ガールズちゃんねる

ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

62コメント2013/05/31(金) 20:17

  • 1. 匿名 2013/05/18(土) 17:20:35 

    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    人気上昇中の千葉・船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーが7月26日に初DVD「ふなのみくす」(ポニーキャニオン、1995円)を発売することが17日、分かった。同市の名産、梨にちなんだ「梨の妖精」のふなっしーは俊敏な動きと冗舌さが売りで、テレビ番組などにひっぱりだこ。ゆるキャラとして初のメジャーレコード会社から発売する冠DVDだ。ふなっしーは「見たらちょっと元気になるなっしー! みんなの仕事や勉強がはかどるなっしー! 景気回復ヒャッハー! これが『ふなのみくす』なっしー!」とアピールしている。

    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2013/05/18(土) 17:22:38 

    ちょっと欲しいw

    +105

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/18(土) 17:23:08 

    ふなっしのー動きが大好き

    +99

    -9

  • 4. 匿名 2013/05/18(土) 17:23:24 

    これは楽しみだなw

    +75

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/18(土) 17:24:01 


    公認キャラになれなくてもポニーキャニオンからDVD出るって凄いと思う

    +81

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/18(土) 17:24:23 

    もちろん買うなっしー!
    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

    +75

    -7

  • 7. 匿名 2013/05/18(土) 17:24:25 

    公認したら良いのに
    充分貢献してると思う

    +73

    -8

  • 8. 匿名 2013/05/18(土) 17:25:01 

    ふなっしー頑張ってるね

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2013/05/18(土) 17:25:13 

    1995円って安い!!

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2013/05/18(土) 17:25:26 

    何だかんだいいつつ、ふなっしー結構儲かってるんじゃないの?

    +68

    -7

  • 11. 匿名 2013/05/18(土) 17:26:03 

    買わなきゃw

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/18(土) 17:26:20 

    ついにメジャーデビュー?

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/18(土) 17:26:42 

    いい加減、公認にしてあげればいいのに。
    ゆるキャラふなっしーを船橋市が公認しない理由
    ゆるキャラふなっしーを船橋市が公認しない理由girlschannel.net

    2011年11月、船橋市に住むデザイナーが「長年住んでいる船橋市を活性化したい」と考え、パソコンでわずか30分程度で作られた大人気キャラ、ふなっしー。名前の由来は、千葉県が全国1位の収穫量を誇る“梨”。船橋市は県内でも有数の産地ということもあって“ふなっしー”と名づけたという。そして、なんとテレビCMで新垣結衣(24才)との共演を果たしたのだ。ふなっしーは、これまで何度か公認してもらえるように船橋市に打診しているのだが、行政側は首を縦に振ってくれないまま。

    +41

    -11

  • 14. 匿名 2013/05/18(土) 17:27:08 

    DVDのタイトルがウケるw

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/18(土) 17:27:40 

    楽しみなっしー

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2013/05/18(土) 17:27:57 

    ふなっしー汚れてきてるから、もう一体作った方がいいかもw

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/18(土) 17:28:21 

    さすがふなっしーだな
    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2013/05/18(土) 17:28:44 

    ほしいわ、これw

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/18(土) 17:28:56 

    どんな仕上がりか楽しみ

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2013/05/18(土) 17:29:14 

    ホントに出すんだw

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/18(土) 17:29:46 

    船橋市民としてかなり嬉しい…そして欲しい…(*´ω`*)

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2013/05/18(土) 17:29:52 

    結構安いし、買ってみようかな

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/18(土) 17:30:12 

    非公認だからやりたい放題やってるよね(笑)
    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/18(土) 17:31:16 

    公認しちゃうとふなっしーではなくなる
    非公認だからこそのふなっしー

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2013/05/18(土) 17:33:04 

    夏になったら中の人は地獄だね

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/18(土) 17:34:14 

    着ぐるみの作りが安っぽくて雑

    +10

    -28

  • 27. 匿名 2013/05/18(土) 17:36:45 

    ヤバい ウケるw
    船橋市民じゃないけど欲しい♪

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2013/05/18(土) 17:47:49 

    ふなっしー考えた人もここまで人気者になると思わなかったろうね。
    一枚買うわ!

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/18(土) 17:52:33 

    本当そう、
    非公認じゃないと意味がない!

    でも船橋市、古くさい公認キャラを作ったね。
    え、全然人気無いだろ、みたいな奴。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/18(土) 18:07:10 



    船橋の高校行ってたんで認知度が上がるのは嬉しいです★

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/18(土) 18:10:26 

    タオル生地のようなクタクタ感がいい。でもすりすりしたいと言う感じではない。ある程度の距離で眺めていたい

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/18(土) 18:16:06 

    声が好きだったりする☆★

    +40

    -7

  • 33. 匿名 2013/05/18(土) 18:17:35 

    影まで可愛いわ

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2013/05/18(土) 18:19:59 

    動きやすいように柔らかい生地だね
    ベコベコしててツンツンサスサスしたくなる

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/18(土) 18:21:42 

    非公認だからイベントとかも自腹で出てるらしい、、結構頑張ってるんだねふなっしー、、。
    ふなっしーがDVDに!「元気になるなっしー」

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2013/05/18(土) 18:50:17 

    船橋市が非公認ということは、権利は誰が持ってるんだろう?
    権利者の方は、船橋市が公認にして権利持つより儲かってよかったんじゃない?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/18(土) 19:22:21 

    声がおばさんぽくてキモい…
    てか、ゆるキャラって喋っちゃだめだし。。

    生理的に無理

    +5

    -57

  • 38. 匿名 2013/05/18(土) 19:23:26 

    スッキリで加藤浩次にぶん投げられたシーンとか入ってないかな、あれは爆笑だった。

    +61

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/18(土) 21:43:46 

    船橋出身、現在神戸在住だけど、船橋住んでたらちょっと嫌だったかも。
    グッズがちょっと高くてびびる。

    +3

    -22

  • 40. 匿名 2013/05/18(土) 22:11:27 

    >29

    こやつ。その名も【船えもん】w

    +2

    -37

  • 41. 匿名 2013/05/18(土) 22:26:19 

    どっしりした下半身も愛らしいよね!

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/19(日) 00:53:48 

    ふなっしー超可愛(>_<)始めは何がなっしーだよっ(怒)って思ってたけど
    超絶ジャンプ、頭ふりふりロックんローラー、突っ込まれても上から目線なめげないコメント、ぶれてない一本木なところ、非公認キャラで自腹活動、賢明な真っ直ぐな姿勢にいつの間にか勇気やら何やらきつい仕事で凹んだり疲れてる私に色んなところでたくさん元気もらい、いつの間にか本当の意味でのゆるきゃらふなっしーに癒されてる毎日なのです!!きていーにもミッキーにもはまらなかった私が人生はじめて、キャラクターにめちゃくちゃはまってます!!超好きだよふなっしー(o^-^o)

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2013/05/19(日) 02:18:44 

    ふなっしー好きw
    面白いよね

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/19(日) 03:33:19 

    子どもが早速欲しがった。
    仕方ない…買おうw

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/19(日) 05:40:35 

    こう清潔感無いの無理 一発屋の芸人みたいなノリと空気も苦手

    +2

    -16

  • 46. 匿名 2013/05/19(日) 07:35:20 

    >42
    ふなっしー好きだけど、こういう熱弁見ると40〜50のおばさんが必死に追っかけしてるみたいで、ちょっと引く
    ふなっしーって熱烈なおばさんファン多くない?身内?

    +5

    -16

  • 47. 匿名 2013/05/19(日) 10:03:23 

    気持ち悪い

    +3

    -17

  • 48. 匿名 2013/05/19(日) 12:42:43 

    中の人は、気持ち悪い〜とかちょっといじられたほうが喜びそう

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/19(日) 13:23:54 

    おばさんファン多いのは同意。頭にふなっしー?の巨大髪飾りつけて、ふなっしーのトーク中でもお構いなしにぬいぐるみ振って自分アピールしてるの見て、ジャニオタや韓オタ思い出した。ふなっしーも大変だ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/19(日) 15:19:08 

    「ふなのみくす」は今から予約しておくと、2千円引きだと言うので、早速代引きの予約しちゃいました~♪

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/19(日) 15:20:49 


    間違った! 200円引きかな。すみません!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/19(日) 16:57:39 

    50 びっくりした〜^^;

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/19(日) 17:07:04 

    ふなっしーの声聞くとさかなクンさん思い出す。声や動き方も似てるし、出身も千葉県らしいし。中の人は誰が入ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/19(日) 17:07:21 

    ふなっしーの飛んでる姿綺麗ですよね 笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/19(日) 17:15:43 

    中、気になるね。ジャンプ力すごい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/20(月) 09:10:23 

    42だけど、24歳OLです。久しぶりにここ見たらおばさん扱いでショックだわ(笑)。毎日毎日仕事ばかりしてるとおばさんなのか。こういうキャラクターみてはまるのって確かに今までなかったし、おばさんかも。若い子に言われて目が覚めたわ。さ、今日も頑張ろ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/20(月) 11:32:12 

    ふなっしー DVD楽しみですd=(^o^)=b
    韓流 ミッキー ユルキャラ 今まで無関心だったのに
    ふなっしーにはハマったよ♪
    これからもふなっしー 応援します( v^-゜)♪

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/21(火) 15:01:27 

    ふなっしー ってポリシー 持ってる
    ユルキャラだって思います(^-^)v
    ふなっしーに会いに行くと子供 目線で接してるし
    ふなっしー 生まれて来てくれて有り難う♪
    これからも応援するなっしー(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +4

    -0

  • 59. えまのすけ 2013/05/21(火) 15:56:34 

    ふなっしー最高! どこか憎めない存在です。

    ふなふなふなっしーのCDもだしてほしいな~。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/22(水) 13:44:26 

    ふなっしー 最高
    DVD CD出して欲しいなっしー
    オバサンになっても応援するなっしー(#^.^#)

    +2

    -0

  • 61. 匿名に 2013/05/22(水) 13:55:33 

    DVD は発売するんだった(ノ_・,)
    間違えてゴメンなっしー
    必ず買うよ(^^)v

    +2

    -0

  • 62. えまのすけ 2013/05/31(金) 20:17:05 

    ふなっしー、頑張って!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード