ガールズちゃんねる

「一口ちょうだい」イラッとしますか?

351コメント2017/05/29(月) 12:25

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 20:47:58 

    私は人のものを一口食べたいと思った事がないし、食べたかったら自分で頼むので、イラッとします。笑
    いやしい感じがして嫌です。
    「私の一口あげるから」などと言われても、私は別にそれ食べたくないし・・と思います。
    皆さんはどう思いますか?

    +717

    -95

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:31 

    イラっとします

    +700

    -75

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:33 

    嫌だ

    +542

    -41

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:46 

    家族や親しい人なら嫌じゃない

    +614

    -62

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:46 

    特に親しい友人。それも2〜3人しかしたくないです

    +44

    -34

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:49 

    します。

    +44

    -74

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:52 

    無理!
    福士蒼汰好きなのに春雨のCM見て毎回イラっとしてるw

    +158

    -37

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:57 

    毎回荒れるトピだけど、私も一口ちょうだい嫌いです。

    +399

    -25

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:08 

    イラっとはしない。
    しかし、違うスプーンや箸を使ってくれ。
    唾液交換はしたくない。

    +303

    -21

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:09 

    他人に言われても無理だ。

    +84

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:15 

    潔癖の私には地獄

    +222

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:16 

    仲の良い人ならアリ
    それ以外は絶対NG

    +193

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:17 

    一口お酒頂戴なら全然気にしないけど、食べ物だと少し躊躇する

    +66

    -20

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:18 

    その程度の仲ってことじゃない?
    本当の友達なら全然許せるしどうぞどうぞって感じ。
    そこまで食べ物に執着ない

    +39

    -76

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:20 

    人による(笑)

    +263

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:25 

    たまになら問題ないけど
    毎回言われたらイラッとすると思う

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:31 

    確かに。自分からはないなあ。向こうが食べてみる?って言われたら食べる‼️

    +60

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:43 

    これ結構語りつくした感ない?
    嫌な人がひたすらイライライライラ話すだけのトピだよね

    +182

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:43 

    「一口ちょうだい」イラッとしますか?

    +265

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:43 

    するし、自分も言わない!

    +35

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:50 

    私は色んなの食べてみたいから、友達とか家族ならシェアしたり一口あげたり全然気にならないです。
    あまり親しくない人に言われたらちょっと引くくらい。

    +35

    -60

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:51 

    しない
    友達には言わないけど旦那に言って嫌がられてる
    一口くらいいいじゃん
    ケチんぼ

    +23

    -89

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:56 

    一口ちょうだいと同時に皿に手を伸ばすタイプは切ります

    +131

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:03 

    しません。
    一口くらいあげるわw

    +90

    -36

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:03 

    全然ムカつかない
    食べるの遅いから食べないなら頂戴って言われたら足らないなら自分で頼めや!ってなる。

    +82

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:07 

    義母。ちょっとちょうだいってすぐ言う。
    気持ち悪いから辞めてほしい。

    +178

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:10 

    え!言われるのは別に何とも思わないけどな…普通にあげるよ
    私自身はあんまり言わないけど

    +122

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:11 

    相手によるかな

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:19 

    好きな人や凄く仲良い人なら大丈夫。

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:21 

    以前、シェアして食べてインフルうつってから、嫌です。

    +94

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:29 

    潔癖症だから無理

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:36 

    最近口の臭い旦那とは無理だな。
    娘なら全然平気!

    +19

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:37 

    いやしいなぁとは思うけど、苛立つ事でもないかな。毎回されるのであれば、御行儀悪いよって伝える。

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:39 

    一口ちょうだいも嫌だけど
    一口いる?も困る
    いらないって言ったら潔癖って思われそうで

    +174

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:47 

    イラっとするというか生理的に無理だ
    よくテレビで芸能人が回し食べとか回し飲みしてるけど、うわっ…って引いてしまう

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:47 

    私も嫌だー
    旦那とランチしてると、とりあえず私が頼んだものを一口食べないと気が済まないらしい…
    一口齧ったカキフライなんて返されても食べる気起きませんから…

    +148

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:50 

    唾液が気になる

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:51 

    一口ちょうだいがイラつくタイプって、焼き鳥も串で食べなきゃ嫌なタイプじゃない?

    +2

    -43

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:57 

    一口ちょうだいは構わないけど、
    一口貰ったあと
    「これ微妙じゃない?」とか言う奴は嫌い。

    +159

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:00 

    親しい人前提だけど、
    別に構わない。
    一口もらうのは、自分も食べたいと思うものなら、一口もらう。
    要らないものは一口もらわない。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:03 

    絶対拒否ではないけどなんとなくやだ。
    満足感がそがれない?あれって不思議とシェアすりゃいいってもんじゃないんだよな。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:05 

    いろんなのを食べてみたい人は、食べ放題に行ってください

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:05 

    そもそも人の物に「ちょーだい」と言って来る心理がわからん。

    +148

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:12 

    自分が欲しいということはないけど
    言われても
    別にいいよ、そっちもちょうだいってする
    さすがに全然親しくないキモい男とかは無理だけど
    家族や友達なら気にしない

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:20 

    イライラしますよ
    一口が惜しいというより、人のものを安易に欲しがる人にうんざりです

    +124

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:25 

    他人の一口ちょうだいとかシェアしよう(居酒屋の大皿料理じゃなくて個人のプレートとか)は嫌

    家族や親しい親戚は大丈夫

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:29 

    毎回はちょっと…
    それ言う人ってたまに「一口いる?」って言い方変えてくるw

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:02 

    +7

    -22

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:08 

    私も主さんと同じ。一口といえどもあげたくないし、欲しいとも思わない。自分が欲しい物を頼んだなら、人の分まで取るなよって思ってしまう。

    +81

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:08 

    家族以外は無理。私も言わない。
    でも家族に言われても何とも思わない。
    姉や旦那とは大丈夫だし、むしろ一口貰ったりあげたりして美味しい物を追求して家のご飯のレベルを上げたい笑

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:10 

    行儀が悪いと感じる

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:23 

    絶対、嫌です!汚いし、量が減るし!

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:29 

    アイスとか絶っっっっっっっっっ対に無理

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:34 

    え?私旦那にはしちゃう

    そとではやらん!

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:39 

    イラッとはしないし
    それが嫌な行為だと思う人と飲食共にしない

    +17

    -14

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 20:52:43 

    何度も何度も

    同じネタに

    イラッとします

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:27 

    全然イラっとしない、でも学生のころは言ってたけど社会人になってからはしなくなった
    言われたらする
    居酒屋のシェアとかも平気
    自分を素晴らしい人間とは思ってないから卑しい!とかがめつい!とかそういう風にも思わない

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:41 

    一口ちょうだいって言う人の心理が分からない。
    そんなに人の食べてるものが気になる?
    気になるなら自分も頼むか、次来た時に頼んだらいいのに。
    卑しいのか、食いしん坊なのか何なんだろう

    +75

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:50 

    誰がやるかぁ

    「一口ちょうだい」イラッとしますか?

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:50 

    確かに一口いる?って聞かれるのもいやだなあ
    別に欲しくない時断るのもなんか悪いし
    断わるとむすっとされるのもなんか感じ悪い

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:00 

    配分考えて食べてる
    それをもっていかないでくれ

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:11 

    ストローは地獄

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:20 

    私も嫌い!
    主さんと一緒で食べたかったら頼むし買うし!
    個人的に、「一口食べる?」も好きじゃない

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:49 

    食べる前にシェアするのはいいけど、食べてる途中の一口ちょうだいは本当に嫌だ

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:53 

    モノと相手による。
    一口ちょーだいじゃなく
    一個、一切れとかなら
    どーぞどーぞってなる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:05 

    ぜんぜんイラッとした事ない。
    むしろこっちから『食べてみる?』と言ってしまう。
    『うん!』と食べてくれる人が好き。

    +19

    -27

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:07 

    飲み物はストローで飲んだやつが逆走していくからマジで無理

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:24 

    必ずひと口ちょうだいっていう人とは、バイキングしか行かない

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:42 

    シェアしよー♪とか言われても、その時相手のメニューの気分じゃなかったりするじゃん。
    「あー…、別に今チョコ系はいらないんだよな…」みたいな。
    でも愛想で「いいよー!ありがとー!」とか、そういうときは内心舌打ちしてる。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:52 

    1口ちょうだい、というか味見してもいい?って感じはわりと言われるかも
    食欲満たしたいわけじゃなくてソース何使ってるんだろう、とか
    そういうの気になる気持ちはわかるから大してイライラもしないかな
    一緒に味のこと考えるのもそれはそれで会話が弾むし

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:42 

    ばっきゃろう
    皿をぺろぺろするぐらい残らず食べたいんじゃあ
    それくらい察しろ
    空気読め
    食べものの恨みは怖いんだ!!!!!!!

    と言って断る

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:43 

    兄弟多かったから一口ちょうだいは全然普通だと思ってて始めてできた彼氏に一口ずつシェアしよーって言ったらめっちゃ嫌がられてそれから一口ちょうだいは言っちゃいけない事って学習した…(´・ω・`)
    私は言われたらいいよー!って言っちゃう
    なんか仲良しの証拠って感じがして嬉しい

    +10

    -23

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:48 

    夫と子どもなら大丈夫!
    この前、義母に一口ちょうだいって言われて渡したら、義父にも回って、帰ってきて固まった…

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:02 

    ひと口… …まあ、いいワ。
    「一口ちょうだい」イラッとしますか?

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:16 

    私は家族ほどイラっとするかも

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:35 

    家族と恋人は平気
    何度も頻繁に、一口シェアが当然と思ってる人はイヤ
    そういうのはなんかわかるんだ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:52 

    イケメンと仲のいい友達、あと家族ならOK!
    その他は嫌かな

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:10 

    >>19
    ほんとにこれ。
    私のフルーツタルトを一口ちょうだいって言ってきた会社の同僚。大好きなイチジクをごっそり食べた事をねにもってます。
    食べ物の怨みは恐ろしいんです。

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:30 

    他人の唾液が気持ち悪いから無理
    一口あげるも気持ち悪くて迷惑なのに断りにくいし、その後一口あげなきゃいけないし、ダブルで気持ち悪い
    大人しく自分の分だけ食べようよと思う

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:37 

    女友達とならおk
    それ以外から持ちかけられたら、返事に困る

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:04 

    「一口ちょうだい」は誰でも大丈夫ってわけでは無いけどイラッとする事もありません。
    苦手な人もいるからこちらからは言わないようにしてます

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:03 

    >>70
    食べたいんじゃなくて味が見たいのはわかる
    そうそう外食行くわけじゃないし
    でもそういうの楽しめる人じゃなきゃそもそも言わないよね

    自分のは自分だけ!って人は結構わかりやすいよ
    人に合わせたくない、とかそういう私は私オーラめちゃくちゃ出てる

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:05 

    ひと口いる?って聞かれるのも嫌な人結構いるんだね

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:06 

    外食したら旦那と絶対にやる。だから同じ物は注文しない。

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:10 

    それ言う人って大体同じ人だよね。毎回面倒だし友達でも自分で頼んでって思う。私もあなたのいらないし。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:18 

    人が食ってる物なんか欲しくもないし
    あげたくもない

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:30 

    ぜーんぜん大丈夫。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:07 

    量が減るのは気にしないけど、虫歯が移るのが嫌だ

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:07 

    お互いに食べる前に一口分だけ切り分けて交換するんじゃないの?
    食べてる最中にくれなんて言われたことない

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:15 

    正直イラっとします。
    前に「ノンストップ」でも「一口ちょうだい」と言って口をぱくぱくあけて金魚みたいな状態だったって人の事を紹介してた。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:33 

    フレンチとかお上品な量のものなら
    え…
    って内心思う
    3口くらいしかないのにって思う。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:56 

    しません
    嫌なら言えばいいだけ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 21:02:19 

    旦那の母親と妹たちは、ひとつのもの小さく切って分けあって食べる、マフィンとかなんでもかんでも。色んな味食べたいじゃーん、みたいな感じで。最初マジで引いた、こういう人たちなんだなと慣れるまで時間かかった。

    +36

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 21:03:21 

    流れの中でたまに『いる?』って聞くけど、
    実はそれ、意外と本気じゃない(笑)
    本当はやりたくないからね。

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 21:03:53 

    個数になってるものならいいけどそれ以外は嫌!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:21 

    一口ちょうだいも
    一口あげるもイラっとする。
    黙って食え。

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:39 

    私はしない。でも言われたら、まあ仕方ないかなとあげることもある。
    でも昔、パフェ系のデザートをみんなで食べてたときに一口ねだられてあげたら、
    その人が「これ美味しいよ!食べてみなよ!」って勝手に配り出したことがある。
    そのいじきたない人とは友達やめた。

    +43

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:39 

    大皿料理でも無いのにって初めて言われた時はビックリしました。うちは祖父が躾に厳しかったので、人が食べてる物を欲しがるなんて卑しい!と思ってますが顔には出さずにどうぞって感じです。そう言う人ってドリンクバーを家族で1つだけ頼んで回し飲みとか平気そうで苦手です。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 21:07:53 

    別にいいけど「私のもあげる」といちいち皿を交換しなきゃならないのが面倒い

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:51 

    昔パスタ食べてた時、友達に一口ちょうだいも何も言われずに取られたことがある。しかも取り方が雑で具が私の服に飛んだ。トマトソース系だから汚れは目立つし、すっごい下品な行為でめちゃくちゃイラッとした。その人とはいろいろあって疎遠になった。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:52 

    自分が頼んで食べて
    これ美味しいって思ったら軽くすすめるけど…
    自分からは言わない。
    メニューみたら何があるかわかるんだから食べたかったら自分で頼むわ

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 21:11:20 

    ちょっとずれるけどAパスタを頼もうとしたら相手も同じで「なら私Bパスタにしようかな〜」とか言う人たまにいるけど、それは私がAパスタを一口あげる前提ってことですよね?笑

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 21:11:22 

    断りもなく私の弁当から勝手に持ってくやつもいた。たぶん私が同じ事をしても文句言う子ではないけど、そんなやつの飯なんて食いたくないからいつもされるがままだった怒

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 21:11:40 

    人によるしその食べ物による
    私はむしろ家族は駄目で仲のいい友達ならいい
    あと、かぶり付く系の食べ物はさすがに嫌
    クレープやソフトクリームとか
    スプーンやフォークで一口取れるものなら別に気にしない

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:27 

    おいしかったら自分から「食べる?」と聞く事はあるけど、向こうから頂戴と言われた事はない。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:23 

    一口あげる?は言う時あるなー。
    なんか、相手がすごい私の料理をガン見してくる時に言っちゃう。あんまりあげたくないけどそれ以上見られるのが嫌で聞くわ笑
    それで断られて「え?」ってなる時はある笑
    至ってそこまで考えてないけど笑

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:38 

    嫌ならはっきり言ってやればいいじゃないか?

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:56 

    家族、親しい親友レベルの友達、好きな人
    以外は不愉快ですね
    でも親しくないのにそれ言ってくる人って距離なし地雷女しかいない

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:46 

    友達なら自分からちょうだいは言わないけど、あげるのは別にいいかな
    旦那や子供にはおいしい!って思ったら自分から食べてみて~って一口あげちゃう笑

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:23 

    する。
    やらん。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:24 

    ビーフシチューを食べてたとき、職場の先輩にひと口ちょうだいと言われて返答に困っているうちに、私のスプーンを使って食べられてしまった。
    イラついたので新しいスプーンをお願いしたよ。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:32 

    言われて嫌な気分になるかどうかで相手の事が好きか嫌いか分かる
    私の場合は言われても全然嫌じゃない人は好きな人だよ

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:13 

    子供かやるのはカワイイ
    でも大人なんだから食べたいなら頼めばいいのにって思う
    会社の飲み会で男が(しかも苦手なタイプ)それやってきたから「もういらないから全部あげる!」て皿ごと渡したわ!
    そしたら「全部はいらないんだ、ちょっとでいいよ味見したいだけだから!」だって
    ちょっとでいいなら我慢しろ!

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:04 

    一口食べて、一口飲んでと強制する人気持ち悪い
    そういう人は、もちろん一口ちょうだいだとか
    半分こしようと言って汚い箸を突っ込んできます

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:17 

    人による
    嫌な人とお〜、
    あげても、もらっても平気な人がいる

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:07 

    嫌じゃないけど、その一口が自分が思ってたよりも大きいとイラってしちゃう笑
    私ならもう少し控えめに食べるなぁ〜って…笑

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:53 

    人の食べ物まで食べたがるなんて卑しいなあ
    私は一口ちょうだいは嫌いなので
    自分から「一口食べる?」なんて絶対言わない

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 21:32:42 

    ソフトクリームとか、あーんとか言って食べようとされると引く

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 21:33:22 

    自分では言ったことないけど、別に言われてもいらつきはしない。

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:06 

    昔、まだ嫌じゃなかった頃、友人が一口かじった後、よだれ的な糸がピユーと細く長く垂れ下がった時以来無理です。

    思い出しても、無理です。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:49 

    やばい凄いマイナスくらってる
    凄い嫌な卑しい人間ですよね自分
    ごめんなさい…
    もう言ってないので許してください…

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 21:37:34 

    家族にも身内にも友達にも
    一口ちょうだいする人なんて
    一人もいなかったから
    初めて言われたとき凄くびっくりした

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 21:38:43 

    一口欲しい?って訊かないでほしい
    いらねーよ
    断りづらいしまじ迷惑

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:39 

    ちょっと違うかもだけど、なんでもシェアしたがるコならいる。例えば、私がこのハンバーグが食べたい!って注文しようとすると私もそれ食べたいけど、こっちも美味しそうだから2つ頼んでシェアしようって言う友達(笑)

    いや、私はじぶんが頼んだこのハンバーグをお腹いっぱい食べたいんだよ

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 21:42:39 

    自分からは一口ちょうだいはしないけど
    一口食べる?は言うって人、結構いるんだね
    それもうざいってんだよ!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:34 

    夫が何でも一口ちょうだいって言うタイプ。コンビニでそれぞれお昼を選んでても、自分のを選ぶ前に「どれにする?」って聞いてくる。私のを一口もらう前提で、自分の食べたいモノを決める感じで本気でイライラ。「なんで?自分の食べたいモノは自分で選びなよ」って言ってる。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:15 

    人が何か食べてると自分も食べたくなる人いるよね。もう一個買いに行きなよって思うけど、一口食べたいだけだから・・ってなんか卑しいよね。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:17 

    185mlの缶コーヒーを飲んでいたら、一口ちょうだいって言われて断ったら。

    『ケチッ!』ってヒステリー気味に言われた。

    どっちがケチだよ。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:27 

    私は一口あげるのは構わないんだけど、食べ始めようようと思った瞬間に「一口ちょうだい」と言われて、食べるタイミングを邪魔される事に腹が立つ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:53 

    さっき上沼恵美子もTVで一口ちょうだいはいやだ!って言ってた

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 21:56:01 

    職場のおやつ交換もめんどくさい。
    もともとおやつ食べないから。
    もらった時に返す用のおやつ買ってる。
    あほらし

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 21:56:38 

    >>100
    うわ~!他人の事悪く言うのごめんだけど、その友達クソだね。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:01 

    特に嫌だとは思わないけど、嫌だと思う人もいるから自分からは絶対言わない

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:14 

    そんなに食べたいなら自分で頼めばいいのに…と思ってしまいます。
    ロースカツとヒレカツをシェアしだした義実家にドン引きでした。私はロースカツ食べたくないんだから、ヒレカツ取るな!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:26 

    食べることに貪欲な人ってだけで引くわ~
    自分が注文した食べ物で満足できないという感覚が全然わからん

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:21 

    買う時いや俺はいいって言うのに私が買って食べ出すと言う。

    そのパターンは嫌。
    買えよ

    夫のことです。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:30 

    旦那にいったらいやがられたけど最近は「いる?」って聞いてくれるようになった

    私の選ぶ方が美味しい確率が高くて旦那にも「そっちのが美味しい」ってよく言われる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:52 

    自分が好きで頼んだものは一口だってあげたくない!!
    シェアなんぞゴメンだわ!!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:58 

    高校の頃、カップに入ったソフトクリームをスプーンで食べてた時に友達が一口ちょうだいと自分のスプーンで私のソフトをすくっていった。
    そしたら、アイスに口紅とクチビルの皮らしきものがくっついてた!
    死ねばいいのにと思ったよ。

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:51 

    ケーキの一口ちょうだいが特に嫌!
    三角のケーキの尖った部分を食べるのが
    一番ワクワクするのに
    高確率でそこを持っていきやがる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:01 

    「ちょうだい」って言う人って食べ物に執着心があるのかな?

    よくデブトピで「1日中食べ物の事考えてる」とか言う人がいて驚いた。
    そんな感じで人が食べてる物も気になって仕方がないのかな?

    衛生的に…とか、嫌だって言えば済む…っていう話じゃなくて
    「人の物を欲しがる」って考え方が嫌なんだよーッ!

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:24 

    先輩にいるんだけど、もう諦めてる。本音は、キモイ汚い不愉快って思ってるけど考えないようにしてる。
    そしたら図に乗って、私のドリンクも自分のものみたいな感じで、私のものなのに近くにおいて、当たり前に飲んでる。
    それでも考えないようにしていたけど、先日私のドリンクを当たり前に飲む先輩と、それが普通という顔をしている私を見て、女子特有のシェア?って聞かれたのが、ものっっすごい不愉快だった。いい加減にして欲しい。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:58 

    自分はやらないけど、されてもなんとも思わない。
    それより1人で食べるようなもの(ステーキとか、パスタとか)をシェアする前提で頼む人のがイラっとする。
    食べたい物がかぶったらシェアしたほうがお得って考えなのかもしれないけど、こっちは食べたいものは一人前食べたいんだよ。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:07 

    >>141
    私の周りだと食べ物に執着というよりは、食べ物以外も全てに関してケチな人が一口ちょうだいの傾向にある。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:54 


    彼氏がよくやる
    私が買った飲み物食べ物
    毎回ちょうだいって言う
    うざい

    頼んだ食事メニューもちょうだいって言う
    うざい

    最初はお互いシェアし合えて
    共感できるからいいなぁなんて
    浮かれてたけど毎回やられると
    うざくてうざくてウザさしかない。

    そろそろ別れるつもり

    ただのひもじい男にしか見えない

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:26 

    こういうスレが立ったり、テレビでもちょくちょく話題に出たりするのに、(しかもだいたいが否定的な意見)やってる本人たちってなんとも思わないのかが疑問。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 22:17:39 

    食べ物はかじる系じゃなくて
    違う箸とか使うならいーし
    飲み物もストローじゃないのなら
    まだ許せるけど、、、人による。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 22:17:57 

    一口ちょうだい、が当たり前の人って、この世の中に、一口ちょうだい、が嫌いな人がいることを知らないのか?

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:09 

    心から不愉快。シェアが当たり前の人が2人いるんだけど、先日ソフトクリーム食べ合いしてたの見て、すげーと思った。私絶対無理だわ。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:03 

    一口ちょうだいというか
    私が少し残した物を勿体ないからと
    食べられるのはえっ、、と思う。
    私ができないから。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:10 

    一口ちょーだい!…これ味濃くない?私のあげるー!おいしいでしょ?

    姉と何か食べにいくとこんな感じで「私のチョイスが絶対正義」の流れを押し付けられる
    ちなみに姉と同じものを食べようとすると「えー○○はこれ食べようよ!」とごり押しして注文する(断固断るとその日一日不機嫌に)

    今はもう一緒に食べにいかないから平和。こういう人が身近だといい印象がない

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:41 

    何とも思わない
    言われたら食べて~って
    食べてもらう

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:49 

    >>102
    私性格悪いから、「Aにするの?じゃあBにしよう」っていわれたら
    「ねー、Aおいしそうだよねーおなじにする?同じにしちゃおう、ね、二人ともAでー」って推しちゃう(笑)
    どっちも食べたいと言われたら、「選ばなきゃ。二つはたべられないんだから。はい、決断!」って言っちゃう(笑)
    それでも食い下がられたことはないけど、ちょうだいされたら断るよ。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:41 

    断ると「いやしくない?(笑)」と言われたことがあるけど
    他人の食べ物に手を出すのとどっちが?!って感じ
    身内のが遠慮しないから逆に厄介

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:16 

    「食べきれなかったら残ったのあげる」って言うのはどうだろう?
    一口ほしいだけなら、食べ残しだろうが関係ないよね?

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:16 

    >>154
    ちょうだいって言うような人って、断るとこっちを悪者にしたがるよね。一口ちょうだい嫌い派は、イラっとしても人に卑しいなんて失礼なことは言わない人達だと思う。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:21 

    半分こしよーよー、も嫌だな

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:48 

    一人だけお菓子食べてたりすると食べる?って言っちゃいます…なんか言わないと卑しい気がして…

    一口ちょーだいは言わないけど言われます。
    そこまで気にしませんが

    これからは気をつけます

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:52 

    一口ちょうだい、が進化したのが、みんなでシェアしよー♡だと思っている。
    居酒屋なら分かるけどね、私が言ってるのは、カフェやファミレスのランチ。
    ありえないよね。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:20 

    スレチですが、叔母が『一口あげる!』とうるさくて困ってます。
    断ってもいいから食べなよー!とものすごくしつこいです。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:16 

    >>159
    めっちゃわかる。笑 一口ちょうだいって言ってた子が、数年前からシェアしよー♡になった。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:17 

    飲み物とか本当無理!
    前に赤リップ塗ってる友達に一口ちょーだい!って言われてべっちょりつけられた。
    まだ飲みたかったけど「もういらないから全部あげるー」って言ったわ

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:17 

    よかった!やっぱり嫌ですよね?わたしの親戚に男だけど一口ちょうだいって言って半分くらい食べちゃったり、わたしがみんなで食べるように買ったお菓子を自分で持って食べきっちゃったり、お歳暮で貰った高いお菓子やチョコも食べたいだけ食べる子がいます(高校生) 私がそれはないわーと言うとその親戚の親は私のことを食いしん坊とかこのぐらいいいだろというので私がおかしいのかと思ってた。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:33 

    夫と義母が一口あげる(ちょうだい)って言う人。

    「このケーキ食べる?」って言われて断れずにもらったけど、私のもどうぞと言えなかった。
    あげるから頂戴♪っていう暗黙の了解がイヤ!
    こっちは別にそれ欲しくないし。

    なので、子供にはそうならないように躾ている。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 22:56:42 

    >>42

    それは何か違う。
    そもそもシェアできない人は他人と外食すんなってのと一緒。

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:26 

    みんな心が狭いね。

    +3

    -25

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 23:01:06 

    えー普通にあげるけどなぁ
    でもお菓子は絶対嫌

    +1

    -11

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:13 

    わかるー。貧乏臭いし外でやるのやめてほしい。でもそれを言うとこっちがケチみたいに言われるし余計頭に来る。好きなの頼んだくせにあれもこれも食べたいってホントきもい。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 23:07:41 

    この手のトピ前も見た
    デジャブだ

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:27 

    1口ちょうだいはまぁ許容範囲。
    だけどちょっとちょうだいは嫌だ。
    「ちょっと」って言って大抵ちょっとじゃないんだもん。
    意地汚くてごめん(笑)

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 23:12:32 

    うちの旦那も別々のラーメン頼んだら何も言わずに私のスープをレンゲで一口飲む。凄い嫌だし恥ずかしい。

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:08 

    何とも思わない。
    一口あげる。
    旦那によく言われるけど、普通にあげてる。

    +3

    -6

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:09 

    一口ちょうだいBBAが嫌いなものを頼んで、私は安心して美味しく食べているのだけど、どうしても気になるのか、一口食べさせて、と言い始める一口ちょうだいBBA。
    仕方なく食わせるが、案の定、「うわーまっず!私やっぱり無理だわ。よくこんなの食べれるよね」
    と罵られる始末。
    このなんとも言えない複雑な気持ちをどうしたらいいのかわからなかった。


    ということで、縁切り神社へ行きました。
    もうすぐ一口ちょうだいBBAは転勤します。
    他県へ移動になります。
    神様ありがとう。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:40 

    タバコ吸ってる人の一口ちょうだい、は傷害罪でいいと思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 23:20:18 

    >>162
    それは無理ー。
    付いちゃったごめんって拭いてから、返してほしいわ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:11 

    シェアするのも嫌。大皿とか飲み会の席は許せるけど、旦那が相手だと特にダメ。私が先にラーメンにしたら、「俺は半チャーハンとお前のラーメンも食べたいから大盛りにして」って言われる事が多くてイラってする。私は一人前分ラーメン食べたいし、子供もいるからサクサク食べたいのに余計な事するなー‼︎なんで普通に一品頼まないの?しかも大盛り分以上食べるから全然ラーメン食べた満足感が無くてイライラする。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 23:28:01 

    >>159
    違うのを一つずつ取ってシェアしよう〜っていうの本当にウザい!
    見た目がグチャグチャになって汚くなるし、取り分けるの面倒だし、パスタの場合、ソースが片方に片寄って絡めにくいから本当に嫌。
    どうして一人一皿じゃ満足しないんだろう?
    2種類食べたいならまた次来た時に頼めば良いじゃんね。
    気持ちが知りたい。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:18 

    あんまり気にしたことないし、ちょうだいって言われれば普通にあげる
    ここ見ると、ちょうだいって言う人→卑しい女って感じだけど
    自分の食べるものに頑なに固執しているのもなかなかだと思ってしまった
    言い方キツいね~

    +12

    -16

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:34 

    一口ちょうだいいやだなぁ
    前に義母に言われてまだ手のつけてない料理を一口とってくださいー。言ったら、あとでいいよー。言われてほんともーあと少ししか残っていないとこから一口ぶんとっていった。人の残飯食べてる気がしないのかな。。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:57 

    一口ちょうだいは全然気にならないけど、居酒屋以外の、別々のもの取ってシェアは凄く嫌。
    旦那以外とはやりたくない。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:37 

    結構イヤな人多いですね。私は全然平気だな~。

    +7

    -11

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:49 

    旦那とならたまにするけど、友達とは嫌だな
    一口ちょうだいって、自分のテリトリーにずかずか入ってくる感じがして嫌悪感がある

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:02 

    >>178
    え、自分の食べるものに固執して何が悪いのか?
    お金出してそいつをお腹いっぱい食べたいんだよ
    人の食べ物が気になるような人もなかなかだと思うよ

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:34 

    一口ちょうだいは絶対無理だけど、
    シェアしよー♡は取り箸やトングで分けるなら許せる。
    直箸やられるなら、もう無理

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:16 

    一口ちょうだいなんて図々しいこと自分から言えない。自分も食べたければ頼むわ。自分はこんな感覚だからちょうだい言われるとイラっとする。せめて一口食べてみる?って言われたらにして欲しい。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:03 

    一口ちょうだいは全然気にならないからあげるけど、その逆のほうが嫌。
    はいっ、て言って当たり前のように自分が食べてるものを私のほうに差し出してくる。
    いや、別にあなたの食べてるもの食べたくないし。

    どうやらその人は昔から家族で食事に行くと、全員で頼んだものをぐるぐるまわしてシェアするらしい。そんな家族嫌だ・・

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:51 

    会社のお局たちとランチ行った時、4人なのに当然のようにパスタを5皿頼み、自分のを少し食べてから、皿を回して交換して全部のパスタを食べてたw
    流れで食べたくもないイカスミパスタを勝手に取り分けられた。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:38 

    >>178 えーそれは違うよ。だって海鮮丼食べに行こうって話でお店入ったのに、相手が勝手に煮穴子重にして、あなたの丼のお刺身頂戴ねって言ってきたら話違くなーい!って言いたいもん。もうソレを堪能したい気持ちを邪魔されるのは嫌だよ。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:58 

    一口食べたいからって、一口あげる〜って言われるのめんどくさい。
    私は別にあなたのは食べたくないし。
    交換を見越して別の物を頼む人がいて、二度と食事に行かなくなった。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:41 

    「僕、運命の人です」主人公の女性と友人、ランチの時に必ず交換してますよね。
    わたしと彼もあんな感じです。交換前提なので同じ物は頼まないし。
    でも潔癖なはずの彼なのに他の女の子とも平気で回し食べするから嫌だo(`ω´ )o

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/27(土) 00:26:08 

    シェアすることが当たり前の考えの人とは食べに行きたくない

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/27(土) 00:28:34 

    友達なら大丈夫です!が、ごっそり一口持ってかれるとえ?ってちょっと思います(;・∀・)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/27(土) 00:29:30 

    学生の頃一口ちょうだい女いました
    みんなから一口ずつもらうから自分でお金使って買わないんですよね
    しかも一口ちょうだいを二、三回言う
    シェアなんて可愛いもんですよね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/27(土) 00:33:17 

    相手からちょうだいって言われて、先に私が取らせてもらったのより多い量を取られるとイラってする。バカ正直に一口取ったら、相手は小皿に乗せちゃったりされると心の中で返せー‼︎と叫ぶ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/27(土) 00:49:34 

    わたしの母もちょうだい族なので、正直きついです(^^;;母的には、小さい頃から育てた娘の食べ物だし何とも思わないのかもしれませんが、わたしは嫌なので、、、断るのもストレス。身内だからって何でもオッケーじゃないし!!母のことは嫌いでは無いけど、距離感が違うんですよね、、、

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/27(土) 00:52:27 

    一口ちょうだい攻撃が嫌いなので、あえて相手と同じ物を注文する。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/27(土) 00:55:51 

    シェアとか言う女は大抵口紅べっとりついてて気持ち悪い

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/27(土) 00:58:17 

    別にかまわない。
    というか、食べる前に「一口いる?」って聞く。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/27(土) 00:58:21 

    夫によく「ひと口くれ!」をやられます。
    それも残ったのは残飯みたいで嫌だと言い、始めのひと口を欲しがります。
    同じメニューを頼めばいいのでしょうが、私が肉嫌いなものでしてそれもままなりません。
    私が嫌そうにしてると
    「独り占めして卑しい奴だな~」と言われます。
    何か言い返すのにいい言葉ありませんかね。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/27(土) 01:06:39 

    先日友人とお寿司屋さんに行った時のこと、始めにいろいろとおつまみを出してくれていました。
    途中で「玉子焼きはいかがですか?」と聞かれたので私は欲しい、友人はお腹いっぱいになるので要りません!
    と言ったにも関わらず、私に出された二切れのうち一切れを
    「もらうね!」と言って持って行った時は唖然としました。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/27(土) 01:12:35 

    付き合いの程度による
    家族は平気
    浅い付き合いで言われると「え?じゃあ追加注文する?」って聞く

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/27(土) 01:17:03 

    ちょうだい言う人はここでこれだけ嫌だって意見飛び交ってるの見ても、やっぱりちょうだい言うのかな?

    ちょっとくらいならいいじゃんと、変わらずちょうだいする。 プラス

    今度から言わないようにする。 マイナス

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2017/05/27(土) 01:18:58 

    一口ちょーだい♪って、そのやりとりが嫌で、全部あげるようにしたらそれから言われなくなった。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/27(土) 01:23:31 

    ちょうだいと言われて嫌だとは言えずに仕方なくあげてる人結構いるよね。私もだけど。ほんとやめて欲しい。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/27(土) 01:33:15 

    いいよ、味見してみー☆
    と思う。
    まあ、一口ならね!

    8×4のスプレー貸してと言われて
    嫌いな人に貸したら自分のシューズに
    多量にかけて消費した女がいた。
    意図的だろっていう多量消費はムカつく。
    以降スプレーは貸さない。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/27(土) 01:34:47 

    私は両親でも旦那でも友達でもいつもやります、、!こんなに嫌な人がいるとは思ってなかったです。。友達とはシェアが当たり前みたいになってて、でも本当はどう思ってるかわからないから今度聞いて見ます。
    そのままのスプーンで食べたりとかはないけど、料理が来た時点で少し小皿に入れてあげます。
    友達も私から頼むからそれちょっと分けてねー!っていうのが当たり前で。。。

    こんなに嫌な人いたのか、、、
    仲良い友達としかしてないけど、ちょっと反省。。。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/27(土) 01:37:37 

    福岡出身だけど「たべりーたべりー」みたいな感じで分け合うのが当たり前だった。
    だから一口ちょうだいも何も思ってなかった。

    東京出てきて、「それなら個人で頼めばいいじゃない?」みたいな個人主義なんだなと。
    今はそっちの方が気楽。満足感が違うし。

    まぁ母親とかならわけるけど。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/27(土) 01:43:07 

    じゃっかんトピズレなんですが友人と一緒にご飯を食べていて私はおにぎりを食べてました。すると一口ちょうだいも無しに、いきなり私のおにぎりに唾液がつきまくった箸を突き刺し,おにぎりを食べられました。
    ちょっと食べたら返されましたが本当に腹が経ちました。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/27(土) 01:50:45 

    >>208
    うわ最悪

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/27(土) 01:59:33 

    家族以外は無理
    イラっとする

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/27(土) 02:09:48 

    別に構わない派だったけど、
    派遣で働いてた時お昼スタバへ行って。

    そこで一口交換しよう言われて飲み物を一口ずつ交換した。

    、、、で、後日彼女が元キャバ嬢で、一度子供下ろしたこともあるって話を多分彼女としては同情してもらいたくて話した感じがするんだけど、
    こっちとしては性病とかうつらないか心配になった。

    子供のうちは兄弟間でもぁよくあるしいいけど、
    大人になったらやっぱこれアウトだと思う。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/27(土) 02:11:56 

    よほど信頼できる人じゃないと色々怖いよね。

    その人がどんな性歴や渡航歴があるかなんてわからないし、本人気付いてなくても感染症持ってるかもしれないわけだし。本人気づく頃には自分も同じ感染症に気づく、、なんて嫌だわ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/27(土) 02:20:59 

    回し飲みで性病はうつらないような…


    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/27(土) 02:23:46 

    ちょっと話が違うけど、数人で中華料理行った時に1人だけ定食頼んでてひいたわ

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2017/05/27(土) 02:41:54 

    家族ならいいけど他人は嫌だ。
    あ~…、私、すごい潔癖症だから、ごめん(笑)と言う。そして逆にイラっとしてもらう。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/27(土) 03:12:40 

    食べ物よりも化粧の貸し借りが嫌だ
    ワキシュもあったけど私の場合はパウダー。
    CHANELのやつで当時奮発して買ったんだけど、「これ毛穴がなくなっていいよ」って言ったら、貸しても言わずに勝手に付け出した。
    それも私はブラシを使ってて、パフは未使用だったのに、その子のファンデやチークも付いた。

    呆れて何も言えなかったよ。。。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/27(土) 03:17:18 

    豚カツ屋でロース定食2つ頼み
    ビール飲む?と聞くと要らないという。
    私は喉が渇いていたのでビールとお刺身の
    盛り合わせを頼んで
    ビールを飲んでいると友達が
    お刺身ちょっとちょうだいといって
    刺身をつまみ出した。
    半分以上食べてから
    ビールひと口ちょうだいと、
    グラスを貰って飲みだす。
    会計の時は自分のロース定食代だけ
    きっちり払おうとする。
    卑しくてけちな人だったのを
    再確認したので、
    付合いを止めました。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/27(土) 03:23:13 

    ハンバーガー一口よこせと言われたとき嫌だなと思ったことで「私この人のこと嫌いなんだ」って気づいた。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/27(土) 03:35:11 

    窃盗罪に値する

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/27(土) 03:36:03 

    一口ちょうだいが口癖の男は女好きだった

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/27(土) 03:40:49 

    イライラします!というか、例えばオムライスとかカレーとかだったら汚くて嫌です!本当、自分で頼めと思う。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/27(土) 03:41:59 

    ペットボトルとかも無理。全部あげるってなります。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/27(土) 04:25:28 

    ラーメン食べに行って、言われた時にはちょっと殺意わいた

    レンゲに入れてやったけど、正直気持ち悪い

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/27(土) 04:33:57 

    >160

    食べさせたがる人いますよね

    一回食べながらぐちゃぐちゃにしてやったらいいですよ

    ちょっとずつお箸で触ったり笑

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/27(土) 04:42:06 

    毎回それ言う友人がいて、最初は気にしてなかったんだけど段々恒例みたいになってきて
    私がAを頼むなら彼女はBって具合で、
    交換するのが前提になってるのが嫌だったな。
    メニューによってはこぼさないで取るのが難しいやつとかあるし…
    次第に全てが面倒くさくなってきて疎遠にしたことがある。
    だから気にしないって人もほどほどにした方がいいですよ、、一回いいって言っちゃうと、途中でやっぱり嫌だとは言いづらくなるから。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/27(土) 05:27:53 

    >>217
    いるいるー!
    義母とステーキ屋さん行った時に、ライスはいらないって頼まなかった。なんでだろ?と、思ってたら「○○ちゃんのライス半分もらうからいいわ~」と。一枚の皿のライスを義母とつついて食べるのは苦痛でしかなかった。

    あとめったに会わないけど妹もそう。マック食べようってなったとき、お腹すいてないと注文しなかった妹。なのにいざ私が食べ始めたら「ちょっと頂戴」とバーガー半分食べられた。いつもそう。いらないと注文せず、家族が注文したものをかなりの量食べる確信犯。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/27(土) 05:51:40 

    私はちょうだいって言われる前に、自分が箸をつける前に「食べる?」って聞く。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/27(土) 06:00:06 

    まず、人が1度でも口につけたものが食べれない。
    自分の子どもでも赤ちゃんでも無理やった。
    ペットボトル回し飲みなんて絶対出来ない。
    会話中の相手の唾の飛び具合まで目線で追う。
    だからゲラゲラ食事中は笑わないでほしい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/27(土) 06:06:11 

    潔癖ではないが、食べた後の『これも美味しい』みたいな、やり取りが面倒

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/27(土) 06:08:02 

    衛生的には気になるけど、物を分け与える事に抵抗はない。自分の食べ物を死守して1口足りとも他人に取られたくない。とは思わない。1口頂戴!って言う人より、私の食い物だから手を出すな!と喚く方が卑しく感じる。

    +7

    -6

  • 231. 匿名 2017/05/27(土) 06:09:46 

    『一口ちょうだい』の代わりに『それ、どんな味?』って言う人。見たままの味だよ!って思う。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/27(土) 06:11:54 

    家族には言うけど友達には絶対に言わない

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/27(土) 06:39:19 

    下品だし貪欲でがっついてるのがキモイし礼儀やマナーがなってないのが嫌。
    まともな躾や教育を受けてないのがわかる。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/27(土) 06:44:01 

    新しい箸を使ってくれるならいいけも、自分が使ってる箸でつついてくる人いる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/27(土) 06:48:38 

    飲食店でやたらとシェアしたがる人の心理てなんなんでしょうか?
    私が頼んだら、「ちょうだい〜」と半分持っていきます。
    半分持っていかれると足りないので、もう1つ頼んだらまた「ちょうだい〜」と半分持っていきました。
    最初から2つ頼めばいいじゃんって思ったから次に行った時に「これ食べるでしょ?2つ頼むね」て言っても「でも同じ物をいっぺんに2つ頼むのってなんかね〜最初1つ頼んでシェアしてまた後でもう1つ頼もうよ〜」とか言ってきてまた同じ事になりました。
    ちなみに相席屋で女性無料なので私にお金払わせてる訳でもないです。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/27(土) 06:55:48 

    鶉の卵が食べたくて串揚盛り合わせ頼んでるのに、鶉の卵だけ取られる。
    むかつく〜

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/27(土) 07:02:32 

    >>196
    235ですが、同じ物頼んだら止められて
    「同じ物二つ頼むのってなんかね〜。一つ頼んでシェアして、またもう一つ頼んでまたシェアしようよ〜」とか言ってくるんです。
    あれは、あれは一体なんなんだ!? なんかってなんなんだ!?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/27(土) 07:14:22 

    元彼にラーメン一口ちょーだいやられて半分くらい食べられた。一口ではなく何口も食べてたからマジでムカついた。一口ちょーだいが始まったのは、食べる前に食べれなかったら残していいんだからねと毎回言われてたけど全部食べれるから食べてたのね、そしたらそれを言わなくなった代わりに一口ちょーだい攻撃が始まった。嫌で別れた。ストレス無くなって今は超ハッピー!

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/27(土) 07:18:26 

    >>206
    いやいやいや、友人なら聞かれても困るよ。
    私が友人の立場なら、よほど心開いてる関係でもない限り「嫌だった」とは言い難い。
    今度から「一口ちょーだい」言わずに黙ってればいいじゃん。
    それで、今日は分けないの?と友人が聞いてくれば嫌がってなかったという事だし。
    何も言ってこなかったら、あー嫌だったんだなと自重すればいい。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/27(土) 08:11:01 

    「これ美味しい!ちょっと食べてみない?」
    って相手から提案されてからの一口は気にならないけど
    「一口ちょうだい」
    って自ら要求するのは卑しい感じで引く

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/27(土) 08:25:24 

    仲いい友達とかならいいけど
    職場でお昼に一口ください~って。
    今どきの若い者は…
    アラフォーです笑

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/27(土) 08:26:24 

    自分で食べたいものを注文したのに、食べる?と聞かないとケチだという空気が嫌。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/27(土) 08:31:38 

    人生の美味しい部分をつまみ食いするウジ虫…
    ふとパピィのセリフが浮かんだわ!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/27(土) 08:32:23 

    家族とか親しい人ならいいかな〜
    大して仲良くない人はやだ笑

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/27(土) 08:50:49 

    さあ食べようって思ってるときに、一口頂戴や少しずつ交換しようと言われるのがすごい嫌
    気を使って多めにあげちゃう自分のことも嫌だけどさ
    食べたいものを決めて楽しみにしてるのに、食べたかったら次回頼めって思う

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/27(土) 09:08:30 

    子どもがそのタイプなんです。
    一口食べる?と聞かれて別に食べたくないから断ってる。
    他人の場合、一口上げたらこっちも上げなくちゃいけないかな?と言う空気になるのも嫌かな。
    自分の頼んだものは最期までがっつきたい(笑)

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/27(土) 09:23:26 

    食べな食べなーってなる!
    あげたくない人は普通の食事だけ?例えばお菓子とかもあげたくないのかな?

    食事の時は私も欲しいときもあるけど、だいたいあげても貰わないパターンが多い。
    メニューみて決めてる段階でお腹のなかが自分の頼んだもののお腹になってるから欲しいと思わない。
    こっちも食べる?って聞かれてもいいよーみたいな!

    あと欲しがる人って決まってる!

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/05/27(土) 09:24:26 

    カットのケーキとかだとイヤ!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/27(土) 09:30:36 

    私は自分から言わないタイプだけど、遊ぶ友人の殆どが、一口食べて?と皿を出してくる。
    私のもいる?と言わざるえない雰囲気が嫌・・・・
    食べきれない訳でもないのに、一口食べない?と自分から言う人ってやっぱり相手のも気になるからだよね?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/27(土) 09:34:44 

    一口食べて。ならまだマシ。
    メニューで悩んでいる時に、必ず私とは別のものを頼んで半分ずつにしよう。とか困る。気使うし。
    一人っ子だからかな・・・・。パスタとか均等に分けにくいものを半分ずつとか苦手なんだよね。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/27(土) 09:54:08 

    >>249
    善意で言ってる場合と、相手からも「一口どうぞ」を期待してる線引きが難しいよね。
    まあ善意ならコチラが「いらない」意思を出せば、アッサリ引き下がるかな。
    下心ありなら、あの手のこの手でコチラに食べさせて最後に「一口ちょうだい」ときそう(苦笑)

    幸い親しい友人にはこの手のタイプはいないから助かってるけど。
    少し親しいというか顔見知り程度の人にやられて、心底嫌だった。
    いらないと言ってるのにシツコイし、明らかに人のモノ狙ってるし。
    コッチも意地になって、いらないし私は自分の分を食べるからで突っぱねたよ。
    一口ちょうだいタイプと分かったら、極力食事は一緒にしないと決めてる。
    何で分け合う事を前提で頼むのか心底理解出来ないし、分けないからと言ってケチ呼ばわりされたくないよね。
    むしろ人のモノを狙って、どっちが浅ましいんだよと思う。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/27(土) 09:57:18 

    一口ちょうだいが嫌いな人がたくさんいて安心した。
    私も例え仲良くてもほんと大嫌い。言われるたびにあーあって気持ちになるわ。
    他人の唾液のついたものを食べるとか地獄なんですけど。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/27(土) 09:59:35 

    するなら始めのまっさらな綺麗な箸とかで小皿にそれぞれ分けあってから食べたい。(笑)

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:09 

    妹が必ず言う。
    だから同じの頼みたい‥

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/27(土) 10:57:39 

    欲しいならあげるけど「私のも一口あげる」はイラッとする
    別に要らんのに、それを先に食べなあかんし、味が混ざるし、美味しいねぇとか思ってもないのに言わなあかんし

    そもそも他人が食べてる物を欲しいという神経がわからんけど

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/27(土) 11:05:30 


    のり弁のアジフライ
    かじって( ←みたいな歯形ついたのを
    食べな♪唐揚げと交換ね♪と
    渡してきたヤツに殺意が芽生えた。

    アジフライそんな好きじゃないし
    唐揚げ大好きなのに持っていかれ
    ホントにムカつきました。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/27(土) 11:08:18 

    潔癖とかじゃなくて、他人のものを気軽に、一口だからいいじゃん的なノリで
    「ちょうだい」と言ってくるやつに殺意を覚える
    で、拒否ると、こっちがケチみたいに言われるんだよね
    おまえだろうが、食いたいならてめーで注文しろ
    口も精神もいやしい、ほんとうに嫌い

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/27(土) 11:17:09 

    喉乾いて飲み物買う時、飲みきれないからいらないと買わず一口ちょうだいと言われた時はビックリしたなぁ。
    ラーメンのスープ一口飲ませてとかそういうのだと仲良くしてる人だと気にならない。
    ただ、から揚げ定食とかメインが何個かしかない物とかそういうのをちょうだいとか言えない。
    変な話、ご飯とのペース配分もあるし。
    自分のお金払うのが勿体無くて人のをもらおうとするのはダメ。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/27(土) 11:26:30 

    >>19

    うちの旦那だわ。
    一口がデカイから

    腹立つ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:23 

    うれしいかな?けど、使った箸はいやだ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/27(土) 12:29:18 

    昔そういう子いたな。
    すごくケチで自分は一切何も頼まないで水だけで毎回みんなに一口貰ってた。
    まだ若かったからその場ではみんな一口あげてたけどやっぱり好かれてはなかったよ。
    結局最後は誰も相手にしなくなっちゃった。
    ケチな人って何処に行っても最後は嫌われるよね。
    自分では得してるつもりでも大事なもの失ってることに何も気づいてない。
    ケチと節約は違うからね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/27(土) 12:32:37 


    ペットボトルの回し飲みは、たとえ自分の子供でも抵抗ある…どうしてもの時は口つけないで、空中から流し込む 笑 コレがなかなか難しい…

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/27(土) 12:34:26 

    そんなことをする人と
    ランチしたことないから分かりません。
    自分からも絶対言いません。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/27(土) 12:36:52 

    『美味しそうなら同じの注文すれば良いのに』
    とモヤモヤしながら「どうぞ」と言う。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/27(土) 12:38:14 

    外食はまずしない。
    家なら普通にする。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/27(土) 12:38:22 

    食べてるマカロン
    一口ちょうだいって言われて
    一口で食べきれるから断った

    モノにもよる
    かすてら一本くらいある時なら
    一口あげれるけど
    マカロン一口は神経疑う

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/27(土) 12:42:52 

    高校生の頃、ペットボトルのジュースを一口ちょうだいと言われて断ったら、「ノリ悪〜い」って言われてムカついたの思い出したわ。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:49 

    全然、大丈夫(笑)食べてみる?って逆に言ってしまうタイプだな~

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:13 

    基本、嫌です。
    自分も絶対言わない。

    子供とか旦那とか家族なら
    別にいいけど…(´・ω・`)


    +4

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:59 

    彼とご飯を食べに行くと、私が食べたくて頼んだ物を何も言わないで毎回ほぼ食べつくされてしまう

    ポテトとか分け合って食べるような料理だったとしても、一口程度しか残してくれないのはどうなんだろう

    居酒屋のお通しですら、私の分まで無言で取り上げて食べてしまったり

    料理に添えてある、大根おろしを取り分けた時なんか、自分の方が多くね?と言われた事もあるな

    すぐに彼に多めに取り分け直した‥

    そろそろ何か言ってもいいかな?

    太ってるから食い意地張ってるのかな?

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:42 

    一口ちょうだいは言われたことないけど
    飲みかけのジュースを「一口のむ?」って言う子がいてそれはちょっと困った

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/27(土) 13:31:31 

    >>268
    そして「いらない。」と断られる(笑)

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/27(土) 13:40:38 

    メニュー迷ってた子には、自分から少し進めるけど、相手から言われるとちょっと・・・・

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/27(土) 13:45:33 

    分けれるものだったら半分こしてあげちゃう。
    ケーキにフォークでいっちゃうのは私はしない。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:12 

    私は大丈夫かなー。
    別に友達なら一口づつ交換するのも楽しいかと。

    +2

    -5

  • 276. 匿名 2017/05/27(土) 13:59:31 

    一口ちょうだい、より、
    シェアしようが嫌。
    私はこれが食べたくて頼んだ!それが食べたい訳じゃない!と思う。
    けど、いいよーと言ってしまう。

    自分からは絶対言わない。
    もちろん、一口ちょうだいも。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:58 

    イラッとする
    初対面で自分が口をつけてないものを飲まれたりした時は非常識な人って思った

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/27(土) 14:03:39 

    >>18
    がるちゃん依存ババアはいつものことでも
    最近始めた人とかもいるのに想像力働かそう!

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/27(土) 14:05:47 

    >>277
    最初に口つける人って私の食べ掛けは潔癖で嫌なんでしょ?
    かなり失礼だし、こっちだって嫌!

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/27(土) 14:09:05 

    別れた彼氏がそうでした
    一口が多すぎて あと残った量はすこしだけ
    注文したものがすぐきて早々にちょうだいったいうの すごく嫌でした

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/27(土) 14:16:50 

    あんまり話したことない子に言われて、断り切れずにあげたら続けて4回も食べた。おいしい~!じゃないよ
    自分で頼めよ笑

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/27(土) 14:27:01 

    一口ちょうだいと言われ少しあげたのに、自分のはくれない人いませんか?
    違うメニューで、一口ずつ交換ならまだ納得だけど

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/27(土) 14:31:11 

    自分の三大好物じゃなきゃ良いかな
    その後の私のもあげる~は断りづらいしいらないしで辛い時がある

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/27(土) 14:35:35 

    なめたフォークで一口ちょうだいされたらもう
    「全部どうぞ」ってなる。気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/27(土) 14:54:28 

    飲み物とかわざわざわたしのをストローから一口飲みたがる旦那。
    衛生的に嫌だなぁと思う。
    特にユッケ?みたいな生物を食べた口でわたしの飲み物飲まれた時は殺意湧いた。

    そんな旦那は普段の食卓でも食べきれないのに取り皿に移すのが面倒だからと直に舐めた箸でみんなで取り分ける用の大きなお皿からおかずを食べて引っ掻き回した挙句食べきれなくてぐちゃ〜って残ってる。残り物をやっつけるのはわたしの仕事だけどさすがに食べる気失せる。

    自分さえ良ければいいんだと悲しくなるし義母はどんな育て方したのか不思議

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/27(土) 14:54:46 

    こっちは好きな物を頼んだのに、「どんな味〜?」から一口食べた後の「..... ふーん」ってたいしたことない的な感想がむかつく

    世辞でいいから貰ったんならありがとう美味しいねくらい言えっつーの

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/27(土) 14:57:18 

    手をつけてないものならまだ許せる!
    お互い違うケーキ頼んだときに、半分ずつに使ってないフォークで切ってシェア、みたいなのは大丈夫。だけど食べ始めた後の「一口ちょうだい」は「は?食いたきゃ同じもの頼めよ」と言いたい

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/27(土) 14:58:53 

    付き合ってた彼がオムライス専門店行きたいけど、あんまり食べたく無いから1つ頼んでシェアしよう!って提案して来て本気で説教した。常識なさすぎる。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/27(土) 15:03:42 

    一口くれって言う人はケチくさいのが多い気がする。
    こっちは貴重なステーキを一口あげたのに
    「じゃあこれお返し ♪」が付け合わせのブロッコリーで許されると思うなよ

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/27(土) 15:16:54 

    家族・友達なら大丈夫です!付き合いある子は、ちょっと頂戴~って言いながらはい!って自分のやつも出して来るから、頂戴って言わなくても流れで交換みたいになります。ごっそり一口取られるのはちょっとイラっとするので、自分が取る時は、少なめに取ってます!で、味ついてないとこ取ってたりすると、もっと取ってきなよ!って言ってくれます(笑)

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/27(土) 15:22:07 

    グラタンとかをぐじゃぐじゃ取られると腹立つし悲しくなる

    あとよくお昼に菓子パンで小さなクリームパンが5つ並んでるやつをもっていくんだけど、それを「え、懐かしい〜!1こちょうだい!」って言われたときは金払えよと思った

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/27(土) 15:32:07 

    うわー。私の彼氏だ。
    ラーメン屋行ったときはぶちぎれたよ!

    味がちがうのに自分のれんげで、私のスープ
    のみやがった。味が移るわ!って思っちゃう。

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/27(土) 15:35:34 

    歯周病菌や肝炎ウィルスが移ったら怖いからムリムリ。キスする関係のひとでもモヤっとはする。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/27(土) 15:38:20 

    腹立つ。

    とろろそばを彼氏にちょうだいって言われて
    仕方なくあげたら、バキュームみたいに
    ずるずる!!ってやられて汚すぎて
    おまけに、余計にとろろそばだから食べる気なくしてぜんぶあげた(笑)

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/27(土) 15:38:44 

    歯周病菌うつるよ??

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/27(土) 15:43:12 

    しなーい
    それぐらいでイラっとしないよw

    +2

    -5

  • 297. 匿名 2017/05/27(土) 15:47:55 

    昔やっちゃってた。自分で食いたいなら頼めよ!ってその当時の彼に言われてハッとした。それから言わないようにしてたけど、夫が昔のわたしと同じで一口ちょうだい普通にするから、家族間ではありにしてる。最近若い子から聞いたのかシェアしよ〜って言ってくるのにイラっとするけど(笑)

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/27(土) 16:01:34 

    子どもっぽいなとは思う
    学生までの文化だよね

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/27(土) 16:16:49 

    別にイライラしないなー

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2017/05/27(土) 16:23:29 

    妹とか末っ子の奴がよく言う!
    最近風の言い方でシェアしよ〜とか!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/27(土) 16:25:34 

    いいけど
    ランチでメイン付きコースを私は頼んで友達はメインなしを頼んだ時、一口ちょうだいは断った。欲しいならケチらず頼めよと思う。
    私がメインを肉、相手が魚選んで食べ比べとかならいいけどさ。

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:46 

    今日の昼ごはんの時ちょうど考えたわ。

    お互いの物皿ごと交換して味見したらまた戻したりつつき合ったりしながら「こういうの嫌がる人多いよなぁ、私は全くこだわりなくやりとり出来る人と結婚して良かったなぁ~っ」て。

    家族で出掛けて「これは自分が頼んだ物!食べたいなら自分で頼めば?」なんて言う旦那も奥さんも嫌だよ。

    +6

    -9

  • 303. 匿名 2017/05/27(土) 16:34:30 

    私はあまり気にならないけど
    逆に 食べな、食べてみてとか
    美味しそうに食べるよねと言われるから…?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:22 

    自分は食べたいやつ食べてるから相手のも欲しくないしシェアする気持ちない。
    でも、無言で相手が食べてるものをシェアしてくると、こっちもあげなきゃならない雰囲気になるの苦手。
    食べたそうに私のに目線送ってきたり。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/27(土) 17:13:26 

    そんなに嫌じゃないけど
    ちょっとやり取りが面倒くさい時がある

    とりわけづらいやつとか。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/27(土) 17:15:44 

    義母、「こっちも食べる?」
    って返事する前にどんぶり渡してきて強制的に交換。
    しかも私のどんぶりに義母の箸入れっぱなしで、私に渡してきたどんぶりを
    「残りは息子(私の夫)にあげればいいね」と。
    私は何を食べれば良いの?
    本当びっくりした。
    私が食べたいから頼んだものなのに。
    その後に夫が来て、何も食べてない私に気づいて注意してくれたから良いけど。
    無神経すぎ。
    一緒に出かけるのすごい嫌!

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/27(土) 17:36:26 


    おにぎり一口ちょうだい
    で、食べられたときは
    噛んだとこに唾液の糸引いてて
    我慢できなくてこんなの
    返されてもムリ!言って全部あげた。

    かじる系の一口ちょうだいは
    ぶん殴りたくなる。

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/27(土) 17:40:17 

    一口乞食。
    ちょうだいと言いながら箸のばしてきたり、何も言わずにあ〜んと口開けられるのは無理!

    常識ある人になら味見程度に食べてもらうのはいいけど、「一口くらいくれてもいいでしょ」と思ってそうな人には餌付けしたくない。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/27(土) 17:50:44 


    回転寿司の1こちょうだい。交換しよ。に
    イラつく。
    2こ1セットで食べたいのに
    なぜ1こずつ交換?
    こっちは2ことも自分で食べたいのに!
    以来、寿司屋行くのは断りました。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2017/05/27(土) 18:27:51 

    義家族で外食するといつもシェア系…

    個人プレイで好きなのいっぱい食べたいのに( ; ; )

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/27(土) 18:48:52 

    潔癖症だから無理

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/27(土) 18:51:51 

    私は友達が一口頂戴って言ってきたら、なんか可愛いやつだなぁって思ってしまう。 今の世の中潔癖な子が多いからこの子は私の事汚いと思ってないんだって。笑

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2017/05/27(土) 18:57:54 

    >>309
    激しく同意!

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/27(土) 18:59:35 

    男に多いんだけど、先に食べ終わってて物欲しそうにこっちの食べ物を見つめるんだけど、無言のクレクレされてるみたいでイライラする

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/27(土) 19:00:45 

    彼氏がハンバーグ定食頼んでて白いごはんだけがちょっと余ったときに、おかずがないから私のくれって言われたときはイライラした

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/27(土) 19:02:03 

    >>310
    うわぁ、、これキツいね
    嫌な顔も断ることもできないもんね、、

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/27(土) 19:05:36 

    親友の「一口ちょうだい」は別にイラッて
    なりません。

    +1

    -3

  • 318. 匿名 2017/05/27(土) 19:06:09 

    友達とカフェとかで別々のケーキ食べると絶対交換しようになる率高い

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/27(土) 19:12:20 

    >>270
    太ってるのは関係ないよ
    悪いけど彼氏さん意地汚い
    ちびまる子ちゃんの小杉みたい
    結婚は止めておいた方がいいと思う

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/27(土) 19:39:24 

    彼氏とご飯食べるときは「これ、全部あたしが食べるからね!一口ちょうだいは無しよ、欲しいなら二皿頼もうね!」と宣言してます。
    でも他の人とは距離があるから、言えないなぁ…
    欲しいなら頼めばいいのにね。

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2017/05/27(土) 19:52:10 

    イラっとはしないけど、自分が使っている食器で食べられるのは正直そのあとが気持ち悪くて使えない。それならいっそのこと全てあげる。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/27(土) 19:56:35 

    >>36
    ほんとにひとくち(笑)

    旦那は、私が残すの待ってる

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/27(土) 20:10:42 

    友人で食べ物に執着心が強い子がいるんだけどご飯食べに行くと必ず1口食べる?か1口ちょうだいって言う。1口もらうために同じ物は絶対に注文しない。しかもSNSで食べ物を毎回UPしていて自分のだけでなく私の注文した料理の写真までその子に携帯渡されて撮らないといけない。
    友達の方が量もたくさん食べるし酒も強いからたくさん飲むのに金額はいつも割り勘。
    昔からの友達だけど、いい加減距離を置こうと思ってる。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/27(土) 20:16:33 

    友達が毎回いらないのにお皿差し出してくる。
    仕方ないから私も「た…食べる?」ってなるよね。
    しかも、同じの頼もうとすると「じゃあ、私は違うのにしようかな!その方が違う味も食べられていいよね!」とか言ってくる。
    私は自分で頼んだものだけでいいんですけど。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/27(土) 20:25:10 

    自分の箸でつついてくるから新しい箸で取ってくれと頼んだら、「箸沢山使うと店の人に悪いじゃーん」て。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/27(土) 20:38:43 

    一口ちょうだいさんに素朴な疑問。

    付け合わせやソースの絡み具合とか、
    一皿トータルで味わってこそ、その料理の美味しさを堪能できると思うのだけど、
    それでもやっぱり一口貰いたいものなの?
    別の機会に注文してじっくり味わうという選択肢はなし?


    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/27(土) 20:42:54 

    私の母が、注文のときから「私○○たべるからあなた××にしてくれない?半分こしよう」と必ず言ってきます。こちらが××食べたいと言ってからならともかく、好みも完全無視の「だって両方気になって食べてみたいんだもん」です。
    私○○も××も食べたくないって言うと「じゃあ私食べたいものない」とか言ってきます。2つあるでしょーが!というと「この2つの組み合わせで食べたいの!」とあり得ないワガママをぶちまけます。
    結局バラバラで頼んでも、こちらが1口食べる前にドカッと母のおかずを置かれて「はいこれ。隅っこでいいからね(それちょうだい)」です。
    食べたくもないおかずで白飯や注文品が汚れ、味が混ざって最悪・・・。
    くれるなら品よく。食べたいなら勝手にどうぞ、なのに、あげたいようにあげ、欲しいように取っていきます。
    こういう身勝手さって、根底に見下しや所属物意識があってそこにイライラします。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/27(土) 20:43:12 

    全然気にならない。

    +0

    -4

  • 329. 匿名 2017/05/27(土) 20:47:40 

    べつにいいよ、大体お互いにテをつける前に言うしね。
    「食べたければ自分で頼む」という感覚が「あー分からないんだなぁ」とおもう。
    別に全部を食べたいわけでもないんだよね。
    感覚的には「味見」だから。

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2017/05/27(土) 20:55:35 

    >>362
    限定系だったり、滅多に行く機会がない遠出だと「また次回」というのは中々難しくないですか?
    「1口頂戴」って食事を楽しみに来てるのではなく、相手との会話を楽しむ事を重視してる場合もあるよね?

    +3

    -2

  • 331. 匿名 2017/05/27(土) 20:57:40 

    「1口頂戴」がいやな人はポテトフライ1本でもあげたくないのかなぁ?

    +0

    -11

  • 332. 匿名 2017/05/27(土) 21:11:15 

    食べ物色々食べたがる人って、浮気性らしいね。
    気が多い。

    うちは夫婦でシェアとか無理なタイプだけど、義母は一口貰っては美味しくないねが定番の人だから、旦那はまともでよかったなーと思うわ

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:59 

    私どうせ全部が食べきれないから、別にいいです。

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/27(土) 21:47:34 

    >>332

    332

    うわっ。そうなんだ
    「一口ちょうだい」のために周りとカブらないように必ず最後に注文する子いたよ。かぶったらわざわざ「あ〜、かぶった〜じゃあ変えようっと」とかいって変えてた。

    そういえばその子、既婚者さそって妊娠して相手夫婦を別れさせたあげく、別の男と産まれた子供と同棲してたわ。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/27(土) 21:48:10 

    >>331
    その感覚とは違うかも

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:11 

    >>332
    そうやって、「1口は嫌だ」という人をあげて、「人口いいよ」と言う人を下げて、さりげなく自分達を「あげる」人って「まとも」な人なんですね。

    そして、そんなソースもない事をいって。
    因みに私は「1口は嫌がる人」とうのは「離婚率が高い」と聞いたことありますよ。

    +1

    -6

  • 337. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:18 

    >>335
    私は1口は大丈夫なので、ダメな人の感覚が分からないんですよね。
    なので、ポテトフライ1本でもあげたくないのかなぁと。

    +1

    -6

  • 338. 匿名 2017/05/27(土) 22:18:23 

    昔の仕事仲間が一口ちょうだい女子だった

    「彼氏が食べたかったら注文しろって
    凄く嫌がるんです!
    私は家族全員とシェアするのが
    当然の環境で育ったから信じられない!
    彼氏は一人っ子だから
    分ける事が出来ないんだと思います!」
    と憤慨していた

    結局彼氏に捨てられ
    アラフォーの現在も独身

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:34 

    >>337

    335じゃないけど、私の場合は

    許容度=親密度×(個数-1)×分けやすさ
    ※数値が高いほど許容可

    てな感じかな。
    細かな部分は状況にもよるだろうけど。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:34 

    1口あげるのそんなに嫌なら、1人で食べに行けばいいのに

    +2

    -9

  • 341. 匿名 2017/05/28(日) 02:02:25 

    人のモノを味味程度に1口欲しい人が卑しいのか?

    自分のモノを一切人にあげたくない1人が卑しいのか?

    それは、恐らく、自分が該当しない方を「卑しい」と思うんだうね。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/28(日) 07:15:54 

    >>330
    じゃあもう一皿注文したらいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/28(日) 07:20:05 

    >>329
    他人の皿で味見するの?それはOKなの?
    全部食べたいわけでなくても、自分が食べたいなら頼みなよ。
    結局お金出さずにあれこれ食べたいだけだよね。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/28(日) 07:26:12 

    >>332
    これは本当にその通り。私の周りにもいますよそういう人。
    自分の欲に忠実、選択肢を絞れない優柔不断さ、人のものが良く見える、自分の欲を満たすために人のものに手を出すのに抵抗がない、
    それについての言い訳なら感心するくらいいくつも出てくるが、悪いという言葉は一切出てこない、

    これは全部浮気する人に当てはまる資質。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/28(日) 07:31:00 

    >>340
    いろいろ食べたいなら自分で注文すればいいだけだよ?なぜ他の人から貰わないといけないの?
    嫌がる人がいてなかなか言い出せないのわかってても、頂戴〜♡って言える図々しさってなんなの?

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:56 

    >>345
    いや、だからそんなに人にあげたくないなら、1人で食べに行けば?
    本当に1口の為に、もうひと皿たのんで後は全部残すのも、おかしくない?

    +1

    -5

  • 347. 匿名 2017/05/28(日) 12:00:09 

    >>342
    いや、二皿入らなく無いですか?
    本当に1口だけで、後は残すとかしたら「勿体ない 」とか思わないの?

    +0

    -5

  • 348. 匿名 2017/05/28(日) 12:37:48 

    んー。
    一口あげたくないのも一口貰いたがるのも、どっちも口いやしいんだと思う。
    でも、自己完結してる分、あげたくない人の方がまだましかなーって感じ。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2017/05/28(日) 12:46:05 

    >>346>>347
    え?欲しかったら頼めばいいじゃん。
    残したら確かにもったいないけど、
    そんなあれこれいろいろ食べたがるのは自分自身なんだから仕方ないよね。
    残すのが嫌なら我慢したらいい。
    もったいなのもなんでも食べたがるのも自分の問題。連れの人を巻き込む必要はない。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:08 

    あれこれ食べたいけど残すともったいないから人様から一口貰おう!って発想がもう理解できないわごめん。
    食べられる分、自分で支払う範囲で楽しんだらよくないかな。
    それか誰かとご飯に行くときはビュッフェ形式にしたらいい。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/29(月) 12:25:45 

    あげるのも貰うのも別に構わないけど
    昼休みとか限られた時間内で食べる時は
    シェアしないでさっさと食べ終わりたい
    ちょうだいさんが居る時は
    同じメニュー頼んで予防線張ってるけど
    後から文句言われるんだよなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード