ガールズちゃんねる

理系女子あるある

97コメント2013/06/11(火) 10:31

  • 1. 匿名 2013/05/18(土) 06:06:59 

    理工大出身ですが、周りの人によく「彼氏選びたい放題だね」みたいに言われます。
    実際には、オタが多いし、少ないオタ以外の男性は近くの女子大に彼女がいる。
    恋愛対象にみられることもあまりないし。
    うちの大学では、校内同士のカップルってあまりいなかったです。

    でも、オタへの免疫は出来て、オタ転がしがうまくなり随分助けてもらいました(オタさんは世話好きが多い(^^))。

    皆さんの理系で得したこと、損したことありますか?

    +46

    -9

  • 2. 匿名 2013/05/18(土) 06:18:27 

    堅いイメージ

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2013/05/18(土) 06:24:47 

    いつも白衣着てそう

    +15

    -19

  • 4. 匿名 2013/05/18(土) 06:28:44 

    頭が凄く良さそう

    +116

    -9

  • 5. 匿名 2013/05/18(土) 06:56:05 

    私の妹が4年大工学部出身です。
    学生時代は妹の白黒ハッキリさせないと気が済まない性格に疲れた事もありましたが(すみません)
    社会人になり職場の大半が理系出身の方と一緒にお仕事をしています。
    自分は違う部署にいるので遠目からしか分かりませんが妹と同じだ!と気付く事が多く、
    理系の方は誰かに頼んだお仕事でも自分の目で確認しないと気が済まない方が多い気がします。
    それに他人に上手く頼む事が出来ずに抱え込むばかりに心無い人に丸投げされてたり・・・。
    真面目でコツコツ、問題解く時は1番から順番飛ばさず最後まで!の理系女子大好きですよ!

    私は思いっきり文系なので理系女子が行き詰ってそうな時にお菓子を差し入れするだけの人ですが(苦笑)

    +87

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/18(土) 07:07:25 

    理論立てて話せない男にイライラする
    「で?」ってなる。

    +117

    -7

  • 7. 匿名 2013/05/18(土) 07:09:08 

    分析が好きなイメージ。
    友達が突然黙ることもありました。

    スイッチ入ると止まらない!

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/18(土) 07:14:36 

    文系女子より見た目地味

    +81

    -11

  • 9. 匿名 2013/05/18(土) 07:15:42 

    ブスですが、理大在学中二人に告白されました。今思えばあれが一生に一度のモテキ。
    あの時付き合ってれば、彼なし=年齢じゃなかったのにぃーーー!

    +49

    -7

  • 10. 匿名 2013/05/18(土) 07:20:53 

    空気読めない人が多い

    +16

    -35

  • 11. 匿名 2013/05/18(土) 07:21:40 

    AB型が多いイメージ。

    +13

    -41

  • 12. 匿名 2013/05/18(土) 07:25:54 

    理屈っぽい

    +102

    -8

  • 13. 匿名 2013/05/18(土) 07:28:52 

    早口過ぎて、自分の舌を噛む

    +25

    -12

  • 14. 匿名 2013/05/18(土) 07:28:57 

    愛嬌がない

    +56

    -13

  • 15. 匿名 2013/05/18(土) 07:30:12 

    素っ気ない

    +45

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/18(土) 07:37:46 

    何人か友達が理系女子ですが、恋愛に淡白
    一緒に遊んでて、「今日、彼は何してんの?」って聞いても「さぁ?」とか
    デートとかしなくても平気で数ヶ月会わなくてもOKとか
    別れて泣いてるのとか見たことないわ

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/18(土) 07:41:11 

    おしゃれに興味なし

    +8

    -47

  • 18. 匿名 2013/05/18(土) 07:41:34 

    女性と接するのが苦手...
    男性との方が気が楽...

    +90

    -10

  • 19. 匿名 2013/05/18(土) 07:41:50 

    度がキツイメガネを掛けてる。

    +16

    -18

  • 20. 匿名 2013/05/18(土) 07:43:25 

    頭が良過ぎて男にモテナイ。

    +22

    -19

  • 21. 匿名 2013/05/18(土) 07:52:05 

    融通がきかないかな。
    他の人が順番通りにやってないと気になってしようがない。
    自分でも直したいのっ。

    +56

    -3

  • 22. 匿名 2013/05/18(土) 08:01:19 

    化学と生物が好き(物理を除く)

    +49

    -19

  • 23. 匿名 2013/05/18(土) 08:01:59 

    好き嫌いがはっきりしてる。
    上司に「あなたのここが嫌いなんですよ」と言いながら、淡々と仕事の話をしてた時はびっくりした。
    上司も苦笑いしながら聞いてた。
    そういうことを言っても許されるのが理系。

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2013/05/18(土) 08:06:32 

    >19
    発想が昭和

    +18

    -12

  • 25. 匿名 2013/05/18(土) 08:08:54 

    かっこいい

    +18

    -6

  • 26. 匿名 2013/05/18(土) 08:15:20 

    白衣とメガネかけてる…という勝手なイメージがある。周りに理系女子がいないので…。

    +28

    -11

  • 27. 匿名 2013/05/18(土) 08:17:34 

    定食のお味噌汁をごはんにぶっかけて食べてた。
    だって、この方が早いよね?
    ってさ、外ではやんないよね、普通。

    +11

    -21

  • 28. 匿名 2013/05/18(土) 08:31:46 

    まわりにいる理系の女性はいわゆるサバサバ系だな。
    男より働くわ!って感じの。
    ちょっと苦手。
    でもやっぱりいい大学でてる子が多い

    +38

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/18(土) 08:32:12 

    私は理数系が苦手なのでうらやましいです(;一_一)
    もし自分が得意だったら、専門分野でバリバリ仕事してみたいなぁ・・・

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/18(土) 08:34:47 

    いい意味で女捨ててる。
    友人の口癖は「早く生理あがんないかな」だし、酔っぱらうとおっさんと下ネタで盛り上がってる。

    +12

    -22

  • 31. 匿名 2013/05/18(土) 08:47:12 

    理系大卒、IT勤務ですが、会社入って文系卒が多いことにびっくり。
    ま、大学の知識不要なんで当たり前なのかな。。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/18(土) 08:52:14 



    高校のクラスとか男子35人に対して女子6人とか全然あるw
    私の友人はそれはそれで楽しかったらしいw

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2013/05/18(土) 08:53:12 

    頭がいいんだと思う。普通な感想でごめんなさい( ; ; )

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/18(土) 09:01:25 

    意外に(?)キレイな子が多くて、学生時代モテた?って聞いたら、1さんみたいな返答だった。
    世の中うまくいかないもんだね。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/18(土) 09:07:35 

    色白

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/18(土) 09:12:18 

    高校のとき理系でしたが、あんまり群れないかな。
    連れションとかなかったし、人間関係は結構ラクでした。

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/18(土) 09:18:09 

    医学部の女子なので、一般的な理系女子と少しずれるかもしれませんが、まわりにはしっかりしててさばさばしてる子が多いかな。そして、けっこう遊んでそうな子でも根は真面目。

    +48

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/18(土) 09:22:57 

    理系は分量、時間をレシピ通りにキッチリはかるからお菓子作りに向いてる、と本で読んで妙に納得。
    理系の友人はお菓子作りが得意でしょっちゅう差し入れてくれます。お菓子って目分量じゃ失敗しますもんね。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2013/05/18(土) 09:24:03 

    娘が高校1年で理系に進みたいと言っているので
    参考になりました。ありがとう。
    そういう娘は、サバサバ系ですし女子特有の群れを嫌っています。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/18(土) 09:25:06 

    高校理系で、クラスに女子が3人しかいなかった。
    わずらわしいいざこざもなく、学生時代は楽だったけど、就職して女性の数が増えると付き合いが億劫。
    群れる理由が分からない

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2013/05/18(土) 09:29:46 

    冷たそう。いつも冷静沈着 [イメージ]

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2013/05/18(土) 09:33:40 

    理系出身だけど、周りはわりとおっとりした子が多かったです。
    男性は理屈っぽい人が多かったけど、女子はそうでもなかったと思います…。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/05/18(土) 09:38:05 

    文系の女子見るとコイツ頭悪いんだろうなぁ~って思っちゃう
    実際喋ると馬鹿ばっかり

    +20

    -27

  • 44. 匿名 2013/05/18(土) 09:43:01 

    私は数学物理が全くダメな文系女でしたが、なぜか娘二人(高2・中3)が理系女になりつつあります。所属の部活は天文部と生物部の掛け持ちwwすでに歴史と古典の授業は捨ててるし(枕草子だの伊勢物語だのイミフ!だそうです)昔からジブリアニメでもしっとり系には散々な言いようでしたね。「耳をすませば」とか「アリエッティ」とか、何が面白いの!あれじゃ起承転結の起承までしかないじゃん!で、ひたすらラピュタ一択。

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2013/05/18(土) 09:53:12 

    理系女子でした。
    理屈っぽい、冷めていると言われる。
    ケンカをすると、冷静に分析して徹底的に詰めていくらしく、旦那に嫌がられる…
    女子の戯れもきらいです。
    もっと可愛くなりたい…

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/18(土) 10:11:45 

    理系女子でした
    高校は共学の理系クラスで女子が少数で派閥などもなく、みんな仲が良かったです!
    大学は建築・都市政策関係の学科へ進みました。

    大学時代になによりも良かったのは、理数系の教科(数学、理科、プラス英語)が
    得意だったため、「家庭教師のアルバイト」ではひっぱりだこで時給も良かったこと。
    理数系のニガテな女子生徒が「先生も女の先生がいい」という家庭が多いので。

    大学の授業はほとんど休めず週に25単元あり、夜のバイトしかできない中で
    家庭教師ができたのは時間的にも効率的で助かりました。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/18(土) 10:16:44 

    理系女子はモテないイメージ

    +7

    -11

  • 48. 匿名 2013/05/18(土) 10:18:41 

    私は理系でしたが
    「男女の友情はアリ」という感じで、男女関係なく友達といろいろ楽しめて
    良かったと思います^^
    理系の男子は、女子もそうですがさっぱりしていて頭の回転が速く、
    話していてもとても楽しい。(←と思うのは私が理系だからかもしれませんが・・)

    それから女子同士でも、無理に群れるとか女子会()みたいなルールもなく、
    一人ひとりがマイペースで楽しみ、たまにお互いを確認し合っておしゃべりを楽しむ感じです^^
    友達関係で悩むことがあまりありませんでした。幸せだと思います。

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/18(土) 10:34:40 

    私の周りや友達知人にも理系の女性いないから
    憧れる!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/18(土) 10:48:11 

    文系女子のきゃぴきゃぴした感じに臆してしまう・・・

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/18(土) 10:56:14 

    >40
    わかります!
    私も高校の時はクラスに女子4人で男女問わず楽しくやってた。
    大学ももちろん理系学部に進学したのに、生命化学系で半分以上が女子・・・
    最初のガイダンスに一人で行って愕然とした。女子が集まりやすい学部は理系でも群れる。
    ほんっとにしんどかった。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/18(土) 10:57:00 

    ファッションに興味なさそう。

    女性を捨ててる。

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2013/05/18(土) 11:42:43 

    中学・高校時代の得意科目は数学、化学、それから英語と美術
    数学の問題を解くことが楽しくて仕方なかったです(笑)
    国語は現代文よりもむしろ古文・漢文のほうが法則性があるので得意でした。

    そのかわり・・・歴史など暗記ものはいくら勉強しても40/100点そこそこ(-_-;・・・
    文系科目のセンスがないらしい。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/18(土) 11:52:39 

    理系女子です。

    なんでも理屈が通ってないと納得いかない。
    ディスカッション好き。(ただし理系同士に限る)
    調べものが好き。
    科学館で子供よりも夢中になる。
    女子で群れるのが苦手。

    理屈っぽいので文系男子にはなかなか理解してもらえないようで。。
    付き合う人(話が合う人)はたいてい理系男子でした。(主人も理系男子です)

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/18(土) 12:01:48 

    私高校で理系でした。
    大学は理系からも文系からもこれる学部なのですが、
    いつもみんなに理系と言うと驚かれます汗
    高校の先生にも驚かれたし。

    要するに見た目馬鹿っぽいってことなのね>_<
    実際馬鹿だけど化学と数学はできるほうだもん!笑

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/18(土) 12:57:12 

    いかにもコミュ障の文系女子っぽいコメントが・・・もっと友達の輪を広げようよ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/18(土) 13:02:53 

    理系とか文系とかぶっちゃけ関係ない。
    容姿がいいか悪いか。
    これのみ。
    容姿がよければなんでも魅力的になるし、悪ければすべてマイナスな捕らえられ方になる。
    これは真理。

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2013/05/18(土) 13:28:34 

    ・・・なんか凄いあたり前の事をドヤ顔で言ってる子がいるよ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/18(土) 13:58:36 

    理系への偏見すごいねw
    職場は9割理系なんですが、理系に敵意むき出しのお局様がいる。
    理系の子がミスすると「理系なのにねぇ(こんな簡単なこと間違っちゃってww)」と嬉しそうな様子。
    理系だろうが文系だろうが性格悪いやつはいるよ。
    『あるある』じゃなくなってすみません。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/05/18(土) 14:12:12  ID:6aTBWdJU47 

    文系-理系の違いを勘違いしている人が散見されます

    >>6 >>7 >>12 他数名
    論理的な分析は文系でも必要です
    経済学や社会学における統計的分析など
    考古学の分野では放射性炭素年代測定も行われています(自然科学の手法を取り入れている)

    >>4 >>20 >>33 他数名
    頭の良い,悪いは文系,理系の問題ではないと思います
    去年話題になったヒッグスやiPS細胞のニュースについて、文系ではよくわからなかった人が多いでしょうが、一方でTPPや経済動向のニュースは理系の私にはよくわかりません
    TPP関連でいろいろ報道されていますが、報道をもとに自分で考察することは私にはほぼ不可能ですし、デマに流されてしまう危険性もあります
    結局のところ、自分が不得意な分野がわかる人が頭が良いように見えてしまっているだけではないでしょうか?

    +7

    -10

  • 61. 匿名 2013/05/18(土) 14:22:27 

    私は早いうちから理数系は挫折したのですが、友達のお母さんが理系出身で、私の高校の数学の宿題など、時々教えてくれました。その教え方が理路整然としてすごくわかりやすく、おばちゃん(当時の私からみれば)なのに、難しい数学や化学の問題をスラスラ解く姿はすごくカッコよかったですよ。

    彼女いわく、実験したり、問題解いたりするのが楽しくて仕方ないそうです。生粋?の理系人間ですね。ちなみにそのおばちゃんの旦那さんは文系男子(新聞記者さん)です。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/18(土) 14:48:32 

    理系です。
    このトピを読んでいて、自分に当てはまること多いです。
    喧嘩の時など論理的に問いつめるので恋人に嫌がられるとか、確かに、って感じで。
    でも、ファッションやメイクも好きですよ!結構モードとかアート系の専門?って聞かれます。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/18(土) 15:26:07 

    理系お嬢さんの話が出てたので、私も一つ。
    古文の勉強していて「あーもうっわけわかんない!」とキレるので、私なりに説明しようとしたら「何が書いてあるかはわかるのっ!そうじゃなくて、こんなどーでもいいこと、どうしてこのおっさん(←兼好法師さんすみませんw)どや顔で書こうと思ったのかがわかんないの!」と言われ、私降参。そういう娘は∞に近づいていく美しい放物線の形にロマンを感じるそうです。話してると色々面白いです。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/18(土) 15:27:25 


    理系=文系より上と考えてる
    自称サバサバ

    理系だから女子力低い〜的なのは通用しないよ
    。理系だってかわいくてお洒落なこたくさんいるもんね!

    自称サバサバ理系女子おつ!笑

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2013/05/18(土) 15:29:42 


    62

    モードとかアートの専門って聞かれるってことはただ奇抜なだけかと、、、

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/18(土) 15:32:54 

    友達に女医さんがいます
    頭いいし服装や美容に関しては儲けるお金で何とでもなる
    でもひとつ間違えば変わり者って言われるぐらい話題が偏る
    一般常識に疎い
    彼氏もちょっと偏屈な外科医
    納得…

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/18(土) 16:04:53 

    >>60さん
    ここでは皆が「あるある」を紹介して楽しく話している場なので(^-^
    統計やニュースなども大事かもしれませんが
    そういうことを押し付けて相手を名指しで「勘違い」と批判なくても良いのでは?
    マイナス押すだけで良い気がします。。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/18(土) 16:25:24 

    ここを読んでいても思いますが、理系女子へのイメージ
    (たとえば、お洒落っ気がない、メガネとか・・)って
    ある程度あると思うので、見た目などがそのイメージと違うと驚かれますね(^^;

    私も理系ですが、とくに文系出身の女性の方からは驚かれます。
    メガネは一度も掛けたことありません(視力がいいので)
    小柄で髪はセミロングでパーマかけてますし、雰囲気はどちらかというと妹っぽい感じらしいです。
    話していたり、仕事の内容などで、初めて「理系なんだー!」っと驚かれます。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2013/05/18(土) 16:29:38 

    理工系大学院卒業していますー。普段は以下の感じかな。
    こだわりが無いようでこだわりが強い方かもしれません。

    [話すとき]
    1. 結論から話す
    2. 1. の後、時系列で話す(思った順番に話すのではなくて、事象が発生した順番かなー)
    3. 最終的に傾向と対策をはっきりさせたい(単なる愚痴で傾向と対策が不要なら先に「不要」と言ってもらいたい)

    [普段の服装とか]
    1. スッピン。化粧ゼロ。本当に日焼け止め+リップクリームしか塗らない(ただ、香水は好き)
    2. ジーパン+ポロシャツ(もしくはTシャツ)
    3. 眼鏡(がっちりフレーム)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/18(土) 17:03:47 

    理系女子とお茶中、これから海外旅行行く私が海外のことばかり話しても何かと思いバランスをとって日本の話題を。

    私「日本は道路が綺麗って誉められるんだよね。ゴルバチョフも世界で一番綺麗と言ってたよ」

    理系女子「それはさー、定規とか当てて線書いてるだけじゃん!」←一度も海外行ったことないので諸外国事情は知らない人。

    日本のこと誉めてるのに…。そうなんだ~、いいね!!チャンチャン♪とかでハッピーに終わらせたかったが、

    定規とか当てて作ってるから綺麗なんじゃん、とか解説求めてないし、
    微妙に否定されてる返答で楽しい筈の雑談がつまらなかった

    自分とちがう視点で意見言ってくれるから良いときもあるんだけど。

    度重なるこういう会話は、ちょっと気分が落ちるわ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2013/05/18(土) 17:05:07 

    メールが素っ気ない。
    悪気がないのも、機嫌が悪いわけでもないのはわかってるけど、“はい”の二文字って(-_-;)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/18(土) 17:14:06 

    理系女子ですが、確かに男友達多いわー
    というより女として見られてないわーw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/18(土) 17:54:55 

    >71 さん

    69です。私もそっけない返信してしまうのですよね。
    要件全部「件名」に書いて本文何も書かないとかしちゃうんですよね。
    逆に「件名」が無いと緊急じゃないと思って、ちょっと後回しにしがち。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/18(土) 18:27:52 

    地味な人と、派手な人の両極端なイメージ。

    前者はえり好みせず、卒業と同時に結婚。

    後者は女王様の様に君臨し、婚期が遅い。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/18(土) 21:08:16 

    理系女子は憧れるなぁ
    とにかく理論立てて物事を考えて話せるイメージ。仕事もそつなくこなせそう。
    逆に私は国語とか美術大好きな人間で、理解力のいる数学や物理・化学などは全然できない。
    だから仕事で説明する時も下手くそなんで「は?」って思われることが多いです。。。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/18(土) 21:40:57 

    72
    あるある
    卒研が煮詰まってくると研究室で男どもと雑魚寝なんて光景が・・・w

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/18(土) 23:17:26 

    社会人になって、周りが大学時代に戻りたいとか言ってるなか、理系女子はみんな、こぞって大学は楽しかったけど戻りたくはないと言う。
    卒論の実験や分析やらが相当忙しく、バイトすらできない状態だから…。。
    私も理系大学出身ですが卒論は超大変でした!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/19(日) 01:52:01 

    大学理系で理系の仕事してるけど
    理系の女性が文系の女性と違うと思うのは、あまり社会的な女性らしさを演出しないところかな
    文系の女性は何か役割を大切にしようとしてる気がする
    キャラとか地位とか
    でも私は出来たらそんなものは全部無くしたい
    バカバカしいとすら思っている
    周りの理系の女性は、人によるけど話しててそういう部分を感じる事が比較的少ない
    だから理系の女性は「さばさばしている」と言われるのかな

    ちなみに理系の男性の場合は、そもそも職場に男性が多いので、そのなかでのし上がって行く為に結構えげつない人もいます

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/19(日) 01:58:42 

    マーク模試でさえ国語が100点いかない。(200点満点)

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2013/05/19(日) 02:12:17 

    唯一いる理系の友達。
    派手目な美人でお洒落好き。
    男友達が多くサッパリした性格。
    ピンクの物とかlovelyな物持ってるのみたことない。
    彼氏にも中々甘えられない性格で食事に行っても常に割り勘希望。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/19(日) 02:13:59 

    これは理系じゃなくても当てはまる人いるかなぁ…。

    新しい仕事とか先輩に教えてもらうときに、
    これはなんのためにする仕事なのかを理論的に教えてもらわないと、応用もきかないし覚えにくいし、納得いかない!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/05/19(日) 02:15:56 

    理系女子です。
    良くないイメージを持ってる方が多いですね(>_<)
    確かに、人付き合いにおいて不器用な人が多いかもしれませんが…(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/19(日) 02:31:05 

    理系工大卒のわたしが通りますよ~

    好きな人の話題で一番盛り上がる年代であろう中高時代の女友達が少ない。
    キャピキャピ女子を見下してるわけではない。
    ただ入れない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/19(日) 02:37:30 

    たびたび前失礼します~

    新しい技術や発見があると、何をどうやって?だれが何をして?みたいに、仕組みが知りたくなる。
    すご~い!←みたいに男性の喜びそうな反応ができない。
    どうしてもできない。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/19(日) 03:30:56 

    「新しいカフェが出来てたよ。行ってみない?」
    と誘われた日に予定が入っていた時の対応。

    文系「(手帳を開いて)いいね!今日は無理なんだけど〜、◯日か◯日なら行けそう。みんなはどうかな?」
    理系「ごめん、今日は無理だから行けるメンバーで行ってきてくれる?おいしかったらまた一緒に行かせて。」

    てなイメージです。私は後者。可愛げないですかねえ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/05/19(日) 03:33:56 

    たぶん私はバリバリ理系です。
    “理系あるある”ずばり文系の女性を可愛いと感じている!と真っ先に思いましたね。
    でも性格はなかなか変わるものではないし、無理をして文系女性みたいな振る舞いをしてもあとあとキツくなるのでこのままでいます。
    嫉妬はしません。可愛い振る舞いをする女性をみていると和むし一緒にいると自分も女性らしい話ができたりして楽しいです。魅力的で楽しい時間をくれる文系女性に感謝しています。
    でも群れるのは面倒なので移動教室までの道のり、お手洗いは一人で行動していました。友達も頑張って作ろうとせずに来てくれる人とだけ仲良くしていました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/19(日) 03:40:13 

    理系です。性格と血液型の関係についての会話で盛り上がるのが理解できない。関係ある訳ないでしょ、何が楽しいの…。一生懸命周りと話を合わせていますが、興味ないのがばれて気を悪くさせないかひやひやものです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/19(日) 03:48:09 

    ここまで、トピを読んでわかりました。
    理系女子は理屈っぽいので書き込みが長文。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/05/19(日) 04:48:29 

    絵心が無い
    歌が下手い
    愛嬌が無い

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2013/05/19(日) 04:50:20 

    人を文系と理系の二種類に分けたがる

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2013/05/19(日) 05:17:39 

    なんで理系の悪口を連打レス?(^_^;)

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/19(日) 05:31:16 

    群れる女の子を小馬鹿にしてるが本当は羨ましく思っている

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2013/05/19(日) 11:07:11 


    理系の文系見下してる感ww

    群れないわたしかっこいいでしょ(ドヤぁ)
    みたいなww

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2013/05/19(日) 11:36:10 

    年齢の問題じゃないの?
    社会人になって連れしょんはしないでしょ…
    彼氏もちが彼氏なしの人を見ていちいちドヤーって思うわけがない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/19(日) 22:36:50 

    理系院卒です。

    確かに男性が多いですが、多すぎるとお互いそういう目で見れないです…(><)
    研究室にいると徹夜もあるのでそこらで雑魚寝。
    そうなるともはや家族です(笑)
    そのせいか彼氏は外にいる人が多かったです。

    それから、結婚相手は理系であるケースが多いかもしれません。
    私の旦那も同じ分野の人ですし。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/30(木) 03:22:19 


    男目当てで理工学部とかに入るやつがいる。

    ちやほやされてる。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2013/06/11(火) 10:31:11 

    国語の長文問題が苦手。
    この時の主人公の気持ちは次のうちどれか?って3択、正解したことがない。
    この文章で筆者が訴えたいことは何か?ってのも同様、または、自分が思う回答が選択肢にない。八方塞がり。

    おまけに、正解と解説を読んでもまったく納得出来ない。ガリレオ、他人に思えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード