ガールズちゃんねる

子供好きな人!

156コメント2018/12/19(水) 23:28

  • 1. 匿名 2018/12/14(金) 00:25:32 

    以前は子供はどう接していいかわからず苦手でした!
    しかし自分の子供ができてから自分の子はもちろん他の子も可愛いです。
    今1歳児ですが児童館などで同じくらいの子がわちゃちゃ遊んでるのをみるとかわいくてしかたありません!
    よくガルちゃんでは顔が可愛くない子のことを叩いたりしますが、顔が可愛くなくても子供らしくて可愛い〜!と思います。
    子供好きのみなさんはどんな時にテンションあがりますか?

    +112

    -20

  • 2. 匿名 2018/12/14(金) 00:26:58 

    子供好きな人!

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/14(金) 00:27:36 

    このトピは伸びない

    +47

    -38

  • 4. 匿名 2018/12/14(金) 00:27:46 

    自分の気分がいいときはよその子も可愛く見えるよ

    +75

    -6

  • 5. 匿名 2018/12/14(金) 00:27:59 

    うんうん
    良かったね〜(๑´ω`๑)

    +16

    -20

  • 6. 匿名 2018/12/14(金) 00:28:05 

    私も好き!ていうか大人が嫌いw


    主人もウルトラマンオタクだから息子とその友達といつまでも遊んでくれるよw

    +74

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/14(金) 00:28:37 

    テンション上がらないけど赤ちゃんほしいわ
    30までには産みたい

    +7

    -14

  • 8. 匿名 2018/12/14(金) 00:29:00 

    顔が可愛くなくても良い子は好き。可愛く見えてくる。
    顔が可愛くても意地悪したり、生意気な子は嫌い。

    +182

    -10

  • 9. 匿名 2018/12/14(金) 00:29:06 

    子供大好き!たくさん周りに集まって来て、膝の取り合いになったりします。
    迎えに来たお母さんより先に私に走って寄ってきた時はお母さんがショック受けてて気まずかったけどw
    自分の子供、五人は欲しい!

    +18

    -19

  • 10. 匿名 2018/12/14(金) 00:29:21 

    うちの子に優しい子だけ好き

    +11

    -20

  • 11. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:07 

    ハイハイしたりヨチヨチ歩いてる姿。他人の子供でも、一生懸命成長してるんだなってジーンとなる。

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:23 

    17で結婚したから23までに四人欲しい
    子供のいる家庭夢だった

    +10

    -13

  • 13. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:38 

    小さい子って動きがおもしろ可愛い。

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:51 

    無条件でどんな子供も好きなんて人いるの?

    +18

    -12

  • 15. 匿名 2018/12/14(金) 00:30:54 

    息子はめちゃんこ可愛いよ❤️
    ただ息子に意地悪する子達は親まで憎い!
    バカのくせに!

    +4

    -29

  • 16. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:22 

    子どもでも6歳以下が好き
    小学生は苦手

    +60

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:40 

    保育園で働いてます
    子供が可愛くて仕事が楽しいよ
    いつも接してると顔が可愛いとは関係なく可愛いよ

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:41 

    よその子どもまで可愛いと思えるとか…優しいねー。心に余裕があるんだろうな。

    +10

    -18

  • 19. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:46 

    自分の誤動作でも中学ぐらいになると生意気に夏休みて来て可愛げがない

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:52 

    はい、大好きです!
    街にいる子供や家族といるお子さんなど見ると微笑ましくて癒されます
    まず見た目が可愛い、ほっぺたふくふくしてて真っ直ぐなキラキラしたお目目、純粋な感性・心
    子供が元気なのは平和の象徴ですね
    悲しいニュースがあるとやりきれないです
    世界中の子供が幸せでいてほしいと思う

    +101

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/14(金) 00:31:59 

    >>9さんはお子さんいないの?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/14(金) 00:32:36 

    ちゃんと挨拶できる行儀の良い子は好き
    少しやんちゃでも目をつむる
    挨拶もできない隣人の子供家では煩い内弁慶の子は嫌い

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2018/12/14(金) 00:32:46 

    主さん、まだ子供同士のドロドロ見てないから素直に可愛い~!と言える時期なんだと思う。
    そのうち自分の子供に乱暴してきたり、仲間外れする子を目にすると
    張り倒したくなるよ。ごめんね、ブラックな感情なしに児童館行けなくて。

    +12

    -20

  • 24. 匿名 2018/12/14(金) 00:33:05 

    >>7
    私は産むのは嫌だ
    けど姪っ子は可愛いと思う

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/14(金) 00:34:14 

    小児科の看護師だけど、生後三ヶ月くらいの赤ちゃんと目が合うと、可愛いを通り越して美しいと思う。見るためだけに見る、生きるための視線というか。なんの雑念も邪念もない、無防備な目。仕事で忙殺されてても、この目と視線がぶつかると心の鉢巻が締め直される思いがする。

    +113

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/14(金) 00:34:15 

    子供好きな人!

    +5

    -62

  • 27. 匿名 2018/12/14(金) 00:34:18 

    結局嫌いな人が浸食するトピか()
    本当子供嫌いな人間って陰湿だなってがるちゃん見て思うようになった

    +35

    -14

  • 28. 匿名 2018/12/14(金) 00:34:52 

    どんな子供でも受けつけるわけじゃないけど、動物とふれ合ってる子供を見ると微笑ましいな
    癒された
    優しい子だな~

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/14(金) 00:35:24 

    私ももともと子供そんなに好きじゃなかったけど、自分の子が生まれてから可愛く思うようになったよ。まあ歳のせいかもしれないけど。自分の子はもう小学生だけど、たまに幼稚園の前通りかかって園児たち見ると、可愛いな~って目を細めてる。赤ちゃんなんかもう、全て可愛い。

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/14(金) 00:36:26 

    きちんと躾の入った子は好き。
    3歳過ぎて聞かん坊はムリ。

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2018/12/14(金) 00:36:35 

    元々子供は好きだけど親になった今でもよその子との接し方がわからない…
    知らない子にもにこにこ対応していい子いい子してあげてるお母さんはすごいと思う

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/14(金) 00:36:51 

    こういうの子供によるよね
    糞ガキは嫌いだけど大人しくて可愛い子は好きだし

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2018/12/14(金) 00:37:09 

    >>26
    この母親はなんでこんな事になってるの?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/14(金) 00:37:34 

    自分の子供は
    めちゃくちゃ可愛い!
    でもよその子は
    見てたら切なくなる
    うちの子が発達遅れてるから辛くなる

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2018/12/14(金) 00:37:48 

    小学校低学年くらいまでの子供は可愛いなぁと思う
    赤ちゃん見るのは大好き
    外出先で見かけると可愛いな♪と見つめちゃうけど親に変な人と思われそうなのでほどほどにしてます

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/14(金) 00:38:05 

    >>14
    物心ついてくると微妙かも?でも赤ちゃんはみんな可愛いかな。もちろん泣いてても可愛い。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/14(金) 00:38:25 

    小さい子の無邪気なところは可愛いとは思うけど
    守ってあげたいほどと言ったら自分の子と他人の子だったら自分の子を優先するのは当たり前だと思う
    他人の子はあくまで可愛らしい

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/14(金) 00:38:52 

    2歳くらいまではどの子も可愛い。顔が整ってる子は勿論だけどブサイクでもそれがまた愛嬌で可愛い。口達者になるまでは好き。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/14(金) 00:40:06 

    >>27
    子供嫌いが全て陰湿ではないからね
    嫌いな理由も聞かず理解せずにただただ陰湿~意地悪~と言われても

    +6

    -20

  • 40. 匿名 2018/12/14(金) 00:41:21 

    子供が嫌いな人、多分子供の頃可愛いがられなかったんだよ
    愛情不足

    +17

    -10

  • 41. 匿名 2018/12/14(金) 00:41:35 

    好きな人、ってトピタイなのに乗り込んできて嫌なコメ残していくのは陰湿だと思う

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/14(金) 00:41:54 

    主です!採用ありがとうございます。
    この間友人の1ヶ月の赤ちゃんを見てめちゃくちゃ癒されました!
    寝ている時も早く起きて泣かないかななんてワクワクしました。
    自分の時はつらくてたまりませんでしたが😅

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/14(金) 00:44:04 

    意外に嫌いな人多くてほっとした

    +4

    -18

  • 44. 匿名 2018/12/14(金) 00:44:34 

    >>39
    そもそも子供好きじゃないのになんでこのトピにいるの?そういうとこじゃない?

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/14(金) 00:45:20 

    >>40
    なら仕方ないね

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/14(金) 00:45:23 

    か弱い存在だから守ってあげたいと思う
    子供を見てると優しい気持ちになれる

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/14(金) 00:45:43 

    >>41
    子供嫌いトピに乗り込んでくる子供好きも陰湿ってことだよね

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2018/12/14(金) 00:46:26 

    子どもって面白いよね。

    今日顔見知りの一年生男子達とおしゃべりしたんだけど、
    みんなして口開けて、最近抜けた歯の解説を一生懸命するの。

    かわいいし、面白い。
    おばちゃんになって良かったことのひとつは、
    子どもに話しかけやすいことだなと思う。

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/14(金) 00:47:42 

    子供が好きか嫌いか個人の自由だけど、少なくとも結婚する相手は子供好きでないと私は無理

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/14(金) 00:47:56 

    逆に子供嫌いのトピでも子供好きが来て、勝手に不妊呼ばわりしたり性格悪いとディスって来てた

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2018/12/14(金) 00:48:48 

    ガルちゃんってなんで子供嫌いなんだろ
    私の周りそんな人いない

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/14(金) 00:48:51 

    親は苦手でもその子どもはかわいいよ。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/14(金) 00:49:01 

    >>50
    自分のコメントにすぐプラス押して恥ずかしくないの?w

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2018/12/14(金) 00:49:05 

    子供好きアピールしてマウントしたり人格否定する人が多すぎる。
    男受けもやめてくれ


    +3

    -14

  • 55. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:01 

    >>49
    あくまで我が子だけ愛せる男性だったら?
    よその子供は好きじゃなく

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:07 

    >>54
    インキャこえーっこじらせてんなぁあ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/14(金) 00:50:41 

    >>47
    うん、そうだと思う
    私は気分悪くなるだけだから乗り込まないけどね
    あなたは陰湿だと自分で認めてるんだね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:00 

    子供嫌いな人トピが増えただけだった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:10 

    >>51
    ガルちゃんだけじゃないよ。
    子供嫌いは一定数いるけど言わないだけ。
    特に子供が好きそうな人には言わないし。

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:24 

    ハロウィンとかで仮装して練り歩いてるのみたらもうパラダイスだわ
    まぁ猫好きな人とおなじなのかも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/14(金) 00:51:34 

    エレベーターで赤ちゃんに会うと、
    何とか笑ってほしくて、
    こっそり変顔?とかしてみる。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/14(金) 00:52:28 

    >>58
    だってどんな子供でも好きなんて人ってほとんどいないじゃん

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:13 

    4歳くらいの女の子とおしゃべりするのも楽しい。
    同じくマンションのことおしゃべりしてたらめっちゃ小さいグミふたつくれた。
    足の小指の爪くらいのグミ

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/14(金) 00:53:25 

    子供嫌いな理由は自分が子供の時から恵まれてないとそうなるよ

    子供好きな人はずっと幸せに過ごせてよかったじゃん
    世間の事情も考えたほうが

    +7

    -9

  • 65. 匿名 2018/12/14(金) 00:54:08 

    子供嫌いは子供嫌いのトピ立ってるからそっちへどうそ

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/14(金) 00:54:26 

    たまによその赤ちゃん抱っこさせてもらえると
    めちゃくちゃ癒される。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/14(金) 00:56:14 

    子供好きに質問
    嫌いな人の子供や自分の子供をいじめた子供は好きになれますか?

    好き +
    嫌い -

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2018/12/14(金) 00:56:25 

    子供使ってマウンティングする女性が極めて多い

    だから子供好きの印象は極めて悪い

    それさえなければいいのにね。

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2018/12/14(金) 00:57:49 

    大人の方が意地が悪い人間ばかり。接するのは苦手だけど可愛い言動に癒される。やさしい子供は本当に天使。中学生あたりからはもううざさが半端なく大人みたいになるから苦手、というか性格によるんだけどね。中学生の子供いるけどさ。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/14(金) 00:58:39 

    >>67
    これこそ子供好きアピールじゃん

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2018/12/14(金) 00:59:17 

    好きの感情、嫌いの感情
    どっちが陰湿か一目瞭然だろ
    何を張り合ってるのかわからない

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/14(金) 00:59:37 

    >>68
    勝手に劣等感こじらせてひねくれて斜めに見るのやめなさい

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/14(金) 01:00:14 

    >>69
    大人の方が意地が悪い
    それは同意かな
    大人が極端に子供を甘やかすからね

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/14(金) 01:00:42 

    見てるとわかるんだけど、子供嫌いな一人がずっと連投してるんだよね
    もういいから出ていってよ
    理解できるわけないんだからさ

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/14(金) 01:00:46 

    小学生になる友達の子供がこの間手紙くれた。癒されたよ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/14(金) 01:01:27 

    子供好きって中国人朝鮮人の子供も受けいれそうだね

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2018/12/14(金) 01:02:26 

    子供に危害を加える奴とか皆死刑にしてほしいと思ってる

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2018/12/14(金) 01:02:43 

    子供大好きだと豪語していた友人の子供が、
    虐げられていて可哀想に思ったことある

    好きという割に扱いが雑なのは何故なんだろう?

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/14(金) 01:03:42 

    深夜に子供好きトピたってもそりゃ荒らされますわな。
    私はテレビとかで見る新生児がテンション上がるっていうか、神秘的な気持ちになります。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/14(金) 01:05:03 

    私、中学生の時から子供嫌いだった

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2018/12/14(金) 01:06:52 

    電車で赤ちゃんが泣いてるとうるさいというより、可愛い‥って思っちゃう
    おぎゃーって声が母性本能をくすぐるというか守りたいその命みたいな(笑)

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/14(金) 01:07:35 

    子供好きのおかげで繁殖するんだね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/14(金) 01:09:52 

    >>15
    めちゃんこってワード30年ぶりぐらいに聞いたわ…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/14(金) 01:10:15 

    中学生は子供産め

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2018/12/14(金) 01:11:34 

    かわいい!って思う時もあり、
    興味深い時もあり、敬意を覚えることもある。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/14(金) 01:23:19 

    >>62
    どんな子どもも好きです、私

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/14(金) 01:28:12 

    >>67
    親とその子どもは別物、という当たり前の線引きが出来ない人の心理が怖い…っていうか心配…

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/14(金) 01:30:09 

    子供ってほんとに素晴らしいよね。
    顔が可愛い子だとか、性格がいいとかそういうことじゃないんだよ。
    幼いって儚くて、純粋に可愛いよね。
    ネットでは子供好き公言すると叩かれるからあんまりこんなこと言う機会ないけどさ。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/14(金) 01:33:02 

    20代の頃は小学校上がる前までの子供が可愛いと思ってたけど、アラフォーの今はいきがってる中学生すら可愛く思えるよ。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2018/12/14(金) 01:36:21 

    高校生の頃、赤ちゃんが可愛いと思った
    なんであんなに笑うんだろうな

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/14(金) 01:36:23 

    子供好きを叩きに来てる人も、きっとどこかで真っ直ぐ育つことを阻害された可哀想な子供だったんだろうなって悲しくなるわ。
    生まれながらに嫌な子、悪い子なんてほとんどいないよ…。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2018/12/14(金) 01:38:47 

    子供好きは無知な人が多そうな

    +4

    -10

  • 93. 匿名 2018/12/14(金) 01:39:58 

    幼稚園のお友達と公園に行ってもママ友とおしゃべりより子どもたちと砂場とか追いかけっことかかくれんぼしている方が楽しいし性に合ってる。生意気な子も話しているうちにだんだん子どもらしい面が見えてくると「可愛い一面もあるんだな」と思い好きになるよ。少数派なんだろうけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/14(金) 01:40:02 

    >>48
    そうそう!すごく分かる!かわいいよね

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 01:40:27 

    中学生でも赤ちゃん欲しいくらい子供好きでした

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/14(金) 01:44:03 

    個人的にだけど、3歳くらいまでが一番可愛いと思う、見かけると無条件でニコニコしちゃう
    もう息子は生意気だしでっかくなっちゃったもんで、小さい頃が懐かしい
    抱っこ紐に入れると冬は暖かいのよね、手も小さくてふわふわのすべすべで、たどたどしいお喋りも、本当に可愛い

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/14(金) 01:46:46 

    子どもって未知の領域がたくさんあって、
    関わってて楽しい。
    語弊があるかもしれないけど、生き物の観察に近い面白さがある。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/14(金) 01:56:43 

    私は子供苦手だったんだけど、子供産んでから意外と子供好きな人多いんだなって思う。
    寄ってきて話しかけたりかまってくれたらうれしい。
    おばちゃんはもちろんおじちゃんや若いギャルとかも子供好き多いよね。
    私は子供にも子持ちにも優しくしてこなかったのに、申し訳なさすぎる。
    根本的に心の醜い私とは違う。天国に行ける人達だなと思っている。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/14(金) 02:11:31 

    こんなトピががるちゃんで立ったことがうれしい。
    がるちゃん見てると世の中全体子供嫌いみたいに思えてきてしまうから。
    主さん、ありがとう。

    子供は顔の美醜に関わらず、存在が愛しいなぁと思う。
    時々悪魔にもなるけど、子供はやっぱり天使。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/14(金) 02:57:19 

    >>98
    そうかな。でも子供好きな人って「赤ちゃんだけは好き」とか「性格のいい子だけが好き」って人多いよね(ここにもいるけど)。それで子供が好きってことになるなら、私だって子供好きだわ(私自身は無条件で子供が好きなわけじゃないから普段は子供苦手なカテゴリにいる)。

    だって世の中には中高生くらいまでの子供なら他人の子でも無条件で愛して、なおかつ子供に関わる社会的貢献をしてる人もいるし(例えば子供食堂で働いてる人とか)。そういう人は真の子供好きだと思うけど「赤ちゃんだけは」とか条件ありきの中途半端な人から「子供嫌いな人は冷たい!」とかもし言われたらイラっとするわ。

    それにしても赤ちゃんや性格のいい子が好きなだけで子供好きか・・・私も一応子供好きってことにしとこうかな。

    +2

    -8

  • 101. 匿名 2018/12/14(金) 02:59:50 

    他人の子供でも親がクソでも子供は可愛いよ
    そして親がクソでかわいそうね…って思う
    親のようになるな、逞しく育て!と

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/14(金) 03:06:21 

    >>27
    わかるよ、同感
    いくら他人の子供でも、子供のことを陰険に嫌いと言える人ってどういう場でも自分と自分の家族さえ良ければいいのよ
    事故を目撃してもその場に数人、人がいれば自分は動かないタイプ
    虐待を見ても自分に関係ないからと見て見ぬふりするタイプ
    悲しいけれど、そんな人はけっこう多いから悲しい事件や事故は減らない一因だと思う

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/14(金) 03:11:12 

    >>64
    なに言ってるの?子供好きなのは元からの性質だよ
    感受性豊かなんだよ
    どんなに自分が不幸でも関係ないよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/14(金) 04:07:16 

    子供みんなかわいいって放置子は嫌いだよね
    犯罪起こす子も嫌いだよね

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2018/12/14(金) 04:22:21 

    好きです。学童で働いてた時、〇〇ちゃん大好きって抱き着いてくれたり、慰めると泣き止んでくれたりみんな素直で私なんかを受け入れてくれて、可愛くて仕方なかった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/14(金) 04:24:05 

    >>104
    放置子もかわいいよ、親が悪いだけであって子供は悪くないからね
    むしろ親のせいで近所の人から煙たがられたり無視されてりして、しなくて良い思いをさせられてとてもかわいそうだよ
    その後の人生に関わってくるんだよ
    迷惑なのも解るんだけどね
    犯罪する子供もやっぱり愛情に飢えてるからなんだよね
    だから世の中がもっと子供に優しい気持ちで、優しい目で接してくれるようになればいいなと私は思ってる

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/14(金) 04:28:42 

    無条件にどの大人も好きじゃないように生理的に無理な人の家族も無理

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2018/12/14(金) 06:04:10 

    子供嫌いです。
    うるさいし可愛くないです。
    願わくば近くに来ないで欲しい。

    +1

    -14

  • 109. 匿名 2018/12/14(金) 06:36:52 

    >>108
    なぜ子供嫌いトピがあるのにわざわざこのトピに?

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/14(金) 06:40:40 

    子ども好きだから、幼稚園教諭してます
    毎日癒されてる
    親の対応が大変だけど…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/14(金) 06:47:54 

    独身だけど赤ちゃんに癒されたいがためにEテレのいないいないばぁを毎日見てることは誰にも言えない
    子供好きな人!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/14(金) 06:56:48 

    >>76
    受け入れるよ
    子どもに罪はないし

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/14(金) 07:16:43 

    自分の子供が幼児の頃は、小学生苦手と思ってたけど 小学生になったら 小学生も可愛く思うようになった!
    幼稚園児なんて歩いてるだけでも可愛い(笑)
    乳児なんて泣いてても可愛い!
    年取った証拠かな~(笑)

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/14(金) 07:35:30 

    わたしには男の子の赤ちゃんがいるんだけど、こないだ近所の小学生に話しかけられた
    見た目はイケイケ系というかいじめっ子みたいな感じなのに「俺ね!俺ね!」ってすごい喋ってくれたり赤ちゃん優しく触ろうとしたりすごい可愛かった
    男の子って赤ちゃん興味ないのかと思ってたけどすごい可愛がってくれるし癒された
    近所で不審者情報もあるから、知らない大人にこんなに人懐っこくて大丈夫だろうかって思ったけどw

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/14(金) 08:05:17 

    >>111
    これほんとかわいい

    家でもこの時期スリーパー着せるからこんな感じになるよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/14(金) 08:07:21 

    >>1
    わかります、同じです
    以前は、子供苦手でしたが子供産んでから他の子供も可愛いと思うようになりした。
    知らない子に一生懸命話しかけられた時や赤ちゃんみるとあー、可愛い、もう1人いたらなーって妄想してしまいます

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/14(金) 08:20:54 

    >>25
    文才がすごい

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/14(金) 08:31:36 

    この前電車のボックス席に友達と二人で座ってたら、若いお母さんと10ヶ月〜1歳ぐらいの赤ちゃんが向かい側に座ったんだけど
    めちゃくちゃ愛嬌のある子で自分がむしゃむしゃしてたヨダレだらけの赤ちゃん用おせんべいをニコニコしながら私たちの方に差し出してきた
    お母さんに「○ちゃんそんなばっちいのダメ!すいません」って謝られたけど、あんまりかわいくて内心「なんてご褒美をくれようとしてるんだ…可愛すぎるありがてぇ」とニヤニヤしていた
    私たちが降りるまでずーっとキャッキャとニコニコしてて、バイバイもしてくれてしばらく友達と「可愛かったねぇ」と幸せな気分に浸ってた

    実はサークルで嫌な思いして愚痴りながらの帰路だったんだけど、赤ちゃんのおかげで一気に気分が上向いたよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/14(金) 08:39:38 

    >>111
    見て癒されてる111さんが可愛い人だなと思っちゃった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/14(金) 08:40:14 

    頭おかしい母親の自慢の息子が肌がウンコ色にまだらで目が細く病んでそうな愛嬌なしのデブだったから心の中で密かに笑ってる

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2018/12/14(金) 08:43:08 

    別に特別好きでもないけどがるちゃんでいちいち嫌いトピ立てる人って不幸なんだろうなぁと思っちゃう。
    大体子供嫌いってアピールしてる人は毒親育ちアピールもするのがお決まり。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/14(金) 09:01:41 

    小学生の息子が、保育園で一緒だった
    男の子がいるんだけど
    スーパーで私をみかけると
    ○○君のお母さん!と近寄ってきて
    ニコニコで挨拶してくれる。
    それがとても嬉しいし、可愛い。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/14(金) 09:03:39 

    >>33
    探偵ナイトスクープで見た

    息子の足の感触が好きで
    息子の足と同じ感触がする料理を食べたら
    これ卒業するからって、料理の先生に頼んで
    足の感触がする料理を作ってもらってた

    見てて結構引いてしまったよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/14(金) 09:23:30 

    子供が15.9.2才だけど、どの年代の子供も可愛いよ。15才の息子の友達なんて少年青年通り越してオジサンみたいになってる子もいるけど(息子もそうw)、それでも中身はやっぱり幼いところがあるし、そのギャップが可愛い。

    もちろん意地悪な子、どうも好きになれない子は時々いるけどね、それは仕方ないね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/14(金) 09:36:15 

    私も子ども大好きです!
    昨日できなかったことが、今日出来たり、成長を感じられるのがとっても嬉しいです!!ちっちゃくても人間。ちゃんと感情があるし、一生懸命生きてるってパワー全快なとこが大好きです!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/14(金) 09:43:58 

    昨日子供の音楽会に行った
    前は泣いていたお友達が泣かずに頑張っていた。
    大きくなったな。って、ジーンとした。

    クレヨ○しんちゃんみたいなませた幼児も好きだよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/14(金) 09:54:19 

    もともと子供好き
    子供産んでよく子供とずっと一緒だと息がつまるとか言うけど、子供いると癒される
    見てるだけで幸せ気分

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/14(金) 09:58:50 

    >>102
    事故の時にワラワラ人がいたら邪魔になるから救急車とか呼んであるなら速やかにその場を去るわ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/14(金) 09:59:27 

    子供嫌いだったけど産んだ。我が子は可愛い。よその子も児童館とかで接している内に慣れて来て可愛く見える。特に赤ちゃんなんて本当に可愛いよ。どの子も乳幼児なりに性格が違ってて面白い。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/14(金) 10:02:47 

    自分も親にこうやって育てられたんだなぁと何故か懐かしい気持ちになる。
    特にほっぺがクレヨンしんちゃんになってる子を見るのが好き(笑)
    子供好きな人!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/14(金) 10:34:26 

    >>130
    クレヨンしんちゃんの初期~中期の
    漫画読むと臼井さんはこどもが好きで、
    ちゃんと育てたんだなーと思う
    ひまわりもしんのすけもただの普通のこども。
    ほっぺたも、仕草もあるある。

    良いお父さんだったんだとおもう。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/14(金) 10:36:33 

    こども好きだよー0歳から18歳まで皆可愛い

    たくさん遊びたいけど
    あんまり仕切って一緒に遊ぶと
    ママ友から変な目で見られそうで我慢してる
    小2くらいからは体力的に負けることがある

    幼稚園の先生になりたかった。
    ピアノひけないけど。
    もっとこども産みたかった。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/14(金) 11:00:47 

    去年姪っ子が産まれたんだけど、本当に可愛くて給料の半分以上を姪っ子への貢物に使いさすがに親にも姉にも注意された 笑
    子供にキスする親きもーと思ってたけど、あまりに可愛くてキスしたくなる気持ちがわかってしまった。虫歯菌の問題があるし身内とはいえ他人の子供だから必死で我慢してるけど…頬ずりしまくってしまうのは許してほしい

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/14(金) 12:18:43 

    >>14
    それはガルちゃんで動物好きをアピールしてる人に無条件でどんな動物も好きなのって聞いてるのと同じだよ(笑)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/14(金) 13:04:07 

    子供叩きのトピは伸びるのにね
    みんなやんでるなぁ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/14(金) 13:20:31 

    匿名掲示板は負の意見の方が盛り上がりやすいからね。ツイやインスタと違って陰キャ率も高いし
    ○○好きトピより芸能人叩きとか専業vs兼業、子なしvs子ありの方がトピ伸びるでしょ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/14(金) 15:09:47 

    子供産まれてから同じ月齢くらいかな?とか、あと何年でこうなるのかな?とか、人の子を見るようになった。微笑ましく見てるけどキモいと思われてないか時々心配。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/14(金) 16:13:58 

    たぶんレアだと思うけど,他人の中高生もかわいいです

    試験前に単語帳見ながら歩いてる姿とか、2メートル離れて歩く付き合いたてのカップルとか、大騒ぎして下校する男子校生の集団とか、みんなそれぞれがんばれよ!って見守ってますw
    我が子が1番かわいいけど、子どもや若者は日本の宝だなぁ✨

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/14(金) 17:39:33 

    小さい子大好き!
    ファミレスとかで見かけると癒される

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/14(金) 17:40:26 

    ガルちゃんで子連れがたたかれている意味がわからない

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/14(金) 18:09:20 

    >>111
    わかるw私も独身の時に同じ事してたよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/14(金) 18:15:37 

    私は毒親育ちで、自分自身がいつも愛情に飢えてて愛情がとても欲しかった思いからか子供を見るととても愛情が湧いてきて優しくしたい、可愛がりたいっていう思いでいっぱいになるよ
    今は私がもらえなかった愛情を有り余る程に自分の子供に注いでいます

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/14(金) 20:29:50 

    子供がかわいいってのは顔がかわいいってのと違うからなあ
    多数のガル民はブサイク子供にかわいいというなんて無理しちゃってーって思うらしく驚いたけど
    ブサイクがTik Tokやってるwって動画も、好奇心で見ちゃったけど背伸びしてオシャレしてる姿が微笑ましくて可愛かった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/14(金) 21:36:10 

    昔から子どもが嫌いで、一切子ども産むつもりもなかったけど
    我が子って可愛いだね すごくすごく癒される

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/14(金) 21:43:42 

    >>142
    胸が締め付けられた
    お子さん幸せだろうね。私も見習うよ!自分がしてほしかったこと、かけてもらいたかった言葉をたくさん子供にしてあげよう。

    関西在住だから夕方の情報番組tenのめばえコーナー見るのが大好き
    これからすくすく育ってねってほんわかする

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/14(金) 21:46:36 

    わかるわ。いきってる中学生ですら可愛い
    悪いことしちゃう子や暴言はいてしまう子の寂しい気持ちを理解してあげたい。
    個人的に一番好きなのはお馬鹿な小学生男子(笑)
    すごいねーっておだててあげるとどの子も可愛い

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/14(金) 22:06:30 

    >>145
    ありがとうございます、そんな風に言ってもらえて嬉しいです
    小さい頃から家に帰ってもお母さんは仕事の後にパチンコに行ってて、いつもいなくて近所の友達のお母さんは専業主婦でいつも家にいて近所の子供も集まってくる家庭で凄く羨ましかった
    虐められてて学校でも居場所がなかったからお母さんに話を聞いてもらいたかったけど手を伸ばしてもいつも居なくて肩透かしで寂しい子供時代でした
    なので、自分の中で理想の幸せな暖かい家庭の憧れが凄く強くて今は幸せです♪
    関西の番組いいですね!私は福岡で、こんにちは赤ちゃんっていう番組に毎日癒されています
    子供の番組ってほんわかしますねぇ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/14(金) 22:09:01 

    >>147
    間違えました、初めまして赤ちゃんです
    すみません

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/14(金) 22:59:25 

    子供好きです
    面白いよね
    小さな女の子とお話しするのも
    男の子と外で遊ぶのも大好きです

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/14(金) 23:00:40 

    自分の子供ももちろん
    子供の友達も好きですよー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/14(金) 23:29:33 

    やっと一人でお座りできるようになった赤ちゃんの背中が好き。
    あの丸いフォルムよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/15(土) 00:37:07 

    私は子供嫌いだけど昔近所に子供大好きなおばさんがいて色々面倒見てもらったな、今となれば有難い存在

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/18(火) 14:23:34 

    また。子供嫌いのトピがたった。バカなやつら

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/18(火) 19:43:40 

    子ども嫌いの方が人多いって怖い
    文章もギスギスして殺意とか酷い人はゴキブリとか言うし
    ガルちゃん荒れるわけだな〜

    躾のなってない親が嫌いとかも書いてあったけど私はむしろ躾をしない親は嫌いだけど子どもに罪ないし親の方が嫌いだよ

    大人の方がいろんな意味で汚い

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/19(水) 17:26:23 

    子供に関してだけじゃなく何でも嫌いというマイナスな言い合いよりは、好き好き言ってる人たちのほうがほのぼのするな〜

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/19(水) 23:28:35 

    今日初めてめるちゃん買った!喜んでくれたー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード