ガールズちゃんねる

一口ちょうだいと言う人

121コメント2018/12/15(土) 19:19

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 14:43:49 

    主はそんな人が嫌いです。人の口をつけたものに手を出しわざわざ一口食べるというのが理解できません。
    同じ人いますか?

    +101

    -21

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 14:44:34 

    自称甘え上手

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 14:44:44 

    スプーンとかを共有するのは相手を選ぶけど大体応じる。

    +14

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 14:45:04 

    これ女性より男の方が嫌うよね

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 14:45:06 

    家族内ではよくやる。友達とかはやらない

    +51

    -8

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:08 

    一口ちょうだいと言う人

    +0

    -10

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:21 

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:26 

    高校生あたりで終わりそう

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:27 

    食べる前に言われません?
    私はケチなのか食い意地張ってるのか、これが食べたい!と思って注文したもの、少し取られるのが嫌でしょうがない。要らないお返しの「私のあげる」ももらいません。それ、食べたいやつじゃないし。最初からシェアする予定のものはいいけど、なんで人のものほしがるのか。

    +110

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:28 

    貧乏な家出身の人がよく言う

    +24

    -13

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:37 

    クレクレさん

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:41 


    「ひとつちょうだい♪」どこまでなら許せる?
    「ひとつちょうだい♪」どこまでなら許せる?girlschannel.net

    「ひとつちょうだい♪」どこまでなら許せる?Level1:ポテチ Level2:マックのポテト Level3:きのこの山 Level4:ポッキー Level5:たけのこの里 Level6:パイの実 Level7:ハイチュウ Level8:ピノ Level9:からあげくん Level10:雪見大福

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:52 

    人の嫌がることばかりする人

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 14:46:53 

    女子会でそういう子いるわ。
    同性だと良いみたいな感じの子。
    私は無理。

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 14:47:24 

    高校の時に違うグループの子だけどみんなに言って回ってる子がいた!
    クラスでもやだよねって噂になってるとき、
    ファインディング・ニモだったかな?
    ちょうだいちょうだい鳴く鳥がいて、当時同じグループの子たちと観ててその鳥出てきた時爆笑した思い出。
    今も人とシェアするの苦手です。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 14:47:25 

    いや!


    って食い気味に答えたら
    「初めて言われた。そう言う人いるんだ(笑)」って言われたwwww

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 14:47:33 

    空気読めないから言うんだよ

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 14:47:37 

    毎日のように見るトピ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 14:48:03 

    なんでも頂戴
    親しくなくてもクレクレ
    嫌われてるじゃん

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 14:48:46 

    「一口ちょうだい」と言う前から目線が。
    なにやら見られてる。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 14:48:48 

    人によるし物にもよる

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 14:49:18 

    味見程度ならいいけど、ずっと言ってくる
    自分で買え!

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 14:50:14 

    またかよ
    便所で食えや

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 14:50:22 

    またこの話題?2週間に1回くらいトピ立ってない?

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 14:50:27 

    高校の時いた。
    私が持ってきたペットボトルのお茶毎日授業終わるたびに一口ちょーだい
    たぶん半分は飲まれてた。
    そして自分は飲み物持ってこない。
    さすがにむかついてキレてあげなくなったけど

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 14:50:46 

    貧乏関係ないよ。
    損得勘定が激しい人が言うよ。
    嫌だったら断ってくれれば良いって考えで、こちらが良かれと善意でどうぞを喰らい尽くす

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 14:51:00 

    一口ちょうだいとはまた違うけど、こないだ付き合って間もない彼氏と海鮮丼を食べてるとき、
    彼はイクラとカニ、私はサーモンといくらだったんだけど当たり前のように
    私の丼にカニを置き、サーモンを一切れかっさらってった。
    その前もステーキとハンバーグを食べてるときステーキをよこしハンバーグを取った。
    いや、いいんだけど、普通一言ありません?
    ちなみに私は人の食べてるものに興味はないので心狭いかもだけどちょっとモヤモヤ。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 14:51:16 

    家族以外に言ったことないし言われたこと無いけどな

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 14:51:35 

    アイスを同じスプーンで食べるのは嫌だ。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 14:52:06 

    図々しいから言うんだと思う。
    恥ずかしくなって言えなくなる
    親から教えてもらってない

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 14:53:29 

    私も一口頂戴さん嫌い。
    人が食べる前に頂戴って言われて、はー?と思ったけどあげてみたら半分以上食べて返されて、しかも1番美味しい所全部食べられたのがムカつきすぎて目の前で捨てて新しいの買った。
    その子はメンヘラ同性愛者で何かと常識から逸脱してた。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 14:54:06 

    ひと口食べる?もやめてほしい笑
    食べて「美味しい」共感しなきゃいけない雰囲気。

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 14:54:20 

    >>27
    勝手に手出しされるの嫌。
    家族じゃねぇ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 14:54:38 

    あ、美味しそう!ひとくちちょーだい!
    おいしい〜♡
    あんたの彼氏も美味しそうだから
    ひとくちちょーだい♫

    こんなイメージ

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 14:54:48 

    極論だと言われるかもしれないけど、毎回一口ちょうだいと言う友達は不倫女だったよ。
    他の人のものが欲しいんだよ。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 14:55:16 

    またこの話?
    何回目だよ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 14:55:35 

    >>27
    うわあ、下品な彼だね
    実家での食卓でもそうだったのかな?
    ちょっと非常識というかなんていうか、、

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 14:55:52 

    あんまり気にしない。言われたらあげる。
    でも自分は言わないし、「いる?」とも聞かない。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 14:56:39 

    虫歯ある子のスプーンや箸が私の美味しいご飯に触れるだけで身震いする。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 14:57:47 

    昔この内容のトピがめちゃくちゃ荒れたのを思い出した

    一口くらいいいじゃん!っていう派と無理!っていう派

    もちろん私は無理。卑しいなーって思う。嫌だと思う人もいるって気付いて下さい。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 14:58:29 

    海鮮丼もめるよね!
    私も先日北海道に友達と行った時に、生ウニ丼を5000円出して、大奮発して注文したんだよね
    友達は、1400円のおまかせ丼だったんだけど、一口交換しよーよって、全体の2割位食べられた
    美味しい!ってそりゃ値段違うのに、当たり前だよ!図々しいわ

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 14:58:34 

    >>27
    うちの旦那も付き合いたての頃そんな感じだった。
    無言ではないけどお互い別のメニューにして半分こして2種類食べる、みたいなやつ
    途中から嫌気がさして、これは私の分!食べたいならもういっこ頼んで!って言ったらしなくなった(笑)
    別に食べられてもいいけど、その行為がいやしい?なんか嫌なんだよねぇ、、貧乏臭い

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 14:58:46 

    図々しいよね。シェアしようとか言う人も嫌。私は好物を大量に食べたい派なんだよ

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 14:59:07 

    >>40
    一口良いじゃんっていう人結構いるんだよね。まじで神経疑うわ。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 15:01:29 

    食べてる最中は嫌だけど食べる前なら別に構わないなー
    自分はしないけど欲しいなら挙げる
    一口程度挙げない理由がないし

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 15:02:07 

    豚食い系の食に興味ない人には言わない方がいいんだよね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 15:02:50 

    べつに何とも思わん。

    あげる。

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 15:04:31 

    私も友達もクリームパスタ選ぼうとしたら友達が、じゃあ私はトマトパスタにしよ〜って言われた。そしたらシェアできるでしょ?って

    最初から食べようとしてくる姿勢がなんか嫌い。欲張りっていうか、食べたいなら自分で頼めやって思う

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 15:04:39 

    自分の周りにはそういう人いないな。
    家族では普通にするけど。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 15:05:30 

    ピロリ菌とか菌が移りそう。口ってめっちゃ汚いよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 15:06:50 

    シェア前提のものでない限り、絶対あげたくない
    欲しいなら注文しろやと思う

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 15:06:58 

    基本夫とは付き合ってる時からシェア食べだったし友達にも頂戴と言われたことあるし私は気にならない。
    自分から言うことは家族以外ないけど気にならないタイプです

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 15:07:03 

    めちゃくちゃ譲ってたこ焼き一個とかならまだ…

    でもソフトクリームとかジュースとかは汚い。唾液が付くと思うと…

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 15:07:55 

    先輩に4切れしかないロースト肉を一口頂戴って言われたときは思わず「嫌です」と言ってしまった。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 15:08:33 

    先輩とか上司とかなら、皿ごと渡して好きなだけ取ってくださいと言う。

    でもその人のことは心の中で軽蔑する。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 15:08:47 

    それより誰かトピ画の説明をしてくれんか

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 15:08:53 

    家族ならまだあげれるかな

    友達だったら無理。友達でいるんだよね、ペットボトルのジュース飲んでると一口くれない?って
    しかもこの前子供にも一口あげてくれない?って聞かれたよw
    さすがにインフルにはなってないけど、風邪菌とかうつしちゃうと危ないからそれはごめんって言ったけどびびったわw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 15:14:34 

    一口頂戴という人ってそれ言う前に必ず「おいしそ~~」と言って来るからスルーして食べるけどね。
    そして、次は二度と一緒に物は食べない。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 15:15:15 

    旦那とか子供たちなら気にならない
    他は嫌
    汚い

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 15:18:00 

    親兄弟はいいけど他人はイヤ、友達も旦那も
    食べたそうにされたら全部あげるって言う
    他人がつついたもの食べたくない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 15:18:36 

    旦那に言っちゃうなぁ。ポテチ1枚頂戴とか。本当は嫌だろうなぁ。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 15:22:39 

    忘年会で、料理を全部食べて他のテーブルまで廻って食べまくっていた女性がいた。
    本人曰く、アルコールが飲めないから、料理でもとをとる考えらしく、皆から嫌われていた。
    一口ちょうだいから、始まったんだよ。
    お酒がなくても厚かましい。
    一口どころか、パスタ全部食べられた。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 15:25:57 

    言い方は逆なんだけど
    毎回一口あげる!って人がいて
    いいですって言っても、美味しいから!本当に食べてみて!って
    そうすると、じゃあこちらのも一口どうぞってしなきゃならなくて
    面倒で困ってる

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 15:28:01 

    一口ちょうだいと言う人

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 15:31:46 

    まぁ、人は選ぶけど私はよく言ってるや(笑)こんなに嫌だって人がいるんだね〜。気をつけます。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 15:39:58 

    よく美味しそう~とかいう人いるけど
    あげざるを得ない時あるw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 15:42:05 

    恒例行事のように毎回言われるのウンザリ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 15:43:01 

    一口ちょうだいなんて言う人は、チョビより躾がなってないわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 15:52:03 

    義母なんて先に箸でつまんでから味見させてって言う!殺意湧くんだけど。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 15:58:26 

    言われるの嫌だけど、もっと嫌なのが食べておきながら、これっていつも思うけど塩辛いよねとか油っぽいとか文句つけるとこ!ポテチとかね。
    分かってるんなら、人の物取ってまで食べるな!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 16:05:06 

    うちの旦那。
    ラーメン屋で言われて鬱陶しかった。
    違うの食べてても私からは絶対に言わないのに。
    卑しいんだと思う。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 16:16:26 

    ボトルのガム買ったら半分この中(空のボトル)に入れてって言われたことある

    は?ってなった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 16:20:25 

    ねーこのトピ何回立つの?1口でも2口でもくれてやるわ。

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 16:22:40 

    シェア前提だったらいいけど、箸つけた後は嫌
    ペットボトルとか最悪
    もう返さなくていいですって思っちゃう
    私が若干潔癖なのもあるけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 16:29:37 

    結構仲良くて「一口ちょうだい、こっちも食べて良いよ」っていうシチュエーションとか、最初からお互い違うの頼んで分け合いっこしようっていうシチュエーションなら許せる。それ以外は良いよって言いつつ こいつ意地汚いなって思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 16:35:16 

    ものによるかな〜。例えばだけど雪見だいふくとかピノみたいな中身少ないやつはやだ。わたし食い意地はってるから笑笑

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 16:46:30 

    一旦チョーダイ乞食のレッテル貼られると、ブランド持ってようが仕事が出来ようが実は悪気のない良い子だろうが、一生払拭出来ない何かがある。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 16:50:44 

    私は結構偏食(肉、魚、南国系フルーツ)なので基本的にシェアが出来ません。
    こんなのと一緒に外食してくれる周囲の人に一口ちょーだいなんて乞食みたいなこと言う人いません。

    居酒屋ならシェアしますが、ランチや定食や丼ものをクレクレ言う奴って偏食家の私よりクズだと思う。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 16:53:12 

    子供がまだ小さくて1人で全部食べられないってのもあって、一口ちょうだいは家族でよくやります。
    他の人とはやりません。

    でも不思議なのが子供2人いるんだけど、上の子は一口ちょうだいをやりたいタイプで、下の子は嫌がるタイプ。子供達にも家族だけ!外でやったら恥ずかしい事だからね!と教えてます。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 16:54:36 

    >>41
    「値段の比率からしたら私は(おまかせ丼)ここからここまで食べないとね」と言って友達が「!!」って顔をしたら「う・そ」と言ってやりたい。それで友達が自分のしたことに気づいてくれるのを期待。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 16:54:51 

    何が嫌かって。
    食べ物のシェアはある意味コミュニケーションツールともとられるから、嫌だと思った側が悪いみたいに思われるところなんだよね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 16:59:40 

    >>81
    そうそうそれ。「え、やだよ」と言った日にはこっちがケチのレッテルはられる謎。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/14(金) 17:06:46 

    別にいいけど、新しいスプーン使ってほしい。
    以前、前歯に虫歯のある友達にこのスイーツ食べてみて美味しいからってその子が使ってるスプーン差し出されてゾッとしたから。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/14(金) 17:10:33 

    「ひと口もらっていいですか?ってアカンやん」小籔千豊に共感の声
    「ひと口もらっていいですか?ってアカンやん」小籔千豊に共感の声girlschannel.net

    「ひと口もらっていいですか?ってアカンやん」小籔千豊に共感の声 番組には小籔がゲストとして登場し、番組MCの有吉弘行に「“こんな奴と飯行くのが嫌だ”っていうのがございます」と切り出され、“「シェアしましょ!」って言ってくる奴”が嫌いだと紹介された。 ...


    前にあったトピの807を読んでなるほどなって思った。


    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/14(金) 17:22:42 

    図々しい人だと思う

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/14(金) 17:22:57 

    日本ならまだ譲れるけど、ハワイのお洒落なレストランでコース料理のシェアやられると、あ~あって思っちゃう。

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2018/12/14(金) 17:23:46 

    彼氏は食べる前に必ず一口くれる。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/14(金) 17:24:17 

    ちゃんと躾されてない人なんだよ
    残念な人
    普通嫌だよ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/14(金) 17:27:42 

    食に執着がないので、箸をつける前ならいくらでもあげるよ。
    口をつけると、私の菌がうつったら悪いからあげたくない。
    ケチってあげたくないのではなく、相手のことを考えて。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/14(金) 17:36:42 

    一口乞食っていうんだよね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/14(金) 17:53:32 

    「一口ちょうだい」
    と言われたので
    「あんたの唐揚げ3個と交換ならいいよ」
    と答えたら「もういいケチ」
    と言われたので

    「ケチで結構、欲しいと思うなら
    自分の食べ物を多く渡してでもお願いをするべきだ
    それが嫌なら一口ちょうだいなんて卑しいことはするな」

    と返し、切ったことならある

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2018/12/14(金) 17:53:35 

    >>48
    わかる!パスタのシェアは特に嫌い。
    お皿にわけてるうちに美味しさが半減する。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/14(金) 17:58:27 

    行列に並んでやっとこさドーン!と目の前におかれたパンケーキ。
    さあ食べるぞ~という時に「一口ちょうだい」って(汗)
    シカトして食べてやりましたとも。
    美味しい~♪と食べ続けてたら「ねぇ一口・・・」
    と何度か言ってきたけど(しつこいよね)
    最後まで美味しく一人でいただきました(^_^)v

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2018/12/14(金) 18:10:26 

    お互いに箸に口をつけていない状態で分けるのなら気にならないけど、口をつけたのに「ちょうだい」って言われるのが無理
    飲み物も「一口ちょうだい?」って言われるの本当に気持ち悪いから断ってる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 18:21:58 

    高校から一緒になった子 けっこう太めで100キロ有ったみたい。
    お弁当タイムで友達の美味しそうなおかずを見て「これちょーらい」って言うの。
    ちょーらいだよ!
    ちょーらい!
    因みに陰で、一口弁当って呼ばれてた。
    お弁当を一口で食べきりそうな見た目だから。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/14(金) 18:22:31 

    高校卒業してから言われなくなったな
    逆に一口いる?は言う時ある。
    母はよく一口ちょうだいとか、頼んで一緒に食べようみたいなこと言ってくるけど、正直面倒くさい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/14(金) 18:36:57 

    そういう人 大嫌い

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/14(金) 18:51:24 

    >>32
    私はいらない時は断る
    少し食べたいなっと思ったら貰う

    でも言われた時だけ、自分からはちょうだいとか言わない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/14(金) 19:00:02 

    人の物を奪おうとしているのに、断るとケチ!と捨て台詞まではいてくる。
    ケチはどっちだ?
    タダで人様の物奪おうとしないでほしい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/14(金) 19:33:58 

    「いいけど、虫歯うつさないでね」って言う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/14(金) 19:50:42 

    友達にいるよー。当たり前のように言ってくる。それ嫌われるからやめなって言ったら何で!?って言われたわ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/14(金) 20:07:52 

    似たようなトピで韓国人的な感覚みたいなコメントあったよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/14(金) 20:18:23 

    もう既に食べ始めているときに言われたら引く
    食べ始める前のまだ箸を使っていない頃ならまだ、かな
    でもあんまり一口ちょうだい友達に慣れていない頃なら、頭の中でこの順番で食べてって言うのが崩れてなんか泣きそうになった(笑)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/14(金) 20:39:23 

    それやってくる友達とおばさんのことが大嫌い!!本当に汚い。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/14(金) 21:55:46 

    家族でも使った箸やスプーンを使われるのはイヤ。
    綺麗なスプーンで取り分けてなら別にあげてもいい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/14(金) 22:28:22 

    一口ちょうだいはいいけど、シェアが許せないーっ、半分持ってかれる、、泣

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/14(金) 22:40:07 

    >>35

    そうそう。私の知り合いの「一口ちょうだい」さんも不倫女だわ。だから私も、一口ちょうだいを言う人は警戒してしまう。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/14(金) 23:45:55 

    >>107
    >>35


    そんなのは割合で言えばたまたまでしょw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/15(土) 01:22:31 

    梅毒が増えてるらしいけど、コップで感染することもあるらしいね。
    一口ちょうだいでも感染する可能性あるのかな。
    そういう意味でも怖いよね。
    大人でクレクレ言う人は少ないと思うけどお子さんがいる方は心配だね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/15(土) 01:31:23 

    >>107
    私の知ってる人もそんな感じだ。
    彼氏五、六人くらい絶やさず。
    友達の物を欲しがったり真似したり。
    他人のものが気になる人なのかな。
    ちょっと一緒にいたくないタイプ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 05:02:52 

    本当に美味いもので、美味さを分かち合いたいと思う友達には「これ美味いから!食べてみて!」って自ら言うし、相手も同じ。

    こちらが何も言ってないのに「ちょーだい」と切り出してくるヤツは、大体乞食。
    高いものほど欲しがるからいつもイラっとする。マジ、察してくんないかなー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/15(土) 06:16:50 

    小学生の時、舐めてる最中のチュッパチャップスを舐めようとしてきた友達にはさすがに引いた
    しかも「私のも美味しいよ!」って差し出された

    当時は断れなくて、腹をくくって舐めました

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/15(土) 08:11:07 

    他人にはやらないけど
    旦那にはたまにする。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 09:13:46 

    一口ちょうだ~いって言う人とは距離を置きたい。
    人のものを欲しがる性格なんだなと思う。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/15(土) 10:00:19 

    高校の時に一緒にお弁当食べてた子が、毎回私の母が作った卵焼きが美味しいから1つくれと言って来て正直ウザかった。
    その子からお返し貰ったことない。(別にいらないけど)
    ちなみに卵焼きが入って無いときは、珍しい冷凍食品を1つ食べたがる。
    断りたかったけど一人ご飯は嫌だったから毎回何か1つあげてたあの頃。。。。。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/15(土) 13:21:40 

    ネットで見た「自分は何も買ってないくせに人が買ったのを一口食べるの辞めて」と友達に注意された奴の言い分が
    「だってダイエット中だしあまり食べられないんだもーん
    でも自分で買うと残すの悪いから一人分全部食べなきゃなんないし
    食べたい物をたった一口友達からもらうのはちょうどいいんだもーん
    全部ちょうだいとは言ってないのにー」
    だったのは呆れた
    その卑しさを治さなきゃ痩せないよ・・

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/15(土) 13:31:45 

    パスタのシェアとか嫌だ。
    冷めるし好きでもない味はいらないから。
    好きな料理一皿自分で食べたい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/15(土) 14:00:50 

    義母がそういう人。みんなに自分の食べたいデザート頼んでおいて、一口ずつだけもらう。私、一口で充分とかドヤ顔するのがなんかイラっとする。
    一口食べられたデザートもらうのもテンション下がるからやめてほしい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 14:45:50 

    モラルなく、何でも人ものもは欲しがる人。

    昔の友人もまさにそれだった。人ものが欲しくなって、特に人の旦那とか欲しがる人だった。自分に彼氏何人もいても。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/15(土) 14:50:45 

    大学の時の同級生がそうで、そのうち疎遠になりました。
    私が新製品を購入したときに必ず「後で私にもちょうだい」。
    おいしくないと「気になってたけど、買わなくてよかった」なんて言うので、育ちを疑いました。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/15(土) 19:19:51 

    会社の飲み会で毎回みんなに一口頂戴をする女がいた。
    ある日新しく入ってきた子にいつものように一口頂戴をやろうとした。
    そしたら「そういうの~一口乞食って言って嫌われるんですよね~。人のものを欲しがるって卑しいし~、なんかエスカレートして人の物とか彼氏とかも欲しがりそう~って~」
    新人、よく言った!!とみんなが新人に微笑みかけた瞬間でした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード