ガールズちゃんねる

岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

452コメント2019/01/05(土) 14:41

  • 1. 匿名 2018/12/08(土) 17:31:44 

    寒くなってきたので笑って暖を取ろうと立てました。
    今回も楽しく語りましょう!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +379

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:12 

    待ってました~!

    +137

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:19 

    真っ先に思い付くのはやっぱり「お父さんは心配症」のパピィだな

    +448

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:20 

    中谷美紀の結婚で愛咲ルイ思い出したよね?

    +271

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:29 

    よろしくったらよろしく!

    +142

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:30 

    お父さんは心配症

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/08(土) 17:34:02 

    >>4
    ヴィ…ヴィオラ奏者…

    +306

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/08(土) 17:34:27 

    お父さんは心配性は迷作だと思います、名作ではなく。

    +237

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/08(土) 17:35:32 

    人偏に夢と書いて儚い…
    そう、夢なんてくだらないのさ
     
    クチビルたらこキャプテンの含蓄ある一言

    +252

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/08(土) 17:36:39 

    あーみんとさくらももことのことで一時期さくらももこ批判すごかったよね。
    でも亡くなってから「さくらさん大好きでした」みたいなコメントばっかりでちょっと驚いた。

    +432

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/08(土) 17:37:13 

    友達になりたかったら角のコンビニでカセットテープ盗んでこいよw

    +245

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/08(土) 17:38:01 

    壁の中から声がする~

    ひとコマなのにこの歌が忘れられない
    元歌があるのかな?

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/08(土) 17:38:03 

    あーみん先生お元気かな。
    いつも作品で楽しませてくれて
    ありがとうございます。

    +260

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/08(土) 17:39:07 

    >>11
    バッバカモン そんな友情ドブ川にたたきすてっちまえ!

    +214

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/08(土) 17:39:38 

    あーみんはどれだけ望まれても決して表舞台に姿を表さないから、余計にレジェンド化してると思う。
    阪大卒と聞いたことあるけど、これは本当なのかな?
    今は学歴活かして専門職とかしていらっしゃるのかな〜、と思ってる。

    +266

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/08(土) 17:39:46 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +344

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/08(土) 17:40:25 

    面倒な誘いはこのコメントで乗り切りたい

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +523

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/08(土) 17:41:31 

    大人になってから良いお店で食事するとき、必ず危脳丸の食事マナーを思い出しちゃうんだよなぁ
    パ ドゥ シャ
    ふふふ それいっ

    +232

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/08(土) 17:42:15 

    さすが先生だ。新装版のコミックスも買います!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +273

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/08(土) 17:43:08 

    最近ベルメゾンでりぼんグッズ売ってて、その中にお父さんは心配症のやつもある。
    でもインタビューとかにはあーみんは出てこないから、版権は集英社にあって特に本人の許可とか取らなくてもグッズに出来るのかな。
    それとも表には出てこないけど今でも集英社とのやり取りはあるのかな。

    +239

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/08(土) 17:43:09 

    ポンドロチョン艦長
    船長だっけ?

    ジャマイカー

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/08(土) 17:44:06 

    こういう一コマだけ登場のキャラも面白くて好きだ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +489

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/08(土) 17:44:25 

    あーみん劇場大好きでした
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +247

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/08(土) 17:44:56 

    テスト前とかよくこうしてます
    すっごい事考えるよな~おいらってよォ ふふ…へへ…(ドキンドキン)
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +413

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/08(土) 17:45:18 

    この漫画はあーみんには黒歴史なんだよね

    +75

    -7

  • 26. 匿名 2018/12/08(土) 17:45:35 

    高校時代演劇部だったアラフォーなんだけど、どっかの高校のシリアスな舞台の長セリフで
    「・・・私は不眠症で、お父さんは心配性です」
    ってのがあって客席がザワついたの未だに忘れられない。

    +300

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 17:45:40 

    >>16
    沢田研二の6番目のユウウツだねw

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 17:45:51 

    >>15
    北野高等学校在学中にりぼんへ投稿しながら大阪府立大学へ進学した才媛。それが岡田あーみん。

    +339

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/08(土) 17:46:09 

    一部の変な奴らとは私の事です
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +431

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/08(土) 17:47:48 

    あーみんを愛するガル民…みんなみんな大好きさ!

    +265

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/08(土) 17:47:54 

    棺桶には岡田あーみん全巻いれてもらいます

    +164

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/08(土) 17:49:33 

    あーみんトピではいつもグ~ログ~ロと書き込みます

    グ~ロ
    グ~ロ

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/08(土) 17:49:43 

    >>11
    そんな友情、ドブ川に叩き捨てっちまえ!

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/08(土) 17:50:17 

    さくらももこと何かがあったのは知ってるけど何があったんだろ

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/08(土) 17:51:23 

    中谷美紀結婚トピであー民がちらほらいて嬉しかったです笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +321

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:11 

    ムカつくことあるとマバンヤ様にいいつけてやるっ!!!!って思いながら
    日々生きてるよ~

    +172

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:24 

    仕事相手が「片桐」という苗字だと「クスッ。かたぎり!(笑)」と思ってしまう。

    +167

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:24 

    吐血しまくる笑ねかんたけこさんと

    リーゼントが伸びまくる
    息子の一郎?が…大好きです(*´∀`)

    +157

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/08(土) 17:53:17 

    いーじゃん
    Gジャン
    最高じゃん

    +273

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/08(土) 17:54:01 

    ♡$☆
    アイドルスター

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/08(土) 17:54:32 

    調子にのるわ、救急車に乗るわ、ノリにのってるノリノリガールやな!!

    +221

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/08(土) 17:54:33 

    >>28
    北野高校!すげーーー!!!
    だから北野くんなの??
    府立大もスゲーーー!!!

    +260

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/08(土) 17:54:44 

    >>29
    この後のツカツカ歩く場面もめちゃ好き。
    面白いよね。

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/08(土) 17:55:38 

    >>36
    ムカつく事があったら、私はいつも頭の中でこの絵が浮かぶよ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +326

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/08(土) 17:55:50 

    ガルちゃんのあー民は愛咲ルイ推しが多いのかな?w
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +266

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:03 

    パパパパパピィ~

    という、あーみん好き且つ昔のテレビ番組名を知っている人でないと通じないギャグ?が頭に浮かんで離れない

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:36 

    漫画家がネタにつまった時の恐怖は海よりも深く宇宙よりも果てなく大橋巨泉の態度よりもでかい。

    だっけ?
    これ好き。

    +203

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:40 

    >>37
    「キャプテ・・片桐さん!」って言いそうw

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:53 

    抜き足

    差し足


    千鳥足

    +212

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/08(土) 17:56:58 

    初期のちびまる子ちゃんでのコラボ企画であーみんさんは美人て言ってましたよね。
    実際はどんな感じなんだろう
    美人で頭良くて、でもキレイ系に行かずギャグ好きでって素敵だ。

    +178

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/08(土) 17:57:23 

    美人なのに変態。天才。

    +183

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/08(土) 17:57:53 

    >>11
    怪しまれんように手ぶらで行けよ手ぶらでw

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/08(土) 17:57:54 

    周りにあーみん好きな人がいない…一体どこに潜んでんだよぉぉぉ

    +163

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/08(土) 17:58:00 

    >>1
    純粋なりぼんっ娘
    「ねぇねぇ、お母さん!股間を広げてって何で?」

    少女漫画で、この台詞が許されたのかが不思議(´・ω・`)当時の私は、深い意味は分かりませんでしたが、何となく怪しくて、軽々しく人に聞けないかな?って思っていました…。

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/08(土) 17:58:38 

    >>42
    しかも受験しながらパピィを産み出してたんだぜ?すげぇよあーみん!!マジ天才!!

    +219

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/08(土) 17:58:53 

    小学生時代、友達とあーみんの漫画を音読して爆笑する遊びをしていました。

    +126

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/08(土) 17:59:07 

    >>53
    ここだよぉぉぉ(´;ω;`)ノシ

    +101

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/08(土) 17:59:32 

    ツイッターで福田監督があーみんの単行本が電子書籍になっていないことを嘆いていて、親近感わいた。

    +189

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:33 

    あーみんの言葉の自由さはすごいよね
    こういうの本や漫画で披露したのこの人が初めてなんじゃないの?
    と真面目に考えてたけど、よく考えたら絵の自由さもすごいよねW
    ハーフわき毛日本一とか

    +199

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:58 

    >>17
    このセリフいいですね。面倒な誘いを断る用に
    このシーンのLINEスタンプが欲しいです!

    あーみん作品名シーンのLINEスタンプが発売されないかなぁ
    スタンプ送ってもいい人がすごく限られそうだけどw

    +200

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/08(土) 18:01:58 

    これ大好き!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +261

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/08(土) 18:02:13 

    >>50 大昔に小さくあーみん先生のお写真がりぼん誌上に載ったことあったけど、美人だったよ!
    ショートカットであれだけキレイなのは本物の美人だと思う!

    +213

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/08(土) 18:02:20 

    >>44
    私はこれ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +254

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/08(土) 18:02:57 

    奥行きがアール


    物はそこにナーイ

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/08(土) 18:03:06 

    キャプテン一家好きだった。ホテル火災の話、大笑いしたわ。

    +125

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/08(土) 18:03:34 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +327

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/08(土) 18:04:42 

    誰かが誕生日だと聞くと
    「ええ年こいて アホがめでたいのぉ」
    とつい脳内再生されてしまいます。

    もう許したれや かわいそうやろ。

    +161

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/08(土) 18:04:48 

    これだけで笑える
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +210

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/08(土) 18:04:56 

    その日は…大殺界で天中殺で頭に3つの6がつく黒猫のアルマゲドンだった…


    よく思い付きますよね!天才!いや奇才!

    +131

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/08(土) 18:05:30 

    鍋の季節ですね
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +197

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/08(土) 18:06:00 

    これかたくりこにお湯と砂糖をまぜたものだけどおいしいのよ。いかが。

    +169

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/08(土) 18:07:59 

    >>66
    pcで見ると小ぶりの画像でしかもコマ割りされている中の絵だからさらに小さいのにすっごい迫力W

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/08(土) 18:08:45 

    >>71
    そっと笑えるセリフを書いておくのやめてW

    +124

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/08(土) 18:08:47 

    このシーンで笑いすぎて呼吸困難になった
    上のコマだけでもすごい笑うのに、その後の会話の
    「成長期の男子にはよくあることですよ」って身長計ってるのがwもうww
    このたたみかけるギャグとあーみん先生の光る台詞センスが…本当に鋤です
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +289

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/08(土) 18:10:22 

    でもサザンの力は認めざるを得ないよね

    +235

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/08(土) 18:10:50 

    あータイトは走りにくい!
    マダムゆり子のように荒れ狂う年になりましたよ。

    +170

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/08(土) 18:11:54 

    >>59
    歯毛日本一もすごい天才的

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/08(土) 18:13:55 

    愛咲ルイのグランドパピィが三輪車をこぎながら
    ボンジョルノ〜マカンタレゴ〜(ギーコギーコ)
    ってシーンが記憶に残ってます

    +83

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/08(土) 18:15:06 

    あーみんギャグセンスは色褪せない
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +264

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/08(土) 18:15:20 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +238

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/08(土) 18:15:21 

    編集長のキャラも好き
    窓に「LOVEYOU」とか書いちゃうお茶目さんめ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +205

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/08(土) 18:15:34 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +228

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/08(土) 18:20:06 

    あーみん本人が才媛だからか、作品中にちょいちょいインテリな言葉やオマージュが出てくるんだよね。
    私、デカダンとかアーミンの作品で言葉知ったよ!
    クラスでも頭の良い女子にウケていて、いわゆる“スイーツ”系女子はあーみん作品を嫌っていた記憶。
    ここにいるあー民もきっと、スイーツ系女子ではなく、成績良かった系の女子のはず…!

    +270

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/08(土) 18:21:42 

    助けてピエール三教授!

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/08(土) 18:21:55 

    こんなこと言うのもトピずれかもしれないけど言わせて。
    実は私、漫才とかお笑い番組とか観ててもなぜかピクリとも笑えないんです
    でもそれは幼い頃からあーみん作品の高レベルギャグに触れて育ったことで
    笑える基準が他人よりもすごく高くなってしまったせいだと思うんです

    私の腹筋はあーみん作品でしか崩壊しないんだよぉ
    そろそろあーみんレベルの高レベルなギャグに触れたいよぉぉ
    お腹がよじれるほど笑ってみたいよぉぉ

    +224

    -6

  • 86. 匿名 2018/12/08(土) 18:25:24 

    気を失わんばかりのヤツのあの微笑!
    そう君だって本当は気付いていたはずさ!
    1番怖いのは人間だってことに!

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/08(土) 18:26:06 

    にんべんに夢とかいて【儚い】

    +98

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/08(土) 18:26:07 

    >>54
    あったね「股間を開いて」とか、「乳房隆起」とか(笑)

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/08(土) 18:29:37 

    「消えた天才 〜超一流が勝てなかった人 大追跡〜」とかいう番組に
    いつかあーみん先生が出てくれないかなぁと密かに期待してる
    少女漫画界に咲くドクダミの花の鬼才大作家あーみん先生は今どうしてるんだろう…

    +154

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/08(土) 18:30:59 

    夜中に頭の上にうんことわりばしのっけて
    血ィ流すことよりももっと情熱もやす大事なものがあるやろ

    +138

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/08(土) 18:36:48 

    お父さんは心配性で、パーティー会場のホテルが火事になった回が今でも忘れられない。
    火事の炎と消防車から放たれる水に「アチチ冷たい!アチチ冷たい!」とか、
    パピィーと北野君がタッグを組んで脱出するときに叫んだ台詞の
    「ファイトーーーーーーーーー!!!」
    「いっぱぁーーーーーーーーーーつ!!!」とか。

    +198

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/08(土) 18:37:09 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄~♪

    聞~けばいつしか眠くなる~♪

    寝れねぇよ笑

    +126

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/08(土) 18:37:37 

    がるちゃんで教えてもらって、
    ベルメゾンでスマホリングとはんことスマホカバー買った(笑)
    ガラケーのくせに。
    使いたくてスマホに変えてきたよ。
    教えてくれた方たちありがとう😆💕✨
    今はランチバッグ❓とバッヂとか新作出ましたね。

    +110

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/08(土) 18:38:38 

    あたりですっ 近所の貧乏一家
    トメ吉ファミリーがすべてあなたのものになりました
    おめでとーー
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +231

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/08(土) 18:40:39 

    指圧も鍼も温熱もイヤ
    いったい私にどうしろというのだミスターじじい君!!

    +110

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/08(土) 18:42:19 

    あーみん先生のおかげで色々な下ネタを知ることができた中学時代でした。
    夢美ちゃんの背中に書かれた淫婦とか執事の人の靴下を残すくだりとか。

    +123

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/08(土) 18:44:07 

    >>74
    私もこれ大好きです!
    思い出すだけで笑っちゃう!笑

    あーみん作品に出会って30年以上経ちますが、今読んでも超面白い!
    そんじょそこらのお笑い芸人より100倍面白いと思う笑

    今はどうされてるのかしら〜?

    +124

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/08(土) 18:44:57 

    昔彼氏に廊下で迫られたとき「布団ならまだしもこんな板間でェ~」を思い出して笑いを堪えたわ

    +139

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/08(土) 18:45:20 

    パロレ パロレ

    +57

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/08(土) 18:48:34 

    >>10
    さくらももこは漫画家歴が長く作品がメディアミックスされているから読者が多い分アンチもファンもそれぞれたくさんいる印象
     
    あーみんはぶっちぎりの3作を放った後に潔く筆を置いたのでレジェンドになった。
    残されたあー民は昔を懐かしむしか術がないのさ(;;)いいんだあーみん…今でもあーみんに教わった自由なるギャグ精神は皆の中に生きてるぜ…

    +180

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/08(土) 18:50:35 

    アデュー

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/08(土) 18:51:04 

    アラフォーだけど小学生の頃から大好き。もう一生あーみんの虜なんだろうな。

    +123

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/08(土) 18:51:10 

    何度か貼らせていただきました
    ジョーリジョリに似てる像です
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +119

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/08(土) 18:51:29 

    >>94
    最高〜!!🤣
    この人、歯医者とか色んな偽物になりすましてましたよね!

    このトピ面白すぎて夕食の支度ができません(笑)

    +113

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/08(土) 18:51:35 

    はっ、おけつならここにありますが?

    +88

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/08(土) 18:54:34 

    はっ!ケツ!ビョウです!!もう、手遅れだーっ!!!

    +104

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/08(土) 18:56:43 

    のりこぉおおおおおおおお

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/08(土) 18:59:28 

    もちろんみんなは初期のりゅうちぇるを見て危脳丸を思い出したよね?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +207

    -4

  • 109. 匿名 2018/12/08(土) 19:00:30 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +100

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/08(土) 19:01:02 

    ちょこちょここいつら100%伝説のネタを書いてる人がいて嬉しい!超ハイテンションでギャグまっしぐらなのが良かった

    +119

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/08(土) 19:01:40 

    ひどい目に遭う彼
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +125

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/08(土) 19:02:44 

    乳バンド

    +84

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/08(土) 19:03:03 

    こういうのにOK出しちゃうりぼん編集部は有能
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +225

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/08(土) 19:04:34 

    これも
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +159

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/08(土) 19:05:59 

    ベルメゾンの「お父さんは心配症」のスマホカバーが買えなくて本気で泣きました。

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/08(土) 19:06:14 

    そんでこれ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +197

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/08(土) 19:14:54 

    ベルメゾンのあーみんグッズ、新作も出たね。買おうかな…。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +135

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/08(土) 19:17:18 

    好きな当て馬キャラのトピでルイ様を貼ったのは私
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +174

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/08(土) 19:17:57 

    あーみんトピあったなんて気がつかなかった😭すっかり出遅れた❗誰か涙忘れるカステラをプリーズ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +119

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/08(土) 19:18:42 

    >>71
    すごいセリフ拾ってくるなァw

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/08(土) 19:21:03 

    >>118
    ルイの衣装のしっぽまでちゃんとセリフに合わせて動いてるのが芸が細かくて何回見ても笑える笑

    +101

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/08(土) 19:22:41 

    >>113
    すげぇww
    パピイ顔の女の人の怖いこと

    当時(今も?)りぼんは可愛らしい漫画が多くて
    大人っぽい絵すらあまりなかったというのに

    +62

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/08(土) 19:40:16 

    もうこれ本当にお腹よじれるぐらい笑った
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +182

    -1

  • 124. 匿名 2018/12/08(土) 19:44:34 

    >>123
    これ本当に笑いすぎて苦しくて大変だったww
    あと危脳丸と同じく自分もひとりボーッとしたり薄笑いをしちゃってる時に
    「ハッ!まさかこれ誰かに監視されてないよね…?」と不安になるw

    +123

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/08(土) 19:49:02 

    ウッ、やられた

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/08(土) 19:54:25 

    な〜んてかいた!?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +165

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/08(土) 19:57:33 

    ちちさわり魔~どこや~
    おぅ、お前がちちさわり魔か!

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/08(土) 20:01:39 

    こういう個性の強すぎるゲストキャラが好き
    さて突然ですが問題です。このキャラの名前は何でしょう?
    正解者にはニセ医者の豪華賞品3点セットをプレゼント!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +124

    -3

  • 129. 匿名 2018/12/08(土) 20:03:51 

    ねえやも鋤だよぉ~
    ディープ・チッスで内臓まで座れる家来www

    あんれま、吸いすぎだんべよ

    +82

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/08(土) 20:05:47 

    私のお父さんは心配症を小学生の娘が読んではまってる。
    何せ昭和の漫画だから聞きなれない言葉がいっぱい。
    パピィ、パンティー、かけおち、不良、にっちもさっちもどうにもブルドッグ等…
    全部説明してる。にっちもさっちもどうにもに関してはYouTube見せたよ。

    +101

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/08(土) 20:06:12 

    なんのトピか忘れたけど、ゆりこママを地で行くコメントで思わずスクショしておいた😆あーみん好きにも共有して欲しい!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +88

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/08(土) 20:08:15 

    わしは五千万なんだぞとかレゲエのタミさんとか発想がすごいよね

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/08(土) 20:11:16 

    やっぱさぁ~
    ジャパニーズロックなんていってもロックに日本語をのせること自体無理なわけだしさぁ~
    でもサザンの力は認めざるをえないよね

    ~佐々木家の居間でくつろぐ北野~
    典子も「へぇ~」とか言って聞いてあげて優しいよね!

    +128

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/08(土) 20:11:47 

    いよいよ自分の年齢が近づいてきたわ…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +214

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/08(土) 20:16:51 

    >>134
    改めて見ると後ろでバイク吹かしてるお婆ちゃんがお達者すぎるわね(笑)

    +144

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/08(土) 20:21:51 

    ひ〜〜伝統ある名品の釜が
    豆とモチだらけ〜〜〜

    +54

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/08(土) 20:28:46 

    ビルマの星型死体が恵まれた痛みなのぉ???
    何がなんなんだっ!
    ちゃんと日本語話しなさいっ!!

    +77

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/08(土) 20:28:52  ID:ImchI37dJz 

    こんにちは わたし
    ハッピーしあわせ協会アジア支部の
    森本といいます ほほほほほ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +148

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/08(土) 20:41:58 

    >>79
    子どもの頃こういうのの意味がわからなかったけど笑うものだというのはわかった
    (しかも脳みそに半永久的にインプットされた)
    大人になってからもデカダンス的なこととかよくわからないままだけど
    今見ても笑う

    +53

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/08(土) 20:44:33 

    あーみんもあのまま漫画家続けてたら早死してたかもよ
    ももこ➡煙草
    あーみん➡酒
    に溺れてた印象
    半端ないストレスだったんだと思う

    +100

    -2

  • 141. 匿名 2018/12/08(土) 20:45:54 

    子供が百人一首憶えてるのに「ひさかたのひかりのどけき春の日に、、」聞いてお父さんは心配性のパピィ思い出した?
    パピィが話題変える時に詠んでたよね。
    知ってる人いないかな?

    +82

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/08(土) 20:53:06 

    大阪府立北野高校出身の才女

    +60

    -2

  • 143. 匿名 2018/12/08(土) 21:01:03 

    りぼんの付録で付いて来たお父さんは心配性の30ページくらいの本があった気がしてるんだけど、覚えてる人居ませんか??
    あれ単行本になってるのかな、読みたくなって来たー!

    +73

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/08(土) 21:02:00 

    寝棺さんとリーゼント不良息子www
    寝棺竹子はパピィの最初のお見合い相手、よく吐血www

    +68

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/08(土) 21:12:16 

    クリームソーダを略してクソって言ってたの衝撃だったわ。

    +103

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/08(土) 21:16:01 

    誤解で亡霊に取り憑かれた北野くんのお見舞いに行ったパピィと典子。
    北野くんのお母さんがパピィの頭をフライパンでぶっ叩き、吹っ飛んだ目が北野くんの胸にくっつき「あなたのお目目がおちち、私のおちちはお目目!」

    パピィが目玉と指使って「オーイ鬼太郎」
    (目玉オヤジの声で)見た北野くんのお母さんがパピィの変態ぶりに免疫なく耳と鼻から出血。

    +100

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/08(土) 21:31:05 

    >>39
    へー
    イカしたフレーズだな

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/08(土) 21:33:47 

    にぶい彼へ

    お前なんか「うっ!」だ!!

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/08(土) 21:36:52 

    あーみんの表紙や扉絵は一枚の中に笑いとオチやさりげない知性と皮肉などが共存していて一枚絵として完成されていると思うんだ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +85

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/08(土) 21:38:21 

    小学生の時、お父さんは心配性のパピィが誕生パーティーと乱交パーティーを聞き間違えたシーンを見て、純粋無垢な私は母親に「乱交パーティーって何⁇」と聞いてしまった。
    母親は大笑いしながら、大人になったら分かるよと言っていた。
    お母さん、意味が分かる歳になったよ。
    今では良い思い出です。

    +93

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/08(土) 21:41:42 

    ベルメゾンの新作のあーみんのハンコ、すぐ一回売り切れになったんだぜ!再入荷したらメール来るようにしたから、メール来たら即購入したよ!他のりぼんのスター先生3人を抑えてすぐ売り切れたあー民の力は認めざるを得ないよね。

    +122

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/08(土) 21:44:32 

    ベルメゾンは、あーみんにお金入るかどうかわからないけど部屋で一升瓶抱いてるあーみんを想像して買ってる笑

    お願いながら、ヤフーニュースで訃報聞いたりする前に一度顔を見せておくれよぉぉ。サイン会したら行くから!会いたい!会ってあーみんの素晴らしさを語りたい!

    +96

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/08(土) 21:44:48 

    大人になってパピイの台詞の意味がしみじみ解りました
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +163

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/08(土) 22:14:22 

    今日も朝から男好き!!
    はーーーっあっ 男好きったら男好き!!
    ハイハイ(呆れ)
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +139

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/08(土) 22:20:40 

    イモが、イモが俺を呼んだんだよ! ってセリフ

    だれか覚えてませんか~?

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/08(土) 22:22:40 

    >>150
    そんな本読むのやめなさい!と言わず
    大笑いしてくれるお母様の大らかさが良いですね。

    +128

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/08(土) 22:27:49 

    ただし!!運のいい人は!
    からの
    夜空の星にきいておくれよ の一連で大爆笑できます

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/08(土) 22:41:41 

    ふはははははははってゆー笑いをする天湖守夜くんが忘れられない

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/08(土) 22:58:21 

    中学生位の時かな?
    「お父さんは心配症」を初めて読んだのは

    あれから随分と年月が経って
    時々見ていたガルちゃんで定期で岡田あーみんトピがあるのを知ってめちゃくちゃ嬉しかった

    ずっーと
    ずっーと
    皆の心に残って
    語られて

    キャプテンとか出てくるとちょっと涙でるよ
    本当に純粋に岡田あーみんのセンスで笑っていた遠い昔の事懐かしく思う

    +80

    -2

  • 160. 匿名 2018/12/08(土) 23:02:32 

    あーみんに会ってこんな名作ばかりを生み出してくれてありがとうと直接言いたい。

    +82

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/08(土) 23:03:12 

    >>58
    あーみんと佐々木倫子は男性ファンが多い気がする
    姉妹がいる男性は特に

    +49

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/08(土) 23:04:19 

    ここにいる人たちとオフ会したいわ~。
    大騒ぎしても怒られないような防音の部屋で、ひたすらあーみんトークしたいわ~。

    +84

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/08(土) 23:08:41 

    実家のトイレには「お父さんは心配症」がおいてあり
    義兄が「あの漫画おもしろいよな・・・」と。

    クリスマス会で音楽に乗せて回すクリスマスプレゼントには
    「こいつら100%伝説」全巻を用意するあーみん教がいたり。

    ほんと、これくらいのうさぎ・・・うさぎ・・・うさぎ・・・

    +67

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/08(土) 23:11:38 

    奥行きがあーる見たい!
    だれかお持ちじゃ無いですか?

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/08(土) 23:12:39 

    付録がトランプの時は
    ジョーカーは当然のようにあーみんだった
    集英社の編集会議も誰も疑問も異論なく決定してたんだろうな
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +142

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/08(土) 23:14:55 

    >>20
    数年前まで本人の許可おりずグッズも出せなかったみたいよ。今は態度軟化した。

    +66

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/08(土) 23:19:42 

    >>32
    グ〜ロ
    グ〜ロ

    セリフは言わずもがな、擬音も秀逸だよね
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +100

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/08(土) 23:20:43 

    >>1
    毎回この画像とか見たら本が欲しくなる!めちゃくちゃ笑えるだろうな。今度こそ買おう

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/08(土) 23:20:57 

    男好き姉妹の妹が極丸に切腹された時に
    自分たちが騒ぎを起こしに来た張本人なのに
    妹の叫び声を聞きつけた姉の方が「何の騒ぎ、ギャアアア!」と言いながら部屋に来たのが地味にツボ

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/08(土) 23:37:44 

    いつか本当に手に入れたい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +81

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/08(土) 23:40:01 

    この漫画によってあーみんは男だと思っていた
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +103

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/08(土) 23:41:15 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +80

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/08(土) 23:42:56 

    >>102
    私がりぼん読んでいたころはこいつらが連載中だった。即お父さんは~も買ったよ。
    私も一生あーみん鋤なんだろうなー。

    +64

    -1

  • 174. 匿名 2018/12/08(土) 23:44:40 

    >>141
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +131

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/08(土) 23:44:56 

    どこのどいつよドイツ人❗️

    +55

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/08(土) 23:44:57 

    わたしはあなたをあいうえお
    だからてがみをかきくけこ

    お父さんは心配性よりww

    +84

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/08(土) 23:46:34 

    このシーンが鋤です……
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +78

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/08(土) 23:47:39 

    これって正解は発表されたの?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +76

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/08(土) 23:48:50 

    壁ドン
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +92

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/08(土) 23:50:18 

    安田顕さんに是非ともパピィ役を演じていただきたい。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +96

    -6

  • 181. 匿名 2018/12/08(土) 23:51:06 

    >>179
    本当にルイは王子様だよね
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +85

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/08(土) 23:51:40 

    お父さんは心配症1話当時
    確かにあーみんは17歳だった
     
    ダイレクトかつ畳み掛けるようなギャグと変態かつ下ネタなのに不思議と下品にならないセンスがこの一コマにww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +109

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/08(土) 23:52:30 

    >>181
    このコマだけでも才能を感じるよね

    +69

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/08(土) 23:53:15 

    ルナティック!

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/08(土) 23:53:29 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +78

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/08(土) 23:54:52 

    第一話
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +87

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/08(土) 23:56:08 

    だい鋤
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +128

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/08(土) 23:57:36 

    まるさまのお通り

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/08(土) 23:58:06 

    >>188
    画像つけ忘れました
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +103

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/09(日) 00:03:10 

    >>179
    壁ドンw
    時代を先取りしすぎててもうw

    +87

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/09(日) 00:04:31 

    >>4
    ヴィオラ奏者と言えば、ルイ先輩のファーストキスの相手よね!
    真っ先に思い出したわw

    +67

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/09(日) 00:05:44 

     
    何度見ても大爆笑してしまうんだぜ
     
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +113

    -1

  • 193. 匿名 2018/12/09(日) 00:08:51 

    >>4>>7
    ヴィオラ奏者!
    ルイが頭に浮かんだのは私だけじゃなかったんだ!笑

    +54

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/09(日) 00:15:14 

     
    あー民ならご存知の方も多いでしょう
    この心配症を探し求める男子高校生
     
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +128

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/09(日) 00:17:34 

    >>194
    後の漫画家、椎名高志氏である
    (あーみんとおない年)
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +153

    -1

  • 196. 匿名 2018/12/09(日) 00:20:18 

    こいつら100%でお互いにカッコいいあだ名をつけ合うシーンが好き
    先生が鬼頭オパーリンって付けられちゃうやつ

    +71

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/09(日) 00:28:42 

    >>196
    極丸があの飄々とした態度で
    「白鳥優一」て名前になりたいと思ってたっていうところ妙にウケた

    +61

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/09(日) 00:38:09 

    ねこねこ幻想曲に友情出演
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/09(日) 00:44:31 

    LINEの金髪男キャラの無料スタンプで、「いーもーむーしーごーろごろ」みたいなスタンプあるよね。
    わかる人いない?

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/09(日) 00:46:03 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄

    聞けばいっしか、眠くなるー

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/09(日) 00:58:19 

    あーみん好きに悪い人はいないと思ってる

    +82

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/09(日) 01:07:54 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄
    元ネタはこれらしいよ💜

    https://www.youtube.com/watch?v=_o7fBxf2l2A&app=desktop
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +53

    -1

  • 203. 匿名 2018/12/09(日) 01:18:39 

    >>113
    この画像いいな。
    携帯の待ち受けにしちゃおうかな?

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/09(日) 01:26:01 

    >>203
    やってみたけど
    女王さまの顔がつぶれちゃったよ
    編集むずかしいな
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +71

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/09(日) 01:31:27 

    >>164
    これだよね、ゴージャスな部屋になるの笑う
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +81

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/09(日) 01:35:03 

    単行本持ってるのにここの画像とかセリフとか見ると笑っちゃうなー!最高!

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/09(日) 02:04:39 

    ルナティック雑技団、アニメ化されないかな…
    ルイのアルバムとか生写真出たら買っちゃうよ

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2018/12/09(日) 02:30:52 

    マーガレットをりぼんで結べば、ほーらぶ〜けのできあがり

    うろ覚えだけど。

    +82

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/09(日) 03:07:07 

    >>50
    え!!!
    岡田あーみんて女なの!?
    ずっと男だと思ってたよ

    +7

    -24

  • 210. 匿名 2018/12/09(日) 03:36:25 

    このトピの画像やセリフだけでも爆笑したw

    ボクの自殺を大人たちは理解できないだろうが木星が微笑むときその死はあらゆる意味をもってよみがえるだろう そのとき後悔するのはきさま達だ!

    どうやったらこんなセリフ思いつくのw

    +71

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/09(日) 03:43:06 

    これも鋤!!!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +94

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/09(日) 03:53:43 

    北野高校の前を通りかかったことがあるのですが、
    「あ…あーみんもここを通ってたんだろな…ふふ…へへ…」と思ってしまい、心の中で大興奮しちまったぜ

    また近くには公園や商店街もあるのですが、
    「あーみんもここで遊んだりしたのかな…たこ焼き買い食いしてたり…な~んてよぉ…へへ…」とかばっかり考えちまったよぉぉぉぉ

    +84

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/09(日) 04:06:18 

    >>16
    いつみてもラメで刺繍されたパピィの真顔に吹く

    +46

    -1

  • 214. 匿名 2018/12/09(日) 04:24:37 

    あーどうしよう、欲しい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +71

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/09(日) 04:33:25 

    >>210
    今で言うパワーワード満載だよね
    言葉のセンスと繋ぎ方と語呂が良すぎて震えるレベル
    昔からふと頭に浮かぶ言葉があって何だっけっていうのが、ずいぶん久々にあーみんの漫画見たらまさにセリフや歌で驚いた

    僕が散歩からカムバーック
    すると門の前にはアハハンベイビー
    クライクライ!ドントクライクライ!
    僕に任せろ!…とか笑

    +80

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/09(日) 07:30:07 

    パピィが血尿出しながら、緊張が興奮して鼻血がおしっこをって言ってるセリフが忘れられない

    あとこいつらのほうで先生が弟子を引き連れて座禅組みながらやってくる絵も忘れられない

    +53

    -1

  • 217. 匿名 2018/12/09(日) 07:31:41 

    >>204
    この待ち受けにしたら彼氏には振られるけど、病魔とかは追い払ってくれそう

    +40

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/09(日) 08:01:35 

    >>217
    お早うございます
    幸運が舞い込みますように
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +64

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/09(日) 08:23:47 

    あの漫画描いてるってのが信じられないほど頭良くて美人ですよね

    いや、頭良いからこそ響くセリフとかもあるけどあの独特のセンスは本当に好きだ あーみん先生

    +50

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/09(日) 08:26:51 

    わりとまじでルイくんを選んだファンも多いと思う


    +53

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/09(日) 08:42:10 

    岡田あーみんで検索したらガールズチャンネルというところに辿り着いてしまった

    +61

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/09(日) 09:09:28 

    気になってる、この本読んだことある人いる?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +57

    -1

  • 223. 匿名 2018/12/09(日) 10:03:51 

    >>205

    164です。
    わー、嬉しい‼️ありがとうございます‼️
    部屋が狭いから欲しかったんです。

    +43

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/09(日) 10:21:51 

    >>223
    いえいえ!部屋が広くなる上に犬も飼えちゃう優れものですねw

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/09(日) 10:25:14 

    >>211
    画像ありがとう。
    私も好き(笑)
    マニアックなんだけど、右の弟とセリフもめっちゃ好き!
    坊主に、ハートの着物で、おまけにセリフが「兄上(ブラうえ)」って(笑)  センスに感動しながら爆笑したよ!

    +53

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/09(日) 10:40:57 

    結婚式の祝辞シーンで、新郎はノリが大事なこの時代に真面目しかとりえのないつまらない青年ですが・・・と若干20歳そこそこの女性とは思えない人間観察力と毒舌ぶりに心から感服する。

    +55

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/09(日) 10:43:56 

    ピエロの立ち姿(画像無くてごめん)の足がバレエやってる人の足にちゃんと描いていて、あーみんがやってたのか、宝塚が好きだったのか・・・と想像した。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2018/12/09(日) 11:03:27 

    >>123ほんとあーみん様、残酷なシーンが上手いんだよナ

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/09(日) 11:06:03 

    >>211クラスの女の子にイカれてるって大騒ぎされてそう

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/09(日) 11:07:53 

    >>56あれっ?私も‼️まさか、相方か?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/09(日) 11:14:32 

    >>15
    酒屋と結婚したんじゃなかったっけ?
    酒屋の嫁やってると思う

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/09(日) 11:20:53 

    >>221
    ようこそあーみんのサンクチュアリへ
    禁断の木の実を君にも食べさせてあげよう
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +37

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/09(日) 11:21:22 

    >>231
    わたしは漬物屋に嫁いだと聞いたよ
    どれが本当なのかしら?
    未だにあーみんの存在に翻弄されるあー民達…

    +53

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/09(日) 11:28:57 

    お姿が見えないからこそまさにレジェンドで神様的な存在になってるよね
    あーみん先生の新作が!読みたい!もう叶わぬ夢かもしれないけど…

    +44

    -0

  • 235. 匿名 2018/12/09(日) 11:31:31 

    まるちゃんとコラボしてたお父さんは心配性ありましたよね?
    あれ好きでした
    お父さんのカオスっぷりが堪らなかった!

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/09(日) 11:35:06 

    ビックリした時にマダムゆり子のように
    ヒィィィィ!っていう悲鳴を上げてしまいます。
    あと就活の時にリクルートスーツで面接会場まで走ってる時に
    「ああータイトは走りにくい!」と言ってしまって思い出し笑いで
    一人道端で大笑いしてしまって恥ずかしかった思ひ出…

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/09(日) 11:36:10 

    欲しくなってきた!全巻大人買いしようかな
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +61

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/09(日) 11:37:20 

    >>228
    上手いよね。このシーンもほんとに秀逸
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +74

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/09(日) 11:44:23 

    ぼくのおちちはおめめ‼︎
    きみのおめめがおちち‼︎
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +56

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/09(日) 12:17:52 

    あーみんを心底好きな人が沢山いる事をあーみん本人に届いていればいいなぁ
    もうかなりの年月が経つけれど、初めてお父さんは心配性のギャグに抱腹絶倒した記憶は未だに鮮明で、これから年をとってもずっと岡田あーみんを愛していると自信がある。
    あれから別の沢山の素晴らしい漫画に出会って来たけど、やはりあーみんは特別

    +59

    -1

  • 241. 匿名 2018/12/09(日) 12:29:14 

    >>123ヤンキーの山本さん(?)が手作りチョコをカバンに忍ばせてるところも残酷極まりないよネ

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/09(日) 12:29:56 

    昔のりぼんの付録、いまだに捨てずに大事に持ってるW
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +66

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/09(日) 12:34:41 

    >>242
    すごい!初めて見た!画像載せてくれてありがとう!
    全部の敵を倒してゴールまで行くの、けっこう難易度が高いw

    +36

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/09(日) 12:47:38 

    >>238
    高校生の感性でこれを書けるのがほんとにすごい
    そしてそんなあーみん様を発掘してくださった編集部の人もすごい

    +43

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/09(日) 12:48:14 

    EじゃんGジャン最高じゃん

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2018/12/09(日) 12:53:33 

    ロールスロイス長すぎて曲がれないの好き❤️

    +33

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/09(日) 12:57:42 

    今もトイレに単行本置いてある
    たまに読んでふふふと笑う

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/09(日) 13:12:19 

    >>158
    空間がよじれたような…

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/09(日) 13:18:51 

    >>179
    な、何ていうか果てしないエネルギーを感じたわ

    ルイくんみたいな人は二人といないわ

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/09(日) 13:19:49 

    ○○だよォ、とかヒィ~とかふふ…へへへ…とか使っちゃうよねw

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/09(日) 14:03:40 

    >>246
    わかるわー。
    今でもテレビとかでロールスロイス見ると「住宅街とかで曲がれなさそう…」といらぬ心配をしてしまう

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2018/12/09(日) 14:09:24 

    >>201
    私は性格悪いですがあー民ですごめんなさい。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/09(日) 14:13:53 

    天湖くんやおへん!
    お坊っちゃまと呼びよし!

    人がはいっとー確かめへんで開けるドアホがどこにおるんえわれ!


    ほんと何弁なんだかw

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2018/12/09(日) 14:16:18 

    >>195
    え!!すごー!!鳥肌立った!!!

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/09(日) 14:16:18 

    星野夢美か典子は有村架純が適役と思ってる私は、中学聖日記見ながら百合子は夏川結衣だと思って見てる笑笑一度で二度美味しいぜ…へへへへ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2018/12/09(日) 14:21:16 

    こいつら100%伝説大好きです。子どもの頃何度も繰り返し見てたけど、いつの日やら捨てられてしまいました。もう一度見たい。ネットで注文するのが好きではないんだけど、本屋にはないよね…。

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/09(日) 14:22:59 

    私もこいつら100%が1番好き
    危脳丸って名前の付け方がまず鋤

    +37

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/09(日) 14:29:33 

    今になってみると薫子お嬢様の性格がすごく可愛いことに気付く
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +63

    -0

  • 259. 匿名 2018/12/09(日) 14:32:17 

    小学校低学年の時に買ってたりぼんに、ルナティック雑技団ってあったなぁ。
    飛ばしてほとんど読んでなかったけど、このトピを見たら岡田あーみんって面白い漫画を描くんだと気付き、何だか取り返しのつかないことをしてしまった気分。
    小学校低学年の頃の私、ちゃんと岡田あーみんを読みなさい!

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2018/12/09(日) 14:55:10 

    テテン←セリフでも何でもない
    文字だけで笑える

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2018/12/09(日) 15:03:08 

    グ~ロ グ~ロ「ひーーーー!」

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/09(日) 15:09:29 

    もしも仮に今お父さんは心配性をドラマ化するなら、パピィは大泉洋しかいないかなあ、と考えてる。

    すっごい怒られそうだけど、北野くんは岡田将生にやって欲しい。まあ、無理だよね。ルララ。

    +14

    -5

  • 263. 匿名 2018/12/09(日) 15:20:36 

    パピィはあと30年若ければだけど
    志村けんに演じて頂きたかったナ
     
    志村の「のぉりくぉぉお~」が聞きたい

    +16

    -3

  • 264. 匿名 2018/12/09(日) 15:23:47 

    私はパピィをアニメで観てみたいな
    深夜時間帯で放送してほしい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +52

    -1

  • 265. 匿名 2018/12/09(日) 15:35:48 

    な、なつかしい…
    私がりぼん買ってた頃は、お父さんは心配性が連載中だった記憶。大好きだったけど周りの友達に共感されなくてこっそり読んでたな。

    ルナティック雑技団とこいつら100%伝説は、お父さんより前の作品ですか?登場人物とか全然わかんないや。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/09(日) 15:39:45 

    >>265
    連載順は、お父さん→こいつら→ルナティック ですよ

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2018/12/09(日) 15:55:00 

    >>258
    わかる
    最後のほうとか内面的にも成長してるのがわかるし、寂しがり屋のワガママぶりがいじらしい
    なんなら夢実より好きかも
    黒川さんの魅力も大人になって理解したw
    しかしつくづく少女漫画であのキャラ出してくるのすごい

    あーみんの単行本はヴィレヴァンに置いてあったりするらしいけど今もあるのかな

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2018/12/09(日) 15:59:49 

    しつこく来る宗教の勧誘を、
    「マバンヤ様の七色の光を一緒に浴びませんか?
    幸せになれますよ!ハッピー幸せ協会アジア支部の森本さんを紹介しますよ!」と言って撃退したよ。

    +59

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/09(日) 16:00:57 

    あーみんワールドで笑いに笑って暖を取る!
    いいコンセプト❤️
    トピ主さん、ありがと〜(≧∇≦)

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/09(日) 16:02:04 

    >>268
    マジで!!!!
    大爆笑ワロタ、涙出たわwww

    +32

    -1

  • 271. 匿名 2018/12/09(日) 16:02:14 

    >>266
    ありがとう。
    年末年始にまとめ買いして連載順に読もうかな。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2018/12/09(日) 16:03:05 

    >>267
    けっこー最近、ヴィレヴァンで見かけたよ〜

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2018/12/09(日) 16:09:56 

    >>268
     
    お よ び で す か ?
     
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +30

    -0

  • 274. 匿名 2018/12/09(日) 16:12:03 

    >>267
    そうそう。寂しがり屋で不器用そうなところがいじらしくて可愛いよね
    最期の方は内面的にもかなり素直になってて成長したなと思う

    夢美ちゃんもマダムゆり子相手にいつも戦ってて頑張ってるんだけど、
    自分の父親が天湖君の上司で居候できてる幸運に甘えてるところがあるからなぁ
    個人的には私も薫子おじょうさま派です

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2018/12/09(日) 16:16:07 

    >>117
    you買っちゃいなよ‼︎w

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2018/12/09(日) 16:28:46 

    水泳は苦手ですが垂涎は得意です
    カキフライが好きです

    ↑このセリフで垂涎という言葉を覚えた

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2018/12/09(日) 16:38:57 

    >>215
    OK!セレモニーマスター

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2018/12/09(日) 16:53:11 

    ごめんヨォォ一郎〜!!
    かあちゃんパンツ無いんだよォォ〜!!

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/09(日) 16:54:26 

    >>273
    すっこんでろぃ!!
    ちくしょう!マバンヤさまに言いつけてやる!
    言いつけるってww

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/09(日) 17:05:22 

    >>134
    感動した。あーみん先生天才すぎる。

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/09(日) 17:12:26 

    >>53
    ここに沢山いるから安心して。
    私の姉も筋金入りのあー民だし、30代後半なら知ってる人沢山いるから。私も話したくてウズウズするけどいつも我慢してるわ。
    このトピ見つけて今日はいい日だわ〜!
    好きなのは、安井さんの病院の花火大会で、お腹を壊したパピィが断れずにカキ氷を食べて、それが体内にジワジワ落散る様子が断面図になってたとこ。
    「典子、早く支度しなさい」「そのヤナギは何なのォ…」

    +28

    -0

  • 282. 匿名 2018/12/09(日) 17:16:31 

    さしすせそ病、またの名をザマミロ病。
    お腹がよじれる程笑った。
    息ができなくなるかと思った。

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2018/12/09(日) 17:30:18 

    離婚した弟の娘である姪が私に昔、ガルちゃんもからくりサーカスの作者好きだよね?って言ってきたけど、その作者が岡田あーみんとは知らず、お父さんは心配症の話題もしたことないのになぜそれを知ってたかが不思議

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/12/09(日) 17:31:00 

    この西川さんの衣装を見て、みんなはルイを思い出したよねやっぱり。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2018/12/09(日) 17:31:26 

    >>280
    これを高校生が書くとかw

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2018/12/09(日) 17:31:53 

    >>282
    なんで?解説して

    +2

    -6

  • 287. 匿名 2018/12/09(日) 17:39:24 

    お父さんがパピイに共感してた
    小学生のとき一緒にドラマ観ながらパパもこんな展開にならないか心配だヨォと「のりこぉ~」のパピイみたいに肩ゆさゆさされた笑

    34歳、最近バツイチになりましたが優しいです。

    +23

    -1

  • 288. 匿名 2018/12/09(日) 17:40:05 

    こいつら100%伝説本屋で見かけた事くて、ネットお取り寄せして店頭で受け取るというシステムがあったから文庫タイプをネット登録していざ〜と思ったらまさかのお取り扱いありませんでした。在庫がないのかな…。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/12/09(日) 17:42:16 

    >>227
    あーみんは、宝塚好きなのかなって思う描写がちょいちょいあるよね。
    博識なだけかもしれないけど。

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/09(日) 17:42:19 

    女の子をナンパしているチャラい男が「最近悩みがあってさー」って女の子に話した時、他の男が割り込んで「悩みがあるなら僕達の宗教に入らないかい?」ってナンパを邪魔しようとする…ってやつ確かあーみん漫画だったと思ったけど何だっけ?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/12/09(日) 17:44:03 

    し〜っ!ぼっちゃまは今お昼寝中でございます。
    福永がほんと好き。

    +36

    -0

  • 292. 匿名 2018/12/09(日) 17:45:01 

    ちなみにバツイチの原因は死別でパピイみたいに再婚は考えてません。
    父を看取らせてもらうのが最近の夢です

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2018/12/09(日) 17:46:34 

    「はくさい」!!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +33

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/09(日) 18:00:57 

    パ・ドゥ・シャ

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2018/12/09(日) 18:04:22 

    安井さんの病院の患者さん達を連れてバス旅行の話で死ぬほど笑った。もうムチャクチャだったけど面白すぎる。
    誰かが書いておられた、片栗粉にお湯と砂糖を混ぜたものだけどいかが?のくだりは北野君のとなりに座ったおばあちゃんのセリフだったようなw

    +29

    -0

  • 296. 匿名 2018/12/09(日) 18:05:49 

    んもう、電車内でこのトピ見てしまったーーー電車内では危険でした!!大笑したいので、あとでまた来ます!!

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/09(日) 18:20:37 

    先生〜!死んでます!
    まぁ、また?
    教育長〜ッッ!!

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/09(日) 18:22:24 

    あたしを食べるのはだぁれ?
    おやじやない、おじやんやそうや。
    あいよ↪︎スコン!
    この流れが好き。多分誰も書けないだろうな。

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/09(日) 18:40:17 

    極丸ってたまにすごくまともな事言うよね。
    何考えてるかわからない時もあるけど。
    基本危と先生にはキツくて容赦ない!
    あと最期の方で匂わせてたけど、お姫様と極丸とは両想いなんだよね?
    確かに極丸カッコいいから好きだった。
    それにしても実家が恐山みたいだった!
    極丸やないけ!!

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2018/12/09(日) 18:48:34 

    >>299
    分かる!
    たまに真顔になった時とかかっこよかったよね!
    目元きりっとしてて

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/09(日) 18:56:23 

    >>16
    超懐かしい!沢田研二!

    あーみんさんってマンガがギャグだけど目鼻立ちハッキリした美人さんだったよね。

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2018/12/09(日) 19:10:32 

    あーみん、大好き!
    さくらももこの訃報で、真っ先にあーみんが頭に浮かんだよ。二人は仲直り出来てたんだろうか?ずっと確執があったまま、会わなくなってたかな?

    +37

    -0

  • 303. 匿名 2018/12/09(日) 19:19:53 

    薫子お嬢様、天湖君の目の前でジョーッてしちゃったシーンあったよね
    気の毒だった

    +25

    -1

  • 304. 匿名 2018/12/09(日) 19:20:40 

    こんなに惚れた花はお前がはじめてや
    いつか俺の大阪の町をみせたる

    +37

    -0

  • 305. 匿名 2018/12/09(日) 19:30:02 

    岡田あーみんの漫画面白かったな。
    親がうるさくてりぼんや単行本を買えなくて、習いに行ってたピアノ教室で先生がとっていたりぼんを読ませてもらってた。だから記憶にあまり残ってないかと思いきや、貼ってる絵見てたら記憶に残ってるのがちらほらあった。
    単行本買えるなら買おう。

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2018/12/09(日) 19:36:10 

    も~やだぁのパパと苗字が一緒で
    一時期学校でよく思い出されてた(^O^)
    あーみんさんに苗字を変態にされた笑

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2018/12/09(日) 19:45:15 

    どこへおでかけ天湖く〜ん
    おすまし姿で天湖く〜ん

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/09(日) 19:46:51 

    >>299
    アタイは中学の卒業論文で理想のタイプに
    極丸って書いちまったぜ。
    へへ…周りはみんな光源氏のかーくんとかだったのにさ、こんなアタイを笑っておくれよ。

    +38

    -0

  • 309. 匿名 2018/12/09(日) 19:49:01 

    あくまで個人的な考えですが…
    こいつら100%伝説を実写化するなら、若い頃のウエンツに危脳丸、極丸は同じく若い頃の小池徹平(笑顔と愛想ゼロで)でやってほしかった。
    満丸は未だに思いつかない…。

    +5

    -10

  • 310. 匿名 2018/12/09(日) 19:53:03 

    おっさん口くさいぞ顔近づけるなよ
    うわ〜ん入れ歯で噛み殺してやる〜!!
    極丸きつすぎワロタww

    +30

    -1

  • 311. 匿名 2018/12/09(日) 19:56:18 

    やぁだぁ〜うちのパパはねぇ、
    サンローランのグンゼパンツはいてんのよ〜!
    緒方さんの娘がかなり変ww
    盲腸の術後のお腹にパンチしたりね。
    ひ、ひろみ…やっぱりちょっと痛いよ…←こわい

    +34

    -0

  • 312. 匿名 2018/12/09(日) 19:58:00 

    >>309
    小池徹平は鋤だけど、極丸のキリッとした目じゃないかなぁ。
    私のイメージは、
    先生 モト冬樹
    極丸 桐谷健太
    危脳丸 手越祐也
    満丸 えなりかずき
    お姫様 有村架純
    かな。年齢高すぎるけど。

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2018/12/09(日) 20:05:22 

    ターミ~ネータ~♪
    (あーみん作品1番イケメンはターミィだと言っていますぅ)

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/09(日) 20:10:40 

    >>238
    北野君の心を傷つけてるシーンだし、北野君は赤っ恥かいてるし
    そしていつものことだから見落としがちだけど
    パピィの顔もすごいよね
    いつも全力w

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2018/12/09(日) 20:12:15 

    パピィの再婚式の話が好き
    劇画調で現れて高い足が折れたり(^O^)
    安井さんは泣きすぎで怒られたり(^O^)
    こんなに笑ってる漫画他にないなぁ

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2018/12/09(日) 20:15:04 

    ルナ雑の修学旅行の行き先、何気に私の地元
    白樺湖から霧ヶ峰の移動距離は結構あるのにずっと待ってたルイはすごい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +27

    -0

  • 317. 匿名 2018/12/09(日) 20:23:21 

    うわ〜ん!ターミィさんのこれは「はたけ」ですぅ〜!!
    思春期になれば治りますぅ〜!
    ターミィが家出する話面白い。
    危能丸にイタズラしようとして失敗して、
    先生の頭にわりばしとうんこ乗せちゃったよね。

    +26

    -0

  • 318. 匿名 2018/12/09(日) 20:31:10 

    >>295
    パピィが波にさらわれ、安井さんの事を好きな医者と北野くんが心の中で喜んでたら、エイ?に乗って無事戻ってきたパピィに2人がエイでビンタされてたよね、
    「何故かわからないけどこうしないと気が済まない」って

    +38

    -0

  • 319. 匿名 2018/12/09(日) 20:35:28 

    小学校低学年の頃、風邪引いて寝ていた私への土産にと、高学年だった兄ちゃんが「お父さんは心配症」の2巻を買ってきてくれたのが、岡田あーみんとの出会いでした。
    中身知らなくて表紙だけで選んだと言ってたけど、ナイスなチョイスをした兄に感謝です。
    あれから30年以上経ったけど、「お父さんは心配症」は今でも私のバイブルだよ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +40

    -0

  • 320. 匿名 2018/12/09(日) 20:48:03 

    お父さんは心配症の何巻かの表紙に、「買うは一時の恥 買ったら一生の恥」って書いてあったのを何故かよく覚えてるわ(笑)

    +40

    -0

  • 321. 匿名 2018/12/09(日) 21:04:40 

    おーいちちさわり魔ー
    おまえの好きなちちやぞー

    +23

    -0

  • 322. 匿名 2018/12/09(日) 21:30:12 

    >>89
    真の本物はマスメディアに出ない。

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/09(日) 21:36:00 

    >>281
    うわ!思い出した!
    キチガイ描写炸裂してたやつだ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2018/12/09(日) 21:40:58 

    >>274
    夢美ちゃんは天湖君からも好かれてるしヒロイン感が強くて
    読者の中に眠っている百合子が目覚めるから、100%大好きってふうには思えないんだと思う

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2018/12/09(日) 21:42:06 

    >>307
    クールビューティーミステリアース♪

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2018/12/09(日) 21:48:53 

    典子がアルバイトしたいって言ったときの
    パピイの長セリフ。
    全部は覚えてないけど、「…年下にパン買ってこいとか言われて、もうイヤんなってしまいには不良になっちまうよぉ」
    「お父さんの思考回路ってどうなってんのよ!」ってとこ、好き。

    +36

    -1

  • 327. 匿名 2018/12/09(日) 21:53:09 

    >>315
    最終回決めたかった気持ちは分かります

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2018/12/09(日) 22:28:19 

    >>324
     
    >読者の中に眠っている百合子が目覚める
     
    名感想が来ましたよww
    女の業を体現してるのよね百合子さんは
    それをサラッと受けとめる天湖パパの懐の広さよ

    +33

    -0

  • 329. 匿名 2018/12/09(日) 22:48:44 

    へへっ……前日落ちしたからやってきたトピ主だよ。
    実はPart1からPart3まではオイラが立てて、今回も申請させてもらったんだよぉ。
    どこかの素敵な人がPart4を立ててくれたときにはうれしさのあまり改宗しそうになったよぉ。
    がるちゃんの運営の中にあー民がいるのか、いつも採用してもらえてうれしい。
    普段は承認慣れしてない奴だから手が震えちまうよぉぉ。

    ちなみに「不平不満を岡田あーみん風に吐き出すトピ 」もオイラの立てたトピさ。
    この前誰かがPart2を立ててくれてうれしかったよ。
    コイツ、どれだけガルちゃんのあー民と語りたいんだって笑ってくれよ……へへっ。
    長々とごめんよぉ。この気持ちを伝えたかったんだ。

    不平不満を岡田あーみん風に吐き出すトピ
    不平不満を岡田あーみん風に吐き出すトピgirlschannel.net

    不平不満を岡田あーみん風に吐き出すトピ出てけー 姑ーー このいら草で おいはらってやるーー

    +52

    -0

  • 330. 匿名 2018/12/09(日) 22:52:15 

    ルイが忙しくて移動するとき台車で弁当食べてるのも笑う
    ブッブー

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2018/12/09(日) 23:29:10 

    >>324
    私はチーコにも共感してたわ…

    美人でスタイル良くて勉強できて運動はちょっぴり苦手なんてあんたアタシの人生に喧嘩売ってんの!?

    +23

    -1

  • 332. 匿名 2018/12/10(月) 00:03:26 

    チーコは思いだせないと言うのに、そのフレーズだけは覚えてたわ…
    あーみんの文章すごい

    +16

    -1

  • 333. 匿名 2018/12/10(月) 01:09:44 

    チーコはえらいわ

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2018/12/10(月) 02:22:02 

    >>329
    もしかしてベルメゾンであーみんに熱いコメント書いた方ですか?見事なあー民演説でした。ブラボー!もし違ったらゴメンよぉ〜ゴンゴンゴン!→頭を打ち付ける音!

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2018/12/10(月) 08:39:50 

    >>310おっさんふんどし汚れてるでってのもあるw

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2018/12/10(月) 08:48:39 

    >>300極丸っていつも真顔じゃないか

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2018/12/10(月) 08:54:17 

    危脳丸って自意識過剰なだけでふつうにいい奴だよね。

    +26

    -0

  • 338. 匿名 2018/12/10(月) 08:57:57 

    先生の顔に灯油ぶっかけたり、自殺しようとしてる人にビニール袋に入って飛び降りるよう助言したり、極丸はまじでヤバいw

    でも初恋の人なんだよなァ

    +12

    -0

  • 339. 匿名 2018/12/10(月) 09:09:50 

    >>311 ひろみの謎の自慢大好きでした。「うちのパパはそろばん8級なんだからぁ~」に爆笑ました。緒形父もかなりな変態でしたよね。

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/10(月) 09:22:12 

    >>338
    自殺しようとしてる人にビニール袋に入って飛び降りるよう助言するのは
    道徳的にはアウトだけど、なるほどなと思ってしまったw
    極丸は作中一番ヤバい奴だけど黙っていればただのイケメンなのがズルいわ

    +21

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/10(月) 10:35:59 

    >>329 なんて素敵なトピ主さんなの!語り合いたいです。そんな私はあーみんとの出逢いは小5のりぼん全盛期。今は44歳ですが、難しい思春期の娘には日々パピィ口調で接しています。驚いた時は「おおぅ」「ヒイィ~」などと言うし思考回路もパピィ寄りなので娘からは変態とか、頭がおかしいと言われてるけどパピィが大好きで、あーみんを尊敬しています。

    +16

    -0

  • 342. 匿名 2018/12/10(月) 11:45:25 

    >>339
    会社の運動会で「ふふふ切れたアキレス腱をちょうちょむすびにしたんだよ!」のくだりが好き!
    ちょうちょむすびwww
    変態だけど黙ってたらダンディーおじ様だし、ひろみも可愛いんだよなァ
    変態といえばパピィと安井さんのお見合い回で
    のりこが「うちのお父さんも変態だもん!おあいこよ」と言ってる後ろでパピィが数え歌歌いながら分身の術してるシーンも好き。て〜ごわ〜いぞ〜♩

    +20

    -0

  • 343. 匿名 2018/12/10(月) 11:48:27 

    >>315
    スーツをヤミ市で買うパピィに爆笑したわ〜!
    ズボンの長さが左右全然違いすぎて片方がなびいてた。あーみんってなんであんなに面白いんだよォォ

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2018/12/10(月) 12:50:33 

    >>281
    食べ過ぎておなかを下す度に、その話を思い出すよ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +18

    -0

  • 345. 匿名 2018/12/10(月) 13:44:22 

    た~おれるぞ~~

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2018/12/10(月) 13:46:23 

    さっき自転車でスーパー行った帰り、派手にスッ転んだ。恥ずかしかったけどスカート穿いてなくて良かった。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2018/12/10(月) 13:51:21 

    >>329あんな 真面目な話
    お前クラスの女子にめっちゃ気持ち悪い言われてんねんで

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2018/12/10(月) 13:55:30 

    >>340極丸とは系統が違うだけで危脳丸もかなりイケメンだと思ってる。
    映画ベニスに死す(←うろ覚えだあら違ったらごめん)の少年に似てる

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2018/12/10(月) 13:57:26 

    トマホークベーゼ怖すぎ!
    いじわる城の姫たちも大概キャラ濃いよね。
    片方は危脳丸に似てたし。
    テニス勝負で、危脳顔の姫が放った豪速球が危脳丸の頭を直撃して、頭蓋骨ごと口から出たシーンは
    最早りぼんじゃなくてコロコロコミックだった!

    +12

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/10(月) 14:04:10 

    >>347

    きっ…きみ 失礼じゃないかっ
    いくらトピ主のかっこよさをひがんでるからって
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +23

    -0

  • 351. 匿名 2018/12/10(月) 14:36:30 

    危極のしりとり
    け…毛なし
    し…死にかけ
    け…けちで短気なじじい
    い…遺産もろくにない
    先生かわいそう。この後極が、し…色魔で
    「色魔だとぅォォ!!!」危がブチ切れ、当時小学生だったから色魔がわからなかったよォォ

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2018/12/10(月) 14:49:33 

    そういえば眼球運動を学んだのもあーみんからだった

    +23

    -0

  • 353. 匿名 2018/12/10(月) 15:17:03 

    がーらーぴー

    +15

    -1

  • 354. 匿名 2018/12/10(月) 15:17:44 

    ドリフの回転するセットみたいなのが出てきて
    アグネスチャンらしき人が回って来てたよね

    +18

    -0

  • 355. 匿名 2018/12/10(月) 15:18:12 

    >>351しかも「すけべ」って言われたくらいでズキン!って傷ついてたよね危様

    +18

    -0

  • 356. 匿名 2018/12/10(月) 15:19:12 

    >>304わたしは花になりたい

    +11

    -1

  • 357. 匿名 2018/12/10(月) 16:04:20 

    先生が首に刃物突きつけられてるのに何の躊躇もなく敵に足固めをかけるような、かっこいい極丸が描きたい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +12

    -11

  • 358. 匿名 2018/12/10(月) 16:18:55 

    レシートのウラでごめんよォオレの母ちゃんお絵描き帳持ってねぇんだよぉ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +14

    -10

  • 359. 匿名 2018/12/10(月) 16:59:55 

    >>357
    ガソリンスタンドのレシートwww
    しかしイケメンだー

    +9

    -5

  • 360. 匿名 2018/12/10(月) 17:15:05 

    極丸が白鳥優一って名前になりたかったって言ってたけど、よく考えるとお姫様が白鳥姫子なんだよね
    それを狙ってたんだろうか

    +30

    -0

  • 361. 匿名 2018/12/10(月) 17:25:50 

    鬼!ドルゲ!のドルゲの意味が最近わかった

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/12/10(月) 17:33:05 

    >>329
    あーみんフォーエバー‼️

    あーみん大大大好きだったから、ガルちゃんの、このトピ見て興奮したわw

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2018/12/10(月) 17:46:09 

    あーみんトピにまで絵師が出てくるのは勘弁して欲しい
    しかも全然似てないし、笑えもしない
    普通に漫画の話をしようよ、もう終わりかけのトピだけどさ

    +20

    -4

  • 364. 匿名 2018/12/10(月) 18:02:05 

    うん。絵描きトピなら自作絵あげても別にいいんだけどね…
    ちょっとびっくりした。あーみんトピだしあーみんの漫画の話しようよ

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2018/12/10(月) 18:09:06 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +39

    -0

  • 366. 匿名 2018/12/10(月) 19:49:30 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +19

    -0

  • 367. 匿名 2018/12/10(月) 19:51:00 

    アクションがやかましいのは血統やな

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2018/12/10(月) 20:05:43 

    あーみんが当時好きなTV番組として書いてた「はずめ!イエローボール 」という番組が子供の頃からずっと気になってたんだけど、それから20年以上経ってからスカパーでやっと見る事ができた時は嬉しかったw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2018/12/10(月) 20:17:09 

    周りがときめきトゥナイトとか好きな中で1人あーみん好きだったのは辛かったなあ
    耳から脳みそ出てるとか気持ち悪い言われてね...
    でも高校でやっとあーみん好きに出逢えたよ

    +24

    -0

  • 370. 匿名 2018/12/10(月) 20:59:49 

    エスカレーターのアナウンスで
    「エスカレーターにお乗りの際は危のうございますので・・・」
    「あぶのうございますので!?」
    聞くたびに私の脳内で「危脳丸」が、パ・ドゥ・シャする。

    +21

    -0

  • 371. 匿名 2018/12/10(月) 21:02:53 

    片桐キャプテンがゴンドラか何かから落ちたのに上から降ってきたのがw

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2018/12/10(月) 21:43:17 

    >>366
    この「未来の自分?否!否!」も
    コマの端の手書き文字なのに秀逸なセリフだよねww

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2018/12/10(月) 21:43:43 

    >>368
    私も弾めイエローボール好きだった。
    あーみんと同じ番組観てたんだと胸熱だったよ、当時。
    あーみん、おはようゲートボールは観てたんやろか。

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2018/12/10(月) 21:45:29 

    白菜を見るたびに枕を思い出すわ。
    キャプテンの顔つきで。

    また、ちょっと髪がたった中高年を見掛けると、白菜を思い出す。

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2018/12/10(月) 22:49:37 

    永遠に続いて欲しいトピなのに失速してて悲しい…。
    みんな~!!ガールズちゃんねるなんだからガールズトークしようぜ!
    あーみん作品の中で好みのタイプの男性は誰?
    私は断然極丸です❤

    +21

    -0

  • 376. 匿名 2018/12/10(月) 23:10:13 

    >>375
    私は黒川さんとルイです
    森夜はゆり子ママがいるからちょっと...

    +13

    -1

  • 377. 匿名 2018/12/10(月) 23:20:41 

    パピィとか危脳丸とかが、満身創痍で
    ヨタヨタになりながら、その時代の流行語?みたいなCMのセリフつぶやくのなんかウケる。

    すっててんでアイタタ〜(スケート選手の何かCMだった気がする)
    だ! とハメようとして自分がしっぺ返しくらう。

    ド、ドントウォーリー…ビーハッピー…
    とか。
    地味に笑いを誘う。

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2018/12/10(月) 23:42:34 

    >>291
    バレーボールでキャプテンにボールが当たったら、相手を槍で突きに行ってなかったっけ
    そうかと思いきや、「ハハハ」とか言ってキャプテンのことバカにしたり、一貫性がなくて笑える

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2018/12/10(月) 23:46:09 

    >>375
    ほんと、ずっと平和に続いてほしいトピだよね〜
    私は天湖くんが好き!
    特にルナティック3巻の船上パーティーの天湖くんがカッコよくて何回も読んでるよ
    あーみんはイケメンも描けるからすごいよね

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2018/12/11(火) 00:46:36 

    >>218です。
    営業職なんですが、この待ち受けに変えて週明けに出勤したら午前中だけで電話が立て続けに5件も鳴り1件は新規契約に繋がりそうです。
    まるでハッピーしあわせ協会の回し者みたいな事を書いていますが、マジです(笑)
     
    ただ上司に待ち受けをシゲシゲと見つめられたので色合いを加工していにしえのパピルス風にしてみました。女王様の効果が薄れませんように。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +32

    -0

  • 381. 匿名 2018/12/11(火) 02:34:31 

    シンデレラのパロで、パピィが長女、キャプテンは次女で名前がキャプィ(基本の角刈りに無理やりお下げ髪)、北野くんがシンデレラ役の話知ってる人いる?
    パピィらがお城のパーティーに行くためシンデレラに髪をとかせるんだけど、パピィの髪が硬すぎてブラシが折れ、しまいには剣山でとかしててわろた。
    更にクギや空き缶、ガラクタが次から次へと出てきて、しまいには去年飼ってたネコがデロン!
    と出てきてシュールだった…
    ちなみにガラスの靴は、ラストで先にパピィが足を入れたので後の北野くんはあまりの臭さに失神しそうだった!

    +16

    -0

  • 382. 匿名 2018/12/11(火) 02:58:41 

    たまにやってたパロディ番外編も面白かったよね!
    パピィが小学生で典子が先生役の話が好きだった
    教育委員会のおじさんをもてなすためにパピィの顔のバニーガールがわらわら出て来くるシーンは腹筋よじれるくらい笑ったw

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2018/12/11(火) 04:10:27 

    >>376
    間違ってマイナス押しちまったよォォ
    許しておくれよォォ
    (ノД`)うぉぉう

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2018/12/11(火) 10:16:31 

    >>383
    ねえやにお仕置きされるぞ

    +13

    -0

  • 385. 匿名 2018/12/11(火) 11:00:46 

    もう、このコマでまだ一巻だからね。
    天才だよこの人ァ…ヨドバシで一巻購入。
    20うん年ぶりに笑い泣きしたわ。正月用に全巻買いますわ。てか極さん二重なんだね。オレの気持ちはスキだらけじゃ…←かわいい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +15

    -0

  • 386. 匿名 2018/12/11(火) 11:15:12 

    >>382
    その回は、光太郎の母役が寝棺さんだったね。
    しかも遊びに来て全員赤痢になっててやばかった。
    赤痢て!親に聞いたもんなァ。
    バニーガールのやつも鮮明に覚えてる。キャプテンがおひねりを投げてめっちゃ拾ってた。そしてふでばこがアーモンドチョコでからかわれてた。
    あー読みたい。

    +11

    -0

  • 387. 匿名 2018/12/11(火) 13:32:00 

    >>386
    ふでばこで思い出したけど、キャプテンの筆箱をパピィが鉄下駄で踏むところのゾウさんの描写が好き
    校長先生役はパピィの上司(部長?)じゃなかったっけ?
    調理実習の場面も面白かったナ

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2018/12/11(火) 17:16:10 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +15

    -0

  • 389. 匿名 2018/12/11(火) 18:19:02 

    >>376
    夢実ちゃんじゃなくゆり子ママなのね!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +11

    -0

  • 390. 匿名 2018/12/11(火) 20:48:56 

    >>380
    へー!イカした待ち受けだなぁ

    +13

    -0

  • 391. 匿名 2018/12/11(火) 21:00:24 

    えへへ
    ぐるっとむすんで紅白水引き
    おめでたいよぉぉん

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2018/12/11(火) 21:40:33 

    >>384
    ねっ
    ねえやさん!!違うんです(((;゚Д゚)))!!

    わぁーーー
    ヒィーーー
    うぉぉぉう

    やかまスい!!
    スパーーン!!

    ((゚□゚;)){…)
    じょーーー

    (~ご自由にご想像下さい~)

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/12/11(火) 21:40:53 

    >>375
    私はゴロミくんです。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2018/12/11(火) 22:07:33 

    >>389
    10年前のついこの間を持ち出すやつですね

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2018/12/11(火) 23:18:34 

    >>394
    うそつき!うらぎりもの!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2018/12/12(水) 02:47:11 

    >>381
    お姉さま!足が臭(くそ)うございますわ!

    妹とよくゴッコしてたw

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2018/12/12(水) 08:32:55 

    午後2時になりました
    戦国歌謡の時間です
    まず一曲目は「南蛮人にパッション・ラブ」
    です どうぞ

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2018/12/12(水) 13:19:16 

    こいつらとルナティックの間かな?
    あーみんの好きほうだい劇場って2ページくらいの連載があって、りぼんの全ての作品の中で1番好きだった

    子供の頃にホームレスのおじさんの小屋に侵入したり、危脳丸と極丸のBL同人誌があってビックリとか…
    あーみんが証明写真撮ったら南国顔なのでめちゃくちゃ影ができて友達に爆笑されたという話にこっちも爆笑した記憶
    覚えてる人いるかなー?

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2018/12/12(水) 15:28:29 

    >>398
    ルナティック新装版に収録されてたよ~

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2018/12/12(水) 15:46:10 

    >>128
    ためやん!!

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2018/12/12(水) 16:40:48 

    番外編のやつでお殿様は心配症ってやつがあって、北野くん達貧乏家族が「この調子じゃ冬は越せないね、やはり誰かが犠牲にならないと」って言ってたらひろみが「バイバーイ、パパ」って自分の父親を家から追い出すの笑えた

    +15

    -0

  • 402. 匿名 2018/12/12(水) 20:39:11  ID:WQoAFKv3MB 

    何故か終わってるトピ扱いになってるけど2018/12/08(土)17:31:44にトピが立ってんだから30日間、来年の1月7日17:30まで書き込みできるんだぜ?
    年末年始をあーみんトピで過ごせる
    絶好の機会だというのに
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +17

    -0

  • 403. 匿名 2018/12/12(水) 20:43:44 

    私とあーみん様の出会いは「僕の個人教授」です。
    正統清純派少女漫画「りぼん」に舞い降りたどくだみの花。
    その甘くて深い香りの虜になり酔いしれ未だに醒めない。
    ほんと、あーみんの実力は認めざるをえないよね。

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2018/12/12(水) 20:48:26 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +22

    -0

  • 405. 匿名 2018/12/12(水) 20:55:06 

    この暗いゲームが好き笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +23

    -0

  • 406. 匿名 2018/12/12(水) 22:13:37 

    >>401さん
    まずお礼を言わせて〜!
    この話でようやく思い出せた!!ありがとう。
    パピィの家は貧しい設定で、芋を均等に分ける場面があって、「いいか、円周率の定義を忘れるな」って言いながら、天秤や分銅、ピンセットまで使ってブルブル震えながら量ってたのが面白くて忘れられなかった。ただ、それが一体何の話だったのかずっと思い出せず困ってました。あースッキリした。
    今日はよく眠れそう。

    +17

    -0

  • 407. 匿名 2018/12/12(水) 23:18:32 

    >>403
    こころゆくまで僕を襲ってください

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2018/12/12(水) 23:28:03 

    極丸が最後らへんでお姫さまに「いつでも助けたろやんけ」って言うシーン、プロポーズにも思えるんですがどうなんでしょ??


    考えすぎかなw
    でも鋤同士だから結婚もありえるしねw

    +16

    -0

  • 409. 匿名 2018/12/13(木) 00:44:04 

    単行本でちょくちょくはさまれてるあーみんのコーナーって相当面白いよなァ
    友人のA子ちゃん家に行った話がもうね…
    (A子ちゃんのママは、PTAとかやってそうな教育ママっぽいイメージで描いてあった。)
    2人で遊んでたらいきなりちちばんど一つで部屋に入ってきて「A子ちゃん!!ママおひざが疲れたの!ママのおひざに乗ってちょうだい!!」
    うろたえる客人あーみん尻目に、平常運転の母子。
    2人乗っても「ダメ〜!!!まだだるい〜!!ジタバタ」その絵がとにかく面白い。
    多分心配症のコミックだったかな?
    あんな面白い漫画はもう出ないだろうなぁ〜

    +15

    -0

  • 410. 匿名 2018/12/13(木) 01:12:01 

    実体験マンガもめちゃくちゃ面白いよね!
    乳バンドという言葉はあーみんマンガで覚えた

    私はあーみん幼少時代に、お母さんが夜中に無表情で布団を振り回してた話が好きww

    +17

    -0

  • 411. 匿名 2018/12/13(木) 01:44:35  ID:AKcPczbOwm 

    >>410
    ゴキブリがいたから追い払ってたんだよねw
    あーみんはお母さんおかしくなってもーた!って心配で布団の中で泣いてたよね
    あと友達の家エピソードで、パートから帰ってきてお昼寝してた友人の母が、急にに起き上がって
    「これくらいのうさぎ…」もう意味がワカランww

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2018/12/13(木) 02:41:36 

    >>406
    厳密に言うとパピィはお殿様、典子はお姫様
    北野くん、片桐キャプテン、緒方親子が貧しい一家です

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2018/12/13(木) 09:13:09 

    >>409
    私はあーみんが小学校から脱走したら先生が追いかけてきたエピソードが鋤

    +21

    -0

  • 414. 匿名 2018/12/13(木) 11:20:16 

    「こいつら」の生け花の話の中で、危脳丸のユリとバラの生け花、
    結構きれいかも、と思ってしまったw

    白百合と赤い薔薇の組み合わせって色彩的にも華やかだろうし、
    電球とかもきれいじゃない?w

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2018/12/13(木) 12:02:39 

    >>414
    花言葉 ボクはマヌケ
    花の部分はきれいだと思うよ
    ただ、羽背負った半裸の危脳丸が先生的にはアウトなんだろうw

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2018/12/13(木) 20:17:51 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +11

    -0

  • 417. 匿名 2018/12/13(木) 23:22:52 

    >>413
    だからってフェンスの上を自転車で走って来なくてもw

    +3

    -1

  • 418. 匿名 2018/12/14(金) 01:33:38 

    ぽよ〜ん
    パピィのパはパーティのパ
    みんな寄っといで❤︎

    +9

    -0

  • 419. 匿名 2018/12/14(金) 14:59:23 

    実写にするなら、緒方さんはショーンKにやって欲しい
    「いや、ひろみ、やっぱり痛いよ」って

    ひろみは、引退したけどももち(嗣永桃子)かなぁ

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2018/12/14(金) 15:46:25 

    よるなさわるなはじけてとぶさ!!
     
    って柔道一直線の歌詞なのか
    今、ググってみてはじめて知りました

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2018/12/14(金) 21:22:39 

    >>419
    意外とローラとかいかがでしょうか?
    何となくキャラが似てる気がする。

    ぶっ飛んでておとぼけ系

    +4

    -3

  • 422. 匿名 2018/12/14(金) 22:10:44 

    ♡$☆あーみんーーーーーー
    とうとうお父さんは心配症全巻買ってあーみん本オールゲットしちまったヨォォォ♪
    大晦日はあーみんナイトにしてやるんだぜっへへっ
    万能なニセ商売屋♡鋤です
    ちょいと初代スレの画像をお借りしますヨォ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2018/12/15(土) 18:18:33 

    一人で10回以上投稿してしまったことをここにお詫びいたします。


    +12

    -0

  • 424. 匿名 2018/12/15(土) 21:16:20 

    恋の風雪あばれ太鼓!!!

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2018/12/15(土) 23:27:32 

    いーかげんにせんかーんヤマトー!!

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2018/12/15(土) 23:38:42 

    あーみんの幼稚園児にして集団行動に疑問を抱くエピが好き

    日陰でひっそりと咲くドクダミの様にあー民をやってはいるけど世間様には言えやしない

    へへっ…

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2018/12/16(日) 10:48:56 

    >>426
    われ…
    なにゆえに…
    この場に身をば置く…?


    もう学校けーへん

    +5

    -0

  • 428. 匿名 2018/12/16(日) 14:59:32 

    今、実家に帰省中なのですが母がいきなり
    「お父さんは心配症の大地康雄がテレビに出てるよ!」
    といきなり言い出したので
    (昔の別のドラマの再放送をしてる)
    「!?」となりました。
    実写は大地康雄さんでしたね。
    北野くんは太一くんだったよね!?

    私自身ががっつりあーみん世代ですが
    母も染まってたようです…

    +9

    -0

  • 429. 匿名 2018/12/16(日) 23:21:36 

    >>428
    ドラマ版って典子の下に妹がいましたよね。あっぱれさんま大先生のきぃちゃん。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2018/12/17(月) 19:01:34 

    >>305です。アマゾンであーみん本全部大人買いします!誕生日来たからプレゼントです!大人買い嬉しいわ!

    +7

    -0

  • 431. 匿名 2018/12/17(月) 20:59:14 

    ヌケハゲですぅ

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2018/12/17(月) 21:06:36 

    >>431
    ガラッ!
    「わんらケンカ売っとんのか!」

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2018/12/18(火) 10:42:28 

    極丸の作った亡くなった奥さん人形が怖い!
    「顔のスミがまだ乾いてないんや、思う存分語り合え!! 」
    先生の奥さんはお静さんって言うんだね。

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2018/12/18(火) 14:11:23 

    あたしの味噌汁にゴキブリが入ってるえー!

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2018/12/18(火) 17:10:36 

    >>434
    平日の午後2時にやってる「嫁と姑の相談室」みたいなやっちゃのー

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2018/12/18(火) 20:41:13 

    >>435
    サブタイトルがすごいんですぅ

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2018/12/18(火) 23:20:19 

    >>436
    「地獄の鬼姑!スリッパに画鋲が!」
    「私は殺される!殺虫剤を顔にかける悪魔のような嫁」

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2018/12/18(火) 23:22:38 

    >>433うおおおうごめんよォマイナス押しちゃったよおお

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2018/12/18(火) 23:50:58 

    >>414これかな?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2018/12/18(火) 23:51:56 

    むなしい友情をつくるな
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2018/12/19(水) 19:39:13 

    >>439

    >>414ですが・・
    そうです!それです!
    「乙女の思春期」っていうテーマだったんですねw
    画像、ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2018/12/25(火) 21:46:26 

    そうこうしてる間にトピの期限切れは迫る…

    オーソンウェルズはビビる…

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2018/12/27(木) 20:34:07 

    1年で漫画家になれたあーみんは凄いよね

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2018/12/29(土) 20:55:29 

    うろ覚えだけどパピィが安田さんの病院に遊びに行く?回でパピィが絵描きかなんかの姿で「宮城まり子のまんが世界昔話見といてよかった」みたいなセリフのコマのパピィの無邪気な感じが好きだったよ

    また読みたくなったので買い直します。ガルちゃん民ありがとう

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2018/12/30(日) 22:10:26 

    あーみん断筆して20年経つのに今でもコミックスが重版され続けているってすごいな…

    +3

    -0

  • 446. 匿名 2018/12/31(月) 23:53:25 

    もうあんまり人がいないかもだけど
    あー民の皆さまよいお年をお迎え下さい

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2019/01/01(火) 01:43:37 

    あー民の皆様あけましておめでとうございます🐗
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2019/01/01(火) 11:33:38 

    あけましておめでとうこざいます❣️
    こたつの季節になるとこの場面を思い出すなァ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2019/01/01(火) 22:04:45 

    あー民のみなさま、あけましておめでとうございます♪
    去年のお正月もガルちゃん初書き込みは、あーみんトピだったなぁ
    今年も初カキコがここなのが
    Eじゃん
    Gじゃん
    最高じゃん
    今年もよろしくったらよろしく

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2019/01/02(水) 21:51:41 

    >>443
    釈迦如来のような体つきの友人のおかげですよね。

    その人がいなかったら私達はあーみんのギャグ漫画読めなかったのかと思うと感慨深いです

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2019/01/04(金) 12:50:02 

    遅くなったけど今年もよろしくったらよろしく!

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2019/01/05(土) 14:41:38 

    このトピを振り返って読んでいたら、どうしてもお父さんは心配症全巻欲しくなった。
    さっきAmazonで全巻購入。
    当時私は小学生だった。
    小学生時代に戻って爆笑します!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part5

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。