ガールズちゃんねる

友達に「可愛いね」と言われた時に返す言葉

220コメント2014/09/06(土) 14:28

  • 1. 匿名 2014/08/30(土) 19:47:17 

    友達に「可愛いね」と
    言われたことはありませんか?

    そんな時

    「可愛くないよ」
    というと、そんなことないよって
    言われたいだけじゃん。とか

    「ありがとう」
    というと、自分のこと可愛いと思ってると思われるし…

    なにも言わないのも悪いし…

    みなさんはなんて返しますか?
    友達に「可愛いね」と言われた時に返す言葉

    +240

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/30(土) 19:48:46 

    ありがとう。

    +462

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/30(土) 19:48:49 

    「まぁ、あなたよりはね」

    +52

    -134

  • 4. 匿名 2014/08/30(土) 19:48:50 

    「えっそう?ありがとう!」って言います

    +517

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/30(土) 19:48:52 

    何も言わない

    +49

    -18

  • 6. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:03 

    ありがと!よく言われるわ!
    って返す。

    スティッチ可愛い〜

    +233

    -33

  • 7. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:11 

    あなたのほうがかわいいよ!

    +208

    -23

  • 8. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:32 

    「君の方がかわいいよ~w」
    某声優の返しです。

    +58

    -19

  • 9. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:41 

    わーい。ありがとう。って言っています。

    +271

    -10

  • 10. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:47 

    えー!?有難う!普通に驚いて返す

    +183

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:47 

    親しい人にはうそつけ!って返します

    +334

    -13

  • 12. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:50 

    あんまり言われたことない~照
    友達っていいね!
    嬉しい、ありがと

    +72

    -19

  • 13. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:51 

    ありがとう♪嬉しい!
    素直に一旦受け止めます。

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:53 

    嬉しいなあ、そう言ってくれるのはあんただけだよ!

    +311

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/30(土) 19:49:53 

    内心めっちゃ嬉しいけど、照れ隠しでおだてても何も出ないよと言ってしまう。

    +160

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/30(土) 19:50:01 

    『…視力落ちたか?』って言ってる

    +187

    -12

  • 17. 匿名 2014/08/30(土) 19:50:01 

    ありがとう♡

    +30

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/30(土) 19:50:26 

    容姿とかじゃなく仕草や性格で言われることが多いので・・・
    「うふふ♪」とか「あざっす」とかで誤魔化す。
    必要以上に否定はしない。

    +145

    -12

  • 20. 匿名 2014/08/30(土) 19:50:32 

    直接言うときは自分より可愛くない人にいうよね、私は冗談っぽく「知ってる笑」といいますw

    +171

    -19

  • 21. 匿名 2014/08/30(土) 19:50:35 

    よく言われちゃう♪ありがと♪

    +20

    -8

  • 22. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:16 

    真顔で「知ってる」

    +126

    -23

  • 23. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:22 

    素直にありがとうでいいでしょ

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:22 

    なにも出ないよ〜っていいます。
    カバンにお菓子があればだします

    +191

    -8

  • 25. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:26 

    いやいや〜そんなことないよ…
    って言ったら、私じゃなかった。
    ほんとうに恥ずかしかったw

    +130

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:34 

    言われ慣れないから照れる〜!
    ありがとう!

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2014/08/30(土) 19:51:37 

    低いテンションで「そう?」
    これだと追撃されず他の話題に移りやすい

    +7

    -36

  • 28. 匿名 2014/08/30(土) 19:52:04 

    「でしょ?」

    +23

    -11

  • 29. 匿名 2014/08/30(土) 19:52:14 

    友達なら「ホント? ありがと~」
    友達より少し距離があるなら「えー、そんなこと滅多にいわれないよ!」

    +46

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/30(土) 19:53:18 

    仲のいい友達だったら「何が欲しいの?笑」って言います

    +159

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/30(土) 19:53:52 

    ファッ!?

    +31

    -15

  • 32. 匿名 2014/08/30(土) 19:54:10 

    「うん。知ってる。やっと気付いた?」って言う。
    あくまでも冗談とわかるニュアンスで!!

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/30(土) 19:54:28 

    『そう言われるのウンザリ。綺麗の方が嬉しいー』

    +2

    -36

  • 34. 匿名 2014/08/30(土) 19:54:41 

    『…もう1回言って♥︎』と真顔で言うと笑いが返ってきます。笑

    +170

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/30(土) 19:54:57 

    親友だったら「あーうん、わかってるわかってる」
    友達だったら「やったー!」
    知り合い程度だったら「いやいや、○○ちゃんこそ…」

    +106

    -7

  • 36. 匿名 2014/08/30(土) 19:55:11 

    最近、素直だからその言葉ありがたく頂く(笑)って冗談っぽく言う。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/30(土) 19:55:38 

    「よく言われる~(ニヤリ)」
    て感じで

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/30(土) 19:55:46 

    心にも無いことゆーな!!w
    って言っちゃうかもw

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/30(土) 19:56:37 

    ありがとうごぜーますだ
    という

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/30(土) 19:56:55 

    目おかしいんじゃない?w

    気つかわなくていいよーw

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/30(土) 19:56:57 

    ありがとう!調子乗って真に受けとく!
    ってはしゃぐ(笑)

    謙遜するとせっかく褒めてくれた人もリアクションに困るみたいで変な雰囲気になるし
    ハッピーな雰囲気でいたいから

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/30(土) 19:57:01 

    「言われ慣れてないからなんか照れるよ。ありがとう。」って返すと
    大体は「ははは、可愛いから~」とか「いえいえ、ほんとに可愛いよ」って返される☺

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/30(土) 19:57:20 

    「いやいや^^;」

    心の中ではガッツポーズな自分ですww

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/30(土) 19:57:59 

    よく言われるー
    と言ってさらっと流す

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/30(土) 19:58:54 

    えっどこが

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/30(土) 20:03:04 

    私は「そんなことないよぉ〜、○○ちゃんの方が可愛いよぉ〜?(>_<)」て言ってる自分はモテると勘違いしてるコ(確かに顔は可愛い)に対抗して、

    「知ってる!!www」て返して、ネタにしてました。

    可愛い→知ってる!!
    完全にネタ化してましたね。
    「ハッキリ言うから逆に面白いよねw」と周りの評判?も良かったです。

    ハリセンボンのはるなよりも前に学生時代にやってました。

    +16

    -21

  • 47. 匿名 2014/08/30(土) 20:03:05 

    上戸彩にソックリでしょ?
    と聞き返すと「全然似てないよ」と笑われる

    実際 上戸彩とは似てもにつかない顔で生きてます

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/30(土) 20:04:27 

    素直にありがとうという。
    褒められたらありがとうとうと返すのがいいらしいとどっかで学んでからだけどwww

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/30(土) 20:05:41 

    なにが欲しいの?w
    と、返します( ̄▽ ̄)

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/30(土) 20:06:24 

    「ありがとう」って答えた後、2秒後にパッと相手の顔を見たら、般若のような顔で睨んでた。
    すぐに笑顔を作ってたけど怖かった。

    どうやら「そんな事ないよ!あなたの方が可愛いよ!」って言って欲しかったみたい。
    目の前で他の子に同じことをやってて、上記のように返されて
    「えぇ~え~~?!そおかな~ぁ~!」としばらく言ってた。

    普段「私ってカワイイ!」と素で言う子だったから、可愛いって言って欲しかったんだろうな。

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/30(土) 20:06:30 

    え、本当に?そんな事ないよー
    と言います。
    でも可愛いととてもよく言われるのですが正直コンプレックス…

    +6

    -18

  • 52. 匿名 2014/08/30(土) 20:06:35 

    知ってる( ´ ▽ ` )ノ元からだよw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/30(土) 20:07:50 

    お世辞ありがと

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/30(土) 20:08:48 

    知ってる♪って言う^^

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/30(土) 20:11:02 

    昔は全力で否定してたけど、社交辞令で言ってんなーって気付いてからは、
    そんなことことないよ。けどありがとう☻
    って返してます!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/30(土) 20:11:08 

    私も反応に困るタイプです。
    「え、いくら払えば良い?」って財布探すふりしたり、ふざけちゃうw

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/30(土) 20:11:36 



    「あら、正直ねぇ」
    あえての真顔で
    みんな笑う

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/30(土) 20:12:36 

    同性に言われたらお世辞っぽいからフッって鼻で笑うかも。。。
    異性だったら素直に「ありがとうございます!」って喜びます!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/30(土) 20:12:48 

    仲良い友達は直接可愛いなんて言ってくれないけど言われたら「どうした!?珍しい笑」と言い、そこまで仲良くない友達から言われたら「いや〜そんなことないよー照」と言うかな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/30(土) 20:13:24 

    (その服が)
    (今の感じが少しだけ)
    (いつものあなたよりいくらかは)
    (女として脅威にならない程度だけど)

    語尾にこういったものが省略されている事は理解している上で、ありがとう、とかそお~嬉しい~とか〇〇さんのも可愛いよ、等言ってます。

    +15

    -0

  • 61. (^ω^) 2014/08/30(土) 20:14:13 

    いえーーーーいっていって
    ハイタッチ!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/30(土) 20:14:43 

    知ってる( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    やっぱり?( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    よく言わる( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    笑いにもってくように言う

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/30(土) 20:15:32 

    ありがとうって言ったら言われ慣れてるね
    って言われたから
    え、そんなことないよ○○ちゃんの方がかわいいよ
    とあまり言われ慣れてないように言うようにしたら
    関係が良くなった(^^;)

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/30(土) 20:18:33 

    そう言ってくれるのはあなただけ。
    と返す

    だって本当にそうだし。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/30(土) 20:19:58 

    サンクス!
    とか
    そんなこと言ってくれるの⚪︎⚪︎だけだわー
    貴重すぎる大切にするね♡ww
    とか!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/30(土) 20:20:39 

    可愛いげがないけど何かあったの?って聞いちゃう
    いつもと違う事があると心配になる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/30(土) 20:22:25 

    おちゃらけた感じで変顔します(^∇^)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/30(土) 20:23:09 

    親しい友達なら、ふざけてじゃれあう。

    照れ隠しで『てやんでぃ、知ってらぁ〜♪』

    知り合い程度なら、笑顔で『いえいえそんな…でも嬉しいです♪ありがとうございます』

    異性だったら、照れ笑いでごまかす。
    頬を赤らめると尚良し(笑)

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/30(土) 20:25:30 

    ぐへへ♡
    って気持ち悪く笑って、可愛くない一面を見せます…笑

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/30(土) 20:32:15 

    やだ~照れるじゃん!って言う

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/30(土) 20:38:55 

    どこがよー(((^^;)

    っていいます

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/30(土) 20:42:36 

    普通普通って言って話そらす(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/30(土) 20:42:58 

    女が同性に「かわいいね」って言うのは、大抵が上から目線で、相手の自惚れ具合を試すためらしい。自分より綺麗な人には「かわいいね」って言えないんだって。本当かなぁ。

    +32

    -6

  • 74. 匿名 2014/08/30(土) 20:44:36 

    言ってきた子も可愛かったら○○も可愛いよ♡って言う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/30(土) 20:45:58 

    そんなん知ってるし。
    いちいち言わなくていいよ。って

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/30(土) 20:46:42 

    「えぇ⁉︎◯◯ちゃんの方が可愛いよ‼︎」っていう女子特有の変な空気になる…。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/30(土) 20:48:13 

    うえ~ん(ちょっと泣きまね)、○○ちゃんて優しいなあ
    その言葉を励みにこれからも生きられそう

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/30(土) 20:50:20 

    ありがとうって言う

    お母さんから
    そういうときは
    ありがとうって言えばいいよって
    教えてもらったから

    変に謙遜すると変な空気になるし
    社交辞令ならそれを受け止めればいいだけだし

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/30(土) 20:51:23 

    「ありがとう」って返したら
    1.「えっ冗談だよ」と言われた
    2.ナルシストだと陰口言われた
    3.悲しくて親に話したら「真に受けるんじゃない。鏡見てわからないのか」と怒られた



    +21

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/30(土) 20:51:27 

    「可愛いね」と言われたら「恥ずかしいです…」と言って照れる。
    「美人だね」と言われたら「恐縮です…」と言って畏る。

    いちばん答えに困るのは「お人形さんみたい」と言われたとき。

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/30(土) 20:54:17 

    誉めてくれてありがとう!お世辞でも嬉しい(^_^)v

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 20:56:54 

    どうしたの?何が欲しいの!?


    って聞く。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 20:59:33 

    芸能人の誰々に似てるって言われて、それがどんな人か分からない時、ものすごく反応に困る。へぇ〜…としか言えない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/30(土) 21:00:52 

    「えっ?そんなこと言われたの初めてですぅ」

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/30(土) 21:03:31 

    実際どう返したら可愛いんだろう、、
    何も言わずに照れるのがいいのかしら?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/30(土) 21:04:20 

    うっせー!(三村風)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/30(土) 21:05:44 

    20代前半の頃、お客さん(50代女性)にかわいいねと言われて、そんなことないですーと言って謙遜したら、そういう時はありがとうって言わなきゃダメよ、その人がせっかく褒めてくれたのに否定することになる、と言われた。

    それからは、褒められた時は否定せず、ありがとうって言うようになった。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/30(土) 21:06:43 

    てれるーっていって会話終わらせる笑

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/30(土) 21:07:08 

    なんで可愛くない人に可愛いっていうのw
    って、男友達が言ってました!これが、男の思う可愛いと女の思う可愛いは、ちがうってやつ?
    それとも、自分より可愛いくない人にしか可愛いって言ってな(ry

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/30(土) 21:07:34 

    上戸彩にソックリでしょ?
    と聞き返すと「全然似てないよ」と笑われる

    実際 上戸彩とは似てもにつかない顔で生きてます

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/30(土) 21:13:40 

    10ポイントシールを相手のおでこに貼ってあげる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/30(土) 21:14:40 

    同じ年くらいの子だったら、いやー、それはないわとか、いやいやブスやからとか否定してた。
    上司や旦那の親戚とか遠慮する相手だったら、そんなこと言ってくれるの○○さんだけですよとか、めったに言われない言葉なんで嬉しいです。ありがとうございますとか言ってたかな。
    もう最近は言われる事もなくなったけど。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/30(土) 21:16:09 

    聞こえなかったから、もう一回拡声器使って言って 照

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/30(土) 21:17:52 

    へーそうなの?!ってゆう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/30(土) 21:20:29 

    えっ今なんて言った?
    もう一回言って!w

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/30(土) 21:21:21 

    同性から言われたことないけど、「はー…」で終わりかな。
    見え透いたお世辞や見下しにどう対処していいのかよくわからない。異性に言われても「気のせいじゃん?」「馬鹿じゃん?」で流してる

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2014/08/30(土) 21:23:11 

    異性に言われる可愛いは本当だと思う!

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/30(土) 21:24:51 

    冗談が通じる子なら「うん、知ってる」

    冗談が通じない子なら「お世辞でも嬉しい!ありがとう♪」

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/30(土) 21:27:25 

    仲良い子だったら「でしょ?笑」っていうけど、
    そうでもない子なら「照れるわ〜」っていうかな

    わたしが、褒めたのを変に否定されるの嫌なタイプだから、人にも否定はしないようにしてる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/30(土) 21:31:13 

    可愛い人に言われると、余計うれしい~!!
    って、テンション高めに言って
    相手のことも地味に持ち上げる♪
    上司や年上の人には、
    可愛いの部分を綺麗な人に替えて♪
    お互い嬉しい気持ちになれる!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/30(土) 21:31:49 

    あらっ!褒めても何も出ないよっ!
    ってニヤニヤしながら言っちゃうwww

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/30(土) 21:35:23 

    知ってるぅwwwだなー
    照れ隠し&ネタで言うw
    周りの友達も使い始めたw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/30(土) 21:36:22 

    「いえいえ、とんでもない。」と言います。
    「ありがとう」と言ってましたが、それでは気にさわる人がいると知って…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/30(土) 21:38:07 

    35歳を過ぎてから言われるようになったので返し慣れていない
    (可愛いねではなくキレイだねですが)
    56さんの「え、いくら払えばいい?」
    この感じがすごく好き
    これから使わせてもらいます!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/30(土) 21:39:20 

    千原せいじ風にドヤ顔で「分かってるがな」

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/30(土) 21:48:00 

    その友達の度合いにもよるかな。
    いつも遊んでる友達には『えへへ~』
    そこまでな友達には『イヤイヤイヤイヤ』
    でごまかす。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/30(土) 21:53:55 

    その話もう少し詳しく聞かせてもらっていいですか?と真面目にいうと大体ウケて、いい雰囲気になる!
    これは肯定も否定もしないから角がないし
    面白いと思います!!

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/30(土) 21:56:30 

    女子の会話っていろいろと大変だよねー

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/30(土) 21:58:04 

    ちょいブスの友達に「今日もかわいいねー」って会うたびに言われるから、ある日「○○ちゃんもかわいいね」って返したら、「ありがとう!」って。いや、ちょいブスでしょあなた…

    +6

    -17

  • 110. 匿名 2014/08/30(土) 21:59:15 

    全然そんなことないけどありがとう


    っていう

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/30(土) 21:59:36 

    「性格はね♪」って言う
    「違うよ、顔だよ」としつこく言って来る人には笑顔で首をかしげごまかす

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2014/08/30(土) 22:00:37 

    「ありがとー、でもそんな事ないwwwwww」って言ってる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/30(土) 22:00:47 

    同性の言う「かわいい」は、「ぶりっ子、お疲れさま」っていう意味が込められてる。だから、真に受けると陰口を言われかねない。

    男性の言う「かわいい」は、素直に喜んでいいと思う。でも、周囲に女性がいたら要注意‼︎

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/30(土) 22:00:59 

    そうなの?って聞く

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/30(土) 22:01:49 

    アハハ!
    っていう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/30(土) 22:03:43 

    かわいいとかきれいとか、正直言われ慣れてるから、またかよって思う。
    外見じゃなくて中身を見て欲しい

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/30(土) 22:04:41 

    金魚とか見るような感覚で言ったね?って言う

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/30(土) 22:04:51 

    なんでやねん!
    どこがやねん!
    なんぼ 欲しいん?笑
    の3セット です

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/30(土) 22:05:34 

    っていうか褒めるにしろ貶すにせよ人の容姿をあれこれ言う人は迷惑
    誰でも容姿褒められたら喜ぶと思わないで欲しい
    可愛いと思うのは勝手だけど自分の胸の中に秘めておいてよ
    いえ口説いてるんだったら別ですよ?

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/30(土) 22:06:18 

    女は綺麗でなんぼよ!
    って言ったら嫌われるかなぁ…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/30(土) 22:08:39 

    119
    わかる!
    気になる男以外からはかわいいとかいらんわ!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/30(土) 22:11:06 

    私も「せやろw知ってたww」って変顔しながら返してる
    もしくは「私みたいなもんは下の下のカスですわw」のどちらか

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/30(土) 22:11:46 

    そんなこと言われたことないってニコニコ嬉しそうにとりあえず言っちゃう
    嘘だけど
    女って軽く可愛いっていうからね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/30(土) 22:12:41 

    自虐ネタ wwww

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/30(土) 22:15:21 

    109
    性格悪い

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/30(土) 22:15:33 

    123▶︎だよねー!女子ってホント怖いわぁ〜

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/30(土) 22:15:47 

    本当の美人に綺麗と言うと困った顔される。
    美人がゆえに、ストーカーとかに悩まされた経験があるみたい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/30(土) 22:16:18 

    え、うそ!ありがとう!!とめっちゃ喜んで言っちゃいます(笑)
    実際嬉しいので(笑)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/30(土) 22:18:54 

    127
    可愛い& キレイだとそういうこともあるんだ…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/30(土) 22:20:29 

    やっぱこういうときは笑わせる感じがいいのかな⁇ うーん。どうだろう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/30(土) 22:25:57 

    容姿ってデリケートな問題だから、言わないにこしたことないね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/30(土) 22:29:01 

    まあ…嬉しいわ。何かおいしいもん食べにいくか!

    と言う☆

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/30(土) 22:34:45 

    誰にでも可愛いって連呼してる奴いるよね
    しかも言ってる本人が美人で可愛かったりする
    正直凄く苦手。絶対本当は思ってないだろうし
    これは僻みだろうけど、でも私の方が可愛いけどね、と言ってるようにさえ聞こえる

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2014/08/30(土) 22:38:12 

    えー!嬉しい!ありがとう!なんか奢ってあげよっか?w

    ですね。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/30(土) 22:40:01 

    仲のいいこ→知ってるー♩笑
    そうでもないこ、初対面の人→そんなことないよー。ありがとう。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/30(土) 22:41:16 

    実際そんなこと思ってねーだろ!くそが!
    って言ってしまいました。
    嫌われました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/30(土) 22:41:27 

    主さんて「疲れている人トピ」にも書き込みしていた人?
    あのトピでのコメントは可愛らしかったけど、トピ申請するほど悩んでいたのか( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/30(土) 22:41:35 

    女の可愛いはお世辞

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2014/08/30(土) 22:42:34 

    褒めたとき、相手が
    「アラ☆ 褒めても何もでないよ?(ニヤッ)」って返してきたら何だか楽しくなる

    でも普通に「ありがとう」でも微笑ましい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/30(土) 22:43:58 

    女の可愛いに意味はない

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/30(土) 22:44:10 

    137
    違います!!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/30(土) 22:47:49 

    「ありがとうございます、恐縮です」が今のところ1番使えると思っている。
    素直に感謝しつつ、謙虚な感じもするかなと(笑)
    関係性に関わらず、「です」を付けるのがポイント。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/30(土) 22:56:09 

    「何も出ないよ」ってすごいおばさんぽい…

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2014/08/30(土) 22:56:29 

    たいしたことないです。

    って言う。
    可愛いや美人といつも言われるから、
    言われても何とも思わない。
    逆に好きな女優に似てると言われると
    ハイテンションになる。

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2014/08/30(土) 22:59:07 

    褒めてくれたのに「そんなことない」とか「いやいや」とか失礼じゃない?
    普通にありがとうで良いと思うんだけど…

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2014/08/30(土) 23:00:34 

    女の会話、面倒くさいよね

    素直に受け取れば
    「否定しないの?」とか、「冗談だよ」とか、「社交辞令だよ(笑)」とあざ笑う人もいるし、
    否定するとひねくれ者だと思われるし

    結局女って何やっても多方面から叩かれるんだよな

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2014/08/30(土) 23:01:24 

    友達には「見る目ないなー」とか「よし。明日は朝一で眼科行こう!」とか(笑)

    目上の人には「ありがとうございます」ってさらっと言うかな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/30(土) 23:21:37 

    かわいいね!
    友達に「可愛いね」と言われた時に返す言葉

    +1

    -12

  • 149. 匿名 2014/08/30(土) 23:27:59 

    でしょ?
    自分でもそう思ってるから

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/30(土) 23:29:20 

    あなたがブスなだけよ

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 23:31:33 

    昔[そんなことないよ]と返したら、嫌みか?と言われたので、
    ありがとうと返したら、否定しないんだと微妙な空気になります。
    まあ、女ってのはひがみ妬みがすごいので、謙遜したほうが無難かなあと
    思いますが・・・。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/30(土) 23:36:06 

    148

    なんか、髪の面積が広いね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/30(土) 23:38:16 

    AKBレベルだよ、って返したらどうなるかな?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/30(土) 23:39:04 

    えー?もう、なんて善い人なの?!
    なんか奢ろうか?
    って言う。
    前はお世辞はいいから...と、むっとしてたけど
    大袈裟に喜んだ方が丸く収まるような。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/30(土) 23:43:08 

    女同士でかわいいね〜って言い合う光景って、本当に寒いよね。よくパウダールームで見かけるけど。みんな自分が一番かわいいって思ってそう…σ(^_^;)

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2014/08/30(土) 23:50:29 

    (素直に嬉しいから)とびきりの笑顔で、ごまかす。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/30(土) 23:50:44 

    でも私は世界で二番、一番はあなた。どーでもいいトピやな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/30(土) 23:56:32 

    「何言ってんのかな⁇」
    って言います

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/31(日) 00:06:51 

    親しい人が私にそんな事言わないけど
    もし言われたら ビックリまなこで相手をみる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/31(日) 00:10:42 

    あまり言われた事のない言葉なのでお世辞でも嬉しくて「えっ、あありがとう」って返します

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/31(日) 00:13:30 

    ありがとう~!そんなこと言ってくれるのは○○だけだよ~^^

    今までほとんどコレ↑で返してました。

    もしくは、「ありがとう~!調子にのりそうだわw」または「ありがとう~!よく言われない(笑)」

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/31(日) 00:15:42 

    そう、街を歩いてると自信満々な人多い感じだし、とんでもないのが自信アリアリで歩いてたりする (笑)

    女の可愛い~ は社交辞令、またはさぐりを入れてるだけ (笑)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/31(日) 00:16:39 

    えっ本当に⁉︎嬉しいって言います

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/31(日) 00:18:57 

    「うん、よく言われる!」と返して友達が
    「調子に乗るんじゃない!」と突っ込み、
    二人でガハハと笑う。
    そこまでがワンセット。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2014/08/31(日) 00:22:37 

    えっ本当?と少し照れつつも、
    お世辞だとしても嬉しいよ、ありがとう。
    とニコッと笑ってお礼。

    これ、私の憧れだった先輩の反応。
    その仕草がすごく可愛かったから使ってます。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/31(日) 00:28:09 

    それほどでも^ ^

    って言う友達がいて、それがなんか可愛い

    キャラにもよるけど

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/31(日) 00:31:19 

    「マジかww冗談とかお世辞だとしてもありがとう」って言います

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/31(日) 00:36:41 

    ありがとうございます!
    ⚪︎⚪︎さんも可愛い(カッコイイ)ですよ!

    っていう言い方する子がいて、好印象。
    キャラによるけど。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/31(日) 00:50:08 

    急にどうした?
    視力おちたんちゃう?
    眼科行ったほうがいいよ。っていう

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/31(日) 01:04:33 

    え、そう?やっぱり~?
    って、冗談めかしていうw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/31(日) 01:21:48 

    お世辞でも嬉しい
    ありがとう

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/31(日) 01:42:19 

    「眼科連れていこうか?w」って笑いながら言います(*´・∀・`*)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/31(日) 02:01:11 

    冗談ぽく返す!

    でしょ?とか
    あざっすとかセンキューとか

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/31(日) 02:37:43 

    「かわいいね」
    「やだ、そんな///○○ちゃんだってかわいいよ。お世辞じゃなく本当に」
    「やだもう褒めすぎ///」
    「なにこのやりとり」

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/31(日) 02:40:02 

    きみかわうぃ~ねと返す

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/31(日) 02:41:18 

    幼馴染の子に言われた時は
    「あんたの方が可愛いよ」って返した

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/31(日) 02:48:41 

    「お?今日はなんか可愛い格好してるね。どうしたの?」
    「そう?可愛い服買ったはいいけど他に着て行くところないからねー…」
    …(´・ω・`)
    …(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/31(日) 02:54:03 

    下のリンクみたいなイジメもあるみたいだから、素直に喜べない。軽く受け流すな…

    【いじめ】クラスのブスをクラスメイト全員で可愛いって煽てた結果wwww
    【いじめ】クラスのブスをクラスメイト全員で可愛いって煽てた結果wwwwgirlsvip-matome.com

    ガールズVIPまとめの【いじめ】クラスのブスをクラスメイト全員で可愛いって煽てた結果wwwwという記事の詳細

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2014/08/31(日) 03:07:30 

    いくら欲しいんだい?
    と返す。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/31(日) 03:15:24 

    ふへへっ照

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/31(日) 03:21:02 

    「あらやだっもぅ~○○さんってばお上手で~」
    って奥様ごっこし始める

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/31(日) 03:45:31 

    これ言われるとほんと困る
    二十歳で身長143センチの奇形だから小っちゃくてかわいいって意味か顔がかわいいでいいのか
    とりあえず持ってるお菓子献上する

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/31(日) 03:56:28 

    これ、自分のこと試してる感がありありだから困る。

    なんて返したら良いんだろね。


    「またまたー^^」
    「うそぉー?^^」
    ってな具合に流しとけばいいかな。

    私はいつも「えっ、ありえないよ」って顔がこわばってしまう。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/31(日) 03:59:14 

    「ありがとう」って返したら
    1.「えっ冗談だよ」と言われた
    2.ナルシストだと陰口言われた
    3.悲しくて親に話したら「真に受けるんじゃない。鏡見てわからないのか」と怒られた



    これだから女の「かわいい」は怖いんだよな~

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/31(日) 04:37:43 

    当たり前じゃん!笑

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/31(日) 06:08:30 

    あらやだ♪嬉しいわー
    と気持ちを伝える。
    例え嫌みを言われたとしても同じ返しをする。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/31(日) 07:31:04 

    知ってるわ!

    って言っちゃう。笑
    照れ隠しです

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/31(日) 08:25:35 

    『そんな本当の事言われると何も言えなくなっちゃうじゃない』と言う

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/31(日) 08:59:24 

    え?どうも と言ってサラッと流す。
    ニコッと言うか、無表情で言うかは相手次第

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/31(日) 09:28:39 

    あ、ごめん今アメとか持ってないから何もあげられないや!!
    って言います(笑)
    大体笑ってくれてその場を逃れられる!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/31(日) 09:46:28 

    お、おう…

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/31(日) 10:20:01 

    まじ?ありがと!よくいわれる!もっと褒めていいよ!
    とか
    え〜そんなことないよぉ♥️○○ちゃんのほうがかわいい〜♥️(普段サバサバしてるのでぶりっ子っぽく
    調子乗るなって怒られます笑

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/31(日) 12:14:42 

    ありがとうございます。
    生きる励みになります、と真顔だ言ってから笑います。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/31(日) 12:18:21 

    友達が言ってたんですけど、「かわいいねとか絵がうまいね。」と言われて「そんなことないよ」と返すとその人の意見を批判してることになるから、そう言われたら「ありがとう」と返すようにしているといっていました。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/31(日) 13:21:04 

    いつも、にこにこありがとうと言う!
    超美人の友達からは「私はあなたのように、素直にありがとうって言えなくて嫌な空気になる。」って言われた。
    一般人より美人は苦労が多いと思った。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2014/08/31(日) 13:22:46 

    まあな( ¯﹀¯ )どや

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2014/08/31(日) 13:40:15 

    ちょっとニヤけた笑顔で「あざーす」って言う。
    大体そのあと「やっぱ勘違いだったわ」って言われる(笑)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/31(日) 14:07:06 

    そんな風に言ってくれてありがとう(*^-^*)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/31(日) 14:45:39 

    友 かわいいよね
    私 そんなことないよー。
    友 いやいやかわいいよ。
    とか
    私 いやいや、○○の方がかわいいよ。
    友 ううん、○○の方がかわいいよ。
    の繰り返しとか、

    もうそういうの全部面倒くさいので、
    ありがとうで済ます。
    褒められたお礼の一言で終わる。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2014/08/31(日) 14:53:45 

    褒められたら素直にありがとう♪
    と言うべき

    「えへへ、ありがとう」


    じゃないと
    なんやーこの子?ってなる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/31(日) 14:59:16 

    隠しても隠しても溢れ出ちゃって困る~

    と笑いにする!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/08/31(日) 15:26:55 

    照れるからやめれ~からのありがとうって言ってる
    相手が本気で言ってるのかからかってるのかわからないから女同士のこういうやりとり本当にいらないよな~って思っちゃう
    面倒くさいよね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/31(日) 15:35:55 

    「あ、服が?」とか「メイクのおかげ♡」とか言ってる。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/31(日) 15:46:51 

    化粧がうまいだけだょー

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/31(日) 15:53:18 

    〇〇もねっ♪
    服がでしょ?ありがと。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/31(日) 15:54:37 


    『え!?いやいやいや〜』で、薄ら笑いしか出来ない…持ち物や髪型を褒められた時も。
    うまく返せるようになりたい!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/31(日) 15:55:39 

    マジで!?言われなれないから、浮かれるわー!よし、飴ちゃんをあげよう!
    ってなる。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2014/08/31(日) 15:58:35 

    えー?ほんまー?ありがとー!っていつも返してる

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2014/08/31(日) 16:11:34 

    優しいね〜ありがとー^ ^

    かな

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/31(日) 17:34:38 

    眼科に行ったほうがイイよ!
    オススメのとこ、紹介する?笑笑

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2014/08/31(日) 17:55:17 

    うん、聞き飽きた

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/31(日) 18:02:32 

    子供が幼稚園の時の懇親会で、あるママからみんなの前でいきなり、『ちょー可愛いよね』って言われ、『いやいや……(恥)』って言ったら、『どうやったらあんな可愛い子供できんの~?いいな~』って…
    てっきり私が言われたと勘違いして恥ずかしかった(笑)
    しばらく可愛いって言われてなかったから、舞い上がってしまった(笑)


    それからは『うん~知ってる(笑)、性格悪いけどね(笑)』って返してる(笑)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/31(日) 18:03:23 

    いつも爽やかでカッコいい感じの女友達が、女性らしくふわっと笑ったのが可愛過ぎて「今のめっちゃ可愛い!やばい!」と騒いでしまった。
    友達は「嬉しいけど、(私)ちゃんのが100倍は可愛いわ(笑)」とにこやかに言ってくれて惚れそうだった。

    でもこのトピ見てて迷惑だったかな~と反省。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/08/31(日) 18:41:53 

    そんなこと言ったってお菓子あげないよ〜wwwwって言う

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2014/08/31(日) 20:40:45 

    いやいや、絶対思ってないでしょ〜!笑
    って笑って言うw

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/31(日) 23:35:17 

    ありがとー♡

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2014/08/31(日) 23:36:40 

    そんなことないよー?
    あなたの方がめっちゃ可愛いし!
    でもありがとね♡
    正直うれしーわ 笑

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/01(月) 02:44:48 

    73
    全くそんなことない。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/02(火) 13:11:04 

    キャハ-(゚▽゚*)もっと言って♡
    ねぇねぇもっと言って♡

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/06(土) 14:28:03 

    「ええ?!言われたことないよ、モット言って!」と言いつつ
    「そんなこと言ってくれてありがとうねー」と返す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード