ガールズちゃんねる

ペット3匹以上飼ってる人!

105コメント2018/12/13(木) 16:13

  • 1. 匿名 2018/12/09(日) 20:46:08 

    犬2匹、猫8匹飼ってます!
    ホットカーペットがペットで占領されています!
    ペット3匹以上飼ってる人!

    +347

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/09(日) 20:47:17 

    犬18匹猫35匹飼ってます。
    すべて保護したやつです。

    +183

    -60

  • 3. 匿名 2018/12/09(日) 20:47:40 

    猫2匹とウサギ。意外と仲が良い。

    +87

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/09(日) 20:47:56 

    実家で猫4匹飼ってる
    かわいいけどやっぱり臭いと毛が…

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/09(日) 20:48:35 

    猫4匹
    ヤキモチがめんどい

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/09(日) 20:49:41 

    >>2

    どこで飼っているの?

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/09(日) 20:49:46 

    犬4匹、猫30匹飼ってます
    猫は野良猫からです
    将来シェルター作りたいです

    +159

    -18

  • 8. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:11 

    レオパとツノガエルとタイガーサラマンダーとマモノミカドヤモリとツギオミカドヤモリとイエローヘッドモニターとジャングルカーペットパイソンとメキシカンレッドニータランチュラ飼ってます!

    +34

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:22 

    クサガメ3匹飼ってる
    地味に可愛い

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:39 

    皆んな多頭飼いすごい。
    憧れるけど、大きな家じゃないと厳しそう。。
    皆さんのペットの写真見たいなぁ✨💕

    +121

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:49 

    みんな1軒家かな?うちはマンションだから多頭飼い出来ない…

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:54 

    チワワ三匹。それぞれ柄も性格も違って、個性的で可愛い。

    +70

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:54 

    >>1
    みんな可愛いけど
    左上の猫ちゃんの表情が可愛すぎる!

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:59 

    1わん🐕2にゃん🐈🐈です💓💓💓
    私の全てです

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/09(日) 20:51:18 

    >>2
    想像したらやばいんだけど…
    大丈夫?
    保護するのは素敵な事だけど飼育崩壊しないようにね。

    沢山飼ってる方は震災がきたらペット達どうするの?

    うちは保護猫一匹と大型猫一匹で2匹いるんだけどもう一匹飼いたかったんだよね。だけど震災や火災が起きた時に抱えて走るのは2匹が限界だと思いやめました。

    +158

    -7

  • 16. 匿名 2018/12/09(日) 20:51:22 

    >>9
    うちも、クサガメとミシシッピと、陸亀系3匹飼ってるよ^ - ^懐くし可愛い

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/09(日) 20:51:34 

    >>7
    30匹!?どんだけ~☝

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/09(日) 20:51:46 

    ウソくさい適当な数字書いてる人ばっかり

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/09(日) 20:51:51 

    ミッキーが2匹います。

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2018/12/09(日) 20:52:37 

    >>9
    クサガメって臭くないの?

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2018/12/09(日) 20:52:46 

    金銭的余裕と時間がない
    出来るなら猫5匹ぐらい飼いたいけど難しいわ~
    飼ってる人羨ましいです

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/09(日) 20:52:56 

    動物に囲まれた生活憧れる。
    子供いなくても、ペットに囲まれて生活したい。
    癒される。

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/09(日) 20:53:31 

    >>20
    臭くないよw
    草亀だよ。

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/09(日) 20:54:20 

    ハムスターとはりねずみとうさぎ

    みんな可愛いです

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/09(日) 20:54:29 

    たくさん、飼っている人は室内の臭いはどうしてるの?
    友達が6匹猫がいるけど、あまりの臭さに耐えられなかった。

    +15

    -16

  • 26. 匿名 2018/12/09(日) 20:54:49 

    主さん猫の毛対策どうしてますか?

    うちには猫2匹と金魚がおります。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/09(日) 20:55:01 

    数十匹単位の人はガチなのかネタなのか…
    それ一匹一匹ケアできてるの?って余計な世話だろうけど心配だわ。
    多頭崩壊とかして路頭に迷わせないでね

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/09(日) 20:56:59 

    >>6>>15
    保護施設ですよ。
    保護施設の近くにわたしの家があるんですけどさすがに家じゃ飼えないからね。
    放っておけなくて、最初は拾って家で買ってたのが捨てられてるのを見ては拾っての繰り返ししてたらいつのまにか増えたので保護施設を作ったんです。

    そしてわたしが保護施設の近くの家に引っ越したのです。
    そしてたら飼い主候補も出てきてるんですけどやっぱ大変ですよ。

    +131

    -3

  • 29. 匿名 2018/12/09(日) 21:00:13 

    犬1匹猫1匹飼ってるけど2匹でも臭いのに
    皆臭い対策どうしてるんだろう

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2018/12/09(日) 21:00:55 

    >>25臭かったのはなんの匂いですか??うち4匹いるけど自分では分からん。臭いのかな〜…

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/09(日) 21:00:56 

    ケツメリクガメとハリネズミ、雑種犬、うさぎ、ヤギがいます。
    リクガメが1番餌代がかかりますし、数十キロあるので病院に連れていくのも一苦労です。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/09(日) 21:01:10 

    >>15
    うちも 保護猫 4匹いるのですが 震災の時を考えますね。

    まだ保護したいですが 私は4匹が限界そうです。

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/09(日) 21:01:14 

    犬5匹

    みんなで寝るのが狭いけど楽しい

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/09(日) 21:01:47 

    フクロモモンガ3匹
    可愛いです

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/09(日) 21:02:32 

    >>25
    7なんですけどうちは猫砂は1日で全替えしてます
    かなり匂いは軽減されます

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/09(日) 21:04:38 

    >>8
    爬虫類?w

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/09(日) 21:04:41 

    >>20さん
    9です
    生命の危機を感じた時に独特な臭いを発します
    今までに数回かいだ事がありますが強烈ですよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/09(日) 21:06:08 

    獣臭い?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/09(日) 21:06:39 

    一匹でも大変なのに
    Dr.フード対応だからフードが高い
    保険料もある
    通院に月一のトリミング
    多動飼いはできないな

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/09(日) 21:13:23 

    >>28保護施設かーい!笑
    それってペットに入るの?

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/09(日) 21:14:05 

    >>24ですが、はりねずみ君です。

    におい対策は空気清浄機です。
    ペット3匹以上飼ってる人!

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/09(日) 21:16:34 

    フェレットを3匹

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 21:17:42 

    犬一匹とハムスターとパンダマウス飼ってます!ハムとマウスは全然慣れてくれない。笑笑

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/09(日) 21:18:16 

    >>41
    なんてかわいいんだ…
    顔がにやけてしまった

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/09(日) 21:18:32 

    インコ三羽飼ってる
    二羽はペアで、ひなが生まれて三羽になった

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/09(日) 21:19:33 

    ハムスター3匹、チンチラ2匹います!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/09(日) 21:19:42 

    ハムスター4匹飼ってます。共食いしないように気をつけてます。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 21:22:55 

    金魚を七匹飼ってます…

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 21:23:06 

    犬5匹います!
    みんな捨て犬か保健所からですがとても性格のいい可愛い子ばかりで毎日幸せです!

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/09(日) 21:24:59 

    猫とデグーとオウム
    オウムめっちゃ長生き たぶん私より長く生きてる

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/09(日) 21:26:37 

    30匹ってすごいね
    猫の砂の処理やご飯代、お世話も手間がかかるなんてもんじゃないし
    ワクチンとか病気になったら病院代も30匹ぶんでしょ?!
    お金も大変だし、犬や猫達を病院に連れてくのも何日かにわけないと出来ないよね?
    お別れになったら、お骨とかの対応も30匹ぶん、とにかくすごい

    うちは2匹が限界だ…

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 21:28:02 

    他人からしたら匂うんだろうけど、自分のペットの匂いには慣れちゃう。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/09(日) 21:28:44 

    アメリカの猫の躾番組の日本語字幕版を見てたけど
    トイレの数はなわばりとかもあるかるか、
    猫の数+1個は必要って言ってたよ
    でも30匹だとさすがに無理だよね、猫トイレ31個は

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/09(日) 21:28:46 

    保健所からと捨て犬保護で5匹飼ってますが、みんな性格も良くてすごく甘えてくる可愛い子達ばかりです。
    お腹出していびきかいて寝てるところを見てると幸せな気分になるとと同時に、こんな可愛い子達を捨てた人がいると言う現実に腹立たしく思います。
    世の中の捨て犬捨て猫達がみんないい人にもらわれていい人生(犬生?)をだったな〜この人の家にもらわれて良かったと思って最期を迎えてほしいです。

    ここを見ていたら保護猫や保護犬を引き取って飼っている方が多くて嬉しいです!!

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/09(日) 21:29:41 

    うちは袋入りの猫砂が割ともつけど
    多頭飼いだと一瞬で無くなりそう
    大変そうだな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/09(日) 21:33:32 

    捨て犬遭遇率が高く保護して5匹飼ってます!!
    さすがにマンションじゃ狭くて可哀想なので、定期を崩して貯金をはたいて田舎に大きいドッグラン付きの家を建てました!
    クリスマスに完成予定です!!
    29歳でこの先結婚できそうにありませんが幸せなのでいいです!!笑

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/09(日) 21:44:00 

    あまりにも多頭飼いの人はこのトピに書かない方がいいよ。叩かれる



    あまりにも現実離れしてるからか、ヤジがすごい。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/09(日) 21:49:32 

    うちは、小型犬2匹飼ってたけど、年子で去年一匹なくなりました。もう一匹の介護で仕事も辞めました。
    保険に入ってなかったのもあるけど、2匹の医療費で数百万いってます。。。
    これでも、高額な放射線治療などは諦めています。
    多頭飼いの方は、どれだけお金持ちなんでしょうか。
    病気になっても、お金が無くて治療出来ない事を想定することなど、あるのでしょうか。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/09(日) 21:52:47 

    猫砂は木質ペレット使ってるよ!かなり安いからじゃんじゃん使えるしシステムトイレ使ってる多頭飼いの人はおすすめ!
    楽天とかで色んなショップが売ってるよ!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/09(日) 21:55:29 

    >>15
    飼ってるって書いてるだけなのに大きなお世話じゃない?
    田舎で農業牧畜しながら大きな小屋作って飼ってたり、20部屋とかある大きなお屋敷でお手伝いさんもいるような家庭でたくさん飼ってる場合も現実にあるんだよ

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2018/12/09(日) 21:56:08 

    >>56
    かっこいい!
    優しい方に育てられて犬も幸せやね!

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/09(日) 21:59:28 

    >>58
    ねこ3匹飼っていますが、1匹が一歳の頃から泌尿器系の病気を繰り返し、今11歳でこれまでの治療費は70~80万円くらい(*T^T)途中でペット保険に3匹加入しましたが、残り2匹は病気にならず、これなら毎月自力で積立た方がいいかな…と、最近悩んでいました。
    我が家は捨てられていたねこを引き取りましたが、留守にできないため夫婦揃って帰省もできず、治療費もかさみ、貧乏人はペットを飼うべきではなかったな(-_-;)と今頃痛感しています。
    もちろん、この3匹は最期までかわいがっていきますm(._.)m

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/09(日) 22:00:44 

    >>28
    坂上さんはペットの為の家買ってたけど、こちらは施設作っちゃうなんてすごいなー。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/09(日) 22:07:41 

    一人暮らしでフレブル2匹、ブルテリア1匹飼ってたけど、結婚して10年。
    フレブルは去年、今年と立て続けに死んでしまったよ。
    今でも旦那と泣いてしまうけど、多頭飼いでなかったらもっと辛かったと思う。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/09(日) 22:14:07 

    うちの実家、頼まれて猫1匹引き取ったらその頼んできた人が亡くなってその人が飼ってた2匹も引き取った。
    家がせまくなったので増築して1つは換気、脱臭、水洗いできる猫専用の部屋にしてもらった。
    その部屋を作るのに私のボーナスは3年分ふっとんだ…
    猫屋敷と呼ばれていて時々猫が家の前に捨てられるので里親募集したりしてたんだけど後ろ足のない子が捨てられてたときはうちで引き取った
    計4匹
    冬はみんなで固まって寝るから幸せ!
    猫用の部屋にしたおかげで臭いもないし快適

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/09(日) 22:19:44 

    >>59
    すごい!!!
    私も独身で猫が10匹いて借家なんですがいつか猫仕様の家建てたいなぁ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/09(日) 22:22:04 

    種類違いの鳥4匹です。
    鳥さん、なかなか賢いし個性的だし性格も色々あり
    面白いですよー!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/09(日) 22:22:44 

    犬2匹とインコときんか鳥です。セキセイインコがチワワの頭に乗ったりします。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/09(日) 22:24:12 

    最初は猫5匹飼っていた。老衰で2匹は天国旅立った。たくさんいるのは賑やかで幸せで癒されるけどさよならもその数分しないとならないからその時はとっても悲しい。けど最後まで責任持ってお世話をします(^^)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/09(日) 22:33:55 

    爬虫類、両生類合わせたら30匹超えてる。
    水槽の地震対策を見直した数ヵ月後に被災したから危機一髪だった。
    うちは1匹も亡くさずに済んだから良かったけど
    知り合いの爬虫類、熱帯魚仲間は悲惨だったみたい。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/09(日) 22:41:19 

    金魚2匹、ヒメダカ10匹、シロメダカ5匹、ミナミヌマエビ不明。今年の暑さでミナミヌマエビが爆発的に増えた。睡蓮鉢のビオトープでメダカとミナミヌマエビが同居してます。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/09(日) 22:52:05 

    猫ちゃん3匹飼ってます🤗それぞれ違った可愛さがあって毎日メロメロです❤️

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/09(日) 22:52:08 

    >>63
    坂上さんと同じドッグラン付きの家を建てたって書いてあるよ、20代で凄い!尊敬する

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/09(日) 22:54:32 

    金持ちだな…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/09(日) 22:59:40 

    うちは猫5匹
    みんな可愛い♥

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/09(日) 23:17:42 

    犬1匹、猫5匹飼ってます!
    わけあり猫が3匹で薬や介護が必須ですが、手がかかる分可愛くて仕方ないです。
    毎日癒されてます。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/09(日) 23:25:23 

    いいなぁ〜
    家のスペースとかお金とか考えるとうちでは一匹が限界だよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/09(日) 23:30:34 

    ホント 皆さんすごい。
    うちはワンコ1匹で精一杯でした。先月14歳で亡くなったんですが。
    フード ペットシート トリミング フィラリアの薬 ワクチン ノミダニ予防 ペットホテル代。
    老犬になってから心臓病で入院 通院 薬代。
    毎日抜け毛の掃除 カーペットなどに粗相 チャイム吠え 朝晩の散歩 ブラッシング 抱っこ&一緒に遊ぶなど お世話に明け暮れ そして 亡くなる前の介護。看取り。ペットロス。
    もう二度と飼わないと決めた。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 00:08:57 

    チワワ2匹とポメチー1匹飼っています!
    お金と世話はかかるけど毎日可愛くて仕方ないです!
    まだ全然増えて欲しいくらいです🐶(笑)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 00:34:33 

    シーズー3匹。
    家の中の臭いは気を付けてるよ。旦那の親戚やら毎年何人も来るけど言われた事ないから大丈夫みたい。私には同居してる姑の方が臭い~。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 00:45:00 

    10頭以上の飼育は、もちろん市区町村や保健所に届出してるよね?愛護法違反だもんね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 01:07:55 

    うちも現在猫10匹飼ってます
    みんな元々捨て猫、野良猫ちゃんたちです
    みんな避妊、去勢させてるのでこれ以上増えることはないけどまた拾ってきたり迷い込んできたりするので今まで22年間で30匹くらい飼ってきました
    ワクチンも毎年連れて行くのでお金がたくさんかかります エサ代とかすごいです(笑) 庭と家とで自由に行き来できるようにしてるので毎日楽しそうで幸せそうでそれだけでも私はこの子たちを拾ってよかったと思います この家にきて良かったと思えるように努めてます

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 01:50:25 

    >>553匹分だけでめちゃくちゃ消費する
    ドラッグストアで週イチまとめ買いしてるけど
    砂かけババァてあだ名付けられてそう…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 02:12:44 

    猫3匹でーす
    保護活動されてる方のInstagram見ると私が飼いたくなるけど3匹が限界だなと諦める

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 02:14:27 

    知り合いが猫ハウスたてて猫のための使用人までつけて30匹飼ってる お金持ちの方です 

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 02:28:15 

    >>81
    条例だよ
    場所によって内容が違うから住んでいるところのは各自確認した方がいい
    犬の放し飼い禁止のとこもある

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 02:41:12 

    猫7匹だったけど最近1匹虹を渡り6匹
    野良でいたのを見かけていて母猫が事故に
    個人保護だから試行錯誤でいっきに保護できなくて順番になってしまったから保護したあと妊娠発覚もあり大家族に。みんなに目かけてたけど病気に敵わないときもある
    血の繋がりがあるからか猫同士も助け合ってる
    みんなごはんは大袋かな?みんなシステムトイレでしないから砂派

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 03:06:26 

    猫2匹と種類違いのインコ5羽!!

    猫は保護猫、インコは
    セキセイインコから始まってコザクラインコ、オカメインコ、コガネメキシコインコ、シロハラインコ。

    本当はハムスターやうさぎ、キバタンやタイハクオウムとか大型インコも飼ってみたいしお迎え待ちの保護犬や保護猫もたくさんうちで引き取りたいくらい動物に囲まれて過ごしたいけど、お金も体力も続くわけではないのでガマンしてる。

    今いる子の体調とか気にかけたり遊んだりするのもスゴいパワーいるし、お金もかかるし時間は確保しないといけないからね。

    施設を立ち上げした人羨ましい!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 04:34:46 

    四匹猫を飼っています。
    四匹連れて実家から出たいのですが、四匹可能の物件が皆無です。
    皆さんどうしてるんですか?
    まじでおしえてほしいです。。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 06:36:40 

    >>89
    賃貸だとなぁ…田舎だとそこそこありそうだと思うけど
    東京はお高くなる上にそもそもそういう物件が少なさそう
    可でも猫1匹までとかね

    ただし大抵の場合、「ペット可」だけの表示でも、多くてもペットは2匹まで。
    ってとこが多い。
    でも、家主との交渉次第で上乗せできるかも。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:57 

    セキセイインコ4羽飼ってる。
    インコ語でぷきょぴきょ雑談したり揉めたりしてて、喜んでんのかキレてんのかどっちやねん!wみたいなやり取りを毎日してる。可愛いよー。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 12:50:15 

    みんなお金持ちだね!!
    小型犬2匹飼ってたけどすごいお金かかったし1匹1匹ケアできてるか不安だったなぁ。なにかしら我慢させてるんじゃないかって…楽しかったけどねU^エ^U

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 15:34:15 

    >>90
    コメントありがとうございます!89です!
    私は今は埼玉県で、東京や埼玉で探しましたが皆無でした。
    田舎もリサーチしてみましたが、全くと言ってありません。
    やはりみなさん一軒家や、実家なんですね。
    賃貸で住まわれていて沢山飼ってるなんて、ありえないんですね、これから増えて欲しいものです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 16:51:18 

    前に、小梨の姉夫婦が猫複数飼ってお金つぎ込んでるのやめてほしい、小梨だから遺産は自分たちに来るはずなのに、って言ってる人がいてドン引きしたわ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 19:28:33 

    やすーい添加物だらけのエサあげてるんだろうね
    何誇らしげに言ってるのかな?

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 19:58:02 

    私は今犬1匹猫1匹を飼ってます♡
    最近よく職場に来る野良猫が触れるくらい懐いてきたので、保護しようか迷ってます…
    3匹以上多頭飼いされてる方、猫同士の相性やヤキモチ焼き、性格が変わってしまったなどなかったですか??
    今の2匹がそれなりに仲が良いので、その中に入れるかな…とか心配ばかりしてしまって…
    変に手出さないほうが幸せなのかなとか…
    トピズレですが、皆さんのコメント見てたらいけるのかな!??という気持ちにもなってきました!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 20:09:18 

    猫6頭。オール保護ねこ。
    癒されていますが、災害時や、自分が病気になったときのことなど、心配はつきないですね。
    多頭飼いなので、長年トイレが課題だったのですが、○オトイレの無臭ぶりに驚きました。
    業者じゃないです。砂も持ちがいいのでコスパもいいです。
    ホムセンやペットショップのありとあらゆる猫トイレを20年使ってきましたが、これが一番でした。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 20:11:33 

    ロボロフスキーハムスターが12匹います。
    赤ちゃんが一度に9匹も生まれたのでこんな数に(笑)
    メス5匹以外は単独飼いです。
    ペット3匹以上飼ってる人!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 20:34:34 

    3ワン1ニャンです
    介護始まり付きっきりです
    色々余裕ないので人間の子供は諦めました

    皆んなが我が子です。愛しいです。
    でも現実的には多頭飼いは2匹までにしたほうがいいと思った。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 21:45:52 

    全盛期犬2猫1だった(遠い目)
    楽しかったなあ
    みんな保護だったので増えてしまったときは、まわりから、まだまだ増え続けるんじゃない?ってからかわれた
    犬2匹は天国へ
    幸せにできてたかな、私はすごく幸せだったよ✨

    自分がアラフィフになって経済的なことや体力的なこと考えると、もうあんな楽しい時間は来ないのかなと思う

    若い皆さんがうらやましい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 21:47:53 

    >>95
    勝手に決めつけるおばさん

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 22:43:03 

    猫4匹飼ってます!
    みんな元野良猫とか保健所からもらってきた子です。
    みんな可愛くて日々の癒し!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 10:40:55 

    猫6匹います(^ ^)
    食物アレルギーの子が居るのでアレルギー用のフードにしたり高齢猫用のフードにしたり避妊後のフードにしたりでご飯にはお金が掛かります😩
    砂も取り替える時は全部取り替えます(^ω^)
    なので砂は安い砂で対応してます。

    ワクチンしたりちょっとした事で病院行ったりするのでお金は掛かりますが、我が子のように可愛くて幸せです。

    今年のクリスマスプレゼントは長座布団にキャットタワー2台(笑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 12:26:33 

    実家が犬1匹猫3匹です
    みんな保護した子です。
    私の家は猫1匹でこのこも保護猫出身です。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/13(木) 16:13:23 

    犬1匹、猫3匹。
    犬はカペットショップで買ったけど猫は全員保護です。
    金銭面で大変なこともあるけど毎日早く家に帰りたいって思えるほど楽しいです。
    毎月なにかしら貢物してる。笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード