ガールズちゃんねる

光GENJIが好き❗️❗️

237コメント2019/01/07(月) 22:38

  • 1. 匿名 2018/12/09(日) 17:17:08 

    冬ですね❗️
    久しぶりに光GENJIとピをたてたいと思います(^-^)
    主は、光GENJI好きな中学生です💖
    今のアイドルよりもキラキラしていて華があるし、ルックスだけでなく歌もダンスもカッコいいところに引かれ、お母さんの影響で好きになりました。
    今ではグッズも集めていて格好もよく真似しています(笑)
    好きな歌は
    ☆時を越えたフェスティバル
    ☆ガラスの10代
    ☆空を渡って君のハートへ ☆エナジーは止まらない
    ☆Mr.pancake ☆ 水の惑星LOVEBalloon
    メリーゴーランド⬅️(ほんとは英語です。)
    等です🎵
    メンバーみんな個性があり好きですが、私は特に最近は晃くんとあっくんのA×Aコンビが大好きです💟

    アンチはお断りいたします。
    光GENJIに関してならなんでもOKです
    楽しく語りましょう💚💛
    よろしくお願いいたします✨
    光GENJIが好き❗️❗️

    +101

    -14

  • 2. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:05 

    今日は懐古トピ多すぎやろ!w

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:19 

    当時、凄かったなー!
    うざかったが

    +10

    -22

  • 4. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:24 

    マジか…

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:44 

    荒野のメガロポリス、こないだ少年倶楽部で歌ってたね。

    この歌好き

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:47 

    佐藤アツヒロさん、少し前の少クラに出てましたね
    いつまでも変わらずかっこいい

    +121

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/09(日) 17:19:01 

    おニャン子クラブトピの主さんかな?すごい大好きなんだね(^^)見てて楽しい!

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/09(日) 17:19:51 

    ガラスの十代が大好き🎵

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/09(日) 17:20:15 

    20年以上前だけど光GENJIが泊まってるホテルに偶然宿泊した事があるんだけどホテルの周りの人だかりは凄かったよ!!!
    もちろん、ちらっとでも光GENJIを見かけたりとかは全くなく限界体制だったけど子どもながらに嬉しかった

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/09(日) 17:20:17 

    中学生で光GENJIとは渋くて素敵だね
    周りのお友達はキンプリとかHey! Say! JUMPが好きだったりしないの?

    +113

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/09(日) 17:20:46 

    曲はわりといいの多いよね

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/09(日) 17:21:19 

    好きな歌がなかなかですな!
    水の惑星とか時を越えたフェスティバルとか…
    私も今でもよく聞いてます!

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/09(日) 17:21:23 

    内海くんが一番人気

    +20

    -18

  • 14. 匿名 2018/12/09(日) 17:21:44 

    >>9
    全盛期は30年前だよね

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/09(日) 17:22:52 

    パラダイス銀河
    ガラスの十代
    STAR LIGHT

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/09(日) 17:24:09 

    赤坂晃&諸星和己の夏の終わりのハーモニー結構好き
    夏の終わりのハーモニー - YouTube
    夏の終わりのハーモニー - YouTubeyoutu.be

    1994年 1. 夏の終わりのハーモニー ( Kazumi Morohoshi & Akira Akasaka )

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/09(日) 17:24:51 

    本当に中学生?
    本当に?

    +140

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/09(日) 17:25:47 

    トピの文面から漂うBBA感w

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/09(日) 17:25:54 

    リラの咲くころバルセロナへが大好き!
    今でも口ずさみます

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/09(日) 17:29:00 

    光GENJIの世代じゃないけど好きで聴いてる
    最近はシブがき隊にも興味もち…

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/09(日) 17:29:00 

    主さんなら、HiHiJetsにいきそうな年代なのに珍しいね

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/09(日) 17:33:44 

    忍たま乱太郎だよね

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/09(日) 17:34:49 

    私は、20代ですが、パラダイス銀河が好きです!😍

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/09(日) 17:37:01 

    小さいころ好きだった
    リアルに山本淳一に恋してて、淳くんと結婚したいって言ってたような‥

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/09(日) 17:37:27 

    また年齢マウンティングトピ
    ババアじゃないなら黙ってればいいのに

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/09(日) 17:40:51 

    デカメロン伝説

    +3

    -14

  • 27. 匿名 2018/12/09(日) 17:44:17 

    >>26
    少年隊ですよ~

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/09(日) 17:44:55 

    中学生でお母さんはちなみに何才?お母さん世代でも光GENJIって渋いね。私 高校生を娘に持つ母だけどSMAPとかキンキ世代だから光GENJIってあまり知らないからさ。けどかーくんとか敦啓くんが人気だったのは分かるよ。

    +22

    -14

  • 29. 匿名 2018/12/09(日) 17:44:57 

    トピ主です!
    とピ認証ありがとうございます❗️
    そしてみなさんコメントありがとうございます💟
    主は、中学三年生です。
    確かに友達はking&Princeや嵐のファンが多いので共感できる人がなかなかいないです(笑)
    なのでがるちゃんで好きな方がたまにいたりすると嬉しいんです😍

    おニャン子クラブも好きなので今日のトピにも参加致しました💦
    ちなみに リラの咲く頃バルセロナへという歌も好きですよ😊
    引き続き光GENJIについてお話しましょう🎵

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/09(日) 17:45:23 

    曲はASKAが作ってたからキャッチでいい曲多いね。

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/09(日) 17:46:23 

    私はdiamondハリケーンが好き

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/09(日) 17:48:30 

    >>28
    主ですが、14歳です❗️

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2018/12/09(日) 17:49:01 

    >>28
    高校生の母でその世代とは、若いお母さんですね。この世代で若くして親になった人って、低学歴のイメージ。

    +15

    -15

  • 34. 匿名 2018/12/09(日) 17:50:31 

    赤坂くんFacebook初めてクリスマスイベントするっていってたよ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/09(日) 17:53:01 

    主の年齢でこの(笑)使うのか

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/09(日) 17:55:09 

    かーくんが好きでした。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/09(日) 18:00:11 

    光GENJIって、ジャニーズの中でも一番くらいに名曲が多い。
    当時はアイドル全盛期だったからかな?
    ジャニ以外のアイドルもいい曲揃い。
    今は良い作家さんを見つけるor育てるのが下手なのかなぁと思う。
    今のアイドルはいい曲歌わせて貰えなくてちょっと損かも。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/09(日) 18:01:57 

    グラデュエーションは名曲

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/09(日) 18:03:48 

    メルカリにCD出品したら閲覧件数多くてびっくりしました。
    格安で出したから無事売れました\(^-^)/

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/09(日) 18:05:11 

    >>16
    素敵!
    初めて見ました。好きな曲だし嬉しいです。
    ありがとー!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/09(日) 18:07:13 

    主さん中学生で好きなんてビックリです。
    私は38歳だけど、小学生の頃は世の中の女の子は全員光GENJIが好きだったと言っても過言ではなかったw
    私はかぁくん派!

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/09(日) 18:10:27 

    しょーがないよが好きです。
    当時、この曲を聞くと胸がぎゅっとなったなぁ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 18:11:10 

    友達がかーくんファンで昔で言う追っかけしてた。今はなぜかかーくんばかり悪く言われているけどあの時一番とがっていたのはあっくんだって言ってた

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/09(日) 18:15:20 

    >>15
    私のベスト3。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/09(日) 18:36:29 

    山本淳一のファンだった黒歴史。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/09(日) 18:39:13 

    あの頃は中学生だったけど、老若男女が口ずさめた歌があったよ。
    パラダイス銀河なんて、今75の母親が当時一緒に口ずさんでいたもの。

    私は息子が忍たま乱太郎見ていて、100%勇気を一緒に歌ったな。

    やっぱりいい歌は口ずさみやすいんだね。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/09(日) 18:41:49 

    勇気100%ってNYCじゃないんだって知ってから光GENJI気になってました
    再結成…しないかな

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 18:41:57 

    光GENJI大好きだったな~
    あっくんが1番大好き
    何度もコンサート行ったり毎日が楽しくて光GENJIは私の青春
    活動してた時期は短かかったけど光GENJIをこえるグループはいないと思う

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 18:43:36 

    コンサートであおう!のDVDを10年くらい前に買ってたまに見てます。
    数年前に、amazonとかでもプレミア価格なのかな?3万くらいになってびっくりした記憶ある。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/09(日) 18:44:46 

    赤坂晃に支援したことあります。騙されたのかな。音沙汰なし。。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/09(日) 18:49:40 

    >>50
    支援?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 18:52:55 

    主は中学生ではないと思う

    +18

    -6

  • 53. 匿名 2018/12/09(日) 18:55:27 

    >>16
    初めて観ました‼️
    今のジャニーズのレベルを見ると二人とも上手いですね❗️赤坂くん本格的にやっていればミュージカルにも出れるくらい。
    当時度はまりの世代ですが、ASKAは、デビュー曲から名曲ばかりだったなぁ。
    赤坂くんは声変わりしていなくて「天使の歌声」とか言われていましたね。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/09(日) 18:56:03 

    歌に関してはSMAPやTOKIOをも遥かに凌駕していた伝説のジャニーズだと思う。

    昭和生まれと平成生まれでの知名度は天と地の差がありそう。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/09(日) 18:57:09 

    佐藤アツヒロさんが好きでした
    今もカッコイイ

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/09(日) 18:59:13 

    >>28
    今の中学生の親なら丁度光GENJI世代だと思うけど。40代なら尚更

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/09(日) 19:02:54 

    >>33
    28です。まさか私が攻撃されるとは。私は41才です。キンキと同年代ですし娘を産んだのは24才なので決して若すぎるとは思いませんけど…学歴は高校出た後短大出てます。低学歴に入りますか?

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2018/12/09(日) 19:04:48 

    >>45
    山本くんいいじゃん!今もわりかし好き!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/09(日) 19:08:55 

    懐かしい〜。
    時を越えたフェスティバルは、ポンキッキで流れていて、当時ファンだったので録画して何度も見ていました。
    ちなみにあっくん派の40代です。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/09(日) 19:19:06 

    主渋いね
    光GENJIならザ ウィンディが好き

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/09(日) 19:21:50 

    >>30
    STAR LIGHTはチャゲの功績の方が大きいよ!

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/09(日) 19:21:57 

    また光GENNJI好きの人たちと年越しできるね!
    主さんありがとう!

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/09(日) 19:24:15 

    >>29
    限定発売のクリスマスのCDとか主にプレゼントしたい。
    まだCDとか全部もってる。アルバムの曲がもの凄く良い。
    飛鳥とかが作ってたりするからかも。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/09(日) 19:27:19 

    高校2年の時によく横浜アリーナのコンサートに行ってた。
    今45歳。諸星と佐藤アツヒロのファンが沢山いた。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/09(日) 19:35:01 

    荒野のメガロポリスは名曲!

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/09(日) 19:35:55 

    フォーメンションが常に諸星がセンター、光二人が左右の外を陣取る。後は忘れたので省略。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/09(日) 19:40:42 

    赤坂くんが着てたOCTOPUSARMYの
    犬(コレ↓が3匹並んだヤツ)のがらの服
    原宿まで買いに行ったな~
    光GENJIが好き❗️❗️

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/09(日) 19:46:10 

    もう光GENJIくらい華があってキラキラしてるアイドルはでないよ

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/09(日) 20:00:29 

    私も山本君大好きだったよ。オリキしてた。あの頃はまだまだ緩かった。最初は常連にビビってたんだけど山本君がはっきり贔屓wしてくれて、なんだ屁でもないわと思った。多分某女子校のセーラー服が効いたw常連、フリーターみたいなケバい姉さんばっかなんだもんw
    ちなみに大学受験であっさりやめた。
    周りのオリキ友達はやめられなくて中退のちフリーター、のちキンキに行くだの人生酷いことになってる子も沢山いた。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/09(日) 20:02:17 

    光GENJIもコンサートで昔のジャニーズの歌とか歌ってから、そんな感じで主もファンになったのかしら。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/09(日) 20:04:41 

    中学時代大ファンだった45歳です
    内海くんが大好きで、明星などの切り抜きを下敷きに挟んでたなー
    色々カッコいい写真はあったはずなのに、なぜか、今思い出すのはこの衣装…
    光GENJIが好き❗️❗️

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/09(日) 20:05:56 

    光GENJI、懐かしいなぁ!
    私はファーストアルバムに入っていた、「HurryUp」が好きでしたよ~。
    ちなみに40代です!

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/09(日) 20:12:15 

    赤坂くわゆが好きだったのに、人として残念な奴に成り下がるとは思わなかった(怒)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/09(日) 20:22:37 

    >>73
    でも昔から悪い仲間との噂があったよ

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2018/12/09(日) 20:25:18 

    >>67
    光GENJIファンはみんなポッシュボーイやパーソンズ着てた。かーくんファンはミルクボーイのセーラー襟服とか。高かったよね。
    パーソンズのジャンパー親にねだって丸井で買ってもらったな。
    あとかーくんがはいてたチェックの赤いズボンがかわいくてみんな真似してた。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/09(日) 20:28:37 

    歌番組大切にビデオに録りためてたのに処分しちゃって残念。でもつべに上げてくれてる人が沢山いて嬉しい。
    私は山本君ファンだけど、赤坂君の何だっけ?tell me why〜も好きだった。諸星君も歌ってたかも。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/09(日) 20:31:36 

    みんな、あきすとぜねこのビデオ当たった?私は外れたんだけど、クラスの子のいとこの小学生が当たったとかで、貸してくれて泣いたな〜w

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/09(日) 20:32:07 

    中2が自分を中学二年生って言うかな?

    今は言い方違うよね!

    光GENJIを叩こうとして失敗したんじゃないの?

    +1

    -13

  • 79. 匿名 2018/12/09(日) 20:35:09 

    懐かしーーーーー❗️中学生の時、初めてファンクラブに入って初めてコンサートに行ったなぁ…アルバムの中の「Graduation」大好きだった。
    カトリーヌあやこだっけ…似顔絵マンガ家?でメンバーを主人公にした学園ものみたいなマンガを読んで、よく妄想したな~

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/09(日) 20:43:17 

    赤坂くんの声変わりする前が可愛くて好きだったな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/09(日) 20:45:43 

    赤坂くん、ジャニーズであんなに若くして結婚させてもらえて子どももできて仕事も沢山あってひいきされてたのにあんなになって馬鹿すぎる。
    赤坂くんみたいに早くに結婚ゆるされたのジャニーズで他にいないよね。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/09(日) 20:47:42 

    >>77
    私もはずれたけど、友達がどっかから入手してくれた(笑)
    むっちゃ感謝したな~(泣)

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:35 

    みんな飛鳥さんの曲押してくるから「笑ってよ」を押すよ!

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/09(日) 21:03:42 

    どうして光とGENJIに別れてたの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/09(日) 21:31:23 

    >>57
    41歳なら光GENJI世代じゃないんですかー?
    私は38歳なのでSMAPやキンキ世代ですが、小学生の時に光GENJIが物凄い人気だったのはしっかり覚えてます!
    かーくん好きだったし。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/09(日) 21:46:27 

    少クラやカウコンであっくんにひとめぼれ
    YouTubeで過去の動画を漁る日々です
    でも当時のものはかーくん、大沢さんばかり映っててなかなかあっくんを見つけられず泣
    winningrunがすごく好きです!ターンしながら歌う振り付けめっちゃカッコいい!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/09(日) 21:54:39 

    >>84
    V6がカミセンとトニセンに別れてるのと一緒じゃない?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/09(日) 22:13:17 

    赤坂晃が好きでした!
    雑誌とか、漫画の付録で光GENJIだった時には買ってました?

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/09(日) 22:21:00 

    お、主さん!
    以前も懐かし系のトピにいらっしゃいましたね( ´ ▽ ` )ノ
    自分の好きを貫ける主さん、素敵だと思いますよ。
    光GENJI好きだったなー!かあくんが好きでしたね。
    歌番組をラジカセで必死に録音してたなw懐かしいなー( ´ ▽ `

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/09(日) 22:24:48 

    おー懐かしい
    私は「地球を探して」
    という歌が好きでした
    タイトルが合ってるか自信ないですが

    手旗信号の振り付けが好きですよ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/09(日) 22:26:11 

    主です!
    みなさんたくさんのコメントありがとうございます💟
    いろんなお話が聞けて物凄く嬉しいです😆
    またトピたてたいと思います🎵
    まだまだ話したいのでもう少しトピ延びてほしいです(笑)
    HEY!SAY!というアルバムが出てから30年程たち、平成の年がもうすぐ終わると思うとすごく淋しい気がしますが、光GENJIはいい歌が多いのでファンじゃない方にも聞いてほしいなぁと思います❣️

    また今このトピでお話して下さった方にも光GENJIという最高のアイドルを忘れないでほしいです。
    光GENJIが好き❗️❗️

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/09(日) 22:28:18 

    >>89さん

    主です!
    ありがとうございます💟
    そのお言葉すごくうれしいです❗️🎵😍🎵
    また懐かしのトピをたてたいと思いますのでまた遊びに来てください!(笑)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/09(日) 22:33:42 

    かあくん、前に光ゲンジのころ月給16万っていってなかった?
    SMAPの木村くんが交渉するまでアイドルってどこも薄給だったんだよね。もしかしてだけどきちんとお金あげてれば引退もなかったのかも。16万じゃ未練もないよね。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/09(日) 22:34:26 

    POSH BOY の服に
    パーソンズの文房具
    MILK BOYの服
    そして
    PINK HOUSE
    着てました

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/09(日) 22:37:08 

    5ちゃんもある意味盛り上がってるけど
    久々ガルちゃん見たら光Gトピ出来てて
    良いね〜

    今週、あっくんに会ってくるよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/09(日) 22:42:31 

    バンジーが好きだった。人気ある方だったよね?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2018/12/09(日) 22:52:23 

    太陽がいっぱい~☀この歌メチャメチャ大好き❤げんきが出る🎵

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/09(日) 23:27:22 

    >>71
    なつかしーゲンジはピンクだったよね。本当光GENJIの衣装はくそダサくてなんの目的なんだろうって腹立たしかった。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/09(日) 23:30:13 

    かーくんはやたら地引き網みたいな服着てなかった?

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/09(日) 23:31:32 

    私もリアルタイム知らないけど動画でハマって、CD全部集めました。
    Diamondハリケーンとか青春にはまだ早いとか、振りがすごくパワフルで全員バク転できてカッコいい。
    いい曲多すぎるけど、いつかきっと、風はオレンジ、恋の流星ブギ、Maybe Tomorrowが好きです。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/09(日) 23:48:10 

    >>93
    衣装か本当にダサかったからそれも嫌だったかもね
    皆さん美脚だけど
    男のショートパンツはやっぱり...
    光GENJIが好き❗️❗️

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 00:07:37 

    中学一年の時に、生まれて初めて行った横浜アリーナのコンサート。懐かしい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/10(月) 00:46:27 

    カッコいい衣装は少年隊とか男闘呼組が着てたイメージ。光GENJIはやたらテロテロのピンク(パラダイス銀河)とか牛若丸(剣の舞)やセーラー服(地球を探して)とか若くて明るいキラキラアイドルだから着れるものばかりだったし嫌いじゃないよ。
    平成に入ったら少し落ち着いた気がする。
    光GENJIが好き❗️❗️

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/10(月) 00:57:49 

    私いまだに曲聴いてるよ!名曲は色褪せないし7人の声がきれい。
    今はありがたいことにYouTubeとかネットで当時の動画が見れるし何十年ぶりにみたとき
    え、みんなこんなにかっこよかったっけ?!とか今の時代にはないようなキラキラオーラに元気が出たり、ダンスのレベルがちゃんとしてたことに気づけてほんとに今のネット環境には感謝しかないな。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/10(月) 01:07:17 

    主さんと同じくAAコンビが好きです!特にふたりが大人に成長した19~26歳ごろ、本当にカッコよかった。
    光GENJIが好き❗️❗️

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/10(月) 01:22:16 

    40代は間違いなく光GENJI世代だよね。懐かしの明星とかよく表紙飾ってたし色々あって活動期間短かったけど後輩グルは憧れてる子多かったし。楽曲もいいけど今聞いても実は歌も上手!

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/10(月) 01:46:33 

    主が好きな曲私もほとんど好きだよw

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/10(月) 02:14:49 

    この前 大沢くんがテレ東の「しあわせ買取隊」に出てたけど、俳優で食べていけないからプロレスラーになるんだって!
    光GENJIの中では背が高かったけどやっぱりプロレスやるには細身で若くもないし心配になったよー

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/10(月) 06:27:00 

    >>79
    わー!懐かしい
    それってtheにがおショーって
    タイトルの漫画じゃないですか?
    他の芸能人の似顔絵も似ていました

    中学校でこっそり読んでいて
    取り上げられた記憶が…😅

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/10(月) 09:14:23 

    >>95
    えー😱❗️あっくんに会うんですか❓
    いいですね~🎶羨ましいです笑
    私もいつか光GENJIのメンバーに会えたらいいなぁ…(*^^*)
    信じてれば会えますよね😆😳

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/10(月) 10:15:39 

    >>108
    大沢くん、マヨとユニット組んだりプロレスやったりどこへ行く気なのー?!と心配。でも俳優だけでは難しいんだろうな、被害者なのに悪いイメージついちゃって···
    頑張れみきおー!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/10(月) 10:22:41 

    こないだの少年倶楽部であっくんとジュニアくんたちと「荒野のメガロポリス」完コピやってくれてうれしかったな~。あっくんがジャニーさんにも誉められたくらいキラキラしていいステージだった。
    でもいろいろ思い出してやっぱり光GENJIに会いたくなってしまった。当時の動画何回も見直したけどこの虚無感みたいなものは埋まらない。
    30周年再結成は叶わなかったけど、35年の区切りでまたチャンスが訪れることを待っています。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/10(月) 11:42:46 

    >>110
    信じてればとゆうか、行動にうつせば会えますよ
    あとはチケットですね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:34 

    わー懐かしいな!みんなのコメみてると泣けてくるよ(@40代)
    「しんじていーるっ、しんじてなーいっ、だーけどいつか・・・」の歌詞の大好きな歌なんだけどタイトルどうして思い出せない だれか~ 教えてください!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/10(月) 12:56:17 

    君とすばやくSLOWLYが一番好き!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/10(月) 14:46:39 

    >>114
    COCORO

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/10(月) 14:47:19 

    光GENJI懐かしいなー。スマホに光GENJIの曲入れて毎日聴いてる。PC持ってなくてAndroid使いだから、光GENJIの曲をスマホに入れる為にCDレコ買ったもん。「愛だけ…」とMaybe Tomorrow」が好き。かーくんがまだデビューする前にローラスケートの練習行く時の原宿の歩道橋で「ファンです!頑張ってください」って言って握手してもらったのが思い出。解散してからほとんどテレビに出ないけどbirthdayライヴや、その他舞台でも頑張ってて嬉しい。自分にとっては永遠のアイドルです。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/10(月) 15:41:19 

    光GENJIは明るいイメージのキャラ今で言う「陽キャ」?と、影のある「陰キャ」??が4対3で、明るいキャラに入ってるきのっぴーがたまに陰キャにもなるちょうどいいバランス。
    とにかく7人とも個性がバラバラでおもしろい。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/10(月) 16:43:19 

    グラジュレーションが好き!!!!!!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/10(月) 17:32:27 

    >>116
    そうそうそれ! ありがとう

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/10(月) 18:30:00 

    君とすばやくSLOWLYが好き

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/10(月) 18:31:14 

    >>121
    すいません。もう書かれてましたね!
    皆さんのおすすめもっと知りたいです。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/10(月) 18:36:01 

    アメリカンバー!!
    光GENJIが好き❗️❗️

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/10(月) 18:41:49 

    >>95私もあっくんに会いにクリスマスイベント行きます!!
    緊張して倒れそう(笑)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/10(月) 18:43:56 

    今の時期は
    「Mr.pancake」「イブの夜からはじめよう」「MERRY-GO-ROUND」「雪色のピアス」「KISS」「正しい冬の過ごし方」「クリスマス組曲」「夢で逢えるから」
    あたりを聴いてるよ~ 
    光GENJIは夏のイメージだけど冬もいい曲多い!

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/10(月) 18:59:13 

    >>75
    MILK BOYはかーくんファンがよく着てたと思うけど
    POSH BOYは内海くんとかヒロくんファンが着てたの?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/10(月) 19:41:18 

    昔映画見に行ったよー!!!なんか赤ちゃんのやつ!!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/10(月) 20:26:33 

    124さん
    羨ましいです~🎶
    いいなぁ💟💟
    楽しんでくださいね🎵

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/10(月) 20:44:25 

    光GENJI世代の私からすると、最近すぐ「国民的アイドル」っていうけど、光GENJIが最後の国民的アイドルだったなと思う。
    今はアイドルグループがたくさんあってアイドルたちも長く活動してくれて羨ましいけど、本当のアイドルは大人になったら終止符を打つもんだと思ってた。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/10(月) 22:08:53 

    >50

    悲惨でしたね。お察しします。
    私も熱あげてた時期があり、現実の恋の痛みを知ってから覚めましたが、まさか問題起こす人だとは思いませんでした。

    でも、曲は今でも好きで「風の中の少年」が一番。後、もう熱狂はしてないけど、内海君は今でもすきですよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/11(火) 20:13:02 

    >>127
    映画初日の前の日、光GENJIのオールナイトニッポンやってたけど
    舞台あいさつ見たいから並びに行ったので聞けなかったな~(泣)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/11(火) 21:34:47 

    >>117
    デビュー前に?!!すごい!!
    かーくん覚えてくれてるといいですね!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/11(火) 21:39:01 

    この間のNHKBSの少年倶楽部での、あっくんとHiHi-JETとの「荒野のメガロポリス」をみて思った

    アツヒロは
    遥か遠くに
    行きにけり

    緑担より

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/11(火) 22:35:41 

    大沢君、昨日おみくじ引いたらしいね。先週は内海君がおみくじを引いて見事大吉!
    大沢君はハピラキを見ているの?て思った(笑)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/13(木) 20:36:42 

    257
    光GENJIが好き❗️❗️

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/13(木) 20:38:45 

    >>123
    この2人がいないので…
    光GENJIが好き❗️❗️

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/14(金) 08:06:01 

    今日はアツヒロくんのクリスマスイベントでした。Mr.PancakeやHurry Upを歌ってくれてました。

    飾り付けもお土産も光GENJIぽくて、光GENJIのコンサートに一度も行けなかった私は感激しちゃいました。あっくんイベントはライブハウスみたいにワンドリンクとかもないし、ファンクラブにもお金かからずに申し込めるから中学生にもおすすめです。

    ファンと写真を撮るとき小さい女の子があっくんと並んだら、ファンからもフワッていう声がして、あっくん共々優しい雰囲気になったよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/14(金) 08:14:01 

    > 134 大沢くんもおみくじ引いてたんですね 笑

    内海くんの日記にカエルが苦手って出てくるたびに、関係ないのになんだか笑いそうになります。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/14(金) 08:26:25 

    > 117 私も光GENJIの曲スマホに入れるためにCDレコ買いました!iPhoneだけど面倒だからです笑

    今年はかーくんのバースデーライブとディナーショーに行きました。光GENJIは行ったことなくて初めてだった。色んなライブ行ったけど、かーくんのは、払った分以上はきっちり楽しませて返してくれるなという印象。そしたら、後日、かーくんの昔の著書に、光GENJI時代からそのつもりでやってると書いてあって納得。

    なかなか今は少ないザ 芸能人だと思った。テレビよりトークも面白くて、歌も上手いし、声量もあって、もっと私みたいな一般人もかーくんのライブ行けばいいなと。世間の光GENJIのイメージ変わるのに。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/14(金) 08:34:43 

    朝会社に行くとき、イヤホンしながら出社して、年下の社員に「おはようございます」とか言いながら、ヒール履いて無表情でエレベーター乗ってる。クラシックかボサノバでも聞いてるフリしてるけど、実は光GENJI 笑。だってストレスたまるし。音漏れには細心の注意。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/12/14(金) 08:58:20 

    佐藤寛之 12/29 六本木 (イープラス)
    諸星和己 12/24 川崎クラブチッタ (ぴあ)
    はまだチケットあるみたいだから寛くんを購入。
    晃くん、かーくんの24日は家をあけられない...泣

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/15(土) 15:01:31 

    >>138
    でも、旅行で行った射的場では、苦手なカエルの置物をたくさん取っていたね(笑)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/15(土) 17:13:41 

    30年来かーくんファンです。私も今年かーくんのバースデーライブに行ってきて、24日もまた行くつもりです。かーくんのライブは本当に歌もトークも素敵だから、是非興味がある人は行ってほしい!
    ただ、かーくんのことは大好きだけど、光GENJIが再結成できないのは、内海君がジャニーズと自分たちの間を取り持たないせいだと言うのは違うと思う。やめた5人がジャニーズに頭を下げない限り、光GENJIの再結成はないと思う。
    そういう所はずるいし、男らしくないかな。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/18(火) 16:30:37 

    光GENJI デビューからずーっと好きだよ!
    途中10年くらい子育てでオタ活出来なかったけど、4年前から復活!!!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/18(火) 16:36:15 

    土曜日、あっくんのイベントに大阪まで行きます!!!

    ツーショット撮影してもらえるそうで、今からドキドキ。
    考えただけで倒れそう。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/18(火) 16:49:30 

    こんなトピあったの知らなかったー!
    光GENJIファンの皆さん、クリスマスライブ&イベントの話をまたしたいです。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/19(水) 23:18:22 

    今年はかーくん、あっくん、ヒロくん、やまも、晃くんと結構クリスマスイベントありますね!30周年イヤーの終わりに賑やかなクリスマスですね。
    あっくんのファンイベやかーくんのライブ行かれたかた羨ましいです!!二人ともとてもファンを大切にしてるなって思う。ふたりが組んだら最強なんだろなぁ~昔はそんなこと絶対思わなかったけど。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/19(水) 23:21:59 

    つべにMr.pancakeからのメドレーの動画があがってる!!やったー!!みんなカッコいい!
    光GENJIが好き❗️❗️

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/20(木) 16:02:44 

    >>43
    確かに映像を観ると、1番笑ってない印象がある

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/20(木) 16:05:57 

    荒野のメガロポリスは夜景を見ながら聴きたい♪

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/20(木) 16:14:01 

    >>101
    確か大沢樹生は、太陽がいっぱいの紅白の衣装を歌い終わった後に、叩きつけるように脱ぎ捨てたんだよねw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/20(木) 16:22:06 

    >>150
    わかる!
    夜に聴きたい!!!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/20(木) 16:34:12 

    お人形さんみたい
    光GENJIが好き❗️❗️

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/20(木) 23:49:12 

    今更参戦です!
    カウコンのあっくんの実況とかしたいけど今年出るんですかね?そこが最近ずっと気になってます・・

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/21(金) 01:57:36 

    残念ながら

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/22(土) 11:37:09 

    あっくんのイベント
    今日の質問コーナーは1人がしつこく何度も質問したり、自分語りで人生相談になったりしないといいな。質問する人だけが楽しいんじゃダメ。空気読んで欲しい。あっくんのこと呼び捨てで話しかける人も他のファンは不愉快。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/22(土) 12:41:46 

    >>154
    今年は出ないみたいです。
    来年は絶対!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/22(土) 12:44:03 

    あっくんに会いに大阪に向かっています。
    ツーショット考えただけでドキドキが止まらない。
    朝もお昼もご飯が喉を通らなくて、お昼は無理やり食べた。
    緊張するーーー

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/22(土) 15:39:47 

    >>122
    涙の輝き

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/22(土) 17:31:27 

    >>158
    いいな〜♪
    楽しんでください(*^▽^*)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/22(土) 19:52:20 

    >>157
    そうなんですか~ありがとうございます!
    残念ですが年末イベントで忙しいですし
    ゆっくり休んでもらいたいですね。
    来年を楽しみに待ちます!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/22(土) 23:44:04 

    今日のかーくんのライブの1部に晃くん来てたみたいだね。
    かーくんのお誘い受けられたね、晃くん。
    次回は二人で約束の歌を歌ってくれたらいいな。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/22(土) 23:45:30 

    >>158
    楽しめましたか?二人でお写真なんか緊張するよねー!!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/23(日) 09:48:17 

    >>163
    ど緊張!
    一生の宝物になりました。
    写真を見てはにやけてます(*^-^*)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/23(日) 11:08:43 

    来年はいつあっくんに会えるかなー♪
    舞台が先かイベントが先か?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/23(日) 14:27:00 

    >>162
    え~、何か歌ったのかな?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/24(月) 00:10:07 

    >>166
    歌ってはないみたいです。
    かーくんがメンバーに電話をかける、
    最初はみきおにかけたけど出ない、じゃあ次→晃くん出る→会場歓喜→なにか後ろから声が?まさか→会場後ろにマイクを持った晃くんが→会場騒然
    の流れで、その後なかなかステージにあげず、さらに上がってもステージ右と左に距離をとって
    かーくんの話聞きつつ晃くんはかーくんに「ずっとしゃべってんね」と突っ込みいれたり、昔と変わらない二人。

    二人で歌は簡単には歌わない、大事にしたいから、とのこと。来年なにかできたらいいな、というお話があったそうです!


    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/25(火) 01:45:25 

    >>156
    大阪でもいましたよ
    個人的なことずっと話してたり何その質問?って思うようなこときいてる人が
    あっくんは優しいから真剣に考えて答えてはいたけど
    あと大阪は会場広くて人数も多かったからなんか圧迫感があったし東京の方が楽しめた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/25(火) 14:27:08 

    >>168
    そうだったんですね。それは残念でした。
    来年の質問コーナーはちょっと趣向が変わるといいですね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/25(火) 18:07:29 

    かーくんのライブで、あっくんや晃くんからラインが来るって話してたから、ライングループ消滅したっていってたけどまだちゃんと繋がってるんだよかったー!!ってなった。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/26(水) 11:03:06 

    この時期になるとbravo nipponを聴きたくなる♪

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/27(木) 21:01:46 

    光GENJIのラストコンサートのVHSをDVDにコピーしたものを見てる。
    どこでもドアがあったら光GENJIのコンサート会場へ行きたい。
    楽しかったなー

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/28(金) 12:29:14 

    先月買った東京ドームのコンサートのVHS、はやくDVDダビングサービスに出そうっと。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/28(金) 12:35:25 

    最近、若い方のブログで「リア恋枠」を知ったのですが、ジャニーズグループに一人はいるという「リア恋枠」は光GENJIの場合、誰になるのかな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/28(金) 20:01:25 

    >>174
    内海くんとかひろくんとかかな~笑
    身近にいそうなタイプのほうがリア恋枠っぽいと思う!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/28(金) 20:23:34 

    >>175
    その二人はオタうけ枠だよ

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2018/12/30(日) 00:26:19 

    すみませんが、その「リア恋わく」ってのを説明してくださいませんでしょうか··??BBAでごめんよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/30(日) 09:41:59 

    >>177
    アイドルとしてではなく本当の恋愛対象として見てしまうような人、という意味であると私は理解しています!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/30(日) 22:49:18 

    >>175
    ありがとうございます!なんか私も内海くんはそうかなーと思ってたので、うれしいです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/30(日) 22:52:21 

    あっくんのプロマイド買いに行こうと思いつつ、年末でバタバタしてなかなか行けないです。みなさんジャニーズショップは行かれましたか?
    発売初日は大混雑だったみたいですが。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/30(日) 23:09:01 

    まだ行ってないです~!
    何時間も大行列という話を聞くとなかなか勇気か出なくて( ;∀;)
    いつまで販売されるんですかね?うかうかしてられないしですけど・・

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/31(月) 00:22:03 

    >>178

    177ですありがとう~
    それなら光GENJIはみんなリア恋枠なんじゃないかなと思ってしまったわ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/31(月) 00:24:47 

    みっきーのプロレストピたってるけど怖くてまだ行けないからここで

    みーきーおーーーー(;Д;)
    光GENJIが好き❗️❗️

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/31(月) 07:50:09 

    >>183
    一応、試合のほうは無事に終わったみたいですね。
    勝敗より大きなケガがなければと思ってました。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/31(月) 07:56:30 

    >>182
    そうですね、当時、それぞれのメンバーのファンには、みんなリア恋枠だったかもしれないですね。かーくんでさえも。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/31(月) 18:23:40 

    なんか光GENJI関連のトピ立ってないかなと検索したらYahooー!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/31(月) 18:25:29 

    光GENJIが好き❗️❗️

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/31(月) 18:31:53 

    大晦日なので
    光GENJIが好き❗️❗️

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/31(月) 19:41:28 

    もっと盛り上がりたいけど、みんなお家ごとで忙しいのかなあ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/31(月) 21:01:32 

    はぁ
    やっぱりカウコンであっくん見たかったな…
    仕方ない事だって分かってるけど

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/01(火) 00:15:48 

    明けましておめでとうございます~!
    今年もよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/01(火) 00:23:25 

    カウコンあっくんいなくて寂しいね
    タッキーたちに遠慮したのか、単に声がかからなかったのか??パラダイス銀河歌うんだったら内海くんかあっくんよんでくれよ~

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/01(火) 00:26:35 

    明けましておめでとう2019年!
    今年はテレビでもっとたくさん光GENJIの映像が流れますように!
    光GENJIが好き❗️❗️

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/01(火) 00:32:48 


    年末は忙しくてなかなかこれなかったよー!

    でもミッキーのプロレスコスチューム、嬉しかったな!ミッキーって、光GENJI敬遠してた時期が長かったから、いまいち他のメンバーとの温度差みたいなのがある気がしてたんだけど、個人的な夢の舞台で6人の名前をいれて験担ぎするなんてまさかだった。ミッキーも光GENJIのこと大切に思ってくれてるんだな。。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/01(火) 01:35:02 

    カウコン観たらやっぱりもう一度光GENJIのコンサートやっぱり観たいと思った
    ジャニーさん、元気なうちになんとかお願いします

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/01(火) 19:03:17 

    >>194 大沢くんのプロレスコスチューム、ここに来るまで知らなかったです。おっしゃる通りですね。うれしい驚き😃

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/01(火) 19:10:48 

    >>190
    内海くんも見たいな...ってあっくんファンみたいに言ってもご迷惑じゃないかな?内海くん。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/01(火) 20:18:58 

    >>192
    時間的に無理みたいって言ってたけど、パラ銀流すならでれたよね。
    それとも岡本さんの男闘呼組の時間がないから気を使ったのかな?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/03(木) 12:16:50 

    内海くんお正月も毎日ブログアップしてくれてうれしい。年末年始は冗談のキレが良かった。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/04(金) 22:25:49 

    ガラスの十代の動画見てて今更ながら思ったんですが、
    GENJIに比べて光の方の負担がすごい。
    GENJIがダンス終わってポーズ付けながら止まっている間、
    光はアクロバット。
    GENJIが山場の歌をゆるいフリで踊っている間、
    光は別の飛び道具(スケボー)で周りをくるくる。
    GENJIが一人ずつちょっとずつバク転してる間、
    光はずっとアクロバット。
    なのに当時はGENJIのオマケみたいな扱いだったような気が・・・。
    割に合わないって正にこのことだなー、と。
    全員大好きですけどね。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2019/01/05(土) 02:50:30 

    >>200
    光の二人はGENJIに比べてジュニア歴が長いし、明らかにダンスが上手だったよね。
    GENJIは光と同じくらいの年齢になっても大してダンスが上手くならなかったから、ダンスってつくづく才能がものをいうんだな~って思った。
    光の二人が再結成に消極的なのもちょっと分かるかも。どうしても光の方が求められるレベルが高くなるよね。
    あっくんがテレビでローラースケートはいて踊っていて、それはそれで凄いけど、あれ、内海くんや大沢くんだったらがっかりされると思う。

    +0

    -7

  • 202. 匿名 2019/01/05(土) 02:59:10 

    >>200
    そんなに光はおまけ扱いだったっけ?覚えていない💦
    歌のときは大抵、光とかーくんが前で踊っていたし、アップもこの3人が多かった気がしたんだけどな~。GENJIだけだとダンスもローラースケートも締まりがなくていまいちだった。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2019/01/05(土) 20:20:34 

    まあでも光だけでも売れなかったよねきっと。
    光の経験やスキルとGENJIのフレッシュさや可愛さが合わさった化学変化の結果だからどっちがどうとかではなくお互いに必要不可欠だったんだと思う。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/05(土) 22:23:03 

    光のスターライトキッスを聴いておけば良かった。
    どんな感じだったのか、誰か覚えていたら教えてください。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/05(土) 23:58:21 

    CMがボングーショコラ?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/06(日) 00:23:35 

    光とGENJIはデビュー当時のキャリアが全然違うからなぁ。現場数やテレビ露出、なによりデビュー経験あって。光はGENJIを同等に扱ったら失礼なキャリアだった。
    晃くんなんて入所して半年くらいジュニアの経験もなくデビューだし、あっくんは当時の最年少アイドル記録だし。ギャップがあるのを承知で事務所はみ合わせてデビューさせたわけで。
    光のレベルの高いダンスとアクロバット、GENJIのまっさらな純潔さと、さらにかーくんの爆発力とローラースケートの飛び道具とが重なって光GENJIの多角的な輝きを生んだんだと思う
    光は光GENJIの初期のパフォーマンスレベルを支え、後期は年下組の人気が支えたり、歌はGENJIダンスや司会は光とか、お互い刺激しあって成長できたと思うな。光は常にGENJIをおんぶしてた訳ではなかったと思うよ~。
    でも、光とGENJIがバラバラにならなかったのはかーくんのお陰だな。。今も昔も笑

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/06(日) 01:40:23 

    >>201
    ごめんなさい横レスだけど、
    光、というか大沢くんが厳しそう。プロレスも肋骨骨折しちゃったし怪我を心配しちゃう

    今いちばんローラースケートパフォーマンスのレベルに拘ってるのはあっくんかなと思う。
    毎年ファンにも動画披露してるしジュニアの現役と荒野のメガロポリスのパフォーマンスして一番目立ってたからすごいと思ったな。
    あっくんはジャニーズにいて、次々ローラースケートのグループが出てるけど自分達が元祖、本物というプライドを感じる。
    現場に近いほうが色々思うことがあるのかな。

    あっくんはかーくんにローラーの新しい技、練習してって動画送ったらしいね。
    かーくんも嬉しそうに言ってたみたいだし、もういっそみんなで練習してみたらどうなの?!
    でももしやるなら怪我しないように筋トレやってね

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2019/01/06(日) 01:46:33 

    かーくんは自分でも光GENJIが解散したのは自分のせいだっていっているよ。自分がわがままだったからだって。当時、大沢くんとかーくんの間を内海くんが取りもっていたってディナーショーでも話していたよね。
    かーくんの自伝や当時の話を聞いてみると確かにそんな感じ。リーダーの内海くんにも威張っていたよね。内海くんとかーくんは仲良さそうだったけど、他のメンバーは距離を置いている感じだった。数年前のバラエティ番組では、大沢くんは明らかにかーくんのことを嫌っていたし。
    今はかーくんがメンバーの間をつないでいるけど、光GENJIが解散する前にそういう意識をもっていてくれたら良かったのにって思うよ。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/06(日) 02:04:30 

    ダンスの才能云々はあると思うよ。光の二人はシブがき隊のまわりをうろちょろしていたJr時代からダンスが上手かったからね。デビュー当時のGENJIと変わらない年齢だよ。
    時代的なものもあるんじゃない?少年隊も忍者もダンスが上手かったから、そういう子たちが重宝されていたとか。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/06(日) 02:15:29 

    >>207
    AAの二人なんて一番かーくんを嫌っていたのに、結構連絡取り合っているんだね。
    光GENJI時代から仲良くしてくれていたら…。
    でも、今からでも遅くないから集まれるメンバーだけでも何かやってほしいよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/06(日) 08:49:31 

    >>208
    「当時、大沢くんとかーくんの間を内海くんが取りもっていたってディナーショーでも話していたよね 」二人のDSはフジテレビのでしか見てないので、知らなかったです。ありがとうございます!

    内海さんのリーダーシップって、今の中居さんや城島さんみたいな感じと違うけど、すごいと思う。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/06(日) 09:05:19 

    >>208
    解散は、二人が脱退したときにちゃんと多数決とって決めたわけだし、かーくんのワガママってわけじゃないけど、たしかに仲良しのグループではなかったよね、かーくんも当時の反省があって今、表だってフォローしてくれてるのかなってのもある。

    でもわたしは解散後二人の脱退コンサートみて、光GENJIはこんなに繋がりの強いグループだったんだ、仲悪いわけじゃなかった。解散もかーくんがやる気なくなって解散したと思ってたから、かーくんのこと勝手な人だと誤解してたなって思ってから見方が変わった。
    メンバーもかーくんのきつい言葉の裏に違う感情があるの分かってて、AAはいじめられたりしたけどかーくんが光GENJIのこと引っ張ってたのはわかってたからSAY'Sでうまく息抜きして直接的な亀裂は走らなかったのかな。
    かーくんと大沢くんの不仲の原因は二人の言い分としてはやまもーらしいし、二人で映画やってわだかまり解けて、はじめは二人で温泉行くくらい仲がよかったからディナーショーはほんとに嬉しそうだったよね。
    光GENJIは昭和の終わりに人気爆発して平成になって時代が変わって終わった扱いになるのがすごく早かった。トップを走り続けたいメンバーは焦りがすごくあって解散説はずっと付きまとう、SMAPがデビューして人気が出てきた辺りからピリピリしてた。でもそこはファンが支えてきてたしコンサートやることでプライドを保てたと思う。

    当時は若くて仲悪くても苦楽を共にした7人に絆がみえるのは
    大沢くんヒロくんをちゃんとファンの前で涙で送り出したこと、二人が抜けてすぐの解散だったこと
    解散コンサートをちゃんとできたこと
    「かーくん」が縁を繋いでることが大きい気がする

    かーくんて不思議、野心家で自分大好きで人を掻き回してるようで繊細で気を使ってるのもわかるし光GENJIのこと誰よりも好きだし、パフォーマンスはやっぱり人を引き付けるものがある
    周りはしょうがないなって結局許しちゃうことも多いんじゃないかな~

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/06(日) 09:18:43 

    わたしはメンバーの中で一番好きなのは、かーくんじゃないんだけど、それでもやっぱる本気だったからこその想いとか、気を使う感じ、フォローしてる感じは伝わってくるよ。

    著者読んだり、ラジオ風の動画?みたり、ソロのライブとかみたりして。ライブはやっぱり実力すごいよね。仕事できる人ってかんじ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/06(日) 09:19:45 

    光GENJIが好き❗️❗️

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/06(日) 09:26:41 

    脱退や解散については、私の中では勝手に「過労」が原因と思ってる。今風に言ったらそうかなと。

    いきなり売れて時間ないから、メンバーでゆっくり話したり、まだ売れないかなぁと悩む間もなく、若いのに深夜まで練習。追っかけもすごいし、トーク番組より体力使う激しいダンス中心の生活を続けて、7年?って短くはないと思う。

    あまりにも忙しいと人ってイライラしてしまう生き物だから。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/06(日) 09:40:07 

    光GENJIが好き❗️❗️

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/06(日) 11:49:45 

    解散に関しては>>215さんのに合わせて
    倦怠期的なものもあったんじゃないかな~
    今の感じを見てるととてもとても本気の不仲で解散したとは思えないし・・

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/06(日) 13:22:38 

    もともと7人とも性格も年齢もキャリアも違うから、考え方や意見が合わないのはある程度仕方がないのかもしれない。
    去年の晃くんのクリスマスパーティーに行ってきたけど、すごくゆるーい感じで楽しかった。時間も大幅にオーバーしてくれたしね。
    内海くんだったらそこら辺はきっちりやりそうだよね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/06(日) 13:53:06 

    解散するときに多数決をとったっていっても、かーくん自身も「山本は本当は辞めたくなかったと思う」って言っちゃうくらいだから、正直、かーくんが強引にやめたのかな~って思う。
    あっくんもすごく態度が悪いときがあったから光GENJIをやめたかったのかと思ったけど、「最後まで光GENJIを続けようと頑張ったのは俺と内海くん。」みたいなことを書いてあったから、あっくんは解散したくなかったんだろうね。
    ひいき目にみても、あのときのかーくんは自分勝手だった。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/06(日) 16:10:33 

    >>218
    あっくん、かーくんもちゃんとやると思う。
    会場とか運営の規模もあるかな。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/06(日) 16:47:29 

    かーくんも若かったしね。
    次の元号が、もしまた「平成」だったら、30年分巻き戻してアルバム「Hey!Say!」のリリースからやり直すしかない。初回限定版を予約した人にはポスターつけて下さい。今度は解散するなよ!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/06(日) 17:35:57 

    >>220
    多分そうだろうね。終了時間もはっきり決まっていなかったし。別に悪かったっていうわけじゃないよ。時間も延長してくれてラッキーみたいな。ファンの集いみたいなものだったし、晃くんとの距離も近くてすごく楽しかった。
    ただ、あの細かい内海くんだったらこういう風にはやらないだろうなって感じかな(笑)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/06(日) 21:23:47 

    HurryUpが超好きだった

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/06(日) 21:49:58 

    あっくん、難しいステップ練習してってかーくんに動画送ったそうだけれど、ジャニーズにいても7人で何か出来そうな風向きになっているのかな?
    再結成を望む声が沢山届いているだろうし、あっくん自身もそれを叶えたい気持ちがあるんだろうなって思うけれど。
    まだジャニーズ所属っていう事が昔ほどネックではなくなってるのかな?どうなんだろう。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/06(日) 21:50:15 

    >>218さん
    晃くんのクリスマスイベント行かれたんですねー!運営さんのお裾分け写真見たけど、白シャツに黒パンツかっこよかった・・。髪の毛もチリチリをストレートにしてたし、なにより笑顔が変わらなくて、雰囲気がバーで働いてた頃よりかなり柔らかくなってましたね。息子さんの話もちらっと聞きました。
    わたしも晃くんの生歌ききたいな。こういうの続けてくれたらいいですね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/06(日) 22:03:07 

    >>224
    再結成のはなし出たとき、内海くんとあっくんのマネージャーさんが同じ人になってしかも光GENJIファンだった人で、3人で会議みたいな話し合いしてなかった?あれ、再結成についてだと思ってて、もしかしたらちゃんと話は事務所には行ってるのかな、と思ったんだけど
    結局破談になって、あっくんは30周年のファンイベントで再結成できなくてがっかりしたファンにあっくんなりに喜んで貰おうと光GENJIを意識した作りにしたのかな、もう再結成はないのかな、と思ってての
    かーくんにあっくんがローラーの練習依頼だよね・・???

    大沢くんも光GENJI意識してボクシングのコスチュームにメンバーの名前いれたり晃くんが精力的に音楽活動始めたりなんかある次が?!
    事務所には条件つきで保留状態とか??

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/06(日) 23:10:16 

    >>226
    再結成については皆はっきりしたことは話さないからよく分からないよね。
    かーくんが「やめた人間がのこのこ行くのはおかしいから、内海がまとめてジャニーズに交渉してくれればいい」とか、「ジャニーズをやめなくてもいいから、内海、お前を貸してくれ」とか、「内海、アツヒロ、頼むからジャニーズをやめろ」とか言っているのを見るとやっぱり二人がジャニーズにいるのがネックなのかとも思うけど…。
    それにしても勝手な言い分だよね。5人がジャニーズをやめたことが悪いのに。内海くんに得なことが一つもない(笑)
    かーくんの話だけだからどうなっているかさっぱり分からないけどね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/06(日) 23:57:38 

    事務所を辞めたのは、当時はそういう流れがあったから先輩がどんどん辞めていくのみてきて、自分のこと考えるだろうし、かーくんは光GENJI、というかアイドルがもう無理だったみたい、年齢的なものも時代的な流れも大きかった。SMAPが人気になっていくのを見るのも辛かったのかもしれない。
    今だから事務所を辞めない選択が当たり前になったけど、性格上無理だよね光GENJIはコンサートと歌番組、雑誌の取材の繰り返しだし
    自由にやりたい欲求がずっとあったことはしょうがないと思う。
    メンバー同士、辞めたのも辞めないのもその人の道だから、お互い尊重して欲しいよね。
    それにしても事務所の垣根は越えられないのかな~前例作ると面倒だからやらないのかな
    夢を与えておくれJ事務所さま。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/07(月) 00:43:24 

    >>226
    メンバーは気持ちを表してくれてるんで
    残念だけど、だから何かあるのかも?
    って期待は今はしないほうが良いかも
    希望を持つのは良いけどね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/07(月) 01:45:56 

    内海くんやあっくんなしでもライブか何かやってくれればいいのにね。かーくんの話を聞いていると、何でそこまで内海くんにこだわるのかがよく分からない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/07(月) 02:28:51 

    >>230 私もそう思う。やめる時は大沢くん、かーくんで主導してしまったのに、都合が良い。内海さんにどこか甘えてる感じがするけど、もう大人なんだから、年の差なんて関係ない。やりたい人が最後まで責任持たないと。失敗した時に内海くんのせいにしないか心配。事務所に残った2人だって、辞めた人とは違う大変さがあったかもしれないのに。特に大沢・諸星のディナーショーでの言い方は冗談でもひっかかった。かーくんのファン がいつもしっかりしてて、注意してくれるから救われるけど。かーくんのファンの方は皆さんしっかりしてて、かーくんより男らしい時があるくらい。かっこいい。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/07(月) 11:15:45 

    大沢くんとかーくん二人で映画やったときに、
    内海くんから電話かかってきてなんで二人でやってるんだ!?って言ってたんだっけ?ぶり大根がどうのって話があったような。グループラインも入らないと言いつつみんなの前でラインの本読んだり、ラインで俺のいないとこで悪口言ってるんだろってかーくんに電話かけてきたり、内海くんが一緒にやりたいけどやれない、って感じだから一緒にやろうよ!っていう気持ちなのかな?
    確かにかーくんは内海くんにリーダーなんだからって甘えてるのもあるけど

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/07(月) 13:29:41 

    私も正直、かーくんが内海くんに甘えすぎかなとは感じる。一緒にやろうよ!くらいの気持ちだったら、最初に断られた時点で諦めているものね。確か、何回か内海くんや大沢くんには断られているはず。
    内海くんにジャニーズへの交渉とか、グループをまとめるのとか頼りたい部分があるんじゃないのかな。まあ、全部かーくんの話からの想像だから、本当のところは分からないけどね。
    かーくん大好きなんだけどね~。プライドが高いっていうのか…。ダウンタウンにも「再結成したいなら、自分でちゃんと言わないとだめだ。」って注意されていて、それからやっと自分の口で再結成したいって言うようになった気がする。それまではまわりが言い出すのを待っているような感じだった。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/07(月) 13:52:11 

    晃くんとかーくんで一緒に何かしたいねって話は出たらしいね。結構期待しちゃっている。
    Zeppや市民ホールとかでライブやってくれないかな~。立ちっぱなしはきついから(笑)
    1000人くらいは集まるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/07(月) 16:58:20 

    どうしてもジャニーズに話をしたいなら、いくら年下だったとはいえ、かーくんとお話してるあっくんの名前が交渉役の話にでてこないのはなぜなんだろう?あっくんは再結成に意欲的そうだし、プロマイドの件も、ジャニタレとしても好調だと思うから。

    私もかーくんは頑張ってるし、実力もあるし、泥もかぶってるし、気を使ってると思う。ステージも抜群。あっくんも、色々すごい。だけど、再結成は彼らのビジネスでもあるわけで、ファンが再結成を望むのとは違う側面があるのも現実。

    ライブでのMCやそのレポは、そのメンバー個人の意見と思っていつも聞いてる。黙ってるメンバーだって色んなこと考えて黙ってるんじゃないかな。。

    7人全員が納得してニコニコ再結成したら嬉しいけど、誰かが負担に感じるくらいなら、、いまの7人全員がブログや芸能活動してる状況だけでも満足したい。ごめんなさい、長くて。

    仲良しの光GENJIでいてほしいし、どのメンバーのファン同士も仲良くしたい。再結成でもめたくないよ。。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/07(月) 17:08:35 

    >>234
    もっと集まると思いますよ(^^)

    2月の晃くんのライブいきます。12月は、あっくん、かーくん、ヒロくんのライブに行きました。
    でも、実は違うメンバーのファン です。カオス!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/07(月) 22:38:58 

    今日のバイキングで、大沢くんが再結成のはなししたみたいだね。
    今まで応援してきてくださったファンのために、7人揃った立ち姿だけでも見せてあげたいって。

    光GENJIのファンは、どの人のファンでも7人が好きって人が多くて、再結成賛成の人が多いと思ったけどそう簡単じゃないのね・・7人好きだからよけいに心配してしまうというか
    とにかくメンバー全員笑顔で握手できるような結果になればいいな、それが願いかな。
    ファンのために再結成ではなく、自分達の人生のためにやってほしいね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード