ガールズちゃんねる

1日1食の人

155コメント2018/12/19(水) 21:38

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 12:50:14 

    いますか?
    体の調子や体重はどうですか?

    私は転職して立ち仕事から座り仕事になり、お腹が空いてから食べるようにしたら1日1食(夜)になりました。
    元が太っていたので3カ月で10キロ近く体重が減り、生理前でも肌荒れがしなくなりました。健康診断も問題無しです。
    立ち仕事の時はお腹が空くので3食しっかり!が基本でしたがそれがカロリーオーバーになり太っていたのかもしれません。

    +199

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:35 

    体重減らないよ

    人間の体なんてさ
    臨機応変っつーか
    それなりに対応してくからね
    慣れたらそれが普通よね(苦笑)

    +111

    -35

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:39 

    タモリもそうや
    1日1食の人

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:42 

    一食は体に悪いよ!!

    +31

    -71

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:49 

    1日一食で痩せても戻るよ‼️

    +15

    -42

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:16 

    朝昼抜きで夜だけたくさん食べる生活で
    158センチ47キロをずっとキープしてる
    体重維持にはなってるけど、体には悪そう

    +166

    -13

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:32 

    薄毛にならないよう気をつけてね。
    私はなった。元に戻らない。

    +93

    -8

  • 8. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:41 

    トピ画タモさん

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:45 

    休みの日は15時間とか寝てるから1日1食になる

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:55 

    0.5食

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:57 

    >>4
    なぜ?

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:00 

    一日一食ってダイエット目的の人もいるかもしれないけど、健康的に痩せないと絶対リバウンドするよ
    トレーニングしながらバランスのいい食事しないと体にも悪いよね

    +75

    -18

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:18 

    よく持つなぁ
    食べるの大好きだからムリだわ

    +189

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:46 

    1日3食食べると体調が悪いので絶対1食とは思ってないけど基本お腹が空いたら食べるスタイルです。
    それだと太らないしべつに1食だからといってドカ食いするわけでもなく私の体質には合ってますよ。
    バランスだけは気をつけてます。

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:49 

    2食だわ。
    昼は飲み物だけ。

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:56 

    朝食べて夜はお酒飲むだけ(ツマミは食べない)
    160cm41kg。体調良好です。
    専業主婦で頭も体も使わないから基本的にお腹空かない。

    +107

    -18

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:56 

    低燃費になって結局太りそう

    +23

    -11

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 12:54:03 

    身長165㎝46㎏です。
    1日1食はとても体に良く身も心もスッキリします。
    私は毎日朝に食べますね。野菜中心で。
    甘い物は嫌いなので食べません。
    デブが心底大嫌いなので、絶対デブにならないように頑張っていきます(^∇^)

    +42

    -64

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 12:54:15 

    無職になって動かなくなったから1日1食で全然足りる
    仕事してる時は「今食べとかなきゃお腹空く!」って義務感で3食食べてた

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 12:54:34 

    私は好きな時に好きなだけ食べたいもの食べる派。
    でもお菓子は食べない。肌荒れするから。
    あくまでお菓子だけで、甘いものは食べます。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:05 

    1日1食ドカ食いの旦那、痩せるどころか太ってきてる
    年齢によるかも。まあ1食だからとお菓子まで食べてるのもあるか

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:11 

    焼肉食べたいんだけど
    一緒に行ってくれる人いますか?🥺🥺

    +124

    -7

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:12 

    1日1食で あとは2〜3回復 間食程度に食べる生活が私的には体調良いです。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:27 

    1日3食を押し付けてくる人嫌だ。3食食べないと健康的じゃないよ、とか。
    その人が健康なら1食でも構わないと思う。

    +284

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:33 

    自分も1日1食の方が体調いい。
    途中酵素とか飲んでるけど。
    年取ったら1日3食は多いのかも。

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:59 

    このトピわざわざ来て、1日1食は太る!とか体に悪い!って騒いでる人って太ってるんだろうなぁ…

    +184

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 12:56:13 

    食べたいときに食べたいだけ食べる
    学校とか家とか職場は食事の時間決まってるから苦痛で仕方ない

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 12:56:44 

    凄く幸せな時か
    凄く忙しく余裕がない時は一食。
    何もなく淡々と暮らしている時は暇だから?
    三食食べます。
    なんなんだろ、これ。

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 12:57:16 

    ガリガリのシワシワは貧相よ

    +17

    -19

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 12:57:27 

    朝昼食べてるけど夜は食べてない。

    夜は寝るだけなのに食べると胃や腸が休めないと聞いたり、空腹時に全身の細胞のメンテナンスが行われるとか聞くので、夜は食べる必要無いなーと思ってやめました。
    便秘もないし、肌も調子良いです。

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 12:57:46 

    体重みるみる減っていくよ
    単純に家に食べ物がおいてないから食べられない
    面長だから顔痩せしたくないのに痩せていく(T_T)

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 12:57:47 

    >>26
    絶対そうよね
    本当にデブって何もかも醜いわ~

    +47

    -16

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 12:58:23 

    朝食はしっかり食べましょう!
    1日の活力です(^^)

    +12

    -22

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 12:58:59 

    >>28
    わたしはすごく落ち込んでる時は食べれなくなるなぁ
    幸せな時は食べちゃうw

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 12:59:04 

    >>5
    その1食をバカ食いしない限りは体にはとても良い。
    ただし体重に関しては元に戻るんだよね~ (一一")/
    私も1日1食にして5ヵ月で16kg痩せたことがある
    けれど、その後やんわり体重増 (゜゜)
    約1年で元の木阿弥となった経験あり。
    だったら毎日ドカ食いしてやらー!!
    1日1食の人

    +5

    -17

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 13:00:54 

    痩せるって言葉を勘違いしてるよねー
    引き締まってるのとただ体重が軽いだけとは違うからね

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 13:00:57 

    >>33
    食べ過ぎは万病のもと!

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 13:01:49 

    ガリガリ=しわしわじゃなくて、適度に運動してるから筋肉つければ骨ばったりしないよ。

    痩せたい人=ガリガリじゃなくて綺麗な身体を目指す。痩せるために断食思考は『筋トレ』とか全く考えないよね。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 13:02:46 

    痩せてスリム体型を維持できています
    夕食を作って家族と一緒に食べるからストレスも感じないし
    朝は元々あまり食欲無い、昼は外回りで食べてる時間がもったいないという生活スタイルだから今の夜だけ一食は向いていると思ってます。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 13:05:16 

    朝抜いて胃が空っぽの人で、口臭キツイ人いる。。
    何かお腹にいれてくれ。

    +93

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 13:05:21 

    夜しか食べない人
    確実に糖尿になる。骨粗鬆症も

    +4

    -23

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 13:05:47 

    仕事が辛くて食欲が減ったから最近は1日1食。
    食事を楽しみたいのになぁ…

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 13:05:49 

    1日1食にしたらダルさがなくなったよ
    早朝からの仕事だけど寝起きはスッキリしてる
    体調も崩さないしひどい生理痛もなくてプラスになってる

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/16(日) 13:06:09 

    私もお腹が空いたら食べるようにしたら1日1食になった
    徐々に減っていった感じ
    元々172/60kg が52kg
    健康診断、血液検査の結果もかなり良くなったしこのまま死ぬまで1食かな
    毎日5kmランニングもしてるよ

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/16(日) 13:08:10 

    現代人は食べ過ぎなんだよ

    +123

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/16(日) 13:09:27 

    身長164.2㎝、体重41.0㎏ BMI15.2
    B80W57H83 
    炭水化物やお菓子は一切食べません。
    ベジタリアンです。

    +14

    -19

  • 47. 匿名 2018/12/16(日) 13:13:38 

    おなかすいたら食べるってやってると夕飯だけで大丈夫だったりする。あと飲み物くらいあれば。
    でもすごいモリモリ何回も食べたい時期もあるから波があるけど体重は48くらいでずっと変わらない。
    食べる時と食べない時の差は激しいけどちょうどよく食べてるからこの体重で落ち着いてるのかなと思う。
    身長は161。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/16(日) 13:14:59 

    >>45
    だよね。
    朝食はエジソンがお金儲けの為に食べるように広めた。自分が発明した電気を使って欲しかったからってテレビで言ってた。

    +33

    -6

  • 49. 匿名 2018/12/16(日) 13:16:17 

    私も半年前まで1日1食だったわ。
    ジムに通うようになってイントラに話す機会があったんだけど、それ一生続けるの?3食に戻したら瞬間太るし1食は絶対身体によくないと。
    次の日から3食にしてジム週4で通ってるけど綺麗にサイズダウン出来たわ。
    +サプリ採ってて筋トレ後にプロテインも。

    +8

    -9

  • 50. 匿名 2018/12/16(日) 13:17:17 

    ○○な人〜なトピで批判しに来る人は何がしたいのかね
    違うなら見なけりゃいいのに

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/16(日) 13:17:26 

    1日1食をずっと貫けるならいいけど
    いつかやめたときリバウンドするからなぁ
    経験済みです

    +13

    -10

  • 52. 匿名 2018/12/16(日) 13:19:18 

    よく3食に戻したらすぐ太るとか言うけど、戻さないよ
    一生1食で済ませられるなら食費も手間もかからなくてラッキーとしか思えないわ

    +60

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/16(日) 13:20:19 

    まぁ空腹じゃないのに時間が来たら食べるという習慣は良くないよね

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/16(日) 13:21:33 

    1日3食しっかり食べる=健康維持 って思ってたけど、コメント読んで1日3食にとらわれる必要ないって思えてきたー。
    いきなり1日1食は難しいかもしれないけど、3食は確かに食べ過ぎの感じが否めないんだよね。体が重くて。
    とりあえず2食にしてみようかな。
    考えさせてくれる、いいトピ!
    サンキュー🙌

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/16(日) 13:21:50 

    1日1、2食の日ざらだったけど朝きっちり食べないと
    糖尿病のリスク高まるって聞いてから3食食べるようになった

    +6

    -10

  • 56. 匿名 2018/12/16(日) 13:22:13 

    ダイエットの為に1日1食にしてた人が3食食べ始めたら太るのは当然な気がする。

    ライフスタイルとかお腹が空いたら食べるっていうスタンスで1日1食にした人とは違うよね。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/16(日) 13:22:24 

    青汁1日1杯だけで20年以上
    「不食」の人・森美智代。
    もたいまさこじゃないよ。
    調べてみてね (*'▽')////
    1日1食の人

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2018/12/16(日) 13:23:02 

    食費が本当に浮くw

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/16(日) 13:23:05 

    くすみか無くなって肌がキレイになった
    白髪が無くなった
    頭が冴えて集中力が上がった
    二枚爪にならなくなった
    1食だから適当なもので済ませず質やバランスをしっかり考えるようになった
    良いことしか無い

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/16(日) 13:23:22 

    夕食はあんなにいらないと思うんだよねー
    作って貰ってるから食べるけど

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/16(日) 13:24:01 

    胃腸を休める時間が長いから肌が綺麗になるって聞いた気がする。

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/16(日) 13:27:01 

    >>57
    この人は検査したら腸内細菌が特殊で体内でタンパク質を生成できるんじゃなかったっけ
    そういう生活した結果そうなったのか、最初からそうだったのかはわからないけど

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/16(日) 13:27:04 

    節約の為に1日1食の生活してるけど
    ハッキリ言って、辛い
    栄養足りてないのか免疫力落ちて
    ずーっと風邪ひいてるし力があまり出ない
    でも痩せるわ

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2018/12/16(日) 13:27:37 

    たしかに痩せる
    痩せるけど
    肌と髪の色が尋常じゃない変な色になってる

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2018/12/16(日) 13:28:52 

    絶食の効果はあっても
    一食はビタミンとか栄養素とか気をつけないと
    結局体にきちゃって免疫力どころじゃなくなる

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/16(日) 13:30:13 

    1日1食にすると必ず唇が荒れる
    口内炎ができたり
    栄養足りてないんだろうね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/16(日) 13:32:44 

    >>4>>5これなんでマイナス?
    本当の事だよ。3食きちんと食べて痩せなきゃ身体に悪いよ。将来的にボケるよ。
    医者に聞きなよ。

    +4

    -19

  • 68. 匿名 2018/12/16(日) 13:33:26 

    1日1食で体調良い人もいれば、3食食べないと力出ない人もいるし、その人の体質だよね。
    だから3食食べないととか押し付けるのは良くない。

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/16(日) 13:33:42 

    基本食事は夜しかとりません。
    朝はなしで、昼間は会社でお菓子結構食べてますよー。
    昼間食事食べなきゃいけない時は、夜はお腹あまり少ないので、ちよろっと食べます。

    164cm52kgです。

    昼も夜も普通に食べると2kgは平気で上がります。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/16(日) 13:34:03 

    1日1〜2食ぐらいでちょうどいい
    年齢的にそんなに燃費かからなくなったのかも

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/16(日) 13:35:22 

    >>67 ですよ…。
    私は病気だけど3食食べます。量はへらしてるけど。10キロ以上痩せたよ。運動もしてるし。 お菓子も食べれるし。ちゃんとした管理の元ダイエットした方が良いですね。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/16(日) 13:35:31 

    >>67
    人によって違うんだって。
    自分の考えを押し付けないで。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 13:36:49 

    別に痩せるために1日1食にしてるわけじゃなくて
    その方が体調いいからしてるだけだよ。

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/16(日) 13:36:58 

    1日1食って言ったらタモさんなんだ
    みんなもう高橋一生のこと忘れているね

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/16(日) 13:37:19 

    >>68 今はいいんだよ。後々来るよ。心配だから言うだけ。所詮他人事だよね体質的とかって

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2018/12/16(日) 13:38:33 

    何でまともな意見に否定的なの?そらゃーへらせば痩せるわなぁー。減らして痩せなきゃおかしいもんね

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/16(日) 13:39:27 

    1日1食の人って、端から見てて全く健康そうには見えない
    当人が満足なら止めないけどさ

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2018/12/16(日) 13:40:43 

    >>77
    1日1食かどうか人にいちいち聞いてんの?

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 13:41:54 

    1食で栄養素が採れるとは思えない。
    せめて牛乳のんだりバナナでも食べたらどうだろう。
    3ヶ月で10キロ痩せるのは動物としておかしいよ。
    今が健康でも将来が心配だよ。

    +10

    -10

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 13:43:14 

    胃腸が弱いから、1日1食のときは胃腸の調子がよかった。けど、食欲に負けて今2食💧。体が重くてしんどい。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 13:43:16 

    一日一食の方は毎日排便あるのでしょうか?
    私は1日2食にしただけでも出なくなります
    毎日出ないとすぐ尻が痛くなるので、食べたくなくても三食食べてしまう

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/16(日) 13:43:16 

    否定してる人、恐らく1人か2人・・・。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/16(日) 13:44:19 

    >>81
    快便ですよ。
    3食食べてた時の方が便秘気味でした。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/16(日) 13:46:04 

    今までは10キロ痩せしろがあっただけで、体が脂肪を燃やして頑張ってたんじゃないかな。
    これからはどうなるかな?
    抜け毛や骨や内臓が悪くなるかもしれないよ。

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2018/12/16(日) 13:49:20 

    20代とかだとお腹すくかもしれないけど、
    アラフォーになったら1日1食か2食でよくなった。
    体のダルさがなくなって調子いい。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/16(日) 13:50:35 

    ガリガリ=貧相・シワシワ
    とか思ってる人って
    もれなくデブなんだろうな
    運動してて締まった健康的な痩せもいるの
    わかんないかな

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/16(日) 13:50:36 

    一日一食信者がマイナスしてると思われる

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/16(日) 13:50:47 

    >>84
    じゃああなたは3食がっつり食べればいいじゃん

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/16(日) 13:52:06 

    自分の考えグイグイ押してくる人ウザいわw

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/16(日) 13:53:27 

    まともな意見の方がマイナス食らうトピは伸びない

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2018/12/16(日) 13:55:02 

    >>90
    あなたさっきから否定してる人でしょ?
    もういいから、消えてよ。

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2018/12/16(日) 13:55:09 

    >>90
    自分の思い通りにならなくて駄々こねる子供かよ

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2018/12/16(日) 13:56:28 

    >>90
    3食食べなきゃダメ!ってずっと言ってるのは多分この人。

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2018/12/16(日) 14:00:08 

    長い間ダイエット目的で3食から2食にしてるけど私の身体にはちょうどいいかな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/16(日) 14:02:23 

    1日2食以上が重いとか言ってる人は消化器系の慢性的な異常を疑うべきでは

    +3

    -14

  • 96. 匿名 2018/12/16(日) 14:04:33 

    年取ると普通に若い時と同じような量食べれなくなるよ

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/16(日) 14:06:30 

    >>95
    もういいよ・・・。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/16(日) 14:07:27 

    >>82
    いや4人ぐらいいそう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/16(日) 14:09:12 

    皆3食食べるようになったのは意外と最近
    そしてそうなってから生活習慣病やガンで死ぬ人が増えた

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/16(日) 14:11:37 

    1日一食で足りるし具合も悪くならないし太っても痩せすぎてもいないんだけど、
    ただ便秘だけが…

    まぁそりゃ量食べてなきゃ出るものも出ないよねって話なんだけど

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/16(日) 14:11:42 

    デブって空腹になる時間が無さそう。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/16(日) 14:15:37 

    3食になったのってレストランが儲かるような戦略として打ち出されたんだっけ?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/16(日) 14:18:27 

    >>99
    寿命めちゃのびてますけど

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2018/12/16(日) 14:19:35 

    子ども出来てから一緒に朝食べてるけどやっぱり自分には合ってないのかお腹の調子が悪い。笑

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/16(日) 14:20:24 

    1日1食って食べたあと血糖値爆上がりで糖尿病になりそうなイメージだけど意外と大丈夫なものなのかね

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/16(日) 14:20:36 

    >>103
    それは医療の発達じゃないかな

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/16(日) 14:27:49 

    ピンクレディーのミーさんが
    1日1食、夜に沢山食べたのを
    TVで見たのを思い出した。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/16(日) 14:29:11 

    >>18夜食べなくてもグッスリ眠れるの?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/16(日) 14:31:26 

    夜食べないで寝た方がぐっすり眠れる

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/16(日) 14:32:20 

    結局、それぞれの体質とか食べる物、
    仕事してるか否か、立ち仕事が座り仕事か
    生活のリズム等にもよるんじゃない?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/16(日) 14:39:25 

    >>109
    お腹に食べたものが残ってると苦しくて眠れない。
    私は夕食食べなくなって寝付きが良くなったよ。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/16(日) 15:02:22 

    なんちゃってファスティングで一日一食を何日か続けることがあります。
    むくみが取れて、身体がスッキリする。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/16(日) 15:21:26 

    このトピきっかけでまた1食にしようかな
    お菓子とか甘いもとのか食べたくなったりしませんか?カフェオレ飲んだり…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/16(日) 15:39:36 

    私1日1食、800kcal以下だよ。
    でもそれがほぼお菓子だし、ゼロコーラ飲むしひきこもり専業主婦だし
    155cm54kgのまま…

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2018/12/16(日) 15:44:49 

    >>102
    トーマスエジソン

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/16(日) 15:56:16 

    トピズレだけどお腹が空いたら食べるようにして痩せたって人多くて羨ましい〜〜
    お腹が空くたびに何か食べてたら永遠に食べてると思う。
    ご飯食べた1時間後にはお腹空くからさっき食べたから昼ご飯までは我慢!!っていつもやり過ごして体重キープしてる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/16(日) 15:58:43 

    独身の頃は仕事が忙しくて、夜だけ食べる生活を長年してました。健康診断で引っかかる事もなく至って健康でしたよ。結婚して妊娠してから流石に1日3食食べるようにしましたけどね。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/16(日) 16:02:49 

    私二食にして、太らなくなりました。
    専業主婦なんですが、幼稚園送り出して、遅めの朝と夜。
    一食にしたら痩せるんだろうな。特に動いてないし。でもお腹空いちゃうんだよなぁ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/16(日) 16:32:31 

    空腹時感が長い方がいいみたいですね
    3食だとお腹空く間もなく次の食事になるのがあんまりよくないと思う

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/16(日) 16:54:43 

    >>73
    そうそう。
    なのに、「痩せる必要ないよ〜!食べな食べな!」とか勝手に解釈してゴリ押しされたりする。
    別に、旅行の時とか空気読んでソフトクリーム食べ歩きしたりはするけど、仕事の日は特に食べると集中力落ちるから夜1食で充分。
    ダイエットとかじゃなくて、その方が楽なんだよね。
    至って健康です!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/16(日) 16:56:09 

    >>81
    私毎日あるよ。
    排便は、食べた物より入れ替わって古くなった細胞とかが主だよ。食物繊維が、脂質が足りてなかったりしない?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/16(日) 17:06:57 

    朝食べないとうんこちゃん出ない…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:46 

    夜一食の人ってランチ時どう過ごしてる?
    誘ってこられない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/16(日) 17:15:12 

    >>123
    そういう日は夜食べない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/16(日) 17:34:11 

    1食って何食べてますか?
    私は夜1食なんですが、ご飯、お味噌汁、煮物、魚
    みたいな和食が多いです(*^^*)

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/16(日) 17:43:00 

    夕方くらいに一食のみ
    157cm40kg
    食べること自体面倒です。。
    定期的に血液検査してるけど異常なし、むしろ褒められる

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/16(日) 17:46:23 

    いーなー
    作る、片付けるの時間がなくなるなんて。
    私はおなかすいてとても無理!!

    食べずにすむなら食べない方がいいよー!
    胃を休ませられるし。

    3食きちんと食べてなんて、成長期の話だよ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/16(日) 19:40:41 

    空腹だと口臭がする人いるよね?ワキガと同じで本人は気付いてないのかもしれないけど
    この間、30歳くらいの男性にテーブルで向かい合う形で説明を聞いたんだけど身綺麗なのにうっすら口臭がした。
    整体院の先生(アラフォーくらいで非喫煙者)も施術中、お腹がグーってなって似たような口臭が・・

    私は空腹だと胃が痛むのと気持ち悪くなる時があるので1日に普通の量で食事3回+おやつを1~2回食べる。
    久本雅美と兵頭ゆきが少量×数回の食べ方だと聞いたことがある。だからホッソリしてるのかと思ってた。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/16(日) 20:24:58 

    いーなー。食べることに執着してしまう。食べないと手が震えたり、気分が悪くなります。頭痛とか。慣れると平気なのかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/16(日) 21:03:39 

    なんか食欲多めの人って我慢して我慢してやってもなんか痩せずらいっていうか
    常に美味しいもの食べたいとかの欲求もあまりなくて元々食が細い人っていうか何でもいいから食べれればいいやみたいな人が難なく出来そうな感じ?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/16(日) 21:12:59 

    立ち仕事です
    食べると気持ち悪くなるので仕事の日は夜しか食べません
    食べると胃が重いし眠くなるし仕事の効率がさがるので食べたくないです
    むしろ1日1食の方がスッキリしています
    アラフォーだから食べすぎる方が毒です

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/16(日) 21:17:18 

    1日3食好きなもの食べてたらカロリーオーバーになるよね。
    だから1日1食好きなもの食べて毎日大満足です。
    朝は早いから睡眠優先で食べない。
    10時頃お腹が空く感じはあるけど仕事中だから食べないで平気。
    お昼は空腹が収まるので食べない。
    夜、家族団欒しながら好きなもの食べる生活してます。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/16(日) 21:17:41 

    これから1食目だ。今日具合悪くて寝てたから水分しかとってないや。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/16(日) 21:24:22 

    食べるのめんどくさい。カロリーメイトはいつメン、10秒チャージはズッ友。
    料理出来るようにならなきゃヤバイなって最近は感じてる。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/16(日) 21:29:20 

    >>114身体が低カロリーモードに
    慣れてしまったのかもですね。

    私は1日1700~1800カロリー×365日で
    太りもせず痩せもせずみたいな感じです。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/16(日) 21:42:01 

    ガッツリ食べるのは1食だけで、他は間食程度。
    お腹が空いた時に食べる感じで不便はないです。
    ただ、友達や恋人に食を合わせる事がしんどいです。
    外食は食べきれなくて、いつも申し訳なくなる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/16(日) 21:49:01 

    大事なのは摂取カロリーだからなー、1食でもチャーハンラーメン定食なら太ると思われw

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/16(日) 21:51:17 

    >>136
    人づきあいはないんですが、
    旦那が肉体労働で3食食べる人、
    私は長年、夕方から居酒屋勤務で、
    深夜にがっつり飲んで食べてしまう。

    40代になって、外食はなんのもんでも
    一人前食べられない。
    でも、デブ。
    160センチで60キロくらいかな?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/16(日) 22:02:55 

    身体使う仕事の人なら1食はキツイだろうけど、特別な運動も無し、座り仕事なら1食で足りちゃう。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/16(日) 22:20:13 

    毎日ではないけど1食の日が多い。多くても2食。
    3食食べなきゃ健康に良くない!とか言う人いたりネットの記事に書いてあったり本に書いてあったりするけど、人それぞれだと思う。
    腹八分でも3食食べるとどんどん太る。運動してても太る。結果そっちのが不健康だよね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/16(日) 22:32:40 

    昼メインに1.5食です。
    夜は7時前までに少し食べる程度に抑えます。
    何故か朝食べるとてきめんに太る 汗

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/16(日) 22:56:26 

    空腹になったら、食べる。それなら、三食は多い。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/16(日) 23:51:49 

    素直に羨ましい。何もしなくてもお腹空くよ。
    実際あまり食べなくても平気な人っているのよね。羨ましい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/17(月) 01:05:44 

    体質のせいなのか昔からどうしても朝ごはん食べられなくて、昼は食べなきゃって思ってるけど仕事上昼も食べられなくて、結局夜ご飯だけの生活を7年ほどしてる。

    本当は朝昼晩、その時間にしっかり食べる普通の生活を送りたい。
    けど、お金もないしギリギリだから食費浮いてるおかげで生きていられるのかも。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/17(月) 01:20:46 

    痩せたくて、1日1食してたけど、1日1食ならいいんでしょてなって、夜1食⇨寝る⇨起きたらお腹すいて夜の分を朝にまわす⇨夜お腹すく、明日の分だでプラス1食⇨次の日我慢出来るわけもなく

    で、結局沢山食べちゃったことある(笑)しかも1食でどか食いするから沢山食べちゃって体内時計狂って最悪。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/17(月) 01:30:06 

    高橋一生が太りやすいから1食らしいね。
    弟のネバヤンあべは太っては無いけど、中肉だから、役者も大変だなと思う。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/17(月) 02:08:04 


    痩せないけど
    増えもしないし

    ま、いっか(*´艸`)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/17(月) 02:57:51 

    朝は珈琲果物、昼はビスコ、夜だけ普通に食べます。これも一日一食にあてはまりますか?

    +1

    -7

  • 149. 匿名 2018/12/17(月) 12:21:03 

    私も基本1日一食
    お酒のむから夜呑みながらご飯orおつまみ
    仕事ない日は特にそう
    仕事ある日は昼休憩になにかしら口に入れるけどがっつりとは食べない
    でも結婚してから太ったよ!独身の時より夜ご飯きっちり食べてるから

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/17(月) 18:30:25 

    みんなすごいな。
    今日は昼夜食べた。
    1食目は11時にあんかけラーメン
    お腹すいたからさっきホルモン鍋した。

    土日は引きこもり消費カロリー少ないからかお腹空かないから夕飯だけちゃんと食べる。週末だけ一食です。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/17(月) 18:37:53 

    若い頃は朝お腹空いて目が覚めたから朝ごはんがっつり食べてた。
    40過ぎの今はあんまりお腹空かなくなった。朝は飲み物しか取らなくなった。
    昼がっつり食べると夜は食べられない。アルコール入りの飲み物を飲む。
    若い頃の半分ぐらいしか食べてないのに、体重8キロ増えたwww

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/17(月) 18:44:22 

    お腹空いたら食べる、空かないと食べない。痩せも太りもしない。
    ただめんどくさくて長時間食べないでいきなり食べたら
    背中が熱くなってカロリーを燃焼してるんだなと実感。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/17(月) 21:18:59 

    私ももともと朝ごはんを食べる習慣がなくて1日2食、休みの日は1日1食とかでした。
    2年前の健康診断で胆石ができてて、先生に「空腹時間が長いと胆石ができやすい」と言われました。もっと早く知りたかった…みんなも気をつけた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/18(火) 13:04:03 

    家にいたら夜しっかり食べるだけ
    お昼はさつまいもとかで済ませてます
    しっかり便も出ていい感じです

    +3

    -0

  • 155. 名無しの権兵衛 2018/12/19(水) 21:38:49 

    >>9 私も休みの日は家でゴロゴロしていて、結果的に夕食だけということがありましたが、そうすると便秘になるらしく、次の日の食事の後でお腹が痛くなりトイレに駆け込むことがあったので、便秘になりやすい人などは1日1食は避けた方がいいかもしれません。
    私は実家にいた頃は母が朝食を作ってくれていたので1日3食でしたが、もともと朝は食欲がなく食べなくても平気ということに気づいたので、今は昼・夜の1日2食で落ち着いています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード