲良し。笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/17(月) 09:17:56 

    幸せ幸せと口にする人は自分に言い聞かせてるんだよ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/17(月) 09:19:17 

    >>64
    だよね。
    幸せそうに見える

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/17(月) 09:21:38 

    振りしてても周りはなんとなく気づいてるかも。
    全くアカの他人なら気づかないだろうけど、付き合いのある友達だったらわかる場合の方が多い。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/17(月) 09:21:51 

    ここ読んでても思うけど本当に幸せな人はわざわざアピールしないよね。

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/17(月) 09:23:57 

    幸せなアピールをして妬まれるのは困る。不仲なアピールをしてあわれまれるのも不本意。
    夫婦仲なんて周囲に伝えるものじゃない。何かあっても噂のネタに使われるだけで助けてくれるわけではないんだから。本人たちにしか分からないものがある。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/17(月) 09:26:45 

    おしどり夫婦ほど胡散臭いもんはねぇ❗www

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/17(月) 09:27:59 

    トピ主さんの別にいいと思うけど…
    周りから嫉妬されたりするかもだけど。
    仲悪いって公表して嘲笑されたり同情されたりするよりはマシ。

    ある程度の旦那の文句をちょいちょい挟めば共感を得られるかもね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/17(月) 09:29:53 

    独りなら自分一人が幸せならいいけど
    夫婦なら二人が幸せじゃないと幸せにはならない
    なかなかレベル高いよ。三組に一組は離婚。残り二組も...

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/17(月) 09:29:53 

    不仲ですが結婚失敗して可哀想だと思われるのが嫌で、可もなく不可もなくそれなりにやってるよ〜と周りには言っています(笑)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/17(月) 09:32:05 

    貴乃花と景子さんってそんなに仲良くないだろうなと思ってた。
    ハタで見てわからない夫婦もあるけど、やっぱりわかる夫婦もいる

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/17(月) 09:32:48 

    >>1
    人に嫌な思いまでさせてないなら、別にいいと思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:07 

    あんまり幸せアピールもしたくないから
    軽いこと愚痴ると本気で受け止められて
    「うちの旦那はそんなんじゃなくてよかったー」とか言われるようになったから
    いいことも悪いことも話さなくなった

    私の周りでは幸せアピールする人ばかりだよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:07 

    >>22
    捕まえたわよー
    離さないわよー
    結婚生活が幸せなフリをしてしまう...

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2018/12/17(月) 09:33:11 

    うちも不仲をアピールしてしまう。
    本当は仲良しですが…
    うまくいってないときもあったし、愚痴もあるから友達と集まれば旦那、子供の愚痴大会になります。
    誰も仲良し夫婦の話なんか聞きたくないって。
    もしかしたら関西特有なのかなと思ったり…自分下げした方が話が盛り上がるので。
    旦那の実家に行くと、あんた達は問題なさそうねって感じで見られてるのが逆に腹立つときもあります。
    私の我慢の上に成り立っているのよ~と。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/17(月) 09:34:43 

    あるお料理のブログをずっとチェックしてた。
    旦那さんとの二人分をカメラにおさめたりして、
    仲良しの夫婦を想像した。

    ある時急に、実は夫はずっと食べられない状態だった。ブログやめます。
    ってなってブログ終了した。
    怖かった。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/17(月) 09:36:11 

    私は独身ですが、愚痴こぼしてても仲良い夫婦なんだなと言うのはわかるし、良いように言ってても違うかも?ってなんとなくわかります。

    元々の性格もあるので一概には言えませんが、やっぱり仲良い人って気持ちに余裕ある感じ。
    仲悪い人って、人に対してちょいちょい毒履く。
    自分がしんどい時に、人に親切ってそう簡単でないから。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/17(月) 09:37:27 

    >>82
    うちも笑
    旦那の文句を言わせれば二時間じゃ足りない。
    でも周りには「分かる~」ってレベルの文句しか言いません。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/17(月) 09:40:48 

    幸せかどうかちょっとした事で分かるよね。旦那と仲悪いとか言いつつ旅行行ったり映画行ったりした話聞くと何だかんだ仲悪いじゃんって思う。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/17(月) 09:41:28 

    >>5
    それはそれでこじらせてるね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/17(月) 09:42:30 

    >>91
    仲良いんじゃんって思うんでしょ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/17(月) 09:47:12 

    知り合いに毎月旦那さんにお花のプレゼントもらったってインスタに上げてる人いるけど本当は仲悪いのを知ってる。本当は自分で買ってるんじゃないかと思ってる。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/17(月) 09:47:32 

    夫婦仲は良いけど私たちには子どもがいない。そのことで思い詰めて悩んでるのに毎日楽しく過ごしてるってフリはしてます。特に両親に対して。私が苦しんでるってわかったら可哀想だから。これは小さい頃からで、虐められたりセクハラされたりしてボロボロになっても親の前では常に笑顔で幸せだよって取り繕ってた。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/17(月) 09:48:07 

    友人に「最近どう?」って聞かれたとき、すごく幸せなとき「んー普通かな?」と答え、夫婦喧嘩真っ最中で「このままいけば離婚?!」なんてときも「たまに喧嘩もするけど普通かな?」と答える。

    SNSはしない。
    でも他人のSNSでの幸せアピールも不幸アピールも好きでよく見てる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/17(月) 09:56:38 

    >>47
    ダルビッシュ顔が全然違うね

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/17(月) 10:01:02 

    不仲まではいかないけど、喧嘩した時の話や愚痴は親にしか言わないで周囲には平和に仲良くしてるってことにしてる。よく見られたいというより、周囲が人の不幸大好き!面白そうなネタは根掘り葉掘り!どんどんスピーカーするから楽しませて!ってタイプしかいないから。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/17(月) 10:10:26 

    男の方が顔に出るのかな?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/17(月) 10:22:19 

    幸せアピールしても、周りもそんなに真剣に聞いてないし受け止めてないよ。
    5分後には、今日の夕飯で頭いっぱいになるから。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/17(月) 10:40:29 

    友達が多分これ
    過剰に子供可愛いアピールをしてくるから幸せじゃないんだなと思ってる

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/17(月) 11:01:54 

    不幸丸出しよりマシじゃない?
    うちの親はカイヤと麻世並に別居してたけど(結局死ぬまで夫婦w)
    運動会で夫婦揃うとお互いに「久しぶり!」とか言ってて周りの親しい保護者は
    笑ってくれてたけど気まずかったよ
    きちんとした家庭の子が多い学校だったので恥ずかしかった
    両親の意図としては詮索されて変な噂流される前に公表した方がマシってことらしい

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/17(月) 11:03:12 

    子供の成長や趣味のはなし、なんでもかんでも話す人
    幸せ幸せと言いながらパワーストーンめっちゃつけてたり。占いはまってたり。家庭がうまくいってないのかな?と、思ってしまう

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/17(月) 11:05:19 

    逆に家庭の愚痴や不幸話しばっかりする人には何て言ったらいいのかな?
    大変だねぇでいいの?
    それとも嘘でも不幸な話しした方がいいのかな?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/17(月) 11:14:59 

    >>104
    「絶句…言葉がない…そうだったんだ…私、何も助けになれなくて…本当にどうしていいか…
    ……」
    がいいと思う

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/17(月) 11:34:22 

    基本的に夫婦は仲良しだと思って話聞いてる
    幸せそうな話も本気で受け止める、幸せアピールとか思わない
    愚痴ってる人も本当は幸せなんだろうなーと思って聞いてる

    年齢的に自分も周りも新婚だからかもしれないけど
    本当に夫婦仲悪そうな所はまだ周りに居ない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/17(月) 12:01:29 

    田舎だと子供いない=うまくいってない、すぐ別れるって思ってる人ってまだ多くて、結婚15年で子供いない夫婦なんだけど、みんなも言ってるようなレベルよりも旦那の控えめな愚痴を他の子持ちが何度も言ってるし、私も数回言ったらそれから仲悪いとずっと思われてた。
    たまたま温泉に行った帰りに会ってお土産を多めに買ったから渡して、世間話で月に1回程度は泊りがけで旅行行ってるよと言ったらすごく驚いてた。仲よかったんだねだって。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/17(月) 12:33:34 

    私も子供とは幸せだけど、旦那とは上手くいってないな
    幸せなのは本当だな
    何かしらあるけど
    いかにも幸せアピールしてる家族はどうなんだろ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/17(月) 12:36:06 

    夫婦仲は円満ですが、旦那について人に話すのが好きじゃないから基本的に自分から話題を出すことがいです…多分友達の半分くらいが私が結婚してることすら知らないんじゃないかなと思う…

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/17(月) 12:36:07 

    >>8
    こういう人もまた幸せじゃないんだろうなと思う

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2018/12/17(月) 12:41:50 

    旦那とか旦那家族けちょんけちょんに言っておいて「○人目できたのー❤」も はあ、と思うけどね。
    SNSで「姑死ね!旦那クソ‼」みたいな感じで他の友人も「ちょっと大丈夫なの?」という反応だったし。

    幸せな振りというか謙遜しすぎないようにはしてるかな。
    自慢も無いけどあんまり下げた発言してその通りとられたくないし、無駄に心配されたく無いし。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/17(月) 12:53:31 

    見栄張ってもしょうがないじゃんと思う

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/17(月) 12:55:38 

    家庭がうまくいっているかどうかなんて雰囲気に出るよね

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2018/12/17(月) 13:23:08 

    取り繕って幸せに見せたい人の嘘を暴く意義も感じないっていうかそこまで他人の幸せや不幸せに興味がない

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/17(月) 13:43:50 

    本気の不仲アピールされても困るから
    適当に幸せなフリしてくれるくらいがいいよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/17(月) 13:50:48 

    毎日喧嘩してる

    結婚は後悔はしてない

    と言った発言は幸せですか?

    幸せじゃない プラス

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2018/12/17(月) 13:50:56 

    >>38
    うちの夫婦逆だ…
    夫笑顔が上手で私は下手。
    別に楽しくないわけじゃなくて、純粋に笑顔が下手。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/17(月) 13:51:38 

    それ疲れない?

    だいたい本当に幸せな人はアピールなんかしないよ。

    ソースはがるちゃん民。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/17(月) 13:56:53 

    SNSで家族写真とかアップしてるのに実際はDVされてるとか相談受けたことある!バカじゃん!ただの見栄っ張り!!

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/17(月) 14:03:53 

    >>118
    こないだ夫自慢のトピで、夫の年収とか自由に使えるお金の多さを自慢する人の殆どが、愛情が伝わる内容に一切触れてないの闇を感じた。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/17(月) 14:15:24 

    >>94
    ゆうこりんみたいw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/17(月) 14:16:53 

    >>121 ゆうこりんもそうだったんだ!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/17(月) 14:22:56 

    ゆうこりん
    旦那が花を買ってくれると言ってた

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/17(月) 14:36:09 

    不幸だとは思われたくないけど
    そこでなんで幸せだと思われたいになるのか謎
    普通でよくない?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/17(月) 15:24:17 

    >>120
    自慢トピは本当だと思うw自慢トピだし

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/17(月) 15:25:29 

    特別、幸せ仲良しアピールまではしなくとも
    不幸不仲アピールは周りに気を使わせるし、
    やっぱり仕事も夫婦仲良い感じの方が
    いいんじゃないの。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/17(月) 15:49:07 

    不幸せだと幸せなフリしないといけない、幸せだと不幸せなフリしないといけない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/17(月) 16:13:40 

    何事もバランスが大事です。不自然さって皆さん、分かるんでしょうね。なんか不自然な人って見てて疲れるんですよ きっと。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/17(月) 16:32:05 

    本田朋子アナ。そこまで興味ないけどちょこちょこ出てくる。長谷部にアピールしてるかと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/17(月) 16:42:25 

    インスタグラムに家族幸せ夫婦ラブラブ写真載せまくり、長文でダラダラ日記書くママ友いるんだけど、旦那さんの写真も含め何百枚と載せてる。

    本当は満たされてないのかな?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/17(月) 17:02:25 

    不幸自慢っていうのとは違うけど、不幸すぎるのは聞くに耐えないね。
    中には、過激なかまってちゃん、被害妄想、悲劇のヒロインもいるけど、大概がちょっと自虐気味に悪く言ってない?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/17(月) 17:03:43 

    なんか関西電気保安協会♪のCMで「えらい奥さん優しいな〜」のやつ思い出したw

    世間にはちょっと仲悪いくらいに言ってた方がいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/17(月) 17:10:38 

    >>120
    ペットの事を想ってて、ふと、お金関係なく、この子のように側にいるだけで充分幸せでそれが目的に出来るくらいの人じゃなきゃ結婚する意味ないよな!と思ったよ。アラサー突入で結婚するならそうも言ってられないけど。
    だからこそ年収が基準になってるだけであって、結婚に一番大切なのは年収じゃねえ。
    どうでもいい人なら年収。

    つまりそういう年収や金について言及する嫁、旦那ならその人じゃなくても誰でもいいという事。

    でも、ペットは変えられない。
    世界には他にも可愛いにゃんこがたくさんいるけど、少々ブサちゃんでもうちの子が最高。
    これだけは盛らずに正々堂々と言えるわ。

    そしてそんな人と結婚したい。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/17(月) 17:12:31 

    ペットに替えはきかない。今膝の上にいるこの子が私にとって世界一。
    幸せかどうかはわからないけど、心からそう言えるわ。

    でも旦那となると、ね。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/17(月) 17:14:15 

    私がペットのねこに思ってるように、
    世の中美人や可愛い子は山ほどいるけど、少々ブサくても俺の嫁は◯◯ただ一人、かえなんてきかない。

    そういってくれる旦那が欲しいぜ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/17(月) 17:30:05 

    若い人は知らないと思うけど昔、不幸のど自慢大会みたいな番組があったよ。もう嘘だろと思うほどの不幸のオンパレード、なのにテレビ出て歌いまくってる姿見たので実は不幸も自慢できる要素なのかもよ?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/17(月) 18:00:32 

    不幸なふりも幸せなふりもしなくて良くない?
    幸せな振りよりどちらかと言うと、不幸なふりしとかなきゃってほうがイラつくかも?
    自分が羨まれる存在だと思ってるの?って感じだし、不幸面されたら一応心配する人も出てくるじゃん。
    要らないこと言わなきゃ良いし、振りじゃなくて普通で良い。 

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/17(月) 18:43:53 

    私の友達はタイムラインに夫婦円満アピールするけど、会うと離婚したい!宝くじ当たったらすぐにでも離婚するって言ってる。
    アピールする意味が分からない
    良い妻アピール良い母親アピール…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/17(月) 18:46:53 

    >>111
    私の友達それです!
    まじ離婚したいとか言いつつ周りが2人目が出来ると焦るのかその半年後に2人目出来ました!報告…
    そういう人はマウンティングで生きている!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/17(月) 19:17:49 

    インスタで離婚してるのに離婚してないふりしてる人いるよね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/17(月) 19:21:06 

    うちは少し違う意味かもだけど、
    家族で食事する時など嬉しい楽しい雰囲気を出すように努力してる。本当は無表情で淡々と食べたい。
    心のどこかで家庭が壊れるのを恐れてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/17(月) 20:19:28 

    子供を虐待して死なせた母親がブログとかに
    子供のことを載せてたりあったじゃん

    それと同じなのかも

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/17(月) 20:42:59 

    インスタに夫婦の写真ばっかのせて幸せアピールばっかしてるのって、本当は幸せじゃないのかな?って思ってしまう。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/17(月) 20:45:14 

    結婚してるのがステータス、みたいな感じでやたら独身見下す女いない?あれはどうして?
    ある程度の歳になって結婚してるの別に特別なことじゃないし。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/17(月) 20:47:27 

    わかります。
    うちも、仲いいって思われてるけど
    旦那が不倫してたことはみんな知らなくて
    私がうつ病になって精神科に通ってたことも誰も知らない。

    まあ誰にも言ってないからなんだけど。

    二人が愛を確かめるために、私はあなたと出会ったんじゃない。とか不倫女も言ってたけど
    そんな感じで再構築したけど、結局3年も経てばレスだし

    いい旦那さんねー
    仲いいねー
    あんたには悩みとかないもんね(byバツイチの姉)
    とか言われて
    全然そんなことないのにって、虚しくなることが最近よくある。

    特に、義母から嫌み言われる度に
    うるせーよ、お前の息子、不倫してたんだぞ
    どーいう育て方したらそんなクズに育つんだよって
    ブチキレしたくなる。

    もうアラフィフだし、
    おじさんを好きになる若い女はいても
    綺麗でも若く見えるわけでもないおばさんを好きになってくれるような男はいないだろうし
    なんかもう、女として終わったんだなーって
    さらに虚しく過ごしてる。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/17(月) 20:57:45 

    夫婦仲悪いけど、リアルに冷たい関係なのを話すと、周りにひかれそうで言えない。
    明るくネタとして話す技術がなくて、暗い話にしかできない人は、やたらに話さなくてもいいというのが私の考え。
    でも見栄っ張りのウソまではつかないから、満たされてないオーラは出てると思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/17(月) 21:10:50 

    >>70
    そうだよねえ、本当に仲悪い人たちって相手のことを話題にしないもの。なんならいないものにしようとしてない⁈
    「奥さん、元気?」って聞くと、「あ、うん、まあ。ところでこないだの件だけど…」なんて、話をそらしたりしてさ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/17(月) 21:17:16 

    私も主さんと一緒。プライドが高いんだと思う。

    数年前に夫の浮気が発覚して夫婦仲は冷め切ってるけど、誰にも相談や愚痴ったことない。
    人に「浮気されるような人なのね」、「浮気されたかわいそうな人」って思われるのが嫌なんだと思う。

    吐き出すところがないから、何年も経つのに気持ちが消化できなくて、未だに夫のに対してネチネチ言ってしまう。昔から人に弱みを見せることができない…。気取ったって、なんの役にも前に立たないのに。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/17(月) 21:19:10 

    インスタで離婚してるのに離婚してないふりしてる人いるよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/17(月) 22:24:20 

    幸せアピールは特にしない。夫の話は笑い飛ばせる程度の軽い愚痴をネタにして話すくらいかな
    この人よりは私の方が幸せ、と思われるくらいが女性同士の付き合いは円滑だと思うので

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/17(月) 22:33:27 

    私は主みたいに自分を偽るとストレスが溜まるので、離婚してスッキリしました。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/17(月) 22:56:12 

    あえて不幸な振る舞いはしない。
    だってそんなの失礼でしょう。
    あんなに周りに祝福して貰って結婚したのに。
    自ら選んで結婚して貰った?相手がいるのに。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/12/17(月) 23:24:40 

    年賀状って夫婦2人か、子供がいたら夫婦プラス子供の写真を使うと思うけど、知り合いの年賀状は妻プラス子の写真と夫プラス子の写真の二枚を使ったもので、ものすごい違和感!!
    と思ったら、その年の6月くらいから完全別居→離婚してました。赤ちゃん、その年で一歳だったのに。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/17(月) 23:26:06 

    そこまで、「私、結婚してます」「結婚して子供もいて順調です」アピールしたかったんだと思うけど、ほんとに哀れで惨めだなーと思った。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/18(火) 00:04:42 

    >>8
    それってもしかして
    デコログの社長夫人ゆっきーな の事ですか??

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/18(火) 00:28:45 

    主、自分で気がついてるならいいじゃない。
    自分が幸せかは、自分にしかわからない。
    外にどんなアピールしてたって、自分で今が分かってるならいい。
    分かってないのが一番ダメだもん。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/18(火) 00:49:48 

    >>13
    >>17これ見たらわかるじゃんw


    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/18(火) 01:09:08 

    >>5
    主の悩みに対して真逆の自虐風自慢を書きこむ女が大嫌い

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/18(火) 05:16:15 

    うちはもう末期で会話ゼロ、顔合わす事ない日もあるくらいで離婚カウントダウン入ってる。

    親しい人には末期なの言ってるけど、その他大勢には「普通です〜」くらいだよ。
    隠してるわけじゃないけど、不仲アピールしたところでうちはガチだから笑いにもならないし、理由とか聞かれるとめんどくさい。

    ちなみに私のインスタに旦那の影は一切ない(笑)

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/18(火) 06:06:52 

    >>130
    過剰な見栄っ張りで自己顕示欲が強いタイプなだけだと思う。人から羨ましがられる事にエレルギーを費やす人がいる。育った環境が作用している場合もある

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/18(火) 06:07:52 

    >>153
    夫婦あるある。結構ある

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/18(火) 06:12:07 

    ハイヒール履けなくなるみたいに、いつか見栄やプライドがどうでも良くなる時が来るのでは。
    人生の中でもがく時期があるだけなのかもしれないし。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/18(火) 21:03:28 

    落語聞くのが趣味でよく聴きに行くんだけど、
    先日とある噺家が言ってたよ。

    夫婦で来てくれてるお客達に向かって、結婚していま幸せか聞いてみる。
    そうすると、必ず女の方は力強く、何度もうんうん頷く。
    あの現象の正体はね、私は幸せなんだ!って、自分に言い聞かせてるんですね。

    だって。
    ここ見てその話を思い出した。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/19(水) 13:36:20 

    >>163
    心理学詳しい人も惚気が多い人ほど実はパートナーとの関係に不満を持っていると言っていたよ。なるほどー

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/22(土) 19:21:18 

    頻繁に家族仲良しショットをSNSにあげるけど、会うと離婚したいって言う友人がいる
    まぁまわりに不幸そうとも思われたくないし、気持ちはわかるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード