ガールズちゃんねる

ディズニー派?USJ派?!

114コメント2018/12/15(土) 13:50

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 22:42:18 

    理由も教えて下さい!
    語りましょう!!

    +7

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 22:42:48 

    サンリオ派

    +54

    -34

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 22:43:31 

    ムーミン派

    +23

    -26

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 22:43:48 

    どっちも行った事ないな
    レゴランドはここには入らないの?

    +13

    -19

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 22:43:50 

    どちらでもない派

    +41

    -12

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:15 

    フラッシュバンドビートが好きでよくUSJ行ってたなあ

    +8

    -8

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:31 

    富士急派

    +18

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:33 

    ミッキーが好きだから!
    ディズニー派?USJ派?!

    +195

    -17

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:37 

    ディズニー

    近いから

    +132

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:44 

    どっちも好き派

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 22:44:50 

    アンパンマンミュージアム

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 22:45:05 

    きのこたけのこ
    犬猫
    どちら派とかなんなんだ

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 22:45:09 

    近いからUSJです

    +56

    -16

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 22:45:22 

    断然ディズニー!
    関西住みだけどディズニーの方が行った回数が多い
    USJは狭い、高い、つまらない
    テーマに一貫性がなさ過ぎ、節操も無い
    3Dと4Dばっかりで酔う

    +176

    -49

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 22:45:46 

    USJです!

    ディズニーキャラクターがそもそも好きではないので
    あの世界に浸ることができないのです..

    +78

    -31

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 22:45:47 

    ミッキーマウスの中って男が入ってるの?
    女が入ってるの?

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 22:46:41 

    テーマに一貫性とかそんなんどうでもいいですわ。

    +48

    -33

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 22:46:44 

    ハハッ

    もちろん決まっているよね?

    +27

    -8

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 22:46:47 

    どっちも疲れる派

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 22:47:15 

    ディズニー派?USJ派?!

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 22:47:30 

    小さい頃から慣れ親しんでるからディズニー派かな
    USJも好きだよ
    ディズニー派?USJ派?!

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 22:47:33 

    最近はピューロランド
    全部室内だし、小さい子供にちょうど良い規模

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 22:48:29 

    大阪に住んでるけど最近全く行ってない
    いつ行っても激混みだし、あのクオリティに高い入場料は払いたくない
    昔はガラガラで年パス買って、平日に子どもと暇つぶしによく行ったけど今は行きたいと思わない

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 22:48:34 

    いちいちライバル関係みたいにしないで欲しい
    私は関東住みだからディズニー好きだしディズニーしか行ったことないけど
    USJだって行けるものなら行きたいし、行ったらきっとハマるよ

    +49

    -9

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 22:49:19 

    どっちも大好き!
    だけど、食事はUSJの方が美味しいと思う。

    +12

    -20

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 22:49:36 

    楽しければどっちでもいいよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:24 

    ディズニーに慣れちゃうとUSJは狭いと感じたな。
    でもキャラクターはUSJの方が好き。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:24 

    ユニバは結構関西ノリの店員さんいるから楽しい

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:33 

    ディズニーもUSJも遠い……

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 22:50:58 

    USJ派!!!待ち時間が少ないのと、直ぐに行けるし、USJの周りのホテルは飲食店、スーパー、コンビニ何から何まであるから便利(笑)5歳の子供がアトラクション嫌がっても大きいキッズスペースもあるしUSJ大好き♡

    +22

    -16

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 22:51:12 

    USJは建物が張りぼてだらけで興ざめする
    ハリーポッターもイマイチ
    ディズニーの方が単純にアトラクションが多いし、あの世界観が楽しい

    +34

    -18

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 22:51:46 

    ピューロランド派

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 22:52:08 

    どちらかと言えばUSJ。デデニーの全てが受け付けないから。

    +11

    -23

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:04 

    乗り物が苦手だからUSJの方が楽しめたかな

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:24 

    腐れネズ公嫌い

    +7

    -21

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:31 

    大阪だけどディズニー派


    ユニバも好きだよ!

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:51 

    東武動物公園派

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:53 

    >>30
    あぁわかるな!
    出口を出たところ、ホテルはすぐあるしご飯食べるところ沢山あるしなんかそれも楽しみで日帰りで行けそうなんだけど一泊してしまう。IKEAも近いから尚更。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 22:54:01 

    ディズニー派!
    やっぱり夢の国は現実を忘れられる。乗り物にのらずパレードだけ見てのんびりしても十分楽しい。

    昔はUSJよく行ったけど最近は本当に人が多いし乗り物も待ち時間が尋常じゃないしファストパスは有料。いろんなイベントやるからそれは楽しいと思う。ただ、パレードはつまらない。

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 22:55:05 

    花屋敷がナンバーワン

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 22:56:19 

    USJの食べ物高すぎる。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 22:57:03 

    近いからユニバ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 22:58:07 

    ディズニーランドの物価が
    キチッてるせいで、
    心の底から好きと言えない。

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 22:59:31 

    >>41
    いや、ディズニーでお子様ランチ頼んだら
    3500円。。。。
    驚き桃木、ディズニーランチ

    +26

    -7

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 23:00:55 

    USJの有料ファストパス高過ぎない⁈
    だから嫌い!ファストパスが無料のディズニーを見習ってよ!
    とにかく狭いし、人だらけだし、もう行かない

    +20

    -10

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 23:02:27 

    USJ派
    ディズニー行ったことない可哀想な関西人です

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 23:05:06 

    >>45
    ファストパスは特許取ってるんだっけ?
    だから同じようにできないんだって聞いた

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 23:05:12 

    >>46
    私はUSJへ行ったことがない関東人です。
    いつか行ってみたいな。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 23:05:22 

    最近はUSJが好き

    どっちが好きかって聞いてるのに全く関係ないのあげる人ってアレ。

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 23:06:27 

    大阪在住ですが毎年1回はDisneyに行きます(^^)
    ユニバは3年前に行ったきり…

    個人的に夢の国の本気度はDisneyが勝る。
    何よりユニバでファストパス的なのは有料です(;o;)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 23:07:09 

    ディズニーのそばのユーラシア?
    あのホテル予約が鬼のように先まで埋まってるw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 23:10:09 

    八景島シーパラ派

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 23:10:55 

    かめはめ派~~

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 23:11:01 

    ユニバはアトモスのショーのお兄さんがかっこよくて好きで結構通ってる
    年パスも安いし。

    ディズニーは年パス高いよね?
    遠いし全然行けてないなぁ。

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 23:11:17 

    両方好きだけど強いて言うならディズニー
    気分でシーかランド選べるし近いから

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 23:11:53 

    USJの方が近いけどディズニーの方が好きです!
    アトラクションが面白いのはUSJだけど、ディズニーは歩いているだけでも楽しいし、キャストさんやキャラクターが子供に優しくて驚きました。
    あと写真を頼んだのにキャラクターがちょけるように逃げたのでそれ以来USJが嫌になってますw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 23:13:23 

    >>2>>7
    さすががるちゃん(;゜∀゜)笑

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 23:15:16 

    USJが大阪にあるって時点で行く気ないや
    大阪は怖い。

    +7

    -13

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 23:16:33 

    最近はユニバ
    ユニバがクールジャパン始めた時、節操なしに初めは馬鹿にしていたんだけど、行くと意外と楽しい。
    マリオができるの楽しみ。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 23:16:39 

    ディズニー!

    グッズが可愛い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:25 

    誰かタートルトークで上沼恵美子ととろサーモンどっちが悪いか訪ねてみて
    亀の答えが知りたい

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:34 

    空いてるからユニバ
    混んでない方がいい

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:54 

    友達とガヤガヤいくならユニバ!
    彼と行くならディズニー!

    子供ができた時に家族でいきたいのもディズニー🐭

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 23:26:39 

    今年どっちも行ったけどコスパ的にディズニーの好き。USJは何もかも高い。エクスプレスパスなんであんな値段なの??愛知住みなのでUSJのが断然近いけどどっちかって言われたらディズニーに行くなぁ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 23:29:08 

    USJは大通りとかは感動するけど、
    想像以上に狭くてびっくりした。

    でもその分?
    チャイルドスイッチとか
    よく考えてるなぁという
    サービスもあった。
    激混みのお盆に行ったけど、
    飲食店の数も多いのか、
    予約しなくても
    普通に食事出来たのも良かった。

    非日常性が高くて
    テーマパークっぽいのは
    やっぱディズニーかな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:08 

    >>61
    そうだな
    よくニュースを見てる‼
    えらいぞ‼○○

    他に聞きたいことあるやついるかあ?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:54 

    USJのチュロスが脂ギッシュで不味かった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 23:42:16 

    どっちも好きなんだけど
    どっちか行こうかって話になって今出てる限定グッズみたり
    どのアトラクションがいいか調べてるうちにディズニーってなる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:38 

    ナガシマスパーランド派

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 23:45:34 

    ユニバ、人ん家とか見えるよ。
    ディズニーは素晴らしいと思う。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 23:49:02 

    10年くらい前にUSJ行ったけど、建物がハリボテだったり、狭かったり、圧迫感が…
    やっぱディズニーかなー。
    近いし。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 23:59:49 

    ディズニー派?USJ派?!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/11(火) 00:00:08 

    へそ曲がりな知り合いが、私が関西に住んでるとディズニーへ行き、楽しいと自慢

    私が今度関東に住むとUSJへ行って楽しいと自慢してくる。うざいわ。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/11(火) 00:06:45 

    家から近いのはディズニーランドだけど、断然USJ の方がいい❗子供が高校卒業まではディズニーランドに行ってたけど、それ以降はもう5~6年ずっとUSJ しか行ってない。確かにエクスプレスパスは高いけど、歩き疲れを考えればそんなに高く感じない。ミニオンもいるし、もうすぐマリオだってできるしね❕

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2018/12/11(火) 00:10:16 

    >>30
    いつもは待ち時間少ないの?
    私この前ハリーポッター200分待ったよ。。。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/11(火) 00:10:23 

    USJの
    ニューヨークエリアは
    住みたいぐらい好きな風景。

    でもUSJって高速が丸見えとか
    あくまで中は映画のセット風として
    割り切ってるのが、
    世界観に浸れず惜しい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/11(火) 00:23:17 

    おうち派

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/11(火) 00:26:24 

    アトラクションはUSJ
    パレードはディズニー

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/11(火) 00:27:28 

    USJ!!
    なんでもありなところが大阪だな!って感じはするけど
    なんでもありだから楽しい!
    クールジャパンのルパンいまからたのしみ!

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/11(火) 00:28:54 

    関東の人はUSJと言い、関西の人はユニバって言うよね。マック、マクドみたいな感じかな?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/11(火) 00:48:38 

    USJのハリーポッターが好き

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/11(火) 00:51:33 

    ディズニー。交通費片道380円だし。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/11(火) 00:57:54 

    USJだな。
    ディズニーは、ディズニー大好きな私大好き♡みたいなかんじが疲れる。
    ディズニーを夢の国ということにしなきゃいけないのも疲れる。
    USJは、元とるくらい遊ぶぞー!って気持ちだけで行けるから好き。

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2018/12/11(火) 01:01:08 

    ディズニー派
    ディズニーは天井や壁のの細かい装飾にも埃がない。清掃が行き届いていて感心する。
    USJは埃いっぱいあった。キャラクターと写真撮るのもお金とるし、がめつさを感じて現実逃避できない。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/11(火) 01:28:34 

    ディズニーの年パス持っていたけど、平日でも混みすぎていて年パス更新やめました。
    「としまえん」が土日もスキスキ乗り放題なので、年パス買うことにしました!子供にはとしまえんの方が待たないからいいみたい!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/11(火) 01:32:32 

    ユニバは ハリウッドとかヒッポグリフのジェットコースター系楽しかった
    けど子ども身長制限高すぎあと5センチ足りないとか、ぬいぐるみ景品のミニゲーム1回800円から1000円で外れてもなにももらえない(泣)
    トイレ少ない ミニオンもセサミもスヌーピーもさほど好きではない
    ハリポタできてちょっと興奮映画好き
    エバ~ 映像すごいけど、アスカもレイもいないし、グッズなんてネルフのロゴとぺんぺんしかなくて(泣)
    ディズニーはキャラが好き ミニゲーム200円か500だったか外れてカードあたったらピンバッジ
    身長制限そんな、高くない、やはりユニバよりなんでも少し安い
    リピするならディズニ



    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/11(火) 01:43:09 

    USJ!
    年パス安いから!
    毎年買ってる。持ってるとワンシーズンに一回は行ってる。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/11(火) 01:57:50 

    ディズニーランド!!いきたーーい!遠くて行けない

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/11(火) 02:49:23 

    スヌーピーとチャーリーがいるからユニバ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/11(火) 03:57:04 

    サンリオピューロランド派
    一度行きたい。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/11(火) 05:46:08 

    ディズニー派
    USJは色々組み合わせるとディズニーより高くなる
    ディズニーはファストパスは無料だけどUSJのファストパス的な物はお金で買った記憶がある

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/11(火) 05:56:28 

    昔ディズニー時々ユニバ
    大阪生まれ大阪人

    幼少の頃はUSJはまだなくディズニーによく連れられディズニーマニアになる

    しかしUSJが大阪に出来るとそりゃやっぱ地元ですがな
    ユニバ祭りになりますわな・・その時からユニバマニアにもなる

    なのでディズニー時々ユニバのハイブリッド大阪人です

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/11(火) 05:56:36 

    USJ好きだけど
    ディズニーに慣れちゃってると
    久々に行くと汚さに驚く。
    ゴミのポイ捨てだらけだし
    鳥糞とかもあるしむしろ鳩多くてうんこ落とされないかヒヤヒヤ。

    その点ディズニーは綺麗。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/11(火) 06:02:42 

    ディズニー派です。
    USJは近いんだけどアレコレお金をとるので、好きではないので。。ファストパスも有料だし、
    昨日、人伝いに聞いたけどUSJにグリーティング施設が出来るらしいけど、キャラクターと写真撮って3000円とか、、、
    ちょっと信じられない。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/11(火) 06:09:31 

    USJは再入園出来ないからつまんない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/11(火) 06:50:57 

    ディズニーが行きやすいから、ディズニー派。
    でもUSJもすごく行ってみたい!!
    最近しょっちゅうUSJのサイト見てる(笑)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/11(火) 07:16:26 

    断然USJ!

    東京に住んでるしディズニーにも行くけど。
    ディズニーは高いのに混みまくり並びまくり待ちまくりで、どうやっても常に待つ。ファストパスは取得間隔あけなきゃいけないから結局並ぶし、意味ない。しかも結構並んで待ったのに、アトラクションはこれで終わりか…って感じになる。
    USJなら時間をお金で解決できるし、アトラクションも楽しい。ハロウィンの時期の雰囲気楽しい。

    全体的な雰囲気でいうとディズニー楽しいんだけどね。
    高いお金だして楽しめないのは時間のムダかな。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2018/12/11(火) 08:23:20 

    関東人でディズニーしか行ったことないのでUSJも行ってみたい。
    ハリポタとかミニオンとか映画自体あんまり見ないんだけど、よくみてる人じゃないと楽しめないのかしら?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/11(火) 09:15:08 

    ディズニー好きだったけど最近は民度が下がってきてると聞いて、あまり行く気がしない、、
    USJも楽しかったけど待ち時間がヤバイのと、夜のパレードはディズニーのパクりすぎじゃない?あれ誰もつっこまないの?
    まぁ5年前くらいに1度行ったきりなんだけどさ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/11(火) 09:17:46 

    ちょうど真ん中くらいに住んでます。

    周りをみてると、ディズニーは根強いファンが多くて何回も行く!リピーターが多いイメージ。
    USJは卒業旅行や観光ついでに行く人が多いイメージ。大阪行くから行ってみよう!ここ10年くらい行く人多いです。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/11(火) 09:49:26 

    去年、初めてUSJに行きました。
    やっぱり、ディズニーの方が隅々まで行き届いてる感じしました。工事中の隠し方もディズニーは綺麗に隠してる。
    USJ好きな方ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/11(火) 09:53:02 

    ハリーポッターのロッカーなんとかしてほしい。
    ロッカー空いてないじゃん!てなる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 09:56:29 

    >>98
    両方映画一本も観ないで行きましたw
    未見でも困ることはないですが、
    知識があればより楽しめるのかな、
    という印象です。

    ハリーポッターもミニオンも
    え、これで終わり?みたいに
    エリアがこじんまりとしてる。

    ハリーポッターとか
    アトラクション乗る前に
    ロッカーに荷物預けるけど、
    ちょっとした居酒屋とか
    温泉ランドより
    通路が狭くて大混雑。
    敷地が限られてて
    スペース取れないのかな。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 10:14:03 

    キャラ的には、ユニバーサル・スタジオ系列。
    ただマイナスつくだろうが、どちらも日本のは混んでるからヤダ。
    どうせお金かかるなら、ハリウッドかフロリダ行きたい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/11(火) 10:49:33 

    USJ好きだったけどこの前行ったら中国人韓国人ばっか
    芝生で寝てる人とかいるしディズニーより客のマナー悪いよ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/11(火) 13:17:37 

    >>14
    10年ほど前に行ったときUSJはほとんど絶叫系だから妊婦さんや心臓が弱い人、小さい子は乗れませんっていう看板が多かった気がする。
    あそこは家族向けというより友達やカップルで行くところだなと思った記憶が・・・
    今はハリポタとかのエリアが出来て小さい子でも大丈夫そうな感じはするけどどうなのかしら?

    でも小さい子はディズニーの方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/11(火) 14:53:57 

    ひらパー派!
    休日でも混まないし、アトラクションも
    怖すぎなくてちょうどいい✨

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/11(火) 18:01:26 

    >>103
    いまはアトラクションに乗るときのためのロッカーがちゃんとあるんですね。
    開園したばかりの時は「アトラクションに乗るときは荷物を預けてください」という注意書きがアトラクションごとにあるもののロッカーも荷物を預ける場所もなくて困りました。
    荷物を落とさないように必死に抱き締めて乗った記憶があります。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/11(火) 21:21:08 

    ディズニー派

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/11(火) 21:28:59 

    USJ!
    主人と私ディズニーの世界観が苦手

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/11(火) 21:45:17 

    ジブリ派

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/11(火) 22:53:25 

    ディズニー派
    TDLのポップコーンがミッキーの形していた

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/12(水) 19:25:36 

    何人かいるけど私もピューロランドがいいな。
    でもUSJかディズニーだったら、USJかな。アトラクションが楽しいから。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:44 

    ディズニー派です。usj(ぼったくり王国、ディズニー映画に惨敗しているユニバーサル映画のテーマパーク)は大嫌いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード