ガールズちゃんねる

どっちが迷惑?

79コメント2018/12/13(木) 09:01

  • 1. 匿名 2018/12/12(水) 12:34:28 

    職場で、ですが、
    風邪をひいたと急に休まれる。

    出勤して仕事してくれてはいるけど、
    見るからに熱ありそうな赤い顔、
    咳ゴホゴホ、鼻水かみまくり。

    どちらがより迷惑ですか?

    +8

    -69

  • 2. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:01 

    うつされたら最悪だよね

    +150

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:23 

    それ私のことですか?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:29 

    感染する病気なら後者

    +129

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:31 

    風邪で来られる方が迷惑
    インフルだったらどうすんだよって話

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:35 

    >>1
    どっちが+か-かわかるように書いたら?

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:38 

    後者
    休んだほうがいい、仕事も効率的にできないだろうし
    経験上そう思った

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/12(水) 12:35:49 

    状況による

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:02 

    しょっちゅう風邪で休まれたら迷惑
    たまになら仕方ない

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:09 

    来ないで欲しい

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:17 

    オナラをかがされる +

    ゲップをかけられる −

    +17

    -33

  • 12. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:25 

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:27 

    体調が悪いのに無理して出てきて倒れられる方が迷惑です。
    インフルエンザかもしれないし、家で安静にしていて欲しいです。

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/12(水) 12:36:42 

    前者が嘘の常習犯でなければ、後者が迷惑です。

    体調悪い時は、気軽に休める社会のシステムになってほしい。

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:04 

    風邪で休むのなんてしょうがないよ。
    会社には来るべきじゃない。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:09 

    お酒で泥酔 ➕

    ヘビースモーカー ➖

    +62

    -19

  • 17. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:13 

    咳ゴホゴホはやめてほしい。どうせ出勤してきても体調悪いアピールばかりでろくに仕事しないだろうし。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:16 

    うつる病気なら
    休んで治ってから出勤してもらったほうがいい。


    体調管理も仕事のうち

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:22 

    休んで他の人にとばっちりがくるような仕事なら難しいけど、休んだことにより翌日以降の自分が大変なだけなら是非休んで欲しいかな。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/12(水) 12:37:58 

    仕事来る方が迷惑。
    休んでくれれば、お互い様で自分も休みやすくなるし。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/12(水) 12:38:22 

    生理痛で仕事を休む +
    ずっと生理痛で痛い痛いって仕事中隣で騒がれる -

    +24

    -20

  • 22. 匿名 2018/12/12(水) 12:38:28 

    人間だったら風邪は引くから休んだら良いと思うよ。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/12(水) 12:38:32 

    >>1
    微妙なところだけど、インフルだったら困るから潔く休んで病院いってほしい。

    その人の普段の働きにもよるけど。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/12(水) 12:38:37 

    なんにしても急な休みは迷惑。
    しかしだからといって体調無視して出てくるのは違うと思うわ。
    しっかり休んで元気なときにカバーするしかないよ。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/12(水) 12:38:41 

    仕事を教えない御局 ➕
    仕事をわざと増やしてくる御局様 ➖

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2018/12/12(水) 12:39:11 

    休まれると、すごく困る職場なので、
    多少無理しても出てきてほしい。

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/12(水) 12:39:22 

    電車で化粧 ➕

    電車で大声でお喋り ➖

    +14

    -36

  • 28. 匿名 2018/12/12(水) 12:39:57 

    風邪引いてるなら休んで欲しいわ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/12(水) 12:39:58 

    風邪ひいても休めない環境が悪い。
    だれだって風邪くらいひく。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/12(水) 12:40:11 

    風邪なんて急に休むもんでしょ。
    2日後に風邪を予測して休み取る人なんてどれだけいるんだw

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/12(水) 12:40:15 

    前者が迷惑という人がいる以上、その会社はずっとブラックよ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/12(水) 12:40:17 

    不幸自慢+
    虚言癖-

    +5

    -33

  • 33. 匿名 2018/12/12(水) 12:40:49 

    休んでくれ。
    うつりたくない

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/12(水) 12:41:16 

    風邪って急にひくものだよね。
    休まれると迷惑ってなる日本はやっぱりおかしいと思うよ。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/12(水) 12:41:39 

    休んでほしい。うつされたら嫌

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/12(水) 12:41:59 

    体調悪かったけど無理して行きました。
    結果、休みが多かったので出勤してよかったと思ったけどお昼で上がらせていただきました。
    今日はもともとお休みなので安静にしてます。

    横になるといったん良くなるのですが
    一時的なだけでそれの繰り返しです。

    病院にも行きました。
    平熱が低く、36度で身体が辛いといったら
    本当に?と疑われてショックを受けてます。
    薬処方してもらいましたが頭痛がなおりません。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/12(水) 12:42:04 

    人間なんだから風邪ひいて当たり前。病院行って点滴して
    一日も早く出勤してほしいと思っている。
    でも、風邪ひいた休んだ子に「病院行った?」と聞いたら
    「いや、寝てました」と言われたんだけど、
    病欠した時って、病院行かないものなの?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/12(水) 12:42:17 

    >>25
    うちにも仕事教えないお局がいるんだけど、あれなんで?無能のなの?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/12(水) 12:42:47 

    迷惑だなーって言っちゃう人もいるかもしれないが
    這ってでも出てこいっていう意味でもなかろうに。
    日頃から体調管理ちゃんとしてくれってことかと。
    でもまあかかるときはかかるから仕方がない。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/12(水) 12:43:08 

    >>37
    風邪くらいで病院来るなって医者多いからね。
    風邪薬飲んで寝てても別におかしくないよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/12(水) 12:43:08 

    キーボードを叩く音がうるさい➕

    独り言がうるさい➖

    +3

    -21

  • 42. 匿名 2018/12/12(水) 12:44:10 

    シフト制で、誰かが休むと緊急出勤連絡が入る。
    なので申し訳ないけど本当に休まれると迷惑。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/12(水) 12:44:36 

    風邪って急にひくものでは??

    急に休まれて迷惑というなら
    でてくるしかないんじゃ…

    マスクもせずにゴホゴホというなら
    それはないわとおもうけど。。

    うつらないように近寄らないとか。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/12(水) 12:45:00 

    >>37
    家で養生してたんならいいんじゃないかな。
    この時期は胃腸炎も流行ってるからね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/12(水) 12:45:06 

    武智 +
    久保田 -

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/12(水) 12:45:53 

    靴下汚ない業者の人、
    客用スリッパ履かずリビングへ +
    間違えて高価な旦那のスリッパ履いてる -

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2018/12/12(水) 12:46:10 

    風邪で休まれると迷惑って感覚自体がおかしいよね。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/12(水) 12:46:42 

    風邪で急に休むって普通じゃない?
    一週間後に風邪ひく予定なんで休みますーって出来ないから。
    私なら休んでほしいよ。
    誰だって風邪ひくときはひくし。
    毎回嘘ついて風邪って言ってる人以外ね。

    熱あるのに出てこられて移される方が迷惑!無理。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/12(水) 12:46:59 

    >>40
    そうなんですね。会社休むってよっぽどの重症と思ってました。
    安静に寝ているほうが早く治ると言うこともありますものね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/12(水) 12:47:00 

    >>1
    そうやって熱もあるのに金曜日に出勤してきて
    月曜日に半休やっと取って病院行って
    インフルエンザで出勤停止になった上司がいたわ
    まき散らすだけまき散らした感じ。土日何してたんだよ

    幸いうちの部署は予防接種してなかった人も免疫力が勝ってたのか
    その後全員感染してる可能性があるってことで手洗いマスク徹底
    2週間戦々恐々で過ごしたけど大丈夫で他にも広めずに済んだ

    当の本人は「予防接種してたのに罹っちゃった」
    「熱あったけどオレ週末仕事立て込んでたし頑張って出ちゃったんだよな」
    って他部署の上司と話してたと聞いてばっかじゃなかろうか…と
    みんな呆れてた。病院行くべきだし休むべき病人は大迷惑

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/12(水) 12:48:14 

    ただの同僚程度の人なら、
    仕事しながら気にかけてあげるのが面倒だから休んでほしい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/12(水) 12:48:29 

    熱あっても休ませてもらえなくて肺炎になったわ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/12(水) 12:49:17 

    幸福自慢 +
    不幸自慢 -

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2018/12/12(水) 12:50:36 

    休みだけはめったにない、ただし、上司と不倫してる仕事ができない高齢独身お局
    仕事できる子持ちの後輩、ただし、子供の熱で休む


    どっちが迷惑?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/12(水) 12:51:10 

    風邪ひいて休むと連絡しているのに、
    仕事のことを聞いてくるメールが入るのって当たり前なのかな?
    すごい辛いんだよね。熱ある時に、あれこれ指示するのって。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/12(水) 12:54:22 

    前日はめっちゃ元気だったのに、
    風邪ひいて休みます、と電話口でゴホゴホ。死にそうな声。
    次の日、けろっと元気に出勤。
    それを月に一回は繰り返す同僚がいる。
    風邪ってそんなに一日で回復するものかなって思ってしまう。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/12(水) 12:56:04 

    5分程度の遅刻は多いけど来たら真面目に働く人+
    遅刻はないけど仕事に不真面目な人-

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2018/12/12(水) 12:59:13 

    >>45
     どっちも+-押したいけどムリですがな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/12(水) 12:59:20 

    >>1
    明らかに後者
    そのまえに、体調悪いってのに出勤させようとするなよって思う

    一度出社するのは社会人なら当たり前とされてるけど、
    正直そんな状態でやっても効率悪くなるし周囲に迷惑すぎる
    もしも私が起業したなら
    風邪だとしてもインフルかもしれないし病院は行くよう義務けるけど休ませる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/12(水) 13:01:13 

    公共の場所でどちらが迷惑?

    60以上のおば様団体の大声での会話 +
    子供の歌ったり笑ったりの声 -

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/12(水) 13:06:38 

    たしかに風邪って急にひくもんだけど、
    月曜日病欠率が異常な同僚いるんだけど、もやるよ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/12(水) 13:10:46 

    正直言うと休まれるのは本当に迷惑です。
    「あなたは丈夫だから、わからないんでしょう」と言われるけど、
    めったに風邪ひかないのはそれなりに気を付けてるからなんだけどな。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/12(水) 13:13:17 

    >>60
    その書き方は卑怯じゃない?

    60以上のおば様団体の大声での会話 +
    子供(大人数)の奇声 -

    比べるならフェアな条件にしてよ。 

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2018/12/12(水) 13:14:21 

    電車にて
    いびきをかいて寝ている➕
    イヤホンで大音量で音楽を聴いている➖

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/12(水) 13:17:29 

    >>63
    そのほうがフェアじゃないでしょw
    おば様方は普通に話してて声がでかいんだから、子供だって普通に話してなきゃ同じ条件にならない。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/12(水) 13:20:57 

    >>63
    子供は奇声でババアは会話じゃ全然フェアじゃないじゃん

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/12(水) 13:22:24 

    不倫して頭隠して尻隠さずで周りの人間を湿った感じの嫌な思い、不快にさせている人。

    不倫してると無限大にデマ流されて、いつまで経っても恨み言を言う被害に遭った人。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/12(水) 13:31:26 

    朝早くの宅急便 +
    夜遅くの宅急便 ー

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/12(水) 13:37:50 

    急に休まれると迷惑だよ。
    大人なんだから、自分の体調管理ぐらい責任もてよと思う。
    結局さ、風邪ひいて休みますとか言う人は、
    その時点で迷惑かけてることはかけてるんだから、
    「迷惑だよ」と言われるのは、しかたないことでしょう。
    体弱い自慢、やめてほしい。
    丈夫な人はいつも尻拭いしっぱなしで、ちょっとでも迷惑な態度取ると
    「人間なんだから風邪ひくのとか当然。冷たい人だ」って
    文句まで言われる。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2018/12/12(水) 13:45:02 

    高熱出てるなら本当に休んで欲しい。
    忙しい時に気を使うのもしんどい。
    うつされて全滅したら最悪。
    インフルエンザで出て来る人は論外。
    新人の時に体調管理も仕事のうちですと教わった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/12(水) 14:04:04 

    風邪で数日休むくらい全然構わない。

    休日に「たまには運動するか」と変な体操してギックリ腰になって1週間休んだ奴より全然、全ッ然マシ!!
    風邪って言われれば数日で復帰するかなって思えるけど、ギックリじゃーいつ回復するのかもわからないし、クッソ迷惑だった。しかも理由も理由だよ!!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/12(水) 14:10:51 

    風邪で急に休む…
    前日なんともなかったのに朝起きたら突然咳と熱なんてこと毎冬あるから同僚が風邪で休んでもなんとも思わない。
    逆に全然風邪ひかない人見ると◯◯は風邪をひかないって昔の人は言い当ててるなぁって感心したりもする。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/12(水) 14:13:55 

    >>64
    これ難しいね!
    大音量は本当に迷惑。
    いびきは迷惑でもあるんだけど、この人すげー精神の持ち主だなとか、いつ起きるのかなとか別のところが気になってチラ見しちゃう。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/12(水) 15:52:17 

    無理してきてしんどそうにされても気ぃ使うし休んでほしい。自分が無理して行った時も頭回らないし仕事にならなかった。子持ちの人もいるし移してしまったらそれこそ迷惑。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/12(水) 16:00:52 

    お前
    どっちが迷惑?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/12(水) 16:36:17 

    >>21
    騒ぐ人には「うるさいよ」って言って黙らせることができるけど休まれたら仕事が滞る。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/12(水) 17:38:06 

    >>53
    会社の新人さんがいつも「自分はついてない」とか
    ぐちゃぐちゃ言ってくるんだけど、あれ、
    不幸自慢っていうのかな?
    まじどう言ってあげればいいのか悩むよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/12(水) 20:31:54 

    隣の部署の20代前半の後輩が数日間赤い顔してしんどそうにしながら出社してたからてっきり風邪かと思って治った頃に風邪治った?って声掛けたら風疹の診断されたのに出社してたらしい。
    本気で怒った。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 09:01:09 

    >>69
    風邪引くなんて事前にわかるわけないだろ
    気を付けててもそもそもの体質として
    体が虚弱か丈夫かなんて個人差があるんだから
    自分の体の状態が平均的だと思わないほうがいいよ
    こういう初めから嘘だって決めつけてるやつむかつくわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード