ガールズちゃんねる

福島県民「一昨年の3月11日は何してましたか?」→SUPER☆GiRLS荒井玲良「覚えてないわー!笑笑」→ 炎上

225コメント2013/03/26(火) 20:28

  • 1. 匿名 2013/03/25(月) 06:38:41 

    SUPER☆GiRLS荒井玲良(18)

    ターボ**** @rik*****
    れいちぇる お疲れ様!
    ところで、一昨年の3月11日は何してましたか?
    また、今、改めて考えさせられたことって何ですか?by福島県

    S☆G荒井玲良 @SG_REIRA_avex
    覚えてないわー!笑笑

    +16

    -548

  • 2. 匿名 2013/03/25(月) 06:47:08 

    「笑笑」をつける意味がわからない

    +585

    -26

  • 3. 匿名 2013/03/25(月) 06:47:31 

    バカなんだ・・

    +696

    -17

  • 4. 匿名 2013/03/25(月) 06:47:46 

    ってか誰だよ!

    +617

    -17

  • 5. 匿名 2013/03/25(月) 06:48:22 

    馬鹿なんだね。
    自分が被害にあえばわかるんじゃない。

    +614

    -16

  • 6. 匿名 2013/03/25(月) 06:48:28 

    これは…( ̄▽ ̄)

    +254

    -8

  • 7. 匿名 2013/03/25(月) 06:48:46 

    誰だかわからんが、ありえない発言だな。

    +497

    -13

  • 8. 匿名 2013/03/25(月) 06:49:08 

    SUPER☆GiRLSって元メンバーが妊娠・中絶、ハメ撮り流出とかあったグループだよね
    SUPER☆GiRLS・稼農楓が堕胎していた!元カレが妊娠・中絶を暴露
    SUPER☆GiRLS・稼農楓が堕胎していた!元カレが妊娠・中絶を暴露girlschannel.net

    SUPER☆GiRLS・稼農楓が堕胎していた!元カレが妊娠・中絶を暴露元カレが妊娠・中絶を暴露!! SUPER☆GiRLSエースメンバーの奔放恋愛が明らかに - メンズサイゾー 今年6月、HKT48の指原莉乃(19)が、元彼氏に過去の恋愛とセックス経験を暴露され、大騒動になったが、...


    堕胎アイドルSUPER☆GiRLS稼農楓、とうとうハメ撮り写真流出
    堕胎アイドルSUPER☆GiRLS稼農楓、とうとうハメ撮り写真流出girlschannel.net

    堕胎アイドルSUPER☆GiRLS稼農楓、とうとうハメ撮り写真流出

    +191

    -7

  • 9. 匿名 2013/03/25(月) 06:50:08 

    覚えてないのはともかく、笑笑はマズいと思う

    +426

    -7

  • 10. 匿名 2013/03/25(月) 06:50:16 

    おバカがツイッターなんてやるとロクなことがないって!(笑)

    +314

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/25(月) 06:50:25 

    バカすぎる。
    こんなグループだから売れないんだよ

    +354

    -9

  • 12. 匿名 2013/03/25(月) 06:50:54 

    真面目な感じの質問に対してこの答えはないわ~

    +322

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/25(月) 06:51:41 

    >>1

    なんか、この子の顔こわいわぁ~
    鼻が魔女っぽいwww

    +165

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/25(月) 06:51:53 

    辞めた子もバカだったけど、バカばっかが集まったグループなんだね

    +254

    -8

  • 15. 匿名 2013/03/25(月) 06:52:50 

    眉毛りりしすぎじゃない?w

    +249

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/25(月) 06:52:55 

    失礼だわー

    +214

    -9

  • 17. 匿名 2013/03/25(月) 06:52:57 

    一昨年の3月11日って、平凡な生活してる私ですら覚えてるのに・・・
    この子、バカなの??

    +484

    -13

  • 18. 匿名 2013/03/25(月) 06:53:32 

    一昨年を去年と間違えたとか?
    それでもこの返事はないな

    +218

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/25(月) 06:54:02 

    この、れいちぇる?(笑)って子、本気で覚えてないのかな?
    3.11って事も、後から気がついたとか??

    +182

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/25(月) 06:55:17 

    こんなバカな発言でしか目立てないグループって・・・

    +57

    -104

  • 21. 匿名 2013/03/25(月) 06:56:13 

    by福島県まで書いてあるのに分からないなんてただのバカでしょ・・

    +386

    -6

  • 22. 匿名 2013/03/25(月) 06:57:10 

    さらに「今、改めて考えさせられたことって何ですか?」ってあるし
    by福島県 って書いてくれてるのに失礼すぎる

    +375

    -4

  • 23. 匿名 2013/03/25(月) 06:57:21 

    きっと居酒屋のことを言ったんじゃないかなー(棒

    +8

    -119

  • 24. 匿名 2013/03/25(月) 06:57:36 

    こんな返事するくらいなら、スルーしたほうがまだマシでしょ

    +188

    -4

  • 25. 匿名 2013/03/25(月) 06:58:22 

    びっくりするくらい何も考えてなさそう

    +201

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/25(月) 07:00:53 

    最後に 笑笑 つけるクセがあるの?
    Twitter / SG_REIRA_avex: みんなしていじめてくるよー。ダメ。絶対。(´・_・`)笑笑 ...
    Twitter / SG_REIRA_avex: みんなしていじめてくるよー。ダメ。絶対。(´・_・`)笑笑 ...twitter.com

    みんなしていじめてくるよー。ダメ。絶対。(´・_・`)笑笑BeantwoordenGeretweetRetweetenVerwijderenToegevoegdaanfavorietenToevoegenaanfavorietenMeerTweetembedden17retweets19favorieten22maart13om3:32'smiddagsS☆G荒井玲良Geverifieerdaccount‏...

    +11

    -119

  • 27. 匿名 2013/03/25(月) 07:02:06 

    この子に代わって質問者さんに対して申し訳なく感じてしまう

    +228

    -11

  • 28. 匿名 2013/03/25(月) 07:03:27 

    18歳ならもうちょっとまともなこと書けると思うんだけど

    +192

    -5

  • 29. 匿名 2013/03/25(月) 07:06:27 

    不愉快な子だな

    +247

    -9

  • 30. 匿名 2013/03/25(月) 07:07:55 

    これがジャパニーズアイドルのクオリティーでしょう。

    +122

    -15

  • 31. 匿名 2013/03/25(月) 07:09:47 

    よく読まずに、3月11日って気づかずに返信したのか?

    +121

    -9

  • 32. 匿名 2013/03/25(月) 07:11:26 

    こういうのを人はバカという。

    +171

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/25(月) 07:13:23 

    AKBがまだまともに見えるレベル

    +98

    -37

  • 34. 匿名 2013/03/25(月) 07:13:51 

    覚えてないって…この軽い返しはまさか震災そのものの事も
    頭に無かったんじゃないだろうな

    +162

    -7

  • 35. 匿名 2013/03/25(月) 07:14:29 

    覚えてないわーっていう返しもどうかと思うけど
    “笑笑”ってどういうことなの怒りが込み上げてくるわ

    +187

    -3

  • 36. 匿名 2013/03/25(月) 07:20:20 

    ひょっとして、まさかの3.11=震災のあった日って結びついてないんじゃない

    +225

    -11

  • 37. 匿名 2013/03/25(月) 07:23:11 

    福島県民ではないけど、私、あの瞬間は鮮明に覚えてる。

    +209

    -2

  • 38. 匿名 2013/03/25(月) 07:23:14 

    震災に対して何にも思ってないってことだよね。

    +121

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/25(月) 07:28:14 

    震災だとわかってなかったとしても大馬鹿じゃないの?
    あんなこと忘れる奴がいるのかよ
    頭の中スポンジなんですね。
    SUPER☆GiRLSとかいのこれからもメディア露出してくれなくて結構。

    +178

    -6

  • 40. 匿名 2013/03/25(月) 07:30:14 

    素で分かってなさそう。
    大物すぎてめまいがするわ。悪い意味で。

    +80

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/25(月) 07:31:04 

    このアホな子は日本人?
    隣の国の血が流れてるんじゃないの?

    と思うくらい頭が悪い発言

    +145

    -18

  • 42. 匿名 2013/03/25(月) 07:31:21 

    こういう人でもアイドルと名のれるんだがら、世も末だね。

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/25(月) 07:32:23 

    3/7にそれで、3/11発生時に黙祷ツイートしてたら、本物のバカだね。
    ツイッターしてないからわからないけど。

    +52

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/25(月) 07:33:01 

    これが第3線アイドルグループの現実でしょう
    AKBグループやモー娘。ももクロならありえない発言

    +68

    -7

  • 45. 匿名 2013/03/25(月) 07:33:15 

    エリカ様レベル

    +5

    -79

  • 46. 匿名 2013/03/25(月) 07:36:03 

    炎上したの?Twitter見てみたけど炎上してる場所がわからない(>_<)

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/25(月) 07:36:04 

    42です。訛っちゃってゴメンね。

    +39

    -8

  • 48. 匿名 2013/03/25(月) 07:37:02 

    でも、こういう子にそういう質問自体どうかなとも思う。
    本来はおバカキャラでも、きちんとした対応が出来るかどうかだったのかもだけど。
    本物のバカだったって事だね。

    +43

    -5

  • 49. 匿名 2013/03/25(月) 07:42:41 

    花男に出てた西原亜希に似てる?髪形のせい?

    +21

    -94

  • 50. 匿名 2013/03/25(月) 07:43:08 

    バカな女
    売れない理由がわかるわ
    この子みたいなのの集まりなんでしょ?
    団体なんだから発言には特に気を付けるべき
    一人のせいでグループのイメージまで悪くなる

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2013/03/25(月) 07:46:56 

    聞く方が間違ってるのか
    炎上を期待して聞いたのか

    +4

    -25

  • 52. 匿名 2013/03/25(月) 07:53:10 

    地震後のブログでは節電って言ってたぞ。どういうことなのだ?

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/25(月) 08:00:23 

    炎上してないぽいね
    軽く流してる

    +2

    -15

  • 54. 匿名 2013/03/25(月) 08:10:05 

    頼むから日本人辞めて欲しい

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/25(月) 08:27:34 

    ばかみたいな顔してんじゃん!

    育ての親もばかみたいな顔してるよwWw

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/25(月) 08:30:00 

    3月11日が震災だと気付かなかったのか??

    確かに急に一昨日の今日何してた?とか聞かれたら「覚えてないわー笑笑」ってなる...

    まぁ、何にせよお馬鹿さんなのね(=_=)

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2013/03/25(月) 08:37:21 

    このグループは全国ツアー中なんだけど、チケットが売れ残りすぎて手売りイベントしてるくらいだからw
    昨日も客来なくて二階席封鎖して一階席だけ使ってたらしいし
    千秋楽の武道館もavexの金でやることになったけど、ステージ広げて席潰すらしいし

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2013/03/25(月) 08:40:29 

    別に悪意があったわけじゃないでしょうに
    あげあし取りみたいなことで叩くのはどうかと思う

    +8

    -91

  • 59. 匿名 2013/03/25(月) 08:41:17 

    ブサイクにも程がある

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2013/03/25(月) 08:41:37 

    このへんてこりんに太くて濃い眉毛と暗めの色でセンター分けのロングっていう髪型見て、
    「ひょっとして長谷川潤ちゃんに憧れてる…?」って思ったら、
    やっぱり好きな芸能人に長谷川潤ちゃん挙げてた(笑)
    あの眉毛と髪型は長谷川潤ちゃんみたいな顔立ちだから似合うんだよ。

    +56

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/25(月) 08:41:59 

    これは、批判されても仕方ないと思いますね。
    3月11日のことを知らなかったの?

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2013/03/25(月) 08:43:52 

    何してましたか、っていわれても返答に困るのも確か。私はあの日昼寝してたし
    でも、笑笑ってつける神経が分からない。笑いどころはどこなんだろう?

    +31

    -7

  • 63. 匿名 2013/03/25(月) 08:45:45 

    もともと気にもしてないんだと思う。
    そういう素が出ただけ。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/25(月) 08:46:09 

    311に何があったか流石に分かってるでしょ。ただデリカシーのないクズなだけでは?

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/25(月) 08:48:08 

    こんな奴がいるからアイドルは頭悪いって言われても仕方がないよ。どうせこの先も売れずに消えていくんだろうけど、この件は早く謝ったほうがいい。このレベルでアイドルって呼べるのか分からないけど、やっぱり一般の子の方がよっぽど賢いしカワイイ。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/25(月) 08:48:46 

    この子に、この質問する意味が分からない。
    誰がどう思おうと関係ないと思うけどな。
    被災者じゃないからそんな風に思うのかな私?
    「1日も早い復興を願います」と言われたかったの?

    +10

    -71

  • 67. 匿名 2013/03/25(月) 08:50:06 

    >確かに急に一昨日の今日何してた?とか聞かれたら「覚えてないわー笑笑」ってなる...

    >56
    何でもない日を聞いてるんじゃなくて震災の日の事を聞いているんでしょ?適当な日とは訳が違う

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/25(月) 08:50:08 

    スーパーバカに質問したのが間違いだったね。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/25(月) 08:51:07 

    これは炎上もするんじゃないかな。
    悪気が無いにしても、もう少し配慮する必要があると思います。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/25(月) 08:51:26 

    未だにアカもあるし謝罪もなし… エイべでそ?
    相変わらず糞な会社は糞しか産み出さないね

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/25(月) 08:58:15 

    堕胎した子?

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2013/03/25(月) 08:58:31 

    >>67
    関係なくね? その日が特別なのはわかるけど、その日が特別だからといってその日の行動も特別になるはずが無い。 言うとしたらコンピュータ触ってたとかいいようがないし。

    +5

    -47

  • 73. 匿名 2013/03/25(月) 09:00:18 

    引くわ。どんなバカでも3月11日は覚えてる。

    +49

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/25(月) 09:04:42 

    想像力が欠如してるというかなんというか・・・
    頭悪いわ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/25(月) 09:04:55 

    ってうかこんなの聞いてなんになるんだろ

    +7

    -25

  • 76. 匿名 2013/03/25(月) 09:05:05 

    憶えてないにしても、なんで笑とかつけちゃうんだろう。無神経。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/25(月) 09:06:36 

    福島県民、一昨年の3月11日のキーワードで
    なにが聞きたいかだいたいわかるだろうが

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2013/03/25(月) 09:07:07 

    CD50枚1セットで売ってるグループか
    avexはえげつないね

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2013/03/25(月) 09:07:16 

    >66

    確かに誰が何を言おうが関係ないですよ。
    ただ、同じ日本人としてあの出来事を忘れてはならないし、そのことについて『覚えてない』『笑笑』なんて書く神経が理解できないと言ってるんですよ!

    本当にこの子がバカで何も考えずに発言したならその程度の人間だけど、その後になんも謝罪もしないのは日本人として恥ずかしい。

    こんなんだからアイドルは馬鹿にされるのでは?
    こんなんじゃ隣の国のキ○ガイと変わらないですよ!

    +63

    -3

  • 80. 匿名 2013/03/25(月) 09:09:21 

    「あまり覚えてないんです・・」だったらまだよかったんでしょ

    +8

    -16

  • 81. 匿名 2013/03/25(月) 09:10:20 

    >66

    確かに誰が何を言おうが関係ないですよ。
    ただ、同じ日本人としてあの出来事を忘れてはならないし、そのことについて『覚えてない』『笑笑』なんて書く神経が理解できないと言ってるんですよ!

    本当にこの子がバカで何も考えずに発言したならその程度の人間だけど、その後になんも謝罪もしないのは日本人として恥ずかしい。

    こんなんだからアイドルは馬鹿にされるのでは?
    こんなんじゃ隣の国のキ○ガイと変わらないですよ!

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2013/03/25(月) 09:15:55 

    >>81
    3月11日はなんの日かどうかなんてきいてないじゃん。3月11日になにしてたかを聞いてるんじゃん。べつに覚えてなくてもおかしくはないし、覚えてない事について苦笑したニュアンスもあるかも知れないよ。っていうかこのこと聞いてなにになるんでしょね

    +7

    -64

  • 83. 匿名 2013/03/25(月) 09:20:11 

    一昨年の3月11日は鮮明に覚えてる。
    大切な友だちが死にそうになった地獄の様な日だったから。

    この子にはあたしの友だちなんて関係ないかもしれないけどこういう発言は本当にムカつく。

    こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、お前が友だちの代わりにそういうめに合えば良かったのにね。

    +50

    -5

  • 84. 匿名 2013/03/25(月) 09:21:26 

    バカじゃん、もうそれしか言いようがない。

    日本人の恥。

    +49

    -3

  • 85. 匿名 2013/03/25(月) 09:22:58 

    この子ぜったい震災があった日付を忘れてるでしょ。
    普通の人なら3月11日って見ただけであの日を思い出すのに。
    このアホにはちゃんと『震災のあった日』って言わないとわかんないんだろうね。

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/25(月) 09:23:11 

    この子可愛くないし馬鹿だし性格悪そう。

    正直、需要があるとは思えない。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/25(月) 09:24:38 

    あー笑えてきたって言ってたアナウンサー並に無神経

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/25(月) 09:25:10 

    >>82

    被災者の私から言わせたらあの文章が全てです。
    普通の神経じゃないってこと。

    悲しいですね、あんなこと書けば100%誤解、批判されるの誰でも解りますよ!

    +59

    -1

  • 89. 匿名 2013/03/25(月) 09:26:22 

    私も被災したわけじゃないから
    ふいに聞かれたら
    え、なんかあったっけって言ってしまいそう

    かばうわけじゃないけど
    人間なんてそんなもんでしょ

    自分に関係のないことは
    忘れてしまう

    +8

    -93

  • 90. 匿名 2013/03/25(月) 09:26:51 

    SUPER☆GIRLSって初めて聞いたんだけど有名なの?

    +11

    -19

  • 91. 匿名 2013/03/25(月) 09:28:24 

    >>83
    3月11にちはそんな悲しいことがあった日なんだから当然あなたは一瞬たりとも笑わないのですよね?

    +4

    -81

  • 92. 匿名 2013/03/25(月) 09:28:41 

    3月11日だからって暗くしなきゃいけないような風潮とかはなんか嫌だけどな

    +13

    -70

  • 93. 匿名 2013/03/25(月) 09:30:26 

    早かれ遅かれ、こんなバカ消えるでしょ!

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2013/03/25(月) 09:31:15 

    >>88
    じゃ、この先ずっと一人で悲しんどけばいいじゃん。ひとのこと言う前にさ

    +5

    -77

  • 95. 匿名 2013/03/25(月) 09:36:11 

    いやこれはアカンやろ
    アホすぎるで

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/25(月) 09:37:57 

    オタクが必死に連投援護中

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2013/03/25(月) 09:40:58 

    被災者が必ず言う言葉は
    「3月11日を忘れてほしくない」

    少なくとも覚えてないなんて、言って欲しくなかった

    +46

    -6

  • 98. 匿名 2013/03/25(月) 09:41:43 

    デリカシー無いな

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/25(月) 09:43:20 

    >>49
    眉毛ずれてますよーw

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2013/03/25(月) 09:44:33 

    誰だか知らんが、無神経にも程がある。
    頭空っぽだからって許される発言ではない。

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2013/03/25(月) 09:45:45 

    >>94

    よくそんなこと言えますね。

    アイドルのファンは擁護に必死すぎ。

    私は被災者じゃないけどこの発言は許せないです。

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/25(月) 09:47:48 

    「笑笑」はないわー
    ちょっと非常識すぎると思う

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/25(月) 09:47:54 

    おい…クズすぎるだろ。
    完全にアウト。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/25(月) 09:50:21 

    あり得ない

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2013/03/25(月) 09:51:58 

    この顔見てると腹立つわー

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/25(月) 09:52:03 

    18歳にもなるのにバカなツイートしたもんだね、呆れたわ

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/25(月) 09:55:22 

    きっと何も考えずに今まで生きてきたんでしょうね。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2013/03/25(月) 09:56:08 

    本人の幼さによるもので
    悪気はないと思うな。

    ただこういうコメントが出ちゃうから
    SNSの怖さは大人がちゃんと教えないと
    いけないと思う。

    +6

    -45

  • 109. 匿名 2013/03/25(月) 09:59:34 

    18歳にもなってこれは…引く

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/25(月) 10:00:23 

    最低

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2013/03/25(月) 10:01:21 

    悪気無くても無理だ 軽蔑する

    +38

    -2

  • 112. 匿名 2013/03/25(月) 10:06:14 

    たとえ当事者じゃなくて本人の関係者にも該当する人がいなかったとしても
    ピンとこなくてどうするの?しかも笑笑は完全にアウトだよ

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2013/03/25(月) 10:07:29 

    このバカな発言で、やっぱり大震災とはいえど、
    風化してしまうもんなんだなと痛感させられた

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2013/03/25(月) 10:08:53 

    このコメントはあかやろ・・・お決まりでもあのことに関するセリフをいわなあかん

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2013/03/25(月) 10:11:21 

    鳥肌立ったわムカムカする

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2013/03/25(月) 10:12:03 

    バカはTwitterするな

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/25(月) 10:13:08 

    こういうアホがいるから日本の若者がなめられる。思って無くてもそこはきちんとしなさい

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2013/03/25(月) 10:14:02 

    どこに笑うところがあるの??よくわからないけど、頭が悪いのは分かった

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2013/03/25(月) 10:17:54 

    残念ながらこういうおバカは一定の割合で存在するものです。
    被害にあわれた方が気分を害されるのはわかりますが、腹を立てるだけ無駄。
    真剣に相手をする必要はありません。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/25(月) 10:37:11 

    人の気持ちを逆なでする発言だとは思ってないのかな

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2013/03/25(月) 10:45:53 

    58
    ぁげぁし?なんて読めばいいの?なんて発音で?(爆)
    言ってる事は、まともでも
    馬鹿丸出しって感じだよ

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2013/03/25(月) 10:49:24 

    こういうヤツがいるから芸能界はアホばっかりだと思われるんですね

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/25(月) 10:53:48 

    どんな活動してるのか全く知らないアイドルだけど、
    仮にも「アイドル」として人に夢を売る仕事して金稼いでるのなら、
    この発言は許されないよね。謝罪と訂正をさせない事務所もどうかしてる。
    人としてもアイドルとしても失格。

    +30

    -2

  • 124. 匿名 2013/03/25(月) 10:57:24 

    リーダーが元風○嬢のSUPER☆GiRLSさんですからこんなもんでしょ

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2013/03/25(月) 11:01:00 

    世の中には、3月11日が何の日か、本当にわかってない人も
    いるということですね。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2013/03/25(月) 11:01:12 

    普通の物差しをあてがってはいけないよ。

    こいつの物差しでは当たり前のことなんだから。

    +4

    -12

  • 127. 匿名 2013/03/25(月) 11:02:40 

    本当に馬鹿発見器だな。これだけ不快な発言は、久々に見た。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2013/03/25(月) 11:08:23 

    顔の中身がスギちゃんみたい
    福島県民「一昨年の3月11日は何してましたか?」→SUPER☆GiRLS荒井玲良「覚えてないわー!笑笑」→ 炎上

    +4

    -21

  • 129. 匿名 2013/03/25(月) 11:10:50 

    3月11日ってどんな日かは日本人ならしってるはずでしょ
    この返答の仕方は被災してない私でもイラッとくるわ

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2013/03/25(月) 11:16:30 

    震災とは無縁の地域に住んでいる私でさえ、3月11日のあの時間帯のことは覚えてるよ
    この子、ちょっとおかしいよ!

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/25(月) 11:17:36 

    なんで、「笑笑」って付けたんだろ?
    あの震災の日って、理解してて書いたのかな?

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/25(月) 11:42:02 

    文面からしてガチでこの日が何の日だったかわからなかったみたいね。
    こういう人もいるんだね…。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2013/03/25(月) 11:49:12 

    3月11日と聞いて震災を思い出さなかったのか、思い出した上で「笑」を付けたのか…

    どっちにしても脳みそが足りなすぎる。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2013/03/25(月) 11:50:06 

    無理だわー全然知らないのにもう嫌いになりかけてる

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2013/03/25(月) 11:50:07 

    こいつから携帯、取り上げとけww。

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2013/03/25(月) 11:55:37 

    ほんとに何があったかわかって無さそうだな

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2013/03/25(月) 11:58:37 

    ガルちゃんで 少しずつ言い方変えて同じ人が連続で投稿。

    +4

    -16

  • 138. 匿名 2013/03/25(月) 11:59:49 

    例えば5年前、10年前の3月11日は何していたかって聞かれたらほとんどの人は覚えてないってこたえるでしょう。だけど2年前の3月11日のことについてはバカでも覚えてるでしょう。
    たくさんの人が辛くて悲しい思いや、恐くて不安な思いをした人たちもいるのに、笑とか使うのは人間として心が腐ってる。
    スパガの奴ら全員が悪い奴らだとは思わないけど、こういうバカがいるから悪く見られるんだよな。

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2013/03/25(月) 12:00:36 

    今すぐ引退しろ。

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/25(月) 12:14:38 

    今年の3月11日前後に「テレビで震災特集しすぎwくそうぜえwwwなんで揃いも揃って震災震災やってんのw」って思ってたからなんともいえない
    3月12日に11日って震災の日って気づいたけど
    でも芸能人として活動しているならダメな発言だとは思った

    +2

    -65

  • 141. 匿名 2013/03/25(月) 12:27:01 

    何も考えずに発言したんだね。3月11日の意味を知らなかったのかな?

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2013/03/25(月) 12:28:08 

    140

    お前みたいな阿呆はコメントすな!

    +46

    -4

  • 143. 匿名 2013/03/25(月) 12:30:01 

    アイドルは知らないけど
    3.11で被災した皆さんは一生その質問を他人になげかけるの?
    他の災害被災者の皆さんはそんなことしてないようですが。

    +7

    -38

  • 144. 匿名 2013/03/25(月) 12:32:51 

    まずこの人が誰かわからないけど、まさかあの災害を知らないわけじゃないよね…?
    キャラを作ってるにしても「笑笑」はナイと思う……。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2013/03/25(月) 12:35:38 

    アイドルか何か知らないけど、笑いに出来るほどまだ被災地は落ち着いてないよ…?
    いくら何十年の時が経ったとしても、笑いに出来る問題じゃないよ…?

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2013/03/25(月) 12:35:45 

    この時期に3月11日でピンとこないなんて…

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/25(月) 12:43:22 

    関西の友人で何してたかわからないって人いるわ
    ちょっと引いたけど

    +14

    -6

  • 148. 匿名 2013/03/25(月) 12:43:51 

    わざと釣ってるだろこれ。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2013/03/25(月) 12:47:51 

    アイドルと言えども公人

    本物のバカは必要ありません

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/25(月) 12:49:05 

    全然しらない人だけれど、
    炎上マーケティングとか言うのにしても質が悪いなぁ。

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2013/03/25(月) 13:18:38 

    こんなバカを見るたびに、子供にはしっかりした教育を受けさせなきゃって思うわ。
    どうせ、歳とったら芸能界にもいないだろうし、きっと人生狂うと思う。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/25(月) 13:29:10 

    3.11のこと直接被害に遭わなかったりすると、実際あまり覚えていないものですよ。
    私にとっては親戚や友達はおろか知り合いすらいない地域なので。
    東日本大震災は本当に脅威だと思いますが、私が被災した阪神淡路大震災のあった日の事、みなさんちゃんと覚えてくれていて、追悼してくれていますか?

    +7

    -45

  • 153. 匿名 2013/03/25(月) 13:53:00 

    西日本の人は覚えてないかもしれないよね。

    +4

    -37

  • 154. 匿名 2013/03/25(月) 13:53:50 

    このやりとりの続きが気になるんだけどw

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2013/03/25(月) 13:55:46 

    良かったんじゃない??
    福島県民や日本国民に対し不謹慎極まりないけど、バカに1つ気付けるのではないかな。まだこうやって若いうちに非難浴びてよかったよね。このままおっきくなったら大問題!!
    …まぁでもまともに育てられたなら、普通こんな発言はできないけど…。しかも公共の場で。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2013/03/25(月) 13:58:18 

    >152
    年々記憶は薄れてくけど、
    わずか2年前ですよ?

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:25 

    若さゆえの過ち・・・。
    あとで後悔してるんじゃないの?

    +4

    -11

  • 158. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:49 

    そもそもトピ主はどういう位置づけの人なんだろう。
    憧れのアイドルに心無い返事されて怒ったの?

    普通は誰も知らないし、こんなバカなツイッター見ないよね?

    +1

    -13

  • 159. 匿名 2013/03/25(月) 14:03:03 

    覚えてる覚えてないの問題じゃぁないと思う。私だって何してたかよく覚えてないけど、でも、あんなツイートのしかたはないと思います。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2013/03/25(月) 14:03:08 

    なんも考えちゃいないって事だね、
    なんて馬鹿なのかね・・・

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2013/03/25(月) 14:04:32 

    自分が発信する言葉一つ一つが
    影響力を持ってるって自覚してほしいわ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/25(月) 14:11:08 

    去年だろうが一昨年だろうが「3.11」「福島」ってワードを投げ掛けられてるんだから、気が付くのが普通。
    たとえふざけたファンがふざけた風に3.11を聞いてきたとしても、この返答は120%ないわ。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2013/03/25(月) 14:14:58 

    153
    私、西日本ですが、しーっかり覚えてますよ。

    西日本在住=311は他人事と思っている

    なんて勝手に思わないで頂きたい!!

    +44

    -0

  • 164. 匿名 2013/03/25(月) 14:20:20 

    この子がそのときどこにいたのかわからないけどそれにもよるんじゃないかな
    擁護する気はないしこの返答はバカだけど
    一般人も東日本と西日本では温度差あると思う。
    私は東京だから当時は会社で地震があって帰れなくなってラジオやテレビで悲惨な光景を見たり聞いたりして不安で怖かった。
    だから覚えてないってのはありえないんだけど
    遠くにいて揺れもなくあんまりニュースとかも生で見てなかったなら実感ないかも。
    でも同じ日本人なら3.11が何の日かは知っておくべきだしこの答え方はないですけどね

    +4

    -21

  • 165. 匿名 2013/03/25(月) 14:29:56 

    3月11日って聞き方が悪かったんじゃないの?
    震災と直結しなかったんだと思う。
    私も3月11日が近付くにつれてニュースやドキュメンタリーなんかで観る事が多くなって、あ~もうそんなに経つのかって思ったけど、テレビ観ない生活だったとしたら多分すっかり忘れてたと思うんだけどな。
    この子の返答はまずかったけど、こんな人いても不思議じゃない。
    風化させない事は大事だけど、追悼なんて他人に強要する事でもないしね。

    +4

    -21

  • 166. 匿名 2013/03/25(月) 14:31:36 

    「震災?私別に被災地いないし関係ないしw」
    って感じかな…
    被災地だけじゃなく日本中がショックを受けた災害なのにそんな事よく言えましたね

    どっかのグループ所属とか歳とかそういうの関係無く人間性を疑うわ

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2013/03/25(月) 14:34:00 

    >>165
    流石に日本人なら3月11日って聞かれたら震災って連想すると思うけどな・・・

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2013/03/25(月) 14:53:49 

    「一昨年の3月11日は何してましたか? 」
    なんて重みのある質問されて
    バカ正直に「覚えてないわー!笑笑」って答えるなんて

    かなり足りないの?アホ7なの?それとも異国の方なの?

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2013/03/25(月) 14:54:53 

    低脳にネット環境与えたらダメだよね

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2013/03/25(月) 15:25:18 

    善解
    「あの日のことは、東京にいた私もショックでほとんど覚えていません…
    福島県の@○○さんは私なんかの何倍もショックを感じたことと思います。
    でも、東京の私も、福島の@○○さんも、今は笑顔でこうやってツイッターでつながることができています。
    復興もまだ十全とはいえませんが、今の笑顔だけは忘れず、前向きに生きていきましょうね!」

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2013/03/25(月) 15:29:44 

    普通なら3月11日って時点で気付くけど
    その程度の気持ちしかないから連想すらできなかったのね

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2013/03/25(月) 15:37:44 

    正真正銘のバカだ!!!!!!
    まだ二年しか経ってないのに…。
    今も行方不明の人を皆必死で探したりしてんのに…。
    福島県民でなくても怒りがこみ上げてくるわ。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2013/03/25(月) 15:53:53 

    これ質問してるの友達なのかな?
    ただのファンだとしたら結構イラッときてこういう頭の悪い返ししたのかなって感じがする

    +0

    -13

  • 174. 匿名 2013/03/25(月) 16:03:05 

    バカだわー笑笑

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2013/03/25(月) 16:48:09 

    311生まれの私だけどさすがに誕生日パーティ!てな気分にはなれない…ちょっと寂しいけどね

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2013/03/25(月) 16:51:59 

    Twitterやってないから、その後がわからないけど、つぶやいてから、削除もせず、謝罪コメントもないんであれば、いまだに自分がどれほど大変な事言ったのかに気づてないってことでしょ?
    自分の発言に責任もてない人に芸能人やる資格ないと思う。
    よく知らない人だけど、この人のせいでSUPER☆GIRLSを嫌いになりました。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2013/03/25(月) 16:55:18 

    このグループってアイドル自称してるくせに見てる人裏切り続けてるよね

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2013/03/25(月) 16:57:04 

    妊娠堕胎でだいぶイメージ悪くなってんのに拍車をかけるようなことするなよ

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2013/03/25(月) 17:01:29 

    「覚えてません…ショックすぎて記憶が曖昧なんです。
    ひんしゅくかもしれないけど事実です。ごめんなさい」
    だったらだいぶ違っただろうなー

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2013/03/25(月) 17:09:17 

    質問した人も中途半端に一昨年の3月11日って書かなくて
    ちゃんと地震があった日って書けばよかったのに。

    もしかしたら去年とかもっと前のことと
    勘違いしたかもしれないよ?

    でもだいたいの人は福島って書いてある時点で察するよね。
    ただたんに空気読めない人なのかな

    +10

    -6

  • 181. 匿名 2013/03/25(月) 17:18:51 

    覚えてないのはともかくとしえt、何で「笑笑」とか付けちゃったんだろ?
    わざとやってると思われても仕方ないよこれ

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2013/03/25(月) 17:20:58 

    こう言っちゃなんだけど本物の馬鹿なんじゃないのかな
    ちゃんと事務所が検閲してから投稿するようにしないとね

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2013/03/25(月) 17:32:47 

    震災と全く無縁だったわたしでも
    何も知らず外出してて、帰って来てテレビつけたら大変なことになってたあの日を鮮明に覚えてるんだけど、
    ちょっと普通の神経じゃないんでしょうね....

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2013/03/25(月) 17:36:31 

    誰?変な顔

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2013/03/25(月) 17:45:03 

    "3月11日"とか"福島県民"とか”一昨年”とか、そういうキーワードを出してもそれが震災の日だって思い出せなかったら、それはそれで仕方ないと思う。
    でも、クセだかナンだかしらないけど、なんでもかんでも"笑笑"ってつけて返信なんてのが、頭の中身のなさがわかるってもん。
    …ってか、この人たちはぶっちゃけ売れているの??
    堕胎アイドルとかわけのわからんキャッチコピーだけ売れて、実質売れてないのかな。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2013/03/25(月) 17:53:14 

    まだツイ削除してないね、ほんとのバカだ。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2013/03/25(月) 17:56:13 

    福島県民とか書けば優しくしてもらえると思ってるのがあざとい。福島でも全く被害がでていない地域もあるのに。いつまで人に甘えるつもりだ。

    +4

    -28

  • 188. 匿名 2013/03/25(月) 17:58:15 

    多分、本気で忘れてたんだろうなぁ。
    ある意味正直だけど・・・おバカさんだなぁ。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2013/03/25(月) 17:59:35 

    何で日本国は対馬を韓国に返還しないのですか?by福島県

    +1

    -22

  • 190. 匿名 2013/03/25(月) 18:04:01 

    SUPER☆BaKAS

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2013/03/25(月) 18:04:44 

    本当に馬鹿!!
    西日本在住だし、身近に被害受けてないけど、あの311以前と以降では、全く心持ちが違う。昔のスレとか見て、あ、これは地震前の時のか、とか思う。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2013/03/25(月) 18:05:01 

    どうしてこういう子を野放しにしているんでしょうね。
    知らないのは百歩譲ってしょうがないとしても、
    きちんと管理する大人がいて欲しいですよ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2013/03/25(月) 18:05:07 

    悪気はないと思うな、悪者みたいに叩くのは可哀想でしょう。

    +2

    -31

  • 194. 匿名 2013/03/25(月) 18:09:40 

    西日本だけど、あの日のあの時間帯の事は鮮明に覚えてる。海外の何かのデモ隊の人達が、この前の3月11日の日に日本大使館の前で、黙祷捧げたって見たよ。
    海外の人でも気にかけてくるてるというのに、情けない。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2013/03/25(月) 18:12:40 

    悪気がなかったら良いの?
    ダメでしょ!!

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2013/03/25(月) 18:23:57 

    西の人間だけど311全く興味ないよ
    どーせこっちは地震ないし

    +4

    -37

  • 197. 匿名 2013/03/25(月) 18:31:02 

    これはダメだろ…
    叩かれても仕方ないな。
    笑笑って何?未だ笑えないような生活してる人もいるんだぞ。

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2013/03/25(月) 18:50:39 

    ヤフーニュースでも東スポwebでもネットでもこの記事出てるけど、未だに削除されてないし謝罪もない。

    どうしようもないバカですね、この子は!

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2013/03/25(月) 18:51:53 

    >193だけど、『今度から気をつけましょうね。』程度の注意をすれば済む話でしょう。批判的な方々は器が小さいとしか言えませんね。

    +2

    -28

  • 200. 匿名 2013/03/25(月) 18:58:05 

    18にもなって社交辞令も言えないようじゃねー

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2013/03/25(月) 18:58:46 

    こいつ死んでほしいわあー笑笑笑

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2013/03/25(月) 19:02:48 

    >193
    >199

    だったら一言謝罪すればいいだけでしょ?

    未だに削除も謝罪もしてないからこの能天気バカをみんな不快に思ってるんだよ!

    こんな阿呆アイドル擁護してるあなたはなんなんですかぁ~?

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2013/03/25(月) 20:53:24 

    18にもなってこの発言は・・・可哀想な子ですね。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2013/03/25(月) 21:03:31 

    被災者です。
    私は、あの日の事あまり覚えてないんです。
    恐怖のあまり、どのように朝を迎えたのかも…
    笑笑って…
    中学生の娘は、瓦礫、ご遺体がある道を3時間かけて、友達と歩いて帰ってきました。
    1度プライベートで、被災地を歩いて欲しいなぁ~

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2013/03/25(月) 21:08:13 

    なんで一昨年の事とか聞いてくんの?覚えてねーしwしかもなんで出身地アピってんのウケるwww

    多分こんな感じ

    +2

    -11

  • 206. 匿名 2013/03/25(月) 21:11:15 

    被災者です。
    私は、あの日の事あまり覚えてないんです。
    恐怖のあまり、どのように朝を迎えたのかも…
    笑笑って…
    中学生の娘は、瓦礫、ご遺体がある道を3時間かけて、友達と歩いて帰ってきました。
    1度プライベートで、被災地を歩いて欲しいなぁ~

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2013/03/25(月) 21:21:28 

    206さん優しすぎ。
    私も被災者だけど。
    こういう反応は許せないよ。

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2013/03/25(月) 21:29:31 

    第一、思い出せないってことだけでは笑笑するほど楽しくないでしょ。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2013/03/25(月) 21:30:33 

    私も被災者です。
    私達は本当に3月11日と、それから今まで本当に辛い思いをしてきました。
    こういう人たちは、被災地の事も、震災でどれだけ多くの人が苦しんだかも、なにもわからないんだね。
    日本人でも、こんな人たくさんいるのかな。
    悲しいです。

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2013/03/25(月) 22:34:36 

    関西だからって関係ないって一部の人は安心してるけど
    地震はいつ起こるか分からないし原発だって日本中にあるんだから他人事ではないと思う
    もし自分の住んでいるところで震災にあって他県の人に心無いこと言われたら怒りや悲しみは湧かないのかなぁ?
    このアイドルのようになっては欲しくない

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2013/03/25(月) 22:34:54 

    都内在住だけど、
    去年の3月11日に何してたか思い出せない。
    正直、これからも前年の3月11日に何してたかは思い出せないと思う。

    でも一昨年の事は覚えてる、
    てか忘れられない!

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2013/03/25(月) 23:09:56 

    avexって社長が在日の会社でしょ。
    メンバーに元風俗嬢とか怠惰アイドルとかいたわけだから、
    まともな神経の人間の集まりじゃないと思うね。
    日本人じゃないかも知れない。
    そんな奴らの発言を鵜呑みにして悲しむとか時間の無駄だよ。

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2013/03/25(月) 23:15:52 

    まあリーダーと元人気メンバーがこんなグループじゃ仕方ないよね…

    元カレが妊娠・中絶を暴露!! SUPER☆GiRLSエースメンバーの奔放恋愛が明らかに(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    元カレが妊娠・中絶を暴露!! SUPER☆GiRLSエースメンバーの奔放恋愛が明らかに(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     今年6月、HKT48の指原莉乃(19)が、元彼氏に過去の恋愛とセックス経験を暴露され、大騒動になったが、またも人気アイドルグループメンバーの元恋人男性が「週刊文春」(文藝春秋)に驚くべき告白をしている。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2013/03/26(火) 00:19:52 

    実際3/11の事を聞いてる側もおかしいと思うけど、、

    +3

    -8

  • 215. 匿名 2013/03/26(火) 01:22:03 

    私悪くないもん、だから削除しなーい
    って感じなのかな?
    本当ムカつく

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2013/03/26(火) 02:12:55 

    はあ。思いやりが足りなさすぎる;;

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2013/03/26(火) 02:36:39 

    引いた。
    このグループ早く解散すればいいのに
    問題児多すぎ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2013/03/26(火) 03:31:55 

    東日本の人間が被災者なのに津波、原発の被害を受けた自分達だけが被災者なんだと勘違いをしている東北民。

    +2

    -12

  • 219. 匿名 2013/03/26(火) 04:10:16 

    日本人なんだからそれくらい分かって当然。もう売れないゎ。この低脳アイドル共。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2013/03/26(火) 05:21:57 

    質問の内容が良い、悪いではなくて、
    少なくともアイドル(なんだよね?一応)を仕事にしてるなら、SNSのやりとりだって仕事のうち。

    イメージ壊すようなマズイことしたなら謝罪なりフォローなりしなきゃ、まともな仕事はこなくなるでしょ。
    それも出来ないなら仕事なめてるか、気付いてないなら真性のおバカさん。

    というより、まともな事務所だったらマネージャーが血相変えてフォローの指示出すはずだけど
    いまだにそれもないんでしょ?事務所としても大丈夫なのかね。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2013/03/26(火) 05:30:43 

    被災者した側の人間だけどよく覚えてないなぁ
    無関心の人よりも、地震を他人を攻撃する道具にする人の方が嫌かな
    思い出したくない人もいっぱいいるから、別に忘れてくれてもいいよ

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2013/03/26(火) 05:57:01 

    本当に何も考えてないバカなんだろうね。
    3.11が震災のあった日って結び付いてないのもすごいけど、普通に読んで、軽い質問じゃないって判断できないってスゴイね…。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2013/03/26(火) 11:00:47 

    覚えてないのは仕方ないけど笑をつけるのは良くないよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2013/03/26(火) 16:02:21 

    ここのサイトって見えない敵と闘ってる人多いなw関係ない韓国を絡めて中傷してる人もいるし

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2013/03/26(火) 20:28:25 

    by福島県 とかアピッちゃってる所があざといわ
    福島ってデカいんだから具体的に書けばいいのに

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。